
--年--月--日 --:--


もしも彼らがスマートフォンだったら。

2011年04月25日 19:53

献血したらその晩、献血の夢にうなされたhanaです。
針とか血とかは割と大丈夫なほうなので、献血もスムーズにできたのですが、
その夜、ぶっといチューブを血管に針無しで直に差し込まれる夢をみて、
(普通に考えたら無理なんですが、そこは夢だからすんなり入ってた)
その、皮膚の内側に何ががずるっと入ってくる感覚が妙にリアルで、夢のせいで献血恐怖症になりそう。


もう4月も終わりに近づいて、学校をそこそこ楽しんでるマンネですが、
ある日いきなり顔面に傷を作って帰ってきたので、どうしたのか聞いたら、
なんと学校の終わりの挨拶で勢いよくお辞儀しすぎて、椅子の背もたれに顔面ぶつけたと。
アホか。


ばんそこまんね


なんだこのポーズ。
顔面にバンドエードつけて、アホかと。(かわいい!)






最近CMで、渡辺謙氏演じるスマホ擬人化CMあるじゃないすか。
あれ見て、もう、萌えて萌えて。
私もあのスマホ欲しい!
私はあいほんユーザーなので、あいにくあのCMのスマホじゃないんですが。
しかし、スマホ擬人化って、これ、妄想せずにいられない!ドコモ神かよ!
って、私に久々に妄想が降りてきた。




もしも彼らがスマホだったら~更にチャンミンがユーザーだったら~



チャンミン「ヒョン、マネージャーの電話番号。」

ジュンスマホ「え?えーっとぉ・・・」

チャンミン「また勝手にサッカーゲームダウンロードしてましたね。」

ジュンスマホ「あ・・・アップデートだよ!」

チャンミン「言い訳はいいから、マネージャーの電話番号。5秒待ちます。」

ジュンスマホ「!え、ちょっ・・・・・待って!104に聞く!」

チャンミン「バカですか!あなたスマホでしょう!」

ジュンスマホ「うっ・・あ!♪はーるかなぁーーーー!」

チャンミン「はい、もしもし。」



ジュンスマホ:着信音の素晴らしさに定評のあるスマホ。




チャンミン「お腹空いたなぁ・・・」

ユチョスマホ「ん?イタリアンなら近くにいいとこあるけど。」

チャンミン「いや、この辺に馴染みの日本食のお店が・・・そこ予約します。」

ユチョスマホ「そ?ふーん。あそこ店員も可愛いのに。」

チャンミン「確か番号登録してあるはず・・・、電話帳電話帳・・・。・・・・・・・!!!
   なんですかこれ、ヒョン!」


ユチョスマホ「へ?なんだよ。」

チャンミン「ミキ、ゆのこ、淳子、じぇじゅ美・・・・全部女の子の名前じゃないですか!
   僕のレストランフォルダどこやったんですか!」


ユチョスマホ「ああ、それ?可愛い順に並べ替えた。いいだろ!」

チャンミン「・・・・勝手にいじらないでください!」



ユチョスマホ:電話帳機能がいろんな意味で玄人向け。




チャンミン「東京駅までのルートを。」

ユノホン「ヒョンに任せろ!直進!」

チャンミン「はい。次の角は?」

ユノホン「えーっと、・・・・右!多分!」

チャンミン「多分?」

ユノホン「はは、心配しないでよ!ぼくユノホンは勘がいいから」

チャンミン「・・・勘?」

ユノホン「次は・・・あれ、この地図どっち向き?」

チャンミン「こっちが北です。交差点が多いんで、次に曲がる交差点の名前を教えてください」

ユノホン「名前?・・・・字が小さくて読めないよ・・・・(しゅん)」



ユノホン:らくらくほん。




チャンミン「明日の予定は?」

じぇじゅほん「んー、10時から雑誌の撮影、午後は音楽番組のコメント撮り、
   上手く行けば夕方からフリー。」


チャンミン「・・・次の東京行きの新幹線の時刻を。」

じぇじゅほん「えっとぉ、急げば17時半発ののぞみに乗れるかなぁ。
 だめだったら45分発のひかり。予約する?」


チャンミン「・・・・・・・・。おいしいチゲのレシピ出してください。」

じぇじゅほん「はいっ。このツナ入れるとこがポイントだからね!」

チャンミン「心配してましたけど優秀じゃないですか。・・・この、装飾以外は。」

じぇじゅほん「あっ、ちょっと気をつけろよそのスワロフスキー高いんだから!
  あああ、そこラメ剥がれてる、もっと丁寧に扱えよな!」


チャンミン「打ちにくいし恥ずかしいし!どうにかならないんですか、このデコレーション!」



じぇじゅほん:派手だけどできる嫁なスマホ。(本体よりカバーが高いよ!)






私だったらジュンスマホが欲しい。かわいい。
勝手にゲームDLしたら、電池切れるまで着信音ならす。(鬼。)







ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

[もしも彼らがスマートフォンだったら。]の続きを読む

Tokyo Disney Sea チャンミンとデートねつ造レポート(後編のつもりが中編)

2010年10月31日 00:56

県民の日が全都道府県にあるわけじゃないということをここ最近知ったhanaです。(ツイ参照)
10月28日、県民の日のため私立美術館がタダになるのを1カ月前からずっと狙ってた私は、
さっそくアルフォンス・ミュシャ展に行ってきました。
でも、こんな無料開放で混んでて、軽い気持ちで来てる人が多いとわかりきってる日に、
作品の前を長い間陣取って片目つぶったり指で尺測ったり、
いかにも”それっぽい”鑑賞をする美大・専門学生たちにイラっ。
それっぽい自分に酔ってるかもしれないけど、その後ずさったお前の背中ギリギリのとこにある絵がみたいんだよおお!
そういう見方をじっくりしたいなら、普通の日に金払って来いよな~学生安いんだろ。
ああいう、一般の(美術の知識に長けない)お客さんを遠ざけるような鑑賞の仕方をする人がホント嫌。
大体は学生なんですが、若い故か・・・それをやるなとは言わないけど、周り見えてないのだろうか。
美術は庶民のものであるべきだってミュシャも言ってる(キリッ


28日、ラブフォトとコーラス発売日だったわけですが、
前者は密林予約(書店に置いてあるのかどうか不安だった)、後者は書店で購入済。
感想はラブフォト届いてからにするとして、今日は前回のねつ造デート続き。
需要がなくても続き。
強行突破で続き。














~海底2万マイル~


海底2万マイル
(暗闇でビビるマンネ)


hana「わ~すごいね~(やだ・・・これ、近いじゃない!薄暗い密室じゃない!ハァハァ)」

CM「ヌナ、」

h「うふふ、真っ暗だね~(キターーー!!密室で○○ktkr!!!ハァハァ)」

C 「ヌナ、あの。」


h「なぁに?ミニヤ♡」

C「足、踏んでるんですけど。どけてもらえますか」




~レジェンド・オブ・ミシカ~


ミシカ
(相当ズームで撮った)


h「みーーえーーなーーいーーー。」

C「今チップとデールが外周を笑顔でゆっくりと回っています。」

h「チャンミン、背でかいからいいね・・もしかして、私をちょっくらだっことかおんぶとか」

C「今グーフィーが左手にはけていきました。船の中に潜っていきます。」

h「せめて、私も見やすい場所を一緒に探してくれるとか」

C「あ、今、満を持してミッキーマウスの登場です。物語はフィナーレへと向かっています。」

h「食い気味だね。そんなに嫌か。」






~ミステリアス・マスカレード抽選~


マスカレード座席指定券
(まさかの神席)


h「私これだけは絶対見たい・・・・・・・!これのためだけに来たといっても過言ではない」

C「当たらなかったら立ち見ですか・・・それは嫌ですね。」

h「チャンミン、抽選やって。」

C「なんでですか、自分で・・・」

h「私には邪念が多すぎる。日ごろの行いの悪さにも心当たりがある。」

C「一応自覚してるんですね、少し安心しました。外れても文句無しですよ。」



(抽選中)


C「あ。」

h「当たった!!!!・・・・・・・・・・・・・え?」

C「これ、真ん中じゃないですか?」

h「なにこの神席・・・・!なんなの、この機械本当に日ごろの行いで判断してるの?
なんでチャンミンが神がかりてきにいい子だって知ってるの?(機械ガタガタ)」

C「ちょっ・・・恥ずかしいから外出ましょう」

h「トンのライブもこんな席で見たことないのにいぃいぃぃぃぃ!!!!!(ずるずる)」







~軽食~


ユカタンソーセージドッグカシスビール
(アルコールがあるからシーっていいよね)


h「おなかすいたー。ショーまで1時間くらいあるし何か食べる?」

C「ユカタンソーセージドッグが食べたいです」

h「何、食べ物に関してはきっちり調べてきたの。でも、それロストリバーデルタだからここからじゃちょっと遠い・・・・・・」

C「ヌナ・・・・・・・・・・・・・・・」

h「買ってくるからここで待ってな。」




(購入中)



h「お、これ美味しい!ね。」

C「買ってくるの早かったですね、気持ち悪いくらいに。」

h「カシスビールもおいしいよ^^」

C「お酒・・・・ですか。」

h「この時間にお酒飲む=お持ち帰りされてもオッケーっていう遠まわしなアピールです」

C「遠まわしって意味知ってます?」






~アクアトピア~


アクアトピア
(楽しむ次女と、なんだかんだでめっちゃ楽しむ母)


h「もうちょっと時間あるからコレのろう。」

C「これはなんですか?」

h「休日に来るとカップルがこぞって乗ってる大して面白くもない乗りものだよ^^」

C「カップル全般に嫉妬心燃やすのやめてくださいよ」

h「う・・・・これ、意外と回る、」

C「まさか」

h「だめだ、ビール出そう。」

C「え、ちょっ・・・」

h「いや、大丈夫だ。こんなのソウルのヘタクソなタクシーに比べたらなんてことは・・・う、っ・・・」

C「止めて下さい!(必死)」








~ミステリアス・マスカレード~


マスカレード1マスカレード2マスカレード3
マスカレード4マスカレード5デジ姐
(クリックででかくなります。デジ姐のスーパーショット。)


h「・・・あたしゃ開いた口がふさがらないよ。」

C「早急に閉じてください。」

h「2列目ど真ん中じゃん・・・。私はここで運を使い切ったのだろうか?
もう二度とチャンミンを最前列で見ることは叶わないのだろうか?」

C「バカなこと言ってないで、はじまりますよ。」




(鑑賞中)



h「あーーーめっちゃ面白かった!良かったね、バカなドナルド可愛かったね!」

C「個人的にはキョンシー役のダンサーさんの動きがすごかったです。」

h「最後のミッキーの投げキッス・・・。ミッキー(ユチョン)の・・・。」

C「中の人は女性ですよ。」

h「ミッキーに中の人などいない!!!!」















ここで終わらせるつもりが力つきたので、僅かな残りはまた今度。
その前に雑誌関連の感想をあげたい。



そういえば、先日2◎回目の誕生日を迎えました^^
隠しても意味ないか・・・ユスと同い年です。

ツイ等、ハピバコメありがとうございました!
チャンミンとの差が1つ広がりましたが、ユンジェとの差が縮まったと思えばへっちゃらです。
四捨五入二十歳と言える最後の一年、大事に過ごしたいですTT


居酒屋で大勢の友達に誕生日を祝ってもらって、
一瞬自分がリア充かと勘違いした。


birthday cake






ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


もしも東方神起が犬だったら。&チャット会のお知らせ。

2010年09月03日 01:54

昨日の心理テストの話。


hana 「私、犬欲しいな、飼いたいな。中型犬」

CM 「犬ならいるじゃないですか、超大型犬が。」

hana 「え?超大型犬っているの?さすが博識だね、チャンミン。どこに?」

CM 「・・・・・・。」

hana 「・・・え?ああ、私?!ちょ、失礼じゃね?」

CM 「3回まわってワンって言って下さい。」

hana 「(グルグルグル)ワン!(元気よく)」

CM 「あなたにはプライドってもんがないんですか。」

hana 「プライドなら虹の向こうに捨ててきた。」

CM 「取ってこい!駄犬が!」



こんな妄想を繰り広げて、ちょっといいなと思った自称ソフトSのhanaです。
チャンミンに飼われたら、韓国の犬鍋屋に売られるな、私。





ということで、久々の妄想神起。



もしもトンが、犬だったら。
わんわん言っても面白くないんで、わんこと喋れる設定でお願いします。






JJの場合。


「犬の貴族」マルチーズ



hana「じぇじぇ~ただいま~」

JJ「・・・・。」

hana 「・・えさ食べてないじゃん!なんで?」

JJ「そんなやっすいの、食べたくない。」

hana 「贅沢!私3日もシーチキンごはんしか食べてないよ!」

JJ 「明日からおかゆにすればいいじゃん。」

hana 「・・・。こないだJJのトリミングですんごいお金かかったから無理だって・・」

JJ「じゃー明日からご飯食べなきゃいいじゃん。太ったんじゃない、最近。」

hana 「・・・・・・・・・。」

JJ 「ねーぇ、ブラッシングぅ~。」



ものっすごい贅沢。




ユチョンの場合。


「獣猟・鳥猟・牧畜・番犬なんでもござれ」 ダルメシアン



YC 「散歩いきたいいきたいいきたい~」

hana 「もう遅いじゃん~夕方行ったしいいでしょ」

YC 「連れてってくんなきゃ吠える!めっちゃ吠える!」

hana 「ずるっ。狩猟犬だからもうちょい賢いと思ったんだけどなぁ・・・(ドアがちゃ)」

YC 「!!!(脱走)」

hana 「ちょ!待っ・・こら雌犬ナンパすんな!狩猟犬って、そっちの狩りじゃないかんな!!」



年中発情期。




ユノの場合。


「従順・温厚・忍耐力強」 シベリアン・ハスキー



hana 「ゆのっぺ~聞いてよ、今日会社でさぁ(ぐちぐち)」

YH 「わん。」

hana 「でね、ほんとムカつくんだって。ちょっと、そこの焼酎持ってきて。」

YH 「わ、わん・・。」

hana 「マジ、ありえなくない?・・ちょっと、芸でもしろよ、ゆのっぺ」

YH 「わ、ん・・・・・。」

hana 「あーあ、マジ人間の男にはろくな奴がいないよ。ゆのっぺ、私と結婚しよ。私、犬でもいけるかも。まずは既成事実を・・・」

YH 「じぇ・・じぇじゅんあーー!(遠吠え)」



従順すぎるのが玉にキズ。




ジュンスの場合。


「アジアナンバーワン犬。」 柴犬


hana 「ジュンス!もう疲れた、ボール遊びおしまい!」

JS 「くぅ~ん・・・・。」

hana 「・・・そんなくりっとした目で見てもだめ!寝るよ!」

JS「はぁ~い・・・・。」

hana 「・・・・・zzz」

JS 「・・・・・スピー・・・zzz」

hana 「・・・・・」

JS 「・・・・ぅワン!ワンワンワン!!!(ぐるぐるぐる)」

hana 「(びくぅ!)な、なに?!」



突然くるったように吠えながらグルグル回る犬っているよね。




チャンミンの場合。


「優秀すぎる犬」 ドーベルマン


hana 「ただいまー。」

CM 「・・・(クンクン)。・・焼き肉食べて来ましたね?僕に黙って。」

hana 「うっ・・・さすが警察犬。」

CM 「この匂いは・・・駅前の東方苑ですね。」

hana 「店名まで!」

CM 「まさかとは思いますが、自分は肉を食べて、可愛い飼い犬には乾いたドッグフードを食えなんてことは・・・」

hana 「ございません、お土産を買って参りました。ここに献上させていただきます」

CM 「よろしい。どれですか?これ?おいしそうですね、もぐもぐ」

hana 「(か、かわいい・・・・・!!!!)」



この瞬間のために特上カルビ10人前をお持ち帰りしました。





チャンミンは、シーズーみたいな小型犬でもいいと思うんだよな~
自分は気品たっぷり・高貴な感じを演じながらも、ちまっとしててめっちゃ可愛い、みたいな。
萌え~犬にすら萌えるとか、変態もいよいよ仙人レベルに達したな。




追記は、チャット会のお知らせ!





ランキング参加してます。
バナー2010124-3
いつもありがとうございます!
[もしも東方神起が犬だったら。&チャット会のお知らせ。]の続きを読む

チャンミンと脳内でデートしてみた

2010年03月04日 02:42

ツイッターでも言いましたが、春に予定してた名古屋一人旅が、
何故か不可抗力により江の島・鎌倉コースに変更されそうです。
友人たっての希望で一緒に行こうと言われました。
生しらすが食べたいそうです。
なんか、一気に近くなったな・・・・
でも、江ノ島くらいならマンネも連れていけそう。
水族館好きの私としては、新江ノ島水族館も気になるところ。
でも、ひつまぶし・・・・・。



こないだ密林SPUR事件をお話しました。
”商品の確保に努めてまいります”とあったので、
おうおうおう、できるもんならやってみぃや!と思いながら、一応キャンセルしないでそのまま放置したんです。
万が一入荷できたらできたで引き取るつもりで。
そしたら今日、密林からメールが来まして、申し訳ありませんがSPUR入手できませんでした的内容の・・・・
てめぇ!ぶっ殺・・・・・!
いや、ここは中学生も見ているブログだ。落ちつけ自分。
手本になれる大人になるんだ。(既に手本にはできない件。)

それにしても、どうせ確保できるあてなんかなかったくせに。
まあ、予想出来てたことなんですがね。

さーて、どんなクレームメール送りつけてやろうか。(鬼。)

これで入手できなかった方がいるかと思うと、ほんとに気の毒。
あのチャンミンは超保存版なのに。
チャンミンを愛する乙女の心を踏みにじった罪は重いぞ、密林!




今日は、そんな怒りを少しでもごまかすべく、うそこ様に頼りました。
たまには妄想もしたいじゃない。




チャンミンとhanaのデート





チャンミンとhanaのデート





8:00


hana「あ、チャンミン」

最強「すいません、待ちましたか?」

hana「30分前に来た!でも全然大丈夫!」

最強「はあ。ここ、昔のバイト先でしたっけ。」

hana「うん。結婚式場で料理運んでた。(リアル)パンフレット、もらってきたよ!」

最強「ああ・・・・。」





9:00



最強「ヌナ、ほんとたこ焼き好きですね。」

hana「うん。月に2回は家でやるよ。チャンミン、それ何パック目?」

最強「8です。」





13:00



hana「私、ダーツってやったことない。ビリヤードがいいな」

最強「我儘言わないで下さいよ。」

hana「チャンミンが手取り足取り教えてくれるなら話は別だけど・・・・」

最強「・・・スパルタですよ、ついてこれますか?」

hana「チャンミンになら何をされても!(はぁはぁ)」






16:00



hana「ちゃ、チャンミン、どうしたの、」

最強「何がですか」

hana「こんなとこ、連れて来てくれたことないじゃん、ヌナ普通の服で来ちゃったじゃん」

最強「大丈夫ですよ、誰もヌナのことなんか見てませんから」

hana「・・・・。でもすっごく高そうだけど、ここ・・」

最強「僕を誰だと思ってるんですか。」

hana「シム・チャンミン様です。ありがとうございます。」





LAST



最強「今日、このあと予定ないですよね、別に」

hana「なんで決めつけるの」

最強「ヌナのことだから、何か変な期待して明日の朝まで予定あけてきたかと思って。」

hana「・・・・・。」

最強「空いてるんでしょう?」

hana「空いてて悪かったね。」

最強「なんですか、その態度。これ(ホテルのキー)、いらないんですか?」

hana「・・・・・・・・・!!!!!」

最強「返して来ましょうか?」

hana「いいいいいい、いる。要ります。」

最強「なら、さっさと食べて下さい。それいらないなら僕に下さい。」











なんか、すいません。
リアルですいません。
面白おかしい結果を期待していたら、普通にいいデートできました。
リアルだわ~こりゃ。
いつものデートだ。(脳内の)





ちなみに、ユンジェのデート。




ユンジェのデート



JJ「デートで山登りとかマジありえないんだけど!」

ユノ「ごめ・・・ハイキング、好きで・・・・」

JJ「でも遭難しかけたんだろ!だいたい、デートでファミレスって!」

ユノ「ごめん・・・メニューがいっぱいあって、いいかなって・・・・」

JJ「もーやだ!歩けない!ユノのバカ!」

ユノ「ジェジュンア・・・」






JJの尻に敷かれるユノ萌え。
多分、ユノのボタンが多目に開いたあたりで、JJはユノを許すと思います。









ランキング参加してます。
バナー20100124
いつもありがとうございます!
[チャンミンと脳内でデートしてみた]の続きを読む

バレンタインを悲観的にすごしているであろうみんなへ

2010年02月14日 17:26

別に今日は何の予定もないhanaです。
日曜日で良かった。
今日早く帰らないの?って会社で聞かれないから良かった。
(クリスマスの悪夢ふたたび)


寂しくないです、だってチャンミンがいるから。



ハッピーバレンタイン



ハッピーバレンタインチャンミン!

※撮影後はスタッフがおいしくいただきました。(一人)



チャンミン、ヌナの気持ちはわかってるとおもうけど・・・
改めて言うなんて、こんな機会しかないから・・・
チャンミン、大好き!
え?あ、毎日言ってるか、ごめん・・・

うわ、なにいきなり手掴んで・・・!
チャンミンったら大胆・・・・!
・・・・・・え?
切ったし!ちゃんと爪短くしてネイルも落としたし!
ネイルの破片でも入ってたらチャンミンに殺されるじゃん。

え・・
なんで知ってるの?
そう、なんだよね
ちょーしこいてマカロン作ろうとしたら派手に失敗しちゃって、えへ。
いっ・・・ちょ、つねらないでよ、地味に。
可愛くない?
うん、知ってる・・・・。

や、クッキーはクッキーで上手くいったんだってば、食べてみなよ!
マカロンの生地に小麦粉とバター適当に混ぜたら、偶然さ、
・・・・・い、痛い!いたい!
ごめん、次は量って作ります!すいませんでした
内出血・・・

で・・何個もらったの?
全部ヌナに出しな、ん?
当たり前じゃん。
ヌナの以外は寄付するんじゃん。
ユノの精神を見習ってるんじゃん。
ヌナも慈愛に目覚めたんじゃん。
ほら、いいから、はやく、
ちょ、何隠してんだよ、出せよ。
こら、出しなって・・・
違う!これはヌナがあげたやつ!

何・・変なもの入ってそうだから嫌だって?
髪の毛とか入ってないから食べてよ!
ちょっとしたおまじないはしたけど・・(小声)
・・呪いっていうな!ばか!





よし、飯でも食うか・・・・。
満足したけど、むなしい。





ちなみに、マンネが作ってくれた(次女と)、友チョコならぬ家族チョコ。



マンネチョコ



かーわーいーいー。(姉バカ)
家族とおばあちゃんに配ってました。



そして、きょんリベンジ。


kyoncake


こんどは大人しくキットを使ったようで、無難に成功のガトーショコラ。
しかし、粉砂糖のかけ方が雑さが出てるな。

こないだきょんの失敗したクッキーアップしたら盛り上がったよって言ったら、


「あれは失敗したんじゃなくて・・・焼き方を間違えただけだよ」


ってわけのわからない言いわけをしてました。
それを失敗って言うんだ、妹よ。


三女は、さすが、何もやる気起こさず、職場にはキットカット配ってました。
さすが。



マンネの余ったのを使って、おまけ。


ちゃんみんさらんへ




チャンミンに鼻血出るまでチョコ食わせてやる。






ランキング参加してます。
バナー20100214
バレンタインなので新バナーお披露目



