
--年--月--日 --:--


韓国旅行記・初日(後半)~イエス降臨~

2009年10月31日 00:23

韓国の記憶が酒のせいで曖昧なhanaです。
写真見てもこんなん撮ったっけ?状態。バカ。

前回の記事を書きながら、チャンミンとの宮デートを妄想した私。
全然うまくいかなかった。


「チャンミナ・・・綺麗だね。あっち、あんまり人いないよ。そして早く「ヌナの方が綺麗です」って言え!そして人気のないところで一気にたたみかけろ!

最強「ヌナ、この壁の模様は何を表してるかわかりますか?これは漢字をモチーフに・・・・」

「チ、チャンミナ、ヌナあっちに行って暗闇であんなことやこんなことしてみたいな!」

最強「ヌナには芸術がわからないんですか?ここは昔は王妃が住んでいたとされていて・・・・・」

「チャ、チャンミン!」

最強「ここは元々は無かったんですが、●●年に新しく建てられて・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・ご飯いこう!ヌナおごるから!」

最強「行きましょう。(きらん)」




ね。上手くいかないでしょ。



最強「タッカンマリ、5つ。」

「え?5羽?」

最強「僕が4羽食べますから。」



こうなっちゃいますよね。


おっかしいなーユチョンなら上手くいくんだけどな。
ちなみにジュンスも上手くいきません。


ずんす「きれいだね!きょんぼっくん!」

「ここ徳寿宮。」




ね。こうなっちゃうから。



ということで(どういうことだ)、初日後編レポすたーとです。









ミリオレの前の人だかりをかき分け、ステージを見ると、なにやら司会っぽい男性と、
中学生くらいの男女2人ずつがいました。

たしかまりもサン情報だとステージはここじゃなかったので、ねるとんとは違うのかな?
でも、男子がダンスで女子にアピールし、最終的にカップルになった2人が二人でカップルダンスを踊る、みたいな流れでした。
あまりリアルではない、中学生版ねるとん。


っていうか、中学生この時間いいの?補導とかされないの?と韓国の法律事情がやたら気になる私。


私が、というか地元の子達も死ぬほどウケてたのが、こいつ。


いえす


基本的には曲を選んでダンスできるんですが、この子、威勢良く言いました。



샤이니 줘!!!
(シャイニーくれ!!!)



会場大爆笑。(失礼にも程がある)


ここで、シャイニをおさらいしましょう。





これがホンモノです。
(すっげーしゃかりきだな、ジョンヒョン)


ミリオレ2


これがニセモノです。
ある意味ジョンヒョンよりシャカリキ。

曲がシャイニである意味はあるのか?

で、この後女の子が男の子を選ぶんですね。
でも、女2:男2しかいないわけですから、女の子も気を使っちゃうんですね。



ミリオレ3


はい、本日のマリア様です。
彼を一人にしないでくれてありがとう。


カップル無理矢理成立~ってことでカップルダンス。


曲は、ペク・チヨンとテギョンの「ネ クィエ キャンディ」。
聞いたこと(見たこと)ある方はわかると思いますが、多分司会の方もせっかくだから二人を絡ませたくて選曲したんでしょうね。


教育上どうなの?中学生でこういうイベントおっけーなの?とやたら気になる私。
いいかげんほっとけ。





ミリオレ4
ミリオレ5
ミリオレ6






マリア様乙。
完全にイエスの独壇場。






それにしても、彼は別として、みんなけっこう踊れますよね、韓国の若い子って。
すごいなーやっぱリズム感とか音楽性に優れた民族なんだろうか。


で、これもまたまりも氏情報の”DISCO JUMP”
見つけました、多分ケレスター前?


ディスコジャンプ



アグレッシブ!



こんだけ回ったら溶けそうですけど。
ちびくろサンボ的な。
あれ、通じます?これ。

DJにいじられながら、ものすごく激しくバウンス。
Brown Eyed Girls踊らされてる子もいました。

discojump


ほんと、韓国の子は踊れって言えば踊れるんだな。
すごい。
実力もそうですが、度胸が。




パンチラどころか、ミニスカートずりあがっちゃってる子多数なのに、カメラ構える人がいない不思議。
韓国って理性的な国なんですね。
私が男だったら手元の携帯からピロピロ音鳴りまくってると思う。


ちなみに、これは1回4000ウォンです。
そしてちなみにパート2、深夜3時までやってます。
なんて街なんだ、東大門。

ヒールはゴム靴に履き替えさせられます。
荷物は持って乗らなきゃいけないので注意。

三女はこれ見た瞬間、「乗りたい!」と目を輝かせましたが(B型)、週末であるせいか激混み。
しかも、1回あたり10分くらいは回ってるので(混み具合によって変わるらしい)、乗るためには2,30分待ちそう・・・

とりあえず、今日は移動で疲れたし諦めろと諭し、電車があるうちに岐路につきました。


ホテルの最寄りについて、何故か素面でテンションが上がり、こんなベタな写真を撮ってみる二人。


ナミョン駅



北海道行って、駅前で「富良野でーす!」的なノリで。



私の韓国へ行った時の楽しみといえば、毎回コンビニに行くこと。

ホテルの最寄り駅近くには、セブンイレブンがあったので、ほぼ毎日利用させていただきました。

ということで、この日買ったもの。



コンビニ




とりあえず、このブログを書く手前、ソルレイムは外せないっしょ、と購入。
あと全部飲み物かよっていうね。
や、なんか、ボングンに「お前いちご牛乳好きだろ」って買ってもらったヨニの気持ちになりたかったんです。

ソルレイムよりはクーリッシュが好きかな、私。
量はソルレイムのが多いです。



おまけ



ホテルの廊下に常に放置されているガムテープぐるぐる巻きの掃除機



掃除機



やっぱりアバウトな国、韓国。
























ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!







