
--年--月--日 --:--


エンディングはシア・ジュンスで「君をのせて」

2009年11月29日 15:26

あーいしてルンバーあいしてキヨシー!
きよしまでも愛おしいhanaです。
なんか、あれ私もあの場にいたら知らなくてもやっちゃいますよ。

なんと、マンネがここ最近のチャンミンを見て、

「・・・やっぱりチャンミンが一番かな?」

と言いだしました。
イケメンハンターマンネ(4歳)。
ちなみに、次女も「あれは、かっこいいでしょ。あれは、やばいでしょ」とやられ気味。
ゆちょ、JJ、ドンマイ!
うちのチェガン様が、わるいね!

でも、私、丸いユチョンって大好物なんですよね。
あの、幸せオーラを纏ったような、つやっとしたほっぺが。
幸せな気持ちになります。痩せちゃダメ!たくさん食べなさい。
丸いユチョンの笑顔が、世界を平和にする。


今日、近所のレンタル店でアニメDVDのレンタルが安いとかで、マンネを連れてDVD借りに行き、
プリキュアやトムジェリ、白雪姫などをレンタル。
うちにあるアニメDVDはほぼジブリなので、たまにはディズニーを、と思い・・
やっぱ、子供は欧米のオーバーアクションがわかりやすいみたいですね。
トムとジェリーでマンネ大爆笑。

「ね、ね、ねじゅみがね!」

ねずみね。興奮するとどもるし噛むんだよなぁ。

ものすごく久しぶりに白雪姫を見ました。
私はちっちゃい時から、7人の小人の中のおこりんぼが好きで、おとぼけが嫌いでした。
7人の小人のそれぞれの絵が入ったスプーンがあって、私はおこりんぼを愛用してた覚えがあります。
なんか、子供のころはどういう気持ちで好きだったのか、よく覚えてませんが、
今見ても美人にも媚びないあの男気がいいですね。
次にせんせいが好きで、知的な感じが良かったんだろうと推測。
おとぼけは、単に生理的に無理。

当時から、ドS&メガネ嗜好があったっていう話。
ある意味エリート。


そのまま流れに乗って、アニメの話を続けると、
ジブリ作品では魔女宅がいちばん好きです。
私、中2くらいまで本気で将来魔女になろうと思ってたんです。すいません。
変な子と思われたくなくて、親はもちろん周りには隠してましたが、
家の本棚にはハリー・ポッターをはじめ、「魔女になる方法」とか「魔法の使い方」とかの本がリアルに並んでました。
や、マジで売ってるんですよ、ネットで調べると。
(中2で魔法書を通販する私。)
本気で使い魔はかえるにしようと思ってました。
蛇とかフクロウとかかっこいいのもあるのに、リアルに捕まえられそうな生き物選ぶあたり本気度うかがえますね。
今考えたら、受験前のちょっとした現実逃避だったのかと思います。

で、キキにものすごく憧れてて(当時同年代)、
ほうきに乗ってみたかったんですが、あんなほうき家になくて、
庭先で黒い服着てデッキブラシにまたがってました。
「飛ばないともやしちゃうわよ!」とかいって。
コスプレもいいとこだろ。

まあ、そんな若いころの痛い話を抜きにしても、魔女宅はやっぱり好きで、
今でもジジのグッズを集めてたりします。


テレビアニメにはあんまり興味ないんですが(それでもエヴァははまったなぁ)、
アニメ映画が今も昔もすごく好きで、高校のときも一人でイノセント(甲殻機動隊のやつ)を早朝に見に行ったり、
時をかける少女で4回泣いたりしてます。


んなこたぁどうだっていいんですよ。



こないだラピュタ見まして、ああやっぱいいなぁ、ジブリ・・と思いながら、
これ、ユンジェで実写版やんねぇかなぁ・・・と妄想。


シータ:ジェジュン
パスー:ユノ
ムスカ:チャンミン

巨神兵:ユス(友情出演)


ああ、でもちょっとシータ強すぎるか。
ムッキムキだもんな・・・
でも、料理上手なとこは適役。

パズーは勇気の代名詞ってくらいの勇気なんで、ユノなかなかいいんじゃないかな。
ただ、ラピュタで迷子にならないようにね。

ムスカは、チャンミンが王族の子孫だってだけで萌え度MAXなので。


ジェジュシータ「国が滅びたのに王だけ生きてるなんて滑稽だわ(なりきってます)」

チャミムスカ「ええ、そうですね。なので新たに移民を受け入れ、リゾート地として開発するつもりです。
ちょっと交通の便は悪いですが、この立地とレアさからして必ずヒットするはずです。
あなたには観光大使として一肌脱いでもらうことになりますが・・・まあ、王と言っても実際登録された国ではないのでキャラ設定みたいなものですよ。
ちょっと、露出を頑張ってもらえれば日本あたりの女性がわんさか・・・・・」

ジェジュシータ
「バルス!」


その頃


ユノパズー「え?ちょ、崩れ・・・えぇ?」


ユノが出る前に終わるラピュタ。





ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!
















