
--年--月--日 --:--


筆跡でみる東方神起

2010年03月31日 03:25

年末年始より年度切り替えのが忙しい~てんやわんやのhanaです。

4月から勤務時間が変わる(始業・終業が30分早くなる)んですが、
私が住んでるとこが田舎過ぎて、ローカルな路線すぎて、
間に合わせるためには1時間早く会社についてしまう上、
終業しても電車がないので結局今までと同じ電車で帰るという最悪な感じに。
私だけもう30分ずらしてよ・・・。



みなさん冬物のコートってもうクリーニング出しましたか?
私もそろそろかなーと思ってたとこなんですが、
昨日の朝まさかの雪が降って(関東だぞ!)、思い直してます。
これは・・・さくらが満開になるまで侮れないぞ、冬。
基本的にスプリングコートの意味がわからない私はそんなもの持ってないので、
(薄手のコートならコートじゃなくてもいいだろ!と思う。)
冬のコートをクリーニングに出してしまったら、
たとえその後寒くなろうがただひたすらに耐える日々になります。
早く来い、春!



最近私の周りの友人達がバタバタ結婚・出産してます。
この歳で現在男の影がなく、
チャンミナかこいい♡チャンミナあいしてる♡
なんて言ってる私の将来が心配になってきました、さすがに。
まあ、チャンミンに対しての気持ちは不変ですけどね・・・。
昨日も昔の仕事の後輩から、

「結婚します♡妊娠6カ月です。」

とメールが来て、思わず

「おまえどこで順番間違えた!私は許さない!」

と返信してしまいました。(冗談でね)
嘘です、ほんとは祝福してます。
いいな~いいな~本人には言いたくないけどいいな~(リアル)
子どもは国の宝!

今は・・・仕事が恋人です。

言ってみたかっただけ。
そんな大層な仕事ぶりじゃないっていう。
チャンミン・・ヌナが30になる前に来てくれよ、頼む。





まあ、そんな話はおいといて、
最近かわいいハングルのフォントが無いかな~と探してたら、こんなんみつけちゃいました。






東方神起フォント




上から、

シアジュンス体
ミッキーユチョン体
ヨンウンジェジュン体
チェガンチャンミン体
ユノユノ体

とそのまんまなんですが。
どうやら本人たちの筆跡を元に作られたフォントみたいですね。
カシオペアの間では一般的なのかな?
よくわかんないけど、面白いと思ってダウンロードしちゃいました。
5人の違いが曖昧だけど、雰囲気出てて可愛い。
ヨンウンジェジュン体がお気に入り。
ジェジュンって丸文字で可愛いですよね~。




韓国でも筆跡診断ってありそうですし、日本の筆跡診断があてはまるのかわからないんですが、
気になったのでやってみました。
筆跡診断サイトを参考にした自己流なので適当です。



ジュンス・ユチョン・ジェジュンのように角が丸いタイプ。



【ユーモアがあり、楽しいことが好きな転折丸型の筆跡】

人づきあいがよく、アクティブで発想力・企画力に富むタイプ。ユーモアのセンスがあり、さばけていて融通がきくので、話していても楽しいでしょう。自分の欲求を優先する性格で、あまり厳密にならず、型通りのことをするのを嫌います。




うーん、確かに・・・。
言い方悪いかもしれませんが、ホミンに比べるとこの三人は快楽主義・・とまではいきませんが、
楽しいこと大好きって感じですもんね(笑)
さばけていて融通がきくってのもなんとなくわかる!
でも、変なとこで融通が利かなそうなのも事実。
すっごく自由な発想のある3人ですね。



ジェジュン・チャンミンのように、□がちゃんと閉じないタイプ。



【オープンマインドで社交的、接筆開型の筆跡】
考え方がさばけていて、融通がきくタイプ。物事をこうと決めてかからず、必要なときは妥協できるので、他人に対する思いやりも出てきます。協調性があり、対人関係もうまくいくでしょう。社会に出ると、だんだんとこの筆跡に近づく傾向があるようです。




おっと、ここにもさばけていて、融通がきくと。
ジェジュンどんだけさばけてんだ。
必要なときは妥協できるっていうのは、チャンミンにはありそう。
さっきの丸い文字のタイプとはちょっと違った、社交的な意味でのオープンってことですね。
私はきっちり閉じちゃうタイプだけどな・・・。




ユノのように、しっかり角がとがるタイプ。



【ルールに忠実な慎重派、転折角型の筆跡】
はみ出した行動をせず、落ち着いていて慎重な性格。最初に学校で教わった文字を律義に書きつづけていることからも、社会の規範を守ろうという気持ちが強いことがわかります。几帳面で、ルールどおりに動くことができるタイプです。




なるほど!
ユノっぽい!
曲がったことは大嫌い、チョンユンホです!ってことですね。
「学校で教わった文字を律儀に書き続けている」ユノ萌え~。





うーん・・・
意外と当たってる気がする!
正しいハングルの筆跡鑑定はどうやるんだろう。



参考にしたサイト ZEEBRA




ちなみに私は、こんな結果でした。




筆跡診断





褒められてる気がしない!
数学は得意だぞ。歴史はすこぶる苦手です。


















ランキング参加してます。

まだまだありまっせ。



