
--年--月--日 --:--


とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

2010年11月30日 19:39

最近家電運がないhanaです。
こないだツイでも言ったんですが、深夜めったに飲まない抹茶オレを作ったら、
まだ一口も飲んでないのに、PCに繋いでいたヘッドフォンコードにひっかけ、
PC、リモコン類、携帯、スカイプ用マイク、買ったばかりの2011年手帳に派手にぶちまけました。
いろんなものがオレまみれになったけど、手帳なんかには目もくれずまずPCの救助に走る私。
マジで、テレビ買ったばっかりなのに、PCまで買い変える余裕は私にはない。
でも、キーボードでいうと左下の部分、右はBまで、上はTabキーあたりまでオレに浸ったのを見たとき、
「あ、これは終わったな・・・・」と思いましたが、
一生懸命拭いたら、今のところなんの異常もなく動いてます。
タフだなお前・・・・・。


次の日、オレにまみれたラグを洗おうとして適当に丸めて洗濯機に放り込んで、
45分後、洗い終わりラグを取り出したら、何故か「カランカラン」と音が・・・・・。
この瞬間の絶望といったら・・・・。
DVDプレーヤーのリモコンまで洗ってました。
ラグがシャギーで、しかもけっこう毛足が長いから、まぎれてたのだろうか・・・・。
さすがにこれは終了したな、チーン。と思って、
恐る恐るそのリモコンを手に取り本体に向かって電源ボタンを入れてみたら、
”Welcome!"って青く光った。
驚くほどタフだなお前。



そんな家電運が無いさなか、携帯をiPhoneに変えました。
携帯が勝手に電源落ちるようになってきたのと(まあsamsungではよくあること)、
さきほど言った抹茶オレ事件のせいで、ふんぎりがつきました。
元々SBなんで、ただの機種変更ですしね。
SBのsamsung機種を使ってたので、タッチパネルだとか全面液晶だとか、
海外メーカーだとかには不便を感じないはずなんですが、
まーーーーーーー不便!(笑)
sumsungのタッチは圧を感知して反応するタイプなんで爪でも反応するんですが、
iPhoneはしない!指で触れないと反応しない!
確かに指で触れた時の感度のよさはピカイチですが、
爪に装飾を施す女子にとっては、ちょっとストレス感じるかもしれません。
慣れれば指の腹で意識的にタッチするようになるので、致命的というほどでもありませんが。
でも、確かにアプリケーションの便利さはありますよね。
画面も綺麗だし、なんといってもアップルの魅力はこのデザイン性ですよ。
私はいつも、ソニーがこのデザイン性を手に入れたら無敵なのに。と思ってます。
とにかく、こいつと2年は付き合わないといけないので、
修行の日々です。アナログ人間克服。
なんかおすすめの使い方とかあったら教えて下さい。


ところで、私驚くほどお金ないんですけど、どういうこと?
TV買ったから?(ですよね。)
1月に友人と泊りがけでディズニー旅行も計画してるのに、
この金欠はなに?
予約の段階で既に、泊まっても無いホテルの料金を引落とされたから?(ツイ参照)
なけなしのお金で宝くじ買ってきます・・・。





最近の悩み。




悪夢を見る。
というか、昔から悪夢は頻繁に見るほうですが、
最近リアリティのある悪夢を見る。
覚せい剤を手に入れて、それがばれる夢とか、
(私にそんな願望は全く!ありません)
なんかめっちゃ大金を手に入れて、それが不正な金でばれる夢とか、
(私にそんな願望は全くもって!!ありません。怪しい。笑)
拳銃で誰かを撃って逃げる夢とか・・・・・・・・・・。
こないだチャンミンの夢を見たことに対する対価だというのか。
等価交換の法則だというのか・・・・エルリック兄弟・・・・・・。
(連載終わったね!まさか○○が○○とは思わなかったよね!)



あっ、あと悩みもう一つ!


駅の駐輪場にク○ガキがいる。(多分)
私の愛車(チャリ)、ブラックチャンミン2号が2度も被害にあった。
一度目は、私の愛車のライトは別付けで、乾電池で光るLEDなんですが、
私が仕事行ってる間に誰かがいたずらでつけっぱなしにして、
帰ってきたらライト虫の息。3cm先くらいまでしか照らせない。
二度目は、後輪に画鋲。まさかのパンク。
あんな銀色の画鋲面白がって持ち歩いてんの、子どもとしか思えない。
私のチャンミンを・・・・・・・・。
無抵抗のチャンミンに鋭利な物をぶっさして穴あけるとか、鬼畜だろ。
現場見つけたらゆるさない。学校に電話する。
(意外にクレーマーな私)



話の流れや文章構成を無視して今までお届けしました。
最後は無理矢理まとめるために、勝手に東方心理。





Q. 次にあげる色でイメージする人をそれぞれ思い浮かべてください。
   < ・白・オレンジ黄色 >






私はこの中で抜粋して、トン5人の色を考えてみました。
ちなみに私の回答はこちら↓


チャンミン→オレンジ
ジュンス→黄色
ユノ→
ジェジュン→白
ユチョン→






結果は追記!





ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


[とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)]の続きを読む



