
--年--月--日 --:--


SMT東京レポ(1/26) その3~今更だけど、まだ書いてるよ!~

2011年02月24日 14:56

この記事2回消えました。hanaです。
普通の記事ならいいんですけど、レポ記事消えるとへこみますよね。2回へこみましたよね。
頑張って3回目書きます。

ツイッターってホント怖いです、ブログ書かなくなりますから。
でも、写真とかアップしやすいから(ブログだとサイズ変更したりアップロードしたりが面倒で)、
ついつい日常の些細なことだとツイッターの方に投稿してしまいます。
そして、ツイッター見てた人じゃなきゃわかんないことをブログで言ったり、
こっち見てる前提の話をツイッターでしたり(なんとブログからツイを知ったわけじゃない人が意外に多い)、
ちょっと一部の方々に不親切な形になってしまってるので、
なるべく気をつけないととは思っているんですが。
できれば、ブログとツイ、合わせてご覧いただくと話の筋が通ります(笑)


ツイではかなり騒いでるのでご存じの方も多いかと思いますが、
パラ牧をようやく放送に追いつく程度まで見まして、
毎回トンジュのセリフを完全にチャンミンのものとして捉え萌えています。
あと、御曹司設定いいよ。チャンミンが高級な着せ替え人形みたいで。
毎回違うスーツ着て、たまにはラフなかっこもして、
スタイル良いイケメンってほんとになんでも着こなしますよね・・・・。
話数は折り返したのですが、ストーリーはまだ折り返してない気が。
とにかく、チャンミンの萌えシーン(特に新婚回想)が多すぎるので、
DVD-BOX出たら全力で買いたいと思ってます。
独身女(実家住まい)の経済力見せてやんよ。


ではでは、既に時代遅れ感のハンパないレポの続きをお送りします。
もうきりがないので、ホミンまではさらっと流します。(笑)










27. f(x) “Nu Abo”


ナ オトッケヨ オンニィ!ってやつですね。
私がf(x)で一番好きな曲です。(PVの衣装の斬新さがすげえ)
アンバー不在なんですが、ラップ等は録音?CD音源?が出てたと思います。
ミノはもう出ないのか・・・・変なズボンで・・・・・。
また、大サビ前のルナが、声出るんだ。(2回目)
ほんと、彼女の声の伸びには驚かされます。
ダンスもかっこ可愛くて、アンバーいないながらも初!生Nu Aboとして満足のパフォーマンスでした。
アンバーにオンニって呼ばれたら萌える。


28. SUPER JUNIOR “A Man In Love”


がっつりダンスパフォーマンスありって感じでした。
なんせメインステージが遠いもんで、これだけの人数で立ち位置移動されちゃうと、
正直どれが誰だかわかんなくなっちゃうんですが、
とりあえずシウォンとシンドンだけはシルエットで確認(笑)
男らしくて盛り上がる曲という点ではSJの得意とする感じではあるんでしょうが、
それに加えセクシーな感じがするのがこの曲ですよね。
遠目に腰振りを見てました。(笑)


29. KANGTA “好き”


まりこ姉さん、カンタ先輩出ましたよ!
え?違う違う、これシウォンちゃう!
確かこっちがダンスナンバーだったかな?
曲名をちゃんと覚えながら聞けなかったので、曖昧ですTT
ただ言えることは、ダンスナンバーのカンタ先輩はめっちゃかっこいい。
変なサングラスも多めにみれるくらいかっこいい。
(あっサングラスかけたらシウォンと余計見分けがつかない)
やっぱ、天使のようなテミンも良いけど、大人には大人の色気があるな・・・。


30. f(x) “Mr.Boogie”


これ、ミニアルバムの中でも好きな曲だったんですが、
パフォーマンスは見たこと無かったんで嬉しかった!
これ聞けるとは思ってなかったので、良かったですね~。
「君のダンスが、君の体が、私の体中に火をつける」みたいな歌詞なんですけど、
ダンスもちょっとセクシー系でぴったりでした。
クリスタルとビクトリアがこの曲似合うんだよな(笑)
ちょいこなれセクシーみたいな(笑)


31. SUPER JUNIOR (+ZHOUMI&HENRY、JUNGMO) “Don't Don”


まりもさんが、「これチャンミンが韓国でコラボった曲やんな?」っていうから、
私の緊張がここから高まってきたTTTTT
そろそろ出ますかね、って何回も聞く私を、
「あと30分くらいは出ないんちゃう?」と軽くあしらうまりもさんTTTT

けっこうSJの中では激しめのナンバーで、パフォーマンスが見どころの曲ですよね。
だって、ソンミンのエロスが存分に発揮されてたもん。
あと、私SJそこまで詳しくないからわかんないんですけど、
なんでこの曲のキュヒョンは床下収納式なんですか?
出たり入ったりしてて、探すの大変だったよ。
イェソンとヒチョルはカメラが自分に向くと驚きの輝きを放ちはじめるよね(笑)
ちなみに、チャンミンは出なかったです。
あの激しいロックチャンミン見たかったなー。
出てたら、私軽く5、6人は産み落としてたと思う。


32. SHINee “Ready Or Not”


「いつもより 多めに回る チェ・ミンホ」(hana心の俳句)

この曲けっこう好きなんですよね、盛り上がるしかっこいいし。
割としっかりまとまってパフォーマンスというよりは、
みんながそれぞれ会場盛り上げてた印象でした。
ミノがまたサビでぐるぐる回るんだ。
俺の出番だと言わんばかりにぐるぐる。
この日一番はしゃいでたのはやっぱりシウォンとミノだと思うんだ。


33. 少女時代 “頑張れ!(Way To Go)”
34. 少女時代 “Oh!”



こっからソシは髪型チェンジしてた気が・・・ポニテみたいな元気系!
花道に散らばって、手を振ったり踊ったりで、ファンに笑顔を向けてました。
ランデビみたいなのの後だと、やっぱり彼女らも「少女」だなあと実感(笑)
近くにきたサニー見て、また軽く死にたくなった。
Oh!はソシの曲の中で一番掛け声おおきかったかな?さすが人気曲!
コッテノップンネガ~のスヨンがちょー可愛かったです。
おっおっおおっ!ってかすかに聞こえる男性の声(笑)
がんばれナムジャペン!
誘惑視線のシカ様見て、なんか、シカ様ペンの男子って皆あのおみ脚に踏まれたいと思うんだろうな、
チャミペンと共通するとこあるよな。って勝手に親近感持ちました。


35. ONEW、RYEOWOOK、YESUNG “千の風になって(Japanese ver.)”


え、ちょ、選曲・・・ってつっこみました。最初は。
でも、聞いて、ちょっと泣きそうになったよね(笑)
あれ・・・・この曲ってこんないい曲だったっけ?みたいな。
なんか、3人の生声以外のコーラスがやたらでかかった気がするので、
純粋に3人だけのハーモニー聞きたかったなぁという部分はあるのですが、
さすが歌唱力トリオって感じで、上手でした。
そうだよね、オニュはお墓になんか眠ってないよね・・・・^^
リョウクも大空をふきわたってるよね・・・^^
イェソンは千の風どころか万の風だよね・・・自由さが^^


36. EUNHYUK、DONGHAE、SHINDONG、MINHO、TAEMIN、HYOYEON、YOONA、YURI、SOOYOUNG、VICTORIA、LUNA “Dance Parade”


ダンス組のパフォーマンス。
普段、こんだけ多様なグループが一度にステージで一緒のパフォーマンスをするのって見れないので、
なんか新鮮で貴重な感じ!
シンドンとビクトリアが絡んでるの、普通見ないでしょ?(笑)
最初はテミン、ウニョクから始まって、女性陣も混ざって行き・・みたいな。
やっぱり、さすがと思ったのはヒョヨン!
彼女ほんとに少女時代?ってくらいがっつりかっこよく踊りますよね!
男性グループのダンスパフォーマンスはTV等でもよく見る機会はありますが、
女性陣がみんなかっこよくて、セクシー系のダンスもあり、見ていて楽しかったです。
それもそうだけど、ユリとユナ?すんげー腹出てたけど!
韓国の放送ならアウトなくらい腹出てたけど。ほっせーーー。
スヨンのつなぎも、私が着たらウエストのチャックしまらない^^^^


37. BoA “Copy&Paste”
38. BoA “I See Me(Japanese ver.)”
39. BoA “Energetic”



BoAはさすが、終始流暢な日本語でMCしてくれたのと、かなりどっしりしてたので、
一瞬BoAの単独コンに来たかのような錯覚に陥りました。(笑)
最初のCopy&Pasteは、ダンサーをしたがえて、黒い衣装で登場でした。
BoAって歌もさることながら、ダンスもめっちゃ上手くて、踊りながら歌うのがすごいサマになるんですよね。
あと、このとき気付いたのが、何気にBoAの韓国語の曲を生で聞くのって初めてだなと。
正直、日本での活動がかなり長いですし名曲もたくさんあるので、BoAの
声では日本語の曲の方が耳に慣れてて。
逆に新鮮な感じでした!

I see meはBoAも直接説明してくれましたが、日本のオーディオテクニカのCMに使われている曲ですね。
日本語の曲を歌います、って言ったときのファンの反応をみると、
やっぱりBoAは日本で活動して日本語で歌って支持を得てきたから、
日本語の曲は人気高いなと実感しました。
韓国人アーティストとして、すごいですよね。
フェイクがすごかったなという印象。

Energeticは本当にかっこいい!ダンスが!
私的には、ダンスメインだよなこの曲と思っちゃうんですが(笑)、そのくらいかっこよかったです。
よくも3曲ぶっつづけで、(まあ間にバラード挟んだとしても)こんだけ踊れるなと・・・。
さすがBoA、と感じた曲でした。私と同い年か・・・・・(笑)









ようやく、ここまで・・・・。
次回、ホミンレポやっとはじまりますTT
SMT東京ドームの開催までには書きます!(キリッ





ランキング参加してます。
バナー20100124
いつもありがとうございます!





