スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりハウスで新生活開始

2011年03月29日 19:24

引越しで全身筋肉痛なう。hanaです。

先週は雨や少し寒い天気が続き、被災地の皆さんにとっては厳しい週だったのかな、と心配でしたが、
今週から少しずつあったかくなってきて、桜の開花情報もちらほら。
まだまだ厳しい状況が続きますが、被災地のみなさんにも一瞬でも心休まる瞬間が少しでもあったら良いなと感じます。
そう、9日ぶりにがれきの下から助け出された方もいらっしゃいましたね。
(みんなニュース見ながら、おい今は休ませてやれよ、マスコミ・・・と思ったはず)
自然災害に人は勝てないけれど、それでも人の命は、やっぱり強いなぁと感じました。
皆が自分の命を、日本の命を信じて、引き続き協力できたらなと思います。


私はというと、先日のみずほ銀行のシステムトラブルをモロにくらいまして、
まさかの財布の残金800円で3連休突入。
外出しようものなら、まともに食事すらできない金額。
やっぱり口座は2つくらいに分けて貯金した方が良いですね・・・。
仕方ないので家にこもって、米はちょっとしか無いのに何故かこれだけは10kgもある、という小麦粉で、
ホットケーキやらお好み焼きやらすいとんやらを作ってました。
(なんでみんな買いだめてんのに、うちは米を買い控えてんだよ。必要分くらいは買ってよ。笑)
父がホットケーキにハマり、マンネがすいとんにハマりました。
次はうどんを打つ!とか張り切ってる父を誰か止めてください。
意外に、私たちのような田舎者は、粉食って馴染めるのかも、と思いました。
余談ですが、群馬県ってパスタの消費量、日本一なんですよね。なんで。
ということで、うちの家族はそういう面での危機感が皆無すぎて。


あと、SMT、やはり延期のお知らせ。
うーん、やっぱりこの状況では難しいか。
きっと11日に地震が起きたときは、計画停電も含め、まさかこんなに長く影響が続くなんて想像出来なかったでしょう。
もちろん次がいつ、と確実にいえない以上、もしかしたら中止になる可能性すらあるわけで、
私も残念ではあるし、遠方から飛行機やホテル予約してしまってた方、ようやく休みが取れた方、
今回のこの日取りじゃなきゃ行けないという方など、事情も様々で大変だったと思います。
しかし、被災地のことや、参加する皆のモチベーションのことを考えると、妥当な判断ですよね。
また被災地の皆さんも含めて、何の心配もなく楽しめる日が来ると信じて、待ちましょう!
楽しむからには、100%で楽しみたいですもんね。
それまでは、停電など長丁場になりますが、協力協力。


ところで、私も先週末に引越しをして(といっても、同じ県内ですが)、くったくたです。
県内だし、時期も時期でつかまりにくかったのもあり、引越し業者に頼まず自力でやったんですが、
まあ、普段使わない筋肉が痛くて痛くて!
ひじの内側とか、鎖骨のあたりとか、もうわけのわからないところが痛い。
階段を何度上り下りしたことか・・・・・・。ベッドも自力で上げて・・・・・。
ベッドが解体できないタイプだったので、階段のカーブを曲がるのに一苦労!
ねえ、ちょっとそっち下げて!こっち先に通すから!ねえやばい照明当たる!とか言いながら、やっとの思いでベッド設置。
きっと今春から新生活始めてる方も多いかと思うんですが、
一人暮らしの新生活ってまだ楽なんだよね、殆どが新しく買うものだから業者が持ってきてくれるし、
そもそも物もまだ少ないし、なんせ一人分の荷物だし。
それと同等で考えてて、完全に引越しを舐めてた。
家族の引越しこそ、業者に頼むべきなんだと後悔した引越しでした。


そして、ツイッターには書いたんですが、私のNEW!部屋が、まさかの和室。
どーなつ姉妹に笑われましたけど、何か?
いや、この和室、私も驚くビックリルームで。
まず、押入れの襖と入り口の引き戸と、全部で襖の扉が横並びで3枚あるんですが、レールが2列しかない。
お察しのいい方ならこれ、どういうことかわかりますよね。

入り口を開けると襖も開く(笑)(笑)(笑)
入り口を閉めても襖は閉まらないから、閉めなおさないといけない(笑)(笑)

築年数はそこそこ古くても、リフォームしてあってキレイだから期待してたけど、
ここの作りまで気が回らなかった・・・・・・・・。
和室もすごくきれいなので、下は畳の上にフローリングを敷いて和モダン的な部屋を目指してたのに、
この襖じゃ使い勝手が悪すぎて・・・・・。

しかも、もう一つ、電気のスイッチがない!えっ、なんなのこれ?!
部屋に入りまず電気のリモコンを探さないと電気がつかないこの部屋。
帰ってきて暗闇でテーブルとか本棚にがっつんがっつんぶつかりながらリモコンを探す私。
うっかりリモコンなくしたらジ・エンド^^

そして、テレビをつなげたら、受信状況が悪いのか、日テレとTBSが映らない。
これはさすがに大家に文句言ったった。
アンテナ取り替えて、ブースターつけてくれると。
ちなみに、震災の影響(計画停電など)でNTTの方が混み合ってて、
電話の工事が4/11までできない。
つまり、テレビもまともに見れてないのに、ネット難民。

極めつけは、深夜にニワトリが盛大に鳴く\(^o^)/
いやいや、まだ夜の1時ですけど?\(^o^)/
というか、まず誰だよこの住宅街でニワトリ飼ってんの\(^o^)/
深夜1時のコケコッコー\(^o^)/


まあ、悪いとこばっかり上げちゃいましたが、そこそこ快適に過ごしてます。
直してもらえるとこは直してもらいますし、ネットも待てば繋がるしね。
ビックリ襖の和室はどうしようもないけど。
ネット繋がるまではiPhoneさまさまなんですが、なんかここ3Gの電波も悪い気がする。
踏んだり蹴ったりの家に逆に愛着わいてきたわ。


こんな感じで、みなさんも新たな新生活が始まり不安や期待でいっぱいかと思いますが、
びっくりハウス在住の私を来年度もどうぞよろしく。



今週末からちょっくら北海道いってきます。
今色々と大変な時期ですし、家を離れるのも少し不安なんですが、
2ヶ月前から企画し予約していた旅行なので、この際楽しんでこようと思います。
本当に、今の現状を考えると普通に戻るって難しいことだし、ものすごい苦労と努力がこれから必要になりますよね。
先のことを考えると気が重くなってしまうというか、不安が多いのは確かなんですが、
それでもまた春がきて、新しい1年がはじまるんですよね。
ここで一度リフレッシュして、また頑張ろうと思います。


被災地の皆さんの元にも、早く本当の意味での春が訪れますように。






P.S~ホミンのBefore U Go、ようやく見ました。
チャンミンは二次元でFA。
また帰ってきてから色々語りたいです。


P.S 2~ドームでお会いしていただけるという件でメールくださった皆様、
延期になってしまいましたが、メール送りますね!
今回は残念でしたが、また機会があると信じて!






ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!



スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。