スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新アルバム雑感!

2011年10月09日 22:52

お久しぶりです、チャンミンにひじゃまじゅいてみちゅぎものをささげたいhanaです。
放置しすぎてブログのパスワード忘れそうになった!


ツイッターで、「hanaさんだ!なつかしい!ブログ見てた!」みたいなツイを見てしまって、
既に「あの人は今」状態の私!もはや故人。



とりあえず、チケッティング報告!


10/15 JYJ S席でフォロワさんと参加!
TONEツアー最終日、玉アリFC枠S席ペンラつきでまりもさんと参加!
TONE購入者イベ、2口応募中!

全然関係ないけど、群馬県民会館でのGLAYは全滅!!^q^


FC枠も激戦で、セブン先行も難しかったようで、まだチケット取れてないって方沢山いらっしゃるみたいなんですが、
諦めず頑張ってくださいねTT
折角会費払ってるんだから、FC枠もっと拡大してほしいよね。



なんかもう、SMTとかすっぱすたーとか雑誌とかSMTとか色々あったんですけど、
色々すっとばしてとりあえず先にTONEいきますね!(てへぺろ!)




久しぶりのアルバムで3色出ましたけど、私はDVDの内容見てシアンを予約。
いつものごとく密林様の1日遅れ配送でゲットし、カードは当然のようにチャンミン^^

TONEジャケカ

じゃーん私の天使^^^^^^^^^

5人分種類あったときより確立上がったとはいえ、さすがだわぁ。
昔からシングル買う度にチャンミンばっかり連続で出て喜ぶ私に、
チャンミンが一番人気ないから他のメンバーの希少価値高めるためにチャンミンのが一番多く入ってんじゃないの?と
非トンペン友人にバカにされた過去が懐かしいわ~。
ざまぁ。そいつざまぁ。チャンミンイケメンすぎてざまぁ。



DVDが・・・・・・・・・・これしか見てないけど、シアンのDVDが当たりだなと即思ったほどかっこよかった・・・・・・・・・・。

チャンミンってダンスこんな上手かったっけ?ってくらいかっこいいしTT
ゆのゆのはおっぱいだしTTTT
チャンミンメイキングであんな男らしいシンプル衣装身にまとってるのにフェミニンさがすごいしTTTTTT
ゆのゆのはおっぱいだしTTTTTTTTTTTTTT
(ユノもかっこよかったです。「個人的に好きな衣装ですね(ドヤァ)」ってとこがかっこよかったです)

ただ、なんでライブ映像チャンミン撮る時だけピンボケなのさ!と言いたい。





そして肝心のCDの内容!!!

一言で言うと、良いアルバムだった。
とってもとっても失礼だけど、個人的に期待値がとても高かったというわけではなかったんですよね、正直。

それはね、二人だからそこまで高いクオリティの物は出せないだろ・・・っていう諦めとかじゃなくて、
それまでにリリースしたシングルがあまりにも路線が偏ってたので、
それはそれで好きなんですけど(歌詞はともかく)、これから二人はこういう路線だけでやっていくのかな・・・なんてちょっと心配に思ってたからっていうのがありますよね。

彼らのパフォーマンスはもちろん好きだし、ああいうがしがし踊る系のもライブで映えるし好きなので、
ライブで聞くの超楽しみだし、全然否定はしないんですが(歌詞はともかく-2回目-)、
コーラスグループとして誕生して活動してきた以上、そういう曲も聞きたいってファンは私だけではなかったはず・・・。


東方神起がこういう形になって、2人もしばらくの間はそういうスタイルでしか二人で頑張る術はないのかもしれないな、
きっと今はがむしゃらに頑張る時期なんだろうって、思っていたんですけど。


イントロダクション聞いた瞬間に、え、こう来た?とびっくりしましたよ。
童謡のような、やわらかで日本的なメロディーと言葉選びで、
おいおい今までのシングルはこれに対するフリかよ!とつっこみたいくらい、色が違った。
そのあとのB.U.Tで、またばーーーーんって日本情緒が大爆発しますけど。どっくんどっくん\(^o^)/


DuetとかTelephoneとか、Weepとか、もう、超上から目線で言うけど、


こういうのもできるんじゃん!やっぱり!バカTT


と思いました。チャンミンごめん殴っていいよ殴ってください早く強めに殴ってハァハァ。



私は、二人が以前の東方神起と同じレベルに達したともあえて言わないし、
違うもの、新しいものだと思ってるので比べるつもりも全くないですけど、
なんだか、やっと心の底から「二人でも大丈夫かな」と思えました。
超失礼な言い方だという自覚もあるんですが、5人のときより劣る心配があったからとかじゃなく、
二人には二人なりの色をちゃんと出せるっていう安堵感?

今現実に二人で活動している彼らを、前よりは安心した目で見られるなー・・なんて、私ごときがおこがましいんですけどねまじで。


そして、In Heavenも聞きました!
どうしても日本での活動がないのでネタにすることが少なくなりがちなんですよね。
言っとくけど、私、チャンミンですら韓国および諸外国での活動はほぼ追ってないからね!

ホミンと違い韓国リリースのアルバムなので、またスタイルやフィールドが違うのもあるんですけど、
In Heavenがすごく良い曲で(かじまかじまーいっそじゅるすーいんにーのとこが超好き)、
Get OutもPV含め”こういうの見たかった!”って感じだし、
(ただやっぱり、名前のない歌なんかは、歌詞がわかるとリアリティすごすぎて落ちるのであまり聞けずにいる。
他の曲に関しては他意がないと捉えられるけど、この曲だけはね!それが善し悪しとかじゃなくて!
自分の韓国語力がネイティブに比べ乏しいというのは当然なのですが、
歌詞の大体の意味だけ理解してあとは聞くのは音とメロディーだけ追うっていう形で聞くには、私は韓国語が理解できすぎた。)
彼らは良くも悪くも、アーティストなんだ、というよりは
すごくアーティストでありたいんだって見せつけられるようなアルバムだったと個人的に思いました。
ジェジュンって切ない歌詞書かせたらアジアNo1だと思うんだ・・・・・・・・・・。
切ない恋でもしてるのかな・・・・・・・・・・(ユノと・・・・・・・・・)。

3人とも、ドラマの歌が好きだなー私。
他意もしがらみもない、恋愛の歌だから気軽に聞けるし萌えられるのもあるけど。
You are so beautiful聞いて、思わずお前は天才か!!!!ってつっこんだよね。
大サビのメロディーちょっと変えたYou are so beautiful~ってとこがたまんない。
あとその後のスミョワ~も本当に沁みる。
おい・・・・・・・・・・・・・・天才か!!!!!


3人の歌もライブで聞くのがものすごく楽しみで、やっぱり生で聞いてまた違う感想を抱いたりもするので、
15日がっつり見て来たいと思います。




私は今も当然5人みんなが好きだし、私って結構過去の恋愛を引きずるタイプだし(え?聞いてない?)
もちろん遠い未来でも、また5人にしかできないステージを見れたらいいなという希望は持ち続けていますが、
今、この現時点で、3人にも、2人にも、”5人に戻って!”と急かすように強要して叫ぶことは
少し失礼になってしまうんじゃないだろうかと思うくらい、3人も2人もそれぞれの道を頑張っていて、
そうやって作って行ったものがいつか未来で良い形で交わればいいなぁと思うこのごろなのでした。


オンリペンとかオルペンとか、もうその言い方自体があんまり好きじゃないけど、
私は音楽やパフォーマンスを見るのにその人の背景とかましてや事務所の問題とかをそこまで深く考える必要ないと思ってるから、
(両方買うファンは両方を苦しめてるなんて、私ちっとも思わない)
状況は状況としてそれなりに理解してるし杞憂ももちろんしているけれども、
それを全て含めても、やっぱりあくまで5人の歌手のファンなのです。











・・・・・・・・・・・・・っていうことを、こないだスンデ屋さんで酒飲みながら涙目で語った私(^q^)

ツイッターのフォロワさんたちと新大久保で食事会をしまして!
私のフォロワさんって、やっぱりチャミペンさんが多いかと思ってたけど、
まさかの私以外ユチョペンとシャイニペンというカオスなメンツ(笑)
スンデ屋さんで、スンデポックムとチヂミだけ注文して、
昼間から「とりあえず生\(^o^)/」とチャンミンのマネをして酒を飲み。

スンデ
(既に食い散らかし後のスンデポックム)

良い感じにほぐれてきたところで泣きそうになりながら語り。
カフェに移動しても、お茶を優雅に飲むオバサマ方の間でまだ酒を飲む。

マッコリカクテル
(ヤックァをつまみにマッコリカクテル)


そのまま渋谷に移動して、ホミンの衣装をガチの体勢で撮る。


渋谷衣装5
(入口が既にTONE祭り)


渋谷衣装1
(奥がチャンミン、手前がユノユノ(推定Bカップ)。)


渋谷衣装6
(後ろから抱きつく妄想の材料にするため背後ショットも撮った)


渋谷衣装7渋谷衣装3
(青のほう)


渋谷衣装4渋谷衣装8
(胸チラ&腹チラ)


渋谷衣装2
(ふぅ・・・・イケメン・・・・・・・・・・・・。)


渋谷POP
(おそらくトンペン店員の気合いの入ったPOP)




マネキンの横に立って、「ちょうどいい・・・・」とか言い出す人もいましたしね。(笑)
そんな楽しい会でした^^
(あのとき必死でチャンミンの衣装を撮る私を撮った某さん、私だって皆が真剣に撮ってるとこ激写したからね)


また機会があったら集まりたい、し、今回都合で参加出来なかった方々にも次回は参加していただきたい!
今度は夜通し飲もうね!キラッ!


夜は妹とユチョンが行ったという店に食べに行き・・・・。
韓国人とは思い難いほどおどおどした店員に、「ゆ、ユチョンの座った席どこですかハァハァ」と言って目をそらされ・・・。
(一番奥の角の席でした)

豚かん

サムギョプサルは普通に美味しかった!

ユチョンの写真&サインも、許可もらって激写してきました。


ユチョン写真ユチョン写真2
ユチョンサイン


写真がピンボケなのは私の腕が悪いせいじゃなくて、店の写真が既にピンボケであぶらぎってるからだと言いわけしときます。
(酔ってたから手ぶれが激しかったとか、そういう理由じゃないよ、決して)



JYJひたちなかライブも時間変わって、もし帰れなかったらどうしよう状態で。
帰れなかったら帰れなかった組で夜通し飲もうね!キラキラッ!









ランキング参加してます。
バナー2010124-3
いつもありがとうございます!

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。