スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カラス予約失敗の巻き

2009年09月22日 16:27

シルバーウィーク初の外出が、サンリオショップなhanaです。
どんだけ。



今日、チョンジェのCD、予約しようかなってサンリオ行きました。
県内にサンリオショップが2つしかないので、まあけっこうな遠出です。
片道小一時間かけて行きましたよ。


目的のショップについて、マンネをだしにして店内を物色するフリをしつつ、
予約できるのかな・・・とドキドキする上三姉妹。

マンネにだしに使ったお礼として(そして予約のごまかしとして)おもちゃを買ってやりつつ、
さりげなく「あの~・・・CDの予約ってできますか?」と聞く私(切り込み隊長)

店員さん、めっちゃメルヘンな声で


「おわっちゃったんです~その日のうちに。うちの店舗は限定20枚だったのでぇ~~」


「「「20枚???!!!」」」


三姉妹声をそろえてつっこむ。
周りの子連れママ達、ガン見。すいません。

20枚って・・そりゃ無理だわ。
平日16日から予約始まって、20枚はないでしょう。
会社員は諦めろってか。


ええ~~~~~ここまで来たのに・・・・とあからさまにしょげて帰る三姉妹。
(約一名、おもちゃを買ってもらって浮かれている四女除く)

キティのぬいぐるみも、予約してまで・・・と思ってしまう。
なんでか、可愛いぬいぐるみとかはすごく好きなんですが、
お金を出して買うものじゃないっていう変な意識があるんですよね。
今でもパズルやブロックには金かけるのに、(めっちゃちっちゃいパズルにハマってます)自分でも不思議ですが(笑)
あれが1200円だったら買ってたな。
1890円っていう値段のゴロが購買意欲をそそらない。
わかりますか、この裕福でない消費者の気持ち(笑)
105円だと悩むけど99円だと買う、みたいな。
でも、ムラサキ可愛いです。
どうしようかな~


CD予約しようにも、県内もう一つのショップは、遠すぎるので無理ですね、というかきっと無いでしょう。
県内のトンペンで40枚を争奪しろと・・・・サンリオさんも酷なことしはりますわぁ(動転)


「ってか、予約なのに20枚っておかしくね?受注生産すりゃいいんじゃないの?」


めっちゃキレる次女。
(ユチョペンのため怒り心頭)


しかもー。
混んでる店内でマンネと手をつないで歩いてたら
小太りのサラリーマンがマンネにぶつかってきて、「チッ」ってされたんですけど!
ショッピングモールで、子供がいるのわかってて避けないとか一体何。
万が一こっちが悪くても子供に舌打ちするとか、大人としてどうなんですか。
普通悪くなくても一応ぶつかっちゃったら謝るでしょう。
それが日本人の美徳でしょう。
マンネはビビりなんで、超びびっちゃって、
「おしっこ・・・・」ってちっちゃい声で言ってました。
やなやつ。
銀行で現金おろしてすぐ財布落とせ。


そんなふんだりけったりの外出でした。



あれ・・・・・・・っていうか、予約できなかったのにマンネにおもちゃ買ってやる必要あった?





返してこい!
(レシート装備)











ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト


コメント

  1. なち | URL | -

    やー、マンネちゃんやり手ですね(笑)

    サンリオにはみなさん手を焼いてるみたいですねv-356
    でも、遠くてもお店に行くhanaちゃん素晴らしいです!!
    サンリオショップは入るの勇気いりますよね。
    私なんてあいかわらずのダメペンぶりのため、もう注文すらしませんよ。
    というか、最近は手に入れようとも思わなくなってしまいBigeastからのメールもみなさんからの情報もスルーです。
    あはははは。
    とりあえず、応援する気持ちだけは負けないように頑張りますよ!!

  2. けいち | URL | -

    う~ん・・・・

    hanaさん、ご苦労さまでした・・・
    本当、こういう時って落ち込みますよね↓
    予約の段階なんだから、いっぱい受注したらええやん!って感じですよね。
    予約してでも買いたいって言うのに・・・もしくは「限定20枚」的な告知が欲しかったかな~と。

    ってか、私はその後のオヤジの反応に「ムキャー!!!」って感じです。
    あんた何様っ!?
    嫌な気持ちになりますよね。マンネちゃんの気分が戻ってくれたらいいのですが。
    ってなわけでマンネちゃんのおもちゃはそのままでお願いします(笑)

    ぬいぐるみってけっこう高いですよね。買うものじゃない。
    昔ユチョンの王国でテンション上がりすぎて買って、いろいろ失敗したので(-_-;)(今回のキティちゃんは少し揺れたことは内緒)

    そういえば・・・この間、家の近所に大きな赤ちゃんのぬいぐるみが捨ててあって「この子をもらって下さい」っていう張り紙がしてありました。あの子の行方が気になります。

    関係ない話すみません。残りの連休も楽しんで下さいね~マンネちゃんファイティン★☆
      

  3. ジン | URL | -

    Re: カラス予約失敗の巻き

    20枚は少なすぎですよね。
    と言いつつサンリオショップにすら行ってませんが・・・。
    今日娘と相方が近所のちょっと大きめのスーパーに行って帰ってきた時の、娘の第一声が「○○(店名)でジェジュンとユチョンの歌のテレビやってた。」
    その店にサンリオショップがあったことすら知らなかった( ̄□ ̄;)!!
    でもCDは予約しに行ってません。
    きっともうないだろうし、DVD付きのやつ予約してるからもう一枚は・・・もういいかな~って(^▽^;)








  4. ノリ助 | URL | b9xTjU06

    Re: カラス予約失敗の巻き

    仲良し4姉妹ですね~(o^∇^o)

    サンリオショップ限定CD・・・DVDとかついてましたっけ?
    それが20枚って!!
    今の彼らの人気を考えたら、ちょっと考えられない数字ですよねぇ。
    ゆちょペンを名乗ってるくせに今回のチョンジェCDには
    驚くほど無関心な私ですが、hanaさん4姉妹のためにも
    増産が決定することを願ってます☆

    そしてマンネちゃんのぬいぐるみはある意味JJ氏からの
    プレゼントと言えるのではないかと主張したいです。
    『ものすごく間接的だけど、JJの力が働いてのぬいぐるみなんだよ!』
    なんて言ってもマンネちゃんからしたら「??」でしょうね(笑
    マンネちゃんにぶつかったリーマンは、9月いっぱい、毎朝足を攣って
    目が覚めれば良いと思います。

    あっ、それとものすごく余談ですが、私ちょこちょこ登場なされる
    次女様のファンです。何か、ツボです(笑

  5. ちときち | URL | -

    今晩は☆

    hanaさん、初めまして。 いつもコソーっと楽しませて戴いてました。 私県内どこにサンリオがあるのかすら知りません(汗)「銀行で現金おろしてすぐ財布落とせ」ってウケる~(TwT)チャミと4女ちゃん、マンネはやっぱ最強ですね☆

  6. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: カラス予約失敗の巻き

    うちは男ばっかでぬいぐるみに興味なしなヤツばかりなんで、買ったこと無いです。
    むか~し、大きなTDLのミニーちゃんを貰っても、ほこりをかぶったままでした。
    なので、パープル可愛いんだけど、自分じゃ買えない(笑)
    その代わり、限定のタオルハンカチ買いました。
    実用的な物なら許せる。

    しかし、無神経な人が多いね。
    大丈夫!
    きっとその人は、階段ですっ転びました。
    転んだ拍子に財布を落としたかも~(爆)

    マンネちゃん、おもちゃGETおめでとう\(^o^)/

  7. ゆちょなん | URL | -

    Re: カラス予約失敗の巻き

    怒怒怒!!!
    私のかわいいマンネちゃんを~!!サラリー許さんv-412

    hanaさん、マンネちゃんかわいそうだったから、おもちゃ買ってあげてください~
    なんなら私が・・・(貢ぐ気マンマン)

    ぬいぐるみ、わかります~! ちょっと高いかな・・・ 空港サジンでユチョンが抱っこしてたら即買いしますけど。
    そうじゃなくてもオロナミンC、ピンキー、すっぱむーちょって、出費が続くんですもん(年貢をとりたてられてる気分)

    宝くじあてて、パーっと大人買いしてみたいです。

    それにしてもCDの予約20枚って\(◎o◎)/!
    サンリオさん、トンの事知ってますか~~???

  8. えりち | URL | -

    Re: カラス予約失敗の巻き

    私の地元でも20枚ぐらいだったらしいです!(チング情報)
    私はもうすでに某本屋にて予約してたので、サンリオ行ってないです。
    (チョンジェだからいっかな~)
    ぬいぐるみはUFOキャッチャーでもらうもの!
    貧乏人の性分なんですね~。

    でもマンネちゃんはよかったですね!
    子供の頃、サンリオは天国でしたよ!
    4姉妹でサンリオ行くなんてホント仲いいすね!

    とりあえず・・・おっさんは髪がなくなればいいと思うよ( `ิิ,_ゝ´ิ)
    マンネちゃんをいじめるなi-204

  9. noa | URL | 5weN/snY

    想い出のおもちゃ。

    せっかくの初外出、大変な目にあっちゃったんですね(TT)
    おつかれさまでした~。

    マンネちゃんのおもちゃ見るたびに思い出してしまうかもだけど、
    ど、どうか返品なしでお願いします(汗)

    しかし20枚って。
    需要と供給のバランスをもうちょい考えてほしぃわ・・・
    ぶつぶつ

  10. moe | URL | d5BRcLBA

    Re: カラス予約失敗の巻き

    hanaさんこんばんは。
    昨日夜中寝言で「じゅんすぅじゅんすぅじゅんすぅ……」ってうなってたらしく家族に怖がられました。
    夢は思いだせないんですけど、ジュンスとどういう関係だったのか気になります。

    うちの地元も20枚だったらしいです。
    ガチャガチャといいカラスといいもうちょい考えてほしいですよね。
    絶対多めに作ったって売れ残りませんもん。

    私も今イヤフォンケース?で迷ってます。
    IPOD仕様って話も有るのでwalk manのイヤフォンにちゃんとくっつくかも微妙なんですが、高いんですよね。
    女子高生のお財布には痛いです。

    マンネちゃんのおもちゃ返品しないであげて下さい;;

    おじさんは今頃きっとhanatic読者の怒りで高熱でうなされてるに違い無いと思います^^


  11. noni | URL | I1coLIGk

    Re: カラス予約失敗の巻き

    20枚って…オイ
    ㌧ペンなめられまくってるね...
    私はすっかり、限定ものゲッツする気力失せました...
    (表参道の恨みがまだ…)

    それよっか、マンネちゃんにぶつかった
    禿げリーマンだっけ?づらリーマン?
    あっ小太りか、、
    帰りにヤンキー夫婦にぶつかってペコペコ頭下げてたよきっと!!
    下ろしたばっかのお金巻き上げられたね!!

    マンネちゃんのおもちゃは勘弁してあげて下さい。m(__)m

  12. ミル | URL | -

    Re: カラス予約失敗の巻き

    サンリオショップか・・・しばらく行ってないッスね。
    わたしは実物の猫のほうが好きなので。キティごめん。
    というか限定CDがあることすら知らなかった(´△`)
    チョンジェごめんよ。でも20枚は少なすぎ!!

    私は早速『甘く~』をダウンロードしてずっとリピしてます♪
    爽やかでいいですね~。飽きないッス。
    a-nationで聞きたかったな。。。
    早く5人で歌ってるところ見たいですね☆

  13. booh | URL | vbu/5PMA

    Re: カラス予約失敗の巻き

    hanaさん
    おばんです。
    サンリオショップ限定CD[たった?!20枚やねんね]
    22日心斎橋のサンリオショップでColors~PV見て
    喜んでる場合じゃなかったね。娘は写メってました。
    ほんまやね予約するのに受注生産しいひんて
    次女さんに賛成ー!!。

    キティちゃんぬいぐるみは5体買って9450円やから
    1万円で550円おつりがくるんやねって思ってたよ。

    マンネちゃん、アホなおとなげない人にあってしまったね。
    小太りーマン、しばらく「ち」が言えなくなって、あっち・こっち・そっちに困ってたはず。
    おもちゃは、その後どうなりました?マンネちゃん早くレシートを捨てて・・。

    難波の巨大カニも見てきたよ!カニの店頭販売してました。
    『チャンミナ~!カッチカ ケ モゴヨ』って思いました。
    支払いは、もちろんカードで、限度金額足りないか・・。

    hanaさん大阪弁でコメントしてみましたがどうでしょう?

  14. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > なち様

    サンリオなめてましたね。
    20枚、当日中に終わったって・・・
    仕事終わりに初日に行っても無理だったってことですね(笑)

    > サンリオショップは入るの勇気いりますよね。

    私、けっこう一人でも行っちゃいます。
    サンリオ好きなんです(笑)
    でも、さすがにCDの予約は恥ずかしいっすね。

    まあ、情報キャッチには私も疎いので、お互いぼちぼち頑張りましょう!

  15. hana | URL | -

    Re: う~ん・・・・

    > けいち様

    確かに、こんなに少数枚しか予約受け付けないなら、その旨を告知して欲しかったですよね。
    最寄のサンリオが車で1時間の身にもなって欲しいです(笑)
    完全予約で、受注生産でも損はしないだろうに・・・酷です、いちいち(笑)

    > ってか、私はその後のオヤジの反応に「ムキャー!!!」って感じです。
    > あんた何様っ!?
    > 嫌な気持ちになりますよね。マンネちゃんの気分が戻ってくれたらいいのですが。
    > ってなわけでマンネちゃんのおもちゃはそのままでお願いします(笑)

    私も常識ない人だいきらいです。
    私がほっといたなら仕方ないですが手つないでたのに!
    おもちゃは喜んでたので、よしとします(笑)

    > そういえば・・・この間、家の近所に大きな赤ちゃんのぬいぐるみが捨ててあって「この子をもらって下さい」っていう張り紙がしてありました。あの子の行方が気になります。

    まじですか。
    それ一歩間違えたらホラーですが、置いた子も捨てたくなかったんでしょうねぇ。

  16. hana | URL | -

    Re: Re: カラス予約失敗の巻き

    > ジン様

    いやいや、初日に行っても無理なんて、行かなくて正解ですよ(笑)
    でも近所にサンリオショップがあるなんてうらやましい!
    私、マイメロ好きなので(笑)
    娘さんもさすが、英才教育の賜物ですね。

    > でもCDは予約しに行ってません。
    > きっともうないだろうし、DVD付きのやつ予約してるからもう一枚は・・・もういいかな~って(^▽^;)

    私も憂さ晴らしに、初回と通常1枚ずつ予約しました(笑)

  17. hana | URL | -

    Re: Re: カラス予約失敗の巻き

    > ノリ助様

    サンリオ限定は確かインタビューDVDがついてるとかです。
    ジャケットもサンリオ仕様なのかな?
    とりあえず、20枚は空気読めてないっすよね。

    仲良し4姉妹ですね~(o^∇^o)

    > ゆちょペンを名乗ってるくせに今回のチョンジェCDには
    > 驚くほど無関心な私ですが、hanaさん4姉妹のためにも
    > 増産が決定することを願ってます☆

    これで増産決まったら、嬉しい反面ちょっとイラッとしますよね(笑)
    キティのぬいぐるみみたいにネットで受注販売したりして。
    ガソリン代返せって話になりますよ。

    > 『ものすごく間接的だけど、JJの力が働いてのぬいぐるみなんだよ!』
    > なんて言ってもマンネちゃんからしたら「??」でしょうね(笑

    とにかく、JJが絡んでるならなんでもいいや!ってポジティブ思考になると思われます(笑)

    > あっ、それとものすごく余談ですが、私ちょこちょこ登場なされる
    > 次女様のファンです。何か、ツボです(笑

    目の付け所がさすがです。
    うちで一番面白いのは次女です(笑)

  18. hana | URL | -

    Re: 今晩は☆

    > ちときち様

    初コメありがとうございます!
    こそーっとなんてなさらず、全然おおっぴらに楽しんじゃってください(笑)
    コメも大歓迎です!
    やっぱマンネはしたたかですよね。
    どこの兄弟もそうなんでしょうか。
    また是非いらしてくださいー^^

  19. hana | URL | -

    Re: Re: カラス予約失敗の巻き

    > sumireko様

    男の子ってもっと意味のわからないもの欲しがりますよね(笑)
    スライムとか、変なカードとか。

    > むか~し、大きなTDLのミニーちゃんを貰っても、ほこりをかぶったままでした。
    > なので、パープル可愛いんだけど、自分じゃ買えない(笑)
    > その代わり、限定のタオルハンカチ買いました。
    > 実用的な物なら許せる。

    ミニーちゃんもったいない!
    うちのマンネなら大喜びです(笑)
    ハンカチならいいですよね、
    実は私、持ってるハンカチの8割はサンリオです(笑)

    結構子供より常識ない大人って多いですよね~
    マンネには常識を叩き込みます(笑)

  20. hana | URL | -

    Re: Re: カラス予約失敗の巻き

    > ゆちょなん様

    おもちゃは与えました(笑)
    本人はおもちゃ開けたらそっこー忘れてますよ、嫌なことなんて(笑)

    > ぬいぐるみ、わかります~! ちょっと高いかな・・・ 空港サジンでユチョンが抱っこしてたら即買いしますけど。
    > そうじゃなくてもオロナミンC、ピンキー、すっぱむーちょって、出費が続くんですもん(年貢をとりたてられてる気分)

    なんか、色んな企業がトンの人気に乗っかってる感が否めないですが、
    でもトンが日本でも宣伝になるほど人気があるって証拠ですよね。
    出費は痛いですが、めでたい!

    > それにしてもCDの予約20枚って\(◎o◎)/!
    > サンリオさん、トンの事知ってますか~~???

    さすがサンリオ、その辺のことは無視ですね!(笑)
    もうちょい気使って欲しいです・・・

  21. hana | URL | -

    Re: Re: カラス予約失敗の巻き

    > えりち様

    やっぱ20枚でしたか・・・しかも予約開始が平日ってターゲットどの層だよ!って思いますよね(笑)
    チョンジェ押しで、実はユチョンがめっちゃ好みな私としては(ちゃんみんごめん)
    チョンジェの活動は見逃せないですね~

    > でもマンネちゃんはよかったですね!
    > 子供の頃、サンリオは天国でしたよ!
    > 4姉妹でサンリオ行くなんてホント仲いいすね!

    私も子供の頃はサンリオのお菓子を買ってもらうのが好きでした。
    たいして美味しくないけどかわいいんですよね!
    さすが同世代です(笑)

    おっさんにはユチョンじきじきに「おでこが広くなる呪い」をかけてほしいです。

  22. hana | URL | -

    Re: 想い出のおもちゃ。

    > noa様

    1時間かけたんですが撃沈でしたー(笑)
    マンネもおもちゃで機嫌直ったので大丈夫です!

    > しかし20枚って。
    > 需要と供給のバランスをもうちょい考えてほしぃわ・・・
    > ぶつぶつ

    そこですよね!
    そこまで少数限定にする必要があるのかと疑問が。
    これでまたオークションに氾濫しますよね・・・
    受注生産にしてくれ!

  23. hana | URL | -

    Re: Re: カラス予約失敗の巻き

    > moe様

    夢、すっごいの見たみたいですね(笑)
    おそらくmoeさんは夢でユチョンになっていたのかと。
    そうだとしたらかなり萌える夢なんですが。

    > うちの地元も20枚だったらしいです。
    > ガチャガチャといいカラスといいもうちょい考えてほしいですよね。
    > 絶対多めに作ったって売れ残りませんもん。

    みんな20枚なんですね~
    ひどいですよね、サンリオ多い地域ならまだしも、県内に2店舗しかないのに!(笑)

    > 私も今イヤフォンケース?で迷ってます。
    > IPOD仕様って話も有るのでwalk manのイヤフォンにちゃんとくっつくかも微妙なんですが、高いんですよね。
    > 女子高生のお財布には痛いです。

    私も迷いました、それ。
    店頭で見てかわいい~って思ったんですが、値段見て
    「ばかやろーイヤフォン(本体)買えるよ!」って投げました。

    マンネはおもちゃで一発機嫌よくなりましたよ(笑)

  24. hana | URL | -

    Re: Re: カラス予約失敗の巻き

    > noni様

    やっぱ舐められてますかね?(笑)
    私ももうトンの限定には嫌な思い出ばっかりです。
    表参道もひどかったですもんね。
    トンは良い企画を考えてくれてるのに、準備や段取りと需要に対する供給量が悪すぎます。

    > それよっか、マンネちゃんにぶつかった
    > 禿げリーマンだっけ?づらリーマン?
    > あっ小太りか、、

    そのうちはげます、ユチョンの呪いです。
    マンネもおもちゃで嫌なことは忘れたみたいです(笑)

  25. hana | URL | -

    Re: Re: カラス予約失敗の巻き

    > ミル様

    マンチカンって猫が最近かわいくてたまりません。
    でもキティもお手軽で好きです。
    20枚はひどいですよねー絶対無理だし。

    > 私は早速『甘く~』をダウンロードしてずっとリピしてます♪
    > 爽やかでいいですね~。飽きないッス。

    私もダウンロードしてウォークマンに入れてます。
    なかなか今までのトンに無かった感じの曲ですよね。
    デジタルシングルだから活動がないのが寂しい。

  26. hana | URL | -

    Re: Re: カラス予約失敗の巻き

    > booh様

    20枚にびっくりです、姉妹で(笑)
    ColorsPVは私が行ったサンリオでは流れてなかったです・・・
    代わりにサンリオのショーみたいなのが。
    マンネはそれに夢中でした(笑)

    > キティちゃんぬいぐるみは5体買って9450円やから
    > 1万円で550円おつりがくるんやねって思ってたよ。

    いやー、ぬいぐるみ、いるか?と自問自答してしまうんですよね(笑)
    せめてもう少し実用性のあるものなら・・・

    > 難波の巨大カニも見てきたよ!カニの店頭販売してました。
    > 『チャンミナ~!カッチカ ケ モゴヨ』って思いました。
    > 支払いは、もちろんカードで、限度金額足りないか・・。

    チャンミンとカニ食べれるなら、カードの限度額上げてもらえるよう交渉します。
    でも、せっかく一緒に行ったのに無言で食べるはめに(笑)
    むしろチャンミンが食べるカニをせっせと剥いてあげたい(笑)

    大阪弁、新鮮ですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/100-842c1e15
この記事へのトラックバック



