スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今更シルバーウィークの思い出

2009年09月26日 13:35

コメ返が追いつかなくてメールの返信がさらに遅れているhanaです。
すいません、もうちょっとお待ちください。


シルバーウィークの最終日は家族でピクニックに出かけました。
小さな子供ばかりの家じゃあるまいし・・・むしろマンネを除いてはみんな成人だと言うのに。
ハタからみたら変な集団です。

そしてマンネ、迷子。
正確には「一人迷子になった気がして不安になる」です。
芝生と木だけの広い公園に行ったので、きっと同じ景色ばかりで元いた場所がわからなくなったんで
しょう。
一人ですこし遠くまで行き(こちらからは見えている)、途中から一人不安げな顔できょろきょろし始めるマンネ。
しばらく眺めたあと、こちらから呼んで気付かせましたが、
その後のテンションが面白いほどドン下がり。

「もうつかれた・・・・・ポカリ・・・・・・・・」

とぐったりしたあと、迷子になったときの練習を必死にしてました。

「○○(名前)です。まいごになりました。迷子センターにつれてってください。お母さんの名前はルリコです。」

そこまでできりゃオッケーだよ。


帰りの車のなか、何故かアボカドの話になり、


三女「アボカドってマグロのトロみたいな味がするんでしょ?なんかキャッチコピーみたいなのなかったっけ?」

次女「”畑のお肉”(大豆)的なね。あるよね、なんだっけ。」


ルリコ「”海のマグロ”?」


いや、それ普通のマグロだから。
(正しくは”森のバター”です)


その後、その足でカラオケに行くフットワークの軽い家族。
何故か12人用パーティールームに案内される私たち。

マンネ、いきものがかり熱唱。


熱唱マンネ

「さよな~らは~かな~しい~こと~ばじゃ~ない~」


なんか最近教育番組のみんなのうたでやってるらしいです。


踊り狂う三女と一緒に踊り狂い合いの手を入れるマンネ。
ふたりとも素面です。

カラオケ


最終的に疲れてくると、トンのライブ映像流して休みます。
結局めっちゃ見ちゃうので、正確には休めないんですが。


NO?のイントロのチェガン様は秀逸。






ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!




スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. みう | URL | -

    Re: 今更シルバーウィークの思い出

    はじめまして。いつも静か~に見てましたが、あまりにもマンネちゃんが可愛いために初コメしてしまいました。今日お昼に車の中で COUNT DOWN JAPANを聞いてて(JEJUNG & YUCHUN 目当てですが・・・)いきものがかりもゲストでしたね。
    うちの子(7歳おんなのこ、ジェジュペン)も、音はずしっぱなしで歌ってました。(途中危うく事故起こしそうでした)みんなのうた効果ですね~。すぐ覚えるしね。
    その勢いで、カラオケいってきましたよ~。もちろんライブ映像全曲いれフリータイムですがww。ホント疲れますけど。10月になるとプレミアDAM、4th LIVE TOUR 映像始まりますね。全曲トータル何時間になってしまうのか・・・大変だ!!!

  3. そら | URL | -

    いきものがかり。

    どんな曲か分からんわぁ~って思ってたんですが、さっきCM流れて『これや!!マンネちゃん!!!』‥‥て思わずコメってます(ぶい。)
    こんな歌を熱唱とは‥さすがマンネしゃん。頑張って歌手目指します?あわよくばトンと共演‥‥その時トンは30代のおっちゃんですけど。ふぁいてぃんマンネしゃん!

  4. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: 今更シルバーウィークの思い出

    マンネちゃんを見てると、自分の事をあれこれ思い出します。
    小学1~2年くらいかな、迷子になった時のシミュレーションを1人でぶつぶつ言ってた覚えが…
    買い物で母を見失ったら、住所、名前、電話番号を言えばいいんだって。

    マンネちゃんは、ご家族皆さんに愛されて、いい子に育ってますね。
    カラオケ可愛いな~

    三女ちゃん、hanaちゃんに雰囲気似てるね。

  5. ゆき | URL | -

    Re: 今更シルバーウィークの思い出

    hanaさん お久しぶりです。

    ルリコさん最高。
    海のマグロ大好物です。
    久しぶりにPC前で爆笑してしまいました。

    hanaさん家は
    マンネちゃんやルリコさんと最強キャラぞろいですね。
    まだ隠れキャラがいそうです。

  6. hanaさん最高っすねやぱ。

    やばい!!!!!やっぱマンネちゃん可愛いですw
    そして海のマグロに爆笑ですw

    あたしは最初っからトンバンシンギぶっ通しで歌い続けますが、なんせ本人映像が気になって歌えないんですよね。

    じゃあ本人じゃないやついれればいいんでしょうけどそれは嫌←救いよう無

    シルバーウィーク皆無だったあたしに癒しの風をありがとうございます・・・

  7. hana | URL | -

    Re: Re: 今更シルバーウィークの思い出

    >みう様

    初コメありがとうございます!
    大歓迎ですのでどんどんコメしちゃってください^^
    最近のみんなのうたって、ハイレベルですよね(笑)
    うちのマンネも気に入ってるみたいです。
    ただ、4歳児にはちょーっと難しいかな・・・っていう(笑)

    > その勢いで、カラオケいってきましたよ~。もちろんライブ映像全曲いれフリータイムですがww。ホント疲れますけど。10月になるとプレミアDAM、4th LIVE TOUR 映像始まりますね。全曲トータル何時間になってしまうのか・・・大変だ!!!

    映像は嬉しいんですが、歌に集中できないのが難点・・(笑)
    でもやっぱ映像はかなり盛り上がるのではずせないですね!

  8. hana | URL | -

    Re: いきものがかり。

    > そら様

    コメありがとうございます(笑)
    相当なバラードですよね。
    え、これNHKで子供向けなの?みたいな。
    でもマンネ、歌詞間違えながら歌ってます(笑)

    マンネがまかり間違えて歌手になったら、喜んでマネージメントします。
    どうにかしてトンと・・・・!

  9. hana | URL | -

    Re: Re: 今更シルバーウィークの思い出

    > sumireko様

    迷子のシミュレーションってやっぱ誰しもやるんですかね?(笑)
    私、迷子の経験ないんですよ、ビビリなんで親から離れなかったです・・・
    マンネはそのへん自由なんで、これからも迷子になる可能性大・・
    練習させといたほうがいいかもですね。

    マンネはカラオケに行くとマイクはなしません、お金払わないくせに!(笑)

    > 三女ちゃん、hanaちゃんに雰囲気似てるね。

    そうですか?
    姉妹で歩くと私が妹に見られます(笑)

  10. hana | URL | -

    Re: Re: 今更シルバーウィークの思い出

    > ゆき様

    ルリコに食いつきましたか。
    やっぱ母とは天然なものですね。
    ルリコは他にも名(迷)言が沢山あるので、またいつか披露します(笑)

    昔、電車で学校に通ってたころ、
    姉妹で話してたらケンカと間違われ学校に通報されました。
    そんくらいの姉妹です(笑)

  11. hana | URL | -

    Re: hanaさん最高っすねやぱ。

    > サヤナ様

    海のマグロはないですよね。
    ルリコは天然です。

    > あたしは最初っからトンバンシンギぶっ通しで歌い続けますが、なんせ本人映像が気になって歌えないんですよね。

    私は最後にしめで入れる派です。
    が、どっちにしろ映像が気になって歌えないのは同じです(笑)
    かっこいいんですよね~ちょいちょい声も入ってるし。
    声聞くと歌いたくなくなるし(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/101-e8a40ba2
この記事へのトラックバック



