スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

2009年10月30日 11:08

こんにちは、hana in JAPANです。(流れに乗ってみた)
HIJ4予約してたつもりがしてなくて、今日慌てて注文しました。
だって、最近DVDラッシュで何がなんだか・・・


おとといは仕事から帰って、わき目も振らずベッドに直行し、12時間寝ました。
さすがに体が痛い・・・色んなとこがみしみしする。
疲れてるせいか、ラム酒入りのチョコ5個食べて酔っ払いました。
「最近体質変わったのかな?それとも疲れてるからかな?酒に弱くなるのはやだな」と三女に相談したら、
「大丈夫。私の友達ティラミスで酔ったから。」と。
何が大丈夫なのかはわからないけど、その子すごいな。


そんなかんじで、早速韓国レポお届けしたいと思います。
正直、5日いると初日の記憶も薄れてますが(笑)







韓国旅行記・初日(前半)



前日仕事だったにも関わらず、初日は7時出発。
なのに、まさかの6時40分起床。誰か起こせよ。
最近目覚まし鳴っても起きないんですよね。




電車に乗り込み、上野での京成への乗り換えにうんざりしつつ(しかも上野動物園に向かう園児がいっぱい)、
成田空港へ到着。
チケットカウンターのお姉さんが死ぬほど無愛想で、しかも座席は通路側でも窓側でもないまさかの埋もれ席。
ここでもチケ運ないってどういうことだよ。


ひこうき

今回は大韓航空で行きました。



機内食

機内食。


鶏肉と野菜の甘辛煮みたいな?
数日前から胃痛を引きずっている私はほとんど手をつけられず、
空港のスープストックでがっつり食事をしていた三女が「まじお腹いっぱいだしー。」と言いながら、2人前平らげました。
頼りにしてるよ、三女。


そんなこんなでソウル到着。


空港で

(今回の旅は三女の写真とともにお届けします)


入国する際に書かなきゃいけない白い紙(名前忘れた)は家族だと代表一人が書けばいいので、
私が書いてゲート出るとき渡したら、
「かじょくですか?」
と聞かれ、
「姉妹です。」
と言ったら、
「ほんとに?」
と返されました。
どういう意味だよ。
「いやいや、ほんとほんと」
と言ったら通してくれました。
確認しないのかよ。
アバウトな国、韓国。

一般リムジンバスのチケットを買い、ソウル市庁行きの6001番バスでホテル最寄りの淑大入口まで向かいます。

このバス、途中でブザー鳴らして降りなきゃいけないのに、アナウンスが全く聴こえない!
今どこにいるのかわからない。
二人でソウルの地図と周りの景色を見比べつつ、大体今どの辺なのか予想。


三女「今まだ橋渡ってないからヨイドでしょ。」

「さっきの停留所で見たけど、多分サムガッチの次あたりが淑大入口だよ」

三女「ハンガン越えてからだよね。」



結局、最終的には怪しいところで運転手に「淑大入口次ですか?」と言いにいき、無事降りれました。

ホテルは停留所から少し戻った地下鉄1号線ナミョン駅の近くのホテル。

周りにお店やカフェ、コンビニ、ノレバンも沢山ありますし、ソウル駅まで1駅なので、
初めて利用するホテルでしたが、立地的には申し分ないかと。
チキンの店に関しては、徒歩3分圏内に5件ほどあります。
向かいには有名なポッサムのチェーン店もありますよ。


到着時刻は午後6時ごろ。
チェックインをし、荷物を置いた後、休みもせず即街へ繰り出す私たち。
ホテル滞在時間2分。


というのも、今日は徳守宮で韓服のファッションショーがあるという情報をキャッチしていたため、
即地下鉄1号線で市庁駅へ。

イベント自体は無料なので、宮の観覧料1000ウォンだけを支払い中へ。

数時間前からイベントは始まっていたので既にけっこう人がいました。

韓服


綺麗でしょ?

宮の景色と韓服があいまって、ザ・韓国って感じで良かったです。
ただ、ライトアップされてるので、激しい逆光で上手く写真が撮れなかったのが残念。
一般公募でデザインされた韓服のファッションショーで、斬新なデザインのもありました。
これは韓服か?というゲームの主人公みたいなのも。
韓国唯一の韓服ファッションショーということで、テレビの取材も来ていて、この後入賞作品の発表もありました。

入賞者の名前が呼ばれた瞬間、私たちの後ろで見ていた女の子グループが


「キャーーーーーーーーーーーーーー!おっとけーーーーーーーーーー!!!!パク・ダインーーーーーーーーー!!!!!」


友達が入賞したようです。
びびったー。

ファッションショーが終わった後、せっかくなので宮を見て回ったのですが、
カップル達があっちでいちゃいちゃ、こっちでイチャイチャ。
宮はラ●ホじゃねーぞ!と言いたいくらいの激しい絡み合いを目の当たりにし、
なんかアウェー感じたので早々に退散。
韓国の国民性でこれだけは理解不能だね。
まあ、でも、チャンミンとなら・・・・・・・・・・(略)


駅でT-money購入。


T-money


1回用の交通カードもあるんですが、それだと毎回カードを返し500ウォン返金してもらわないとダメでめんどくさいので、主に電車移動って方はこっちの方が便利だと思います。
スイカみたいなもんです。関西はイコカ?北海道はキタカ?
大体の駅で購入できると思います。カード代3000ウォン。


カード


カードを買うとこんな箱に入ったカードが出てきます。
それをチャージして使います。
中にクーポンとか入ってるのでがっつり使っちゃってください。


ちなみにT-moneyはコンビニでも可愛いの売ってますが、ちょっと高いので短期滞在では元取れないって感じです。
交通費より高いじゃん!みたいな。
コンビニでもチャージできますが、間違っても「チャージ!」と元気に言わないように!
(チャージ=男子のアソコの意味。)
「ティーモニ、チュンジョンヘジュセヨ。」と言いましょう。


そんな韓国プチ便利情報も交えつつ、次は眠らぬ街東大門へ移動。

まりもサンも行ったという、「チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッカンマリ」へ。


週末でちょうど夕飯時だったせいか、かなーり混んでました。
店の入り口から、角を曲がったとこまで行列が。


行列


私たちが貰った札は19番。


19


しばらくして、私たちの後ろに地元のおばさんグループが並ばれ、私たちの札を見て一人のおばさんが、

「19番?」

と。

「あ、はい、19です。」

おばさん「なんで、私たちの21番なんだけど。後から来た可愛い子に20番あげたんじゃないだろうね。じゃ、2組前は17番かよ。」

「あはは」

おばさん「どっから来たの」

「日本ですー」

おばさん「どうやってココ(お店)知ったの?」

「ネットで調べて来ました。」

おばさん「やっぱり!ここが一番人気あるからね」

「ここが一番美味しいんですか?」

おばさん「そう。他の店はおこぼれで営業してるようなもんだから」

「へー・・・(確かに他の店はガラガラだった)」

おばさん「ちょっと立ってんの疲れるから、座ってる。順番来ちゃったら呼んで。」



東大門のおばさんは自由です。
でも、やっぱり美味しいよう。
高まる期待。


この後、団体席が空いたようでおばさん達が「5人って言って一緒に入っちゃおう」と言ってきましたが、
5人では団体とみなされず入れず。
次に2人用の席が空いた時に「先に日本からのお客さんを入れてあげないと」と入れてくれました。
ありがとうおばさん。

私たちが座ったのは2階の席で、2階は座敷もありました。

既にタッカンマリとお餅がセットされてますが、お餅は聞かれたときにいらないと言えば返せます。
私たちはとりあえず何も入れずタッカンマリだけでお願いしました。
水はセルフです。


タッカンマリ


こんな感じで、名前の通りどーんと鳥1羽来ます。1羽2人前くらい。


隣に中学生くらいの娘2人を連れたお母さんがいて、丁寧に食べ方を教えてくれました。


タッカンマリ2


こんな感じでザクザク切っていき、煮えるのを待った後、タレにつけて食べます。
これはほんとにおいしい!
水炊きのような感覚ですが、まるごと1羽なので食べ応えもありますし、
何よりタレが美味しい。
酢+ヤンニョン(唐辛子ペースト的な)+醤油を自分で混ぜるんですが、
酢は多めが美味しいです。
鶏も国産のようです。

お母さん、一生懸命説明してくれて、娘に笑われてました。
ありがとうお母さん。

少しすると、そこの席に新たにお客さんが。
なんと、韓国人男性と日本人女性の合コン!
やっぱりこういう出会い方もあるんですね。
聞き耳立ててたところ(行儀悪い)、初めて会うみたいな会話だったので、ネットとかで知り合ってんのかな。
韓国人のお兄さん2人が一生懸命日本語と英語を交え話してました。
そんなとき。


韓国人男性「あの、これどうやって食べるんですか?」



おまえ韓国人だろ!

つっこみたい気持ちを抑え、食べ方を教えてあげて、女の子達からも「日本から来た方だったんですか!」と少し話をし、
最後はククス(うどん)を入れて食べました。
ククスがおいしかった!
生めんを入れるので、スープを吸って、いいかんじに味がついてて美味しいです。

すると、その隣の韓国人男性が「ありがとごじゃましたー」と、サイダーをおごってくれました。


チルソンサイダー


ラッキー!
韓国人男性はこういうとこ気がききますね。


最後はキムチなども入れペロリ。


食後


え?胃痛って何?
おいしくいただきました。

完食したところで隣のおにいさんにお礼を言い、1階で食べてたおばさん方にも挨拶をし、
腹ごなしに東大門の街へ。

清渓川ではなにやらライブ的イベントもやってました。

チョンゲチョン


doota!を通り過ぎ、ミリオレの前あたりからものすごい人だかり・・・・・・・・・
ま、まさか、まりもサンの言ってたアレってこれか?


ミリオレ


さて、この楽しそうなイベントについては、後編で。






















ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうママ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    hanaさん、お疲れさま~。韓国旅行楽しかったみたいですね!
    あ~、私もいつか行きたい!後半も楽しみにしてますe-343

  2. まりも | URL | Zvyko3D.

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    三女さんのワンピースの模様が気になるまりもです。
    いやそれより次回が気になるね。
    てか、あたしhanaちゃんに東大門のアトラクション説明するために
    がんばって連投を続けた結果力尽き
    あれから旅行記ほぼ進んでないという事実。
    hanaちゃんのが終わる前にあたしだって書き終えたい!!

    タッカンマリそんなに並ぶんすね、ごはん時に行くと。
    でもめっちゃおいしいよね。
    日本への出店話持ち掛けたい。

    写真いっぱいで楽しいね。
    あたし帰ってみたらロクな写真撮ってなかった・・・・。
    次回も期待してます!!

  3. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    オモモモ…

    私たち、そのファッションショーのリハーサルを見たよ~
    清渓川のイベントの準備も…
    本番はこんなだったのね。。。
    見たかった(涙)

    そして機内食、全く同じ!
    完食しちゃいましたけどっ^^

    hanaちゃんたちは、言葉は全然問題ないのよね?
    どこでも行けていいね。
    それに、三女ちゃんとのコンビ楽しそう。
    続きを待ってま~す。

  4. あやねん | URL | -

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    hanaさん、あんにょん★
    そしてお帰りなさい(^^)e-266
    私まだ韓国い1回しか行ったことなくて
    今回紹介されてたところ1ヶ所も
    行ったことがないです…汗
    だから凄く行ってみたいと思いましたe-420
    特に水炊き大好きなんで
    一度食べてみたいです~e-443e-415
    韓国の方は本当に親切ですよね(*^^*)
    私が行ったときも道がわからないときが
    あって、、凄く親切に教えてくれましたe-415


    後編も楽しみにしてますe-343

  5. みいみ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    hanaさん、おかえりなさーーい!!
    韓国旅行記前編、楽しく読ませていただきました^^
    タッカンマリ、三女さんがつまんでいる写真でその大きさを
    実感しました。。。で、でかいですね。
    韓国、行きたいよーー行きたいよーー

    後編も楽しみにしていますよ~~^^

  6. mike | URL | 8KCOXcHw

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    お帰りなさ~い☆
    タッカンマリすごく美味しそう…
    この時間に見たことをすごく後悔してますTT
    食べてみたいです!!

    「チャージ」って韓国ではピンクな言葉なんですね。
    危ない危ない。

  7. r | URL | NhbsbxY6

    ちゃー○じ

    そんな危ない単語だったなんて…!
    ビギステで教えてもらってない!!w

    今日嫌なことがあって気持ちが落ちてたのですが、
    hanaさんの更新&コメ返で命を吹き返しました。
    ノムノムありがとごじゃます。^^

    旅行レポですが…
    何でそんなにおもしろい出来事盛りだくさんなんすか!?

    私過去二回韓国行きましたけど、そんなオモローな出来事に
    遭遇したことがありません…。うらやましい(笑)
    例え色んなチケ運がついてなかったとしても、hanaさんには笑いの神様が
    ついてます!!だいじょぶです!

    今回の記事情報いっぱいなので、何回も見返したいと思いま~す^^
    ゆっくり休んで下さいね。

  8. r | URL | NhbsbxY6

    タイトルすみません。
    伏字にしたつもりが、逆に目立っちゃってるっていう(笑)
    訂正します。『ちゃ○じ』ですね。今更ですね。

  9. ke*y | URL | -

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    お帰りなさい☆

    T-moneyについて勉強になりました♪笑
    チャージの豆知識も!
    聞かなかったら、大声でチャージしなきゃ!!とか言ってるとこでしたぁ。

    韓国のおばさんと交流できるほど韓国語が喋れない・・・。
    でも、なんだか皆良い人そうで安心しました。
    もうすぐ出発なので、すっごく参考にさせてもらってます♪
    hanaさん帰ってきてから、少しブランクありました。。
    再来週出発なので(笑)、色々リサーチしなきゃですね!

  10. ゆーり | URL | Z.qSjfdI

    hanaさん、こんにちは。
    お役立ち情報満載なレポありがとうございます(^O^)

    でも1番ビックリしたのは、
    起床時間が出発時間の20分前ってトコです(笑)
    (そういうトコロA型な私…)

    タッカンマリの食べ方知らない韓国人男性って
    「…」な感じですが
    サイダーおごってくれるトコは
    韓国人男子いいな~って思いました(≧∇≦)/


    写真で登場してる三女さんカワイイですっ!!

    次も楽しみにしてまーす(^_^)

  11. よーつ | URL | 4JcWZNxE

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    大変遅くなりましたが、hanaさんセンイルチュッカヘヨ&お帰りなさーい!
    タッカンマリ、私も大好きです。タッカルビとかチムタクとか、韓国は鶏料理がおいしいですよね^^
    チャージ、なるほど!気をつけよっと。私以前韓国に住んでたんですが、あるスポーツ用品店で店員さんに「何かお探しですか?」と言われ、普通に「大きめのジャージを…」と答え、店内の空気を凍りつかせたことがあります。
    だってっ、知らなかったんだもんっ!!!!
    言葉って、怖いですよね…

  12. chamirin | URL | 0tR8pBJg

    おかえり~

    hanaさん、遅くなりましたがお帰りなさい。
    「チャージ」ってそういう意味なんですか?!
    こりゃ気をつけねばなるまい・・・(historyよりアレンジしたよ、ジュンちゃん)
    「タッカンマリ」本当においしそう!!
    鳥1匹丸まる入っててビジュアル的に「おおっ」って感じですが、そのタレで食べるとマジおいしそうです。
    後編も期待してま~す。

  13. MJ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    hanaさん、こんばんはー!

    レポートを楽しく読んでいる最中です。
    hanaさんのツッコミが最高に面白くて!!!!
    (入国審査とご飯食べ中の時とか)

    行ったこともない場所だし、韓国語なんて耳にする機会なんて
    ほぼないのに、ファッションショーの時の
    「オットケ~~~~~~!!(略)」の声がここまで聞こえました(笑)

    宮でのアウェー感といい、疲れる部分もあったようですが、
    後半レポートを楽しみにしています。

  14. TEN | URL | JalddpaA

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    はじめまして こんばんわ!
    いつも楽しく拝見させてもらってます。

    韓国には5回ほど行ってますが、毎回チャージ連発してました・・・
    どうしよう。。 駅員さんに笑顔で 「チャージ プリーズ」っていっちゃいました。
    恥ずかしい・・・
    次からは韓国語で挑戦したいとおもいます。
    マメ知識ありがとうございました。

  15. あやの | URL | -

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    遅くなりましたが…hanaさん、おかえりなさい!!
    そしてお誕生日おめでとうございます!!
    韓国旅行記楽しく読ませて頂いてます^^
    帰国早々出勤お疲れ様です。
    徳守宮でのファッションショー、きれいですね。
    宮には行ったことがないのですが、やはり一度行きたいです…。
    カップルのイチャイチャ。ソウルタワーで目の当たりにしたことあります。
    当時中2の私にはちょっと衝撃でしたよ(笑)
    そしてその旅で、チャージならぬジャージを買おうとしていた私。
    いろんな店の人に「ジャージイッスムニカ」と言ってしまったんだけど^^;
    後にTVでヘリョンさんがそれネタにしてて知りました。
    店員さんが苦笑いしてた意味がわかり、恥ずかしかった(笑)
    無知って怖い!

    タッカンマリ美味しそう~次の旅で食べたくなりました^^
    後半も楽しみにしてますね!

  16. サヤナ | URL | hk1eZkQs

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    リンクありがとうございまーす!

    そしておかえりなさーーーーーーい!!!!!

    あたしも行きたい韓国・・・

    今年はもう無理だと思ってパスポート申請しなかったんですが、

    12月に神なイベント(ビッベンじゃないんですよ ブログに書いたのはビッベンですが)
    にお呼ばれしかけたんですよね(しかけただけ)

    でも今から無理 泣

    韓国男性の気のきくところナイスなーいすですねぇ。

    ご飯スーパーおいしそうだし、良いなぁ~しか口から出ないっすw

    韓国語・・・聞き取れるけどしゃべれないので勉強しなきゃですね。

    チャージはあやのさん(勝手に触れてすみません)と同じくテレビでヘリョンさんが言ってたの見たので絶対に言ったらだめだ!って思ってましたw

    気をつけないと変な事言っちゃうかもですね。

  17. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    hanaさん、アンニョン^^

    ホントDVDラッシュで、
    自分が何予約したか分からなくなりますね^^;

    いや~hanaさんのレポは、
    めっちゃ旅行行きたくなりますね~!!

    T-moneyとか、あるんですね!!
    勉強なります(笑)
    タッカンマリおいしそうだし。。。
    めっちゃ行きた~い!!

    次のレポ待ってます(^。^)/

  18. まお | URL | -

    おお

    チャンミンとなら
    裸で校庭逆立ちで走れ(ry

    お疲れさまです

    韓国いくときは
    参考にさしてもらます(^o^)/

    ちなみにチャンミンは
    テイクアウトおKですか(^o^)?←

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > ゆうママ様

    楽しかったです!
    季節的にも寒くなる前で、一番良かったのかなって思ってます。
    是非、春か秋に行かれることをお勧めします!
    後半も参考になればと思います^^

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > まりも様

    三女は派手好きです。
    現地人に間違われた時、「こんな派手なワンピース来た韓国人いないのに」と自分で言ってましたよ。

    > てか、あたしhanaちゃんに東大門のアトラクション説明するために
    > がんばって連投を続けた結果力尽き
    > あれから旅行記ほぼ進んでないという事実。
    > hanaちゃんのが終わる前にあたしだって書き終えたい!!

    だいじょぶですよ、私5日もある上に1週間で1日分しか進んでないですから!
    私の目標は年内に書き終えることです。

    > タッカンマリそんなに並ぶんすね、ごはん時に行くと。
    > でもめっちゃおいしいよね。
    > 日本への出店話持ち掛けたい。

    人数は並んでましたが、回転はいいようです。
    でも、これからの季節外で並ぶのはキツイっすね。
    「まりもハルメ・タッカンマリ」ですね。

    写真は、私もいつ撮ったか定かでないものばかりでした・・・
    二日目、事件が起きます。

  21. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > sumireko様

    完全にすれ違いですね(笑)
    でも、昼間の方が綺麗に写真撮れてて羨ましいです・・
    (メール返信、あとでしますね!)

    > そして機内食、全く同じ!
    > 完食しちゃいましたけどっ^^

    大韓航空の機内食はそこそこ美味しいですよね~
    私も胃さえ丈夫なら食べたかった・・(笑)

    > hanaちゃんたちは、言葉は全然問題ないのよね?
    > どこでも行けていいね。

    全く問題ないってほど完ぺきではないですが(独特の訛りがあるらしいです)、意志疎通では問題ないです、一応。
    韓国内ならどこでも行けますが、他の海外はほんと自信ないですね・・・怖い(笑)

    ぼちぼち書き進めてますので覗いてってください^^

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > あやねん様

    ただいまです!

    > 私まだ韓国い1回しか行ったことなくて
    > 今回紹介されてたところ1ヶ所も
    > 行ったことがないです…汗
    > だから凄く行ってみたいと思いましたe-420
    > 特に水炊き大好きなんで
    > 一度食べてみたいです~e-443e-415

    タッカンマリは特に日本人にはお勧めなので、機会があったら是非!
    今は3万円以下で行けますもんね~あとは休みさえあれば・・って感じですね(笑)

    > 韓国の方は本当に親切ですよね(*^^*)
    > 私が行ったときも道がわからないときが
    > あって、、凄く親切に教えてくれましたe-415

    しかも、旅行者に積極的に話しかけてきますよね。
    オープンな国民性というか、困ってるってわかったら言葉が通じなくても話しかけてきてくれるって、
    旅行者にとってはありがたいですよね。

    後編も是非~^^

  23. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > みいみ様

    ただいまです!
    旅行記、参考になりますでしょうか?

    > タッカンマリ、三女さんがつまんでいる写真でその大きさを
    > 実感しました。。。で、でかいですね。
    > 韓国、行きたいよーー行きたいよーー

    おっきな鍋にどかんと1羽入ってるんで迫力ありますが、
    2人いれば1羽くらいペロリですよ(笑)
    是非行って、食べてみてください!

    後編もどうぞご覧ください!

  24. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > mike様

    ただいまでーす^^

    > タッカンマリすごく美味しそう…
    > この時間に見たことをすごく後悔してますTT
    > 食べてみたいです!!

    深夜に食べ物ブログ、すいません(笑)
    これは日本にありそうでない料理ですのでお勧めです!
    まず、鶏1羽って発想が日本にはないですからね(笑)

    > 「チャージ」って韓国ではピンクな言葉なんですね。
    > 危ない危ない。

    ピンクどころかモロですよね(笑)
    旅行の際にはご注意を!

  25. hana | URL | -

    Re: ちゃー○じ

    > r様

    ビギステで韓国語のピンクな言葉をチョンジェに教えてもらいたいです。
    二人だとノリノリで教えてくれそうなので(笑)

    > 今日嫌なことがあって気持ちが落ちてたのですが、
    > hanaさんの更新&コメ返で命を吹き返しました。
    > ノムノムありがとごじゃます。^^

    嫌なことがある日もありますよねー。
    焼酎飲んで忘れましょう、という私のやり方ですが(笑)
    お力になれてるのなら嬉しいです。

    > 私過去二回韓国行きましたけど、そんなオモローな出来事に
    > 遭遇したことがありません…。うらやましい(笑)
    > 例え色んなチケ運がついてなかったとしても、hanaさんには笑いの神様が
    > ついてます!!だいじょぶです!

    旅では割と積極的に動く私です。
    そうすると、色んな発見があります(笑)
    笑いの神よりはチケ運の神についてほしい・・・・(笑)

    参考になってますでしょうか?
    後編も是非ご覧ください!

  26. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > ke*y様

    ただいまです!

    > T-moneyについて勉強になりました♪笑
    > チャージの豆知識も!
    > 聞かなかったら、大声でチャージしなきゃ!!とか言ってるとこでしたぁ。

    スイカはチャージが当たり前ですもんね~
    私も無意識に何回か言ってたと思いますよ(笑)

    > 韓国のおばさんと交流できるほど韓国語が喋れない・・・。
    > でも、なんだか皆良い人そうで安心しました。

    最近は片言ですが日本語喋れる方多いので、片言同士での会話も楽しいですよ、きっと!
    おばちゃんとは、雰囲気で乗り切ってください(笑)

    そろそろ出発でしょうか?
    是非楽しんできてください!

  27. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ゆーり様

    お役に立ててますか?
    光栄ですー^^

    > でも1番ビックリしたのは、
    > 起床時間が出発時間の20分前ってトコです(笑)
    > (そういうトコロA型な私…)

    私もびっくりしました。
    でも、すっぴんで出かけることになってもいいから時間通りに出かけたいのがまたA型なんですよね。
    自分の身なりがくるっても、予定だけはくるわせたくない(笑)

    > タッカンマリの食べ方知らない韓国人男性って
    > 「…」な感じですが
    > サイダーおごってくれるトコは
    > 韓国人男子いいな~って思いました(≧∇≦)/

    太っ腹というか、気がきいてますよね~韓国男子!
    そういうことをさらっとできるとこが、私も好きです。

    > 写真で登場してる三女さんカワイイですっ!!

    三女に言っておきまーす(笑)
    後編も是非見てってください!

  28. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > よーつ様

    ありがとうございます&ただいまです!

    > タッカンマリ、私も大好きです。タッカルビとかチムタクとか、韓国は鶏料理がおいしいですよね^^

    韓国は牛よりも断然鶏と豚ですよね!
    チムタクは私も大好きです。

    > チャージ、なるほど!気をつけよっと。私以前韓国に住んでたんですが、あるスポーツ用品店で店員さんに「何かお探しですか?」と言われ、普通に「大きめのジャージを…」と答え、店内の空気を凍りつかせたことがあります。
    > だってっ、知らなかったんだもんっ!!!!
    > 言葉って、怖いですよね…

    いやいや、旅(?)の恥はかき捨てって言うじゃないですか(笑)
    きっと、そのスポーツ用品店で、語り継がれてると思います。
    勇者ですね!

  29. hana | URL | -

    Re: おかえり~

    > chamirin様

    ただいまです^^

    > 「チャージ」ってそういう意味なんですか?!
    > こりゃ気をつけねばなるまい・・・(historyよりアレンジしたよ、ジュンちゃん)

    みんなこの部分へのくいつ>き良いですね(笑)
    是非、ミョンドンで叫んでみてください。
    変態として注目あびれます(笑)

    > 「タッカンマリ」本当においしそう!!
    > 鳥1匹丸まる入っててビジュアル的に「おおっ」って感じですが、そのタレで食べるとマジおいしそうです。

    見た目はインパクト大ですが、タレもさっぱりしてていけますよ!
    最後のダシがしみたうどんも最高です。

    後編も是非どうぞ~

  30. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > MJ様

    楽しんでいただけて嬉しいです^^

    > hanaさんのツッコミが最高に面白くて!!!!
    > (入国審査とご飯食べ中の時とか)

    私と言うか、現地で出会う人たちが面白すぎなんですよ(笑)

    > 行ったこともない場所だし、韓国語なんて耳にする機会なんて
    > ほぼないのに、ファッションショーの時の
    > 「オットケ~~~~~~!!(略)」の声がここまで聞こえました(笑)

    テレビの取材の人も思わずその子達を抜いたくらい、宮に響いてました(笑)
    すごいですね、若い子のパワーはどの国も。

    > 宮でのアウェー感といい、疲れる部分もあったようですが、
    > 後半レポートを楽しみにしています。

    恋人達の熱さハンパなかったです。
    後編も是非みてください^^

  31. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > TEN様

    初コメありがとうございます!
    いつも見て下さってるとは・・ありがとうございます^^

    > 韓国には5回ほど行ってますが、毎回チャージ連発してました・・・
    > どうしよう。。 駅員さんに笑顔で 「チャージ プリーズ」っていっちゃいました。
    > 恥ずかしい・・・

    駅ならば外人も多いですし、駅員さんもわかってると思いますよ!
    旅の恥はかき捨てです(笑)
    機械でやっちゃえば会話なしでおっけーです(笑)

  32. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > あやの様

    ただいまです!
    あと、ありがとうございます^^

    > 徳守宮でのファッションショー、きれいですね。
    > 宮には行ったことがないのですが、やはり一度行きたいです…。

    宮巡りもいいですよ~秋は特に!
    ソウル市内に結構たくさんあるので、次回はどこかに行かれてみたらいいと思います。

    > カップルのイチャイチャ。ソウルタワーで目の当たりにしたことあります。
    > 当時中2の私にはちょっと衝撃でしたよ(笑)

    ソウルタワー、私も今回行って色々な人を見ました。
    それはまた後ほど・・・
    日本の中学生にはキツいもんがあるかもしれないですね(笑)

    > そしてその旅で、チャージならぬジャージを買おうとしていた私。
    > いろんな店の人に「ジャージイッスムニカ」と言ってしまったんだけど^^;
    > 後にTVでヘリョンさんがそれネタにしてて知りました。
    > 店員さんが苦笑いしてた意味がわかり、恥ずかしかった(笑)
    > 無知って怖い!

    旅の失敗談は私もありますから大丈夫ですよ!
    面白い失敗は是非ネタにしてください(笑)

    タッカンマリは韓国お勧めグルメの一つですね!
    後編も是非見て下さい!

  33. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > サヤナ様

    いえ、こちらこそよろしくお願いします^^
    で、ただいまです!

    > 今年はもう無理だと思ってパスポート申請しなかったんですが、
    >
    > 12月に神なイベント(ビッベンじゃないんですよ ブログに書いたのはビッベンですが)
    > にお呼ばれしかけたんですよね(しかけただけ)
    >
    > でも今から無理 泣

    いや、今からでも気合で間に合いますよ!
    もし余裕があるなら是非。
    パスポートも1週間あれば取れますしね!

    ご飯と男子は良かったです、韓国。
    タッカンマリはおすすめ!

    > 韓国語・・・聞き取れるけどしゃべれないので勉強しなきゃですね。

    聞き取りができるならすぐですよー。
    韓国人の友達作ったりすれば早いかも・・・
    やっぱ一番早いのは彼氏ですかねー(笑)

  34. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・初日(前半)~オットケー!とチルソンサイダー~

    > まり様

    DVDラッシュ、財布的にもきついです(笑)
    でも、買わずにはいられない。
    それより、サンリオのっていつ発送なんでしょう。

    > T-moneyとか、あるんですね!!
    > 勉強なります(笑)
    > タッカンマリおいしそうだし。。。
    > めっちゃ行きた~い!!

    正直私のレポよりソウルナビさんとかコネストさんのが数倍もためになりますが、
    少しでも参考になれば・・・(笑)
    タッカンマリは絶対食べて下さい!

    後編も是非どうぞー^^

  35. hana | URL | -

    Re: おお

    > まお様

    その前に、チャンミンがそれめちゃくちゃ嫌がります(笑)
    やるならヌナ一人でやってください。その後から話しかけないでくださいね、とか言われそう。

    > 韓国いくときは
    > 参考にさしてもらます(^o^)/

    是非!
    あんまり情報のないレポですが、ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

    > ちなみにチャンミンは
    > テイクアウトおKですか(^o^)?←

    韓国の女子が国外に出ないようがっつり守ってるので無理っぽいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/111-5cdbbf71
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。