スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行記・2日目(上)~それは大人用じゃありません~

2009年11月08日 03:09

こんばんは、絶賛風邪引き中のhanaです。
家の中で私の部屋だけ異様に寒い。
私の部屋だけ何故か北向き。
家族ぐるみでいじめられてる気がします。


今日、マンネと二人カラオケしました。
マンネたっての希望で連れてってやったんですが、はたから見たらどう考えても、自分が歌いたくて子供をダシにしてる母親。
店員の視線がめっちゃ気になる。
 
ちなみに、Share The WorldをJOY SOUNDで歌うと、気持ち悪い「へぇ~い」が入ってます。



そういえば、今は韓国でも新型インフルすごいみたいで、芸能人も続々かかってますね。
シャイニのジョンヒョンも新型インフル。
新曲活動に支障が出てはいけないという理由で、ジョンヒョンのパートをSJのイェソンがつとめているとか・・・
映像を見ましたが、イェソンはイェソンで歌うまいですが、ジョンヒョンのパンチがないなぁ。
是非、ピンチヒッターならミリオレ前の彼を抜擢したい。
ある意味パンチ効いてる。

みなさんもインフル、気をつけましょう。公共広告機構。




もうだいぶ記憶が薄れたところで、韓国2日目、いきます。










韓国旅行記・2日目(上)




7時半起床。
鬼のスケジュール。
8時出発予定でしたが、なんだかんだで8時半。
A型だって、B型といっしょだとこんなもんです。


韓国に来る前に、ミョンドンっていつも夜行くけど、朝のミョンドンってどんなかんじなの?という話になり、
二人して午前9時のミョンドンに繰り出しました。
店が8割開いてないので、夜より余計道に迷います。
なんも楽しくないので、みなさんは朝なんかに行かないように。
でも、何故か夜より警察が多い。


朝ごはんとして、シンソンソルロンタン明洞店に。
一応有名どころを押さえておこうということで、入店。


ここは、多分色んなガイドブックに載ってるみたいで、この時間でも満席。
客の95%は日本人でした。
二人ともノーマルなソルロンタンを注文。


ソルロンタン


既に食べ始めた後の写真ですいません。
バカ、私のくいしんぼう!
食べ物の写真撮る時って、たいていいつもこうです。

キムチなんかはテーブルに置いてあって、お土産に人気みたいです。
確かに、美味しい。

ここのソルロンタンは、麺が入ってません。
で、けっこうクリーミー。
あっさりした麺入りのソルロンタンが好きな私としては、朝はちょっとキツかったかな。
麺が入るとスープが薄まるから入れてないんだとか・・・なるほど。
でも、逆に言えば、かなり味がしっかりしてるのでこれだけで大満足です。
キムチを入れたほうが、おいしい。


前日、胃を無視して丸鶏を食らったせいか、いまいち調子の悪い私。
この写真を撮った時には、既に自分の分をほとんど平らげていた三女。


三女「これ、もうちょっとご飯あったらなースープあまっちゃうよ」

「どうぞ(ご飯を差し出す)」

三女「サンキュー」




ソルロンタン2



三女、なんのためらいもなく、1.5人前完食。



で、ここから景福宮に移動です。
今回の旅は、基本地下鉄移動です。
いくらタクシーが安いとはいえ、節約節約。


キョンボックンの駅は、駅の中にも見るものが沢山あります。
くぐったら病気せず長生きできる、みたいなアーチが駅ナカにあるんですが、
どんなに忙しそうなサラリーマンもわざわざそのアーチをくぐって出口に向かってるのが面白かった。
長生きしたいよね。
写真撮ってくるの忘れました、残念。



そんなこんなで景福宮。



キョンボックン1


入口付近に既にこんな人たちがわんさかいます。
タイムスリップしたようで面白い。
多分、ソウル市内にある宮の中でも一番再現イベントが多い宮が景福宮だと思うので、
どうしても色々回る時間が無い、って方には景福宮が一番見どころ満載でオススメです。


で、なぜ私が景福宮にこの日の午前中に来たかったかと言いますと、





科拳の再現イベントがあったから。



キョンボックン2


科拳とは、いわゆる朝鮮時代の公務員試験のようなもので、
歴史ドラマや小説がお好きな方は主人公がこれを受けてるシーンをご覧になったことがあるかと思います。
ものすごく難しい試験らしいです、今は再現という形なので試験内容がどうなのかはわかりませんが・・


科拳



参加されてるのは一般の方なので、一応プライバシー保護。
小説などの世界の話だったので、実際見れて静かに興奮。
年に一度の再現試験が旅程と重なるなら、見るしかないでしょう。

ちなみにこれは文科の試験(筆記試験)で、
別会場で武科(剣・乗馬・弓などの試験)が行われていたのですが、遠いので断念。


私が興奮して韓服着たおっさんをバシャバシャ写真撮ってる最中、三女はずっと「トイレ行きたい」と言ってました。


そこらへんの人にトイレの場所を聞き、トイレを済ませ
(宮のトイレ意外と綺麗。「女のプライドを守ろう!」という張り紙あり。つまり綺麗に使えってことか)
広い宮内を散策。


キョンボックン3


景色の良いポイントが沢山ありました。

私たちは案内ツアーに参加してないので、説明なども受けず自由に見て回ってたのですが、
いつの間にか社会科見学かなにかで来ているソウルの小学生の集団に混ざってました。
引率じゃないですよ。


しかし、どんなに歩いても果てのない景福宮。
私がその時代に住んでたら、完全に馬移動。


隣接する国立民俗博物館に入って、見学しました。

韓国の四季、韓国人の一生、など分けられて展示されていて、わかりやすいし意外と楽しいです。


博物館


タッチパネルで韓国語の仕組みを学べる外国人向けの機械が置いてあったり、


博物館


韓国の遊びを体験できるコーナーがあったり。



博物館3


展示物も綺麗です。


世界の人形展をやっていて、そこにならぶハイセンスな人形達。


人形
人形2
人形3
パネル


あっ、最後のは違った。
子供用の撮影パネルにむりやり顔を押しこんだ三女だった。



一通り見て回ったあとで、博物館併設のカフェに入り、テラスで一休み。


柚子茶


おしゃれっぽい容器に入ってますが、中身はホット柚子茶です。


飲んだら薄い。
もしやと開けてみたら、混ぜてない。
どこまでがセルフかわからない韓国。



この後、友達と待ち合わせてる三女の予定に合わせカフェを出て、
三女はタクシーで明洞に向かい、さて、ここから私の短い一人旅が始まりました。


案の定、ちょっと面白いことも起きました。



それは次回!




おまけ



わけのわからない規模の韓国の交差点。


交差点


片側4車線?



























ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!















スポンサーサイト


コメント

  1. ゆぷらす | URL | mQop/nM.

    楽しく読んでます

    hanaさん、こんばんは。
    いつも楽しく読んでいますが、今回の韓国旅行記は、そりゃもう物凄い熱心さで読んでいます。
    なぜなら、私も来年早々韓国へ旅行に行く予定があるから。
    hanaさんの役に立つんだか、立たないんだかわからない情報を(←失礼!でも、そこんとこがアタシのツボなんです)物凄い情熱でノートに書き取り中!(笑)hanaさんのお陰で絶対楽しい旅になる!!
    旅行記の続きも楽しみにしています。

  2. みいみ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    更新ありがとうございます!待ってたですよ~~^^
    景福宮、行ってみたいです。
    ドラマの「宮」の撮影したところですよね?
    いつ行ってもあの韓服着た方いるのかしら?

    私の韓国の知識って、すべてドラマから。
    韓国語もドラマを見てて「なんか自分、韓国語わかるじゃん!」という
    激しい勘違いから始めちゃったんですけどね。(実際は大変難しゅうございました)
    脳の老化防止に役立っています。

    それと質問でーす!
    ソウルは車いすの移動って出来そうですか?
    地下鉄も乗れますか?
    シアペンの私としてはぜひともジュンスアッパのピザ屋に行きたい!
    三男が車いすなんですけど、一応やつもシアペンだし。
    多少の段差や階段はダーリンと車いす担いで乗り越えられますが…
    地下鉄乗ってみたいし、生の韓国語を三男に聴かせてあげたいし。
    私のエセ韓国語だけじゃかわいそうだもの。

    ということで、わたしもゆぷらすさんと同じくノートに書き取り中。
    よろしくお願いします!!

  3. うたちゃみ | URL | 90LT/J72

    Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    hanaさんおはようです。
    マンネちゃんとのカラオケ楽しそう~♪
    ノリノリのマンネちゃんが目に浮かびます。

    風邪は安静にしておけば治りますので、なるべくお薬飲まずに
    治して免疫つけると良いですよv-407


    景福宮行きたいです。
    韓服ツボですね。
    歴史ドラマを結構見ているので憧れるぅ。
    それに科挙!科挙!
    この写真最高!!
    私も科挙受けたいー。でも難しいかも、でも受けたい(笑)

    旅行記の続き楽しみにしてます。
    いつか私が韓国旅行に行く日のために!よろしく~♪

  4. R | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    おひさ!







    え~、






    私はA型インフルさんです。



    イェソン歌ってるとか謎!
    なぜにSJ??
    せめてシャイニが歌え笑


    科挙の再現イベントも謎!
    行ってみたい。笑

    続編期待しておりますー☆☆

  5. ゆうママ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    ハナさん、更新ありがとう!風邪大丈夫ですか?
    景福宮、楽しめそうですね。いつか行く韓国旅行のためにしっかりメモっておきます。(いつになるんだろう・・(遠い目))
    あ、その前に韓国語もお勉強しなきゃ。(ほんとにいつ行けるんだ・・)
    私、実はあんまり辛いのはちょっと苦手なんですが、そんなヤツは本場の料理は無理でしょうかe-259

    またの更新待ってま~す。

  6. おもち | URL | 4W8isFbA

    Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    hanaさんこんにちは~!ついに初コメ失礼します^^
    カラオケいいですね~~~わたしも行きたい!!!!
    何の機種か忘れましたが、boleroのユチョンのフェイク?前のちょっと静かなところ、1人で歌うの忙しいじゃないですか。そこめっちゃ気きかして機械が歌ってくれますよね(本人の声ならいいのにな)


    hanaさんめっちゃ韓国味わっててうらやましいです!
    もしかしてクリスマスの時期に行くかも・・・(クリスマス・・・・サビシイ)?なので
    参考にします~

  7. MK | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    初めまして^^
    来月ソウルに行く予定なので
    旅行記楽しみに読ませてもらっています♪


    あの道路の広さは、戦争?軍事??のときに
    飛行機(戦闘機とか)が着陸出来るようにするため…
    と留学してた友達から聞いたことがあります~
    (って、本当は違う理由だったらすみませんw)

  8. Orient★ | URL | fie2gk2Q

    Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    こんにちは!
    初書き込みです(`・ω・´)
    韓国旅行、羨ましいです~><
    わたしもみなさんと同じく
    いつか韓国旅行に行く夢を抱いているので
    hanaさんの韓国情報をノートに書いてます^^
    続きも楽しみにしてますね★

    マンネちゃんとカラオケですか~^^♪
    わたしのいとこも多分マンネちゃんと同じ歳(5歳年中)なんですが
    今度トンカラ誘ってみようと思います。
    ちなみに彼女もマンネちゃんと同じくJJペンです。(笑)
    が、ユノの体の魅力には気づいてくれません。←

  9. けいち | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    こんにちわ!
    マンネちゃんのカラオケはいかがでしたか?ちなみに十八番は?
    JOYサウンドとか、たまに変な声のハモリとか入ってますよね(笑)
    そんな声の人、東方神起にはいません!!みたいな・・・


    ジョンヒョンのインフルがやっと治りかけて復帰となったとたん、今度はオニュが発症いたしました・・・大流行みたいです(>_<)
    ちなみにオニュのピンチヒッターはSJのイトゥクさんだそうですよ!


    韓国レポもとにかく面白いです!
    街中のショッピングや食事はもちろんですが、こういう「The・韓国」というような所も絶対見た方がいいですよね!
    科挙の再現なんて写真見ただけで感動しました(笑)

    次の一人旅編も楽しみです♪
    でもまずは風邪を治して下さいね。お大事に(^0^)/

  10. jun | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    風邪ダイジョーブですかぁー?
    ってチャミ様に言われたら熱も下がりますかね???
    (いや逆に熱あがるか・・・興奮して)

    私ももうすぐ訪韓考えてるので、いろんな人の訪韓レポ
    読んでますが、朝のミョンドンレポしてくれたのは
    hanaさんがお初です!!
    超レアなレポ感謝ですね。。。。

    お一人旅になってからのレポさらに期待が膨らんじゃいますが、
    期待してもおっげぇーい???(byユチョン)

  11. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    思い出すわぁ。
    もう2週間も前の事なのね、韓国。

    南大門でお目当てのお店が見つからずうろうろしたのは、朝だったからかぁ!
    納得!
    出勤の人込みと、お店はほとんど閉まってるし、訳わかんなくて迷いました。

    景福宮でそんなイベントがあったなんて、絶対見なきゃだよね!
    この次は行きたいな~
    それと、地下鉄移動が便利なのも、ソウルの魅力かな。

    ちょっと面白いことって、なになに?
    続きが気になります。

  12. けいやん | URL | SgcCDzFo

    Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    hanaさん、お晩どす!

    風邪をめされたそうで、具合はどうでしょうか?

    最近の朝晩の冷え方尋常じゃないですもんね。先週雪降っちゃったし。
    おっと、田舎ネタはいいってか。

    あ、「メールde東方神起~彼女が風邪をひいたら編~」
    とか勝手に期待とかしちゃいます。
    あのシリーズ大好物なんで。えへ。

    とにかく、暖かくしてお大事にして下さいね。


    韓国レポも引き続き楽しませて貰ってまーす!
    私も三女ちゃん程ではありませんが、食欲旺盛な方なのでグルメレポうれしいっす!!

    あ~続き気になる。事件の予感ですか?

  13. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: 韓国旅行記・2日目(上)~それは大人用じゃありません~

    hanaさん、アンニョン^^

    かぜ大丈夫ですか~??

    ソルロンタンもおいしそうだ!!

    妹さん、たくさん食べるのに細いっすね~!!うらやましい

    はぁ~・・・韓国行きたい!!

    韓国の文化や、伝統に触れる旅行いいっすね(≧▼≦)



  14. hana | URL | -

    Re: 楽しく読んでます

    > ゆぷらす様

    年始に韓国ですか?
    楽しそうですね~お正月はもりあがってそう!
    参考になってますか?かなり自由な旅行記ですが(笑)
    確かに、8割は役に立たない情報なので、気をつけてください(笑)
    冬は死ぬほど寒いので、気をつけていってきてください^^
    続きも頑張って書きます~

  15. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    > みいみさま

    かなり遅れての更新です(笑)

    > 景福宮、行ってみたいです。
    > ドラマの「宮」の撮影したところですよね?
    > いつ行ってもあの韓服着た方いるのかしら?

    そうです、あのドラマの雰囲気も味わえますよ~
    いつ行ってもいます!
    多分月曜は休みだった気がするのでお気をつけください。

    > 韓国語もドラマを見てて「なんか自分、韓国語わかるじゃん!」という
    > 激しい勘違いから始めちゃったんですけどね。(実際は大変難しゅうございました)

    その気持ちすごくわかります。
    私も台湾のアーティストの曲聞いてた頃、「中国語わかるかも」とかじりましたが、
    あえなく挫折・・・
    みいみさんは頑張ってください(笑)

    > それと質問でーす!
    > ソウルは車いすの移動って出来そうですか?
    > 地下鉄も乗れますか?
    > シアペンの私としてはぜひともジュンスアッパのピザ屋に行きたい!
    > 三男が車いすなんですけど、一応やつもシアペンだし。
    > 多少の段差や階段はダーリンと車いす担いで乗り越えられますが…
    > 地下鉄乗ってみたいし、生の韓国語を三男に聴かせてあげたいし。
    > 私のエセ韓国語だけじゃかわいそうだもの。

    ジュンスアッパのピザ屋さんは3号線で、3号線沿線のホテルに滞在されないのであれば、
    おそらく忠武路駅か、乙支路3街駅か、乙支路入口駅で乗り換えることが多いと思います。
    地下鉄の乗り換えは結構高低差があって階段が多いので車椅子だと少し大変かと思いますが、
    私が乗り換えた忠武路駅には日本にもあるような車椅子を乗せて階段を登る機械?がありました。
    利用されてる方を見たので、駅員さんに頼めばきっと全てやってもらえると思います。電車に乗り込む際のスロープみたいなのも日本同様、駅員さんがやってくれていました。
    そして、ジュンスアッパのピザ屋さんはチョンバルサン駅なのですが、
    今現在は駅にエレベータなどはありません・・・
    ただ、私が行ったときちょうど工事中だったんですね。
    工事している位置などからして、あれはエレベーター設置工事じゃないかと思います。
    地上まであまり高低差はない駅なので(ヨイド駅など、たまに乗り換え時ものすごくのぼらなきゃいけなかったり、下らなきゃいけない駅もあります・・・)、階段でも駅員さんの力を借りれば登れると思いますが、
    念のためエレベーターがあるか問い合わせてみたほうがいいかもしれませんね。
    駅からお店までは歩道も広いですし、目立った段差も無いので車椅子でも大丈夫だと思います。
    お店自体は2階なので、店員さんに手伝ってもらえば上がれると思います!
    私は階段で上がりましたが、もしかしたら搬入用のエレベータがあるかも・・・お店の前で業者さんがダンボール積んだリヤカーみたいなの引いてたので。
    階段狭いのでお気をつけください^^
    ソウル市内のバリアフリーは、大体日本の東京と同じくらいです。
    新しい駅は完璧ですし、古い駅はいまいち・・って印象でした。
    もし行かれる際に何かあったら、お力になりますのでおっしゃってください^^

    長くなってしまった・・・すいません(笑)

  16. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    > うたちゃみ様

    マンネ、カラオケ行くとマイクはなしません。
    お金払ってないくせに、人一倍歌います(笑)

    > 風邪は安静にしておけば治りますので、なるべくお薬飲まずに
    > 治して免疫つけると良いですよv-407

    私もなるべく薬は飲みたくない派なんですよ~
    でも、治りそうなんで大丈夫みたいです^^

    > 景福宮行きたいです。
    > 韓服ツボですね。
    > 歴史ドラマを結構見ているので憧れるぅ。
    > それに科挙!科挙!
    > この写真最高!!
    > 私も科挙受けたいー。でも難しいかも、でも受けたい(笑)

    科拳は確か男性しか受けられない試験だったような・・・(笑)
    や、男装しましょう!(笑)

    旅行記、続きもがんばります!

  17. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    > R

    > 私はA型インフルさんです。

    まじかよ!
    マユも新型かかったんだよね、こないだ。
    大丈夫?

    > イェソン歌ってるとか謎!
    > なぜにSJ??
    > せめてシャイニが歌え笑

    ね~でもミノに代わりはできないし・・・残念ながら・・・(笑)
    今はおにゅの代わりにイトゥクだね。
    イトゥク踊ってるね(笑)

    > 科挙の再現イベントも謎!
    > 行ってみたい。笑

    おじいちゃんばっかりで異様な光景だった。
    でも子供も混ざってた(笑)

  18. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    > ゆうママ様

    風邪は大丈夫です~鼻水だけ・・・(笑)

    > 景福宮、楽しめそうですね。いつか行く韓国旅行のためにしっかりメモっておきます。(いつになるんだろう・・(遠い目))
    > あ、その前に韓国語もお勉強しなきゃ。(ほんとにいつ行けるんだ・・)

    是非、安いうちに行ってください!(笑)

    > 私、実はあんまり辛いのはちょっと苦手なんですが、そんなヤツは本場の料理は無理でしょうかe-259

    辛くない料理も意外と多いので大丈夫ですよ!
    ただ、赤い料理はたいてい日本よりは辛いです(笑)
    >
    > またの更新待ってま~す。

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    > おもち様

    初コメありがとうございます!

    > 何の機種か忘れましたが、boleroのユチョンのフェイク?前のちょっと静かなところ、1人で歌うの忙しいじゃないですか。そこめっちゃ気きかして機械が歌ってくれますよね(本人の声ならいいのにな)

    ええ~~~そこは嬉しいような余計なような・・・(笑)
    DAMとか本人映像だとハモリ入ってて嬉しいですよね。
    トンになった気分。

    > hanaさんめっちゃ韓国味わっててうらやましいです!
    > もしかしてクリスマスの時期に行くかも・・・(クリスマス・・・・サビシイ)?なので
    > 参考にします~

    クリスマスの韓国は未経験・・・楽しそうですね!
    是非レポってください^^

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    > MK様

    初コメありがとうございます!
    みんな続々と韓国に行かれますね~
    今は安いので、めいっぱい楽しんでらしてください^^

    > あの道路の広さは、戦争?軍事??のときに
    > 飛行機(戦闘機とか)が着陸出来るようにするため…
    > と留学してた友達から聞いたことがあります~
    > (って、本当は違う理由だったらすみませんw)

    いやー意外と実用的(?)な理由ですよね(笑)
    日本は平和だ・・・平和すぎてダメな気がする(笑)
    あの交通量の多い交差点はタクシー乗ってて怖いです。

  21. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    > Orient★様

    初コメありがとうございます!

    > わたしもみなさんと同じく
    > いつか韓国旅行に行く夢を抱いているので
    > hanaさんの韓国情報をノートに書いてます^^

    私の韓国情報、あてになんないですよ(笑)
    でも、いつか韓国行かれたら、是非感想教えて下さい^^

    > マンネちゃんとカラオケですか~^^♪
    > わたしのいとこも多分マンネちゃんと同じ歳(5歳年中)なんですが
    > 今度トンカラ誘ってみようと思います。

    同じですね、マンネも年中です。
    彼女の場合、自分はプリキュアとかばっかり歌うくせに、
    私がトン歌うともういっこのマイクで参戦してきます。
    ちょっとうざい(笑)

    > ちなみに彼女もマンネちゃんと同じくJJペンです。(笑)
    > が、ユノの体の魅力には気づいてくれません。←

    JJ、意外と子供に人気ですね・・・
    ユノの体の魅力は気付かなくて正解です、子供らしくて(笑)

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    > けいち様

    マンネの18番は「となりのトトロ」です。
    1番を2回歌います(笑)

    > JOYサウンドとか、たまに変な声のハモリとか入ってますよね(笑)
    > そんな声の人、東方神起にはいません!!みたいな・・・

    やたらさわやかぶった男性の声が・・・
    あれだけで聞くとけっこう笑えます(笑)

    > ジョンヒョンのインフルがやっと治りかけて復帰となったとたん、今度はオニュが発症いたしました・・・大流行みたいです(>_<)
    > ちなみにオニュのピンチヒッターはSJのイトゥクさんだそうですよ!

    動画見て来ました~
    イェソンよりは馴染んでるかな?という印象・・
    インフル、怖いですね・・・

    > 次の一人旅編も楽しみです♪
    > でもまずは風邪を治して下さいね。お大事に(^0^)/

    風邪は大丈夫みたいです!
    一人旅編もお楽しみください(笑)

  23. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    > jun様

    いや、チャミ様に言われたら熱無くてもあるフリしますよね。
    看病してアピールみたいな。
    即バレそうですが(笑)

    > 私ももうすぐ訪韓考えてるので、いろんな人の訪韓レポ
    > 読んでますが、朝のミョンドンレポしてくれたのは
    > hanaさんがお初です!!
    > 超レアなレポ感謝ですね。。。。

    や、レポはしましたが行かない方がいいので、あまり役立つ情報ではなかったですね(笑)
    でも、ミョンドンのホテルに宿泊される方も多いのに、あんまり店やらないんですね~
    やっぱりミョンドン付近のホテルって便が良いのか悪いのか微妙。

    ちょっとしたハプニングありの一人旅もお楽しみください(笑)

  24. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    > sumireko様

    もう既に懐かしい感じですよね(笑)
    近すぎて旅行したーって感じが薄いのも原因かもしれないですが・・・

    > 南大門でお目当てのお店が見つからずうろうろしたのは、朝だったからかぁ!
    > 納得!
    > 出勤の人込みと、お店はほとんど閉まってるし、訳わかんなくて迷いました。

    夜の方が迷いにくいって結構不思議な街ですが、朝はほんとに閑散としてますよね(笑)

    > 景福宮でそんなイベントがあったなんて、絶対見なきゃだよね!
    > この次は行きたいな~
    > それと、地下鉄移動が便利なのも、ソウルの魅力かな。

    次回は是非!
    私も次は武科の試験見に行きたいです。
    ソウルの地下鉄は便利だし乗り換えがわかりやすいと思いませんか?
    日本はマジでごちゃごちゃしてます・・・JRとメトロがあるからですね。

    一人旅、ちょっとしたハプニングが・・・(笑)

  25. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(前半)~それは大人用じゃありません~

    > けいやん様

    風邪は大丈夫です!
    鼻たれてるだけです(笑)

    > 最近の朝晩の冷え方尋常じゃないですもんね。先週雪降っちゃったし。
    > おっと、田舎ネタはいいってか。

    雪降りました?今年早いですよね~
    うちも田舎なんで、大丈夫です。

    > あ、「メールde東方神起~彼女が風邪をひいたら編~」
    > とか勝手に期待とかしちゃいます。
    > あのシリーズ大好物なんで。えへ。

    妄想は、ユチョンが一番楽しいです、少女マンガ的展開になるので(笑)
    チャンミンだと、どうしても甘い感じに持って行けない・・・

    > 韓国レポも引き続き楽しませて貰ってまーす!
    > 私も三女ちゃん程ではありませんが、食欲旺盛な方なのでグルメレポうれしいっす!!

    三女の胃袋は宇宙です。

  26. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(上)~それは大人用じゃありません~

    > マリ様

    風邪は大丈夫です!
    今こそソルロンタンが食べたい(笑)

    > 妹さん、たくさん食べるのに細いっすね~!!うらやましい

    いや・・・そうでもないっすよ?私が言えたことではございませんが(笑)
    まあ、写真の腕が良かったのかも!ということにしときます(笑)

    > はぁ~・・・韓国行きたい!!
    >
    > 韓国の文化や、伝統に触れる旅行いいっすね(≧▼≦)

    是非是非!
    異文化体験は旅行の楽しみですからね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/116-510f8ed2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。