スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

2009年11月09日 03:54

今日さっき、ふと思いついて三女に
「FCイベントの入金、した?明日までだけど」と聞いたら
「・・・・・・・やっばい、してない。」と二段ベッドの上からガタガタ降りてくる三女。

やっぱね、そうだと思ったんだよ。
ここらへん、姉妹の勘。
こいつはしてないと思った。
別々に申し込んで、偶然同じ回が当選したんです。

深夜1時、一緒にローソンに行くも、財布を開き
「・・・・・・オンニ、お金かして。」
ばかやろう!


深夜のローソン


貸した金でからあげくんを買うな。


マジ自由なB型三女。


そんな三女との韓国旅行記。
昨日の続きです。







韓国旅行記・2日目(中)




ということで、ここから夕方までは一人行動。

なぜって、私も大学時代の友人と遊ぶ予定だったのに、見事にそいつの彼女との200日記念日&就職面接とだだかぶりしたからです。
彼の言いわけ。

「就職面接でそこの会社入れたら、3年後に日本で勤務もできるからいっぱい遊べるよ。」

全然言いわけになってねー。
3年後に埋め合わせするとか、自由すぎるだろ韓国人。


まず、三女と別れて駅に向かう私。
景福宮はいくつか出口があって、入ったとこから一番遠いとこから出た私は

景福宮駅

の案内表示を頼りに進みました。

並木道

はじめのうちは、景色を撮る余裕のあった私。

が、いくら歩いても駅がない。
これ、もう景福宮一周して、来たときの地下鉄出口まで歩かされるんじゃ・・・とよぎる。
景福宮一周って、けっこうありますよ。マジで。


アート

ハイセンスなアートにも若干イラっとしながら、進むこと20分。
何故か検問にぶちあたる。なんで?


警察っぽい人「通行許可証(的なもの)もってますか?」

「あの、駅ってどっちですか?」


質問返し。

警察っぽい人「反対です。(後ろ指さし)」



まじかよ!

みなさん、景福宮に行っても

景福宮駅

は信じないで下さい。


かなり戻ってようやく辿りついた駅入口に向かうエレベーター。
一応お年寄りや障害者のための入口なんですが、私これ以上移動したら一生駅辿りつけないと思い乗り込みました。
おばちゃんも一緒に乗車。

閉じるボタンを押してもなかなか閉まらないドア。
なんだこれ、壊れた?


おばちゃん「それ押すと閉まらない。放っておかないと閉まらないんだよ」


何のための閉まるボタン。


「あ、そうですか・・」

おばさん「年寄りが乗るものだからね、押してからの反応が鈍いんだよ」



なるほどね。


ようやく駅に入れた私は、次の目的地へ行くため安国駅へ。
安国駅から北村韓屋マウルに向かいます。

ここは韓国の伝統家屋が並ぶ地域で、普通の住宅街ですがザ・韓国な雰囲気を楽しめると思います。

北村文化センター

北村文化センターにて地図やパンフレットを手に入れ、いざ出撃。
ちなみにこの文化センターも元々は民家だったらしく、奥も見学できます。

北村文化センター2


さっそく散策!このへんはめっちゃ普通の街って感じで、都会すぎず田舎すぎず・・・
小学校とかもあり、子供たちが遊んでて、なんか和みました。


韓国家屋


立派な韓国家屋ですが、今も人が住んでいる民家です。
こんな伝統家屋の建ち並ぶ住宅街。
ザ・韓国!
テンション上がっても住宅街なので静かにしましょう。

ピザ屋のお兄さんがこの伝統家屋の扉に次々とピザのチラシを挟んでました。
まあ・・・民家だもんね。そりゃ宅配ピザも注文するわ。
ちょっとばかりイメージ崩れるけどね。

他にも現代アートの美術館や、伝統工芸を見ることのできる場所など色々あるのですが、
ちょっと歩かないといけない上、他にも回りたいとこがあったので諦め、
次は昌徳宮へ。


着いてみるとすっごい人。
でも、団体で来ているのか、まだみなさん入場する気配なし。
ということでさっさとチケットブースにてチケットを購入し、中へ。

入る際に韓国人の家族が「まだ入れない」的に止められてました。
外国人観光客を優先的に入れてくれてるのかな?と思う私。

さっそく中へ入り見学。

雰囲気は景福宮よりゆったりしていて、どちらかというと日本のお寺に近い雰囲気かな、って感じです。
ちょうど紅葉が始まったころだったようで、「昌徳宮 落ち葉踏み」という期間だったみたいです。


チャンドックン3
チャンドックン2
チャンドックン


あれ?と思ったのは、外にはあれだけ人がいたのに、中は意外と閑散としているってこと。


チャンドックン7


人がいないのでチャリ移動なスタッフ。


人がいなかったので、景福宮以上に写真を撮りまくりました。

チャンドックン4
チャンドックン5
チャンドックン6


韓国の宮は色遣いが綺麗ですよね。

ここもなかなか広いので一通り見て満足して宮を出て、外のベンチで一休み。
ふー、オクスス茶でも飲むか、と一息ついたところ。


(アナウンス)
「昌徳宮は、自由観覧は決してできません。必ず、案内ツアーにご参加の上、ご観覧ください。
次回のツアーは日本語です。」




ん?




チャンドックン8

ふと見てみると、日本人長蛇の列。



まじか。



つまり、あれか。
決して自由観覧をすることのできない昌徳宮を自由観覧したうえ、
何語かわからないツアーの回と一緒に入っていた、ということか。


笑うしかないですよね。はは。
そりゃ閑散としてるわけだ。
みんなツアーでまとめて回ってるんだもん。
入口で全く止められなかったけど、私何人に見えたんだろう。

でも、私ちゃんと大人しくみて回ってきたから許してください。
どこも触ってないし壊してません。

皆さん行かれるときは、必ず日本語のツアーに参加されてください。
私が言ってもいまさら説得力無いっていう。

旅にハプニングはつきもの!と自分に言い聞かせながら、
なんとなくそそくさと昌徳宮を後にし、駅へ。


忠武路駅まで地下鉄移動し、次は南山コル韓屋マウルへ。
後から知ったんですが、映画「王の男」の撮影もここでしたとか。

ここはどちらかというと再現しましたーって雰囲気が満々の場所で、
歴史を感じるというよりは、伝統文化体験テーマパークって感じでした。

南山コル2
南山コル3
南山コル4

こんな感じで、昔ながらの遊びの体験ができたりします。
必死こいて鉄のわっか転がしてる大人が大勢います。
恥ずかしがらずにレッツトライ。

子供向けではありますが、韓紙を作れるコーナーもあり、お餅とかも売ってます。
なんと、ここでは伝統結婚式をあげられるみたいで、


南山コル5


こーんなお写真を撮ってる新婚さんもいらっしゃいました。
カメラマンがかなりの腕前で、

「いいね!見つめ合って!」
「そこで遠くを見て!幸せな表情をして!」
「はい、もう一枚!もっと近づいて!寄りそって!」


韓国の紀信。


この後、特設ステージで公演があるということで、座って待っていると、

栗


前に座ってたおばさんが栗くれました。
この栗を剥くのに、爪が割れたことは今となっては良い思い出です。まる。



南山コル6


時間がなかったので少しだけ見て、妹との待ち合わせ場所・明洞4番出口へ電車移動。
ほどなくして三女からメール。


「ちょっとだけ遅れる。」


はいはい、B型B型。と思いながら待つ私。




三女、40分後登場。



お前のちょっとは40分か!

ちょっと長くなってしまったので、続きはまた次回。





おまけ


すっかり昼ごはんを忘れていて、道端で買ったデリマンジュー。

delimanjoo

8個入りと12個入りがあり。
駅だとどこでも売ってます。




























ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト


コメント

  1. r | URL | NhbsbxY6

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    おはようごじゃます^^

    実は告白すると、昨日ストーカーのようにコメ返しを
    見守っていました。『オンマ!私整理番号47番なんだけど
    ぎりぎり返してくれるかなぁ?!』的な。そしてコメ返を
    有り難く拝見した後に寝たのですが、起きたら記事あるし!!
    hanaさん夜行性っすよね。あと今日お仕事…ですよね?

    …確かにhanaさんは~なに人??もうhanaさんの韓国顔イメージは
    崩れ去りました。今、私の中でのっぺらぼうになってます。

    三女さんの行動に激しく共感。悪気はないんすよね。
    ただ、周りがお世話してくれちゃったりするんですよね。
    ありがとう、みんな。え?私B型です☆

    あと、デリマンジューって何ですか?おいしいですか?

    それでは、お仕事頑張ってください~^^/~

  2. サヤナ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    hanaさん何人に見えたんですかねw

    でもまぁ日本人見えなかったんですかね!ってコトですよね。

    あたしの友達はがっつり韓国で韓国人に間違えられたそうな・・・。

    てかまだ二日目なんですねwwwwwww

    記憶大丈夫でしょうか?←

    3女ちゃんと激しく気が合いそう

    あたしはA型ですけど周りがB型多いんですよね~。

    何故か一番仲良くなるのはB型

    じゃなかったらAB型

    あたしA型じゃないかも←

  3. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    あはは~
    朝から笑ったよー。

    昌徳宮は、いつか行きたいと思いながらも、団体観覧となってるから時間とられると思って行ってないとこ。
    なのに、hanaちゃん1人で。。。
    あれ?自由行動あり?と思ったら(爆)

    はい、次回の参考にします!

    私たちは、北山の三清洞に行ったよ。
    素敵だった~
    南山は、去年行きました。
    スキャンダルも撮ったとこだよね?

    毎回読みながら、B型の三女ちゃんにA型のhanaちゃん。
    よく分かるわぁ。
    化粧しなくても、予定通りに出発したいA型>>私も同じ!
    ちょっと遅れるが40分>>友人で何度も経験あり。

    楽しかった!
    続きを待ってますね。

  4. マシロ | URL | YH9wa2gA

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    無事生還したんですね(・▽<)b
    <今頃なコメントっす・・・遅!!>

    ♬~       ~♬
    自由って何だろ~??
    自由ってな~にぃ~??
    自由って何だろ~??
    自由ってな~にぃ~??
    ♬~       ~♬

    hanaちゃ~ん!!(by マシロver.)知ってる??

    韓国はやはり 自由の国か・・・

    まだ行ったこと無いから
    頑張る!!

    ぐだぐだコメン㋣(=ー=;)b

    あっ!!そうそう!!ファンイベ当選しました♡31日の夜♡
    ㌧。のところに 夜這いに行きます・・・(=▽=))))))♡♡♡♡

  5. うたちゃみ | URL | 90LT/J72

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    hanaさん、こんばんわ~。
    早速笑わせてくれましたね(笑)

    昌徳宮って団体で見学なんですね。
    それなのに単独潜入なんて・・・。
    さすが最強hanaさんです(笑)

    hanaさんは一応「韓国では日本人には見られない」と
    言うことでいいんですね(笑)

    ちなみにうちの妹は中華物産展で中国人に
    「中国人よね!?」と話しかけられておりました。
    生粋の日本人ですが日頃
    「前髪上げたらぁ、中国人ぽい」と爆笑していたのでBINGO!!!


    P.S.ちょーっとカミングアウト
    「うちにも妹3人います(爆)」(笑)
    楽しいよね♪





  6. MJ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    hanaさん、こんばんは。

    写真のハイセンス過ぎるアート(オブジェ)は情報がないと、
    どう理解していいか苦しむものですね。

    途中の看板?のハングル・・・
    モダンアート化されて分解気味のハングルにつき、
    (私にとって)よくわからないことになっています。

    アート的なものに力を入れているんだなーっていうのは
    敬礼!です。


    宮ネタ、ありがとうございます。
    いつか行くときまで覚えておきます。
    hanaさんは、おそらく「こらー、何勝手に入ってるの!?ええ?!」
    とすごまれても、「知らなかったですー!」と
    弁解できるので、許可系という方向で(誰の許可だ!)

    韓国のウェディングフォトって気合い入ってる!
    撮ってみたいです(ウフ)

  7. ぐり | URL | Qys0wLAA

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    hanaさん、こんばんは!


    実は「文句あるなら自分でやれし。」がかわいすぎて、
    地味に三女さんペンです・・・。
    B型のフリーダム加減がうらやましいA型です。

    韓国、まだ行った事がないので、いつか為に参考に
    させていただきますね。

    ・・・宮よりデリマンジューが気になります。
    食いしん坊万歳!

  8. おもち | URL | 4W8isFbA

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    hanaさんこんにちは~~^^♪
    ウチ2人姉妹で(姉はユチョンぺんです)、私は妹のほうなんですけど、コンビニたまに行っていろんなものをついでに買ってもらってます。ウフフ。
    ちなみにどっちも生粋のホコリ高きO型です。



    宮、色きれいですよね!奈良の東大寺みたいに木の素材そのまんま、っていうのもいいですけど、カラフルなのも
    うわぁ~!
    ってなります。
    韓国でチマチョゴリ着てだんなさんと写真撮りたいなぁああぁ。笑
    将来だんなさんになってくれる方、絶賛大募集中です。笑

    韓国に行って超アバウトな自分がどれだけ韓国のアバウトさにびっくりするか、感じてみたいです。

    デリまんじゅうって中身ナニがはいってるんですか?

  9. ミル | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    コンビニの支払い時に写メをとる勇気・・・
    hanaさんのブログ魂、素晴らしいです!

    やっぱ言葉ができるとゆっくり一人旅ができていいですね~♪
    わたしは日本国内ですら一人だとキョドってしまうので海外はツアーじゃないと無理です。ダメ人間っす。

    それにしても昌徳宮を誰にも止められることなく自由観覧できたミラクル。パーフェクトです!
    まだまだ旅行記楽しみにしてますよ~

  10. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    hanaさん、アンニョン^^

    妹さん良かったね入金間に合って^^

    さすがオン二(*^□^*)

    はぁ~・・・

    韓国は、標識までアバウトっすか・・・(笑)

    方向音痴な私は、

    完全に警察っぽい人?

    にお世話になるでしょう・・・

    ・・・あのハイセンスなアートは、何すか??(笑)

  11. まりん | URL | XVgCdbeE

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    こんばんわー。
    ちょっとだけお久しぶりです(*´∀`*)

    写真、すんごいキレイです!
    hanaさんのレポ読んで宮に行きたくなったけど
    基本、自由が好きなのできっと観覧ツアーとか耐えられない…
    昌徳宮はあきらめます(笑
    色遣いがホント独特で、すごいですね。
    全然関係ないんですけど、私の大学の韓国人の先生の
    資料や洋服の色遣いもすごい独特です。いい意味で。

    B型の人ってホント自由ですよね!
    三女サンもフリーダムで羨ましいです。
    A型は、そんなB型に振り回されながらやっぱり好きなんですよねー。

  12. jun | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    フリーダムなB型三女ちゃんにあっぱれ!!
    でも若干似たようなもの感じるAB型な私です。

    宮の写真ステキです。
    色遣いはサスガの韓国。キレイ!!

    でもハイセンスなアートのハイセンス具合が
    凡人の私には理解できませんでした、、じゃんねん・・・

  13. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > r様

    私の怒濤のコメ返を見てらっしゃいましたか・・・(笑)
    基本、会社の休み時間にちょっと手をつけて、残ったものは帰ってやるって感じなんです。
    なんか、コメ返ってもはや使命感というか、「この休み時間にどれだけ返せるか」という勝手なチャレンジになってます(笑)

    > そしてコメ返を有り難く拝見した後に寝たのですが、起きたら記事あるし!!
    > hanaさん夜行性っすよね。あと今日お仕事…ですよね?

    私、一人の時は超夜型なんです。
    でも、誰かと一緒にいると逆に早寝。
    仕事は会社勤めには珍しい12~21時勤務なので、早くないんですよー。

    > 三女さんの行動に激しく共感。悪気はないんすよね。
    > ただ、周りがお世話してくれちゃったりするんですよね。
    > ありがとう、みんな。え?私B型です☆

    うちの三女は悪気ないっていうか、悪いとはわかってるけど謝れないタイプです(笑)
    悪気ないってのはO型っぽいB型ですね!
    ご両親どちらかO型?

    > あと、デリマンジューって何ですか?おいしいですか?

    人形焼きみたいな感じなんですが、中にカスタードみたいなクリームが入ってます!
    私はカスタードクリームが実は苦手なのでアレですが、美味しいですよ。

  14. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > サヤナ様

    私けっこう日本人顔だと思うんですが、なんなんですかね・・・
    確かに、ブラジル人とトルコ人にナンパされたことはありますが、まさかそっち系?(笑)

    > あたしの友達はがっつり韓国で韓国人に間違えられたそうな・・・。

    韓国人にも間違えられた私、いよいよ何人顔かわからなくなってきた。

    > てかまだ二日目なんですねwwwwwww

    そうなんです。自分でもびっくりです。
    あと3日(正確には2日とちょいですが)も残っているなんて、あんまり考えたくない・・・
    年内に終わるだろうか(笑)

    > 何故か一番仲良くなるのはB型
    >
    > じゃなかったらAB型
    >
    > あたしA型じゃないかも←

    や、A型って意外とA型同士だと気使い合っちゃって、深い関係にはなれなくないですか?
    B型くらい積極的な人に引っ張ってもらわないと、行動できないというか。
    だから私の周りもB型多いです。
    B型もA型に世話してもらい慣れてるのかも(笑)
    ABは変わりものなんで興味から近づきます。

  15. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > sumireko様

    あ、sumirekoさんはご存じでしたか、団体観覧(笑)
    いや、私もA型なんで下調べは十分して行ったはずなんですよ・・・
    でも、私にとって道に迷うことが一番怖いことだったんで、場所や行き方ばっかり調べちゃって、
    肝心の観覧の際の注意なんかすっとばしてました。
    っていうか、団体観覧しかできないならチケットブースでそれ案内するべきじゃありませんか?(笑)
    みんな勝手に中入ってましたもん、私みたいな人他にもいたはず(笑)

    > はい、次回の参考にします!

    あ、ちゃんと並んで入って下さい、私悪い例です!(笑)

    > 私たちは、北山の三清洞に行ったよ。
    > 素敵だった~
    > 南山は、去年行きました。
    > スキャンダルも撮ったとこだよね?

    ああ、そこも行きたかったんですが、いくら4泊といってもそこまで詰め込めませんでした・・
    次回は行きたいですね!
    スキャンダルも南山なんですか?
    あそこ、あんまりリアリティないですけどね(笑)
    映画は撮り方次第だな~

    > 化粧しなくても、予定通りに出発したいA型>>私も同じ!
    > ちょっと遅れるが40分>>友人で何度も経験あり。

    時間にルーズな奴が一番嫌いな私としては、姉妹じゃなきゃやってけてないです、彼女とは(笑)
    風が強くて、待ってるのも大変だった・・

    さくさく続き書きます!

  16. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > マシロ様

    生還しました~向こうで体調はかなり崩しましたが、日本に帰ってきてケロリです(笑)

    > ♬~       ~♬
    > 自由って何だろ~??
    > 自由ってな~にぃ~??
    > 自由って何だろ~??
    > 自由ってな~にぃ~??
    > ♬~       ~♬
    >
    > hanaちゃ~ん!!(by マシロver.)知ってる??

    笑う犬ですよね(笑)
    私にあの衣装は・・・キツいっす(笑)

    > 韓国はやはり 自由の国か・・・
    >
    > まだ行ったこと無いから
    > 頑張る!!

    色んな意味で日本とはスケール違いますね。
    さすが大陸。
    少し気を大きくして行かれると楽しめます(笑)

    > あっ!!そうそう!!ファンイベ当選しました♡31日の夜♡
    > ㌧。のところに 夜這いに行きます・・・(=▽=))))))♡♡♡♡

    おめでとうございます!
    私はその日の昼です。
    昼の部と夜の部の間に、夕這いに行きます。
    お先にいただきまーす!

  17. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > うたちゃみ様

    こんにちは~まあ旅の失敗談も良き思いでです(笑)

    > 昌徳宮って団体で見学なんですね。
    > それなのに単独潜入なんて・・・。
    > さすが最強hanaさんです(笑)

    潜入っていうとスパイっぽくてカッコイイですね。
    そういうことにしましょう!(笑)
    コードネームはチェガンです。

    > hanaさんは一応「韓国では日本人には見られない」と
    > 言うことでいいんですね(笑)

    もう何人だかわけのわからないことになっております(笑)
    自分ではめちゃくちゃ日本人顔だと思ってるんですが・・・・
    西洋ではないみたいです(笑)

    > ちなみにうちの妹は中華物産展で中国人に
    > 「中国人よね!?」と話しかけられておりました。
    > 生粋の日本人ですが日頃
    > 「前髪上げたらぁ、中国人ぽい」と爆笑していたのでBINGO!!!

    むしろ中国・日本・韓国の顔の違いなんて微々たるものなのに、
    判断できるその中国人がすごい!
    いや、判断できてませんでしたが(笑)

    > P.S.ちょーっとカミングアウト
    > 「うちにも妹3人います(爆)」(笑)
    > 楽しいよね♪

    珍しいですね、4姉妹!
    姉妹というより友達感覚ですよね。

  18. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > MJ様

    結構韓国って現代アートの美術館や展覧が多かった気がします。
    ソウルってそういう文化に積極的な街ですよね。
    まあ、稀に理解に苦しむアートもありますが(笑)

    > 途中の看板?のハングル・・・
    > モダンアート化されて分解気味のハングルにつき、
    > (私にとって)よくわからないことになっています。

    ああ、あれは読みにくいですよね(笑)
    全部つなげてくれちゃって・・・
    文字もアート化されると、観光客にとっては大変ですね。

    > 宮ネタ、ありがとうございます。
    > いつか行くときまで覚えておきます。
    > hanaさんは、おそらく「こらー、何勝手に入ってるの!?ええ?!」
    > とすごまれても、「知らなかったですー!」と
    > 弁解できるので、許可系という方向で(誰の許可だ!)

    よくよく考えてみたら、警備ぽいおじさんに「え、この子何?」みたいな目線で見られてましたが、
    何も言われませんでした(笑)
    堂々としてれば怪しくないってことですね!(笑)

    > 韓国のウェディングフォトって気合い入ってる!
    > 撮ってみたいです(ウフ)

    ほんと、モデルの撮影みたいでした(笑)
    あれ、観光地でやるのは恥ずかしいな・・・

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > ぐり様

    数少ない三女ペン、ありがとうございます(笑)
    確かに、A型からしてみるとB型の気負いしないとこがものすごく羨ましい時ってありますよね。
    私は緊張するとすぐ胃にくる派なんで、三女に「お前のその丈夫な胃が心底羨ましい」と何度も言ってます。

    > 韓国、まだ行った事がないので、いつか為に参考に
    > させていただきますね。

    是非!
    勝手に昌徳宮に入った部分は参考にしないでください!(笑)
    是非、ツアーで・・・(笑)

    > ・・・宮よりデリマンジューが気になります。
    > 食いしん坊万歳!

    人形焼きみたいなクリームが入ったお菓子なんですが、あったかい内が美味しいです。
    韓国行ったら探してみてください!

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > おもち様

    やっぱ姉というのはそういう運命なんでしょうか。
    や、でもO型のお姉さんだから買ってもらえるんですよ!
    私、ケチなA型なんで「自分で買え」と突き放します(笑)

    > 宮、色きれいですよね!奈良の東大寺みたいに木の素材そのまんま、っていうのもいいですけど、カラフルなのも
    > うわぁ~!
    > ってなります。

    あの色のセンス、独特ですよね。
    韓国らしい。
    是非一度行ってみてください^^

    > 韓国でチマチョゴリ着てだんなさんと写真撮りたいなぁああぁ。笑
    > 将来だんなさんになってくれる方、絶賛大募集中です。笑

    必然的に旦那は韓国人ということになりますね!
    んーそうなると日本より姑問題が濃くなってくるぞ・・・
    というリアルな想像を先にしてしまう私です(笑)
    チャンミンの嫁になら、なりたい。
    長男だけど。面倒そうだけど。(笑)

    > デリまんじゅうって中身ナニがはいってるんですか?

    人形焼の中にカスタードクリーム入ってるみたいな味です。
    なんとも表現し難い・・・おいしいです!

  21. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > ミル様

    私、あんまり勇気は無いほうなんですが、写真というワンクッション(なのか?)が間に入ると
    かなり積極的になれます。
    なので、私の携帯は変な写真ばっかりです!

    > やっぱ言葉ができるとゆっくり一人旅ができていいですね~♪
    > わたしは日本国内ですら一人だとキョドってしまうので海外はツアーじゃないと無理です。ダメ人間っす。

    韓国だと日本語OKな店も多いですし、一般の方もこちらが日本人だとわかると一生懸命日本語を話してくれます。
    街も日本と近いというか、不便感じないので、是非一人旅もオススメしたいです!
    なにより、一人だと色んなハプニング発生するのが逆に旅っぽくて楽しいんですよね(笑)

    > それにしても昌徳宮を誰にも止められることなく自由観覧できたミラクル。パーフェクトです!
    > まだまだ旅行記楽しみにしてますよ~

    私、おもいっきり一人で単独行動してたんですが、怪しかったですかね・・・
    警備の方に見られてましたが、スルーでした(笑)
    続きも頑張ります^^

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > マリ様

    三女の適当さにはほんと呆れますよ、A型として(笑)
    でも結果間に合ったので、あとは当日楽しむのみ!
    楽しみですね~^^

    > はぁ~・・・
    >
    > 韓国は、標識までアバウトっすか・・・(笑)

    私は標識というか、案内板を見たはずなんですが・・・
    工事中だったからどこかで道をそれてしまったんでしょうか?

    > 方向音痴な私は、
    >
    > 完全に警察っぽい人?
    >
    > にお世話になるでしょう・・・

    ちょっとした情報ですが、韓国では警察に道を聞いてもあまり教えてもらえません(笑)
    きっとそれは仕事じゃないんですね、もちろん知ってれば教えてもらえますが・・・
    日本では交番で聞くというのが当たり前なんでついつい聞いちゃいますよね~
    その辺の地元の方っぽい人を捕まえるのが確実です!

    > ・・・あのハイセンスなアートは、何すか??(笑)

    不明です!(笑)

  23. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > まりん様

    お久しぶりです^^

    > 写真、すんごいキレイです!
    > hanaさんのレポ読んで宮に行きたくなったけど
    > 基本、自由が好きなのできっと観覧ツアーとか耐えられない…
    > 昌徳宮はあきらめます(笑
    > 色遣いがホント独特で、すごいですね。
    > 全然関係ないんですけど、私の大学の韓国人の先生の
    > 資料や洋服の色遣いもすごい独特です。いい意味で。

    あんまり性能の良くないデジカメで撮りました(笑)
    それでも韓国の宮は色がハッキリしてるので綺麗に写りました!
    私の大学の韓国人講師の方も、独特のファッションセンスだったな・・・
    スタイルいいんでかなり着こなせてましたが。

    > B型の人ってホント自由ですよね!
    > 三女サンもフリーダムで羨ましいです。
    > A型は、そんなB型に振り回されながらやっぱり好きなんですよねー。

    B型には自分に無いものがたくさんありますからね~
    会わない部分はあっても、なんだかんだうらやましいんですよね(笑)

  24. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(中)~私ってなに人だっけ~

    > jun様

    フリーダムな三女は韓国にもすぐなじみます(笑)

    > でも若干似たようなもの感じるAB型な私です。

    AB型の方って、A型寄りとB型寄りに分かれませんか?(笑)
    うちの次女(AB)はA型が強いです。

    > 宮の写真ステキです。
    > 色遣いはサスガの韓国。キレイ!!

    しょぼいカメラで撮った写真ですが、思いのほかハッキリ撮れて良かったです^^
    韓国独特のカラフルな色使いですよね。
    綺麗でした!

    > でもハイセンスなアートのハイセンス具合が
    > 凡人の私には理解できませんでした、、じゃんねん・・・

    あれは、説明なしではおそらくほとんどの人が理解できないと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/117-b73aa68e
この記事へのトラックバック



