スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

2009年11月13日 03:35

ここ最近愛用ノートPCの壁紙をジェジュンのキスシーンに設定しているhanaです。


壁紙


この首に添えた手がジェジュンっぽい。
唇若干喰い気味なのが萌え。
美しいわー癒されるわー。


こないだ友人がディズニーシーに行ったお土産を送ってくれました。

「さいきん○○(私)は外タレに貢ぎすぎだと思います。
外タレのブロマイドでも飾ってください。」


という手紙と共に送られて来たコレ。

写真立て

お望み通りの使い方をしてやったぜ。
写真は読者様からの頂き物。

生まれてこの方、写真たてに芸能人の写真を飾ったのはこれが初めてです。
ミッキーの写真たてだからユチョンのが良かったかな。
ユチョンの写真1枚も持ってませんが。

っていうか外タレっていうな。



韓国旅行記がまだ2日目ということで、年内に終わるかどうか不安になってきました。
今日で2日目完結です。どうぞ。







韓国旅行記2日目(下)


結構な強風の中、おばさんに道を聞かれ、
「すいません、日本から来てるんです、わかんないです」とかわしながら待つこと40分、三女登場。

マジ切れしつつ二人でソウルタワーへ向かいます。


明洞駅4番出口を出て暫くまっすぐ歩くと、南山オルミというエレベーターが見えてきます。
エレベーターっていうか、斜めに上がってくんですが。

それに乗り込みいざケーブルカー乗り場へ。


南山オルミ



こんな感じの斜めったエレベーターに乗るとケーブルカー乗り場に着きます。


ケーブルカー乗り場


休日だったせいか、激混み。
カップルばっかり。
こんな日にくると、後で書きますが、めっちゃ後悔することになるのでお勧めしません。

看板犬

売店の看板犬(なのか?)と絡みつつ(無反応だった)、並ぶ私たち。
この乗り場には食堂も入ってるんですが、そこのメニューがまあ笑える。


メニュー


・カルビタン―プ
・コッケジャン



これで暫く笑いが止まらない私たち。きっと疲れてたんでしょう。
周りの韓国人からはなぜ笑ってるのかという目で見られ・・そうですよね。
是非、注文した方の感想が聞きたいです。
挑戦者求む。


南山ケーブルカー


待つこと20分ほどでやっとケーブルカーに乗れた私たち。
・・はいいんですが、あの狭いケーブルカーの乗客8割はカップルです。
こんなかに私たちのような女二人が混ざるとどうなるかわかります?
あれは、ほんと、この旅で一番辛かった。

まず、窓際ってのは争奪戦なわけですよ、みんな景色見たいから。
私たちは最初に乗り込んだんで自然と窓際だったわけですが、まあ後ろからのプレッシャーがすごい。
腕1本分の隙間があろうものなら、割りこんで来ます。
まあ、そのカップルが特別マナー悪かったんだろうと信じてますが。
割りこんでおいて平気な顔で、


彼女「ウワ―チンチャイップダ―。」
(わーすっごくきれい)


てめぇ!と思った瞬間でした。

南山ケーブルカー2

それでも意地で撮った夕方のソウル。

三女、降りた時にはげんなりした顔で
「韓国好きだけど、あれだけは理解できないわ・・・」とぼやいてました(笑)


そしてソウルタワー到着。


ソウルタワー
(これは一体)


展望フロアまでのチケットを購入し(T-moneyを買うと10%オフのクーポンがついてる!という貧乏くさい情報)、
エレベーターで一気に上まで上がります。
エレベーターでもカップルの洗礼に見舞われますが、ここは慣れ。


上まで上がると、360度ソウル市内を展望できる展望スペース!
ちょうど日暮れ時に来た私たちは、明るいソウルを見つつ、
あと15分くらいで暗くなると踏み、ねばります。
なんか、子供向けにガチャガチャとかがあるんですが、ほぼ日本製。


そして夜のソウル。


ソウルタワー2
ソウルタワー3


私のしょぼいデジカメではこれが精いっぱいでした。
すいません。
でも、本当に綺麗ですよーほんとにぜんぶ見えます。

やっぱり漢河沿いは混んでるねーというトラフィック情報ばかりを景色から仕入れ、
しばらくしてソウルタワーを後に。


ソウルタワートイレ


ちなみにトイレは穴場です。
ここトイレなんですが、展望トイレなのでガラス張り。
展望フロア混んでたら、ここでもいいかもって感じです。


そして夜のソウルタワーもドン。

ソウルタワー4

白いっすねー。

帰りのケーブルカーも混んでいて、暫く並びました・・・

後ろに並んでいるのが、男の子兄弟2人を連れた家族だったんですが、
並んでる間終始下の子にケツ触られてました。
お父さんがちっちゃい声でやめろって言うんですが、ずっと触られてました。
「それ以上やったら冗談じゃなくなるぞ」と言ってたのが面白かった。

上の子はぐずっていて、
「早くお父さんの家に帰りたい」と言いだしたその子にお母さんが
「あれはお父さんじゃなくてお母さんの家よ。」と真面目に言いだしたので、
子供が「お父さんの家だよね?」とお父さんに聞くと、

父「あれは、お母さんの家なんだよ。お父さんが契約するとき失敗してね。」

母「そう、だからあんまりお父さんの肩もつと追い出すよ。」



ブラックジョーク!
子供は?浮かべてました。

ケーブルカーに乗って、更に再び南山オルミに乗り降りる私たち。
帰りはカップル地獄には巻き込まれませんでした。

南山オルミ2


もう歩きたくないという三女たっての希望でタクシーに乗り込み、三角地へ。


今日の夕飯はテグタン!タラ鍋ってことですね。
三角地駅から近い、ウォンテグタンというお店に行きました。
ちょっと場所はわかりにくいです。この辺はテグタンのお店ばっかりなので。

いかにも地元のお店~って雰囲気の店内に入ると、既に満席。
2階に通されるも、そこも満席。
2階は座敷になってるので、靴を脱ぐところで5分ほど待ち、やっと通されました。
やっぱ人気店なんだなー。

店内はちょっと古めの家庭的な感じで、傾いてるのが目視でわかるくらいの欠陥住宅。
テーブルに置かれた皿が滑る滑る。
私たち以外100%韓国人で、店員さんも日本語できないです。
それが逆に地元らしい雰囲気で◎。

早速テグタン2人前と焼酎、ビールを注文し、運ばれてくる料理達。


テグタン

なんでも写りこもうとする三女。

開けるとこんなです。

テグタン3

もう、この色が食欲をそそる!
店員さんが気をきかせて、隣の家族に「この人日本から来てるから食べ方教えてあげてね」と言ってくれて、
隣の家族のおばあちゃんが面倒みてくれました。

しょうゆ、からし、お酢を混ぜ、しゅうまい食べるときみたいなタレをつくり、
白子が煮えるまでまず野菜から食べる!というのが順番みたいです。

「鼻がつーんとするくらいからしをいれて!」

というのがおばあちゃんのアドバイスでした。

で、野菜を食べ始め・・・・けっこう辛い!けど美味しい!
この野菜はミナリと言って、せりです。
この苦みと辛さが、本当に美味しい。
三女と共にせりが好物なので、この量は嬉しかった。
日本でせりって結構高くないですか?


そして運ばれてくるお酒達。

テグタン4

がぜん盛り上がってきたぜ!

テグタン7

あ、もうこの人は気にしないでください。


ビールと焼酎を飲みながら、隣の家族と会話が盛り上がる。
「どうやってこの店知ったの?」と聞かれ、タッカンマリの時同様「インターネットです」と答えたら、
やはりみなさん納得。
ここが一番有名で美味しい店だとのこと。
ネットは嘘つかないな!


そして煮えてきた身と内臓達。


テグタン5



身も美味しいんですが・・・この白子!
白子も好物なんです。私おっさんくさいですかね。
これでもかというくらいどっさり入ってます。
白子好きにはたまらないんじゃないかと思います。


隣のおばあちゃんは帰る直前まで世話やいてくれました。
おじいちゃんに「お前口出しすぎ」と言われるほどに。
でもありがたかったです、楽しかったですしね。


最後はおばあちゃんのアドバイス通り、ポックンパッで締め。


テグタン6


注文すると、こんな感じで作ってくれます。
ちなみにこの店、狭いけどがやがやしてるので、威勢よく「アジュンマー!」と呼ばないと気付いてもらえません(笑)

で、このポックンパッが、絶品・・・・!
私は今回の韓国旅行でこれがNo1だと思ってます。
タラのダシが出たスープを吸ったごはんと、炒める際に新たに投入されるセリ。
で、鍋が薄いので良い感じにこげて、ほんと美味しいです。
これは、2人前たのんでもいけたな・・。


テグタン2


はい、今回もペロリ。


なんだかんだいって、この時点で焼酎1本と瓶ビール1本開けてるので良い感じに酔いが回ってるわけです。
そんなテンション上がった状態で店を出るとどうなるかわかりますか。



写真撮影会 in 三角地駅。


三角地駅

公衆電話でキレる三女

三角地駅2

誰かわからないけどとりあえず2ショする三女


ちょっとここで公開したら三女にキレられそうなのもあるので、ここまで。

で、トイレに寄りました。

完全に酔っ払いの私たちはトイレ前の自販機で色々買ってみる。

メルチャンというハイチュー的お菓子、ティッシュ、女子が月1で使うアレ(男子ごめん)、そしてここには書けないアレ(いちごの香りつき)。
中学生読者がいるので自重。

まあ、酔っ払ってるときって、自分でも理解できない行動とったりしますよね。
この行動があだになります、この後。

ようやく落ち着いて、電車に乗り込む二人。

地下鉄の椅子

椅子固いよ。

ここで三女、突然あわただしくポケットや荷物を探り出す。
まさか。


三女「・・・・・・・・携帯ない。」


完全に酔いのさめる二人。

いや、とりあえず引き返そう、と反対方向の電車に乗り換え、再び三角地へ。
三女いわく、絶対トイレに忘れたというので、トイレに直行。


三女「・・・・・・・ない。」


最悪の展開。
これは仕方ないから駅員さんとこに行こうと、改札付近に向かいました。

すると。


三女「ちょ・・・あれじゃね?」


改札前で会話する駅員さん&清掃のおばちゃん。
駅員さんの手には見覚えのあるストラップがじゃらじゃらついた・・・・


三女「チョギヨーーーーーーーーーーーー!」


頭で考えるより先に体なB型三女。

やっぱり三女の携帯だったようで、清掃のおばちゃんがトイレで見つけて届けてくれたみたいです。
二人して頭を下げお礼を言って、おばちゃんにも握手までしてお礼を言い、駅員さんいわく


「けっこうここで働いて落し物を見つけるけど、携帯電話ひとつでこんなに感謝されたのは初めて」


らしいです。
お騒がせしてすいませんでした。
ありがとうおばちゃん&駅員さん!


すっかり酔いのさめてしまった私たちは、よし、ホテルで飲み直そう!となり(なんでだ)
乗り換えのソウル駅でロッテマートに立ち寄って、マッコリやらジュースやらを購入。

ソッコーでテンションが戻ったので、ホテルの最寄り、南営駅で再び撮影会開始。


南営駅
南営駅2


隣でイチャついてたカップルにめっちゃ笑われながらも、めげずに撮影。

そして、駅周辺のチキンのお店でヤンニョムチキンを購入。
買おうと思ってたお店は閉まってたので、別のお店で。

チキンが出来るのを待ちながら、念のためお店の人に、「ここ何時までやってるんですか?」と聞くと、
店主のおじさんがおもむろに店内を見渡し、


「・・・・・・・・・・・今日は12時!」


適当だな、おい。

チキンはお持ち帰りにしてもらい、ホテルで飲み直し開始。


チキン


MAXチャンミンペンとしてアレですが、ビールはMAXよりcassが断然美味いです。
個人的にはですが。


チキン2


チキンはこれで13000ウォン。
鶏まるまる1羽分あるんじゃないかってくらいどっさり入ってます。
つまむ程度ならこれで4人くらいはいけるんじゃないでしょうか。

ネーミングがいいですよね、このチキン屋さん。

ボーン・トゥ・ビー・マヌルチキン。

にんにくチキンになるために生まれた。


サラダと水キムチが無料でついてきます。
甘辛い中でもけっこう甘い味付けのはずなんですが、唇真っ赤になります。痛い。


こんな感じで飲んだくれて、二日目終了。
ハプニング満載の2日目でした。



次回、ようやくトンツアー。
お待ちください。



























ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト


コメント

  1. 3u | URL | Oa2f/7z.

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    こんにちは。いつもホントに楽しみにしてます。
    いや~どこにいっても何をしてても、愉快なネタに遭遇して、羨ましいですね。韓国では、「お父さんのうち」とか「お母さんのうち」とか言うのが普通なんでしょうか(日本では「(自分の)うち」という感覚ですが)
    このテグタンとタッカンマリのお店の名前、教えてください!春には行きたいな(11月、12月と、予約までしたのに、インフルのせいでいけなくなくなりましたe-452
    ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ・・・・ぷぷぷぷぷぷぷe-455しばらくこれで乗り切れそうです、ありがとうございます。

  2. ぷーたん | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    hanaちゃん おはようございます。
    韓国旅行記 毎回楽しく読ませてもらってます。いつか娘と行く日の為にとても参考になる事 間違いなし! 姉妹っていいですね。私にも娘にも姉妹がいないので羨ましいです。年越ししても全然構わないので是非完結して下さいね!!

  3. chamirin | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    hanaさん、本当に楽しい日記ありがとうございます。
    出てくる食べ物が本当にどれもおいしそう・・・
    韓国行き鯛鯛っ!
    でも携帯みつかってよかったですね~~読んでてハラハラしました。
    トンツアー編も期待してま~す。

  4. シアン | URL | zRsT6Tlc

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    おはようございますe-257
    何日かぶりにパソ開けてここにきました。
    無理な注文とは思いつつ、あえてお願いしますe-441
    hanaさん、私達1月3日から韓国行くの。できればその前までに、旅行記終わらせてくれないかしら?
    景福宮もソウルタワーも行くの!あと汗蒸幕も挑戦よ!
    クレビューとアイスとピザ屋、そうそう仁寺洞にある、スタバにも行く予定です。
    全く女6人(内中学生2人)どうなることやら?
    旅行記楽しみにしていますねv-354

  5. みいみ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    あ~~おもしろかった。
    腹抱えて笑っちゃいましたよ。
    それにしてもお二人ともお酒強いですねーーうらやましい。
    私は全く飲めません。ちょっぴり悔しい…

    でもしらふでも三女さんに負けないくらいの写真を撮る自信ありです!!
    そんな私をそっと遠くで見守るダーリンとウリマンネアドゥル。
    そう私は後先考えず、直感で行動するO型なんです。

    あーでも三女さんほんとにかわいいわ~~。
    トンツアー編、ますます楽しみです!!


  6. マシロ | URL | YH9wa2gA

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    [そしてソウルタワー到着。]後の 写真が
    『ほら おいで! 抱きしめてあげるから!』って
    訴えてる様にしか見えなかった マシロです。
    あんにょん hana chan♬

    そういえば だいぶ前に 韓国で
    小さい子供に 足を ずーーっと 触られ続けました。 っていうブログを見ました。。。

    韓国の 子供は そうなの・・・?
    知らんっっ!!byじゅんチャン風)

    三女chanに 伝えてください。。。
    旅行中 私も テンション上がりまくり
    鍋を覗き込み(画的に三女chanと同上)
    結果 前髪燃やしました・・・
    その後 テンションが がた落ちしたことは誰もが分かることです。。。

    旅行は ほどほど テンションが
    サッポロ一番です!!♬ 

  7. yon | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    久しぶりにパソコン向かって噴き出しましたよ(-"-)
    壊れたら弁償してください・・・
    親子、いや、夫婦の会話に爆笑です!
    お父さんの肩もつと追い出すよって・・・
    韓国の女性は強い!!いや、男性が弱いのか優しいのか・・・
    お尻なでまわす子供にも是非遭遇してみたいです(変態か!)

    三女さん、毎度楽しませてくれますね~
    鍋にも必死で写りこむ姿に乾杯(ー_ー)!!
    白子大好きなんですよ~~
    絶対この店行く~~!!!

    爆笑しながらもソウルタワーからの夜景には感動♡
    私は女ばっかりのグループで行くだろうからやはり夜行くのはカップルのお邪魔??
    ・・・関係ないっすね!絶対行ってやる!!

    次の記事にはhanaさんのシルエットくらいは載りますよね??(催促ですよ(#^.^#))

  8. まりも | URL | Zvyko3D.

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    ジェジュンの相手役たしかハナちゃんだったよね。
    疑似体験できるね、おめでとう。

    三女さんのストールはちゃんみなのおされスカーフと
    同じ柄ではございませんか?
    やっぱあれ流行ってるんだね。
    あ、あたし前回から三女のファッションチェックばっか
    やってる気がする。ミアネ!

    割り込みは漢江であたしも思ったー!!
    後輩Kと秩序についてしばらく考えてしまった。
    でもあんまりな思い出はそれくらいやったかな。
    必死さに笑えたしな。

    今度はあたしもソウルタワー行きたい。
    次回はいよいよあれですね。

  9. うたちゃみ | URL | 90LT/J72

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    hanaさん、三女さん、面白すぎます~。
    三女さんのV字写真にはまりました(笑)

    テグタン美味しそうです。私も白子、大好物です。
    おなか空いてきました。
    寒くなってきたのでお鍋に限りますよね。
    うちの次女の作るキムチ鍋は最高ッス。
    でもいつか韓国で本場の鍋料理を食べてみたいです。

    いよいよ、トンツアー編ですね。
    hanaさんのことだから何かしらやっちゃっているんでしょうね(爆)
    楽しみにしています。




  10. HIROMI | URL | krV33RUw

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    hanaさん こんばんは(^▽^)/
    私もウォンテグタン行ったことありますぅ。
    美味いですよねぇ~。
    友達と3人で行ってセリのおかわりをもらったのですが、その時のアジュンマの行動・・・セリを手でわしづかみにし、私たちのテーブルにスタスタ歩いて向かって来ながら、まるで雑巾を絞るようにひねってセリをぶっちぎって鍋の中へ投入。
    う~ん豪快!!なアジュンマでした。
    日本ではまずないその行為にプチカルチャーショックを受けつつ、ボックンバッまで美味しくいただきました。
    また食べたいなぁ。

    三女さんの携帯見つかってよかったですね。
    三女さんの行動けっこうツボです。

  11. サヤナ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    ボーン・トゥ・ビー・マヌルチキン

    なんか全部持って行かれた感←

    爆笑して他のコト忘れかけました!!!!!

    しっかしアバウトな国なんですねー(やはりそこ)

  12. おもち | URL | 4W8isFbA

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    hanaさんこんばんは~☆
    あのJJのキス、もし自分がされたら・・・仏になれそうです。
    若干噛んでる感じ、ヤヴァイ。いやん。笑

    わたしもついに韓国行き決定しました!
    12/23~3泊4日で行ってきます!
    飛行機予約するのも、ホテル予約するのも、友と海外いくのも初めてなので、もしアレだったらレクチャーしてください。


    ソウルタワーからの夜景めっちゃきれいですね!行きたい~でもクリスマスの時期なんでカップル多いですよね・・・?
    ヲヲヲ。さみしいです。


    あと、ほぼ韓国人しかいないタラ鍋のお店にも行ってみたいです。
    そして自分が半年培ってきたピチピチ韓国語がどこまで通じるか挑戦しにいきます。無謀。
    白子は苦手なんですが、あの最後のポックンパッがキニナります。


    早くいきたいな~

    次回トンツアーたのしみにまってます!

  13. けいやん | URL | aHQN0lq2

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    hanaちゃん、こんばんにゃ。
    じぇじゅキス激しく萌えます。肩ってゆーか首筋にあんな美しい手を添えられたら・・・

    たまんねぇな。妄想のしがいがあるぜ。


    今回もテグタンうまそー。
    そして酒がすすみそう!!本当に三女ちゃんは 食べますね~。
    鍋の前で両手に酒持ってる写真最高。
    ホント仲良し姉妹でうらやましい!私も妹欲しい!!←


    日本以外の国って基本アバウトっすよね?
    つか日本がキチキチしすぎなんかな。
    中国・台湾も、ぼーっとしてたらドンドン割り込まれたよ。がんばれ日本人!


    おっ、待ってましたトンツアー。期待してまっせ(はあと)

  14. choco | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    hanaさん、あんにょーん♪
    もしかしてなんですが、
    三女さんのストール?マフラー?って、
    hanaさん愛しのチャンミンが、
    タイ公演の記者会見でしてた
    スカーフにひっかけてだったりしますかぁ?

    って思っちゃったのでコメしてみましたー。

    トンツアー、楽しみにしてまーす^^

  15. ミル | URL | -

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    hanaさん、こんにちわ!
    先日はどうでもいいメールをしてしまってすみませんでした。
    送ってしばらくしてすごく後悔してしまいました涙。スルーしてね。

    韓国旅行記、いいですね~。
    犬の表情グッドです。タワーにぶらさがってる物体『ザ・韓国』といった感じがひしひしと伝わります。
    本当に鍋もチキンもおいしそうですね~。胃が絶好調の時にたくさん食べてみたいです。

    次回はトンツアー記ですね♪すっげ楽しみっす。
    どれだけトンと絡めたのか・・・期待してますよ~^^

  16. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    面白いわ~
    特に三女ちゃん!
    そのまま行っちゃってください(笑)

    hanaちゃんの旅行記は、次回の参考になるね。
    南山タワーは、近くまで行ったけど登ってないから、次は行かないと。
    そして、看板チェックして突っ込み入れたい!
    でも、夜はダメってことだね。
    もしhanaちゃんがチャンミンと登ったらどんなかなぁ?

    しかし、若いってすごいね!
    夜にチキンを食べられるなんて…

    続き待ってるね~

  17. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    hanaさん、アンニョ~ン^^

    ジェジュのkiss・・・はぅ~゜+。(*′∇`)。+゜妄想・・・

    韓国のハイセンス?なアート?が気になります・・・
    多くないっすか??

    韓国料理は、どれもおいしそうっすね~(´Д`)
    メニューも日本語で書いてくれてるんだね~・・・
    ヤサシイネ・・・少し残念な感じ(笑)

    韓国って、女性のんが強いんですかね??

  18. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > 3u様

    こんにちはーコメありがとうございます。

    > 韓国では、「お父さんのうち」とか「お母さんのうち」とか言うのが普通なんでしょうか(日本では「(自分の)うち」という感覚ですが)

    いや、そんなことないはず・・・ウリ(私たちの)、とつけるのが普通ですよ。
    たまたまこの子がこの時そう表現しただけだと思います(笑)

    > このテグタンとタッカンマリのお店の名前、教えてください!春には行きたいな(11月、12月と、予約までしたのに、インフルのせいでいけなくなくなりましたe-452

    テグタンはウォンテグタン、タッカンマリはチンオックァハルメ・ウォンジョタッカンマリです。
    タッカンマリはまりもサンのブログの方がリンクつきで紹介されててわかりやすいですよー。
    インフル・・・日本も韓国も流行り度はそう変わらない気もしますが、海外でかかるほど面倒なものはないですからね(笑)
    春の方が季節的にも良いと思うので、春には是非!

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > ぷーたん様

    娘さんとの韓国旅行の計画があるんですね!
    親子で旅行、いいですね~^^

    > 姉妹っていいですね。私にも娘にも姉妹がいないので羨ましいです。年越ししても全然構わないので是非完結して下さいね!!

    同性の兄弟は大人になってからありがたい、ってよく言いますよね。
    うちの母にも姉がいるので、実感してるみたいです。
    ありがとうございます、ゆっくり完結させます~

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > chamirin様

    しょぼ日記ですが楽しんでいただけて嬉しいです^^

    > 出てくる食べ物が本当にどれもおいしそう・・・

    韓国はグルメツアーのためだけに行っても価値ありですよ!
    辛いものが大好きな私としては、赤いものだらけで嬉しかったです。

    > でも携帯みつかってよかったですね~~読んでてハラハラしました。

    見つかってなかったら洒落にならないですよね。
    3日目からテンションガタ落ちになるとこでした(笑)

  21. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > シアン様

    こんばんは~^^

    > 無理な注文とは思いつつ、あえてお願いしますe-441
    > hanaさん、私達1月3日から韓国行くの。できればその前までに、旅行記終わらせてくれないかしら?

    やー・・・・お約束はできませんが、頑張ります(笑)

    > 景福宮もソウルタワーも行くの!あと汗蒸幕も挑戦よ!
    > クレビューとアイスとピザ屋、そうそう仁寺洞にある、スタバにも行く予定です。

    私は今回汗蒸幕は行ってないんですが、あれはいいですよねー。
    サウナ巡りでも楽しそうです。
    スタバですか、ちょこちょこメニュー違ったりしますもんね。
    楽しい旅になるといいですね!

    > 全く女6人(内中学生2人)どうなることやら?
    > 旅行記楽しみにしていますねv-354

    逆に中学生には新しい刺激になっていいんじゃないでしょうか?(笑)
    続きもがんばりますー。

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > みいみ様

    うちの家族はみんなお酒強いです。
    が、次女だけ何故かアルコールアレルギー(笑)
    飲めないって、意外と辛い場面多いですよね。

    > でもしらふでも三女さんに負けないくらいの写真を撮る自信ありです!!
    > そんな私をそっと遠くで見守るダーリンとウリマンネアドゥル。
    > そう私は後先考えず、直感で行動するO型なんです。

    旦那さんと息子さんも巻き込んだ写真、待ってます(笑)

    > あーでも三女さんほんとにかわいいわ~~。

    そうですかぁ?
    と、私が言えた立場じゃないですが・・・(笑)

    続きも頑張ります^^

  23. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > マシロ様

    ソウルタワーのあれは、ちょっと謎です。
    しかし、ソウルタワーを写真に撮ろうとすると、良い感じに写りこんでくる・・・(笑)

    > そういえば だいぶ前に 韓国で
    > 小さい子供に 足を ずーーっと 触られ続けました。 っていうブログを見ました。。。
    >
    > 韓国の 子供は そうなの・・・?
    > (知らんっっ!!byじゅんチャン風)

    決して韓国の子供がエロい・・・というわけではなさそうですが、
    日本よりスキンシップ上手なのかも?(笑)
    日本の子供って、シャイで人見知りな子多いですもんね(笑)

    > 三女chanに 伝えてください。。。
    > 旅行中 私も テンション上がりまくり
    > 鍋を覗き込み(画的に三女chanと同上)
    > 結果 前髪燃やしました・・・
    > その後 テンションが がた落ちしたことは誰もが分かることです。。。

    前髪!
    それは・・・ちょっと面白いじゃないですか(笑)
    燃えるまで熱いと思わなかったその根性に拍手を送りたいです。

  24. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > yon様

    PCの弁償は致しかねます!(笑)

    > 親子、いや、夫婦の会話に爆笑です!
    > お父さんの肩もつと追い出すよって・・・
    > 韓国の女性は強い!!いや、男性が弱いのか優しいのか・・・
    > お尻なでまわす子供にも是非遭遇してみたいです(変態か!)

    確かに、韓国女性は若い子もオバサマもパワフル。
    なにしろ声がデカい(笑)
    男性は弱くはないですが優しいですよね~
    なんというか・・フェミニスト?(笑)

    > 三女さん、毎度楽しませてくれますね~
    > 鍋にも必死で写りこむ姿に乾杯(ー_ー)!!
    > 白子大好きなんですよ~~
    > 絶対この店行く~~!!!

    私は料理の写真が撮りたいのに、うざいです三女。
    白子は、美味しかったですよ~^^
    お店、傾いてるのでお皿が滑らないよう気をつけてください(笑)

    > 爆笑しながらもソウルタワーからの夜景には感動♡
    > 私は女ばっかりのグループで行くだろうからやはり夜行くのはカップルのお邪魔??
    > ・・・関係ないっすね!絶対行ってやる!!

    タワーまで行っちゃえばそうでもないですが、地獄はケーブルカーです。
    やつらよりはしゃいできてください(笑)

    > 次の記事にはhanaさんのシルエットくらいは載りますよね??(催促ですよ(#^.^#))

    ・・・乞うご期待?(笑)

  25. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > まりも様

    JJの相手の名前聞いて、hanaで良かったって初めて思いました。
    あのキスシーン、脳内変換します!

    > 三女さんのストールはちゃんみなのおされスカーフと
    > 同じ柄ではございませんか?
    > やっぱあれ流行ってるんだね。

    あ、そうなんですか?
    三女のは日本のナントカっていうブランドのらしいですが・・(そのへんうとい私)

    > 割り込みは漢江であたしも思ったー!!
    > 後輩Kと秩序についてしばらく考えてしまった。
    > でもあんまりな思い出はそれくらいやったかな。
    > 必死さに笑えたしな。

    韓国のカップルって、公共の場でも自分達の世界ですよね。
    やっぱ、日本ってものすごく秩序やマナーに厳しい国なのか?と思ってしまいました。
    周り見えてなさすぎて、笑っても気付かれないですよね、彼ら。

    > 今度はあたしもソウルタワー行きたい。
    > 次回はいよいよあれですね。

    平日を激しくお勧めします。
    いよいよアレです。

  26. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > うたちゃみ様

    三女の写真って、こんなんばっかです。
    あとあとまともな写真なくて後悔しそう(笑)

    > テグタン美味しそうです。私も白子、大好物です。
    > おなか空いてきました。
    > 寒くなってきたのでお鍋に限りますよね。
    > うちの次女の作るキムチ鍋は最高ッス。
    > でもいつか韓国で本場の鍋料理を食べてみたいです。

    テグタンは美味しかったですよ~
    何よりも最後のご飯が。
    本場の鍋は結構辛いです(笑)
    辛党な私は平気でしたが、あれはけっこう痛いですよ。

    > いよいよ、トンツアー編ですね。
    > hanaさんのことだから何かしらやっちゃっているんでしょうね(爆)
    > 楽しみにしています。

    アップしてます。見てって下さい^^

  27. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > HIROMI様

    あーウォンテグタン行かれたんですか?
    あそこ傾いてますよね!(笑)

    > 友達と3人で行ってセリのおかわりをもらったのですが、その時のアジュンマの行動・・・セリを手でわしづかみにし、私たちのテーブルにスタスタ歩いて向かって来ながら、まるで雑巾を絞るようにひねってセリをぶっちぎって鍋の中へ投入。
    > う~ん豪快!!なアジュンマでした。

    ああ~やってました!
    私たちは2人だったしお酒もけっこう飲んでたのでおかわりはしなかったんですが、
    ちょっとやってもらえばよかったかなと思い始めました(笑)
    韓国は全てにおいてスケールでかいですよね。

    > 三女さんの携帯見つかってよかったですね。
    > 三女さんの行動けっこうツボです。

    見つからなかったら、この後の旅行記かけない状態ですよね、ほんと(笑)
    三女の自由さにいつも振りまわされる長女です。

  28. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > サヤナ様

    あのチキン屋のネーミングセンスには笑わされました。

    > しっかしアバウトな国なんですねー(やはりそこ)

    超アバウトですよ。
    逆にいえば何事にも寛大。
    さすが大陸は違います。

  29. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > おもち様

    JJのキスシーンはぶっちゃけユノより萌えました。
    ユノのは、がつって感じで、男らしかったですけどね。
    ユノというよりボングンだったんで。

    > わたしもついに韓国行き決定しました!
    > 12/23~3泊4日で行ってきます!
    > 飛行機予約するのも、ホテル予約するのも、友と海外いくのも初めてなので、もしアレだったらレクチャーしてください。

    クリスマスもろかぶりですね!
    更にカップルの洗礼が激しそうですが、頑張ってください(笑)
    意外と初めてでもどうにかなりますよ、私も自分で予約したのは今回が初めてですし。
    なんかわかんないことあったら言って下さい^^

    > ソウルタワーからの夜景めっちゃきれいですね!行きたい~でもクリスマスの時期なんでカップル多いですよね・・・?
    > ヲヲヲ。さみしいです。

    むしろ家族連れがクリスマスにソウルタワーに行くとは考えにくいんで、
    カップル率100%なんじゃ?おーこわ。

    > あと、ほぼ韓国人しかいないタラ鍋のお店にも行ってみたいです。
    > そして自分が半年培ってきたピチピチ韓国語がどこまで通じるか挑戦しにいきます。無謀。
    > 白子は苦手なんですが、あの最後のポックンパッがキニナります。

    身ぶり手ぶりで通じますよ、頑張ってください!
    白子だらけの鍋ですが大丈夫ですか?(笑)

  30. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    >けいやん様

    JJのキスシーンは役っていうよりJJですね。
    JJっぽいから萌えるんですよね。

    > 今回もテグタンうまそー。
    > そして酒がすすみそう!!本当に三女ちゃんは 食べますね~。
    > 鍋の前で両手に酒持ってる写真最高。
    > ホント仲良し姉妹でうらやましい!私も妹欲しい!!←

    けっこう辛いんで、酒は進みます!
    三女は私より酒豪なので、あの写真も正直違和感ありません。
    妹・・・けっこう大変ですよ、女同士って(笑)

    > 日本以外の国って基本アバウトっすよね?
    > つか日本がキチキチしすぎなんかな。
    > 中国・台湾も、ぼーっとしてたらドンドン割り込まれたよ。がんばれ日本人!

    私は後者だと思います・・
    日本がきちきちしすぎてて、その基準を海外でもあてはめようとしちゃうからダメんですよね~・・
    わかっちゃいるけど、うざい(笑)

    トンツアーもどうぞごらんください。

  31. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > choco様

    こんにちはー^^

    > もしかしてなんですが、
    > 三女さんのストール?マフラー?って、
    > hanaさん愛しのチャンミンが、
    > タイ公演の記者会見でしてた
    > スカーフにひっかけてだったりしますかぁ?

    本人も私もまったく意識してなかったのですが、
    既に2件目の指摘なのでちょっと検証してみたくなってきました(笑)
    ちなみにチャミが実際つけてるのとは別物ですー。

    続きもお楽しみください^^

  32. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > ミル様

    どうでもいいメールだなんて~
    メールありがとうございました^^
    返信しましたのでご確認ください!

    > 韓国旅行記、いいですね~。
    > 犬の表情グッドです。タワーにぶらさがってる物体『ザ・韓国』といった感じがひしひしと伝わります。
    > 本当に鍋もチキンもおいしそうですね~。胃が絶好調の時にたくさん食べてみたいです。

    あの犬、人に慣れすぎてピクリとも動かないんですよね(笑)
    チキンは店によってかなり味が違うらしいです。
    食べ比べもいいかも!
    胃の調子は整えていかないと、私のようなことに・・・(笑)

    トンツアー編、どうぞ見てってください!

  33. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > sumireko様

    三女はB型なので、お笑い担当です。
    でも、ちょくちょくうざいです(笑)

    > hanaちゃんの旅行記は、次回の参考になるね。
    > 南山タワーは、近くまで行ったけど登ってないから、次は行かないと。
    > そして、看板チェックして突っ込み入れたい!
    > でも、夜はダメってことだね。
    > もしhanaちゃんがチャンミンと登ったらどんなかなぁ?

    明洞から意外とすぐ行けるので、1度は行かれてみてください^^
    ただし、休日の夜は避けて・・・(笑)
    チャンミンと登ったら・・・・
    景色をぐるりと一周見て、
    CM「・・・さ、帰りますか。」
    私「もう?!」

    > しかし、若いってすごいね!
    > 夜にチキンを食べられるなんて…

    次の日痛い目みましたよ、しっかり(笑)
    若いのは三女だけでした・・・

  34. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・2日目(下)~ボーン・トゥ・ビー・カルビタン―プ~

    > マリ様

    JJのキスシーン、見るたび癒されてます。
    この壁紙見た次女からは変態扱いされましたが。

    > 韓国のハイセンス?なアート?が気になります・・・
    > 多くないっすか??

    確かに多いです。
    そういう分野に力を入れてる街なのかもですね。

    > 韓国料理は、どれもおいしそうっすね~(´Д`)
    > メニューも日本語で書いてくれてるんだね~・・・
    > ヤサシイネ・・・少し残念な感じ(笑)

    きっと観光客が多いから気を使ってくれたんでしょうが、
    気を使うなら使うなりに徹底してくれって感じですね(笑)
    そこがまた韓国の魅力。

    > 韓国って、女性のんが強いんですかね??

    男性よりってわけではないですが、女性は強いです。
    強いというより元気?
    男性は意外と肉食系ばかりな気が(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/119-7ce5dbfc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。