スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

2009年12月19日 19:50

ワンピースは公開2日目に済ませたhanaです。
え?一人ですけど何か?0巻ゲット。

感想は、70点かなー。
きっと尾田先生の脚本は面白くて、きっと漫画で読めば面白いんですが、
「面白い漫画が映画になったらなんか微妙だった」みたいな消化不良感?
単に作画が好きじゃなかったっていうマニアックな理由。
あの変にオシャレなオープニング、ウィーアー!(東方神起ver)だったらもっと盛り上がったのに!(トンペンが)


最近の寒さ異常。
電車で乗り込んで閉ボタン押さないヤツがむかついて仕方ない。
(田舎なのでドアは半自動or手動)
寒くて布団から出られないどころか湯船からも出られず、
長風呂で家族から苦情殺到。
手がふやふやになってもまだ20分はねばります。

マンネへの応援コメありがとうございます!
最初は家に帰りたいと泣いてましたが、最近は慣れて、大人しく病室で遊んでます。
だんだん良くなってるみたいなので、とりあえずあと1週間くらいで退院できるんじゃないかなー・・なんて私の勝手な予想。
退院したらイオン行きたいとか言ってます。
お前は主婦か。

私は深夜担当で夜病院に泊まって朝帰るんですが、病院での過ごし方に慣れて来ました。
最近は、ツタヤコミックレンタルで「僕の地球をまもって」を借りてきて全巻読破したり、
マイPC持ち込んでひたすらチェス&ソリティアしたり・・・
私チェスは強いですが、ソリティアは全然できません。
やり方おしえてください。


ということで、ようやく、今更、旅行記4日目。




「旅行記、終わったと思ってました。」
「あ、まだ終わってなかったんですね!」
「・・・・・・・旅行記・・・・?」

          ――――――読者談






すいません・・・これ、写真の編集やら記憶の掘り起こしやらで時間がかかるんですよね・・。
時間が無かったり、怠慢だったり、忙しかったり、怠慢だったりで、なかなか・・・。(ほぼ自己責任)

病院でベッド上のコンセント穴にPCのプラグ差し込んで、ワードで文字だけ編集し、
あとからネット繋がる環境で写真をはっつけるという地味な作業をしてます。
夜中の2時と4時にくる看護師さんの見周りが怖い。
あと、隣の赤ちゃんが一晩中泣いてて、友人に話したら


「・・・それ、ほんとうに赤ちゃんいる?」


・・・・・・・・(ゾッ)!
・・いやいや、いるいる!


やりたい妄想とかもあるんですが、(昼ドラ神起に触発されて:詳しくは拍手ページ)
それをぐっと押しこめて、せめて年内に完結させねば!
年始に韓国行かれる方多いみたいなんで、少しでも参考になれば嬉しいです。




では、4日目以降は大した予定もこなしてないので、さくさく行きます。









韓国旅行記・4日目(前編)




この日は”前半3日間でやり残したことをやる日”と決めていたので、特に予定は立てていませんでした。
にも関わらず、7時起床。
もったいないからね。
金と時間にはがめつい姉妹です。

とりあえず、朝食も食べずに向かった先は、ヨイド。
はい、そうです、ハンガンクルーズ、この時間に行きます。

夜行こうかなーとも思ったんですが、なんせ遠くてめんどくさい・・・昼間のハンガンもいいじゃないかということで、
朝イチで済ませることに。
もちろん、遊覧船はヨイドだけではなく色んなとこから出てますよ。

ホテルから地下鉄で乗り換え時間も込みで、結局小1時間かかったかな・・。
乗り換えが面倒な駅もありますし、乗り換え時路線の高低差あってものすごーく何度も階段を降りなきゃいけなかったりするので、
時間には十分な余裕を持ってお出かけになった方がいいかと。
9号線って近代的な駅が多いよね。


なんだかんだでヨイナル駅到着。
乗り場も調べずなんとなーく川岸を歩いてたら、乗船場的なもの発見。


ハンガン沿い

朝はいいですねー、さわやかで。



ハンガンランド


乗船場、その名もハンガンランド。
テンションあがるぜ。


そのまま手前のチケット売り場へ。


遊覧船チケット売り場


プレハブ的な・・・。
ここで、ヨイドを出て一周してまたヨイドに帰ってくる船のチケットを買いたくて、時間をみると・・・



三女「・・えっ、次11時半?」

「今・・・10時すぎたとこだけど。」




まさかのタイムロス!
あと1時間寝れば良かった!


仕方ないからどっかで朝ごはんでも・・と思っても、ほんとハンガン公園広くってね、
ご飯食べれる場所が見当たらないんですよ。
例のハンガンランドの中にケンタとかあるにはあるんですが、
11時オープン。もっとやる気だせ!

それでもハンガンランド頼みの私たちは、中のコンビニを物色。
といっても、ここも開けたばっかりなのか、品物が全然ない・・。
おにぎりとか、パンとか、そういうのは置いてないです。
それでも開いててくれて良かった。
肉まんが蒸しあがってくれてたらもっと良かった。


結局、


三女



キムチラーメン







ポカリ&ペペロ




朝からカップ麺(大)食べれる人と、朝から甘いもの食べれる人の集まり。


コンビニには丁寧にお湯も、残った麺やスープを捨てるとこもあるので、
テラスに出てテーブル付きベンチに座り食事。

たまに川の魚がびっくりするほど跳ねるのにビビりながら食べ終えると、
次はハンガンランドの探索。



遊覧船


これが私たちが乗る船で、


海賊船


時間が合えばこんな船も乗れるんですね。
海賊船?箱根の香り。



やっとの思いで時間をつぶし、船に乗り込みデッキのベンチをゲット。(3つしかない)
ひらっひらのうっすいワンピで行ったことを激しく後悔した瞬間。
風が強い・・・。


遊覧船2



とりあえずお約束の1枚。


夜のハンガンがまりもサンが素晴らしいレポをしてくれたので、そちらを参考にしてもらって、
私は昼のハンガンをお届け・・・と思ったんですが、
夜と違って写真じゃなかなか良さは伝わりませんね。
ほのぼの、ぼんやりしたい方には昼がお勧めですが、
ザ・ハンガンは夜だと思います。
自分昼行っといてなんですが。

ということで、ここからは縮小しちゃうとぼやけた写真になっちゃうので、
サムネでお届け。
クリックで大きくなります。



遊覧船3遊覧船4遊覧船5
遊覧船6遊覧船7遊覧船8



縮小しなくともぼんやりした写真・・・。
私のデジカメの限界です。




隣に子連れのお母さんがいたんですが、私たちが外国人だと気付いたのか

「今から上でマジックショーやるよ。あんまり面白くないけど」

と教えてくれたので、2階に移動。



蝶ネクタイの若い男性がおもむろに登場してマジックを披露。



船上マジック
船上マジック2



逆光で何をしているのかさっぱり!


ポカーンとしてる観客を前に頑張る彼に好印象でした。
でも、カードマジックは向いてないよー船上で。


再び外に出た私たちは、恒例「手を振ったら何人が振り返してくれるか」競争をやりました。


が、意外とソウルの人たちはクールだった。
ちょっとむなしくなるくらい振り返してくれない。
ちょっとおかしなニッポンジンがいるくらいにしか思われてない・・・。

でも、最後におじさんたち大量ゲット!


遊覧船9


ありがとう!



昼のハンガンクルーズを堪能した後は、その足で教保文庫(光化門店)へ。
地下鉄の光化門駅から直結です。

ここでのお目当ては児童書。
マンネに絵本や歌の本を買いたくて、やってきました。

ここが、マジで広い!



教保文庫



1フロア見るだけでも疲れちゃうくらい、広いです。
天井からぶら下がってる金色のやつは、飾りではなく消音装置だそう。
ここで、絵本やCDつきの童謡の本、間違い探しの本、料理本などを購入し、
ついでに可愛い雑貨やハングルシールなども仕入れ、
会員カードまでちゃっかり作って(要パスポートNo.)、めちゃくちゃ重い荷物を手に再び地下鉄・・・。

さすがにこの荷物を手に残りの予定はこなせないので、一旦ホテルに荷物を起きに帰ることに。
で、どうせ一旦帰るならと、限界まで荷物を増やして帰ろうと、
帰り途にロッテマートに寄りおみやげを購入することにしました。


ソウル駅


ソウル駅とその周辺って、郊外のショッピングモールみたいでなんか好きです。


でっかいカートを押して、主に食品を購入。
韓国のりなんか日本でも買えるのに、おみやげの定番ですね。
みんなに頼まれるけどかさばるから本当は買いたくないお土産No1!


あっ



シンドンせんべい


シンドン発見!
いわゆる「星たべよ」?


ヒチョルせんべい


レラ姫もいました。

ちょっと探してみたけど、あとウニョクとイェソンしかなかった・・。
人気のある人から売り切れていくのでしょうか?(失礼)


とりあえず、ホテルに戻って荷物を置いたら、ホテルの前のチェーン店でポッサム食べようとしていた私たち。
へっとへとのペコペコでホテルに帰り、荷物を置いて出直しお店に出向いたら・・



まさかの定休日!




このときのショックは測りしれません。


ということで、仕方なしに買い物兼ねミョンドンに繰り出しました。




続きは次回!
さすがに、4日目はグダグダしてるな・・・(笑)
いや、夜は色々あったので、次回に持ち越し!











ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!















スポンサーサイト


コメント

  1. まりも | URL | Zvyko3D.

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    お、一番コメGETなのかい?そうじゃないのかい?
    どうなんだい(きんにくん)?

    ドアが手動の電車はじめて聞いた。さすがー。←こら!
    マンネもhanaちゃんも元気そうでなにより^^。
    おうちで年越しできるとよいねー。
    大変だろうけどあとちょっと!がんばって!
    ところで、ほんとに赤ちゃんいる・・・・?

    ハンガンお昼行ったのかー。
    あの放水見てほしかったのに残念。
    でも昼も景色がよく見えてよさげやね^^。

    あたしも次回は教保文庫絶対行く!!
    4日目後半も楽しみにしてます。

  2. みいみ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    マンネちゃんあと少しだ!がんばれ!!
    うちの3男が赤ちゃんの時入院した時、朝から晩まで
    一晩中泣いてました。
    最初は抱っこしてあやしていたけど3日目からはこっちが限界。
    泣かせたままうとうとしてたら看護婦さんに「赤ちゃん、泣いてるよ」
    と起こされました。
    あの時の同じ部屋の方たち、迷惑だったろうな…

    旅行記、ありがとうございます。
    やっぱりハンガンは行かないとですよね。
    遊覧船もあるんですね。知らなかった。
    教保文庫、楽しそう!
    行きたいです^^
    後半も楽しみにしてます。

  3. うたちゃみ | URL | 90LT/J72

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    こんばんわ^^。
    マンネちゃん、元気そうで良かった。

    ハンガンの遊覧船乗りたいですねぇ。箱根版希望(笑)
    でもちょっとお船恐怖症・・・。
    あまり泳げないので。

    三女さんの食欲には毎度脱帽です(笑)
    お外でカップ麺はおいしそうですね。

    シンドンが残っているのは納得ですがレラ姫はなじぇ?

    寒さが厳しいですが、hanaさんファイティン!
    次の記事も妄想も待ってます(笑)







  4. まりん | URL | XVgCdbeE

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    ワンピ0巻!!
    収集癖のある私としては、是非手に入れておきたいんですが、
    最近の急速な冷え込みに、極力外出を避ける生活を送っております。
    もう、コタツから出られない。
    浪人中の弟に、お金やるから行けと頼んだ非情な姉です(笑
    当然ながら断られました。

    マンネちゃん、退院したら是非イオンへ!
    私もイオン大好きです。無駄に広いトコとか。
    イオン内のスタバでイケメンの友達が働いてるので無駄に通ってますww

    ハンガン、昼と夜じゃぜんぜん違いますねー。
    子連れママの「あんまり面白くないけど」の一言がちょっとツボです。
    マジシャンのハードル下げてくれたのでしょうか・・・

    4日目後半と妄想、楽しみにしてますねー。
    拍手ページに行って、昼ドラ神起見てきましたよ!面白そう。
    あっ、ちなみにジュンス・ユチョン・hanaさんと同い年になりましたー^^

  5. ゆうママ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    ”昼ドラ神起”商標登録申請中←

    hanaさんのお目にとまるなんてうれシアe-446
    どんな話になるのか楽しみにまってます。

    マンネちゃんまだ入院ですか?はやく退院できるといいですね。
    うちの息子も24日から膝の手術で入院ですe-447
    この年の瀬にまったくもう・・・
    でも高校生なんでマンネちゃんのように付き添いはしなくて
    いいんので楽ですが。(見舞いに来るのは一回でいいそうです)

    旅行記の完結編、期待してます。
    いつか絶対行くぞ!

    私この寒波でもう冬籠りです。hanaさんもお身体気をつけて下さいませ。


  6. tamama | URL | -

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    ワンピース0巻GETしましたよ!
    ワンピース見た記憶もない私が、前評判にほだされ、嫌がる中1の息子を連れて…
    わくわくしながらのオープニングに…気がつけばシキが…シキって誰?
    ずっと寝てました…話のきっかけも、登場人物も、何もかも…わかりませんがな (pд<。)。゜。
    何回も起こしたのに、と息子に怒られました…息子はおもしろかったんだそうです。ふん!

    旅行記、ほんとに活動的で、ツアー頼りの私はうらやましいです。
    いつか、いつか韓国へ旅行に行く際は参考にさせていただきたいと。
    行くんだろうか、行けるんだろうか…

    マンネちゃん、お大事にね…

    ホントに赤ちゃんいる?

  7. ジョニー | URL | 5.kvk.I6

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    「呪文-MIROTIC-」の「やめられない衝動~」のチャンミン動きが
    超かっこいいことに今更気づいた(super juniorではレラ姫のペン)
    ジョニーです←←←

    お久しぶりです。
    最近、めちゃくちゃ寒いですが、hanaさん、マンネちゃん、
    ご家族の皆さんはお元気ですか?
    比較的温かい愛媛県も寒いですi-182
    実は、来年6月頃に部活で韓国へ行くのですが、
    hanaさんの旅行記を読んで、「韓国行きたい熱」が
    ヒートアップしてますi-184
    旅行記を読むたび、お腹が空いてきます(笑)
    お忙しいのに、更新本当にありがとうございます!

    韓国旅行に備えて、韓国語を覚えようと8月頃から計画
    していますが、もし、韓国で使える韓国語があれば、
    教えていただければ、幸いです。

    それでは、
    お身体に気をつけて、お過ごしください。

    P.S. 12月15日はジュンスの誕生日でしたが、
    実は、私の友達と家庭科の先生と、昔担任だった先生も同じ日が誕生日で、
    ジュンスとなんらかのつながりを持っていて、超羨ましいと思うジョニーです。

  8. まい | URL | LSd3iofw

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    いつもブログ拝見させていただいてますが、コメは初めましてです☆
    最近東方神起好きになったばかりでじぇじゅんペンの、今年22歳になったニートのような大学生です(・ω・☆
    12月あたりからちょこちょこ遊びきてて、時間ある時に過去の記事もほとんど読ませていただきましたが、読んでてホントおもしろくって更新楽しみにしています^^♪

    SMAPの特に草なぎサンの大ファンなおかんが『一度韓国に行ってみたい』と言ってたので、おかんに韓国旅行プレゼントしようと企み中の私です。
    でも日本から出たこともないので不安で不安で仕方ないのですが、hanaさんのレポも勝手に参考にさせていただきます~(*δωδ*)

    マンネちゃん早く退院できるといいですね☆
    hanaさんの韓国旅行レポも、妄想記事も、楽しみにして待ってますv(o´з`o)♪

  9. けいやん | URL | SgcCDzFo

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    どもども。マンネたん、快方に向かっているようで何よりでっす!
    その調子で良くなりますよーに!!

    ここ数日の寒さ、そして半自動・手動ドアに切り替えられる電車・・・
    激しく共感です。
    ドア近くに座ったら最後、わたしゃドア閉め係か!!って自分にツッコミそうになりやす。


    お、韓国レポ。楽しみにしとりましたよ~。
    昼間のハンガンもなかなか気持ちよさそうですね!
    海賊船・・・乗ってみたいな(笑)
    夜のレポも楽しみにしとりまーす♪

  10. ミル | URL | -

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    公開初日、26時50分からの回を観に行ってワンピ0巻ゲットしたミルです。居眠りしなかったことが奇跡!
    感想はアレですね・・アーロン的な?ビリーがカルーにかぶってる的な?
    お、おもしろかったですよ!ワンピ大好きだし!寝なかったし!!(ここ大事)
    ただね、0巻増刷ってどういうことですか!!
    限定っていうから真夜中スッピンで行ったっつーのに。ちっ。
    あ、ワンピの話長くなっちゃった。すみません。

    旅行記の件。
    えーっと、船でマジックしてる方、逆光で顔見えないんですが、まさか、ライサンのMVでパントマイムをしていたユノ氏ではないですよね!!?
    船上でカードマジックをするKYっぷりとか・・ユノ氏ではないんですよね??
    あ、でもユノ氏だったら白い歯で分かるか。
    あの爽やかさには逆光もかなうまい。

    ま、結局今回言いたかったのは、わたしも20代前半までは朝からカップラーメン(大)を食べれたってことです。(←おい!)
    胸焼けって何?タベラレルノ?って感じでした。
    25歳越してからわたしの胃が完全に守りに入ってしまいました。
    hanaさんも三女さんも今のうちに脂っこいものとかたくさん食べとくんだぞ。

    また旅行記の続き待ってまっす♪

  11. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    hanaさん、アンニョン^^

    映画は一人か、友達が良いですね(*^□^*)
    映画の世界に入り込んじゃうから^^;

    妹さん。。。凄いね(笑)
    ラーメンでかいなぁ~!!
    おいしかったですか??

    あの本屋さん?行きたぁ~い!!
    めっちゃ楽しそぉ~(≧▼≦)

    えぇ~っと、書いた方が良いかな?
    ホントに赤ちゃんいる??(笑)

    旅行記ゆっくりで良いですよ。

  12. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    ハンガンは、いつかクルージングしたいと思いつつ行ってない。。。
    どうせなら、夜景を見たいけど、乗船場って淋しそうで…
    ちょっと不安なわけです。

    私の泊ったホテルは、光化門近くでした。
    でも今回は、江南の教保文庫へ行きました。
    本屋さんって楽しいよね~
    ハングル酔いしそうになるけど、何かしら買わずにはいられない!

  13. ke*y | URL | -

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    続きあってよかったです♪
    マンネちゃん大丈夫ですか??
    大変ですよね。。hanaさんも身体壊さないように気をつけてください!

    私も星食べよ的なやつ買いました!
    私の時はウニョクとイトゥクとカンインでしたぁ。2回目の旅行のときはシウォンくんとイェソンとシンドンとドンヘ!
    なんか一人のメンバーずつダンボールに入ってるらしく、1箱開けると全メンバーは店頭に出せないという事実を聞きました。笑
    ペンには優しくないな~。
    本屋さんいいですね!行きたかった!!

  14. booh(ブゥー) | URL | vbu/5PMA

    Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    hanaちゃん
    アンニョン!ワンピ0巻ゲットおめでとう。
    娘のチングが始発で行ってやっと手にはいったって喜んでたよ。

    ほんと寒いねえ~
    今日は22日(冬至)だから、かぼちゃの煮物作って、ゆず湯にはいる予定です。

    夜中の病院って結構いろんな音が聞こえるよね。
    点滴のエラー音とか看護士さんの足音とか私は2時4時はたぬき寝入りしてました。
    赤ちゃんの鳴き声は懐かしいなあって気持ちと「お家に帰りたいよー」って
    泣いてるんだよねって思ってました。
    娘に「人の為に役立つお仕事だし尊い職業だから看護士さんめざしたら・・」って
    話をしたんだけど「責任重大で失敗が怖いって」断られました。

    オーハンガン!ハンガン!!
    行く時は事前に時間チェックですね、ありがとうございます。
    マジックショー・・せめて逆光だけでも改善してください。

    教保文庫・・行きたいーです、絵本買って帰りたい。

    Sjのスナック菓子いいですね~。
    一人ずつじゃなくて3人ぐらいプリントされてたら全員そろえられる?

    4日目夜も楽しみに待ちますね。

  15. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > まりも様

    きんにくんとサバンナ八木の筋肉トークがマジで面白いです。

    > ドアが手動の電車はじめて聞いた。さすがー。←こら!

    え、嘘だ!
    ドアに開閉ボタンついてますよね?
    手で電車のドアあけるけど、なかなか綺麗に閉まらないの知ってますよね?
    まさか・・・。

    > マンネもhanaちゃんも元気そうでなにより^^。
    > おうちで年越しできるとよいねー。

    クリスマスも年越しも家で過ごせそうです!
    おかげさまで^^

    > ところで、ほんとに赤ちゃんいる・・・・?

    こら!
    まりもさん引き金にみんなが私を怖がらせようとしてる!(笑)

    > ハンガンお昼行ったのかー。
    > あの放水見てほしかったのに残念。
    > でも昼も景色がよく見えてよさげやね^^。

    自分で昼レポしておきながら、次回は夜に行くと固く決心しております。

    > あたしも次回は教保文庫絶対行く!!

    広くて楽しいので、是非!
    変なシールがいっぱい売ってて楽しいです。

  16. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > みいみ様

    やっぱ赤ちゃんの入院は大変ですよね。
    親も子供も・・・。
    慣れない場所で眠るだけで一苦労ですよねー。

    > 旅行記、ありがとうございます。
    > やっぱりハンガンは行かないとですよね。
    > 遊覧船もあるんですね。知らなかった。

    ハンガンはお勧めですね~ソウルを体感できるので!
    是非夜に(笑)

    > 教保文庫、楽しそう!
    > 行きたいです^^

    日本文学の韓国語版もたくさん置いてるのでそれを買って、日本語と照らし合わせて読んだりも楽しそうですね^^

  17. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > うたちゃみ様

    マンネはおかげさまで元気です!
    退院の予定も立ち、安心しました。

    > ハンガンの遊覧船乗りたいですねぇ。箱根版希望(笑)
    > でもちょっとお船恐怖症・・・。
    > あまり泳げないので。

    私も泳げないですよ、大丈夫です(笑)
    もしかしたらジェットスキーのイケメンが助けてくれるかも・・・(笑)

    > 三女さんの食欲には毎度脱帽です(笑)
    > お外でカップ麺はおいしそうですね。

    私も驚きです、あれを朝から食べれるとは。
    でも、あのカップ麺おいしかったです。

    > シンドンが残っているのは納得ですがレラ姫はなじぇ?

    シンドンが納得ってのがちょっと面白いです(笑)

    次の記事も早めにアップします!

  18. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > まりん様

    0巻は増刷決まって溢れてるので、オークションで手に入れるのが一番賢いみたいです(笑)
    でも、中身はジャンプ連載1回分くらいしかないですよ~。

    > マンネちゃん、退院したら是非イオンへ!
    > 私もイオン大好きです。無駄に広いトコとか。
    > イオン内のスタバでイケメンの友達が働いてるので無駄に通ってますww

    私もイオン好きです。
    ただ、イオンにはサンリオショップがあるので、マンネ要注意・・・。
    なんでも欲しがりますからね(笑)

    > ハンガン、昼と夜じゃぜんぜん違いますねー。
    > 子連れママの「あんまり面白くないけど」の一言がちょっとツボです。
    > マジシャンのハードル下げてくれたのでしょうか・・・

    実際あんまりおもしろくなかったから的確ですよね。
    ハンガンは絶対夜がいいと思います!(笑)

    同い年おめでとうございます!

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > ゆうママ

    ”昼ドラ神起”、なんかやり始めたら小説みたいになっちゃいそうなくらい妄想欲かきたてられますね(笑)
    小説はちょっとスタンスじゃないから、なんとか短くまとめたい・・・

    > マンネちゃんまだ入院ですか?はやく退院できるといいですね。
    > うちの息子も24日から膝の手術で入院ですe-447
    > この年の瀬にまったくもう・・・

    年の瀬にバタバタトラブルってあるもんですよね・・・。
    マンネは無事退院の日取りも決まりましたが、息子さん、イブから入院なんてせつなすぎませんか(笑)

    > でも高校生なんでマンネちゃんのように付き添いはしなくて
    > いいんので楽ですが。(見舞いに来るのは一回でいいそうです)

    是非、ケーキ持っていってあげてください!
    なんだかんだ、入院したら退屈になりますよ~

    旅行記、頑張って年内完結させます!

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > tamama様

    ワンピ寝ちゃいましたか(笑)
    まあ・・シキと戦って買ったことさえわかれば、問題ないかと(笑)

    > 何回も起こしたのに、と息子に怒られました…息子はおもしろかったんだそうです。ふん!

    起こしてくれた息子さんが可愛いですね(笑)

    > 旅行記、ほんとに活動的で、ツアー頼りの私はうらやましいです。
    > いつか、いつか韓国へ旅行に行く際は参考にさせていただきたいと。
    > 行くんだろうか、行けるんだろうか…

    ツアーだと時間の無駄が多いですからね。
    韓国くらいならツアーじゃなくても十分回れますよ!
    是非参考にされてください^^

    > マンネちゃん、お大事にね…
    >
    > ホントに赤ちゃんいる?

    ありがとうございます・・・って、ちょっと!
    います、います、絶対(笑)

  21. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > ジョニー様

    チャンミンのあの挑発的な表情に気づいてしまいましたか。
    実は一番ミロティックの曲が似合う彼です。

    最近めっちゃさむいですよね!
    愛媛とここがどれくらい気温差あるのかよくわかりませんが、
    風邪引かないよう気をつけましょうお互い。

    > 実は、来年6月頃に部活で韓国へ行くのですが、
    > hanaさんの旅行記を読んで、「韓国行きたい熱」が
    > ヒートアップしてますi-184
    > 旅行記を読むたび、お腹が空いてきます(笑)
    > お忙しいのに、更新本当にありがとうございます!

    部活だときっと自由に旅行、ってわけにはいかないと思うんですが、
    それでも短い時間で詰め込んで楽しめると思いますので、
    是非参考にしていただけたら嬉しいです^^

    > 韓国旅行に備えて、韓国語を覚えようと8月頃から計画
    > していますが、もし、韓国で使える韓国語があれば、
    > 教えていただければ、幸いです。

    うーん。
    けっこう日本語だけでも十分やっていけちゃう国なので、
    これといって喋れなきゃダメってわけじゃないんですが、
    やっぱり「チョヌン イルボニニエヨ(私は日本人です)」が言えれば、
    あとは片言でも理解してくれると思います(笑)

    > P.S. 12月15日はジュンスの誕生日でしたが、
    > 実は、私の友達と家庭科の先生と、昔担任だった先生も同じ日が誕生日で、
    > ジュンスとなんらかのつながりを持っていて、超羨ましいと思うジョニーです。

    私の友人も2人誕生日同じなんですよ。
    トモコレが誕生日祭り・・。

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > まい様

    初コメありがとうございます!
    ニートのような大学生(笑)正直に生きてる方は好きです(笑)
    私の1個下かな?

    > SMAPの特に草なぎサンの大ファンなおかんが『一度韓国に行ってみたい』と言ってたので、おかんに韓国旅行プレゼントしようと企み中の私です。
    > でも日本から出たこともないので不安で不安で仕方ないのですが、hanaさんのレポも勝手に参考にさせていただきます~(*δωδ*)

    おー親孝行ですね。
    確かに、お母さんも韓国好きなら楽しい旅になりそうですね。
    是非是非参考にされてください!

    マンネはそろそろ退院出来そうです!
    続きも頑張ります^^

  23. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > けいやん様

    マンネももうすぐ退院です!
    おかげさまで^^

    > ここ数日の寒さ、そして半自動・手動ドアに切り替えられる電車・・・
    > 激しく共感です。
    > ドア近くに座ったら最後、わたしゃドア閉め係か!!って自分にツッコミそうになりやす。

    ですよね!ドアシ閉め係、わかります。
    ちょっとどっかのまりこさんがわかんないって言ってるんで教えてあげてください!

    > お、韓国レポ。楽しみにしとりましたよ~。
    > 昼間のハンガンもなかなか気持ちよさそうですね!
    > 海賊船・・・乗ってみたいな(笑)
    > 夜のレポも楽しみにしとりまーす♪

    昼間のハンガンはびっくりするくらいのんびりしてます。
    船も、すごーく空いてます。
    海賊船・・・気になりますよね(笑)
    続きも頑張ります^^

  24. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > ミル様

    26時50分なんて回あるんですね・・・。
    終わったら朝、みたいな(笑)

    > 感想はアレですね・・アーロン的な?ビリーがカルーにかぶってる的な?

    私も「これアーロンのときと同じ流れじゃん。ナミの自己犠牲はもういいわ」って思ってた一人です。
    増刷するならレディースデーに行ったのに!

    > 旅行記の件。
    > えーっと、船でマジックしてる方、逆光で顔見えないんですが、まさか、ライサンのMVでパントマイムをしていたユノ氏ではないですよね!!?

    だったら、私最前列でもっといいとこで写真撮ってます。
    そしてつまらないマジックに声援送ってます(笑)

    > ま、結局今回言いたかったのは、わたしも20代前半までは朝からカップラーメン(大)を食べれたってことです。(←おい!)
    > 胸焼けって何?タベラレルノ?って感じでした。
    > 25歳越してからわたしの胃が完全に守りに入ってしまいました。
    > hanaさんも三女さんも今のうちに脂っこいものとかたくさん食べとくんだぞ。

    おっと、まだ前半なはずなのにもう食べれない私。
    序盤飛ばし過ぎたか。

  25. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > マリ様

    私も映画は一人か姉妹派です。
    友人とかとはあんまり見に行きたくないかな・・・
    意見が食い違ったら面倒なんで(笑)

    > 妹さん。。。凄いね(笑)
    > ラーメンでかいなぁ~!!
    > おいしかったですか??

    あのラーメン、美味しかったんですよ。
    デカいけど、せめて昼なら私も食べれたなぁ。

    > あの本屋さん?行きたぁ~い!!
    > めっちゃ楽しそぉ~(≧▼≦)

    是非是非!
    色んな本が置いてあって、雑貨や文房具も豊富なので楽しいですよ。

    > えぇ~っと、書いた方が良いかな?
    > ホントに赤ちゃんいる??(笑)

    ちょっと、変なとこ空気読まないでください(笑)

    > 旅行記ゆっくりで良いですよ。

    ありがとうございますー頑張ります^^

  26. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > sumireko様

    ハンガンって何気に時間もとるし乗船場は微妙に遠いしで、
    「行くぞ!」って決めないとなかなか行けないですよね(笑)
    でも、ソウルを感じられるのでお勧めですよ!

    > 私の泊ったホテルは、光化門近くでした。
    > でも今回は、江南の教保文庫へ行きました。

    そうなんですか~
    光化門店の方が大きいので、是非行ってみて下さい!
    駅に直結であんな大きい本屋さんがあるなんていいですよね~

    > 本屋さんって楽しいよね~
    > ハングル酔いしそうになるけど、何かしら買わずにはいられない!

    私も本屋大好きで、一人で何時間でも潰せます(笑)
    ハングル小説1つ読むとかなり達成感ありますよ(笑)

  27. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > ke*y様

    マンネはもうすぐ退院できそうです!
    ご心配おかけしました~;

    > 私も星食べよ的なやつ買いました!

    あっ、私購入はしませんでした(笑)
    写真だけ撮って迷惑なやつ・・。

    > なんか一人のメンバーずつダンボールに入ってるらしく、1箱開けると全メンバーは店頭に出せないという事実を聞きました。笑
    > ペンには優しくないな~。

    そうなんですか?
    シンドンの段ボールを開けたらシンドンだらけってこと?(笑)
    それはないわ~ランダムにしてくれないと!

    > 本屋さんいいですね!行きたかった!!

    楽しいですよ、すっごく広くて、1フロアにレジが何箇所も・・・(笑)
    次回是非いってみてください!

  28. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(前編)~今更ハンガン~

    > booh様

    始発で0巻ゲットですか!
    さすが、若い子は気合が違いますね(笑)
    私はネットで朝一の回のチケット買って行ったので並ばずゲットでしたが、
    確かに、チケットカウンターにはすっごい並んでました。
    ネットはクレカ決済限定だから、子供同士とかは並ばなきゃ買えないんですね、なるほど・・・。

    > 夜中の病院って結構いろんな音が聞こえるよね。
    > 点滴のエラー音とか看護士さんの足音とか私は2時4時はたぬき寝入りしてました。

    そうなんですよ、廊下でワゴンからからひいてる音とかが気になっちゃったり。
    私も2時4時は寝たふりです(笑)

    > 娘に「人の為に役立つお仕事だし尊い職業だから看護士さんめざしたら・・」って
    > 話をしたんだけど「責任重大で失敗が怖いって」断られました。

    私もその理由で医療関係は諦めた記憶があります(笑)
    1度失敗したら次にその経験を活かして・・じゃなくて、1度の失敗も許されないお仕事ですからね。

    > オーハンガン!ハンガン!!
    > 行く時は事前に時間チェックですね、ありがとうございます。
    > マジックショー・・せめて逆光だけでも改善してください。

    無駄な時間がないよう、朝行って夜のチケット買って、時間まで遊んだりがいいと思います(笑)
    光は、時間帯によるのかな・・・

    > 教保文庫・・行きたいーです、絵本買って帰りたい。

    さすが教育大国、子供のための本はすっごく種類が多かったです。
    絵本なら言葉がわからなくても楽しいですね。

    > Sjのスナック菓子いいですね~。
    > 一人ずつじゃなくて3人ぐらいプリントされてたら全員そろえられる?

    それが効率よさそうですが、さすがお菓子会社の策略・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/135-4825dff9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。