スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

2009年12月31日 02:18

Mフェア総集編で、ジュンスがマイクを置いたぞってとこで切れたSTWにキレたhanaです。
ここからでしょうが!

MステSPで、チャンミンのかっこよさに限界はないと知りました。
あと、ジヨンのカメラの捕らえ方がプロい。

マンネはサンタからプレゼントを貰ったとたん、我儘放題・・・
一夜漬けの良い子でした。
私にとっては、やっと終わったクリスマス。

あれ・・?
もしかして、2009年って残り・・・・

りょ、りょこーき。
書きます。











韓国旅行記・4日目(後編)



とりあえずミョンドンに繰り出した私たちは、腹ごしらえを先に!ということで、
”異国から訪ねてきた友人よりも彼女との200日記念日を優先した”ことで有名な友人(以下ユン君)おすすめの、クラゼバーガーへ。


韓国まで来てハンバーガーかよ!と思ったんですが、ユン君いわく

「モスバーガーと同じで、外資じゃない韓国のヘンボゴショップ(訳:hamburger shop)だよ。」

とのことで、味も悪くないらしいのでこんなのもいいかな、と興味本位で行ってみることに。
また、場所がわかりづらかったなぁ・・。
日本にモスがあるように、韓国にはクラゼバーガーがある、みたいなことが看板に書いてあって、
ファストフードの韓国代表か?と、なんだか期待度高まります。


クラゼバーガー1


店内はこんな感じで、ちょっとアメリカンな感じ?
お値段見えると思うんですが、モスと同じでちょっとお高め設定かな・・。
でも、飲み物つきますからね、妥当かな。

二人ともノーマルなバーガーを注文。



クラゼバーガー2


注文するとこんな丸いの渡されて、出来あがるとめっちゃ震えます。
カウンターすぐそこなんだけどね・・・。


クラゼバーガー4


こんな感じで、飲み物とピクルスもつきます。
ナイフとフォークでいただく・・リッチ感!


クラゼバーガー3


味はモスのとびきりナントカサンドってやつに似てます。
肉が肉肉しくて、食べ応え十分!
今度行ったらポテトとかも食べてみたいな。
(ポテトの無料券を持ってたにも関わらず、なんとなく出せなかった小心者。)


クラゼバーガー5


早速食い散らかす三女。
育ちがわかるよね・・・あっ、育ち一緒だ。はは。


ちょっと遅めの昼食が済んだところで、いざショッピングへ!
私は韓国ではあまりショッピングはしない派なので(だって、服は日本でも買えるじゃん・・・)、
若干テンション下がりながらも、三女に付き合うことに。


街中で偶然出会ったイケメン。



EVISU1EVISU2
EVISU3EVISU9
EVISU4



ここもまた場所知らずに行ったので、出会えたってことはやっぱり運命?
私来年恋愛運がいいらしいです。
頑張ってみよう。

ちょうど私たちが行った時が、ショーケースの背景のパネルを貼り替えてたところで、
最新ユノに変わるとこでした。
まだ貼り替え作業中なのを終わるまで待つのもやらしいんで、
ひとめぐりしてからもう一度来店して撮ったのがコレ。



EVISU5
EVISU6EVISU7EVISU8


せっかく最新のユノを一番に撮った観光客だった(だろう)というのに、
アップするのが2カ月後じゃどうしようもない件。
すいません。


EVISU10


店内に入り、商品には目もくれず、このパネルだけ撮って出ました。
三女に「無理、一人で行って来て」と言われながら(お前ユノペンだろ!)、旅の恥はかきすて!で。
だって、私が着るような服ないし・・・。
エビスの写真だけで10枚アップしました。達成感。
これで私のユノ愛が伝わったと思います。よし!次!



この後は三女がZARAやFOREVER21で服やらカバンやら靴やらを鬼買いし、
私はぐったりで途中からその下のベンチで座って待ってたので省略。
そういえば出国前、ユン君に「着いたら連絡して」と言われてたのをすっかり忘れていて、
ここで電話。



ユン君「来たの!で、いつ帰るの?」

「明日の朝。」

ユン君「電話遅いよ!」



私も韓国をアバウトとか言えた立場じゃないな。
でも、会えないのに連絡してって、意味ないですよねー国際電話料金高いんだからね!


両手いっぱい荷物抱えた三女と合流し、そろそろ夕飯食べに行きますか、とミョンドンを後にしようとしたところで、


freehug


フリーハグ発見。

もう、疲れたし、昨日誕生日だし、なんか男子だし、とりあえずいっちょ抱きついとくか!
「オッパ、私昨日誕生日だったんです」って言ってみるか。せめてハグしてもらうか。
と走りかけたところで、路地の隅にそれを撮影するカメラマンとリポーター的お姉さん発見。
電波に乗るのは勘弁、ってことで華麗にスルー。

さよならミョンドン。

夜のミョンドン

人多っ。


そしてこの後、南大門近くの焼き肉屋さんまでタクシーで移動。
ちょっとわからないお店だったみたいで、私たちの資料から住所をナビに入力し、行き先設定する運転手さん。
そうだよね、それが確実だよね。

で、降ろされたところが・・・


「・・え、ここ?」

三女「いや、ちがくね?だって、お店ないよ。」

「むしろ、このへん、ちょっと怪しい店ばっかだね・・。」



なんだかネオンの眩しい怪しげな店が立ち並ぶ裏路地で降ろされた私たち。
もしかしたら運転手が間違えたのかもしれないと思い、一度最寄りの駅まで行き、
そこからまた資料の案内を頼りに道順を進むも、


三女「いや、ここさっきと同じだし。」

「あれじゃない。店潰れた系じゃない。」



多分なんですが、お店が無くなって別のお店に変わったみたいでした。
外観は似てるけど全然違うお店があったような気がしたので。
やっぱ、コ●ストとかソウ●ナビの情報って、追いついてないのがたまにあるんですよね・・。


ないとわかったからにはすぐに切り替え、どうせ東大門行くし、と東大門近くでお店を探すことに。
で、行ったのが、石板を焼いてその上でお肉を焼くサムギョプサルのお店。
(後で調べてプトゥマッというお店だとわかりました。)

さっそくサムギョプサル2人前と、当たり前のように焼酎を注文。


サムギョプサル1


ひゃっほう!
この絵ヅラはテンションあがりますよね。
完全肉食系女子な二人。
でも、これ厚さもけっこうあるので、割と量多いです。(写真で2人前)


サムギョプサル5


こんな感じでお豆腐(notおにゅ)やら、サラダやらも付きます。
まあ、正直サラダはまずかったかな!


サムギョプサル8

姉妹お気に入りのチョウムチョロム。
まだ食べ物減ってないのに既に1瓶空きかけてるのは気にしないでください。


サムギョプサル4


毎度ながらこの人も気にしないでください。
10月後半で半袖とか、ちょっとおかしい人ですからこの人。


観光客がよく来る店なのか、日本人のお客さんも2組くらいいました。
でも、私が行ったときは、大学生くらいの若い韓国人のグループが多かったかな?
場所柄なんでしょうか。


なんだかお店の人が全部やってくれるみたいなんですが、
店内は満員・次から次へとお会計&新しいお客さんが来てお店の人も忙しそうなので、勝手に焼いてちょきちょき。

サムギョプサル6


フー!
ここマックスでテンション上がる絵。
エリンギいらね!(エリンギ好きじゃない私)
石で出来た板の上にクッキングペーパーみたいなのを敷いて、そのうえで焼くんですね。
これはシメにポックンパッできないパターンですね。じゃんねん。


サムギョプサル7


各々好き勝手巻いて食べる!
うん、おいしい。
普通に美味しかったです。
普通ってのは、店構え含めまあ値段相応なのかな?って意味も込めて・・。
1人前10000ウォン前後だったかな?あんまり覚えてないです。
私たちの金銭感覚からするとほんのちょっと高かった気もします。コスパには厳しい姉妹!
もっと安くておいしいお店は沢山ありますが、この後の予定と最初のアクシデントもありましたしね。
雰囲気が明るくて、こぎれいで、立地もまあまあで、そういった点でいいお店だと思います!


もう私は酒とお肉でお腹限界だったんですが、三女はフードファイターなので、


サムギョプサル9


シメにピビンパ。
これシメの量?
ヤンプンピビンパというメニューで、金(かな)のボウルに直接入って出て来ます。
なんか韓国っぽい!
テンジャングクもついてきますが、三女いわくあんまりおいしくない。


こんな感じで、本日も完食!
いい感じに酔った状態で東大門へ繰り出す!




ミョンドンであれだけ買ってまだ買い足りないのか、ミリオレへ。

夜のミリオレはほんとに自由で、色んな店員さんが店番をしながらレジの下でチゲやらジャージャー麺やらを食ってます。
基本的に、韓国って仕事の仕方が自由ですよね。
ヒマなら居眠りもOKくらいの・・・
羨ましい、日本もそうすればいいのに!
一見自由なだけに見えても、考え方によっちゃ効率的。
しかも、楽しそう。

そんな感じで、夕食のにおいの立ちこめるミリオレで、すでに現金が底をついてきた三女が値切り始める。

三女「もう2万ウォンしかないんです。」

嘘つけよ。
帰れねーよ、それじゃ。

でもそんな嘘みえみえの値切りでも、23000ウォンのニットワンピを16000ウォンまで値切ることに成功。
韓国のアジュンマも商魂たくましいけど、お前も十分たくましいよ。



私も、お土産買い忘れた人のお土産を買うべく、Skin Foodへ。
ここの化粧品、可愛いし種類も豊富だし、使い心地が無難だしでお土産にすると喜ばれるんですよね。

ネイルやパック、ハンドクリームなどを大量購入し、店員さんと雑談していたところ、


女性客「キャー!キャビア!あっはっは!!」


店員さんビクぅ!
「オモ、カムチャギヤ・・・!」
(ああ、びっくりした・・・!)


私たちよりさらに酔った状態で買い物をしている日本人女性客の、JJ並みにテンション高い雄たけびに、
一瞬心臓止まりかける店員さん。
(ちなみにキャビアとは、キャビア成分配合の化粧品があるので、それに驚いてのリアクションかと・・)

まさか、そのお客さんとこの後あんなことがあるとは、まだ知る由もなかった・・・。(予告編風)



ここで次回に飛ばすと年内完結すんのか?となるので、このまま勢いで行きます。
画像ありすぎて、更新するにも重い・・・。



買い物もあらかた済んだところで、時間は深夜の12時半。
どこもかしこも明るいから時間の感覚が・・・。

三女、初日から気になっていたDISCO JUMPの前で、


「・・・・やっぱ乗りたい。」


でも一人は嫌、と私を巻き込もうとする始末。
私は嫌ですよ。
第一絶叫系一切無理なのに、こんなアグレッシブな乗り物・・。
オンニ、焼酎吐いちゃう。


三女「ねえ、乗らない?」

「乗らない。吐くもん」

三女「えー・・・どうしよっかなぁ・・・」

「一人で乗るか、乗らないで帰るか」

三女「一人はちょっとなぁ・・・」

「じゃー諦めなよ」

三女「でも乗りたい・・○○ちゃん(私)絶対乗らない?」

「乗らねーよ。怒るよ。」




このやり取りを15分繰り返し、さすがに眠いし疲れたし明日も早いしでキレかける私。


「誰か並んでる韓国人の若い子に声かけて一緒に乗ってもらえばいいじゃん。
ほら、あの、ピンクのパーカーの子とか・・・・」




ピンクパーカー、ガムをくちゃくちゃ噛み、ペッと唾を吐き捨てる。



三女「こえーよ、あれ絶対不良じゃん・・!」

「うん。怖いね。」




三女も諦めかけたそのとき。



「・・・・・・・あれ、日本人だよ。誘って一緒に乗れば?」



DISCO JUMP前の広場には、パンチラ目当ての見物客がけっこういるんですが、
そこに先ほどSkin Foodで見かけたテンション高い日本人のお客さんがいらっしゃったんです。
きっと誘えば乗ってくれるだろうと踏み、三女にGoサインを出す私。


見事OK貰って帰ってきました。


昨日来たばかりという女性二人組だったんですが、なんとあちらも姉妹!
乗りたいと思ってたんですー、と、とっても気さくなお二人でした。
私は乗らないので、荷物番をしながら、楽しそうな3人激写係。



discojump1




回りだす前に、DJの方が日本人がいると声かけてくれます。
マイクを通じてなのでだだ漏れの会話になりますが。


いよいよ回転スタート。

回るだけじゃなくて、ティガーみたいな上下運動もあるので、コンボで来られるとかなりキツいみたいです。


discojump2



おお、浮いてるね。



discojump4



余裕のピースなんかかましてると・・・



discojump3




こうなります。
もはや顔に修正入れる必要がないくらいストールが乱れてる三女。


途中、DJのいじりが入るんですが、DJから「ヨン様好きですかー!」と聞かれ、

「別にです!」

と元気に応える三女。こらこら。


ちなみに、日本語しか話せないとわかると、片言の日本語でいじってくれます。
興味ある方は是非!
(私は乗らなかったけどね!)


次のお客さんがまだ定員に達してなかったので、10分~15分以上は回ってました。
(もちろん、途中止まって休憩入れてくれます。)
きっと、混んでると短いんでしょうね。
ラッキーなのか、なんなのか。


下りてくる際、例のピンクパーカーと何やら談笑する三女。
どういうことかと聞いたら、


三女「なんか、親指立てて”あんた良かったよ”みたいなこと言われた。」


DISCO JUMPで結ばれる日韓の友情。

ちなみにその子、回ってる途中DJに向かって、

「イ ナップン ノマーーーーー!!!」
(この悪い奴めーーー!)

と叫んでたらしいです。面白いな。



大満足の様子で記念写真。



discojump5



一緒に乗ってくれたお二人、ありがとうございました!



1時過ぎ、いや2時近くになってようやくタクシーに乗り込み、ホテルへ・・・。


三女「(財布を覗きこみ)やべ、2千ウォンしかない。」



てめぇ!


なけなしの現金で無事ホテルへ帰り、明朝5時にチェックアウトする旨をホテルの方に告げ、
部屋に帰り荷物をまとめ、三女はそのまま就寝。
このへん、性格出ますよね。




続きからは帰るだけの5日目。
特に何もないので、おまけだと思っていただければ・・
見たい方だけどうぞ。









韓国旅行記・5日目



ねむ・・・・・・。
すっぴんで帰ること決定。



ホテル2

既にまとめてある私の荷物と、
(私たちがあまりにも枕を使わずよけとくもんで、二日目から左端に積まれた枕達)


ホテル1


今からまとめる三女。


早朝5時前にホテルに別れを告げ、最寄りのバス停へ。


ホテル3

一応記念写真。まだ暗い・・・。



バス停1


バス停に着き、空港行きのバスを待つ二人。
ソウルのバス停って便利で、今お目当てのバスがどの辺にいるのか電光掲示板で表示してくれるんですね。
親切~。
ただ、空港行きのバスは表示されてなかった・・。
ほんとに来るのか、ちょっぴり不安になります。


バス停2


朝でもネオンがついてて、綺麗ですね。

やっと来たバスに乗って、空港へ。
バスの中でついてたテレビにトンが映って、ちょっぴりテンションあがりました。
まあ、話題が話題でしたが。

バスTVバスTV2



さよならソウル。また来るよ。


バスからのソウル



空港に着いて、真っ先にご飯を食べる三女。

空港レストラン

昨日あれだけ飲んで、こんな朝早く出て、良くもまぁ・・・
メニューはタッコムタン(鶏コムタン)。
サラダ・ナムル等はバイキング形式で食べ放題。
朝からたべほうだれないですけどね。


ちょっと時間が余ったので、空港内を探索しながら最終的には搭乗ゲート前でテレビ見ながらぐったり・・。
朝なのでちょうどニュースがやっててずっと見てたのですが、
日本の週刊誌がフィギュアのキム・ヨナ選手の衣装が透けてパイオツ見えてたよ!みたいな記事を書いたことが韓国でニュースになっていて、
マジ日本のくだらない週刊誌がごめん、と謝りたくなりました。
ライバル国でも、スポーツ選手をそういう方法で中傷するのは一番くだらないよな・・。


ということで、帰りも大韓航空。


帰りの飛行機


そうだ、この航空会社はどんな時間でもがっつり機内食出るんだ・・ということをすっかり忘れていた三女。

帰りの機内食


まあ、全部食べましたけどね!



こんな感じで、無事成田に到着し、空港の規模にがっかりしつつ、
(やっぱハブ空港は違うわ)
なかなかスーツケースが流れてこなかったり、(20分)
京成に乗る時三女が線路に財布を落とし1本逃したり、
最後までアクシデントに見舞われた旅でした。


帰りの湘南新宿ラインで、ようやく胃腸の具合が悪くなる三女。
遅いよ。

私はというと、このまま強行で仕事に向かいました。






今回の旅の感想



・何気に初めて一人韓国観光をしてみた旅でしたが、全然いけるなと実感。
・こんどは時間が空いたら一人旅・・なんかもいいかも。
・あと、アクシデントは最終的に解決するならば、それもアリ。
・恥ずかしいことも、旅ではアリ。
・とりあえず、ネットの口コミは嘘つかないけど、コネ●トとソ●ルナビはたまに嘘つく。
・4泊5日は長い。最後グダグダになる。
・帰って来る日はさすがに休み取ろう。


















はあ、ようやく完結・・・・!
長い間ひっぱって大変申し訳ないです。
年始出発の方、間に合いましたか?
くだらない情報ばかりですが、なにかしらの参考にしていただければ嬉しいです。


ビギステ最終回とか、レコ大とか、明日(もう今日か)の紅白とか、ガキの使いとか(は関係ないか)、
もろもろ雑感は来年に持ち越します。
今年最後の更新かな?





良いお年を!


ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

















スポンサーサイト


コメント

  1. sayana | URL | -

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    いやー旅行記お疲れ様でしたー!!!!!

    とりあえず全体を通して

    ご飯がおいしそう過ぎる

    来年絶対行こう。

    おいしいご飯食べに(女子大生か)

    hanaさんブログに出会って良い1年でしたー。

    ありがとーございましたー!!!!!

    来年もよろしくお願いしますです♡

  2. TEN | URL | JalddpaA

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    旅行記まってました!年明けに行くので参考にさせてもらいます!
    よいお年を!!

  3. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    hanaさん、アンニョン^^

    いやぁ~残念!!
    楽しかった旅行記終わっちゃいましたね><
    hanaさんの旅行記は、ホントに韓国行きたくなるね!!
    姉妹仲が良いのが羨ましいです(*^□^*)
    金のボウルに入ったピビンパおいしそ~(≧▼≦)

    今年最後の更新?なんですね><
    今年はhanaさんのブログ-hanatic-に出会えて、
    ホントに良かったよ(*´∇`)
    来年も、hanaさんのペースで更新していってね^^
    楽しみに待ってます!!

    では、2010年がhanaさんにも、東方神起にとっても、 
    良い年になりますように(*^□^*)

  4. けいやん | URL | SgcCDzFo

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    渾身の旅行記、お疲れ様でございました!!
    いや~最後の最後まで、三女ちゃんの食欲には圧倒されましたです(笑)
    サムギョプサル後のピビンバ。しかもあの量・・・
    三女ちゃんの胃袋は宇宙か!
    男前の食いっぷりに惚れました。

    そして念願のDISCO JUMP。
    まりもさんのとこで拝見して以来気になっていましたが・・・
    とうとう勇者が現れた(笑)
    三女ちゃんスカートじゃなかったんだ。ちぇ。←

    そんでもってhanaちゃん帰国後そのまま仕事て・・・
    しんど・・・お疲れ様でした!!
    いや~本当に楽しく旅行記読ませていただきました!疑似体験的な?
    来年は私も数年振りに韓国行ってみようと思いまーす!

    今年はこんな素敵なブログ様に出会えて楽しい時間が増えました。
    ありがとうございました!
    来年も素敵な記事、そして妄想・・・
    楽しみにしております。(ラブ)
    良いお年をお迎えください!!

  5. アナバコリア | URL | y0M1Wf9U

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    こんにちは^^
    韓国情報サイトのアナバコリアです!
    ここのハンバーガーショップ美味しいんですよね><
    少しお高めですけどボリューム満点♪
    当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
    お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
    旅のお役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
    http://www.anabakorea.com/

  6. ろみ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    旅行記、お疲れ様でした~♪
    三女ちゃんの食べっぷり、たくましいっスね~。
    自分も一緒に旅行していた気になって、とても楽しかった♪です。
    今年はhanaさんのブロクにも出会え、プリンス・チャンミンに心ときめき…良い年でした。
    2010年もhanaさん(andご家族)、東方神起(andご家族・スタッフ)、トンペンの皆さん(andご家族)、
    皆様にたくさんの笑顔と幸福が訪れますように♪
    お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

  7. ゆうママ | URL | -

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    鬼母のゆうママです。←
    退院した息子に、甘やかさないよ、リハビリ代わりにとっとと動け、と
    激励してます。

    旅行記無事年内に完結しましたね!e-460
    hanaさんのみごとな描写で私も一緒に旅行してる気分でした。
    来年はぜひいってみたいなぁ~e-266

    今年はhanaさんのブログに会えて楽しみが増えました。
    また来年もよろしく。
    hanaさんやご家族様、そして5人の王子様にとっても新しい年が
    素晴らしいものになりますように。

  8. ゆぷらす | URL | -

    お久しぶりです

    お忙しい中、更新ありがとうございます。
    ただ今、実家帰省中なので、携帯から覗いております。
    ちょこちょこ覗いておりましたが、コメントは久しぶりです。

    年内ぎりぎりの(笑)韓国旅行記の更新に、既に旅行記が完結していたかのような錯覚を覚えていた自分に気が付きました(笑)

    実は、今までの旅行記は、当初ノートにメモしていたのですが、だんだん追いつかなくなったので、全部印刷しました(笑)

    来年初めに一緒に韓国に行く予定の友人に見せたところ、旅行先の情報よりも、ブログの面白さに夢中(笑)
    せっかくの生きた情報はぜひとも活用したいので(笑)印刷したページを韓国に持っていくつもりです。

    そんな訳で(?)来年も引き続きよろしくお願いいたします。

    マンネちゃん、無事に退院してよかった。来年はきっといい年になりますよ!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. マイキー | URL | SJMMuUIM

    すごい!

    旅行記お疲れさまでしたーありがとうございました!
    妹さんのフードファイターぶり、見習います(笑)


    今年、hanaさんのブログに出会えて、仕事の合間の息抜きになりました(ブログ見つつの仕事でしたが(笑)ありがとうございました~^^


    来年もhanaさんにとって素敵な年になりますように…来年もコメントしまくります☆彡

    よいお年を~(o^o^o)


    hanatic、サイコー(●´∀`●)/

  11. Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    hanaさん、こんばんは。
    旅行記、楽しかったです♪
    ありがとうございました!
    この旅行帰りに直行でお仕事に行かれたこと、びっくりですよ~☆
    hanaさんのブログ大好きで、毎回楽しみにしながら過ごしました(^^)
    来年も更新楽しみにしてます!
    マンネちゃんの具合はどうですか?
    よいお年をお迎えくださいね~(^^)

  12. SAKURA | URL | -

    旅行記お疲れやまでした。2月に行く予定なので参考にさせて頂きます!

    今年はhanaさんのブログに出会えて本当に楽しい時間をもらいました。
    通勤途中とか寝る前とか…何度おじゃましたことか。

    マンネちゃん、お家で年越しできて何よりです。

    良いお年をお迎え下さいね!

  13. booh(ブゥー) | URL | vbu/5PMA

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    hanaちゃん
    アンニョン!良かった・・勝手に悪いこと想像してメールしようか悩んでました。
    マンネチャンも今度こそ無事に退院おめでとうございます。

    旅行記、年内完結して良かったねえ。
    韓国行きたいーってなったよ。

    今、紅白見てからブログにお邪魔してます。
    あかん・・来年はお願いだから解決してほしいってすごく思いました。
    でもCDTVもみるよ。

    今年はほんとお世話になりました、お正月休みゆっくりおすごしください。
    来年も宜しくお願いいたします。

  14. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    hanaちゃん、お疲れ様でした。
    マンネちゃんの看病もあり、ブログ更新は大変だったでしょう。

    この1年、途中からだけど、hanaちゃんのブログでたくさん笑って、楽しませてもらいました。
    どうもありがとう。

    韓国旅行記もご苦労様。
    4泊は長いね。
    チングよりも家族の方が、長旅はいいのかもしれないと思いました。
    ずっと四六時中一緒にいると、お互いちょっと疲れてきたりしない?

    もうあと少しで2009年も終わり…
    hanaちゃんのご家族が、健やかに新年を迎えられますように。
    来年もよろしく!

  15. jun | URL | -

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    あけましておめでとうございます。

    それから旅行記お疲れ様です。

    食事レポがほんとすばらしくて、年越しそば食べながら
    肉食べたいって言って親にひかれました私です。

    昨年はここに出会えて私のトンライフもとっても充実したものになりました。
    チャンミンのかっこよさは無限大ですね。
    やばい昨日あたりから、JJが目に入ってこなくなってきてるー

    ホントそれくらいチャンミンかっこよいです。

    今年もどうぞよろしくです。

  16. mike | URL | 8KCOXcHw

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    あけましておめでとうございます。

    旅行記完結ですね!!
    来月に韓国へ旅行する予定なので、また最初の方から読ませてもらいます♪
    とりあえずDISCO JUMPが気になってきました…^^

    是非ともガキ使についても書いてください。笑

  17. シアン | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    やっと旅行記終わりましたね
    途中かなりのイケメン兄さんを見かけていいですねぇ写メだけじゃなく私はあのバックも頂いて(購入金額で大きさが変わるとか)くる予定です。3日出発の私たち…間に合いましたわ。もう一度チェックし直さなきゃ
    じゃあちょっと行ってきますね

  18. ミル | URL | -

    Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    クリスマス当日なんとか風邪は治ったものの、なぜか頬にでっかいニキビができて完全にテンションがだだ下がりのミルです。こんにちわ!

    旅行記完結、おつかれさまでした!!
    アップされてるとすごくうれしくて毎日の楽しみでした。
    全体を通して『韓国は楽しい♪』っていうのがすごく伝わってきて読むたびに「韓国行きてー!!」という衝動にかられました。
    そして三女さんの胃の強さをうらやましく思いました。
    いいぜいいぜどんどん攻めてこー。

    2009年は東方神起のファンになり、hanaさんのブログに出会えてとても幸せな1年でした。
    2010年もどんどん変態コメしていくのでよろしくお願いしまっしゅ^^


  19. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > sayana様

    長かったです、旅行記・・・。

    > とりあえず全体を通して
    >
    > ご飯がおいしそう過ぎる

    ほんと、色が赤とか白とか鮮やかなんで、食欲そそりますね。
    是非是非今年は行ってみてください。
    円高のうちに!

    > hanaさんブログに出会って良い1年でしたー。
    >
    > ありがとーございましたー!!!!!
    >
    > 来年もよろしくお願いしますです♡

    いえ、こちらこそまた1年宜しくお願いします!

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > TEN様

    お待たせしてしまって申し訳なかったです;
    でも、年内に区切りがついて良かった・・・。
    もう出発されてますかね?
    楽しい旅になるよう祈っています!

  21. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > マリ様

    旅行記やっと終わりましたよ(笑)

    > 金のボウルに入ったピビンパおいしそ~(≧▼≦)

    あれ、なんか韓国っぽくてテンションあがりますよね!
    最近は家でもヤンプン(あの入れ物)+銀のスプーンでピビンバ食べちゃいます。

    > 今年最後の更新?なんですね><
    > 今年はhanaさんのブログ-hanatic-に出会えて、
    > ホントに良かったよ(*´∇`)
    > 来年も、hanaさんのペースで更新していってね^^
    > 楽しみに待ってます!!

    年明けになってしまいましたが、ありがとうございます!
    今年も充実したブログが書けるよう頑張ります^^
    まずは私生活を充実させないと・・(笑)

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > けいやん様

    長らくお付き合いいただきました(笑)

    > いや~最後の最後まで、三女ちゃんの食欲には圧倒されましたです(笑)
    > サムギョプサル後のピビンバ。しかもあの量・・・
    > 三女ちゃんの胃袋は宇宙か!
    > 男前の食いっぷりに惚れました。

    次女いわく、「あいつの胃は食ってる途中でビッグバンが起きて宇宙が更に広くなる」らしいです。
    恐ろしい。

    > そして念願のDISCO JUMP。
    > まりもさんのとこで拝見して以来気になっていましたが・・・
    > とうとう勇者が現れた(笑)
    > 三女ちゃんスカートじゃなかったんだ。ちぇ。←

    あれは、確かに一人で乗るのは勇気いりますよ(笑)
    チャレンジされる際は是非スカートで韓国男子を魅了してきてください。

    > 今年はこんな素敵なブログ様に出会えて楽しい時間が増えました。
    > ありがとうございました!
    > 来年も素敵な記事、そして妄想・・・
    > 楽しみにしております。(ラブ)
    > 良いお年をお迎えください!!

    こちらこそ、沢山遊びにきていただきありがとうございました!
    今年も頑張りますのでよろしくお願いします^^

  23. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > ろみ様

    ようやくの完結です、長かった・・・。

    > 三女ちゃんの食べっぷり、たくましいっスね~。

    「だっておいしいんだもん」(本人談)らしいです。
    おいしくても限度ってもんが・・・。

    > 今年はhanaさんのブロクにも出会え、プリンス・チャンミンに心ときめき…良い年でした。

    年末のチャンミンの飛躍的イケメンっぷりはすごかったですね。

    > 2010年もhanaさん(andご家族)、東方神起(andご家族・スタッフ)、トンペンの皆さん(andご家族)、
    > 皆様にたくさんの笑顔と幸福が訪れますように♪
    > お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

    ありがとうございます!
    2010年も是非私とhanaticをよろしくお願いいたします^^

  24. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > ゆうママ様

    息子さんは元気ですか?
    術後の回復はリハビリで決まりますもんね、どんどんリハビリがんばってください(笑)

    > 旅行記無事年内に完結しましたね!e-460
    > hanaさんのみごとな描写で私も一緒に旅行してる気分でした。
    > 来年はぜひいってみたいなぁ~e-266

    長くお付き合いさせてしまいすいませんでした;
    是非韓国行かれてみてください!
    息子さんも引きつれて(笑)

    > 今年はhanaさんのブログに会えて楽しみが増えました。
    > また来年もよろしく。
    > hanaさんやご家族様、そして5人の王子様にとっても新しい年が
    > 素晴らしいものになりますように。

    ありがとうございます!
    今年も頑張ります、よろしくお願いします^^

  25. hana | URL | -

    Re: お久しぶりです

    > ゆぷらす様

    携帯からだと長いわ画像多いわで見づらいですよね、お疲れ様です(笑)

    > 年内ぎりぎりの(笑)韓国旅行記の更新に、既に旅行記が完結していたかのような錯覚を覚えていた自分に気が付きました(笑)

    ですよねー(笑)
    私も2カ月かかるとは・・・。
    まあ自分の怠慢のせいですが!

    > 来年初めに一緒に韓国に行く予定の友人に見せたところ、旅行先の情報よりも、ブログの面白さに夢中(笑)
    > せっかくの生きた情報はぜひとも活用したいので(笑)印刷したページを韓国に持っていくつもりです。

    宣伝活動ありがとうございます!(笑)
    詳しい場所など何も載ってない記事ですが、少しでもお役に立てれば・・・。

    > マンネちゃん、無事に退院してよかった。来年はきっといい年になりますよ!

    ありがとうございます!
    マンネももう元気です^^
    来年もマンネともどもよろしくお願いします!

  26. hana | URL | -

    Re: すごい!

    > マイキー様

    やっとの思いで完結です・・長らくお待たせいたしました。
    三女のフードファイトは、見習うと完全に胃をおかしくしますのでお勧めしません(笑)

    > 今年、hanaさんのブログに出会えて、仕事の合間の息抜きになりました(ブログ見つつの仕事でしたが(笑)ありがとうございました~^^

    お仕事の邪魔にはなってませんか?(笑)
    くれぐれもバレないように・・・(笑)

    > 来年もhanaさんにとって素敵な年になりますように…来年もコメントしまくります☆彡
    >
    > よいお年を~(o^o^o)
    >
    >
    > hanatic、サイコー(●´∀`●)/

    わーい、ありがとうございます!
    是非今年もコメ宜しくお願いします!

  27. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > アール様

    最後まで旅行記お付き合いいただきありがとうございます!
    長かったです・・・(笑)

    > この旅行帰りに直行でお仕事に行かれたこと、びっくりですよ~☆

    今考えてみたら、自分でもびっくりです(笑)
    その日くらい休めばいいのに。

    > hanaさんのブログ大好きで、毎回楽しみにしながら過ごしました(^^)
    > 来年も更新楽しみにしてます!
    > マンネちゃんの具合はどうですか?
    > よいお年をお迎えくださいね~(^^)

    ありがとうございます!
    マンネはまだ安静は必要なものの無事退院して元気に過ごしてます。
    是非今年もよろしくお願いします!

  28. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > SAKURA様

    なんとか旅行記完結できて一安心です。
    是非、あまり情報もないですが、参考にしていただけたら嬉しいです!

    > 今年はhanaさんのブログに出会えて本当に楽しい時間をもらいました。
    > 通勤途中とか寝る前とか…何度おじゃましたことか。

    ありがとうございます!
    私のブログが少しでも息抜きや楽しみになっていたなら嬉しいです。
    是非今年もよろしくお願いいたします!
    あ、マンネも家で元気にしています^^

  29. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > booh様

    ようやく完結できました、旅行記。
    追いつめられないとできない私です(笑)

    > 今、紅白見てからブログにお邪魔してます。
    > あかん・・来年はお願いだから解決してほしいってすごく思いました。
    > でもCDTVもみるよ。

    そうですね~。
    新年ですし、すっぱり!ってわけにはいかないでしょうが、
    早く笑って話せるようになりたいですね。

    > 今年はほんとお世話になりました、お正月休みゆっくりおすごしください。
    > 来年も宜しくお願いいたします。

    こちらこそ、お世話になりました!
    今年も頑張りますので、ブログともどもよろしくお願いします^^

  30. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > sumireko様

    マンネも無事退院し、家族そろってのお正月です。
    色々お気遣いいただき本当にありがとうございました^^

    > この1年、途中からだけど、hanaちゃんのブログでたくさん笑って、楽しませてもらいました。
    > どうもありがとう。

    いえ、こちらこそ、沢山遊びにきていただいてありがとうございました!
    是非今年もよろしくお願いします!

    > 韓国旅行記もご苦労様。
    > 4泊は長いね。
    > チングよりも家族の方が、長旅はいいのかもしれないと思いました。
    > ずっと四六時中一緒にいると、お互いちょっと疲れてきたりしない?

    そうなんですよね。
    長くいると最後らへんくだらないことでもめたりしますしね(笑)
    その点家族なら気に入らなければ言えばいいだけの話ですから、長い旅行では楽かもです。

    今年も良い年になると良いですね^^

  31. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > jun様

    あけましておめでとうございます!
    旅行記は新年まで引っ張らずに済みました(笑)

    > 食事レポがほんとすばらしくて、年越しそば食べながら
    > 肉食べたいって言って親にひかれました私です。

    うちは私が蕎麦食べれないのもありますが、鍋&うどんでしたよー(笑)
    やっぱ、肉食系女子です。

    > 昨年はここに出会えて私のトンライフもとっても充実したものになりました。
    > チャンミンのかっこよさは無限大ですね。
    > やばい昨日あたりから、JJが目に入ってこなくなってきてるー
    >
    > ホントそれくらいチャンミンかっこよいです。

    ほんとに、年末にきていきなりチャンミンのイケメンが炸裂した去年でした。
    今年もそのままの波に乗って頑張ってほしい!
    是非今年もよろしくお願いします^^

  32. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > mike様

    やーっと完結!です。
    2カ月・・。長いですね(笑)

    > 来月に韓国へ旅行する予定なので、また最初の方から読ませてもらいます♪
    > とりあえずDISCO JUMPが気になってきました…^^

    そうなんですか?
    あまり参考になる記事はないかもしれませんが、DISCO JUMPは是非!
    私はきっと次も乗りませんがね・・・(笑)

    > 是非ともガキ使についても書いてください。笑

    私の中では完全にジミーの一人勝ちでした。
    慰謝料のくだりが・・・。

  33. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > シアン様

    あけましておめでとうございます!
    やっとこさ完結の旅行記・・・。

    > 途中かなりのイケメン兄さんを見かけていいですねぇ写メだけじゃなく私はあのバックも頂いて(購入金額で大きさが変わるとか)くる予定です。3日出発の私たち…間に合いましたわ。もう一度チェックし直さなきゃ
    > じゃあちょっと行ってきますね

    あれはかっこいいです。
    モデルユノ、かなりイケてますね!
    そっちのお仕事も、アリなんじゃないかと思わせるほど。
    是非バッグゲットしてきてください!
    良い旅を~^^

  34. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国旅行記・4日目(後半)~あと2千ウォンしかないです~&おまけの5日目

    > ミル様

    ニキビなんて、できる内が華ですよ!
    ほっぺ粉吹きます。

    > 旅行記完結、おつかれさまでした!!
    > アップされてるとすごくうれしくて毎日の楽しみでした。
    > 全体を通して『韓国は楽しい♪』っていうのがすごく伝わってきて読むたびに「韓国行きてー!!」という衝動にかられました。

    2カ月はちょっと時間かけすぎましたねー。
    途中から記憶が曖昧に・・・(笑)
    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    是非ことしは韓国いってください!

    > そして三女さんの胃の強さをうらやましく思いました。
    > いいぜいいぜどんどん攻めてこー。

    私も心底羨ましいです。

    > 2009年は東方神起のファンになり、hanaさんのブログに出会えてとても幸せな1年でした。
    > 2010年もどんどん変態コメしていくのでよろしくお願いしまっしゅ^^

    ありがとうございます!
    こちらこそ、今年も是非宜しくお願いいたします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/139-804e1b9a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。