スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

2010年01月13日 01:04

寒い・・デニムの下にタイツ(綿)を履いてもまだ寒い。
何より頭が寒い。この時期にこの髪型はしくったか。
誰かニット帽で出勤する勇気を下さい。hanaです。


今日、上司が駅で小沢一郎氏とすれ違ったらしいです。
マスクをしている小さなおじさんだった、と言ってました。
だからあんなに警察いたんだー。


ファンタジスタを読んでたら、ビギステ第一回をレポートした記事を見つけました。
懐かしい!

こういう話をするのも初めてですが、私が東方神起を好きになったのが、
大体時期でいうとラビンユー~サマドリくらい。2年半くらい前か?
で、本格的にビギストになって応援し始めたのが、Forever Loveくらい。
(韓国のアルバムから先に聞いたので、日本シングルの時系列がよくわからない・・)
ちなみに、伝説のタッチ会には、その時何故かトンにハマっていた先輩と行こうか迷っていたのですが、
前後の予定もあり、またあの暑さに勝てる自信が無く、あっさり諦め・・
バカ!私のバカ!
なんで行かなかったんだよ!!
あのときはまさか、ここまでハマるとは、ここまでトンが人気者になろうとは、思ってもいなかったのです。
あの頃の自分を叩きまわしたい。

で、話がそれましたが、ビギステが始まったのがラビンユーのちょい前あたりなので、
私のトンペンライフはビギステと共にあったと言っても過言ではないです(笑)

第一回から全部聞いてるわけではないんですが、元々ラジオ好きということもあり、
けっこう聞いてると思います。
聞いてないやつは時間があれば遡って聞いてるので。


さすがに第一回はリアルタイムで聞いてなかったんですが、
ファンタジスタでレポされてて、ビギステが終わった今見ると、なんか微笑ましいというか懐かしいというか。


ユノはONEPIECEの自由帳(あのコ●ヨの?)に日本語や韓国語をぎっしり書きこんで、それを見ながら頑張ってたとのこと。
自由帳って・・・どこまで萌えさせる気なんだ・・・!
それにしても、ちゃんとそういう日本語会話ノートがあるあたり、ユノの真面目さが窺えます。
周りのスタッフにも色々質問してたみたいです。
それをワンピの自由帳に一生懸命書いてたかと思うと・・・
その自由帳、ユノの文字そのままで出版してください。
絶対可愛いと思う。

ユチョンは台本にびっしり書き込んでいた、と。
やる気を人にさとられたくない男・・・でも人一倍やる気のある男・・・それがユチョン!
司会、ユチョンもいつかやるんだよ、と言われても
「ふ~ん」
「♪い~つか~やるかなぁ~」
その余裕が男らしいぜ。

初回で進行役を任されるチャンミン。
さすが最強マンネ。
初回でもすらすらと話せていたと書いてありますが、絶対めちゃくちゃ練習したと思う(笑)
失敗を恐れるな!と良く言いますが、失敗を恐れることで出来る努力もある。
それがチャンミンのやり方な気がします。
さすが私のチャンミン。

そして失敗を恐れるな!のジュンス。
でも、大物というか、才能というか、初・進行役でも「次いきまーす」とサクサクと進めたジュンス。
確かに、最初のころは、ジュンスってメンバーの中でも日本語上手い方だったかも・・
上手いというよりは、積極的?
でないとオヤジギャグなんてできないですよね。怖い。
このころ、オヤジギャグ全盛期だった。
収録終わってすぐDSの切り替えを尊敬したい。

ジェジュンは「チャンミンの司会が好きなんですー」とブースで見守ってたようですね。
かわいい。
(もはや何をしても可愛い)
でも、初司会の前日は何もしないで台本とにらめっこしていたとのこと。
JJらしいですね~何もしないでってとこが。
明日が心配で何も手につかなくなった様子が目に浮かびます(笑)
でも、JJの司会好きでした、つっこみ甲斐があって。
JJはわかるけど、他のみんなはわかってないパターン。
かわいい。(2回目)



まさか、2年9カ月も続くなんて思ってなかっただろうし、
自分達がこんなに日本語がうまくなるとも想像できなかっただろうなー。



まるでタッチ会を逃した頃の私のように・・・




なんで行かなかったんだよ!自分のバカ!クズ!
熱中症になってでも行くべきだったんだ!このマヌケ!


悔しさがぶり返してしまった。



ちなみにですが、
ファンタジスタ巻末に、2004年~2008年、1年ずつどんな年だったか振り返って、
最後に2009年をどんな年にしたいかインタビューされ、

「記念に残る1年にしたい」
「ライブをたくさんやりたい」
「東方神起の魅力を伝える歌をいっぱい歌いたい」
「メンバーが作った曲をみんなに届けたい」
「アルバムでミリオンの記録を作りたい」
「沢山のひとたちに東方神起の歌を届けられる1年にしたい」

等と語ってます。

ミリオンは2010年に持ち越すとして(笑)、
ほぼ全て叶えた1年だったなーと今思います。
色んなアクシデントがありながらもツアーも沢山回ったし、
ドームで沢山の人に東方神起の歌を届け、魅力を知ってもらえて、
アルバムにもシングルにもメンバーの作った歌が収録され、
完全に有言実行だったんじゃ。


2010年も彼らの思い通りの1年に・・・とまでは言えないけど、
きっといい年になりますね。






ところで、まだベストアルバムを予約してないんですが、何枚買うか検討中。
うちは基本的にトン関連のものは上三姉妹で割り勘で買うんですが、
なんせアルバムは単価が高いからね・・・
TのDVDつき¥7000を買った時は、まだ次女三女がトンにハマってなくて、
一人で買うの相当悩みました。
しかし、今となっては後悔はしていない。
DVDの内容がアツかった。

DVDついてるかついてないかではなく、DVDの内容が違うって、
エイベもなかなかやるな!








ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!









スポンサーサイト


コメント

  1. akkkki | URL | Es6aUXLo

    Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    私ファンになってからまだ半年で…。
    なんてもったいない時間過ごしてたんだろう。
    思えば5年くらい前、友達に無理やり1stアルバムを貸されたというのに。
    あの頃は気付けなかった…。私のバカ!

    韓国語を勉強し始めたんです♪
    とりあえず50音的なの(?)だけは全部覚えましたが、発音が難しくて…。
    チャ、チャ!ッチャ!みたいに、3つあるじゃないですか。
    韓国人の留学生が、ジェジュンのジェはこれで、チャンミンのチャはこれだよって教えてくれて、そっこー理解しました。でも他の音だと全然ダメ。

    韓国語マスターできたら、向こうでの活動も5人の言葉のまま理解できると思うと、やる気Maxです!!!!私もコ●ヨ愛用しよう!!!!

    hanaさん、カテキョ始めるんですよね。
    もしよかったら参考にしたいので、どんなことから始めて行ったとか、書いてくれたら嬉しいです♪
    長々とすいませーん。

  2. ロビン | URL | -

    Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    hanaさん、おはようございます。

    ビギステ初回・・・懐かしいですね。
    確かにチャンミン、日本語上手でした(頑張ったね)
    『失敗を恐れることで出来る努力』うん、さすがhanaさんのチャンミナ!
    レポありがとうございます。
    それぞれの「らしさ」が伝わり、暖かい気持ちになりました。
    ユノの自由帳・・・かわいすぎる。

    ベスト盤のジャケUPされてますね。
    かっけ~!黒神起と白神起。。。悩ましい。
    このぉ~エイベの商売上手め。

    つぶやきを見て思い出しました。
    hanaさんには申し訳ないんですが、チャンミンは私の夢に2度登場してくれました。
    1度目は遊園地ですれ違い・・・だけだったんですが、
    2度目は、チャミが暗い部屋の中でDVD(エ●じゃないですよ、アクションものでした)見てて、私はチャミの膝の上に「ちょこん!」て感じで乗っかってるんです(この時、映像は私目線)
    で、チャミはずーっと無表情で、ひたすら私の手をにぎにぎしてて。。。『え?なにこれ?なに?』と思ってると、急に夢の映像が引きに変わりで私とチャミを映し出し。
    そこにいたのは、無表情なチャミと、彼の膝の上でひたすら肉球をにぎにぎされてるマルチーズ(私)マンドゥイ?でしたっけ(名前間違ってるかな・・・)
    で、あ~私はマンドゥイなんだぁ、ご主人様は顔には出さないけど、今リラックスしてるんだ。
    と納得して、ずーっと肉球にぎにぎが続く・・・っていう夢。

    愛犬神起に影響されたっていうか、モロなんですけどね(笑)
    夢だし、犬だし、許してくれますよね?hanaさん。
    (無表情でもチャンミンは素敵で、にぎにぎも気持ち良かった)

    きっと2010年もいい年(^・^)
    長々とお邪魔しました。

  3. ゆきぱん | URL | -

    Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    はじめまして hanaさん☆
    ゆきぱんと申します。。。
    いつも楽しみに読ませて頂いてます♪

    ユノの自由帳かわいいですね!!

    ジュンスはジャポニカ学習帳に書きこんでたそうですぜ。。
    (おまけにオヤジギャグを『怪傑ゾロリ』で勉強したとか☆)

    ホントにみんな どうしてあんなにかわいらしいんでしょうかいね。。。

  4. うたちゃみ | URL | 90LT/J72

    Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    今朝は4時から巨大雪だるまを作り、鳩山総理と握手を
    したことのあるうたちゃみです。
    (眠ってないのに、元気でーす爆)

    ビギステはファンになってから昔の分から探せる回は探して
    最大限聴いてきました。
    チャンミンはきっちり完璧に仕上げてくる所が大好きです。
    さすがわ・た・しのチャンミン(笑)
    みんなかわいいですよね。
    「ユノの自由帳」これだけで萌え。
    2010年、彼らにもっと幸せが訪れますように。

    タッチ会は惜しいね。
    私も福岡であった1stコンサかな?になぜ行かなかったのか
    後悔しております。

    ベストアルバムはなぜかもう注文しており、A&Bを入金済み。
    エイベの商魂に脱帽。
    お年玉をつぎ込んでおります。
    (いつまでお年玉ってもらえるんだろう爆)

  5. KUREYONN | URL | -

    早速やって来ました!!!

    早速やって来ましたよ!!
    あたしもはじめはここまで
    ハマるだなんて思ってませんでしたからね(笑
    完全に彼らをなめてましてね。。。
    恐るべし東方神起!

    あたしはまだペンなりたてだったんで、
    ユチョーブで1日中探して聞いたの覚えてますよ。
    そしてやっぱりな感想は
    「チャンミンは素晴らしかった。」
    いつでも完璧で突っ込みどころがなさすぎる。。。

    あたしもまだアルバム予約してないですよ。
    何回買うかも決めてない状態。
    いちよう㌧ペンなりかけの友達に
    1枚プレゼントしようかとは思っているものの。。。

    やっぱりお金は減るばかり(笑

  6. そんちゃ | URL | 7oyUK5iE

    Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    hanaさん、こんばんは^^

    私がトンペンになったのは去年東京ドーム公演のチケットに当選してから(友達に頼まれてたのです)だったので、私より流暢に日本語をしゃべる5人しか知らないのです。。どっかで音源探そうかな。

    ベストアルバムはDVDつきを2種類とも予約してます。
    まんまとエイベの戦略にハマる私を叱ってください。

  7. ゆうママ | URL | -

    拍手99だったので,よし100だとボチったのにブログに戻ったら101になってた私ですなんかちょっとくやしーです

    ユノの自由帳…やっぱりここツボですねかわいい…
    みんなほんとに一生懸命勉強したんでしょうね(頭なでなでしてやりたい)←
    私みたいに一応韓国語の超初心者用の参考書とコクヨのノート買ったのに埃溜めとくやつとは違うね(とりあえず反省)また王子様達のじゃれあうような楽しい放送聞きたいですね

  8. ミル | URL | -

    Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    DVDは悩んだ挙句フツーに最寄のTSUTAYAで予約したミルです。
    全然関係ないけど、TSUTAYAの漢字版「蔦屋」の看板を「かづらや」と読んだのはうちの31歳になる旦那です。

    いや~トンの隠れた努力って本当に素晴らしいっす。
    『日本語』って言葉を話せるってだけでもすごいのに、文字もってなると超大変ですよね。
    日本語ってひらがな・カタカナ・漢字って3つの文字を使うから外国の人から見たら絶対難しいと思うんですよ。ナニコレ?ってなると思うんです。それを理解しようと勉強してくれるなんて、うれしいですね~。
    それもノートが自由帳とか・・・どんだけ萌えさせる気ですか!!

    大人になるとなかなか勉強ってしなくなっちゃうからな~。
    ジャポニ○さん!表紙がトンの韓国語学習ノートを作ってください!
    そしたら私勉強がんばっちゃうぜ。
    あ、がんばった分だけ何かトンの付録的なものをつけてほしいな。
    トン直筆の手紙(韓国語で)とか。
    解読するためにまたがんばれると思う。うん、わたしやれる気がする。
    頼むぞ!ジャポ○カさん!!


  9. めー | URL | XlOFrWr.

    Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    こんにちは~*
    hanaさんがユノ氏の夢をみている間、
    私はなぜかオ○ム真理教の夢を見てガチ泣きしそうでした

    てか・・・ワンピースの自由帳を・・・?
    ユノペンとしては10万円でも買いたい一冊です。
    そんなユノ氏の某コミュニティが、先日ついに
    hanaさんのチェガン様コミュにメンバー数を抜かれてしまいましたね・・・!
    数人差まで迫ったときのあのドキドキ感はたまらなかったです(?)

    全然話は違うんですが、過去の記事を読ませていただいたんですが
    hanaさんもしかして、GLAYファンだったりしませんか・・・?
    なんとなくキーワード的にそう思わせるものを見つけたので・・・笑
    間違ってたら本当にごめんなさい笑
    適当に流してください~m(_ _)m

  10. hana | URL | -

    Re: Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    >akkkki様

    確かに、どんなに長くファンやってても、「もっと早く出会いたかった!」って思う瞬間はありますよね(笑)
    無理やり1stアルバム貸してくれたご友人、見る目あります!(笑)

    > 韓国語を勉強し始めたんです♪
    > とりあえず50音的なの(?)だけは全部覚えましたが、発音が難しくて…。
    > チャ、チャ!ッチャ!みたいに、3つあるじゃないですか。
    > 韓国人の留学生が、ジェジュンのジェはこれで、チャンミンのチャはこれだよって教えてくれて、そっこー理解しました。でも他の音だと全然ダメ。

    そうなんですかー、新年ですしいいですね。
    確かに、韓国語には日本語にない発音ばっかりだから、その点は難しいですよね。
    もうひとつのッチャ!はチャジャンミョン(ジャージャー麺)のッチャ!です(笑)

    > hanaさん、カテキョ始めるんですよね。
    > もしよかったら参考にしたいので、どんなことから始めて行ったとか、書いてくれたら嬉しいです♪

    カテキョではないんですが、カフェでカテキョみたいなもんです(笑)
    とりあえず、与えられたテキストもあるので、母音と子音を覚えるとこからやってます!

  11. hana | URL | -

    Re: Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    > ロビン様

    ビギステ、初回を聞くとまだまだ台本!って感じでういういしくて萌えます。
    のちにはあんな何言ってるかわかんないほどのクロストークになるのに・・・(笑)

    > ユノの自由帳・・・かわいすぎる。

    自由帳って、罫線ないやつじゃないですか。
    そこが萌えますよね(笑)
    ノートじゃないんだ、と。

    > ベスト盤のジャケUPされてますね。
    > かっけ~!黒神起と白神起。。。悩ましい。
    > このぉ~エイベの商売上手め。

    うちは、2枚予約してしまいました・・・。
    まあ、財源は確保(次女・三女)してますから!

    > つぶやきを見て思い出しました。
    > hanaさんには申し訳ないんですが、チャンミンは私の夢に2度登場してくれました。
    > 1度目は遊園地ですれ違い・・・だけだったんですが、
    > 2度目は、チャミが暗い部屋の中でDVD(エ●じゃないですよ、アクションものでした)見てて、私はチャミの膝の上に「ちょこん!」て感じで乗っかってるんです(この時、映像は私目線)
    > で、チャミはずーっと無表情で、ひたすら私の手をにぎにぎしてて。。。『え?なにこれ?なに?』と思ってると、急に夢の映像が引きに変わりで私とチャミを映し出し。
    > そこにいたのは、無表情なチャミと、彼の膝の上でひたすら肉球をにぎにぎされてるマルチーズ(私)マンドゥイ?でしたっけ(名前間違ってるかな・・・)
    > で、あ~私はマンドゥイなんだぁ、ご主人様は顔には出さないけど、今リラックスしてるんだ。
    > と納得して、ずーっと肉球にぎにぎが続く・・・っていう夢。

    ちょ・・・。
    犬でも羨ましい!
    犬になりたい。
    そして、ずっと肉球を触ってるチャンミンが萌え。

  12. hana | URL | -

    Re: Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    > ゆきぱん様

    初コメありがとございます!

    > ユノの自由帳かわいいですね!!

    ですよねー!
    ユノはなんだか日本語が絡むと子供みたいで、母性本能が・・・・。
    無意識だとしたら、彼は天然マダムキラー!

    > ジュンスはジャポニカ学習帳に書きこんでたそうですぜ。。
    > (おまけにオヤジギャグを『怪傑ゾロリ』で勉強したとか☆)

    さすが。
    私、子供のときかいけつゾロリ大好きで、学校の図書室で借りて読んでました(笑)
    今でも鮮明に思い出せます、イシシとノシシ。
    きっと私たちくらいの世代がドンピシャなのかな?

    で、ジュンスにはそれがレベルに合ってると思うと・・・やっぱりさすが(笑)

  13. hana | URL | -

    Re: Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    > うたちゃみ様

    4時ってまだ暗くないですか?(笑)
    うちの三女はこないだ福田元総理と2ショで写真撮ってました。
    元総理を前に笑顔でピース。

    > ビギステはファンになってから昔の分から探せる回は探して
    > 最大限聴いてきました。
    > チャンミンはきっちり完璧に仕上げてくる所が大好きです。
    > さすがわ・た・しのチャンミン(笑)

    いや、わたしのチャンミン!(対抗心)
    チャンミンは台本の指示内容を推考することに情熱かけてますからね。

    > タッチ会は惜しいね。
    > 私も福岡であった1stコンサかな?になぜ行かなかったのか
    > 後悔しております。

    まったく、あの頃の自分何やってたんだろうと・・・。
    できるものなら戻ってチャンミンと5回タッチしたい!
    何枚でもCD買います。

    > ベストアルバムはなぜかもう注文しており、A&Bを入金済み。
    > エイベの商魂に脱帽。

    私も予約済みです。
    お年玉いいなぁ(笑)
    学生のうちはもらっていいと思いますよ。
    社会人になったらさすがにもらえません(笑)

  14. hana | URL | -

    Re: 早速やって来ました!!!

    > KUREYONN様

    いらっしゃいませ~
    最初はこんな感じじゃなかったんですが、
    いつの間にか彼らにやられてました。
    何がそうさせたのか・・・恐るべし。

    > そしてやっぱりな感想は
    > 「チャンミンは素晴らしかった。」
    > いつでも完璧で突っ込みどころがなさすぎる。。。

    チャンミンの素晴らしさにいち早く気付いていただけてよかったです。
    たまーにツッコミ所があると誰よりもつっこみたくなるチャンミン。

    > あたしもまだアルバム予約してないですよ。
    > 何回買うかも決めてない状態。
    > いちよう㌧ペンなりかけの友達に
    > 1枚プレゼントしようかとは思っているものの。。。

    私はAB予約しました・・
    お友達にあげるにはベストはうってつけかもですね。
    でも、シングル以外も是非聞いてほしい!
    はまってくれますように(笑)

  15. hana | URL | -

    Re: Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    > そんちゃ様

    あードームからなんですね!
    あのステージは、好きになっちゃいますよね~。
    カタコトのトンは、是非HIJ1をお勧めします。
    言わされてる感満々(笑)

    > ベストアルバムはDVDつきを2種類とも予約してます。
    > まんまとエイベの戦略にハマる私を叱ってください。

    いや、結局私もその2枚予約しました。
    戦略にハマったのではなく、貢献してやっていると捉えてます(笑)
    DVD楽しみですね!

  16. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ゆうママ様

    次回は是非100狙いで!(笑)

    > ユノの自由帳…やっぱりここツボですねかわいい…

    罫線のない自由帳に好きなように書くユノ、かわいいです。
    きっと字とか間違ってるんだろうと思うと、なお可愛い。

    > みんなほんとに一生懸命勉強したんでしょうね(頭なでなでしてやりたい)←
    > 私みたいに一応韓国語の超初心者用の参考書とコクヨのノート買ったのに埃溜めとくやつとは違うね(とりあえず反省)また王子様達のじゃれあうような楽しい放送聞きたいですね

    まあ、語学は独学は難しいですよね(笑)
    トンの放送聞いて、やる気を出して、今年から改めて頑張ってください!
    (私も学生時代に買った中国語の本、段ボールにしまいっぱなしです。)

  17. hana | URL | -

    Re: Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    > ミル様

    私は毎度ながらHMVで予約。
    ポイントためて、次のシングルはタダで買ってやろうと思ってます。
    この際かづらやでいいとおもいます!

    > 『日本語』って言葉を話せるってだけでもすごいのに、文字もってなると超大変ですよね。
    > 日本語ってひらがな・カタカナ・漢字って3つの文字を使うから外国の人から見たら絶対難しいと思うんですよ。ナニコレ?ってなると思うんです。それを理解しようと勉強してくれるなんて、うれしいですね~。

    たまーに文字に癖のあるのが、また可愛い。
    英語になるといきなり文字が流暢になるユチョが可愛いです。

    > それもノートが自由帳とか・・・どんだけ萌えさせる気ですか!!

    ユノは母性本能くすぐる天才ですね。
    男らしさとのギャップが・・。

    > あ、がんばった分だけ何かトンの付録的なものをつけてほしいな。
    > トン直筆の手紙(韓国語で)とか。

    それだけ読んで、あとは埃かぶりそうですけど(笑)
    トンのリスニングCDつき教材とか、欲しいです!

  18. hana | URL | -

    Re: Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    > めー様

    その夢は・・ガチで怖い。
    お疲れ様です(笑)

    > てか・・・ワンピースの自由帳を・・・?
    > ユノペンとしては10万円でも買いたい一冊です。

    中にユノの文字がぎっしりと書き込まれてたら、萌え度MAXですね。

    > そんなユノ氏の某コミュニティが、先日ついに
    > hanaさんのチェガン様コミュにメンバー数を抜かれてしまいましたね・・・!
    > 数人差まで迫ったときのあのドキドキ感はたまらなかったです(?)

    そうなんですか?
    やったねチャンミン!(笑)
    やっぱここ最近の王子チャンミンの追い上げはハンパなかったですからね・・・

    > 全然話は違うんですが、過去の記事を読ませていただいたんですが
    > hanaさんもしかして、GLAYファンだったりしませんか・・・?
    > なんとなくキーワード的にそう思わせるものを見つけたので・・・笑

    小4から10年間くらいFC入ってました(笑)
    大体、そのキーワードってのも検討つきます。
    最近はライブも行ってませんが・・すきですよ!

  19. yuki | URL | X7VXVZVA

    Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    はじめまして。
    毎日楽しく読ませてもらってます^^

    ファンになったのが同じ時期で
    勝手に運命感じちゃって
    コメントさせてもらいました!!

    私もサマドリ前からなんですよ♡
    もう3年ですよね~

    これからも、hanaさんのブログ
    楽しみに生きて行きます!!!笑




  20. hana | URL | -

    Re: Re: ファンタジスタからビギステ初回レポ雑感

    > yuki様

    どうも~過去記事コメありがとございます!
    はじめまして^^

    > ファンになったのが同じ時期で
    > 勝手に運命感じちゃって
    > コメントさせてもらいました!!

    そうなんですか!
    偶然~
    まだ駆け出しというか売れ始めくらいでしたね。
    早いな~

    > これからも、hanaさんのブログ
    > 楽しみに生きて行きます!!!笑

    ありがとうございます!
    他の楽しみも見つけてください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/149-d7e258fb
この記事へのトラックバック



