スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これは・・・炭かな?

2010年01月31日 03:50

洗面所の下の扉を開けて柔軟剤の詰め替えを探しながら、
おもいっきりクシャミをして開いてる扉の角におでこを強打したhanaです。
痛いし、恥ずかしいし、なにがなんだか・・・・。


H○Vから交換品発送のお知らせが来たんですが、
むしろこっちが納品書ないわ梱包材ないわで準備ができてなくて困ってます。
(交換品を受け取り不良品を配送会社に渡すという方式)
でも、強行で交換してやろうと思ってます。
だって、納品書なんて確認して真っ先に捨てるでしょ。
一応注文番号と交換番号は記入したのできっと大丈夫なはず!



で、地球で恋愛中ですが、コメントで
「訳が破壊的」とのコメントを多数いただいたのが気になって、
今日日本語字幕で見なおしてみました。


いや、あれはあれでいいのか?


初見で字幕無しで見たので気付かなかったですが、
あれ訳読んじゃだめ!ってくらい日本語訳おかしいですよね。
素人でももうちょいマシに訳すわ。
Yahoo!翻訳で訳したのかってくらいの・・・。

一番笑ったのは、先生の言葉使い。

「こら、前にでろ。」

どこの不良!

そして、「不時着」をしっかり訳さないと、タイトルの意味がわからなくなる件。

あの訳は信用せず、大体の雰囲気で読みとることを激しくお勧めします。



今日は我が次女が、何を思ったか、クッキーを焼くと言いだしました。
知ってる方もいるかもしれませんが、うちの次女の料理のセンスは地球で恋愛中の日本語訳より破壊的です。

心配で仕方ないので、工程をちょいちょい覗いてあれこれ言ってたんですが、

「もう!キョン(次女のあだ名)だって作れるから大丈夫だってば!」

と言うので、手出しせずミロコン見てました。


で、出来あがったのがこれ。




次女クッキー





言わんこっちゃない。
見事な失敗。
むしろ失敗の見本?

なんでこうなったと過程を全て聞いたら、
柔らかく、と書いてあるバターは溶かして入れるわ、
砂糖は大さじ半分くらいしか入れてないわ、
卵は勝手に量を増やすわ(卵黄2個分と卵白1個分と書いてあって、残った卵白もったいないと思ったらしい)、
バターも勝手に量を増やすわ(バターが10g余ったので入れちゃえと思ったらしい)、
思いあたるふしだらけでした。

逆にすごいよ、それで出来ると思ったのが。


結局この後配合を変えて作り直しました。
次女は、料理が出来る人と結婚するのは自分がみじめだから、
味オンチの人と結婚したいらしいです。
ユチョンはグルメだと思うな・・無理だな。



最終的に私とマンネと次女で型抜きクッキーを作って、丸く収まりました。



リラックマリベンジ。




りらくまクッキー


前回よりクオリティダウン。
もはやただのクマ。




みっきゆちょん。



みっきクッキー


リラックマ用に作って焼いたら、広がってミッキーになったので、
ユチョン仕様に。





チェガンスペシャル。





のんねっこ
チャンミナ   ノンネッコ
(ちゃんみな  君は私のもの)





え?
かわいく言ってもだめですか、そうですか。




なんだかんだ言って、私はチャンミンからぶれません。





余談。



H&Sっていうシャンプー使ってる方いますか?
あれって、メロンの歯磨き粉の匂いしませんか。

我が家は女子人口が約8割以上を占めているので、
お風呂場にシャンプーが4種類くらいあります。
(そのうちのひとつはマンネの”極上!めちゃモテ委員長シャンプー”)
私は泡立てばなんでもいい派なんですが、みんなこだわりがあるらしく。

最近次女がH&Sのシャンプーを買って、
で私が使っているミシャの洗顔フォームがいちごラテの香りで、
石鹸がレモン、ボディーソープがマンゴーなので、
浴室内が軽くフルーツポンチです。







ランキング参加してます。
バナー20100124-2
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. mai | URL | -

    Re: これは・・・炭かな?

    おはようございます!
    クッキーかわいいですね~
    私もちゃみぺんですが、ちゃみがhanaさんのものだということは認めざるを得ない事実です。
    だってうちちゃみのジャケカこなかったしー(T_T)
    ミロコン私も見ました。
    予約し損ねて、落ち込んでたんですけどね・・・
    3週間前くらいに近所のツタヤにDVD借りに行ったら売ってました。何だこれ。
    さすがに最後のひとつでしたけど。。。

  2. sayana | URL | -

    Re: これは・・・炭かな?

    キョンちゃん←いきなりその呼び方する?w
    炭だよそれ。 す み ! 

    センス破壊的w
    クッキーなんか焼けなくても別に生活に支障はないのでめげずに!!!!!←


    あ。地球で恋愛中は字幕無しでみましたがまぁさっぱり意味がわかんなかったですね。ちょいちょいしか聞き取れないので。

    雰囲気と話の流れだけ楽しみました。
    展開は韓国ドラマ!!!!!って感じであたしは好きです。

    というかJJ
    主役はJJ?って途中からなるですよあれw

    ハートクッキーかばええ。

    あ。そういや今週末はユノのケーキを作るという試練が待ち受けているのです。

    全員同じケーキを作り続けているのですがジュンス辺りから連続なので若干飽きてきております。(何でそんなに誕生日が近いんだあいつら・・・)
    でもここまで作ってゆの作らないとか意味不なので作ります。

    チャンミナが・・・前日東京にいるっていうミラクルで作れるのか・・・

    いや。作る!!!!!!!!

    ついったフォロー勝手に始めましたw

  3. r | URL | NhbsbxY6

    次女様特製チョコがけクッキーです^^❤

    『Yahoo!』翻訳!w
    確かに。。あのクオリティーでOKが出たっていうのがすごい。
    ジェジュンより先生の言葉遣いの方が不良。w キャラ設定が…(笑)

    あ、ゆちょんのクッキー下さい!!

  4. ずず | URL | bBmFigmc

    Re: これは・・・炭かな?

    hanaさんキョンさんマンネちゃん、おはようございますv-278
    hanaさんのチャミに絶賛横恋慕中、ずずですv
    ジャケカがこない時点ですでに負けてますが(泣)

    ミッキークッキーとチェガンクッキーに激しく反応してしまいました。
    このあとhanaさんにおいしく食べられるチェガン…ふふっ♪
    お菓子って分量きっかりじゃないと失敗するらしいですね(前科多数)
    普通の料理なら、多少アバウトでもなんとかなるのに。
    キョンさん、ユチョンには家庭料理をしこたま食べさせて、お菓子は笑顔でスルーしましょうv-238
    ユチョンが太ってしまう。

    地球で恋愛中って、そんなに訳ひどいんですか?(^^;
    DVD届くまで見ないと(変な)意地を張ってるんですが、そろそろ限界が…
    クッキー並みに折れる我が意志(--;ちょっくらYou Tube行ってきます(笑)

    4歳にしてmyシャンプー、マンネちゃんおしゃれですねv
    フルーツポンチなhanaさんの家のバスルーム、のぞいてみたいですw

    hanaさん、ぶつけたおでこお大事に(^^)

  5. akkkki | URL | Es6aUXLo

    Re: これは・・・炭かな?

    チャンミナ~、ノンネッコ♡
    チャンミナ~、ノンネッコ♡
    チャンミナ~……
    さっそく10回ほど可愛く言えるように練習しました。
    これでいつバッタリ出会っても大丈夫!
    超イヤな顔されるだろうなぁ。けど、そんなチャミも見たい!できることなら軽く罵って欲しい。。。←あほ

    hanaさんに影響されてさっきパンを焼きました。
    けど一人だとさみしいなー。私にも妹がいたらなぁ。

    先日h&sと迷ってセグレタのトリートメントを買いました。なんで22にしてエイジングケア用を買ったのか、自分が謎。でも猫っ毛な私には合ってるみたいです。
    風呂場フルーツポンチ化から脱却したくなったら、フローラル系なんでオススメです。では、おでこお大事に!!

  6. MJ | URL | -

    Re: これは・・・炭かな?

    hanaさん、こんにちはー。
    お菓子なんて絶対積極的に作らない人間なので、
    hanaさん姉妹を尊敬します。

    クマクッキーかわえええ~♪(食べたいv)
    ユチョクッキー!!(食べたいv)
    チャンミナクッキーは愛がこもっますね(バレンタイン向けですか?チャンミンはきっと喜ぶと思います。)

    シャンプー4種が勢揃いしている図はきっと素晴らしい眺め。
    「いちご」の香りなら分かるのですが、「いちごラテ」ってどういう…(悩)
    レモンとマンゴーはアリだと思います。

  7. KUREYONN | URL | -

    Re: これは・・・炭かな?

    あたしはミロコン昨日とどきましたよ。
    地球で恋愛中はフライングしてみてしまっていたんで、
    あのわけの分からない字幕でも
    大丈夫だったんですが、
    本当に誤字多かったですね。
    (本当、あたしなみですよ。

    しかもミロコンの日本語訳、
    東方神起が東方神気になってましたからね。
    あたしもこれにはイラッとしました(笑


    ユチョンクッキー頂に来てもいいですか・・・?
    スッゴイかわいい。
    ユチョン食べれるなんか最高です!!

    あたしはチャンミンクッキー食べられないですね。
    チャンミンに何されるか分かんないし。

    あたしは美容室では買ってますね。
    あのシャンプーは結構気に入ってます。
    そういえば、
    今日そこに行ったんですが、
    そこのナン○さんって人が
    チャミペンになっておられました。
    元エグファンだったんですけど娘さんの影響で
    今度は㌧ペンになっておられました!!
    しかもチャミ

    最近チャミペンが周りで増えてきているので
    ユチョペンが増えない理由を本気で考えてます。

  8. アスピリン | URL | AVWu.tu.

    Re: これは・・・炭かな?

    ちゃんみんです
    ってyahoo!の辞書でやったら「ちゃ見ない出てくる」になるらしいですね。語呂がよろしい!!!


    いや~、クッキーって結構ぞんざいに作ってもまあ、食べれますよ。
    案外無事だったの食べてみたら美味しかったんじゃないですかね。

    あたしもバター溶かすどころかマーガリンにして(そっちのほうが柔らかくて混ぜやすいから)、オーブンあっためるのめんどくさくてオーブントースターで焼いて友達に配りましたがみんな怒りませんでした!!!いやあ心が広い!
    「好きな人のことを考えながらクッキー焼いて出来るだけたくさんの人に配ったら恋が叶う」とかいうおまじないのために作った奴だったので、作ったとき完全に脳みそ足りてませんでした。反省してます。

    ユチョン&チャミ様クッキー・・・めっっっっっちゃ可愛いぃ~~っv-238
    サイドビジネスとして売ってください!美味しそう!買いますからv-207

    h&sですか・・・前使ってました!匂いとか何の考えもこだわりもなく・・・!
    でもなんか、美味しそうでいいですね!

    めちゃモテ委員長懐かしすぎます!小六の頃、マジでちゃおで読んでました!

  9. ジン | URL | -

    Re: これは・・・炭かな?

    キョンさんには、ホットケーキミックスをオススメしまーす( ̄ー ̄)v
    たまに作るけど、ほんとに簡単にできるし、バリエーションも豊富だしいいですよ。

    ミロコン、字幕ひどかったね~。
    ライブの方から見たんですけど、絶対に間違っちゃいけない「東方神起」からして間違ってたし!
    コレ見たときは誰もいないのに「え~~~~~!!!!!」ってめっちゃでかい声で言ってました!
    そして地球で恋愛中、2回目見た時娘も見てたんですけど、最初のシーンで「なんでユチョンはだかでねてんの?」って聞かれて固まってしまいました( ̄□ ̄;)
    「え!?暑かったんちゃう・・・」って言いながら、娘の方を見たらすでに違うことしてるし!!!
    変に動揺した私がバカみたいじゃないか0(`◇´)0

  10. ロビン | URL | -

    Re: これは・・・炭かな?

    hanaさん、こんばんは。

    炭化してますね、完全に。。。
    お菓子作りは、分量厳守が基本というか、逆にそこだけかも。
    でも、キョンさん美人なんですよね?
    破壊的でも、オッゲ~でしょう!多分。

    リラックマリベンジ・・・残念でしたね。
    正直、リラックマというより、トンのクリスマスギフトだっけ?『魔法の城』が入ってたCD。あのパッケージのクマを思いだしました(友人から「イラスト、ラフ過ぎる」ってメール来てたなぁ)
    ユチョンクッキーも可愛いし、美味しそうですねぇ。。。
    なにより、チェガンスペシャル!なんか気合いの入り方が、全然違ってません?
    バレンタインにはどんな『擬人化萌え』が拝見できるのか・・・
    ついつい期待しちゃって、今から涎が出そうです(笑)

    ミロコンまだ来ないんですけど、不良品とか多いみたいで不安です。
    検品とかどうなってるのかなぁ・・・
    しかも『破壊的な』訳って、どんだけやっつけ仕事なんだよ。と、既にツッコミつつ待ちわびてます。

    チャミはシャンプー何使ってるんですかねぇ?
    きっといい匂いがすると思う・・・

  11. ロビン | URL | -

    追伸

    またまたで、ごめんなさい。
    今トンモバ見たら、どうしてもコメしたくなって。。。

    チャンミナ絶賛されまくってますよ!
    「生まれ変わったらチャンミンになりたい」って、同性にそこまで言わせるなんて!!
    hanaさん、、、やっぱりぃ時代がチャンミンに追いついたみたいですよ。

  12. ミル | URL | -

    Re: これは・・・炭かな?

    来月海外に行くのにパスポートが切れてることが
    先ほど発覚したミルです。
    出発までちょうど1ヶ月だけど大丈夫かな(-_-;)
    ドッキドキです。

    ミロコンDVD買ってないんですがそんなにヒドイ??
    メンバー達が訳してたなら超萌えですがね。
    5人であーだこーだキャッキャ言いながら辞書引いたりして訳して最後投げやりになってるところを妄想しただけでニヤケが止まりませんでした。
    やっぱDVD買おうかな~。

    クッキーはごぶさた作ってないなー。
    焼き上がりの香ばしい匂いはたまらんですよね。
    チェガン様への愛のメッセージクッキーおいしそう!
    そういう愛の伝え方もアリですね♪
    ちゃんと食べる前に気づいてもらうことが前提ですが。笑

    トンモバのチャンミンイケメンっすね!!
    ただ、ジャケットの中のアミアミな感じが気になります。
    素肌の上にアミアミ?
    ジャケット脱いだバージョンも見せて欲しかった・・。

  13. ゆうママ | URL | -

    Re: これは・・・炭かな?

    これは・・・炭だな。

    失礼しました。理由もなく首が痛いゆうママです。
    (年のせいとかいうのは華麗にスルー)

    子供が小さい頃はよく作りましたが、いまではお菓子
    作りの用具、邪魔者になってます^_^;

    それにしてもhanaさん、”君は私のもの”なんですね。
    “私は君のもの”じゃなくて。
    さすがチェガンhanaさん。チャミ様はあなたのものです。(たぶん^_^;)

    ミロコンはともかく、ユチョのドラマの字幕、すごかった(@_@;)
    もう、自分で字幕を脳内変換しながら
    ユチョの裸だけみてました←

    今度は一人づつで雑誌にでますね。
    う~ん、またファンが増えそう・・・

  14. hanako | URL | -

    Re: これは・・・炭かな?

    炭化したクッキーの写真がとっても可愛くみえましたよ

    ゆちょんは、
    料理が上手じゃなくても
    僕のために一生懸命に作ってくれるのが嬉しい
    みたいなこと言ってませんでしたか?

    この写真から妄想が膨らんで、
    クッキーを見てゆちょんが笑い、
    そして拗ねてしまったキョンちゃんを、
    あわてて、ごめんね と言って抱きしめるゆちょん・・・

    どうですか!!

    初めてのコメントなのに失礼しました(^^;)
    マンネちゃんも可愛いですね!

  15. booh(ブゥー) | URL | vbu/5PMA

    Re: これは・・・炭かな?

    hanaちゃん
    アンニョ~ン!先週のhanaちゃん家マネっこして昨日はホットケーキつくりました。
    にんじんすりおろして蜂蜜いれてバターで焼いたら何もつけなくてもOKでした。

    クッキーは前に「ざっくり混ぜる」っていうのを無視して作ったら
    (なんちゅう堅さやっ?!釘うてるんちゃうか?)ぐらいになってびっくりでした。
    クッキーは、もう食べましたか?チャンミナ ノンネッコはいっぱい作って冷凍保存ですね。

    シャンプーは今は無添加のにしてます。
    それまでは新製品とかでるとついつい買いたくなって洗面台の下が凄いことになってました。
    グレープフルーツの香りがダイエットになるって聞いた時はそれで統一してたよ。
    でも選ぶ時はやっぱり香りが好きなのになってしまうよね。
    娘はアジ○ンスつかってます。

    長女がSHInee君達の[Ring Ding Dong]のMVで「ノム イエッポヨ 」って覚えたけど
    「ノム モシッソヨ」のほうがいいんでないかいってオンマは思いました。

    hanaちゃんミアネヨ~まだ例のものは買いにいけてないです。

  16. ゆき | URL | jnRiruIs

    擬人化じゃないけど来ちゃいました。
    コンニチハ。

    私はカップケーキを作り、見事に風船のように膨らましたことがあります。オーブンは黒こげ。それくらいの失敗ならOKです!
    ユチョンなら笑ってくれるはず!食べてはくれないかもしれませんが…。
    BREAK OUTを3枚購入して、ジャケカ全てチャンミン。
    私、チャンミンに好かれてるみたいです笑。

    まだ2度目ましてなのに、図々しくケンカ売ってごめんなさい笑。

  17. *cocoro* | URL | 4wPC4ePs

    Re: これは・・・炭かな?

    ・・・・・・人ごとだとはちょっと思えない私(^^;
    学生時代、パウンドケーキを炭にした人なので。
    しかも、中学時代、調理実習で好きな人の方が料理上手くて、凹んだ経験有り。
    やはり、料理も才能なのでしょうか?

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: これは・・・炭かな?

    hanaさんアンニョン^^

    地球で恋愛中見たぁ~!!

    めっちゃ可愛いんすけど!!

    ・・・なんすか!!あの字幕・・・びっくりするわ!!

    あれでOKなんすか!!

    ライブの方も・・・まぁ~いっか(笑)

    キョンちゃん可愛いね(≧▼≦)b

    愛嬌!愛嬌(*^□^*)v

    でも、hanaさんは料理上手だなぁ~!!

    いつでもチャンミンの元に嫁げますね(*/ω\*)


  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > mai様


    チャンミンは私のもの(自称)hanaです、おはようございます!

    > だってうちちゃみのジャケカこなかったしー(T_T)

    めげないでください、チャンミンは他ペン様のとこに嫌がらせに行ってるだけです!

    > ミロコン私も見ました。
    > 予約し損ねて、落ち込んでたんですけどね・・・
    > 3週間前くらいに近所のツタヤにDVD借りに行ったら売ってました。何だこれ。
    > さすがに最後のひとつでしたけど。。。

    あ、マジですか?
    私、店舗はチェックしませんでした・・・
    私の知り合いはまだ来てないって言ってましたよ(笑)

  22. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > sayana様

    キョンは焼き菓子はもう諦めたようです。

    > あ。地球で恋愛中は字幕無しでみましたがまぁさっぱり意味がわかんなかったですね。ちょいちょいしか聞き取れないので。

    でも、絵でわかりますよね、大体。
    あれ、これでもかってくらいベタなストーリーなんで(笑)

    > 展開は韓国ドラマ!!!!!って感じであたしは好きです。

    あの展開は韓国ならでは・・・。
    日本であれやったら、確実深夜枠ですね。

    > 全員同じケーキを作り続けているのですがジュンス辺りから連続なので若干飽きてきております。(何でそんなに誕生日が近いんだあいつら・・・)
    > でもここまで作ってゆの作らないとか意味不なので作ります。

    ユノはいちごが好きなのでいちごケーキにしてあげてください!

    > ついったフォロー勝手に始めましたw

    ありがとございます~くだらないですが(笑)

  23. hana | URL | -

    Re: 次女様特製チョコがけクッキーです^^❤

    > r様

    あれは翻訳ソフトよりひどいですよね(笑)

    > ジェジュンより先生の言葉遣いの方が不良。w キャラ設定が…(笑)

    あの先生は元ヤン?っていう展開になっちゃう。

    > あ、ゆちょんのクッキー下さい!!

    とりにきてください♡(笑)

  24. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > ずず様

    横恋慕・・・いや、逆に燃えます!
    私かなり陰湿なことしますが大丈夫ですか?(笑)

    > ミッキークッキーとチェガンクッキーに激しく反応してしまいました。
    > このあとhanaさんにおいしく食べられるチェガン…ふふっ♪

    正直、でかいので中が生焼けであんま美味しくなかったです。
    こんなのチャンミンじゃない!

    > キョンさん、ユチョンには家庭料理をしこたま食べさせて、お菓子は笑顔でスルーしましょうv-238
    > ユチョンが太ってしまう。

    太ったユチョンが大好物な私です。
    やっぱ次女なんかやめて私にした方が・・週末婚で。

    > 地球で恋愛中って、そんなに訳ひどいんですか?(^^;

    やー、あれは一度見ればわかります。
    爆笑です。

    > 4歳にしてmyシャンプー、マンネちゃんおしゃれですねv

    クリスマスに欲しいと言って買ってやったものです・・
    あんまり使ってないみたいですが(笑)

    > hanaさん、ぶつけたおでこお大事に(^^)

    ありがとございます~(笑)

  25. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > akkkki様

    ばったり会ってコレ言ったら、確実に嫌な顔されますよね、想像つく・・・
    でもそれにすら萌え!

    > hanaさんに影響されてさっきパンを焼きました。
    > けど一人だとさみしいなー。私にも妹がいたらなぁ。

    おおーうまくできましたか?
    妹はいいですが、4姉妹はなかなかキツいですよ?(笑)

    > 先日h&sと迷ってセグレタのトリートメントを買いました。なんで22にしてエイジングケア用を買ったのか、自分が謎。でも猫っ毛な私には合ってるみたいです。
    > 風呂場フルーツポンチ化から脱却したくなったら、フローラル系なんでオススメです。では、おでこお大事に!!

    私も猫っ毛なんですが、エイジングケア系が合うんですかね?
    私もためしてみます!

  26. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > MJ様

    実は私と次女は元美術部で、料理やお菓子作りはどちらかというとアートな気持ちで作っています。
    作ることに夢中で、食べることはあんまり考えてない(笑)

    > チャンミナクッキーは愛がこもっますね(バレンタイン向けですか?チャンミンはきっと喜ぶと思います。)

    込めました♡
    でも、嫌がる顔も見たいです。(変態)

    > シャンプー4種が勢揃いしている図はきっと素晴らしい眺め。
    > 「いちご」の香りなら分かるのですが、「いちごラテ」ってどういう…(悩)
    > レモンとマンゴーはアリだと思います。

    自分のが無くなっても誰かのがあるから、その辺便利です(笑)
    いちごラテは、いちごより甘い・・って感じでした。シリーズで抹茶ラテとチョコラテもあるようです。

  27. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > KUREYONN様

    youtubeで見てないからわからないんですが、youtubeの字幕職人の方がSMの職人より上ってことですね(笑)
    ひどい。

    > しかもミロコンの日本語訳、
    > 東方神起が東方神気になってましたからね。
    > あたしもこれにはイラッとしました(笑

    そこ舐めんな!と思いますよね。
    いくらなんでも、それまちがえちゃまずいだろ・・・

    > ユチョン食べれるなんか最高です!!

    その変換脳さえあれば人生バラ色です!

    > あたしはチャンミンクッキー食べられないですね。
    > チャンミンに何されるか分かんないし。

    その前に私に何されるかわかんないす。(怖)嘘です(笑)

    > あたしは美容室では買ってますね。
    > あのシャンプーは結構気に入ってます。

    美容室のシャンプーってやたらいい匂いですよね~

    > そういえば、
    > 今日そこに行ったんですが、
    > そこのナン○さんって人が
    > チャミペンになっておられました。
    > 元エグファンだったんですけど娘さんの影響で
    > 今度は㌧ペンになっておられました!!
    > しかもチャミ
    >
    > 最近チャミペンが周りで増えてきているので
    > ユチョペンが増えない理由を本気で考えてます。

    チャミ最近きてますね!
    ファッション誌にも沢山載るし、美容院でトンペンになる方が増える予感・・・!
    ユチョペンは絶対数が多いので大丈夫です(笑)

  28. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > アスピリン様

    最初の一文、ちゃんみんぶった人からの書き込みかと思ってびっくりしました!(笑)

    > ってyahoo!の辞書でやったら「ちゃ見ない出てくる」になるらしいですね。語呂がよろしい!!!

    でも意味は不明!

    > いや~、クッキーって結構ぞんざいに作ってもまあ、食べれますよ。
    > 案外無事だったの食べてみたら美味しかったんじゃないですかね。

    なんか・・固かったです。何故?(笑)

    > 「好きな人のことを考えながらクッキー焼いて出来るだけたくさんの人に配ったら恋が叶う」とかいうおまじないのために作った奴だったので、作ったとき完全に脳みそ足りてませんでした。反省してます。

    おまじない!懐かしい!
    次女は作りながら、「・・・あー!彼氏欲しい!」って言ってました。

    > ユチョン&チャミ様クッキー・・・めっっっっっちゃ可愛いぃ~~っv-238
    > サイドビジネスとして売ってください!美味しそう!買いますからv-207

    えっ・・・そんな・・・・・・
    儲けていいですか?
    嘘です、こんなんいくらでもタダでくばります(笑)

    > めちゃモテ委員長懐かしすぎます!小六の頃、マジでちゃおで読んでました!

    めちゃモテ委員長自体ここ最近知った私は、めちゃモテ委員長が懐かしい世代がどのへんなのかさっぱりわかりません・・・・!(笑)

  29. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > ジン様

    実は・・・これホットケーキミックスで作ったんですよ(笑)
    なんでこうなった?(笑)

    > ミロコン、字幕ひどかったね~。
    > ライブの方から見たんですけど、絶対に間違っちゃいけない「東方神起」からして間違ってたし!
    > コレ見たときは誰もいないのに「え~~~~~!!!!!」ってめっちゃでかい声で言ってました!

    それもここのコメントで初めて知って、字幕で見なおしました。
    ひどい・・・そこはまちがえちゃいけない・・・(笑)

    > 「え!?暑かったんちゃう・・・」って言いながら、娘の方を見たらすでに違うことしてるし!!!

    この言いわけがウケます!(笑)
    そりゃ、前の晩お盛んだった・・・とか言えないですよね。
    でも、そこまでさかのぼって妄想したら萌えます。

  30. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > ロビン様

    うちにはまず、量りがないので、その時点で終了ですね。
    次女も「40gってこのくらい・・・?」とか言いながらやってました。

    > リラックマリベンジ・・・残念でしたね。
    > 正直、リラックマというより、トンのクリスマスギフトだっけ?『魔法の城』が入ってたCD。あのパッケージのクマを思いだしました(友人から「イラスト、ラフ過ぎる」ってメール来てたなぁ)

    今見てみたら、あー、確かに。と思いました(笑)
    あの帯のやつですよね。

    > なにより、チェガンスペシャル!なんか気合いの入り方が、全然違ってません?
    > バレンタインにはどんな『擬人化萌え』が拝見できるのか・・・
    > ついつい期待しちゃって、今から涎が出そうです(笑)

    正直・・チャンミンは贔屓しました。(いつものこと!)
    バレンタインはどうしようか、作戦練ってます。

    > ミロコンまだ来ないんですけど、不良品とか多いみたいで不安です。
    > 検品とかどうなってるのかなぁ・・・

    もう届いてますか?
    私の知り合いはまだ届いてないようで、問い合わせたら2月6日には発送する・・と返答来たようです。アバウト。

    > チャミはシャンプー何使ってるんですかねぇ?
    > きっといい匂いがすると思う・・・

    ちょ、妄想させないでください・・・・!
    私はチャンミンにはスーパーマイルドとかすっごいノーマルなの使って欲しいです。
    こだわってほしくない!(笑)

  31. hana | URL | -

    Re: 追伸

    > ロビン様(追伸の返信)

    トンモバ見ました!
    遠目でもかっこいい・・・・。
    同性が言うんだから、相当かっこいいことを期待してます。

    どうだ、これがチャンミンの本気だ!チャンミンになりたいだろ!
    と言って回りたい。

  32. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > ミル様

    パスポート大丈夫でしたか?(笑)
    今は2週間しないで発行してもらえるから楽ですよね。

    > メンバー達が訳してたなら超萌えですがね。
    > 5人であーだこーだキャッキャ言いながら辞書引いたりして訳して最後投げやりになってるところを妄想しただけでニヤケが止まりませんでした。

    ユノが「ジェジュンをいじめるなんて、この女教師不良設定にしてやる!」って言ってヘタクソな不良口調字幕つけたと考えたら、激しく萌えました。
    ユンジェ。

    > 焼き上がりの香ばしい匂いはたまらんですよね。

    三女が帰宅して、「何この甘いにおい!きもちわる!」と言い放ちました。
    あいつは・・・・。

    > チェガン様への愛のメッセージクッキーおいしそう!
    > そういう愛の伝え方もアリですね♪
    > ちゃんと食べる前に気づいてもらうことが前提ですが。笑

    見ないでバリバリ食べられても幸せです、私・・・(日蔭の女)

    > トンモバのチャンミンイケメンっすね!!
    > ただ、ジャケットの中のアミアミな感じが気になります。
    > 素肌の上にアミアミ?
    > ジャケット脱いだバージョンも見せて欲しかった・・。

    素肌にアミアミって、トンよく着てる気がしますよね(笑)
    チクビの行方が気になる。

  33. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > ゆうママ様

    いや、炭でございます(笑)
    首は大丈夫ですか?

    > 子供が小さい頃はよく作りましたが、いまではお菓子
    > 作りの用具、邪魔者になってます^_^;

    私は小さい頃、「わかったさん・こまったさん」シリーズが大好きで(知ってますか?)
    それ見て作ってた覚えがあります・・・

    > それにしてもhanaさん、”君は私のもの”なんですね。
    > “私は君のもの”じゃなくて。
    > さすがチェガンhanaさん。チャミ様はあなたのものです。(たぶん^_^;)

    きっと、チャンミンは私を所有したがらないと思うので、あえてこうしときました。

    > ミロコンはともかく、ユチョのドラマの字幕、すごかった(@_@;)
    > もう、自分で字幕を脳内変換しながら
    > ユチョの裸だけみてました←

    それが正解です!
    ユチョの裸がすべてです。

    > 今度は一人づつで雑誌にでますね。
    > う~ん、またファンが増えそう・・・

    まったく・・・嬉しいけど出費がかさむったらない!

  34. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > hanako様

    フォローありがとうございます!(笑)

    > ゆちょんは、
    > 料理が上手じゃなくても
    > 僕のために一生懸命に作ってくれるのが嬉しい
    > みたいなこと言ってませんでしたか?

    マジですか!
    ちょっと次女にも希望が・・・・(笑)

    > この写真から妄想が膨らんで、
    > クッキーを見てゆちょんが笑い、
    > そして拗ねてしまったキョンちゃんを、
    > あわてて、ごめんね と言って抱きしめるゆちょん・・・
    >
    > どうですか!!

    あの・・・それ私に変換してもいいですか!(横取り!)
    次女は拗ねるっていうか、多分一緒に笑います(笑)

    > 初めてのコメントなのに失礼しました(^^;)
    > マンネちゃんも可愛いですね!

    いえいえ~また是非いらしてください^^
    マンネも待ってます~(笑)

  35. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > booh様

    ホットケーキどうでしたか?
    私はどうしてもべッタベタにメープルシロップをかけちゃいます(笑)

    > クッキーは前に「ざっくり混ぜる」っていうのを無視して作ったら
    > (なんちゅう堅さやっ?!釘うてるんちゃうか?)ぐらいになってびっくりでした。
    > クッキーは、もう食べましたか?チャンミナ ノンネッコはいっぱい作って冷凍保存ですね。

    あー、こねちゃだめなんですね(笑)
    確かに、次女はめっちゃこねてたきがする・・・
    クッキーって冷凍保存できるんですね!知らなかった・・・。

    > でも選ぶ時はやっぱり香りが好きなのになってしまうよね。
    > 娘はアジ○ンスつかってます。

    あー私もそのシャンプー好きです。
    結局使い心地より香りが気になるんですよね。

    > 長女がSHInee君達の[Ring Ding Dong]のMVで「ノム イエッポヨ 」って覚えたけど
    > 「ノム モシッソヨ」のほうがいいんでないかいってオンマは思いました。

    でも、韓国に興味が出始めた兆候ですね!
    そのうちハマるはず・・・(笑)

    > hanaちゃんミアネヨ~まだ例のものは買いにいけてないです。

    私もですー、気になるけど、何故か勇気が(笑)

  36. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ゆき様

    擬人化じゃなくてもどうぞいらっしゃいませ(笑)

    > 私はカップケーキを作り、見事に風船のように膨らましたことがあります。オーブンは黒こげ。それくらいの失敗ならOKです!
    > ユチョンなら笑ってくれるはず!食べてはくれないかもしれませんが…。

    それ、逆にすごいっす!何を入れました?(笑)
    で、笑っても食べてくれないのが地味に一番傷つく・・・(笑)

    > BREAK OUTを3枚購入して、ジャケカ全てチャンミン。
    > 私、チャンミンに好かれてるみたいです笑。

    あ、それは逆に嫌がらせの域ですね(笑)

  37. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > *cocoro*様

    パウンドケーキが炭って、なかなかの技ですね(笑)
    大丈夫です、次女も同じようなもんですから。

    > しかも、中学時代、調理実習で好きな人の方が料理上手くて、凹んだ経験有り。
    > やはり、料理も才能なのでしょうか?

    ああー、わかります。
    料理が上手い男の人ってすごいと思うけど、何故かその瞬間ちょっと冷めるときありますよね(笑)
    料理は才能というか、センスだと思います、ほんと・・・難しい・・・

  38. hana | URL | -

    Re: Re: これは・・・炭かな?

    > マリ様

    地球で~はかなり萌えシーン多いですよね!
    ストーリーと字幕は置いといて(笑)

    > あれでOKなんすか!!

    私も訳した方とチェックした方を問い詰めたいです(笑)

    > キョンちゃん可愛いね(≧▼≦)b
    >
    > 愛嬌!愛嬌(*^□^*)v

    うーん・・・これじゃ嫁げないって、本人は焦ってます(笑)

    > いつでもチャンミンの元に嫁げますね(*/ω\*)

    はい、こっちはいつでも準備万端です。こっちはね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/157-09373278
この記事へのトラックバック



