スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


受験とトモコレ

2010年02月03日 00:42

会社で休憩時間に、


ガーナチャンミン


こんなことをしているhanaです。
ちなみにガーナのチョコです。


雪でしたねー。
歩道橋が凍ってて、滑る滑る。危ない。

雪が降ると何故かセンター試験を思い出します。
私も数年前、センターを受験した者ですが、前日雪で、当日雨。
道が凍ってて足がすっごく冷たかったことしか覚えてません。
(ほとんど勉強しなかったから大して思い入れが無かったセンター。)
あと、買ってから2回くらいしか開かなかった現社の参考書を、当日試験前の空き時間に10分ほど開いて眺めてたら、
ドンピシャでそこが出題された思い出。
強運で受験を乗り切る。

読者さんの中にも受験生がいらっしゃるみたいですが、まだ本試験が残ってるって方もいますよね。
国公立の後期って3月くらいまで試験あるもんね・・地獄。

シーズンなので、ちょっくら私も受験をしていた若かりしころの思い出を語ると、
私も公立受けて、前期で落ちたら3月に後期試験を受けなきゃいけなくて、
しかも前期の合否発表が高校の卒業式当日だったっていう悲惨なパターンでした。
届いた合否通知を職員室で開封するという、プレッシャー。
合格してたので良かったですが、落ちてたらと思うと、背筋が凍ります。
志望大学は推薦入試の対象外(大学のある県内の高校卒という条件だった。当時他県在住。今でもこの条件はどうかと思う)だった上、
他に滑り止めを一切受けてないという強行。
第一志望の本試験1本に絞るって。どうかしてるだろ。
落ちたらどうするつもりだったのか、18の自分を問いただしたい。

あのころの自分は勝負師だった。若さって怖い。

今はその反動で、危ない橋は渡りたくない精神がものすごく強いです。
「石橋?叩かねーよ、渡らねーもん」精神。

受験生の諸君。
運もあるぜ、気楽にファイティン。
(以上、人生の先輩の参考にならない話でした。)




ところで今日、出勤したら私のPCのスクリーンセーバーが、


有吉ガリクソン
元総理長州



こんな画像が上下左右に行きかうものに変更されてました。
え?イジメ?
(※上司の遊び心)




トモコレの近況。



・ジュンス・hana夫婦、「不満」


お互いへの気持ちが「不満」に!
トモコレをやり始めてまもなく結婚し、今まで何も問題のなかったおしどり夫婦が・・・(ゲームの話)
私の何が悪かったの?
いけないとこがあるなら直すから!(必死)
ジュンスに振られたら生きていけそうな気がしないhanaです。

ちなみにジュンスにはユニフォームを着せてサッカー場に住まわせています。


トモコレシア


もうジュンスが可愛くて仕方なくて、贔屓丸出しで世話してます。






・2U、めでたくゴールイン


遊び人ユチョン&処○OLユノ子が、付き合って1週間ほどでトントン拍子で結婚しました。
ポイントは、ユノ×ユチョ子ではなく、ユチョ×ユノ子というところ。
いるよねーこういう子、現実世界にもいるよね!
男の影なんて全くなかった地味な子がいきなりイケメン捕まえてさっさと結婚したりすんの!
悔しいったらない!(ゲームの話)
ユノ子って意外と尻に敷くタイプかもしれないな。


2U夫婦


妙な合成が面白い。




・一方的すぎる不倫愛



片思い

ただ読書するチャンミンの部屋に押しかけ見つめ続ける女。




・JJとhana喧嘩。


「許しません」って言われた。
地味にショック。
喧嘩では

「じぇじぇのぶりっこ!」
「ぶりっこっていうほうがぶりっこなんだもん!」

JJにぶりっこは的確すぎる悪口な件。



・新入り



ビッベンのテヤン・GD・スンリと、シャイニのミノ・テミンを住まわせ、
遅ればせながら次女と三女投入。
とりあえず、GDが誰とも仲良く出来なくて困る。
次女がそっこーでチャンミンに告ろうとしたので阻止。
三女はテヤンと意気投合。
この2グループの、他のメンバーを住まわせてない理由は、
ただキャラ作りが難しいからです。
あと、これ以上男子が増えると、島の男女比がおかしなことになる。




いいから早くユンジェとミンス結婚しろ!





ランキング参加してます。
バナー20100124
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. けいやん | URL | SgcCDzFo

    Re: 受験とトモコレ

    こんばんや。
    雪、やられましたね。車運転してて、ちとヤバかったです。
    近年雪が減って、積雪時のテクニック低下が否めない今日この頃です。

    あー受験かぁ・・・既に遠い昔。
    センター試験1日目の帰りに高速で車が故障したのを思い出しました。
    極寒の車内で1時間・・・もれなくインフルです。
    しょうがないよ。大殺界かなんかだった気がします。
    受験生、ファイティン!!JJがついてるらしいから大丈夫さ!

    トモコレの件。私の旦那さんはじぇじゅなんですが、年末に突然別れの危機!
    「もう別れたいんです・・・」ちょ、待って!考え直して!!
    たかがゲーム。されどゲーム。hanaちゃん同様、じぇじゅに捨てられたら生きていけない!
    ・・・結果なんとか離婚を誤魔化した私。今はラブラブです。
    先ほど部屋覗いたら、いちゃこらしていました。(よし!)
    男女比率おかしくなりますよね。じゅんすがいつも「島の住人が増えたらうれしい」
    的なこと言ってきます。(ちっ、しつけーな)←コラ!
    なぜかじゅんすはモテなくて。数日前にとうとう初彼女GETしました!!
    お相手はゆちょこ♡(ユスきた!)
    ちなみに、ユノ×ジェジュコ。(よっしゃユンジェ!)
    ゆちょな×ゆのこ。(ユンジェのみならず2Uまで!!)

    そしてチャンミンは・・・うちのおかーちゃんと「結婚したい」って言ってます。
    (お母ちゃん出てくるとか、どんだけヨジャ不足)
    ほら、年上OKって事で・・・ご勘弁を♡


    P.S 明日から韓国行ってきまーす。結構急に決まったので準備不足感ありますが、
     hanaちゃんやまりもさんの(人様のブログで報告する私の気配りの無さ!!)
     旅行記を参考に極寒のソウルを楽しんで来まっす!!

  2. めー | URL | XlOFrWr.

    Re: 受験とトモコレ

    こんばんは。
    ミロコンですが(まだ言ってる)ついにメールを出しましたところ
    何事もなかったかのように発送完了メールがきました
    今までの1カ月は一体…
    とにかくきてくださるようなのでそれだけで十分です
    と、思いきや、まさかの明日からのスノーボード3泊と
    どことなくツイていないような日々です
    まだ行ってないのに早く帰りたいです

    トモコレ、シアさんがかわいすぎて萌えました!
    なんとなくミノくんとチャンミンは仲良しになる気がします(?)
    あぁいまさら私もトモコレほしくなってきました。。笑

  3. sayana | URL | -

    Re: 受験とトモコレ

    チョコ!!!!!!!!!!!!!!!!!!w

    やっちゃってますねw

    センター試験あこがれます今更(最終学歴美容専門学校なので)
    大学今から行きたい。今なら真面目に勉強できる気がする・・・


    トモコレまめにできます?w
    あたし完全に飽きてます・・・
    というか起きたらDSが犬にいたずらされて足元にありました←
    hanaさんとこのシアたんかわいいー!!!!!
    ビッベンはけっこうはじめに作ったのですがうちはスンリの親友がユノっていうミラクルが起きていて作成当初スンリの友達がユノしかいないっていう・・・w
    なんか不思議な状況でした。

    ゆちょと離婚したので次はGD狙ってる(って言いながらやってない)んですが

    ・・・また再開しようかな・・・

    しゃいに用に髪型にパーマスタイルがほしいです。

  4. ミル | URL | -

    Re: 受験とトモコレ

    1月31日、本当は横浜ファンミで叫んでるはずだったミルです。
    中止になって返金終わって忘れてたんですけど
    やっぱり当日になると「ホントは今頃・・・」と
    ちょっとおセンチな気分になってしまいました。
    また次があるはず!わたし負けない!(何に)

    雪結構降りましたね~。東京でも積もりました。
    朝一面の白い景色を見ていい大人がワクワクしてしまいました。
    あはは~。テンションあがりました。(キモイね)

    ホント受験生はいま一番大変なときですね~。
    わたしも受験組ですが、センター試験自体についてはよく覚えてません。
    あっ、じゅ、10年前だからとかじゃないよ!
    センター試験まで友達とかと放課後残ってたまにふざけつつ勉強ばっかりやってた
    ほうがすごく思い出になってます。
    人生で一番勉強した時期かな~。(しみじみ)
    そのときの友達とは今でも仲良しです。
    受験生のみんな!落ち着いてがんばってね!!

    トモコレの件、何気に、『処○ユノ子』に萌えました。
    ユチョン、ユノ子のこと大切にしてあげてね(ハート×3)

  5. akkkki | URL | -

    Re: 受験とトモコレ

    あれ、なんか、チョコの下、丸がたくさん見える気がするんだけど……。
    チョコを並べていい紙なんだろうか(笑)
    そしてそのチョコ、全部食べたのか、再度箱にしまわれたのか…、気になる(笑)

    受験なんて過酷なこと、もう体力的にできないなって思います。
    ちなみに私はがっつり前期落ちて、後期でなんとかなったタイプです。しんどかった!
    しかも急に一人暮らしが決まったので、てんてこ舞いで最初はすごくさみしかったなぁ…。

    トモコレ今日買ってきます!
    マンネちゃんお大事に!!

  6. まりも | URL | Zvyko3D.

    Re: 受験とトモコレ

    あー、あたしも本命しか受けなかった。
    滑り止めの受験代もったいなくて。
    落ちたほうが予備校代とかかかるのにね。
    若いって怖いよね。
    しかも友達に合格発表見てもらった。
    二人とも受かっててよかった、ほんと。

    島の男女比がおかしくなるなら
    あたしを住まわせたらよいんだと思います。
    あたしならGDと仲良くできるはずだ!え。

    わー、けいやんさん。
    風邪などひかないようにお気をつけてー。
    とあたしもここで言ってみる。

  7. ゆうママ | URL | -

    Re: 受験とトモコレ

    トモコレ、持ってもいないのにhanaさんの記事で
    すっかりやった気になってる私です。(なんて安あがり)

    ジュンス可愛い!<ジュンスにはユニフォーム着せてサッカー場に
    住まわしてます>・・・hanaさんが書くととってもSに感じちゃうのは
    なぜだろう・・・。そして読書に夢中のチェガン様をガンミするhanaさんが
    Mに見えるのはなぜだろう・・・。

    『処〇ユノ子』って・・・。そんな設定できるなら私もその設定で
    お願いします。(←何の話だ)

    しかし、2Uはユノ(女)×ユチョン(男)だとうまくいくんですね。ナルホド・・・
    (なにかを深く激しく納得する私)

    受験の話はもう忘却のかなたですが、いまだに覚えてるのは、
    推薦試験の時、移動中の階段からすっころび、脛を紫に腫らして試験を受け
    合格したことです。

    また寒波ですね。身体暖かくして、風邪などに気をつけて
    下さいね。マンネちゃんもお大事に。





  8. コゲくりあー | URL | HV4B9Xz6

    Re: 受験とトモコレ

    こんにちは!初めてコメントさせていただきます。記事の内容が面白くて、思わず笑っちゃいました( ^,_ゝ^)

    センター試験はもうちょっと先なんですが、今から戦々恐々としてます。私はたとえ受験勉強中でも㌧の為に時間を割くことはやめられないだろうと思います。

    私はトモこれ持ってないんで、友達のを見せてもらってます。最近ゆちょんと付き合い始めたらしいんですが、顔がいまいち似せられなくて萌えないって言ってましたw

    私は2Uはゆの×ゆちょなですね断然!でも本命CPはキスです(`・ω・´)

  9. まーちゃん | URL | -

    Re: 受験とトモコレ

    hanaさん
    ご機嫌うるわしゅう^^

    ちゃんみん食べましたか?
    (...なんだか卑猥)


    りあるたいむな
    受験生ですが(^O^)←

    センター終わりましたねー!
    国公立志願なので
    ここからです(T_T)

    滑り止め?
    なにそれおいしいの?
    って話ですよねw

    hanaさんの
    「石橋?叩かねーよ、渡らねーもん」
    共感です^^笑

    A判定出たとこしか
    受けません←
    (...なんて,落ちたら笑い者の件。)


    トモコレ持ってないです^^
    ほ、欲しくないもん!←
    い、徒に流行追わないもん←


    あー...ゆすと2Uに
    いちゃこらさせたいです(;_;)←



  10. r | URL | NhbsbxY6

    受験の『苦難と逆境』

    センター試験!といえば、受験は自分しか頼れないと悟った場所ですね。
    …気づくの遅いよ!この甘ちゃん!
    それよりもあれですね。一番の思い出は国語?ですね。
    あれってⅠだけとⅠⅡがあるじゃないですか。(今はどうなっているのだろう。)
    大抵の人は後者ですよね。私もそうでした。
    でもⅠが最初に載ってるから、Ⅰ解いちゃって、気付いた時にゃあと五分みたいな?
    私立志望だったから良かったものの。haha
    あ、センター試験の日は雪が降るっていうジンクスありますよね。さむかたー。

    上司さんセンスいいですね。hanaさんの職場、爪楊枝事件以外は働きやすそうですよね。笑
    いいな~。^^

    その粒型ガーナは初めて見ました!!探さなきゃ!

    マンネちゃんお大事にー;;
    rオンニが祈祷をしてあげるね。(?)

  11. まりん | URL | XVgCdbeE

    Re: 受験とトモコレ

    国公立1本で浪人したまりんです(´∀`)
    現役時代も浪人時代も受験、めっちゃなめてました・・・

    現役の時はセンター直後に彼氏と喧嘩して、同じ大学を受ける予定を急遽関西の某女子大に変更して
    センター結果ではA判定だったのに落ちました(笑
    不純な動機がダメだったのか、それとも試験直前まで観光気分で人力車に乗ってたのがダメだったのか…
    初人力車が、受験の思い出です!
    浪人時は、12月で予備校を辞めるという荒業に出て、ほぼノー勉でセンターに臨み、
    2浪は嫌だと確実に行ける学部を風邪を押して受験しました。
    2回センター受けてるくせに、受けた大学は2校だけ。。。
    若いってすごい!ってゆーか、私ダメ人間(笑
    今からもう一回チャレンジしたい気持ちもあるけれど、
    弟の受験戦争の様子を間近で見てると、怖くて参加したくないです。

    トモコレ、最近はあんまり起動してないんですが、
    姉夫婦を参加させたら、スグに結婚しました。
    リアルwwそれを知った姉は嫌そうでしたが。
    うちのジヨンも友達が少なくて、いっつもトップの部屋に入り浸ってます。
    トンメンバーとも交流して(笑!!!

    ちなみに、オススメのアイスはHERSHEY'Sのクッキーinモナカチョコレートです^^
    マンネちゃん、風邪が早く良くなりますように。

  12. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: 受験とトモコレ

    hanaさんアンニョン^^

    さすが!!

    チャンミンの嫁になるだけあって、

    最強運の持ち主だ(笑)

    トモコレ、私ジェジュと1回だけケンカしたけど、

    またラブラブだよぉ~゜+。(*′∇`)。+

    1ヶ月以上放置しちゃってるけど(笑)

    ウチの島もナムジャ率たけ~よ!!

    しかも韓国人ナムジャばっかり(笑)

    あっはぁ~(*^□^*)

  13. MJ | URL | -

    Re: 受験とトモコレ

    hanaさん、アンニョン☆

    トモコレ(?)の、

    ジュンス、かわいいいいいい!!!!!!

    ワタシの職場の影響で、
    真面目に勉強していな学生をみると張り倒し説教したくなります(はぁと)

  14. ずず | URL | bBmFigmc

    Re: 受験とトモコレ

    hanaさんこんばんは☆
    おチャミ…じゃなくて、おちゃめで素敵な上司をお持ちですね(^^)
    お返しはやはり、5種類に変わるスクリーンセーバーしかないでしょう(爆)

    hanaさんのトモコレ、イケメンパラダイス化してますね~。
    ユチョンをゲットしたユノ子、ウラヤマシスグルv-41
    そしてジュンスと夫婦、かつチャミと不倫というhanaさんが素敵。
    チャミの部屋に押し掛け、見つめるシチュエーション…萌え。萌え萌え。
    さらにはJJと痴話喧嘩v-238言い返すJJひたすらかわいい。
    「ぶりっこ」という悪口がこれほどヒットする男性もそういませんね(^^;

    ミロコンDVD届きました~v「地球で恋愛中」鑑賞中です。
    とりあえずユチョンとJJで両手に花vなあの女はやっぱり悪女決定です。

    受験生の方は、雪道にお気をつけくださいね~☆最近降ってますね。
    当日に吹雪な上、会場まで迷ってがたがたふるえてたのは私ですv-276
    もうかれこれ○年前…。

  15. DECO | URL | -

    Re: 受験とトモコレ

    hanaさんアンニョンです。
    トモコレやってるトンペンさん多いですね。
    ゲームには疎い私ですが、ちょっと興味あります。
    昔やってた「たまごっち」は、糞まみれでしょっちゅうお亡くなりになってましたけど、そんな私でも大丈夫ですか?ってか話が古すぎか(笑)

    JJとの大人げない喧嘩が変にリアル・・・。


    今日電車でGDヘアの女性がいたので、ガン見しときました。
    やっぱ目立つ!!是非!!


    マンネちゃんかわいそうに・・お大事に。

  16. アスピリン | URL | AVWu.tu.

    Re: 受験とトモコレ

    こんばんわ~~v-254

    マンネちゃんお大事に。風邪の喉には生姜入れた紅茶がいいですよ。好き嫌い別れますが。

    ああ・・・。もうすぐ受験です。十日後です。どうしましょう。
    癒しを求めてさまよっています。勉強?あ、明日するつもりだったんだもん!
    いけませんかあ~~!昨日まで完全に受験なことすら忘れてました・・・。
    MJさんに張り倒されますね。

    まあ高校入試ですけどね☆

    ふう・・・。受験終わったらトモコレ買ってもらおうっと・・・(今ようやく目標ができました)
    頑張ります!

    じゅんす可愛すぎませんか!?
    ああ・・・思いどおりにしたい・・・いじりたい・・・!!!
    そっか!好きなかっこさせられるんですね!うわあぁ萌ぇえ!!!
    ユノ子羨ましい!ほんとにもう・・・でも、おめでと♡

    ジェジェとの喧嘩もなんか可愛い。女の子同士っぽい。

    チャンミンへ熱視線の写真のタイトルが「片思い」なのがなんとも。
    純情ですねhanaさん!不倫だけど☆
    でも見つめてるだけでも幸せなんですよね・・・

  17. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: 受験とトモコレ

    お~
    ここはhanaちゃん初め、国公立ファイターが多いね。
    うちの息子に爪のアカをください。
    いくつ受けると思ってんのーーーー!
    叫んでみましたm(__)m

    受験があまりに昔のことなので記憶が…
    二度といやだな~

    あーチャンミンの生声が聞きたいね!

  18. さりぃ | URL | rxPDE8Tk

    Re: 受験とトモコレ

    hanaさんこんばんはー。

    私もまだトモコレしてます♪
    ジュンスの髪型がhanaさんのジュンスと一緒でしたヽ(*´∀`*)ノ笑
    私はユノにドラマにちなんでサッカー部屋とユニフォームあげたのに、その日に新しい服が欲しいと言われましたよ。ユノ・・・泣
    離婚したジュンスとはそろそろ友だちに戻れそうです。(やっと!!)
    チャンミンとはまだまだ仲良し夫婦♪
    今日見つめ合いながら壁のオーロラ見てたのでなんか嬉しくて写メ撮っちゃいました。笑

    ブレイカのジャケカも3枚ともチャンミンでしたし・・・(母が2枚ジュンスだったので1枚交換しましたが)

    やっぱ結婚するならチャンミンですね!!(人´∀`)キラーン

    とりあえず男女比が23:4なのでトンの女の子バージョンも住まわせようと思います。

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > けいやん様

    最近よく雪降りますね。
    気をつけないと・・・。

    > センター試験1日目の帰りに高速で車が故障したのを思い出しました。
    > 極寒の車内で1時間・・・もれなくインフルです。

    帰りでよかったですよね!
    行きだったら、もっと地獄を見てたはず・・・・

    > トモコレの件。私の旦那さんはじぇじゅなんですが、年末に突然別れの危機!
    > 「もう別れたいんです・・・」ちょ、待って!考え直して!!
    > たかがゲーム。されどゲーム。hanaちゃん同様、じぇじゅに捨てられたら生きていけない!
    > ・・・結果なんとか離婚を誤魔化した私。今はラブラブです。

    私、離婚の阻止って成功したことないんですが、コツとかあるんですかね?裏技的な・・・(笑)
    ジュンスと離婚したら、マジで病みそうです。

    > なぜかじゅんすはモテなくて。数日前にとうとう初彼女GETしました!!
    > お相手はゆちょこ♡(ユスきた!)
    > ちなみに、ユノ×ジェジュコ。(よっしゃユンジェ!)
    > ゆちょな×ゆのこ。(ユンジェのみならず2Uまで!!)

    理想的ですね!
    基本的にユスではジュンスが主導権を握っているのが理想像なので。
    でもユノには強めに出れるゆちょ。

    > そしてチャンミンは・・・うちのおかーちゃんと「結婚したい」って言ってます。
    > (お母ちゃん出てくるとか、どんだけヨジャ不足)
    > ほら、年上OKって事で・・・ご勘弁を♡

    さすがだわー。チャンミンさすがだわー。
    あの年で既に熟女の魅力を理解しているとか、早熟な子だわー。
    お母様、がんばれ!(笑)

    > P.S 明日から韓国行ってきまーす。結構急に決まったので準備不足感ありますが、
    >  hanaちゃんやまりもさんの(人様のブログで報告する私の気配りの無さ!!)
    >  旅行記を参考に極寒のソウルを楽しんで来まっす!!

    いってらっさいませ!
    準備無くてもそれなりに楽しめる国、韓国です(笑)
    レポ待ってます!

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > めー様

    問い合わせないと来ないのか・・・?
    私の友人も問い合わせたらようやく発送日を教えてもらえたみたいです。

    > と、思いきや、まさかの明日からのスノーボード3泊と
    > どことなくツイていないような日々です
    > まだ行ってないのに早く帰りたいです

    スノボどうでしたか?
    私はウインタースポーツが大の苦手なので、楽しめる方が羨ましいです(笑)
    どうぞ、楽しめる内は楽しんでください!

    > トモコレ、シアさんがかわいすぎて萌えました!
    > なんとなくミノくんとチャンミンは仲良しになる気がします(?)
    > あぁいまさら私もトモコレほしくなってきました。。笑

    ジュンスはかなりキャラクター化しやすかったです(笑)
    ミノとチャンミンはおそらくまだ友達じゃない・・・でも、性格ジャンルは同じとこにいます。

  21. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > sayana様

    センター試験にいい思い出なんてないですよ(笑)
    大学は、いくつになっても入れますから、是非チャレンジを!

    > トモコレまめにできます?w
    > あたし完全に飽きてます・・・

    正直、2週間に一度です。
    やるたびに、「久しぶりですね」って言われます。

    > ビッベンはけっこうはじめに作ったのですがうちはスンリの親友がユノっていうミラクルが起きていて作成当初スンリの友達がユノしかいないっていう・・・w
    > なんか不思議な状況でした。

    うちのビッベン三人衆は似てるって評判です。特にテヤン(作りやすい。)
    変な組み合わせで親友になったりしますよね。
    現実でもそうなんでしょうか・・・

    > しゃいに用に髪型にパーマスタイルがほしいです。

    確かに髪型が全然足りない!
    ダウンロードできたりしたらもっと楽しいのにって思います。

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > ミル様

    私は逆にすっかり忘れて、1月31日普通に過ごしちゃいました。
    過去は振り返らない主義の私です(振りかえった方がいい。多分。)
    また次がありますよ!

    > 雪結構降りましたね~。東京でも積もりました。
    > 朝一面の白い景色を見ていい大人がワクワクしてしまいました。
    > あはは~。テンションあがりました。(キモイね)

    私も会社帰り積もった雪の中、足跡つけて帰りました。
    ロマンです。

    > センター試験まで友達とかと放課後残ってたまにふざけつつ勉強ばっかりやってた
    > ほうがすごく思い出になってます。

    そういう思い出いいですね!
    私は学校では遊んでばっかりいたので全然ないっす。羨ましい。
    青春・・・。

    > トモコレの件、何気に、『処○ユノ子』に萌えました。
    > ユチョン、ユノ子のこと大切にしてあげてね(ハート×3)

    ユチョンがユノ子を女にします。(R18)

  23. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > akkkki様

    あの紙はいらない紙なので大丈夫です、多分。

    > そしてそのチョコ、全部食べたのか、再度箱にしまわれたのか…、気になる(笑)

    食べました、もちろん!

    > 受験なんて過酷なこと、もう体力的にできないなって思います。
    > ちなみに私はがっつり前期落ちて、後期でなんとかなったタイプです。しんどかった!
    > しかも急に一人暮らしが決まったので、てんてこ舞いで最初はすごくさみしかったなぁ…。

    なんか、受験勉強って一番カロリー消費するらしいですよ!
    一番痩せるらしいです。やっぱ体力必要なんですね。
    後期で受かると色々焦りますよね。いい部屋見つからなかったり・・・(笑)

    > トモコレ今日買ってきます!
    > マンネちゃんお大事に!!

    買われましたかー?
    マンネはすっかり元気です!

  24. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > まりも様

    まりもさんも18の時はチャレンジャーだったんですね。
    なんでかわかんないですよね。

    > 滑り止めの受験代もったいなくて。

    私も思いました!
    なんで、落ちても返してもらえないのに、あんな高い金払って受けるんだ!
    と大学に怒りを感じてました(笑)

    > しかも友達に合格発表見てもらった。
    > 二人とも受かっててよかった、ほんと。

    うわ・・・けっこうえぐいです。
    どっちかが落ちてたことを考えると(笑)

    > 島の男女比がおかしくなるなら
    > あたしを住まわせたらよいんだと思います。
    > あたしならGDと仲良くできるはずだ!え。

    あ、ユノはいいんですか?(笑)

  25. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > ゆうママ

    やってる気になっちゃってください。
    で、リアルに私がチャンミンと隣に住んでると思っちゃってください。

    > ジュンス可愛い!<ジュンスにはユニフォーム着せてサッカー場に
    > 住まわしてます>・・・hanaさんが書くととってもSに感じちゃうのは
    > なぜだろう・・・。そして読書に夢中のチェガン様をガンミするhanaさんが
    > Mに見えるのはなぜだろう・・・。

    あー・・いつの間にか主の口調に。
    そして、チャンミンは私の主です。
    そこはトモコレでも不変です。

    > 『処〇ユノ子』って・・・。そんな設定できるなら私もその設定で
    > お願いします。(←何の話だ)

    あくまでもイメージです!(笑)

    > 受験の話はもう忘却のかなたですが、いまだに覚えてるのは、
    > 推薦試験の時、移動中の階段からすっころび、脛を紫に腫らして試験を受け
    > 合格したことです。

    ある意味一芸入試的な!
    インパクトって大切ですね(笑)

    マンネはもう大丈夫です!
    ご心配おかけしました~

  26. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > コゲくりあー様

    初コメありがとうございます!
    笑っていただければそれで嬉しいです(笑)

    > センター試験はもうちょっと先なんですが、今から戦々恐々としてます。私はたとえ受験勉強中でも㌧の為に時間を割くことはやめられないだろうと思います。

    まだ受験前なんですね、若い・・・
    まあ、結局実力ですから、好きなことやりながら勉強して入れるとこが一番いいと思います(笑)

    > 私はトモこれ持ってないんで、友達のを見せてもらってます。最近ゆちょんと付き合い始めたらしいんですが、顔がいまいち似せられなくて萌えないって言ってましたw

    ああーその気持ちはすごくわかります。
    ユチョンっぽい顔のパーツがないんですよね(笑)

    > 私は2Uはゆの×ゆちょなですね断然!でも本命CPはキスです(`・ω・´)

    これまたマイナーな・・・(笑)
    でも、私も2Uよりはキス推しですね!
    トン-(ユンジェ+キス)=何も知らない天使シア です。

  27. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > まーちゃん様

    チャンミンはおいしくいただきました。(卑猥な意味で)

    > センター終わりましたねー!
    > 国公立志願なので
    > ここからです(T_T)

    ああ、受験生なんですね、もう本試験も終わりましたか?
    あとちょっと頑張ってください^^

    > A判定出たとこしか
    > 受けません←
    > (...なんて,落ちたら笑い者の件。)

    私、模試とか受けたことないんで、判定もわからず受けてました。
    大丈夫ですよ、きっと。楽観的にやりましょう(笑)

    > あー...ゆすと2Uに
    > いちゃこらさせたいです(;_;)←

    それはユチョンを2人作らないと・・・(笑)

  28. hana | URL | -

    Re: 受験の『苦難と逆境』

    > r様

    ああーそのミスはありますよね!ⅠとⅡの。
    模試とかあんまり受けないとそうなるんですよね、私も模試受けなかったのでわかります(笑)


    > でもⅠが最初に載ってるから、Ⅰ解いちゃって、気付いた時にゃあと五分みたいな?
    > 私立志望だったから良かったものの。haha

    その瞬間、めっちゃ焦りませんか?(笑)

    > 上司さんセンスいいですね。hanaさんの職場、爪楊枝事件以外は働きやすそうですよね。笑
    > いいな~。^^

    上司は多趣味なので、お笑いの流行にも敏感みたいです。
    爪楊枝は一体誰がやったんだ・・・。

    > マンネちゃんお大事にー;;
    > rオンニが祈祷をしてあげるね。(?)

    祈祷のおかげですっかりなおりました。
    お世話になりました(笑)

  29. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > まりん様

    国公立志願者は滑り止め受けない人が多いという集計結果がここで明らかに・・・(笑)

    > 現役の時はセンター直後に彼氏と喧嘩して、同じ大学を受ける予定を急遽関西の某女子大に変更して
    > センター結果ではA判定だったのに落ちました(笑

    その変更理由すごいですね、若さゆえですね。
    それも、いい思い出ですよ(笑)

    > 2回センター受けてるくせに、受けた大学は2校だけ。。。

    逆に潔いです!

    > 今からもう一回チャレンジしたい気持ちもあるけれど、
    > 弟の受験戦争の様子を間近で見てると、怖くて参加したくないです。

    っていうか、この就職難で、もう一度学生から始める気がまったく起きません(笑)
    勉強したくても、就職で苦労するんじゃ、恐ろしい・・・。弟さんファイティン。

    > トモコレ、最近はあんまり起動してないんですが、
    > 姉夫婦を参加させたら、スグに結婚しました。
    > リアルwwそれを知った姉は嫌そうでしたが。

    運命の二人ってことですね。
    せめてゲームでは派手な恋愛をしたいというお姉さまの気持ちもわかる。

    > ちなみに、オススメのアイスはHERSHEY'Sのクッキーinモナカチョコレートです^^
    > マンネちゃん、風邪が早く良くなりますように。

    ああ、ハ―シーズのアイスは好きです!モナカも食べてみます。
    マンネはよくなりました^^

  30. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > マリ様

    運だけは良かったみたいです、当時。
    運だけ(笑)

    > トモコレ、私ジェジュと1回だけケンカしたけど、
    >
    > またラブラブだよぉ~゜+。(*′∇`)。+

    私はまだジュンスと喧嘩すらしてないんですが・・
    それでお互いフラストレーションがたまってる・・・?(笑)

    > ウチの島もナムジャ率たけ~よ!!
    >
    > しかも韓国人ナムジャばっかり(笑)

    うーん・・・日本人男子を増やすために、へいせいじゃんぷでも投入したらどうでしょうか?(笑)
    島の平均年齢がぐっと下がりますね。

  31. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > MJ様

    ジュンス気に入っていただけました?
    キャラ化が簡単なジュンスでした。

    > ワタシの職場の影響で、
    > 真面目に勉強していな学生をみると張り倒し説教したくなります(はぁと)

    私もそういう職業病はあります。
    すぐ「わからない」って言うと説教します。
    わかるように工夫してみるのが勉強だ!

  32. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > ずず様

    上司のPCは何故かいつもロックがかかっていて触れない状態です。
    くそっ。

    > hanaさんのトモコレ、イケメンパラダイス化してますね~。
    > ユチョンをゲットしたユノ子、ウラヤマシスグルv-41
    > そしてジュンスと夫婦、かつチャミと不倫というhanaさんが素敵。
    > チャミの部屋に押し掛け、見つめるシチュエーション…萌え。萌え萌え。
    > さらにはJJと痴話喧嘩v-238言い返すJJひたすらかわいい。
    > 「ぶりっこ」という悪口がこれほどヒットする男性もそういませんね(^^;

    こんな日常が実際繰り広げられたら・・・最高です。
    ジュンスと結婚できるって時点ですばらしいのに、隣にチャンミンが住んでるとか。
    不倫でもなんでもいい、絡ませて。
    JJと喧嘩したらユノに相談に行きたいです。

    > ミロコンDVD届きました~v「地球で恋愛中」鑑賞中です。
    > とりあえずユチョンとJJで両手に花vなあの女はやっぱり悪女決定です。

    あの二股っぷりはまれにみる悪女ですね。
    羨ましいけど・・・

    > 当日に吹雪な上、会場まで迷ってがたがたふるえてたのは私ですv-276
    > もうかれこれ○年前…。

    え、歩きで行ったんですか?すごい(笑)

  33. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > DECO様

    トモコレならやりたい放題ですからね・・是非やってみてください(笑)

    > 昔やってた「たまごっち」は、糞まみれでしょっちゅうお亡くなりになってましたけど、そんな私でも大丈夫ですか?ってか話が古すぎか(笑)

    大丈夫です!
    トモコレは死んだりはしないので(多分)

    > 今日電車でGDヘアの女性がいたので、ガン見しときました。
    > やっぱ目立つ!!是非!!

    やる人いるんですね・・・というか、ビッベンの最近の人気に驚きます。
    わたしは絶対やりません(笑)

    > マンネちゃんかわいそうに・・お大事に。

    もうすっかり元気なのでご心配なく^^

  34. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > アスピリン様

    ジンジャーティー、生姜大好きなので多分いけますね!
    こんど試してみます^^

    > ああ・・・。もうすぐ受験です。十日後です。どうしましょう。
    > 癒しを求めてさまよっています。勉強?あ、明日するつもりだったんだもん!
    > いけませんかあ~~!昨日まで完全に受験なことすら忘れてました・・・。

    もう1週間きってますか?
    こんなとこに来てる場合じゃないっすよ(笑)
    頑張ってください^^

    > ふう・・・。受験終わったらトモコレ買ってもらおうっと・・・(今ようやく目標ができました)
    > 頑張ります!

    是非、受かったらトンといちゃこらしてください!

    > じゅんす可愛すぎませんか!?
    > ああ・・・思いどおりにしたい・・・いじりたい・・・!!!
    > そっか!好きなかっこさせられるんですね!うわあぁ萌ぇえ!!!
    > ユノ子羨ましい!ほんとにもう・・・でも、おめでと♡

    ジュンスが一番キャラっぽくしやすかったです。
    もちろん、男子に女子の服を着せることも可能なので、なんでもやっちゃってください。
    (嫌な顔されますが)

    > チャンミンへ熱視線の写真のタイトルが「片思い」なのがなんとも。
    > 純情ですねhanaさん!不倫だけど☆
    > でも見つめてるだけでも幸せなんですよね・・・

    チャンミンには、相手にされないシチュの方が萌えます。

  35. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > sumireko様

    国公立1本のチャレンジャーが多いみたいです(笑)
    私はレベルうんぬんより家が近くて学費が安いとこという不純な動機ですが・・・(笑)

    > 受験があまりに昔のことなので記憶が…
    > 二度といやだな~

    なんか、あの受験の時期の周りのピリピリした空気と、
    変にのしかかる親や学校からのプレッシャーが嫌ですよね(笑)
    意外と本人は楽観視してるのに。

    > あーチャンミンの生声が聞きたいね!

    そうですね!
    できれば触りたいですね!(・・・。)

  36. hana | URL | -

    Re: Re: 受験とトモコレ

    > さりぃ様

    ジュンスはあの髪型がしっくりきますよね(笑)
    ユチョンがしょっちゅう髪型を変えるから、しっくりくるのがない・・・。

    > 私はユノにドラマにちなんでサッカー部屋とユニフォームあげたのに、その日に新しい服が欲しいと言われましたよ。ユノ・・・泣

    ああー、あげた服が気に入らないって言われるとイラっとしません?(笑)
    じゃー返せ!って言いたくなる心の狭い私。

    > 離婚したジュンスとはそろそろ友だちに戻れそうです。(やっと!!)
    > チャンミンとはまだまだ仲良し夫婦♪
    > 今日見つめ合いながら壁のオーロラ見てたのでなんか嬉しくて写メ撮っちゃいました。笑

    離婚してもまた仲を回復できるんですね!
    再婚・・・とかあるのかなぁ。

    > ブレイカのジャケカも3枚ともチャンミンでしたし・・・(母が2枚ジュンスだったので1枚交換しましたが)

    フィーバー!
    おめでとございます。
    親子で同じの出ちゃうってすごいですね(笑)

    > とりあえず男女比が23:4なのでトンの女の子バージョンも住まわせようと思います。

    その比率は笑えるレベル(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/158-61902728
この記事へのトラックバック



