スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


筆跡でみる東方神起

2010年03月31日 03:25

年末年始より年度切り替えのが忙しい~てんやわんやのhanaです。

4月から勤務時間が変わる(始業・終業が30分早くなる)んですが、
私が住んでるとこが田舎過ぎて、ローカルな路線すぎて、
間に合わせるためには1時間早く会社についてしまう上、
終業しても電車がないので結局今までと同じ電車で帰るという最悪な感じに。
私だけもう30分ずらしてよ・・・。



みなさん冬物のコートってもうクリーニング出しましたか?
私もそろそろかなーと思ってたとこなんですが、
昨日の朝まさかの雪が降って(関東だぞ!)、思い直してます。
これは・・・さくらが満開になるまで侮れないぞ、冬。
基本的にスプリングコートの意味がわからない私はそんなもの持ってないので、
(薄手のコートならコートじゃなくてもいいだろ!と思う。)
冬のコートをクリーニングに出してしまったら、
たとえその後寒くなろうがただひたすらに耐える日々になります。
早く来い、春!



最近私の周りの友人達がバタバタ結婚・出産してます。
この歳で現在男の影がなく、
チャンミナかこいい♡チャンミナあいしてる♡
なんて言ってる私の将来が心配になってきました、さすがに。
まあ、チャンミンに対しての気持ちは不変ですけどね・・・。
昨日も昔の仕事の後輩から、

「結婚します♡妊娠6カ月です。」

とメールが来て、思わず

「おまえどこで順番間違えた!私は許さない!」

と返信してしまいました。(冗談でね)
嘘です、ほんとは祝福してます。
いいな~いいな~本人には言いたくないけどいいな~(リアル)
子どもは国の宝!

今は・・・仕事が恋人です。

言ってみたかっただけ。
そんな大層な仕事ぶりじゃないっていう。
チャンミン・・ヌナが30になる前に来てくれよ、頼む。





まあ、そんな話はおいといて、
最近かわいいハングルのフォントが無いかな~と探してたら、こんなんみつけちゃいました。






東方神起フォント




上から、

シアジュンス体
ミッキーユチョン体
ヨンウンジェジュン体
チェガンチャンミン体
ユノユノ体

とそのまんまなんですが。
どうやら本人たちの筆跡を元に作られたフォントみたいですね。
カシオペアの間では一般的なのかな?
よくわかんないけど、面白いと思ってダウンロードしちゃいました。
5人の違いが曖昧だけど、雰囲気出てて可愛い。
ヨンウンジェジュン体がお気に入り。
ジェジュンって丸文字で可愛いですよね~。




韓国でも筆跡診断ってありそうですし、日本の筆跡診断があてはまるのかわからないんですが、
気になったのでやってみました。
筆跡診断サイトを参考にした自己流なので適当です。



ジュンス・ユチョン・ジェジュンのように角が丸いタイプ。



【ユーモアがあり、楽しいことが好きな転折丸型の筆跡】

人づきあいがよく、アクティブで発想力・企画力に富むタイプ。ユーモアのセンスがあり、さばけていて融通がきくので、話していても楽しいでしょう。自分の欲求を優先する性格で、あまり厳密にならず、型通りのことをするのを嫌います。




うーん、確かに・・・。
言い方悪いかもしれませんが、ホミンに比べるとこの三人は快楽主義・・とまではいきませんが、
楽しいこと大好きって感じですもんね(笑)
さばけていて融通がきくってのもなんとなくわかる!
でも、変なとこで融通が利かなそうなのも事実。
すっごく自由な発想のある3人ですね。



ジェジュン・チャンミンのように、□がちゃんと閉じないタイプ。



【オープンマインドで社交的、接筆開型の筆跡】
考え方がさばけていて、融通がきくタイプ。物事をこうと決めてかからず、必要なときは妥協できるので、他人に対する思いやりも出てきます。協調性があり、対人関係もうまくいくでしょう。社会に出ると、だんだんとこの筆跡に近づく傾向があるようです。




おっと、ここにもさばけていて、融通がきくと。
ジェジュンどんだけさばけてんだ。
必要なときは妥協できるっていうのは、チャンミンにはありそう。
さっきの丸い文字のタイプとはちょっと違った、社交的な意味でのオープンってことですね。
私はきっちり閉じちゃうタイプだけどな・・・。




ユノのように、しっかり角がとがるタイプ。



【ルールに忠実な慎重派、転折角型の筆跡】
はみ出した行動をせず、落ち着いていて慎重な性格。最初に学校で教わった文字を律義に書きつづけていることからも、社会の規範を守ろうという気持ちが強いことがわかります。几帳面で、ルールどおりに動くことができるタイプです。




なるほど!
ユノっぽい!
曲がったことは大嫌い、チョンユンホです!ってことですね。
「学校で教わった文字を律儀に書き続けている」ユノ萌え~。





うーん・・・
意外と当たってる気がする!
正しいハングルの筆跡鑑定はどうやるんだろう。



参考にしたサイト ZEEBRA




ちなみに私は、こんな結果でした。




筆跡診断





褒められてる気がしない!
数学は得意だぞ。歴史はすこぶる苦手です。


















ランキング参加してます。

まだまだありまっせ。
スポンサーサイト


コメント

  1. かず | URL | MyJ0QW/M

    Re: 筆跡でみる東方神起

    「気分こそが人生の司令官タイプ」でした
    合ってる気がします…^^;

    5人の判定も頷けるものばかりですね~すごいなぁ~~

    ハングル文字だと字のうまいヘタがよくわからない私ですが
    個人的にはユチョンのハングルがポップな感じで好きです

    ユノはやっぱり!な感じしますよね~
    「書き取り」とかきっちりやってたんじゃないですか^^
    優等生ユノくん萌え~
    (絵はピカソですが…)

    最近ハングル文字の入力の仕方覚えたので(使い道ありませんけど)
    5人のハングルフォント、私もダウンロードしようかな^^

    ちなみに私の地元では、あと1ヵ月近くはコートが活躍しますよ~
    私もスプリングコートなんて着た事ありません!
    (そういう服装もしてません…仕事はジーンズです^^;)

  2. ひーぽん | URL | JnoDGgPo

    Re: 筆跡でみる東方神起

    私は「ホームランは狙わないバントの達人タイプ」
    でした。
    ネーミングからしてどうなんだろう?笑
    まあ、当たっていますが・・・。

    5人の判定も当たっていますね。
    すごいな~。

    5人の字体もそれぞれ違ってて
    みんな好きです!

    数学得意とか羨ましいです><
    ちなみに歴史は得意です(笑)

  3. まりも | URL | Zvyko3D.

    Re: 筆跡でみる東方神起

    おとといは関西でも雪ふたよー。
    引くわー。この季節に雪とか引くわー。

    ユノと同じ身長・体重の先輩に
    質量保存の法則的な化学変化が起きないか
    真剣に考えてるあたしの将来は明るいですか?

    フォントってダウンロードできんの?←そこから。
    しあずんす体かわいー。
    あたしは孤高の天才タイプでした。
    ただ不安定らしい。それあかんやん。

    あ、プレッツェリング制覇できた?
    ハニーうまかった!

  4. ミル | URL | -

    Re: 筆跡でみる東方神起

    男性の文字は多少下手でも堂々と大きく書いてるほうが好きです、ミルです。こんにちわ。
    男性がちっさい字を書くと、こいつ器も小さいんじゃないかと勘ぐってしまいます。
    肉食系男子が好きです。

    それにしてもデキ婚多いですねー。
    友達にはいないけど年下のいとこが多いです。
    お前もか!みたいなね。
    最終的に幸せになれれば順番は関係ないんですが、わたしは順番は守りたい派です。

    『曲がったことは大嫌い、チョンユンホです!』を見て、ボキャブラ時代のネプチューン原田が浮かんだ私はおばちゃんですか。そうですか。涙

  5. みい | URL | -

    診断結果一緒です!

    けなされてるようにしか
    読み取れない文章で、
    (そんなにつまらん人間かと)
    どうやったらメンバーのような
    結果になるのかと
    疑問に思いました(笑)

  6. ゆうママ | URL | HV4B9Xz6

    Re: 筆跡でみる東方神起

    おばちゃんもやってみました。
    かずさんと同じ「気分こそが人生の司令官タイプ」
    褒められた気がしない・・・(-"-)

    どうせ優柔不断だよ。不安定だよ。
    公民館の韓国語教室にいつまでたっても申し込みの
    電話ができないよ。(←チョー小心者)
    ユノペンのくせにチャミペンのhanaさんのブログが
    大好きだよ。

    ちょっとやさぐれましたが,□がちゃんと閉じないタイプ
    ということでオープンマインドで社交的ということにしときますww





  7. MJ | URL | -

    Re: 筆跡でみる東方神起

    hanaさん、こんばんはー。

    筆跡ネタ!
    トンモバでも一時、配布してましたよね。デコメ扱いで。
    彼らはこういう字を書くのね、と感動しました(感動の沸点が違う?)ジェジュンの文字は、JJの世界観そのままんまやーって思いました。

    個人的にはチェガン・チャンミン体をダウンロードしたいです。
    好みです(はぁと)

  8. まお | URL | -

    ああ、なんかhanaさん…好きです(^O^)←

    好きが湧き出る感じです…なんか←

    hanaさんのチャンミン愛は大洪水ですか。そうですか。


    更新がんばってください(⌒∀⌒)

  9. jun | URL | -

    Re: 筆跡でみる東方神起

    私も迷ってます、コートのクリーニング!!

    hanaさんよりずっと南に生息してますが、
    手放せるようで、クリーニングにはまだ早い???感じです。


    筆跡ネタ面白いですね。。。

    特にユノ!!!!めちゃめちゃらしい!!ってかそのままですね。

    皆様同様私もやってみました。

    返事まあいまい、几帳面事務員タイプだそうです。
    なんかあったってるような、当たってないような…

    ワンポイントアドバイスが、接筆をつけるか離すかどちらかにしよう!
    ってのに笑いました。

  10. DECO | URL | -

    Re: 筆跡でみる東方神起

    気分こそが人生の司令官タイプでした。
    はい、気分こそが人生です←開き直り(笑)
    同志が何人かいらっしゃいますね~☆
    良かった良かった…。


    平仮名だとまたちょっと雰囲気違うけど、
    やっぱりジュンスは字が綺麗ですね。

    ユチョソはいつになったら「ン」が書けるようになるの?
    全く可愛いなあ…♪


  11. ゆき | URL | jnRiruIs

    コンニチハ。
    私の周りも結婚ラッシュです。奇遇ですね(笑)。まさに今日、寿退社した子に「次はゆきさんですよ。流れに乗ってください!」とプレッシャーが…ユノ早く。私も流れに乗りたい!と心の声を大にしながら残業に励みました(笑)。
    筆跡って結構性格出ますよね。ユチョンのあのサラサラっと書いてる感じとか、ユチョンだな~って思います。チャンミンの力強い男の子って感じの字、好きです。
    筆跡鑑定、私は根っからの自由人。ボヘミアンタイプになりました。ボヘミアン…? 当たっているかよくわかりませんでした(笑)。

  12. めー | URL | XlOFrWr.

    Re: 筆跡でみる東方神起

    こんばんは!
    私の周りでも結婚orできました!が多いです。
    うらやましいですよね!
    今の自分の歳でお母さんになるなんて…不思議な感覚です
    でも自分の理想の結婚年齢から逆算していくとあと○年しか家にいられないのかー
    と考え始めるとなんとなくさみしくなったり。。

    ところでユノくんは字があまりお上手でないと聞きましたが
    韓国語全然見慣れていない私でも
    んーなんとなく、ユノが普段書いてるのをみてわかるような…
    でもそこがイイ!んですよね。
    真面目!でも字がヘタ。みたいな
    ちょいちょい母性本能くすぐってきますよね
    というかここんとこユノの話しかしてませんね私笑
    自重します…っ!

  13. みいみ | URL | -

    Re: 筆跡でみる東方神起

    こんにちは。
    筆跡鑑定、切れ者だけど不安定、孤高の天才肌タイプだそう…
    書いてあることにはまあ納得かなぁ…でもそこからはなぜ天才肌なのかが
    伝わってこないです???

    コートのクリーニング、私もまだです。
    なんでこんなに寒いんだ!?と毎日つぶやいてます。
    でもなんだかウールのコートの気分でもなく、あれこれ重ね着してます。
    いったい何枚着てるんだよ!と自分にツッコミ入れてます。

  14. hana | URL | -

    Re: Re: 筆跡でみる東方神起

    > かず様

    筆跡って意外と下手な占いより信憑性あるかもですね(笑)

    > ハングル文字だと字のうまいヘタがよくわからない私ですが
    > 個人的にはユチョンのハングルがポップな感じで好きです

    ハングルも人によって癖とかあるから、筆跡占いとかありそうですよね。
    ユチョンは文字も心なしかアメリカン!

    > 「書き取り」とかきっちりやってたんじゃないですか^^
    > 優等生ユノくん萌え~
    > (絵はピカソですが…)

    家に帰って律儀にノート広げるユノ萌え。
    ジュンスは3行書いて飽きるに一票。

    > 最近ハングル文字の入力の仕方覚えたので(使い道ありませんけど)
    > 5人のハングルフォント、私もダウンロードしようかな^^

    検索で出て来ますよ、多分!
    ヤフーコリアとかで。

    > ちなみに私の地元では、あと1ヵ月近くはコートが活躍しますよ~
    > 私もスプリングコートなんて着た事ありません!
    > (そういう服装もしてません…仕事はジーンズです^^;)

    やっぱまだクリーニングは待った方がいいですよね。
    早く半袖が着たい(笑)

  15. hana | URL | -

    Re: Re: 筆跡でみる東方神起

    > ひーぽん様

    バントの達人って、けっこう凄いと思いますよ(笑)
    大きな賭けには出ないということでしょうか。

    > 5人の判定も当たっていますね。
    > すごいな~。
    >
    > 5人の字体もそれぞれ違ってて
    > みんな好きです!

    やっぱ字って性格出ますね。
    たまーに、「字はすごく綺麗なのに・・・」って人もいない事もないですが(笑)
    ジェジュンの丸文字が萌えです。

    > 数学得意とか羨ましいです><
    > ちなみに歴史は得意です(笑)

    これでも高校は腐っても理数科でした(笑)
    歴史だけは・・・教科書丸覚えで乗り切ってたので何も頭に残ってません・・・。

  16. hana | URL | -

    Re: Re: 筆跡でみる東方神起

    > まりも様

    雪降ってすぐ桜開花とか、季節感まばらにも程がありますよね。
    環境変わりすぎて進化しそう。

    > ユノと同じ身長・体重の先輩に
    > 質量保存の法則的な化学変化が起きないか
    > 真剣に考えてるあたしの将来は明るいですか?

    等価交換的な。錬金術的な!(鋼錬の読みすぎ。)
    人間の練成は禁忌なんすよ・・・じゃんねん。
    私もですが、明るくはなさそうです。ドンマイっす!

    > フォントってダウンロードできんの?←そこから。
    > しあずんす体かわいー。
    > あたしは孤高の天才タイプでした。
    > ただ不安定らしい。それあかんやん。

    ダウンロードしてフォントに追加すれば使えるんですよ!
    不安定な孤高の天才って、プラマイゼロじゃ・・・・。

    > あ、プレッツェリング制覇できた?
    > ハニーうまかった!

    こないだメープルナッツゲットして、全制覇かましました!
    私的には、チョコ>ハニー>メープルでした。
    意外にチョコが塩チョコ的な味で◎です。

  17. hana | URL | -

    Re: Re: 筆跡でみる東方神起

    > ミル様

    字が綺麗だとちょっと見直しますよね。
    でも鉛筆の持ち方がヘタクソだと萌える。

    > それにしてもデキ婚多いですねー。
    > 友達にはいないけど年下のいとこが多いです。
    > お前もか!みたいなね。
    > 最終的に幸せになれれば順番は関係ないんですが、わたしは順番は守りたい派です。

    今風にいうと授かり婚ですね(笑)
    まあ、ちゃんと生んで育てられるなら、いいかなーと私は思っちゃいました。
    結婚に踏み切れない草食男子のきっかけになるのかもしれないですしね(笑)

    > 『曲がったことは大嫌い、チョンユンホです!』を見て、ボキャブラ時代のネプチューン原田が浮かんだ私はおばちゃんですか。そうですか。涙

    いや、私もそれをイメージして書きました。
    ホストの原田を思い出して、ユノに変換して萌えました。

  18. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > みい様

    お、同族ですか!

    > けなされてるようにしか
    > 読み取れない文章で、
    > (そんなにつまらん人間かと)
    > どうやったらメンバーのような
    > 結果になるのかと
    > 疑問に思いました(笑)

    あれ、どの結果がいい結果なのかわからないくらい、
    褒めの文章ないですよね(笑)
    これは+思考で考えていくしか・・・。

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 筆跡でみる東方神起

    > ゆうママ様

    ちょっとB型的イメージのある結果ですよね(笑)

    > どうせ優柔不断だよ。不安定だよ。
    > 公民館の韓国語教室にいつまでたっても申し込みの
    > 電話ができないよ。(←チョー小心者)

    いやいや、そこは頑張ってください!(笑)
    意外とやっちゃえばあとはトントン拍子にいきますよ!

    > ユノペンのくせにチャミペンのhanaさんのブログが
    > 大好きだよ。

    まさかのチャミペンになったりはしないですか?(笑)
    ユノペンさんも大歓迎な我が家です。

    > ちょっとやさぐれましたが,□がちゃんと閉じないタイプ
    > ということでオープンマインドで社交的ということにしときますww

    そんなとこが「気分こそが~」の結果だと思います!(笑)

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 筆跡でみる東方神起

    > MJ様

    トンモバのデコメテンプレは結構面白いので、
    ちょいちょいダウンロードして面白半分ではっつけてます。
    「マジでムリ」とか(笑)

    > 個人的にはチェガン・チャンミン体をダウンロードしたいです。
    > 好みです(はぁと)

    それは、チャンミンラブってことなんですよ♡
    検索でひっかかると思うので是非ダウンロードしてみてください!

  21. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > まお様

    ええ?
    なんすか?告白ですか?(笑)

    > hanaさんのチャンミン愛は大洪水ですか。そうですか。

    ああ、ここは理解できました。
    まさにそうです。

    > 更新がんばってください(⌒∀⌒)

    ありがとーございまーす^^

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 筆跡でみる東方神起

    > jun様

    大体、クリーニングに出したとたん天気が崩れたりするんですよね・・・。

    > 筆跡ネタ面白いですね。。。
    >
    > 特にユノ!!!!めちゃめちゃらしい!!ってかそのままですね。

    そうなんですよ、意外にもピッタリな結果が出て面白かったです。
    自己流ですが・・・。

    > 皆様同様私もやってみました。
    >
    > 返事まあいまい、几帳面事務員タイプだそうです。
    > なんかあったってるような、当たってないような…

    褒められた気がしねーー!(笑)

    > ワンポイントアドバイスが、接筆をつけるか離すかどちらかにしよう!
    > ってのに笑いました。

    なんか、的を射ているようで、わかりづらい結果でもやもやしませんか?
    なんなんだzebra・・・(笑)

  23. hana | URL | -

    Re: Re: 筆跡でみる東方神起

    > DECO様

    ここの方々はその結果の方多いみたいですね!
    気分屋だらけ!(笑)

    > 平仮名だとまたちょっと雰囲気違うけど、
    > やっぱりジュンスは字が綺麗ですね。

    ってか、ジュンスって絵も何気に上手いですよね。
    やっぱアーティスト肌?

    > ユチョソはいつになったら「ン」が書けるようになるの?
    > 全く可愛いなあ…♪

    ずっとそれでいい!
    「ソ」萌えしましょう(笑)

  24. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ゆき様

    周りが結婚すると何故か猛烈に羨ましくなりますよね(笑)
    私も早くチャンミナ・・・。

    > 筆跡って結構性格出ますよね。ユチョンのあのサラサラっと書いてる感じとか、ユチョンだな~って思います。チャンミンの力強い男の子って感じの字、好きです。

    チャンミンもさらっとした性格ぶって、実は男っぽいとこが字でバレバレですよね。
    萌えーー。

    > 筆跡鑑定、私は根っからの自由人。ボヘミアンタイプになりました。ボヘミアン…? 当たっているかよくわかりませんでした(笑)。

    ボヘミアン?・・・・ボヘミアン?(笑)
    なんなんだこの鑑定・・・。

  25. hana | URL | -

    Re: Re: 筆跡でみる東方神起

    > めー様

    6月を待たずに結婚ラッシュですか!
    いやー・・・。羨ましい(笑)

    > 今の自分の歳でお母さんになるなんて…不思議な感覚です
    > でも自分の理想の結婚年齢から逆算していくとあと○年しか家にいられないのかー
    > と考え始めるとなんとなくさみしくなったり。。

    まだ母親に怒鳴られてるのに、結婚とかありえないし母になるなんて到底・・・と思っちゃいますよね(笑)
    ま、チャンミンさえ来てくれれば私はいつでも準備おっけーなんですが。

    > ところでユノくんは字があまりお上手でないと聞きましたが
    > 韓国語全然見慣れていない私でも
    > んーなんとなく、ユノが普段書いてるのをみてわかるような…
    > でもそこがイイ!んですよね。
    > 真面目!でも字がヘタ。みたいな
    > ちょいちょい母性本能くすぐってきますよね

    かわいいですよねー!
    しっかりしてて、真面目で・・でも字が子供!
    萌え・・・萌えすぎる。
    ユノの可能性は無限。

    > というかここんとこユノの話しかしてませんね私笑
    > 自重します…っ!

    大丈夫です、何気にここは色んなペンが溢れてますので(笑)

  26. hana | URL | -

    Re: Re: 筆跡でみる東方神起

    > みいみ様

    ZEBRA、ちょっといまいち納得しづらい結果が多いようで(笑)
    私も、納得できるような出来ないような・・・。

    > コートのクリーニング、私もまだです。
    > なんでこんなに寒いんだ!?と毎日つぶやいてます。
    > でもなんだかウールのコートの気分でもなく、あれこれ重ね着してます。
    > いったい何枚着てるんだよ!と自分にツッコミ入れてます。

    ほんと、冬から春への境が一番区切り付けづらいですよね!
    クリーニング、さっさと出して衣替えしたいんですが・・・。
    私は中にめちゃくちゃ薄着して、コートひっかけて出かけるタイプです、逆に(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/180-2006b4d4
この記事へのトラックバック



