スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も相当勝手だけど、いいたいこと

2010年04月16日 04:14

ちょっと、ほんと言いたいことがある。
おもしろくない話を聞きたくない方はスルー。
本当に、嫌な気持ちになるかもしれませんよ!
ここを開けたら、20代の小娘に言いたい放題言われますよ。
私は忠告したよ!





まず、ことわりますが、これはここに来てくれている特定の誰かについて言ってるわけじゃなくて、
トンペン全体の流れについてのことなので、
「私かも・・」とか思わないでくださいね。
どんな人でもみんなと仲良くできるなら、みなさんいつでも来て良いんです、ここは。





ホミンがどうとか、チョンジェスがどうとか、
誰がむかつくとか、誰が悪いとか、
そういうのやめたらどうですか?
確かに、今回のことはきっかけとしてはチョンジェスの訴訟があってのことで、
もちろんホミンサイドにも色々あるわけで、
でも、だからってどっちかを責める権利が私たちにあるの?
私たち睡眠3時間で韓国と日本を行き来したことあるんですか。
会いたい友達にも家族にも会えないで、自分の国にもろくに帰れないで、
ずーっと笑顔で歌って、撮られて、練習して、そんなことしたことありますか。
根本的に、私たちは彼らとは違う。
変な意味じゃなくて、みんな違うんですよ。私とあなたも違うし。
何が本当の原因かなんて、私たちにわかるわけないんだってば。
推測は出来るかもしれない、表面的な”原因”はわかるかもしれない。
でも、それに至った彼らの気持ちは、私たちがどんなに彼らを好きでも、到底理解できるレベルじゃないし、
こんな毎日7時間寝て芋けんぴ食いながら仕事してる私が理解しようとするのもおこがましいよ、ほんと。
こんな辛いことずっと続けて、もちろん楽しいことも沢山あるだろうし、好きでやってる仕事だって言ったらそれまでだけど、
それを色々差し引いても、あの苦労は、何が起こってもおかしくないんだってば。
だから、たとえメンバーの誰かに非があったとしても、私たちが知った風に批判するのはおかしい。
私たちが金をだまし取られたわけでもなければ、彼らに一方的に殴られたわけでもないんだから。
理解はしてあげることはできないけど、彼らの感情を受け入れる準備だけしとけばいいんじゃないですかね。


社長のことも、私もどうかとは思いますよ、確かに。
ツイート読んでないし情報にうといけれど、さすがの私もニュースになった記事くらいは読んでます。
言いたいことは消すなら言うなよ(笑)って感じで。
言葉って、一回自分を離れたら、消すことは絶対できないですから。
チャンミンがどうとか、社長が言ったことの内容がどうとかじゃなくてね、
なんて言えばいいかわからないけど、言葉の影響は心に出るから、
言ったことの責任取れないだろって思うんです。
対象がチャンミンだったからこう思ってるんじゃなくて、人として。
「許す」だとかのワードもひっかかるし。
今どんだけの人がこの件に注目してるか、わかった上での発言だったんだろうか。
それだけは、私もちょっと「どうか」と思った点で、
だからって、社長全面否定もおかしいわけで。
社長だって会社だって、東方神起のためだけのもんじゃないんだから、そこだけに多くを望んじゃいけないですよ。
「社長は頑張ってくれてるんだ!」って言いたいってことでもないですけど、
いくら社長が東方神起を好いてくれても、出来ることと出来ないこと、
会社のためにやることやらないことがあるわけで、それを踏まえて冷静に見て欲しいです。
社長ですから、ビジネスを完全に抜いた物の考え方はできないし、するわけがないということ。
それでこそ経営者だということ。
社長の話は以上。


誰が可哀そうとか、誰が悪いとか、
そんなくだらない憶測でファンまで分裂してどうするんですか。
私は確かにチャンミンのことが特別好きですけど、
ホミンが可哀そうとか、そんなん見るとちょっと気分悪いですよ。
チョンジェスだって、東方神起を壊そうとしてるわけじゃないのくらい、わかるでしょう。
ドームも賛否両論だけど、みなさんそれぞれの個人的な気持ちでは色んな感情が渦巻いてもいいと思うし、それで当たり前だと思う。
私も、ドームかぁ、って思ったのは飽くまでも個人的な哀愁に似た感情で、別にドームでやることに不満や批判したいことがあるわけではありません。
5人で目指してきた思い入れ深い会場ではあるけれど、ただの場所じゃないか。
ドームでやることになった3人を「なんでドームなんだ!」と批判的な目で見るのも違うんじゃないか?
なんの思い入れもない代々木第一体育館なら良かったのか?


東方神起は5人だって、こないだ言ったばっかじゃんか。
ファンは分裂するの?それで5人に帰ってきてほしいとか、違うでしょう。
どうせ理解できないんだから、事がおさまるまでほっとけって言ってるんじゃなくて、
誰の肩を持つとかじゃない、自分の意見をちゃんと持とうって思うんです。
こんなときだからこそ、自立しましょうよ、ファンも。
今はファンがかすがいでしょ?
私たちが分裂したら、本当の分裂が来る。
3人で活動を始めたのは、正直残念な気持ちもある。
それは、5人での復活を願っているからであって、
3人だけ活動するのが憎らしいからではない。
2人が可哀そうだからではない。
彼らが決めたなら、絶対頑張って欲しいです、心から。


結局、私がいいたかったのは、
たとえそれが真実かもしれなくても、そうでなかったとしても、
現段階では全部があくまでも推測で憶測で、
そんなことでファンまで喧嘩するのはやめましょうよってこと。

何もかもポジティブに考えて、みんな仲良くまってましょーってことじゃない。
現実を見て、難しいけれどその中から偏見を除いて、
色んな意見を出しながらみんなで助け合って方向性を定めていきましょうってことです。
こんなこと、古い学園ドラマみたいでほんと言いたくないけど。
自分で言ってて寒い。クソ。
何にも左右されない、誰のものにもならないhanaticが信条だったのに。


ほんと、もっとわかりやすい黒幕がいれば良かった。
そこだけ攻撃すれば済むような、戦隊ものの悪者みたいな。
現実はそう簡単に出来てないよな、実感。


別に私は落ち込んでませんよ、ご心配なく。
特に怒ってもいません。
言いたいことがあっただけです!
言葉が荒くて申し訳ないです。
コメ欄閉じます。拍手コメも遠慮させていただきたいです、今回だけ。
だからといって言い逃げは女が廃るので、
しばらくメルフォ復活させときます、どうしても言いたいことがある方はそちらからどうぞ。
ただし、返信は遅いです!(キリッ)
明日こそ絶対、ジェジュンドラマ萌え記事書いてやる。



ランキング参加してます。
バナー2010124-3
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。