スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島旅行序章~そりゃトン要素はここにはないよね~

2010年04月28日 02:02

レイよりマリ、マリよりアスカなhanaです。
次女はレイ<アスカ<マリです。
でも、私はレイ<マリ<シンジ<アスカ<<<<<<<<ミサトさんです。



今日さっそくローソンに行って、エヴァのお菓子を買い、
既にシンジしか残っていなかったクリアファイルをもらったあと、
今日(もう昨日か)5時半ごろのツイートと同じメールを次女に送ったら、10分後にメールが来て、




From:キョン
Sub:
Date:4月27日 17:43

―――――――――――――――――

べ、べつに対抗して無理矢理ローソンよったとかじゃないからね!!

たまたま帰りにローソンよっただけなんだから!

クリアファイル欲しさに遠回りとかしてないんだからね!



[添付ファイル]
mari








ちょっとぉぉぉおおお!
マリどこにあったんだよぉぉぉ!
私が行った店はシンジしかなかった!
「シンジしかねーよ」ってオタクが5人くらい入れ替わりに来ては帰ってった!
これは、帰りに別の店舗でリベンジ!


と思って、別の駅のローソン行ったら、

「エヴァンゲリオンクリアファイルは終了しました」

・・・・・・・・。







ところで、江ノ島の疲れが、何日寝てもとれないんですが、どうすれば・・・。
とりあえず、日曜は16時間寝ました。自分でもびっくり。




というわけで、土曜江ノ島&鎌倉行ってまいりました。
と言っても、マンネも連れていったので、日帰りで予定に余裕を持たせた中身の薄い旅です。
まずは、情報やら招待券やらご協力くださった皆様に感謝。
けっこう参考にさせてもらいました。




まず、この日は朝から大変だった。
予定のしょっぱなに新江ノ島水族館(以下えのすい)を組み込んでいたのですが、
ここでは私の愛してやまないイルカと握手が出来るというすばらしい体験イベントを行ってるんですね。
ただ、一日に4回、各回定員30名。
中の売店で希望回の握手チケットを購入すれば参加できるとのことなのですが、
ネットで調べたところ、朝のうちにほとんど定員が埋まるとのこと。
韓国旅行同様、ネットの情報命!な私としては、せっかくえのすいまで行くからには、
必ずイルカと握手だけはしたい。何がなんでも。と思い、
えのすいの開園時間に合わせて江ノ島に向かうことに。
えのすいの開園時間は9時、駅から歩いて15分、色々余裕をもって8時半には着きたい。(A型)
そうすると、家を何時に出るかわかります?



5時半。



乗り換え案内見てマジかよ!と思いました、これ江ノ島向かう始発ですね。
うちからえのすいまで鈍行の乗り換え1回で約2時間半かかるので、
これなら、なんとえのすいに8時半に到着できるという。
いささか早すぎるだろうという気もしましたが、遅いよりはマシという考えで、
マンネを叩き起こしいざ出発。
まあ、マンネは前日ちゃんと9時に寝かせたので元気いっぱいでしたけどね。



aroe


誰もいない電車でアロエヨーグルトを食べる優雅なマンネ


私は前日ほとんど寝てないので、もう眠くて眠くて、
あと、寝ないで早くから行動するとすぐに吐くというおばあちゃんな私はほんとにぐったりしてるのに、



でんしゃ

おおはしゃぎのマンネ。


そんな中、一緒に行く友人(千葉在住)からのメール。




「東海道本線人身事故で足止めくってます。」




ええー。なんだよ、遅れてくるのかよー。
しかももうその駅で30分待ってるとか。ご愁傷様。
動かないなら武蔵小杉まで出て迂回してこいよなー。



・・・・待てよ。
これ(湘南新宿ライン)って、東海道線直通じゃね?
これも止まるんじゃ。


―10分後―



案の定戸塚で停車。
止まるならドア閉めろよな!さみーし!


ですが、もう事故処理は殆ど終わっていたらしく、なんとか数分後に動き始め、一安心。
大船はカオスってたけどね。


友人も予定より15分遅れで済み、藤沢で合流。
もう江の電で江ノ島駅までゆったりと行くはずでしたが、
間に合わないので小田急に切り替え、最寄りの片瀬江ノ島まで向かうことに。
せっかくJRの鎌倉・江ノ島フリー切符買ったのに、小田急乗っちゃ意味ないよね。


貸し切り電車


ほぼ貸し切りの小田急を満喫するマンネ。




なんだかんだで、8時45分ごろ片瀬江ノ島駅到着!



片瀬江ノ島顔出しパネル

そっこーで駅の顔出しパネルに顔を突っ込むマンネ。


片瀬江ノ島駅

竜宮城的な片瀬江ノ島駅。



駅から徒歩3分でえのすいようやく到着!





・・・・あれ?
ひとっこひとりいないぞ!




完全に読み間違えた私たち。
全然混んでないっていうね。
空回ったよね、気合が。
イルカと握手ゲット確定です。





えのすい顔出しパネル

またやってらー。
この満面の笑みがどこから来るのか知りたい。



誰もいないというのに、入場列に並び、開園待ちのhana御一行。
9時に入り、即11時(初回)のイルカ握手券をゲットして、ゆっくり見ることに。





ああ、ここまで書いて既に疲れてしまった。
次回、「くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~」乞うご期待。







ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. akkkki | URL | -

    Re: 江ノ島旅行序章~そりゃトン要素はここにはないよね~

    > ジヨンのことを好きになったら負けな気がする。好きって言うのが悔しい。でも才能ある男に惹かれるのは女の本能
    に激しく同意。そしてミサトさん!!!!こちらも激しく同意!!!!たまらん!!!!

    朝早かったんですね!初めてのディズニーランドみたい(笑)
    おおはしゃぎのマンネに萌え。そしてほぼ貸し切りの小田急を満喫するマンネ。を激写するべくわざわざ少し離れた所から恐らくニヤつきながらシャッターを押しているであろうhanaさんに超萌え。

    次回の旅行記楽しみです。私クラゲが無性に好きで、あの裏と表がゆるゆる変わりながら明らかにただ流されてる感じの移動方法を見てるとめっちゃ興奮します。静かに。くらげ祭りってそういう話じゃないのかな?まさかの食べ物の方だったらウケる(笑)

    旅って疲れますよね。足のダルさとかなかなか取れないし。明日はゆっくり休んでください!

  2. ミル | URL | -

    Re: 江ノ島旅行序章~そりゃトン要素はここにはないよね~

    わたしもミサト派です!でも意外とリツコも好きかも。
    ちなみに男なら加持君派かな。あ、聞いてないか。

    旅行記、イルカ君のために5時半出発の心意気、アッパレです。
    チャンミンに会えるならそれくらい早起きできるんだけどなー。

    リュック背負って元気いっぱいルンルンなマンネちゃんと、
    寝ないで早くから行動するとすぐに吐くというhanaさんが一緒に電車に乗ってるところを想像して萌え。
    このテンションの差を遠目で見たかった。

    続きも楽しみにしてま~す^^
    くらげ超気になる。

  3. かず | URL | MyJ0QW/M

    Re: 江ノ島旅行序章~そりゃトン要素はここにはないよね~

    やっぱミサトですよねー^^
    マヤはないw
    最近のがわかんないんですが…マリって?新キャラ?へぇ…

    旅行、おつかれやまでした!
    電車の●●線とか全然わかんない私(地元には宗●本線1本しかないw)ですが
    冒頭から期待(失礼w)のハプニングが!
    無事にイルカ握手券ゲットできて何より♪
    いやー続きが楽しみですわ~~^^

    マンネちゃんの楽しそうな様子が伝わってきました^^
    写真がたくさんあって嬉しかったです
    私、マンネちゃんファンなんですwwwかわいーー(顔見た事ないけどw)

    雪の宿、けっこう好きですw

  4. hana | URL | -

    Re: Re: 江ノ島旅行序章~そりゃトン要素はここにはないよね~

    > akkkki様

    ですよね~
    ジヨンはまさに「才能に惚れる」ってやつだと思います。

    > 朝早かったんですね!初めてのディズニーランドみたい(笑)

    たしかに、初めてのディズニーのときもこれくらいに出たかな・・・(笑)

    > おおはしゃぎのマンネに萌え。そしてほぼ貸し切りの小田急を満喫するマンネ。を激写するべくわざわざ少し離れた所から恐らくニヤつきながらシャッターを押しているであろうhanaさんに超萌え。

    一緒に行った友達に、カメラ小僧か!って言われました。
    デジカメだし、多めに撮ってあとで消せばいいじゃん派なので(笑)

    > 次回の旅行記楽しみです。私クラゲが無性に好きで、あの裏と表がゆるゆる変わりながら明らかにただ流されてる感じの移動方法を見てるとめっちゃ興奮します。静かに。くらげ祭りってそういう話じゃないのかな?まさかの食べ物の方だったらウケる(笑)

    ちゃんと泳ぐクラゲの話です!
    写真アップしてるのでどうぞ。
    マンネもクラゲ大好きです。
    あ、泳いでる方です(笑)

    > 旅って疲れますよね。足のダルさとかなかなか取れないし。明日はゆっくり休んでください!

    かなり休みました。
    ありがとございます!

  5. hana | URL | -

    Re: Re: 江ノ島旅行序章~そりゃトン要素はここにはないよね~

    > ミル様

    加持君が苦手な私・・・シンジが好きです。
    男は弱いくらいが(笑)

    > 旅行記、イルカ君のために5時半出発の心意気、アッパレです。
    > チャンミンに会えるならそれくらい早起きできるんだけどなー。

    チャンミンに会えるなら3日前からそこで待ちますよ。
    雨にも負けず、風にも負けず、飢えにも負けず(笑)

    > リュック背負って元気いっぱいルンルンなマンネちゃんと、
    > 寝ないで早くから行動するとすぐに吐くというhanaさんが一緒に電車に乗ってるところを想像して萌え。
    > このテンションの差を遠目で見たかった。

    窓際でぐったりしてたら、隣に新聞広げたおっさんが乗ってきたときの私のテンション、
    見せてあげたいです(笑)
    マンネは、ひたすらリュックのお菓子をあさってました。

    > 続きも楽しみにしてま~す^^
    > くらげ超気になる。

    くらげ写真大量アップしました!
    みてください^^

  6. hana | URL | -

    Re: Re: 江ノ島旅行序章~そりゃトン要素はここにはないよね~

    > かず様

    マヤはカヲル君と相性いいと思います。
    マリは萌えッ子なので要チェックです!

    > 旅行、おつかれやまでした!
    > 電車の●●線とか全然わかんない私(地元には宗●本線1本しかないw)ですが
    > 冒頭から期待(失礼w)のハプニングが!
    > 無事にイルカ握手券ゲットできて何より♪
    > いやー続きが楽しみですわ~~^^

    電車の路線などわからなくても生きていけますよ、大丈夫です(笑)
    ちなみに、私の最寄り駅も単線1本しか通ってません!
    イルカの握手は、ちょっと空回りましたね・・・。

    > マンネちゃんの楽しそうな様子が伝わってきました^^
    > 写真がたくさんあって嬉しかったです
    > 私、マンネちゃんファンなんですwwwかわいーー(顔見た事ないけどw)

    マンネは電車乗って15分で「もう着く?」と聞いてきたわりには、
    電車の旅を楽しんでました(笑)

    > 雪の宿、けっこう好きですw

    元祖あまじょっぱい!
    私も好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/193-193c18c0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。