スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

2010年04月29日 03:17

口内炎の痛みを我慢しながらグレープフルーツを食べるhanaです。
そこんとこはちょっとMかも。
痛めつけた方が早く治る(気がする)という持論。



えー、巷を騒がせているドームチケット戦争ですが、
ミリオン規模の応募があったようで・・・・・。すげーな。
私はというと、色んなとこでチラホラと言ってはいたのですが、
「色々考えちゃうけど、きっとものすごく倍率高いだろうし、
ごちゃごちゃ考えず1名義だけ申し込んで当たったら運命と思って行こうじゃないか」と決め、
こっそり東京最終日1名義だけ申し込んでました。
で、今日当落発表だったわけですが・・・・













運命でした。(ぱんぱかぱーん)










今まで散々外れて、っていうかaチケで当たったためしなんぞ一度もなくて、
そして今かよ!と色々つっこみたいことが沢山あるんですが、
なんにせよこの素晴らしい倍率のなか当たったということは、
もうこれは私に来てほしいと思ってるに違いないと解釈し、
喜んで行かせていただきます。

チョンジェスに告ぐ!
おい、おまえら!
私を満足させてみな!

なんて強気なことを言いますが、
彼らならきっと私のようなファン(あえてどんな、とは線引きしませんが)も納得させられる公演をしてくれると信じ、
東京ドーム、楽しんで来ます。



この奇跡的当選をさっそく次女・三女にメールしたところ、





From:キョン
Sub:Re:

―――――――――――――――――

え~すごくない

それ完璧に3人からの招待状だよ

てか、特別ゲストであと2人出てきたりしないかなぁ。

しないか。


ジュノが出そう。








確かに(笑)
三女からは、







From:リャン
Sub:Re:

―――――――――――――――――

キョンが行かないなら行く。








チョンジェス公演なので、ユチョペン次女に権利を譲りつつ、行きたい意思アピール。
誰が行くことになるかわかんないですけど、姉妹参加です、皆様よろしく。




それでは、続きのえのしま。
写真が多くて邪魔なのでたたみました。
追記からどうぞ。









今日の江ノ島レポはえのすいレポのみなので、そこらへんご了承ください。
だって、水族館好きなんだもん。

イルカと握手のチケットを買う売店が、なんと順路の一番最後なので、
私たちは順路を逆走する形で観てます。
ほんとはこんな順路じゃないですからね。





まず、バカなペンギン達。


ペンギン



もう、こいつら人間が大好きなのか、
人が来ると窓の方に元気いっぱいに泳いでくるので、窓にがんがん当たってバカすぎてかわいいのなんの。
愛おしきバカ達です。




そして、思わず落書きしたくなるようなひとで。



ひとで






そして、今回イルカショーの次に写真が多かったくらげ。
くらげだけで40枚くらい撮ってました。何してるんだ私。




くらげ5くらげ4くらげ3
くらげ2くらげ1



綺麗でしょ?
右下の写真みたいに、くらげの水槽には底に青と白の飾り石みたいなのが置いてあるんですが、
それをマンネはずっとくらげのたまごだと思ってました。
我が妹ながら可愛いな。



くらげ6



これ、雪の宿に似てませんか?




続いては、私のお気に入り、相模湾大水槽。
これは是非大きな写真で見て欲しいので、サムネで紹介。
クリックで大きくなります。



相模湾相模湾2

相模湾3相模湾4



私は子供のとき、一度宇宙にハマって、宇宙関係の本を読みあさったり、
プラネタリウムを巡ったり、宇宙食を食べてみたり(ちょっと違う)、色々してたんですが、
大人になってプラネタリウムより水族館が好きになったんですね。
なんでかって、今考えたら、海が宇宙に似てるからですよね。



ここの大水槽は、思ったより観れる範囲は少ないですが、
水槽の大きさと中の魚の数のバランスが取れてて見ごたえのある水槽でした。


ダイビング


こんなダイビングショーもやってます。



tako

たこがこの水槽でタコつぼから出るのはめずらしいそうです。

tako2

私が激写した泳ぐタコ。
これはめずらしいよ。



その他、さかなたち。





あおいさかな

青いさかな


ドットのさかな

ドットのさかな(ボーダーもいるよ!)


血走ってるさかな

なんだか血走ってるさかな



ウォーリー的な


おさかなはどこでしょう。





さいごは、お待ちかねのイルカショー&握手。



イルカショー

(見よ!この連写)


もう左端のおねえさんたちがツッコミ所満載の、斬新なショーだったわけですが、
イルカがかしこいのなんのって!
普通のショーと違って、このお姉さんたちはジャンプしてもエサはあげてないんですよ。
なのに、ちゃんと音楽に合わせてジャンプするんです。
イルカって、ほんとかしこくて可愛い生き物ですよ。



で、握手。
この回は定員30名なんですが、集まったの19人。
え・・・。埋まってもいないんかい!
私の早起きと吐き気っていったい・・・・。


とにかく、説明をうけ、イルカと握手。




イルカと握手




あったかかったです!
私はシャチもさわったことあるんですが、
なんかイルカは違いますね、動物って感じがしないですね。
シャチも可愛かったけど、イルカもほんと可愛いよ。


マンネはさっそくイルカが気に行ってしまい、
お小遣いでイルカのぬいぐるみを買ってました。
名前はくーちゃんらしいです。




ということで、ようやくえのすい編終了。
完全なる水族館好きの自己満足。













おまけ。







hana「チャンミナ!見て、すごいよ、いわしの大群!」

最強「おいしそうですね。」

hana「・・・・・。」






埋まったさかな




こっちみんな!







ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト


コメント

  1. みいみ | URL | -

    Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    おはようございます!
    私も奇跡の当選!!嬉しくって踊りました^^
    私は12(土)に行きます。日曜日に休まないと月曜からきついので^^;

    うちも水族館よく行ったなあ
    息子たちもお魚図鑑はボロボロになるまで見てたし…
    水族館ってぼーっと眺めてるだけでも十分楽しめますよね。
    くらげなんてもうエンドレス!

    相模湾にはエイがいるんですね!?
    なんかびっくりです。
    ちなみに私はタカシガニが好きです。
    あの巨大な蟹になぜか萌えます(*^^)v

  2. わーさん | URL | xGS/6ums

    Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    hanaさん、こんにちは!!
    チケット当選おめでとうございます!!

    実は私もドームに行けることになったのですが、
    hanaさんと同じく、一緒に行こうと言っていた方がたった1口の応募を当て、
    家族や友人を巻き込んで何口か応募していた私は全滅…。(笑)
    なんすか、やっぱ1つに懸けるのが良いんでしょうか!(笑)

    水族館の写真、すごく綺麗で癒されました´`
    ありがとうございます^^
    妹さん、可愛いですね^^

    最後の妄想プラス「見んな!」の魚…
    面白すぎます。(笑)ああいう魚、大好きです^^

  3. 14ch | URL | -

    Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    こんにちは^^
    ブロともありがとうございます♪

    私もイルカ好きです・・八景島のシロイルカ
    半端なく素敵ですよ~。

  4. キャロル | URL | pxKePtJU

    Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    ああなんか癒されましてよ・・・
    ドーム撃沈の身に沁みますわ(T_T)
    こんな素敵なところだったんですね、江の水。(笑)

    くらげいっぱいいますよね。
    雪の宿に、10票。(拍手)
    マンネちゃん、それはたまごだよ。可愛いったら~。
    ひとでもまさかのラブリー。
    いるかは私も大好きです。
    そしてあの謎のおねいさん3人組のショーは何回見ても謎です。

    手ぇ突っ込むとつんつん寄ってきてお掃除してくれるお魚の水槽はダメでしたか?
    あれ循環水だからな~・・・
    なんか今半日くらいつかっていたい気分です。

  5. akkkki | URL | -

    Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    私も当選しました!12日参戦です。素直に嬉しいです。脳内加工により常に隣にチャンミンを配置する予定です。

    てか今スナナレ見てたけど、なんなんでしょうナカジ。カス過ぎる。イライラしてきた。うちのジェジュンをいじめ過ぎると許しませんよ。

    やっぱりそういうクラゲ祭りでしたね!海と宇宙ってほんと似てる。だから私、深い海ってちょっと怖いです。テトラポットの向こう側とかもう無理。下に魚がいっぱいいるのって無性に怖い。

    マンネちゃんの笑顔、口だけ見ても素晴らしいですね。羨ましい。どの写真見ても満面の笑みのつもりが薄ら笑いになっている私です。

  6. まーちゃん | URL | -

    Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    hanaさんこんばんわ!
    久々のコメになります*

    5日京セラドーム
    当たりました~^^♡

    初めてなんですっごい
    楽しみです!
    ユチョンの誕生日
    祝えるのが嬉しいです(笑

    結構激しいチケ戦争
    だったんですか?←


    まんねちゃん
    癒し系すぎです(TT)

    サムネになってる
    左下の感じ好きです~^^

    差し込んだ光が
    とっても綺麗ですね!


    ps.ツイッター最近初めて
    フォローしました^^

    よろしくお願いします★



  7. tamama | URL | -

    Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    こんにちわ、hanaちゃん。

    私も大阪だけど当たりましたよ!
    友人と5日4枚、6日4枚応募して、6日4枚当たりました。
    当たってないけど5日も様子見に行こうと考えてます。^_^;
    初めての生チョンジェス。体力気力眼力思考力持つでしょうか・・・
    こういうの初めてなので何か伝授(?)頂くことあれば教えてくださいネ。

    そして私もキョンさんと、まーたっく同じこと考えましたよ。
    前述はとってもうれしいけど、現実味があるのは後述ですよねぇ…。

    そして水族館、私も大好きです。
    吉本水族館もずっといれます。
    みんなおっしゃってるけど、hanaちゃん、写真ホントに上手に撮れてますね~!
    室内、夜景、連写。私は、誰?何?ってなっちゃいます。う~ん…

    キラキラの鰯の大群、口では「わ~キレイっ」って言います。
    心の中で「やっぱりつみれ汁!」って叫んでます。ごめんなさい。

    スナナレのウリソンス君、来月の営業成績はどうするんやろ?
    母さん心配。ハルとはHUGまでよ!押入れは可愛いから入ってなさい!

  8. r | URL | NhbsbxY6

    Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    hanaさん、お帰りなさい&ドームおめでとうございます~^^
    それは何かがhanaさんに行けと言ってますね。うん。
    え~どうしよう~、私hana家ファンクラブ入ってるからドーム行こうかしら。
    (ちなみに、私は当選も応募もしてませんw)
    トンペンさんもちょっと生で見てみたい・・・どんな感じなんだろう。
    hanaさん、おっきく『hanatic』って書いた旗でも持ってて下さい笑

    日帰り旅行はマンネちゃんも一緒だったんですね~^^♡
    ・・・どこまで好感度UP狙うつもりですか?まったく。困っちゃうぜ。
    イルカショーの左端のおねえさんたちが激しく気になります!!!見たい!

    昨日はソンスくん観れました♡彼のシーンはほっとします♡
    妹も実際二つ年上なのにかわいらしいし、パク家のシーンが一話に一つあるといいなぁ^^w
    ソンスぅ、ふぁいてぃん!


  9. ロビン | URL | -

    Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    hanaさん、こんにちは。
    GWに突入しましたね、私は夢の9連休(予定は、ほぼ未定)
    毎日爆睡が9日もできるなんて、それだけで満足!
    ちっちゃい奴ですか?(笑)

    雪の宿、似てます^^
    あれ甘過ぎるのと、触感が苦手であまり食べないけど、久々買ってみようかな・・・
    イルカショーって本当に可愛くて、癒されますよね。
    賢くて可愛くて、なんとも言えない健気さを醸し出してますね~。
    でも、それにも負けてないマンネちゃんの癒しオーラに、表情管理不能でヘラヘラ。。。
    アロエヨーグルトおいしぃ?貸切車両はたのしいねぇ?
    ペンギンさんよりマンネちゃんが、か、かわえぇーーーっ!
    すいません、大事な妹さんで勝手に萌えました(私が男だったら絶対殺されてる)
    とりあえず、姪っ子たちの待つ実家に帰ろうと思います(笑)

  10. めー | URL | XlOFrWr.

    Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    はっ
    私もドーム1日目当たりました…まだお金払ってないや!忘れてました

    なんか、こういっちゃなんですがあんまりリキ入れてないときに当たったりしますよね
    どうしても行きたいんだ!!!!!
    って思ってると当たらなかったり…そういうものなのでしょうか…

    イルカって温かいんですね!
    私某動画サイトで東方さんたちがどこかの水族館にいって
    イルカに触る!っていう動画をみて
    一緒に行ったレポーター?のお姉さんがイルカに触ってる東方さんたちに
    「温かいですか?」
    って何回か聞いてて、私もそこんとこすごく気になってどうなの!?どうなの!!?
    って思ってたんですが、興奮気味の彼らはそんなお姉さんの問いかけも耳に入らず…
    だれかは「タイヤみたい!」とか言うし…わかりやすいけど…
    でもhanaさんの記事読んでわかって本当にうれしいです笑

  11. hana | URL | -

    Re: Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    > みいみ様

    おおー!
    おめでとうございます!
    一日違いですね、私もその考えよぎったんですが、
    最終日ポチしてしまいました・・(笑)

    > うちも水族館よく行ったなあ
    > 息子たちもお魚図鑑はボロボロになるまで見てたし…
    > 水族館ってぼーっと眺めてるだけでも十分楽しめますよね。
    > くらげなんてもうエンドレス!

    水族館って、ハマる人はハマりますよね!
    私も魚の種類は詳しくないんですが、ただ観るのがすきでよく行ってます(笑)
    くらげは、子供がハマりやすいですね。

    > 相模湾にはエイがいるんですね!?
    > なんかびっくりです。
    > ちなみに私はタカシガニが好きです。
    > あの巨大な蟹になぜか萌えます(*^^)v

    きっと相模湾を再現した水槽だと思うので、
    ほんものの相模湾にもいるんでしょうね~
    カニを見ると、どうしても食材にしかみえない私はいやしいでしょうか・・(笑)

  12. hana | URL | -

    Re: Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    > わーさん様

    ありがとございます!
    そして、参加おめでとうございます^^
    私の周りも、複数口申し込んだ人は外れてました。
    なにかそういうの、あったんですかね?

    > 水族館の写真、すごく綺麗で癒されました´`
    > ありがとうございます^^
    > 妹さん、可愛いですね^^

    コンパクトデジカメなので画質は良くないですが、
    とにかく撮りまくったので(笑)
    水槽に注目したせいでマンネはかげってますが(笑)

    > 最後の妄想プラス「見んな!」の魚…
    > 面白すぎます。(笑)ああいう魚、大好きです^^

    あれ、なんだったっけな・・・
    シュールですよね(笑)

  13. hana | URL | -

    Re: Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    > 14ch様

    いえ、こちらこそどうぞよろしくおねがいします^^

    > 私もイルカ好きです・・八景島のシロイルカ
    > 半端なく素敵ですよ~。

    八景島は昔良く行ってました。
    あそこは半テーマパークな感じでにぎやかなので、
    最近は体力なくて行ってません(笑)
    でも、白イルカはかわいいですよね~

  14. hana | URL | -

    Re: Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    > キャロル様

    ご、ご愁傷様です・・・
    いや、でもまだ一般がありますから!
    近くだとなかなか行かないですよね(笑)

    > くらげいっぱいいますよね。
    > 雪の宿に、10票。(拍手)
    > マンネちゃん、それはたまごだよ。可愛いったら~。
    > ひとでもまさかのラブリー。
    > いるかは私も大好きです。
    > そしてあの謎のおねいさん3人組のショーは何回見ても謎です。

    くらげ、種類多いですよね、あそこ!
    人気あるのかな?
    くらげの卵があのサイズだったら怖いな・・(笑)
    いるか、かわいかったです~
    あのショーはほんと、斬新としか・・・・(笑)

    > 手ぇ突っ込むとつんつん寄ってきてお掃除してくれるお魚の水槽はダメでしたか?
    > あれ循環水だからな~・・・
    > なんか今半日くらいつかっていたい気分です。

    ああー、私あれダメなんです、やっぱり循環水だから(笑)
    でも、古い角質をとってくれるとかですよね?
    興味はある・・・。

  15. hana | URL | -

    Re: Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    > akkkki様

    おめでとうございます!
    一日違いですが、楽しみましょう^^
    脳内合成なら私にもまかせてください(笑)

    > てか今スナナレ見てたけど、なんなんでしょうナカジ。カス過ぎる。イライラしてきた。うちのジェジュンをいじめ過ぎると許しませんよ。

    ナカジ、ちょっと主人公らしからぬクズっぷりですね。
    ジェジュン殴るなよな!

    > やっぱりそういうクラゲ祭りでしたね!海と宇宙ってほんと似てる。だから私、深い海ってちょっと怖いです。テトラポットの向こう側とかもう無理。下に魚がいっぱいいるのって無性に怖い。

    深海は怖いですよ~
    でも、深海の生き物は、ほんと変なのいて面白いですよね。
    そう考えると、宇宙にも生命体はいる気がする。

    > マンネちゃんの笑顔、口だけ見ても素晴らしいですね。羨ましい。どの写真見ても満面の笑みのつもりが薄ら笑いになっている私です。

    私も口角がなかなか上がらないので苦労します(笑)
    子供はいいですね~写りとかまだ気にしなくていいから(笑)

  16. hana | URL | -

    Re: Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    > まーちゃん様

    お久しぶりです!
    当選おめでとうございます^^

    > 初めてなんですっごい
    > 楽しみです!
    > ユチョンの誕生日
    > 祝えるのが嬉しいです(笑

    ああ、そっか!良かったですね!
    初めてなら、きっと興奮しますよ(笑)
    いつか5人の公演も是非みてください。

    > 結構激しいチケ戦争
    > だったんですか?←

    らしいですけど~
    わかんないですね、けっこう周りみんな当選してるんで(笑)

    > サムネになってる
    > 左下の感じ好きです~^^
    >
    > 差し込んだ光が
    > とっても綺麗ですね!

    おおきい水槽はそれがいいですよね!
    おすすめです。

    > ps.ツイッター最近初めて
    > フォローしました^^
    >
    > よろしくお願いします★

    ありがとうございます^^
    こちらこそよろしくおねがいします!

  17. hana | URL | -

    Re: Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    > tamama様

    当選おめでとうございます!
    同じ日4枚って、いいのか残念なのか微妙なとこですね(笑)
    生はじめてですか!
    とにかく、次女が去年初ライブだったときは、本気で会場入りする前緊張で吐いてたので、
    気持ちの準備と吐き気止めだけ持ってきたらいいと思います(笑)

    > そして水族館、私も大好きです。
    > 吉本水族館もずっといれます。
    > みんなおっしゃってるけど、hanaちゃん、写真ホントに上手に撮れてますね~!
    > 室内、夜景、連写。私は、誰?何?ってなっちゃいます。う~ん…

    水族館は時間かけて回ろうと思えばいつまでもいられますよね。
    写真は、私もモードなんか切り替えないで撮影してますよ(笑)
    いまだにフラッシュの切り替えしか使ったことないです・・

    > キラキラの鰯の大群、口では「わ~キレイっ」って言います。
    > 心の中で「やっぱりつみれ汁!」って叫んでます。ごめんなさい。

    それでこそ人間です(笑)
    でも、水族館のはまずいんだろうな・・・。

    > スナナレのウリソンス君、来月の営業成績はどうするんやろ?
    > 母さん心配。ハルとはHUGまでよ!押入れは可愛いから入ってなさい!

    歩合給がどれだけ入るのかも気になりますね(笑)
    押し入れで寝る設定は、アリ!

  18. hana | URL | -

    Re: Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    > r様

    ありがとうございます!
    私もちょっと運命感じてます(笑)
    まあ、まだ一般がありますから、チャレンジしてみてください!

    > 日帰り旅行はマンネちゃんも一緒だったんですね~^^♡
    > ・・・どこまで好感度UP狙うつもりですか?まったく。困っちゃうぜ。
    > イルカショーの左端のおねえさんたちが激しく気になります!!!見たい!

    そうなんですよ~
    住んでるとこが住んでるとこなもんで、海が好きなんですよね(笑)
    あのおねえさんたちは、かなり歌って踊ります。

    > 昨日はソンスくん観れました♡彼のシーンはほっとします♡
    > 妹も実際二つ年上なのにかわいらしいし、パク家のシーンが一話に一つあるといいなぁ^^w
    > ソンスぅ、ふぁいてぃん!

    あのパク家のシーンは、ドラマの清涼剤というか、ほのぼのしますよね。
    きっと、瞬間最高視聴率マークしてると思います。

  19. hana | URL | -

    Re: Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    > ロビン様

    GWですが、もう半分すぎたと思うと悲しいです(笑)
    私は、休みになると逆に寝なくなるんですが・・・。

    > 雪の宿、似てます^^
    > あれ甘過ぎるのと、触感が苦手であまり食べないけど、久々買ってみようかな・・・

    私はけっこう好きです(笑)
    あの独特の甘さが!

    > イルカショーって本当に可愛くて、癒されますよね。
    > 賢くて可愛くて、なんとも言えない健気さを醸し出してますね~。
    > でも、それにも負けてないマンネちゃんの癒しオーラに、表情管理不能でヘラヘラ。。。
    > アロエヨーグルトおいしぃ?貸切車両はたのしいねぇ?
    > ペンギンさんよりマンネちゃんが、か、かわえぇーーーっ!
    > すいません、大事な妹さんで勝手に萌えました(私が男だったら絶対殺されてる)
    > とりあえず、姪っ子たちの待つ実家に帰ろうと思います(笑)

    イルカのあの賢さと従順さがかわいいんでしょうね~
    犬と同じかな?
    マンネは、もう始終ハイテンションでした。
    最近、アザラシのぬいぐるみも買って、水族館ハマってるみたいです(笑)
    実家楽しんでください~^^

  20. hana | URL | -

    Re: Re: くらげ祭り~これ、雪の宿(三幸製菓)みたい~

    > めー様

    みなさん初日なんですね~
    おめでとうございます!
    まあ、私も去年のドームはことごとく外れましたがね・・・
    どうなってんだ(笑)

    > イルカって温かいんですね!
    > 私某動画サイトで東方さんたちがどこかの水族館にいって
    > イルカに触る!っていう動画をみて
    > 一緒に行ったレポーター?のお姉さんがイルカに触ってる東方さんたちに
    > 「温かいですか?」
    > って何回か聞いてて、私もそこんとこすごく気になってどうなの!?どうなの!!?
    > って思ってたんですが、興奮気味の彼らはそんなお姉さんの問いかけも耳に入らず…
    > だれかは「タイヤみたい!」とか言うし…わかりやすいけど…
    > でもhanaさんの記事読んでわかって本当にうれしいです笑

    やっぱ哺乳類ですからね~恒温なんですね。
    水よりあったかかったです!
    タイヤみたいってのは、共感ですが(笑)
    シャチ触った時の方がタイヤっぽかった気も。
    タイヤというより、濡れたウエットスーツ?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/194-1d587b97
この記事へのトラックバック



