スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

2010年05月09日 03:46

今あたまのてっぺんにたんこぶのあるhanaです。
クローゼットの下の方にあるものを取ってたら、頭上げるときにクローゼットの取っ手にぶつけてしまった・・・。
でも、ほんとみんなに触らせるとびっくりされるんですけど、
私もともと頭が一部へこんでるので、これでプラマイゼロになるかなーって・・・・

・・・・・・。

ならねーよ。




雑談です。
私はコーヒーが大好きで、最近ラテアートにハマってて、
といっても、インスタントコーヒーとちっちゃいミルクフォーマーで作る初心者自己流の簡易的なものですが。
けっこう楽しくて、趣味になりそうです!
上手くできたら写真あげます。

ちなみに、コーヒーはドリップとかしっかりしてるのより、インスタントの溶かすだけのやつが好きというバカ舌で、
特に、ネスカフェゴールドブレンドがマジでうまいんですよ。
セブンイレブンにも売ってるから、みんな買って下さい。

これくらい宣伝したら、ネスカフェさんからバリスタ(エスプレッソマシン)くらいくれないかな。





では、江ノ島の続きです!
もうそんなに長くもないのでたたまずいきます。








島を出て、江の電で鎌倉に移動するため、江ノ島駅へ。

途中に、エイネのときのトンたこやき看板があるたこ焼き屋さんがあると情報をいただいてたので、
きょろきょろしながら歩く私。


ファーストキッチンとローソンの間、ファーストキッチンとローソンの間・・・・


あった!



yuusukeya



佑介屋というお店で、たこ焼きの他にもいろいろあるみたいです。
さすがに、何も買わないくせに写真だけ無断で撮るのもどうかと思ったので、
許可を得て撮影しました(笑)
多いんだろうな、これだけ撮って帰る客。


エイネトン看板


なつかしい~。
この年のエイネは行かなかったんだよな、確か。
でも、Channel-aで沢山放送してたから、なんか印象深いです。
東方神起のあとの点は、一体?細木○子に言われてつけたのか?ジュンスか誰かが大殺界だったのか?
タコの絵が地味にかわいい。




ここからちょっと歩いて江ノ島駅へ。




江ノ島駅




なんか、レトロな駅で、かわいいですよね。
反対側のホームに線路渡って行くとか、ほんとレトロ。



江ノ島駅2



このフォントの統一性無視のエノシマが可愛い。
むしろ、これほんとにハングルのフォントなのか疑わしい。



お待ちかねの江の電!


江の電



鉄オタばりの連写で、一番バランス良い写真をアップします。
そういえば、私の地元の利用駅、SLがたまに止まるもんだから鉄オタがめちゃくちゃ多くて、
ホームをふさいでて迷惑なんだよな!





やっぱり、江の電の醍醐味と言えば、鎌倉高校前らへんの景色!ですよね。
サムネでアップしますので、おっきくして見て下さい。



江ノ電2
江ノ電3



車窓からこれだけパノラマで海が見えると言うか、
海岸線と並走する電車って、他にないですよね。
本当に、この景色を見るだけでも行く価値はあるな!と思うくらい、
車窓で切り取られた青のコントラストが綺麗でした。
ちなみに、せっかく鎌倉まで行くのに、時期的にあじさいはまださいてなかったので残念でしたねー。



ちなみにマンネは、いびきかいてよだれたらして爆睡でした。





ということで鎌倉到着。

なんと、この日もう疲れ果てた私たちは、
鎌倉ではおみやげ購入とお茶で終了しようと決め、鎌倉滞在時間1時間でした。
まったく何をしてるんだか。



おみやげなんて言っても、そんな遠くに来てるわけじゃないし、
定番のものやよく貰うものより、食べたことのないもの買って帰ろうと、
納豆好きの私の独断で鎌倉納豆を購入。
鎌倉って納豆・・というか豆屋さんが多いですよね。
ハトサブレーや半月を華麗にスルーし納豆。
可愛げのない・・・・。




一通り見て歩いてもうぐったりだったので、
読者様にコメントで教えていただいた甘味やさんに行くことに!
やっぱ日本人はあんこだよね!


ということで、こちら。



納言



納言というお店で、行列こそしてなかったものの、中はほぼ満席の人気店のよう。

私は志るこ店というくらいだから、おしるこを食べようと思ってたのに、
マンネの「アイス!アイス!」に負け、クリームぜんざいを注文。
いいよ、この際あんこならなんでも・・・。



クリームぜんざい



既にアイスを盗られたあとのクリームぜんざい。

あんことバニラの組み合わせって、ほんと神がかり的にうまいですよね!
これさえあれば、世界は平和になると思う。
みんな食べればいい。



友人が注文したクリームあんみつ。



クリームあんみつ



これもおいしかったな・・・。(一口ちょうだいっていういやしいタイプ)
次こそおしるこ食べたい。
許されるなら、あったかいおしるこにバニラアイスをつっこむという荒技で食べたい。


時期になるとかき氷がおいしいみたいですね~。
地元にも、かき氷が超おいしい有名な甘味どころがあるんですが、
こちらはどんなタイプのかき氷なのか超気になる。
おいしいかき氷って、これが水とは思えない!って感じですもんね。





こんな感じで、最後まで食で押し切った今回の旅。



電車20100424


帰りはマンネもぐったり。
カメラを向けてもカメラ目線を忘れる重症。




電車201004242


kiss the baby skyを熱唱しながら帰りました。
(何回静かにって言っても、本人イヤホンしてるから加減がわかんないんですよね。)





またもや詳しい場所をひとつも載せてないという、あとはgoogle頼りだね!な旅行記でしたが、
まあ、参考になる部分があれば嬉しいです。










[おまけ]



この旅で唯一自分のためだけに買ったもの




激辛せんべい




じぇ、ジェジュンなら喜んでくれるもん。






ランキング参加してます。
バナー20100124
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. サチ | URL | -

    JJなら更にCoCo壱のデスソースかけて食べそうですね(笑)

    エイネのたこ焼き屋さんの看板が見れるお店があるなんて知りませんでした~すごい!!!

  2. えいてぃー | URL | -

    Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    いつも楽しく拝見させていただいております...かれこれ1年ぐらい^^
    懐かしさのあまり、コメさせていただきました。
    私、大学生の頃『納言』でアルバイトしていたんです。4年間ずっと^^

    先代のおじさん、おばさんが亡くなって今は娘さんが継いでらっしゃいます。
    でも、クリームぜんざいもあんみつも全く変わりが無く思わず涙してしまいました。
    もう、ここ5,6年行ってないので今度久しぶりに行って来ようかな...。
    楽しいレポ有難うございました。

  3. MJ | URL | -

    ネスカフェよりブレンディ~♪って歌うって飲む派です。

    hanaさん、こんにちはー!

    マンネちゃんのかわいいショット満載と江ノ島旅行記(?)ありがとうございます。

    「えのしま」のハングルフォントは、
    普通に手書きな感じがします。一部、定規を使った感が…。

    トン達が描いた看板がこれまた、学祭みたいなオーラを放っていて…(妄想)…なんていうか…クラスの男子が勝手に盛り上がって、先に看板が完成しちゃったみたいな感じ(妄想)がして好きです。普通のオトコノコなんだな!みたいな(意味不明)

    hanaさんが「自分のためにかったお土産」の激辛せんべい。
    あえて鳩サブじゃないチョイスなhanaさん。そんなhanaさんが大好きです。
    ジェジェさん、こっそり購入してたんじゃないかなと思います(妄想)
    そんで「ぜんぜんからくなーい!」とか言ってはしゃいじゃう(妄想)、みたいな。乙女遠足の妄想で失礼しまーす(帰れ!)

  4. Mickeyあや | URL | -

    たんこぶ大丈夫ですか?
    足の小指とか、頭とか、本当に痛い時って最初は叫ぶけど、声でないんですよね。一人むなしく倒れこむ…hanaさんはどうでしたか?
    私もインスタントコーヒー派です。
    ドリップ式は面倒ってのもありますが…やっぱりインスタントに慣れているので、これが私の口に一番合う!!
    江ノ島あたしも行きたいな。
    HISTORY3見て、2Uのアイス最中も食べたいし、ジュンスのつぶ貝も食べたいしJJが持ってたアイスの見本も握りたいし…エビセンもうまそうだ…
    あぁ、HISTORY3見たくなってきた。
    5人の私服なかなかおしゃれですよね。
    私的にはユノサンのコートが大人の男な感じで好きです。

  5. まりも | URL | Zvyko3D.

    Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    たんこぶどんまい!
    ラテアートって家でもできるの?すごい!
    おそらくリラックマだと思うけど
    UPしてくれるの楽しみにしてる(テレビジョン並のネタバレ)。

    あたしクリームあんみつがよい!
    ちなみに一口じゃなくてちょっとちょうだい派。
    ちょっとって人によって基準違うから便利だよね(笑顔)!←

    京都にもめちゃくちゃうまいかき氷あるよ。
    飴屋さんなんだけど。
    ぜひ食べてもらいたい。あれはしんせげだった。

    P.S JJのワンアクション見ましたか?
       期待させた割にあんまりだったらごめん。
       「なじぇなじぇ」と「モチモチ」着ボイス希望!

  6. ねーじぇ | URL | fwecWewo

    Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    おいしそう!
    あんこ大好きなので甘味やさん情報助かります^^

    マンネちゃんのピンクのほっぺは驚愕ですね!
    ピュアーな証拠だわー かーわーいーいー♡
    江ノ島駅のマンネちゃんがネコ耳つけてるように見えるんですが
    …つけてませんよね!なんだかすみません
    そんな私のほっぺにはピンクだった面影なんてさらさらないです

    最後の写真、激辛の何ですか??
    鎌倉、激辛、大仏のイラスト、赤い食べ物…
    点が点のままで一向に結びつこうとしてくれません
    でもJJは喜ぶと思います!何かはわからないけど。。

  7. まり | URL | -

    Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    こんにちわ!
    たんこぶの具合はどうですか??もう大丈夫ですか!
    江ノ島旅行記楽しく読ませてもらいました♪
    エイネの㌧の看板のたこ焼き屋さんがあるんですね~知らなかったです!!
    私こそ江ノ島鎌倉に行ったときに、しらす丼も食べなければ最中のアイスも食べてないし・・自分の旅行の薄っぺらさを感じました。
    hanaさんのを読んでまた行きたくなりました~水族館も行きたいなぁ。
    旅行って楽しむために早起きして行動して遊んで・・夕方にはぐったりしちゃいますよね(笑)
    JJならきっと「胃がいってぇぇーでもうまーいッ」って言ってくれます!!

    PSいつもちょこちょこ出でくる地元ネタに~辺に住んでるのかなぁ?なんて勝手に妄想してたのですがSL??かき氷??んっ???・・私が思う地元と違ってたみたいです(笑)記事から勝手にhanaさんの地元個人情報探っててすみません(笑)

  8. miao | URL | Sx3jqtcw

    Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    こんにちは!毎度会社のPCから失礼します(給料泥棒

    ラテアート素敵ですね!リクエスト制でないだろうと思いつつ
    最強コーヒーお待ちしてます(願
    これが本物のMAXコーヒーとかね!(馬鹿

    ドリップしてる時間が待てないので
    私もインスタント派です
    バリスタもですが、義経の舞台も激しく気になります・・・
    おっといけないジェジュンの面接でも思い出そう(そんなシーンはない

    楽しそうな旅でよかったですね~
    私も看板見たいです!
    最後のあれはお煎餅でしょうか??鎌倉はお煎餅と漬け物のイメージ!

    ちなみにhanaさんの別記事を読んで、どうしても欲しくなり、
    都会でジェジュンのan-anを手に入れてきました!(今更)
    私はあの心臓を打ち抜かれそうなまなざしに
    やられました。瞳に自分が映ってないか何度も確認(誰もがそうしましたよね?

    ところでhanaさんはユンジェお好きなんですか?

  9. ミル | URL | -

    Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    私の朝はコーヒーをドリップすることから始まります。ミルです。
    え?優雅な朝ですねって?(言ってない)
    いえ、旦那の水筒、あらためタンブラーの分です。
    わたしコーヒー飲めないんです。体は子供なんで。えへ。

    おしるこにアイスとか絶対うまい。私餅入りで!
    基本あんこは粒あん派です。
    近所のパン屋で「おはぎパン」という、きなこパンの中におはぎが入ってるんです。うまし。

    マンネちゃんの写真で疲れ具合が手に取るようにわかりました。
    なるよね。ああいう感じに。写真とかマジでいいから、みたいな(笑)
    あんみつもすごくおいしそうだし良い旅行になったみたいですね^^

  10. みいみ | URL | -

    Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    バリスタ!私も気になってます。
    K'S電器で「ほしい」と立ち尽くしてしまいました。

    そして今日、クリームあんみつの誘惑に負けがっつり食べてしまった…
    おいしかった。
    つぶあん、うまし!

    鎌倉納豆のお味はどうですか?
    私はスーパーの納豆ではタカノフーズの小粒納豆が好きです。
    やっぱりスーパーのとは違うのでしょうね。←あたりまえか!
    鎌倉激辛(せんべい?)は庶民でもいける辛さでした?

  11. ロビン | URL | -

    hanaさん、こんばんは。
    タンコブの具合はいかがですか?

    食の旅、楽しんだようで何よりです。人間食べてナンボ。
    あずきは世界を救います!粒だとベスト。
    ホームのマンネちゃんが、くすんだ王冠被ってる?と、よく見たら後ろのハンガーポット(名前が適当)
    ちっちゃい子って、一気にグッタリしますよね。ゼンマイが切れたみたいにイキナリ。
    多分テンションの加減できないで、ずっとMAXで楽しむからなんでしょうけど(少し羨ましい)

    激辛…大好きなんで、あのお煎餅に反応しちゃいました。
    COCO壱の10辛、普通に美味しくいただきます。
    JJとの唯一の共通点!いや、血液型もでした。

    連休は全国的に晴天続きで良かったですよね。

  12. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > サチ様

    うわあ、あれけっこうそのままでも辛いですよ(笑)
    JJならいけると思いますが、胃がおかしくなりそう。

    > エイネのたこ焼き屋さんの看板が見れるお店があるなんて知りませんでした~すごい!!!

    私も教えていただいたんですよ~
    すごいですよね!
    ちゃんと額に入って飾られてます^^

  13. hana | URL | -

    Re: Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    > えいてぃー様

    初コメありがとうございます!

    > 懐かしさのあまり、コメさせていただきました。
    > 私、大学生の頃『納言』でアルバイトしていたんです。4年間ずっと^^

    ほんとですか!
    うわ~それはすごい偶然。
    ああいうとこでバイトできるって風情があっていいですよね^^

    > 先代のおじさん、おばさんが亡くなって今は娘さんが継いでらっしゃいます。
    > でも、クリームぜんざいもあんみつも全く変わりが無く思わず涙してしまいました。
    > もう、ここ5,6年行ってないので今度久しぶりに行って来ようかな...。
    > 楽しいレポ有難うございました。

    そうだったんですか。
    やっぱりお店構えからして歴史感じてましたが、あの店員さん(達の誰か)は娘さんなんですね。
    変わらずずっと続けてらっしゃるとは素敵です!
    ぜんざいですが、小豆がおっきくてしっかりしてて、美味しかったですよ~
    是非是非また行かれてみてください^^
    鎌倉ってそういうとこがいいですよね(笑)

  14. hana | URL | -

    Re: ネスカフェよりブレンディ~♪って歌うって飲む派です。

    > MJ様

    ブレンディ、私は苦手なんですよ~
    なんせ、カフェオレよりストレートなコーヒーが好きなので(笑)

    > 「えのしま」のハングルフォントは、
    > 普通に手書きな感じがします。一部、定規を使った感が…。

    ですよね!
    あれはフォントというより、かなり手作り感が・・・
    日本語の部分部分の似たフォントを引っ張ってきて作った感じ(笑)

    > トン達が描いた看板がこれまた、学祭みたいなオーラを放っていて…(妄想)…なんていうか…クラスの男子が勝手に盛り上がって、先に看板が完成しちゃったみたいな感じ(妄想)がして好きです。普通のオトコノコなんだな!みたいな(意味不明)

    ああ、わかりますわかります。
    ちょっと、男子まじめに作ってよ!ってことですよね。
    でもそんな男子を見ながらまんざらではない女子。
    思春期まんせー!

    > hanaさんが「自分のためにかったお土産」の激辛せんべい。
    > あえて鳩サブじゃないチョイスなhanaさん。そんなhanaさんが大好きです。
    > ジェジェさん、こっそり購入してたんじゃないかなと思います(妄想)
    > そんで「ぜんぜんからくなーい!」とか言ってはしゃいじゃう(妄想)、みたいな。乙女遠足の妄想で失礼しまーす(帰れ!)

    なんか、旅行って意外と自分のおみやげ忘れたりしません?(笑)
    めっちゃ辛かったです。
    ジェジュンも涙目だと思います。
    その涙をユノが・・・・(自重)

  15. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > Mickeyあや様

    大丈夫です~でも、頭皮にできた傷がいたい・・・(笑)
    私は「いたい!」って一人でのたうちまわりました。

    > 私もインスタントコーヒー派です。
    > ドリップ式は面倒ってのもありますが…やっぱりインスタントに慣れているので、これが私の口に一番合う!!

    濃さが簡単に調節できるのもいいですよね~
    ドリップはゴミが出るのも面倒だし(笑)

    > 江ノ島あたしも行きたいな。
    > HISTORY3見て、2Uのアイス最中も食べたいし、ジュンスのつぶ貝も食べたいしJJが持ってたアイスの見本も握りたいし…エビセンもうまそうだ…

    たこせんですよ!
    たこをじゅーってつぶすやつです!
    アイスはほんとオススメです。
    今からの季節に行って食べるのにいいんじゃないでしょうか?

    > あぁ、HISTORY3見たくなってきた。
    > 5人の私服なかなかおしゃれですよね。
    > 私的にはユノサンのコートが大人の男な感じで好きです。

    ユノはめちゃくちゃカジュアルか、めちゃくちゃ大人っぽいアイテムが多かった気がしますよね。
    最近はみんなほんとオシャレになっちゃって・・・(笑)
    私はユチョンの私服がほんとすきです!

  16. hana | URL | -

    Re: Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    > まりも様

    たんこぶって漫画より実は地味にえぐい見た目ですよね!

    > ラテアートって家でもできるの?すごい!
    > おそらくリラックマだと思うけど
    > UPしてくれるの楽しみにしてる(テレビジョン並のネタバレ)。

    自己流ですが、それなりに出来ますよ!
    ただ、エスプレッソを淹れられないだけで(笑)
    ネタバレっていうか無茶ぶり・・・。
    色んな意味で大やけどですよ。

    > あたしクリームあんみつがよい!
    > ちなみに一口じゃなくてちょっとちょうだい派。
    > ちょっとって人によって基準違うから便利だよね(笑顔)!←

    やっぱ甘さとさっぱりのバランス取れてるのはあんみつですよね~
    私は誰に対しても少なめにとっちゃう派です。
    小心者すぎる。

    > 京都にもめちゃくちゃうまいかき氷あるよ。
    > 飴屋さんなんだけど。
    > ぜひ食べてもらいたい。あれはしんせげだった。

    飴屋という概念が私にない!(笑)
    しんせげカキ氷、食べたい・・・!
    断然イチゴミルク派です。

    > P.S JJのワンアクション見ましたか?
    >    期待させた割にあんまりだったらごめん。
    >    「なじぇなじぇ」と「モチモチ」着ボイス希望!

    なんか、まだ探せてないんですよ!
    大いに期待して観ます。(プレッシャー。)
    「も・・・もちもち?」控えめすぎて着信気づかなそうですけど萌え。

  17. hana | URL | -

    Re: Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    > ねーじぇ様

    甘味屋さんって、女子の心をくすぐりますよね~

    > マンネちゃんのピンクのほっぺは驚愕ですね!
    > ピュアーな証拠だわー かーわーいーいー♡
    > 江ノ島駅のマンネちゃんがネコ耳つけてるように見えるんですが
    > …つけてませんよね!なんだかすみません
    > そんな私のほっぺにはピンクだった面影なんてさらさらないです

    猫耳つけてないですけど、家に猫耳所持してます。
    私が何故かプレゼントでもらったものですが、マンネが好きでよくしてます。
    子供って何してもおっけーですよね・・・。

    > 最後の写真、激辛の何ですか??
    > 鎌倉、激辛、大仏のイラスト、赤い食べ物…
    > 点が点のままで一向に結びつこうとしてくれません
    > でもJJは喜ぶと思います!何かはわからないけど。。

    おせんべいです!
    全面に唐辛子粉がかかっている・・・。
    結構破壊力強いです。
    JJを思い浮かべて頑張って食べます(笑)

  18. hana | URL | -

    Re: Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    > まり様

    たんこぶ、腫れはひきましたが傷がいたいです(笑)

    > エイネの㌧の看板のたこ焼き屋さんがあるんですね~知らなかったです!!

    私も知らなくて、教えていただいたんですよ~
    トンペンなら是非みたいですよね!

    > 私こそ江ノ島鎌倉に行ったときに、しらす丼も食べなければ最中のアイスも食べてないし・・自分の旅行の薄っぺらさを感じました。
    > hanaさんのを読んでまた行きたくなりました~水族館も行きたいなぁ。
    > 旅行って楽しむために早起きして行動して遊んで・・夕方にはぐったりしちゃいますよね(笑)

    いえいえ、私もマンネがいたのでそんなに濃い旅行ではなかったですよ(笑)
    けっこう下調べが好きだったりします。
    疲れない程度に予定を組むなんて高度な技はないので、詰め込みですが(笑)

    > JJならきっと「胃がいってぇぇーでもうまーいッ」って言ってくれます!!

    これは・・マヨネーズつけてたべたらおいしそうな味でした(笑)
    ジェジュンならいけますかね・・・。

    > PSいつもちょこちょこ出でくる地元ネタに~辺に住んでるのかなぁ?なんて勝手に妄想してたのですがSL??かき氷??んっ???・・私が思う地元と違ってたみたいです(笑)記事から勝手にhanaさんの地元個人情報探っててすみません(笑)

    いや、全部うちからめちゃくちゃ近い!ってわけじゃなくて行動範囲での話しなので、
    もしかしたら合ってるかもしれませんよ?
    個人情報なんていうほどのもんでもないです(笑)

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    > miao様

    バレないようにどうぞ・・・(笑)

    > ラテアート素敵ですね!リクエスト制でないだろうと思いつつ
    > 最強コーヒーお待ちしてます(願
    > これが本物のMAXコーヒーとかね!(馬鹿

    リクエスト・・・なのかどうかわかんないですけど、
    ラテアートアップしてます!
    完成度低いですけど(笑)
    これがほんもののMAXコーヒー・・・いただき!(笑)

    > ドリップしてる時間が待てないので
    > 私もインスタント派です
    > バリスタもですが、義経の舞台も激しく気になります・・・
    > おっといけないジェジュンの面接でも思い出そう(そんなシーンはない

    ドリップ面倒ですよね!ゴミも出るし!
    おいしいインスタントがあればそれが一番~
    義経の舞台?タッキーですか?(笑)

    > 楽しそうな旅でよかったですね~
    > 私も看板見たいです!
    > 最後のあれはお煎餅でしょうか??鎌倉はお煎餅と漬け物のイメージ!

    せんべいです!
    豆多かったですよ~店もめちゃくちゃ混んでました!

    > ちなみにhanaさんの別記事を読んで、どうしても欲しくなり、
    > 都会でジェジュンのan-anを手に入れてきました!(今更)
    > 私はあの心臓を打ち抜かれそうなまなざしに
    > やられました。瞳に自分が映ってないか何度も確認(誰もがそうしましたよね?

    お、今でも売ってるとこあるんですか?
    ゲットできてよかったです!
    瞳にハートの光いれちゃってもよかったんじゃないですかね、グラビアアイドルみたいに(笑)

    > ところでhanaさんはユンジェお好きなんですか?

    好きですよ!え?(笑)

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    > ミル様

    ドリップ派ですか!
    えらいですね~面倒でなかなか・・・(笑)
    しかし、ネスカフェゴールドブレンドの味も本物なので、是非!
    あ、旦那さんに(笑)

    > おしるこにアイスとか絶対うまい。私餅入りで!
    > 基本あんこは粒あん派です。
    > 近所のパン屋で「おはぎパン」という、きなこパンの中におはぎが入ってるんです。うまし。

    お汁粉には餅ですよね。
    アイス、溶かしながら食べるの絶対おいしいですよ!
    おはぎぱん?パンにごはんも入ってるんですか?(笑)

    > マンネちゃんの写真で疲れ具合が手に取るようにわかりました。
    > なるよね。ああいう感じに。写真とかマジでいいから、みたいな(笑)
    > あんみつもすごくおいしそうだし良い旅行になったみたいですね^^

    子供も大人も疲れたら一緒です(笑)
    疲労感ははんぱなかったですが、楽しかったです^^

  21. hana | URL | -

    Re: Re: 江ノ島旅行鎌倉編~鎌倉に何しに行ったんだろう~

    > みいみ様

    あれ値段も他のに比べて手ごろなんですよね。
    ただ、買って長く使う自信がない(笑)

    > そして今日、クリームあんみつの誘惑に負けがっつり食べてしまった…
    > おいしかった。
    > つぶあん、うまし!

    クリームあんみつは最強ですよ!
    アイスもあんこも大目がおいしいという罪(笑)
    あんみつはやっぱりこしあんより粒あん!

    > 鎌倉納豆のお味はどうですか?
    > 私はスーパーの納豆ではタカノフーズの小粒納豆が好きです。
    > やっぱりスーパーのとは違うのでしょうね。←あたりまえか!
    > 鎌倉激辛(せんべい?)は庶民でもいける辛さでした?

    なんか、豆の味がしっかりしてる!って感じで、豆の主張が激しかったです。
    おいしいけれどご飯には馴染まない感じというか(笑)
    単体で食べたほうがおいしいかもです。
    ひきわりは馴染みます!
    私はとろっ豆が好きです(笑)
    せんべいは、かなーり辛かったです。
    味が無いくらい辛かったです(笑)

  22. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ロビン様

    たんこぶは触ると痛いですが、良くなりました(笑)

    > 食の旅、楽しんだようで何よりです。人間食べてナンボ。
    > あずきは世界を救います!粒だとベスト。

    ですよねー。
    もう、なんで一日三食なんだろうと思います、旅行のときは。
    私は、中華まんだけこしあん派、それ以外は粒あん派です!

    > ちっちゃい子って、一気にグッタリしますよね。ゼンマイが切れたみたいにイキナリ。
    > 多分テンションの加減できないで、ずっとMAXで楽しむからなんでしょうけど(少し羨ましい)

    そして、あっという間に眠りますよね、いびきをかいて(笑)
    加減がまだわからないんでしょうね。
    いきなり疲れを感じると泣き叫んだりします。

    > 激辛…大好きなんで、あのお煎餅に反応しちゃいました。
    > COCO壱の10辛、普通に美味しくいただきます。
    > JJとの唯一の共通点!いや、血液型もでした。

    10辛いけるのは相当ですよ!
    なら、あのおせんべいもいけると思います。
    ただ、あれちょっと味がないので、なにかしら工夫したほうがいいと思います(笑)

    > 連休は全国的に晴天続きで良かったですよね。

    ほんと、全然崩れなかったですね!暑かった・・・。
    8年ぶりの晴天GWだったみたいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/198-abfa5ffd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。