スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソンスとリンダに人権を!

2010年05月21日 03:41

今びっくりするくらい珈琲にハマっているhanaです。

ラテアートがそっこーで行き詰った私は、
せめておいしい珈琲を淹れられるようになろうと器具をそろえ淹れ方を勉強して・・・
ってしてるうちになんだか楽しくなっちゃって、
ついには最近豆にこだわりはじめて、
今色んなとこからサンプル取り寄せて飲みきれないほど珈琲豆だらけな私の部屋。
それにくわえて、会社のコーヒーをコーヒー屋さんに買いに行く次女がポイントでコーヒーもらってきてくれたり、
会社の人がおいしいコーヒー分けてくれたりで軽く店が開けそうなくらい種類あります。
現時点で13種類あります、どんだけ。
深夜コーヒーについてネットサーフィンしてるせいで、少しだけ詳しくもなってきてます。
この趣味、明日飽きたらどうしよう。
チャンミンをイメージしてhanaticオリジナルブレンドでも作ろうか。
だとしたら、とりあえず高級な豆をかき集める件。




最近三女が、性格がすっごく最悪な男に出会ったらしく、
家で私&次女にめちゃくちゃ愚痴ってたんですが、

「しかもさ、そいつ女ウケ狙ってるのかしらないけど、似合わないのにピンクのTシャツとか着てるんだよ!マジない!」

って言ってたので、思わず

「この世の男でピンク着ていいのはユチョンだけだろ!」

と言ってしまったんですが、よく考えたらELLE girlでおもいっきりチャンミンがピンクを着てた件。
そして、ものすごく似合っていた件。
よくよく考えたらピンクを着るのが職業の男性がいた件。

pink

ということで、以上3名は許可します。




スナナレ。毎度ながらネタバレ。






なんだかリンダと同じくらいソンスが不憫になってきた(笑)
ツイートした通り、やっぱり3分間に合わなかったんですが、
まりもさんが簡潔かつ的確にその3分間の内容をメールしてくれたのでなんとか流れにのって見ることができました。






ナカジ→うわぁ、すごい!タラシ!
ハル→友達いっぱいいるけど陰口言われやすいタイプ(笑)
リンダ→ナカジに気づかせてやりなよ!
ソンス妹→ハルにがつんといってやりなよ!
ピーち→あーあ・・・・。
キリコ→こわいわ~。旦那。
New!>松島くん→独身女を揺さぶる存在!
ソンス→ジェジュン。





まず、一言言ってやりたい。

ハルとナカジはソンスの事をバカにしてんのか!?

ハル付き合ってるんだよね?ナカジも知ってるんだよね?
で、それかよ!
こいつら、マジでタチ悪いぞ!
ま、ドラマだから切ない感じになってるけどね・・・。


第一、付き合ってる発表したその日からそっこー一緒に帰ってる二人なんなの!
(ソンス、お前彼女送れよっていうのはナシの方向で)

「ごめんな・・俺助けにいけなくて。ツイート、気付いてたんだけど」

っていうナカジの
”助けに来てほしかったのは本当は俺なんだろ”的な意味ともとれる、
自信たっぷりな発言に萎え。


ハルはとりあえず、ナカジに転びそうになったら、
あの目の覚めるような青のポロシャツを着たソンスのマンセーを思い出せ。
普通の神経だったらあのソンスを見て浮気なんてできないぞ。
で、家に招いてまずキムチチゲは、ただのリアルジェジュンな件。
北川先生、もうちょっと自分をおさえて(笑)
それにしても、一般庶民から見てスーパーのさくらんぼが贅沢品ってわかるわ~
アメリカンチェリーはたまに買うけど、国産のさくらんぼは高くてめったなことがないと買えないっていうね。
共感できるわ~ミンハかわいいわ~


でも、ソンスの「つっきあうことになりました!」というナカジ牽制はGJ。
男としてGJ。空気読まずにそんくらいはしないとね。

リンダの「ナカジ、連載決まりました!」は、
そのあとに「俺の犠牲の上に」って恩着せがましく付け足してもいいよ。
早く気付かせてやれよ!どんだけ良い人!どんだけ大和撫子!どんだけ昭和の良き女!
そのことを踏まえると、ナカジはまだエッチな写真を撮り続けた方がいい。



とにかく先週からミンハ贔屓な私。
たとえ実年齢ジェジュンより少し年上な妹だとしても、ミンハかわいいよミンハ。
25歳で学生役できるって羨ましいよ。
ナカジとハルのどことなく寒い動物園デートを見てしまったミンハに少しだけスッキリしました。
ソンスも誰も知らないうちにあの二人がデキてて、ソンスが傷つくなんてありえないもんな!
ミンハ、やっちまいな!


そして退学になった松島くん。
これ・・・普通の独身女だったら、コロっといってると思う。
私が支えてあげなきゃ!みたいな。
私だったら・・・「ま、松島くん・・・!」ってなってるな。
(クスリはダメ!ゼッタイ!)


ちゅーを避けられて傷ついた子犬をどうかうちで引き取らせてください。
かわいそう。今日一番せつなかった。
キリコよりせつなかった。
だってキリコは自業自得だし。
ナカジ、指輪ならクーリングオフしろし。


ハルとナカジのだらだらした関係に眠気すら感じていましたが、
ソンスの「人間のクズ!」発言で目が覚めました。
言いすぎ!(笑)でも間違ってない!間違ってないよソンス!
”たまたまクスリが手に入る環境→たまたま使用→たまたま連続して供給される環境→たまたまハマった”
っていうフォローはさすがにフォローしすぎだよね!
何回誘惑に負けてんだって話!


「ハルの場所開けとくから・・・」

おまえんとこには一体何人収容できるスペースがあるんだよ。
ずいぶんな豪邸だなおい。
ハルの80000倍本気で「それがいけない!」と鬼の形相で言ってやりたい。


あ、チャンミンとこのスペースなら半畳でもいいんでお願いします。



今日の一番言ってみたいセリフ大賞。


「ただ一人の人に愛されるのって・・退屈するのよ」


かっこよすぎ。













最近マンネが腹でビートを刻むようになりました。
これは本気すぎる。








ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. くうくう | URL | qMPfGbDY

    そうよ。。退屈なのよ

    HANAさんおはようございます
    えっと昨日のスナナレですが。。
    毎回「あぁ~古くせ台詞回しだなっ昭和かよ」と
    突っ込みながら見てるのですが
    な、なんと。。。。
    ナカジとハルのところで初めて涙してしまいました!!

    やっぱり女にもてる男は
    女性の心の機微をキャッチできることなのねぇ~
    ナカジ「学校へ行くの怖いかな~と思って」
    パク「先生は夢だったんだから負けないでください」
    など二人の対比もおもしろかったし。。
    パクちゃんの明るさは難しい性格のハルの心に
    塩をすりこむ感じなんだろうな~

    だからこそ付き合うなよっつうのは激しく同意です

    でも今回ドキっとしたのはHANAさんの言ってみたい大賞
    「ただ一人の人に愛されるのって・・退屈するのよ」場面を
    主人と見ていたことです!!あらっノロケ?
    じゃなくて。。「ぎゃぁぁぁジェジュン超かわいぃーー」と
    今日もオタケビあげていた後だったし余計バツが悪かったん
    ですのよぉぉーーー














  2. Re: ソンスとリンダに人権を!

    ここ最近の・・いっちばんの衝撃!
    パクちゃんでも、リンダでも、ナカジでも、編集長でもないっ!

    指輪はクリーンオフしろし・・しろし?・・しろし!

    あっーー!近い!近いぞ!!
    「しろし」文化圏(?!)の人??

    ベランダにすっ飛んでいき・・深呼吸してみましたよ!

    hanaちゃんと同じ空気共有の妄想中(危!!)

    お?・・「・・しろし」は標準語?

    んなわけないよね。転勤後にはじめて覚えたここの言葉は・・
    「早くしろし!」だった。


    今日は「・・しろし」に萌・・まんせー❤

  3. さつき | URL | 7p/JVVLw

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    もーっ…
    なんか、見終わったら両肩に砂袋1トン分背負った位
    疲れた(涙)
    毎度HANAさんの「ぼやっきー」で慰められます!
    ハラハラドキドキするよーな歳では有りません(きっぱり!)
    だから、サッとスッと最初から解ってる答えに完結せよ〓
    もーこーなったらJJオンリー。内容無視して見続けよう(あっスイマセン)
    35分ちゃぶ台シーン・10分玉鉄ちゃんシーン・5分営業ソンス・3分松島君
    で、お願いします!

  4. めー | URL | XlOFrWr.

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    すみません、↑ぷくぷくままさんの「しろし文化圏」に笑ってしまいました。。
    しろし!やれし!変ですよね~!でも使ってしまうという・・

    てか一言だけいいですか!
    ナカジハルお前らいい加減に汁!!!!!泣
    そろそろパクちゃんに手放しでいい思いをさせてあげたい・・つらすぎる・・
    さらにクズ発言は的確と思われたのになじぇかパクさんが悪者みたいになってる件
    でもなぜでしょう・・JJ氏の口から出たあの汚い言葉たちが変に胸に刺さったのは私が人間のくずだからでしょうか
    青のポロシャツからのぞく二の腕はとても素敵にモリモリされていましたね!
    キムチチゲJJ、私も思わず突っ込んでしまいました!
    「これ普通にジェジュンじゃん!」
    猫缶買ってきちゃったパクさん萌え
    「これ、ねっこ用だよ~!」のミンハに倍萌えです

  5. ロビン | URL | -

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    hanaさん、おはようございます。
    上司がいない職場はパラダイス、チャンミンはいないけど・・・
    hanaさんハマると一気のタイプですね^^

    で、今回のスナナレ。
    後半の20分くらい、ず~っと「はぁ~???」最後のHUGで「ふざけんな!」と口にしてました。
    hanaさんの感想に、全部そのまんま乗っからせて頂きます。
    ナカジ&ハル 後半15分だけ見れば、恋愛ドラマの見せ場なのは分かる。
    けど、どうやって共感しろと?ドクター咬ませ犬にしても、なめられ過ぎてないかい?

    友人2名からメールが来て、その内容が「ソンスがJJだからという理由じゃなく、納得できない!」
    と、ほぼ同じ文章でした。だよねー。
    そのうちの1人は「こんな連中とつるみたくない!友情育んでないし!」by25歳女子 
    と結んでました。フジのホームページへ行こう^^

    松島・・・まさかコレで消えるなんてないよね?
    桐子・・・まだまだヤルよね?
    ちょっと正直JJ出てなかったら、見続ける気が失せてる可能性大。
    こうなったら、ピンクの似合う男その1、ユチョン登場!
    でナカジからサクサクっとハルを頂いちゃってもらいたい。

    ・・・いや見ますよ、ちゃんと。
    パク兄妹を見るだけでも価値ありますから。
    ミンハと絡むソンス&マンセーソンスに萌え!
    ツナ缶買いに行く時の「いってきます!」っはぁ~な捌け方に萌え!
    ギンガムチェックに萌え!
    ジェジュン、毎週萌えをありがとー!

  6. ミル | URL | -

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    スナナレはソンスがかわいい。っていうかジェジェンがかわいい。
    なんだよあのニコニコ顔!浮かれやがって!好き!!
    でもね、ソンス君、どんなに浮かれててもシーチキンと猫缶は間違わないよ。置いてる棚が違うし。でも好き!

    妹マジうらやましい。ハルよりもうらやましいかも。
    なんだかんだいってジェジュンと至近距離が多い気がする。
    わたしも二の腕をぐっとつかまれたい!

    二の腕といえば、トンモバで白タンクのジェジュンの筋肉が相変わらずすごくて、スナナレでスーツを着ててもこの中にはあの筋肉が!と思うと萌えました。

    マンネちゃん、腹でビートを刻むとは・・・
    大物になりそうな予感です。将来が楽しみ。

  7. miao | URL | Sx3jqtcw

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    こんにちは!
    今週の素直になれなくてはちょい微妙だった気がします。
    だって陰の主役カポーが出てこないんですものね
    ジェジュン目当てで見続けてるものの、もう玉鉄とえり目当て
    だったのかわからんくなってる自分がいます
    ←きっとhanaさんもですよね?と、信じたい(爆

    てゆーかあんな風に助けてもらったら
    問答無用で恋に落ちろよ!なんで更にジェジュンがデレってんだ!
    かわいいじゃねーか畜生!「いってきます、あっは~」ってなんだよ!
    もう怒ってんだか萌えてんだかわかりません。
    なんなんでしょうねこのドラマ。いつもモヤモヤしながら
    こちらのブログに来ると、hanaさんが簡潔にまとめてるので、
    なんか落ち着きます。

    マンネちゃんの腹ビート・・・?

    ジュンスのヘイヘイヘイ~のとこしか思い浮かばないんですが
    (あっ、膝ビートか!?


  8. めりー | URL | HV4B9Xz6

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    ども hanaさん 週刊めりーです(笑)

     
    あれ?リンダ出てた?
    編集長は?

    メインじゃない人たちのほうが気になってる事実・・・


    JJ。あ、ソンスか。

    ちょっ!!なんですかっ!?
    冒頭の、ちょっと短い黒デニムの裾から見えたあのくるぶし。
    なんて白くて、細くて、かわいらしいぃぃぃぃぃ(///∇//)
    あのシーン、足首しか見てなかった・・・


    ソンスの照れ笑い
    「いってきまっす」
    「んはっはっはぁ~(笑)」ってもう演技じゃないですよね。素。
    ああジェジュ、大好き。・・・癒される・・・
    「マンセー!」な喜び方が乙女なソンスにマンセーーー!!!


    毎度毎度、普段のJJでは絶対に見られない衣装の数々にごちそうさま。
    お風呂シーン、まだですか???
    ケロヨンの桶もって、銭湯行こうよ・・・
    脱がせたら、ソンスのイメージ、台無しですかね?

    あぁっ!忘れてた。
    表も裏ももお絵かきがあったんだった・・・チェ


    妹ちゃんとのやり取り最高。
    「オッパ~!これなに?」「ツナだよ・・・」
    「これ猫用じゃん・・・」(爆笑) 

    なんだか回を追うごとにソンスがリアルJJに侵食されてきてませんか?


    ハルさん・・・「ばか・・・」って口癖?
    メイン2人、皆さん既にでしょうが、かなりイラッときます。
    ラスト5分のやり取り、
    あれ、完全にカップル誕生寸前の会話ですよね?
    ん? ( ̄‥ ̄)=3 フン
     


    hanaしゃん・・・来た。当選・・・見切れ席。 号(┳◇┳)泣
    やっと・・・やっと見れる、生JJ。
    想いが募りすぎて、
    「あーた、ホントに実在の人?」とさえ思い始めていました^^;

    12日ドーム、でっかい画面に映るJJに会いに行きます!・・・え?
    ・・・だって、ねぇ・・・ドームだし・・・
    同じ空間にいられるだけで、十分です。
    イケるだけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ∑(゚ロ゚〃)

    行けるだけで (* v v)。 ハズカシ

    だから、カメラマン!頑張れっ!!


  9. しむ | URL | -

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    はじめましてぇ~
    チャミペンしむと申しまぁす。。
    うちの相方が猛烈なジェジュペンで
    猛烈なhanaちゃんペンです。。

    私は紅茶派ですが、基本コレクターなんで
    こだわる気持ちすっごいわかります。。

    そして・・・
    ソンスに対するあの二人の仕打ちがぁぁぁぁ
    イライラ、むかむかするわっ

    ま、私的には主役がリンダになりつつあるのはナイショですが。。
    初コメで失礼いたしました。

    またお邪魔しまぁす。。



  10. マイコ | URL | -

    初コメさせていただきます!いつも、激しく楽しく読ませていただいています(^O^)
    実は、スナナレ…もういっかなー…でもソンスとリンダ(と渡辺さん)の行く末が気になるし…。迷ったあげく昨夜は見なかったんです。でも、hanaさんのお陰で続行を決めました!アリガトウゴザイマス!

    JJごめんね~動画見よっと(^-^)これからも、的確なツッコミをお願いします!

  11. まーちゃん | URL | -

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    今回もhanaさんの記事読んで
    ニヤけてる自分がいます。←

    昨日のスナナレは
    ソンス萌えが半端なかったです♥

    行ってきますで照れるJJ←あ
    プライスレス。

    でも個人的に昨日のMVPソンスは
    ナカジに「ハルを、よろしく」って
    言われた後の
    「なんか、じーんときました...」が
    なんかじーんときました←ボキャ貧

    しかしナカジに頼まれるのは
    非常に不本意、不愉快。笑


    そのうちハルが強烈なソンスファンに
    刺されないことを祈ります^^^^

    ナカジはやっぱり最低野郎でしたw
    スペースは空けとくとか
    言ってんじゃねえよっ!
    ソンスに"よろしく"したんじゃ
    ねえのかよっ!


    う~ん、JJがソンスじゃなかったら
    途中からリタイアしてても
    おかしくはないですw笑


    hanaさんっ来週も楽しみに
    してます^^♡←


  12. hanako | URL | -

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    hanaさんの突っ込みにスカっとしました
    なんじゃあのグループ!全然友情なんて育んでないしっ!
    命がけでハルを守ったソンスが可哀想すぎる(TT)
    ソンスが松島のことを怒ったのは、ハルを傷つけようとした奴だからですよね
    薬だって絶対に良くないよ・・・

    今回はソンスじゃなくて完全にジェジュンでしたね!
    アハッという笑い声や鍋奉行になってるとこ!
    こりゃもうスナナレじゃなくて、ジェジュンを楽しもうって思いました

  13. ドーナツ | URL | 8czVk3HY

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    たぶん、初めてじゃないような、でも自信ないのではじめまして!!

    夕べはハルとナカジにイラついてなかなか寝付けませんでした。
    hanaさんがガツンと言ってくれてスカッとしました!
    記事は、にやにや、ゲラゲラ読ませていただきました^^
    (皆さんのコメントも相当面白いです)
    またお邪魔します♪

  14. あかね | URL | HV4B9Xz6

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    初めまして!
    昨年の秋ぐらいからお邪魔していましたが
    (完全なるhanaさんストーカーです^^←すみません)
    受験生だったものでコメントは控えていました…。
    が、無事に大学生になりました♡
    これからはばりばりコメントさせてください!

    スナナレ、ほんとにhanaさんのおっしゃる通りです!
    主人公2人にイライラムカムカ…ソンス、不憫すぎる涙
    ナカジいい加減にしろし!(私の地元も「…し」言いますよ~^^)
    お前とハルはつるんでるのか!ばか…!(byハル←)


    hanaさん、本当に面白すぎですよ~(^O^)
    またお邪魔します!毎日来てますけど…v-343

  15. MJ | URL | -

    YES!人権!

    hanaさん、こんばんは。

    hanaさんのドラマ感想が好きです。

    ドラマを見なくても、トンペンblogやgoogleのおかげで
    復習できちゃうんですよー♪ ←やる気なさすぎ

    JJペンなのに、ドラマを全部見ない理由って…
    コメでさつきさんがコメされてる通り、
    あのドラマは見てると疲れるんですよ…
    …ハッ!つい、本音が!(笑)

    でも、今回はがんばって、ちょびっと見ましたよ!
    ソンス妹帰宅で、キムチチゲだ~♪って喜んでる辺りのシーン。
    おにいちゃ~ん☆って呼びかけるところは、やっぱ韓国語で言って欲しいんですけど!萌えませんか?(あ、私だけですか)
    おにいちゃんのこと、よろしくお願いします~って、けなげな妹だな、オイ!と思ってました。
    あと、あの私服!うわああああ(叫)です。

    職場でノリにのってるソンス君に同僚(女性)が話しかけてるのを見て、「職場で全員に虐められてるわけじゃなくて良かった」と
    ホッとしました。
    と、ここまでを見ました!笑

    リンダは、なんでそういう役目に…やっぱ、好きな人のためならば!って感じっすかね。
    ナカジはみんなの事を傷つけてる!←ドラマ口調でいってやりたい。
    誰も幸せにならなさそうで怖いドラマです(苦笑)

  16. sanachami | URL | -

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    hanaさんこんばんはi-88

    毎回スナナレを見る前にここへ来てスナナレの話を読むことが多いんですが
    あ!ネタバレじゃんやめて!
    って思うことなく、逆に早く見たくてウズウズします(笑)

    これからも、おもろいスナナレの感想話楽しみにしてますi-176

  17. coty | URL | vbeaU4vI

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    豆13種類!

    私はスタバのVIA(インスタント)ていうの気になります。
    あ、豆じゃないです。(笑)

    ソンス…惨め過ぎる…
    ミンハ、あとは任せたぜ!
    まさかのアラサ―にビックリですがね。
    でもやっぱりたまにチラ見えしてしまう素JJ。

    そして彼女はやっぱりやってくれましたね。
    「ただ一人の人に愛されるのって・・退屈するのよ」
    さすがキリコ☆

  18. chamirin | URL | 0tR8pBJg

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    hanaさんの見解を伺うためにスナナレを見る・・・
    なんだか、どっちのためかわからなくなってきた今日この頃・・・
    本当に突っ込みどころが多すぎて、hanaさんに整理してもらいたいですよ~~
    ナカジとハルに完全いらいらさせられて、感情移入できなくなったので、私の主役を「リンダ」にしようか迷ってます。
    ソンスはね・・・やっぱJJとかぶって、天然だされちゃうと、ますますJJの素を見てるようで(JJの素なんて私は知る由もないのですが)かわいそうになっちゃう~~
    「あは~~」みたいなたっかい声とかはしゃいで出されると、オフショット見てるみたい。まあ素の生活では路チュ~拒まれることはないでしょうけど・・

    ナカジとハルは先が見えてきたので、こうなったら桐子と編集長にもっとがんばってもらって、ありえない展開で私達を楽しませてほしいわ~~(チャミペンなんでドSです)

  19. 舟 | URL | -

    Re: ソンスとリンダに人権を!

    私はね、ナカジに肩入れしちゃいます。
    何ででしょうね?

    でも彼にこれだけは言いたい。
    「髪切れ!」

  20. Mickeyあや | URL | -

    チャミサンのピンク率けっこう高いですよね 
    私服でもピンク着てたし、ミロコンでもピンクスキニーだったし 
    チャミは紫とか黒とかのイメージだけど、たまに着るピンクが萌  

    スナナレは…イラつきましたよ正直 
    なんだよハル、そしてナカジ
    JJがかわいそうじゃないか 

    なんでハルはJJと付き合うことにしたんだ??

    自分のせいで殴られたから?

    てかナカジが80%くらい悪い 
    お前がはっきりしないでフラフラフラフラしてるからだろ 

    はぁ(_´Д`)ー3
    うまくいかないなJJ 
    ミンハ、実は年上だったのね
    若く見えていいな 

    マンセーには萌えた

  21. hana | URL | -

    Re: そうよ。。退屈なのよ

    > くうくう様

    セリフ古臭いですよね!(笑)
    私も思ってました。それが逆に面白い。

    > な、なんと。。。。
    > ナカジとハルのところで初めて涙してしまいました!!

    え、ええ!
    私はソンスの気持ちを思ったら泣けてきますけど・・・(笑)

    > やっぱり女にもてる男は
    > 女性の心の機微をキャッチできることなのねぇ~
    > ナカジ「学校へ行くの怖いかな~と思って」
    > パク「先生は夢だったんだから負けないでください」
    > など二人の対比もおもしろかったし。。
    > パクちゃんの明るさは難しい性格のハルの心に
    > 塩をすりこむ感じなんだろうな~

    うーん、わかりますね~それも。
    どっちの言ってることも正しい。
    結局自分がほんとに好きな人の言う事ならなんだって流されるのが女ってもんですよ(笑)
    それよりも、ソンスと付き合ってるのにソンスに対する不満をナカジに言うハルの神経!
    自分がつらいからって!
    それが嫌!(笑)

    > でも今回ドキっとしたのはHANAさんの言ってみたい大賞
    > 「ただ一人の人に愛されるのって・・退屈するのよ」場面を
    > 主人と見ていたことです!!あらっノロケ?
    > じゃなくて。。「ぎゃぁぁぁジェジュン超かわいぃーー」と
    > 今日もオタケビあげていた後だったし余計バツが悪かったん
    > ですのよぉぉーーー

    その場の雰囲気、見てみたいです(笑)
    でも、言って見たいよな~・・・
    男だって、どうせ一人の女じゃ・・・と思ってるんだからお互い様です(笑)

  22. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > ぷくぷくまま様

    しろし文化圏?(笑)
    これって若者言葉じゃなかったんですか?
    ちなみに私は三女の真似です(笑)

    > お?・・「・・しろし」は標準語?
    >
    > んなわけないよね。転勤後にはじめて覚えたここの言葉は・・
    > 「早くしろし!」だった。

    私もよくわかんないですが、まさか会社で使う人がいるとは・・・(笑)
    方言でないことは確か!
    きっと転勤前の土地の中高生も使ってますよ~

    > 今日は「・・しろし」に萌・・まんせー❤

    萌えますかー?(笑)
    ジェジュンが使ったら萌えかな・・確かに!

  23. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > さつき様

    なんか、だらだらして重いドラマですよね(笑)
    ついったテーマだからもっと軽い青春物を期待してた・・・。

    > ハラハラドキドキするよーな歳では有りません(きっぱり!)
    > だから、サッとスッと最初から解ってる答えに完結せよ〓

    それは誰しも思ってますよね!(笑)
    そりゃ最後どうなるかなんてわかってるけどさ~
    さくっと進めようよ!みたいな。

    > もーこーなったらJJオンリー。内容無視して見続けよう(あっスイマセン)
    > 35分ちゃぶ台シーン・10分玉鉄ちゃんシーン・5分営業ソンス・3分松島君
    > で、お願いします!

    それだけでも価値ありますよ!
    松島君の需要がどれくらいあるか気になる・・・(笑)

  24. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > めー様

    しろし!ってどういう範囲の言葉なんですかね?(笑)
    若者言葉かと思ってる私・・・・・。

    > てか一言だけいいですか!
    > ナカジハルお前らいい加減に汁!!!!!泣
    > そろそろパクちゃんに手放しでいい思いをさせてあげたい・・つらすぎる・・

    ですよねー!
    噛ませる予定でぶちこまれた犬ならば、かませないで触れずに去ってやれよ!
    かわいそすぎるー!

    > さらにクズ発言は的確と思われたのになじぇかパクさんが悪者みたいになってる件
    > でもなぜでしょう・・JJ氏の口から出たあの汚い言葉たちが変に胸に刺さったのは私が人間のくずだからでしょうか

    言葉はきつい、けど正論!(笑)
    私は頷きまくりました、まっとうに大変な思いして生きてたらそう思うよなー。
    ま、私もまっとうに生きてますよ、多分・・・(笑)

    > 青のポロシャツからのぞく二の腕はとても素敵にモリモリされていましたね!
    > キムチチゲJJ、私も思わず突っ込んでしまいました!
    > 「これ普通にジェジュンじゃん!」
    > 猫缶買ってきちゃったパクさん萌え
    > 「これ、ねっこ用だよ~!」のミンハに倍萌えです

    やっぱあの二の腕はジェジュンですね。
    営業には必要ないもん。
    で、キムチチゲはもうソンスを消した件(笑)
    ミンハ萌えますよね!かわいい~

  25. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > ロビン様

    上司がいないってかなり仕事やりやすいですよね!
    やる気も出るし(笑)

    > 後半の20分くらい、ず~っと「はぁ~???」最後のHUGで「ふざけんな!」と口にしてました。
    > hanaさんの感想に、全部そのまんま乗っからせて頂きます。
    > ナカジ&ハル 後半15分だけ見れば、恋愛ドラマの見せ場なのは分かる。
    > けど、どうやって共感しろと?ドクター咬ませ犬にしても、なめられ過ぎてないかい?

    ハルはソンスと付き合ったのに、あのさも「まだ私はナカジが好きです」的行動は、
    ソンスを利用しているとしか思えない(笑)
    いくらソンスが合わなかったとしても、人としてアウトですよね!

    > 友人2名からメールが来て、その内容が「ソンスがJJだからという理由じゃなく、納得できない!」
    > と、ほぼ同じ文章でした。だよねー。
    > そのうちの1人は「こんな連中とつるみたくない!友情育んでないし!」by25歳女子 
    > と結んでました。フジのホームページへ行こう^^

    うん、これは表面上仲良しでもお互い陰口言ってるパターンですね(笑)
    しかもたった二人の女子要員がこれとあれじゃー・・・
    JJ、女子になるか?

    > 松島・・・まさかコレで消えるなんてないよね?
    > 桐子・・・まだまだヤルよね?

    松島フェードアウト?(笑)
    キリコはまだまだからんでくるでしょう!

    > ちょっと正直JJ出てなかったら、見続ける気が失せてる可能性大。
    > こうなったら、ピンクの似合う男その1、ユチョン登場!
    > でナカジからサクサクっとハルを頂いちゃってもらいたい。

    きっと脚本家的にもJJはまだまだ推していくでしょう。
    ユチョン、それいい(笑)

    > ミンハと絡むソンス&マンセーソンスに萌え!
    > ツナ缶買いに行く時の「いってきます!」っはぁ~な捌け方に萌え!
    > ギンガムチェックに萌え!
    > ジェジュン、毎週萌えをありがとー!

    もはやJJ萌えだけでもってるドラマ?(笑)

  26. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > ミル様

    ソンスなのかJJなのか、脳が混乱しそうなドラマです。
    ソンスにJJを投影させすぎ(笑)

    > 妹マジうらやましい。ハルよりもうらやましいかも。
    > なんだかんだいってジェジュンと至近距離が多い気がする。
    > わたしも二の腕をぐっとつかまれたい!

    やっぱ彼女は所詮他人ですから!
    狙って行くなら妹のポジションでしょう。
    二の腕は・・勘弁してください!

    > 二の腕といえば、トンモバで白タンクのジェジュンの筋肉が相変わらずすごくて、スナナレでスーツを着ててもこの中にはあの筋肉が!と思うと萌えました。

    けっこうスーツの上からでもわかりますよね!
    営業に必要ない筋肉ですが、そこにJJがいて萌え。

    > マンネちゃん、腹でビートを刻むとは・・・
    > 大物になりそうな予感です。将来が楽しみ。

    ちょっと本格的すぎますよね(笑)
    勝手に振り付けも考えてる模様。

  27. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > miao様

    玉鉄ペン多すぎ!(笑)
    えり様、早く玉鉄を辱めてくださいませ。
    それが視聴率に繋がる。

    > てゆーかあんな風に助けてもらったら
    > 問答無用で恋に落ちろよ!なんで更にジェジュンがデレってんだ!
    > かわいいじゃねーか畜生!「いってきます、あっは~」ってなんだよ!

    ですよね、普通。
    あれだけされたら(しかもイケメン)ナカジなんてどうでもよくなるのが普通の女の心理!
    そして、「人間のクズ!」なんて発言がでても揺るがないのが普通(笑)
    ソンスより不倫男がいいとは・・・。

    > マンネちゃんの腹ビート・・・?
    >
    > ジュンスのヘイヘイヘイ~のとこしか思い浮かばないんですが
    > (あっ、膝ビートか!?

    あれは・・・膝?腰?
    マンネはHIP HOP風に腹でビートを刻んでます(笑)

  28. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > めりー様

    リンダと編集長の行方が一番気になる件。
    みんなそうですよね(笑)
    ナカジとハルが既にサイドストーリーでしかない。

    > ちょっ!!なんですかっ!?
    > 冒頭の、ちょっと短い黒デニムの裾から見えたあのくるぶし。
    > なんて白くて、細くて、かわいらしいぃぃぃぃぃ(///∇//)
    > あのシーン、足首しか見てなかった・・・

    みんなめざといですよね~(笑)
    でもくるぶし萌えわかります!
    くるぶしの骨感がいいんですよね(笑)
    ハンパ丈パンツ最高。

    > ソンスの照れ笑い
    > 「いってきまっす」
    > 「んはっはっはぁ~(笑)」ってもう演技じゃないですよね。素。
    > ああジェジュ、大好き。・・・癒される・・・
    > 「マンセー!」な喜び方が乙女なソンスにマンセーーー!!!

    ジェジュンってあんな演技できたっけ?と思わされるような、
    自然な・・・・ジェジュン?(笑)
    もう、ジェジュ子として新たに投入してスナナレ会をひっかきまわしてほしい。

    > 毎度毎度、普段のJJでは絶対に見られない衣装の数々にごちそうさま。
    > お風呂シーン、まだですか???
    > ケロヨンの桶もって、銭湯行こうよ・・・
    > 脱がせたら、ソンスのイメージ、台無しですかね?

    ヒロインの入浴シーンは必須ですよね。うん。
    ケロヨン賛成。
    や、全国のソンスペンは脱がせたがってますよ(笑)

    > 妹ちゃんとのやり取り最高。
    > 「オッパ~!これなに?」「ツナだよ・・・」
    > 「これ猫用じゃん・・・」(爆笑) 
    >
    > なんだか回を追うごとにソンスがリアルJJに侵食されてきてませんか?

    そうなんですよ~
    これはもう。普通にJJだろ・・・(笑)
    脚本家!JJ推しすぎ!

    > ハルさん・・・「ばか・・・」って口癖?
    > メイン2人、皆さん既にでしょうが、かなりイラッときます。
    > ラスト5分のやり取り、
    > あれ、完全にカップル誕生寸前の会話ですよね?
    > ん? ( ̄‥ ̄)=3 フン

    なんか、普通だったら涙orキュンシーンなんでしょうが、
    やっぱなんかイラっとするのはハルが現実いそうなくらい普通にバカな女だから(笑)
    私が友達だったら陰口叩くね!

    > hanaしゃん・・・来た。当選・・・見切れ席。 号(┳◇┳)泣
    > やっと・・・やっと見れる、生JJ。

    おめでとございます!
    私とは日にちが違いますが、楽しみましょう^^

  29. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > しむ様

    初コメありがとうございます!

    > 私は紅茶派ですが、基本コレクターなんで
    > こだわる気持ちすっごいわかります。。

    私も昔紅茶ハマってました!
    紅茶の方が高くないですか?(笑)

    > そして・・・
    > ソンスに対するあの二人の仕打ちがぁぁぁぁ
    > イライラ、むかむかするわっ

    ほんと、二人だけの世界で考えたら胸キュンかもしれませんが、
    ソンスのこと忘れんなよ!と叫びたい。

    > ま、私的には主役がリンダになりつつあるのはナイショですが。。

    それ、全国のスナナレ視聴者の中でそうなってますよ。
    完全にあの二人のが濃いですよ。

    またどーぞー^^

  30. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > マイコ様

    初コメありがとうございます!
    楽しんでいただけて嬉しいです^^

    > 実は、スナナレ…もういっかなー…でもソンスとリンダ(と渡辺さん)の行く末が気になるし…。迷ったあげく昨夜は見なかったんです。でも、hanaさんのお陰で続行を決めました!アリガトウゴザイマス!

    いや、確かにもうストーリー目当てで見てるという人は少ないと思いますよ(笑)
    でもそれだけの理由でやめられるほど私たちのJJ愛は薄くない!
    萌えシーン満載です。

    > JJごめんね~動画見よっと(^-^)これからも、的確なツッコミをお願いします!

    はーい、またお待ちしてます!

  31. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > まーちゃん様

    表情管理表情管理ー。(笑)

    > 昨日のスナナレは
    > ソンス萌えが半端なかったです♥
    >
    > 行ってきますで照れるJJ←あ
    > プライスレス。

    今回は終始浮かれたJJだったので、(あ、ソンスか)
    かなり萌えましたね。
    彼女ができて浮かれるソンス萌え。

    > でも個人的に昨日のMVPソンスは
    > ナカジに「ハルを、よろしく」って
    > 言われた後の
    > 「なんか、じーんときました...」が
    > なんかじーんときました←ボキャ貧
    >
    > しかしナカジに頼まれるのは
    > 非常に不本意、不愉快。笑

    私はやっぱり、ナカジのそのセリフに、
    「おまえはハルのなんだよ。」ってつっこんじゃいました(笑)
    えらそうだな!お前によろしくされる覚えねーよ!みたいな(笑)

    > そのうちハルが強烈なソンスファンに
    > 刺されないことを祈ります^^^^

    あー、なくもない・・・(笑)

    > ナカジはやっぱり最低野郎でしたw
    > スペースは空けとくとか
    > 言ってんじゃねえよっ!
    > ソンスに"よろしく"したんじゃ
    > ねえのかよっ!

    ほんと、はっきりしない男ですよねー!

    > う~ん、JJがソンスじゃなかったら
    > 途中からリタイアしてても
    > おかしくはないですw笑

    そりゃそうです。
    ソンスでもってます、マジで。

    > hanaさんっ来週も楽しみに
    > してます^^♡←

    はーい、またどうぞ~

  32. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > hanako様

    ありがとございます(笑)
    なんか違和感のあるグループですよね!
    ツイッターで出会ったっていう設定もいまいち・・・・。
    その割には古臭い(笑)
    それに、ソンスを甘く見すぎじゃ?なんだ、韓国人だからか?(被害妄想。)

    > 今回はソンスじゃなくて完全にジェジュンでしたね!
    > アハッという笑い声や鍋奉行になってるとこ!
    > こりゃもうスナナレじゃなくて、ジェジュンを楽しもうって思いました

    8割方ジェジュンですね(笑)
    さすが北川せんせ。
    ジェジュンもなんか今までに見たことない演技・・
    というか自然体?
    萌えは沢山いただいてます。

  33. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > ドーナツ様

    じゃー私もはじめまして!(笑)

    > 夕べはハルとナカジにイラついてなかなか寝付けませんでした。
    > hanaさんがガツンと言ってくれてスカッとしました!

    そんな、安眠妨害ドラマだったんですね、このドラマ!(笑)
    確かに、スッキリ・はっきりしないことが多すぎるドラマではありますが・・・。
    恋愛なのか、友情なのか、テーマもいまいち。

    > 記事は、にやにや、ゲラゲラ読ませていただきました^^
    > (皆さんのコメントも相当面白いです)
    > またお邪魔します♪

    楽しんでいただけてよかったです!
    またどぞ^^

  34. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > あかね様

    初コメどうも!
    なんですかーずっと見てたならコメもいつでもしてください(笑)
    なんていいつつ、ここはロム専も歓迎です!
    大学合格おめでとございます^^

    > スナナレ、ほんとにhanaさんのおっしゃる通りです!
    > 主人公2人にイライラムカムカ…ソンス、不憫すぎる涙
    > ナカジいい加減にしろし!(私の地元も「…し」言いますよ~^^)
    > お前とハルはつるんでるのか!ばか…!(byハル←)

    ソンスに一番感情移入する視聴者って図も面白いですよね(笑)
    もしくはリンダ?
    主演二人にはほぼ共感できない。
    …しって方言なんですか?若者言葉じゃないんですか?(笑)

    > hanaさん、本当に面白すぎですよ~(^O^)
    > またお邪魔します!毎日来てますけど…v-343

    ありがとございます!
    これからもどうぞ~^^

  35. hana | URL | -

    Re: YES!人権!

    > MJ様

    ありがとございます~
    復習できますか?
    かなりかたよった感想ですが(笑)

    > JJペンなのに、ドラマを全部見ない理由って…
    > コメでさつきさんがコメされてる通り、
    > あのドラマは見てると疲れるんですよ…
    > …ハッ!つい、本音が!(笑)

    やー、疲れますけど、JJはやめられないですよ(笑)
    スイカバーの種チョコだけほじって食べる感覚です。

    > ソンス妹帰宅で、キムチチゲだ~♪って喜んでる辺りのシーン。
    > おにいちゃ~ん☆って呼びかけるところは、やっぱ韓国語で言って欲しいんですけど!萌えませんか?(あ、私だけですか)

    確かに言語設定はごっちゃごちゃなあの家庭。
    万引きのときは韓国語だったのに・・・
    というか万引きもさらっと流したな(笑)

    > 職場でノリにのってるソンス君に同僚(女性)が話しかけてるのを見て、「職場で全員に虐められてるわけじゃなくて良かった」と
    > ホッとしました。

    わかります~
    でも女子社員ってのがなんとなくリアルで気になる(笑)
    そんなもんですよね!

    > リンダは、なんでそういう役目に…やっぱ、好きな人のためならば!って感じっすかね。
    > ナカジはみんなの事を傷つけてる!←ドラマ口調でいってやりたい。
    > 誰も幸せにならなさそうで怖いドラマです(苦笑)

    ナカジよりハルよりリンダが一番せつない(笑)
    ナカジは浮かれてないで早く気付け!
    ハルとナカジが不幸になったとしてもリンダとソンスだけは・・・!

  36. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > sanachami様

    はい、こんにちはー(笑)

    > 毎回スナナレを見る前にここへ来てスナナレの話を読むことが多いんですが
    > あ!ネタバレじゃんやめて!
    > って思うことなく、逆に早く見たくてウズウズします(笑)

    え?ネタバレしちゃって本編面白くなくならないですか?(笑)
    私の記事ほとんどネタ解説しちゃってるんで・・・。
    それでもよければ今後もどうぞ!

    > これからも、おもろいスナナレの感想話楽しみにしてますi-176

    はい、プレッシャー感じながら更新します!(笑)
    またどうぞ~^^

  37. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > coty様

    飲みきれないですよね一人じゃ(笑)

    > 私はスタバのVIA(インスタント)ていうの気になります。
    > あ、豆じゃないです。(笑)

    あの、スタバのイケメン店員がやたらごり押ししてくるやつですね。
    飲んだことはないですが気にはなりますね~
    あの値段は高いと思うけど(笑)

    > ソンス…惨め過ぎる…
    > ミンハ、あとは任せたぜ!
    > まさかのアラサ―にビックリですがね。
    > でもやっぱりたまにチラ見えしてしまう素JJ。

    最近はたまにどころかほとんどJJな気がして、
    余計に感情移入しちゃいますよ(笑)
    ミンハ、守ってやって!

    > そして彼女はやっぱりやってくれましたね。
    > 「ただ一人の人に愛されるのって・・退屈するのよ」
    > さすがキリコ☆

    彼女が一番すごいキャラです。
    スナナレ会でもないのに出番多いし(笑)

  38. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > chamirin様

    いやー、私のはただの不満ぶちまけ!なんで(笑)
    整理はできてないですよ!
    時系列めちゃくちゃ!

    > ナカジとハルに完全いらいらさせられて、感情移入できなくなったので、私の主役を「リンダ」にしようか迷ってます。

    そうですね。
    多分切なくて泣けますよ(笑)

    > ソンスはね・・・やっぱJJとかぶって、天然だされちゃうと、ますますJJの素を見てるようで(JJの素なんて私は知る由もないのですが)かわいそうになっちゃう~~
    > 「あは~~」みたいなたっかい声とかはしゃいで出されると、オフショット見てるみたい。まあ素の生活では路チュ~拒まれることはないでしょうけど・・

    ソンス、ほとんどJJに侵食されてますから無理もない!
    路ちゅーならいつでもオッケーな人がここにはわんさかいるというのに・・・。
    てか素の生活で路ちゅーしてたら萌え(笑)

    > ナカジとハルは先が見えてきたので、こうなったら桐子と編集長にもっとがんばってもらって、ありえない展開で私達を楽しませてほしいわ~~(チャミペンなんでドSです)

    あの女子2人組はキャラ濃いですよね~
    スナナレ会の二人より。
    二人もツイッターはじめればいいと思う(笑)

  39. hana | URL | -

    Re: Re: ソンスとリンダに人権を!

    > 舟様

    それはですね・・・
    男だからですよ!!!(笑)
    これ、多分真理です(笑)

    > でも彼にこれだけは言いたい。
    > 「髪切れ!」

    確かに!
    濡れたJJは爽やかだったけど、
    濡れたナカジはなんかべっとりしてました・・
    不潔な男は嫌われる、これも真理です(笑)

  40. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > Mickeyあや様

    確かに、チャミはピンク着させられる機会多いですよね~
    でもショッキング系は似合わないから、あわーいピンクにしてほしいです。
    でも黒が似合う似合う。

    > スナナレは…イラつきましたよ正直 
    > なんだよハル、そしてナカジ
    > JJがかわいそうじゃないか
    >
    > なんでハルはJJと付き合うことにしたんだ??

    既にソンスではなくJJな件(笑)
    でも、ほんとハルの無神経さにはほんと・・・。

    > 自分のせいで殴られたから?

    だとしたら、マジで余計な優しさ!
    そう決めたならナカジをすっぱりやめるべき!

    > てかナカジが80%くらい悪い 
    > お前がはっきりしないでフラフラフラフラしてるからだろ 

    キリコさんも災難なわけです。
    ま、不倫は自業自得ですけど(笑)

    > はぁ(_´Д`)ー3
    > うまくいかないなJJ 
    > ミンハ、実は年上だったのね
    > 若く見えていいな 

    ミンハマジで童顔ですよね!
    うらやましい・・私より若く見えるじゃないか・・・
    JJが撮影以外ではミンハをヌナと呼んでたら萌え。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/203-58b43d6d
この記事へのトラックバック



