スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ケーキ屋での奮闘

2010年06月06日 02:40

絶賛夜ふかし中のhanaです。
深夜好きすぎる。

なんか先週忙しかったしなんか色々めまぐるしくて正直疲れてます。
どんくらい疲れてるかって言うと、「恋のトビラ~好き、やっぱり好き。~」という本を買っちゃうくらい疲れてます。
安心してください、自己啓発本ではないです、そこまで病んでません。
ただの恋愛小説短編集ですが、私が恋愛小説を自分の金で買うなんて10年ぶりくらい?
前回は人に勧められて買った山本文緒だったかな・・・
(自分の中で吉本ばななは恋愛小説に分類されてない)
でも、とにかくくだらなくてもつまんなくてもいいから恋愛小説が読みたいときってないですか?
(決して恋愛小説全般がくだらなくてつまらないというわけではなく)
今疲れてる私には大好きな重松清の「カシオペアの丘で(上下巻)」を手に取る気力がなかった。
でも、森絵都も好きだから。石田衣良は知らんけど。



そんな疲れた私のプチ贅沢は198円のサバ缶を買うことです。
おっさんとかゆーな。
198円で贅沢な気持ちになれる庶民に生まれて良かったです。
お父さんお母さん庶民でありがとう。(い、嫌味じゃないよ)





ところで先日軽く流した感じになってしまったユチョンの誕生日ですが、
隠れ熱烈ユチョペン代表として(いつの間にか)ちゃんと個人的にお祝いしました!
やっぱ、女たるもの真面目で完璧な男とちょっと遊んでる慣れた感じの男との両方に翻弄されるものじゃないですか。
どっちにも魅力を感じてしまう、そして二人の間で私の取り合いが始まる。

妄想乙。



で、お祝いっていうのが、ただケーキを買っただけなんですけど、
会社の近くに以前から気になっていたこぢんまりしたケーキ屋さんがあって、そこに買いに行ってみました。

最近ってシャレオツなケーキ屋さんが多くて、ケーキひとつ買うのもドキドキだよ。
そこも外国風なレンガっぽい塀に囲まれたお店だったんですが、
敷地の入口の正面の壁に外国のお家の入口風の絵が描いてあって、
ほんとうのお店の入口は敷地の入口から死角だったもんで、
まんまと店をスルーしだまし絵入口の方に向かう私。
ホンモノの店に気付いた瞬間、ガラス扉の向こうの店員と目が合った。
恥ずかしくて死ねる。

とりあえずその角度から店の外観を写メるグルメブロガーですよ的な雰囲気で携帯をかざしながら、
全然フォローしきれてない自分に落ち込み申し訳ない顔で入店。

ホールはいらないし、ケーキいっこだけってのもなんかケチっぽくてやだったので、
適当なケーキ3つ選んで購入。
その中でいちごが乗ってる一番誕生日っぽいケーキを指さし、


「これ、誕生日のプレートって乗せることできますか?」


と一応聞いてみたんですが、ちょっと首をひねられてしまった。
うぇ、無理ならいいんです、ホールじゃないからプレート有料ならそれでもいいし!
と言うタイミングをくれずに店員が厨房へ・・・・・・
ちょ、中でパティシエと相談してる・・恥ずかしい・・・完全に我儘な客ではないか・・・・
3分くらい議論されてしまった。

戻ってきた店員が、


「こちらのケーキですと(上に生クリームがあまり乗ってないので)プレートを立たせることが難しいんですね。
ですので上に乗せる形でよろしければ、ご用意できますが・・・・」



はい・・・・それで・・・・・・・。
むちゃをさせてしまって申し訳ない・・・・。
そんな気持ちの私の口から次に出た言葉。



「あの、名前ハングルで書いてもらうことって出来ますか?」



え?バカ?
私のバカ!今迷惑をかけたばかりなのに何故それが言えた!
その時の自分の度胸がどこから来たのか自分でもわからない!バカか!



「しょ、しょうしょうおまちください・・・・」

「あ、出来なかったらいいんです、カタカナで・・・・」



そんな私の今更なフォローも店員には届かずまたもや厨房会議だぜ。
結局メモして渡して、これならオッケーということで描いてもらえました。


ケーキ買うのにこんなにいたたまれない思いをしたのは初めてだ。
恥ずかしくてしばらく行けない。




そんな困難を乗り越えて出来あがったケーキがこちら。





ユチョBDケーキ






ほとんどプレート


しかも文字がゆるい(笑)
かわいいけどね!パティシエかわいいよ!
しかも、HAPPY BIRTHDAYとか無いから一体なんなのかわかんない。
(ハングルじゃなければちゃんと入れてくれます。)



ユチョBDケーキ2


裏で必至こいていちごが支えております。
がんばれ!





ユチョンは私が責任もっていただきました。
安心してください次女を筆頭にしたユチョペン様!



ユチョBDケーキ3






ということで、あらためて誕生日おめでとうユチョン。











そしてそして、その誕生日、ドームのチケットもしっかり引き取りに行ったのですが、
席はですねー・・・・・




アリーナFブロ




微妙としか言えない。
バクステがあればアツい?
京セラネタバレ見てないので、当日まで楽しみにしときます。


といことでお近くの方はどうぞ声かけてください。
当日開場時間くらいには近辺うろついてると思われます。
去年みたいにメルフォ置いてないですし、改めて募集はしませんが、
手ぶらな私でもご挨拶させていただける方いらっしゃいましたら是非アドつきで鍵コメでも。
座席番号などお教えします。
中でが無理な方は外でも。
ただ、もしかしたら開演ギリになるかもしれないですし、
残念ながら終演後は時間がないので、その辺ご了承いただければ・・・。
イベントなさすぎて全然配ってない名刺持っていきます。
三女と参加でーす。






チャンミンいないけど、万が一の場合を考えて美容院いっとく!





ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


スポンサーサイト


コメント

  1. さりぃ | URL | rxPDE8Tk

    Re: ケーキ屋での奮闘

    こんばんわー。
    わたしも絶賛夜更かし中です。今日ドームなのに。

    ケーキ笑っちゃいました。
    かわいすぎですよ!!いちごっ!!

    ドームアリーナでうらやましいです。
    わたしスタンドでしたー。
    ネタバレ見てないので良いのか悪いのかわかりませんが。笑
    アリーナツアー全然来てくれなかったので今回こそは・・・!!

    美容院行きたかったのに担当さんお休みで予約できなかったんですよー!
    何かあったらどうしてくれるんでしょうね?笑
    でも万が一を考えてじゅんす好みの服装でいきます!!

  2. みいみ | URL | -

    Re: ケーキ屋での奮闘

    あっはっは=!!
    hanaさん、我儘すぎるよ~~

    「あの人、今度はハングルとか言ってるよ?ハングルってなに?」
    とか絶対言われちゃってるし…
    でも私も今度お願いしてみよう。おもしろそう^^

    席、アリーナだったんですね。きっといいと思いますよ!
    私はスタンド席でした。微妙…
    楽しみはとっておけない派なので京セラの様子、ちょっと覗き見しちゃいました。

    私も今週美容院に行ってきます。
    いつもは自分で前髪カットして半年に一度なんだけど、失敗したら電車に乗るのが恥ずかしいのでちゃんと美容師さんにやってもらおうかと。。。
    洋服選びや靴、バッグ選びで気持ち盛り上げていきます!

  3. kobu | URL | -

    Re: ケーキ屋での奮闘

    hanaさん、おはようござますです。

    ゆちょ祝いのいちご、けなげすぎる。
    プレートもゆちょんらしい雰囲気ですよ、かえって。

    hanaさんのケーキ屋さんでの勇気に拍手です。
    厨房での会話、想像しちゃいました。
    何でも言ってみるもんですね~(これっておばさ…)。

    ドーム、私スタンドです。残念。
    ま、ぜいたくは言えないですね。

    京セラ、良かったみたいですね。
    楽しみだけど、今が一番幸せかもしれない…。

    みなさん、万が一で美容院行くんですね、おかしすぎ。
    もちろん私もですが。
    気合いれていきま~す。

  4. めー | URL | XlOFrWr.

    Re: ケーキ屋での奮闘

    ハングルめっちゃかわいいですね!笑
    パティシエの繊細さが窺われます(文字の細さから)
    それにしてもおいしそうなケーキです~!私もあとで買いに行ってしまいそ・・

    ドームなんですが
    1階3塁側で13列って書いてありました・・・・
    1階ってスタンドの1階ってことですかね??
    スタンドならスタンドって書いといてくれー!
    アリーナかと思って人生のすべての運を使い果たしたと思ってしまいました笑
    とりあえずネイル行っときます(見えねーよ)

  5. ねーじぇ | URL | fwecWewo

    Re: ケーキ屋での奮闘

    こんなにがんばってるいちご初めて見ました笑
    プレート食べる時はもちろん擬人化ですよね
    ユチョペンですがhanaさんに弄ばれながら食べられるユチョンに興奮します!

    私は残念ながらドーム全滅でした。。
    hanaさんにもお会いしたかったのに~
    レポ楽しみにしています!
    楽しんで来てくださいね^^

  6. なっち | URL | pBoZlR9Y

    hanaさん、こんにちわ。
    大阪の電車のホームでニヤニヤしながら読みました。何ですか、あのか細いユチョン(笑)
    でも、普通に生活してたらハングルに触れる事なんてないですよね。後ろから支えてるイチゴといい、かわいいケーキでした。

    コーヒーの次はサバ缶ですか!!私はまだサバ缶未経験です!198円、プチ贅沢ですね!!私の贅沢は、仕事終わりで飲む110円のオロナミンCです!

    初めて見た大好きなジェジュンは、本当に実在してるんだーって不思議な気分でした。もっといっぱいいっぱい見たい、会いたいって欲が出てきましたよ。
    いっぱいおめかししてドーム行ってください!

  7. MJ | URL | -

    Re: ケーキ屋での奮闘

    hanaさん、こんばんは。

    愛って偉大。
    パティシエさん達さえも動かす、この愛の力。←現実世界に戻ろうか

    JYJのライブ。
    私が出かける先のblog主様たち、みなさん参加した・する組で、
    もしかして私もチケット争奪戦に参加していたら
    行けてたのか?という方向を感じます…。争奪戦、すごかったんですよね?!

    hanaさんの美容院での準備に、チャンミンへの愛を感じます。
    私だったら、ユチョン狙いか、JJさん狙いか、ユノ狙いかで、
    かなり服装が違うであろうな感じ!(ただいま、ユチョJJユノ祭り中)

    JYJライブ!
    楽しんできてください^^私の分も愛を叫んできてくださ~い♪

  8. 桃色猿 | URL | 2Qwf./yA

    hanaちゃん、こんばんは。
    とっても久しぶりのコメです^^

    本日(もう昨日か)、京セラ参加してきましたー。
    私も東京だったらhanaちゃんにお会いしたかったな。残念っ。
    ステージから見えないとはわかってても、オシャレに手は抜けない。
    それが乙女心ってもんです。
    いざ!というときがいつ来るかわかんないですからね!!
    (下着も可愛いの選んでみたり。笑)
    hanaちゃんも三女さんも、東京ドーム楽しんできてください。
    予備知識なしで行った方がきっとよいですよー^^
    hanaちゃん目線のレポ、楽しみにしてまーす。

    ゆちょなのバースデー。
    私は今日、妹と、大阪のホテルでひっそり執り行いました。
    ビール片手に。(んまかった。)

    今日のライブで足パンパンだけど、明日は大阪うまいもの巡り
    楽しみたいと思います^^

    ライブまでに疲れ癒してくださいね。
    万全の心と体力で!

  9. ミル | URL | -

    Re: ケーキ屋での奮闘

    hanaさんの本のチョイス素敵!
    『好き、やっぱり好き』っていう副題がたまらないです。
    わたしは漫画しか買わないダメな大人ですが、ipad等で電子書籍が主流になりつつある昨今、私はちゃんと本で読みたい派です。
    そんなわたしのちょっとした贅沢はヘルシア系のジュースとか黒ウーロン茶を買うことです。高いからしょっちゅうは買えない。200円以内で幸せになれるなんて、自分が庶民だって痛感するぜ。

    ユチョンケーキ、おいしそう!!
    裏方で頑張ったいちご乙!
    ユチョンの擬人化も見たかったです。食べられるユチョン・・・萌え!

    ドーム今週末ですね^^
    わたし行けないのでレポ楽しみにしてまっす!
    編集長ばりにオサレして行ってください♪(スナナレ再び)

  10. R | URL | -

    Re: ケーキ屋での奮闘

     
    よっ
    おっさん^^

    あ違う?笑 ←あ違う懐かしくない?笑


    「恋のトビラ~好き、やっぱり好き。~」
    ・・・
    うん、相当病んでるね^^
    爆笑(笑)
    今度貸して、読んでみたい笑

    ゆちょんのケーキも傑作。
    名前だけって、もはや何のケーキかわからないね^^
    祝ってくれてありがと☆
    ハングルかわゆ。
    頑張って書いたんだね。


    >チャンミンいないけど、万が一の場合を考えて美容院いっとく!

    まぢ?
    ぢゃ私も行っとこうかな・・・
    一応脱毛サロンも行っとく!

    てかドーム来るなら一瞬でも会いたいな^^
    連絡する~♪



    ところで
    最近私はBEASTにハマってます。

  11. たまま | URL | -

    Re: ケーキ屋での奮闘

    こんにちわ、hanaちゃん。

    疲れてるんですか?
    何で疲れましたか?
    夜更かしは絶賛するもんじゃぁありませんね。(チャミ君風でしょ?ヘタっぴかしら?)
    疲れ方がhanaちゃんらしくて。
    私は恋愛もの、映画も小説も苦手です。
    仮に読むならいっそのことハーレクインぐらいいっときます。

    私も夜更かし絶賛派です。下手すりゃ4時になってたなんてザラです。
    hanaちゃんと違うのは私は主婦、昼間寝ます、たっぷりと。
    ってことは、昼夜逆なだけっすね~。

    ユチョンのお誕生日祝いのくだり。
    店員もお店もお客も、妥協のタイミングは戦い、日々勉強よね。
    努力と歩み寄りが新しい集客を呼ぶってものよ。
    来年は達筆ハングルプレートできるケーキ屋さんになってるかも。
    ユチョンもこうやってお祝いしてもらってうれしいね。

    そのユチョンに会いに(ユンジェペンですが・・・やられましてユチョンに)
    昨日京セラドーム行ってきましたよ。
    お席は舞台左側でしたが、柱みたいのと前のおねえちゃ達がでかくって、アリーナなのにモニター見って・・・
    花道もすごそこなのに、背が低くて彼らのライトの筋しか見えないって・・・
    色んな場所のモニター見てくるくる回ってた私って、かなり動物よね。例えがみつからないけど。
    (ネタばれなってませんよね?なってたらごめんなさい)

    今まで背が低いの今まで気にしなかったけど、
    折りたたみのミニ脚立も警備員さんの目が怖くて使えず・・・
    くやしーーーーです!!今更ですが厚底靴探す決心をしたアラフィーです。

    hanaちゃんもたくさん楽しんでくださいね。
    そしてhanaちゃんレポ、楽しみにしてます。

    場所は違えど同じ体験ができてうれしいです。


    スナナレですが・・・
    hanaちゃんの記事見てから見ることにしてます。
    だから先週の、まだ見れてません。
    先々週は全部早送りしちゃったし。変なとこ小心者。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. hana | URL | -

    Re: Re: ケーキ屋での奮闘

    > さりぃ様

    ドーム楽しめましたかー?
    私ももうすぐです!

    > ケーキ笑っちゃいました。
    > かわいすぎですよ!!いちごっ!!

    みなさん意外にもいちご萌えしてますね(笑)
    けなげないちご!

    > ドームアリーナでうらやましいです。
    > わたしスタンドでしたー。
    > ネタバレ見てないので良いのか悪いのかわかりませんが。笑
    > アリーナツアー全然来てくれなかったので今回こそは・・・!!

    まあ、Fブロっていうと大概は一番うしろのブロックなので、
    へたすりゃスタンド前列のがいい、っていう展開だとは思うんですが、
    ちょっとした期待もしつつ当日楽しんできます(笑)

    > 美容院行きたかったのに担当さんお休みで予約できなかったんですよー!
    > 何かあったらどうしてくれるんでしょうね?笑
    > でも万が一を考えてじゅんす好みの服装でいきます!!

    私はばっちり先週から予約入れてます!
    まあ、いったところで変わらないですけど、気持ちの問題?
    チャンミン好みの服装がわからない・・・!

  14. hana | URL | -

    Re: Re: ケーキ屋での奮闘

    > みいみ様

    ですよねー!(笑)
    さすがに自分でも思いました・・・
    ただ、私は絶対やってくれって意味じゃなくて、出来るならばって意味だったのに、
    お店側が真剣に捕らえてしまって、気まずかったです(笑)

    > 席、アリーナだったんですね。きっといいと思いますよ!
    > 私はスタンド席でした。微妙…
    > 楽しみはとっておけない派なので京セラの様子、ちょっと覗き見しちゃいました。

    まあ、あんまり期待して微妙な席だと下がるので、
    適当に期待せず行きます・・(笑)
    とにかく見えればそれでいいや精神で!
    京セラレポ我慢するのけっこう大変です。

    > 私も今週美容院に行ってきます。
    > いつもは自分で前髪カットして半年に一度なんだけど、失敗したら電車に乗るのが恥ずかしいのでちゃんと美容師さんにやってもらおうかと。。。
    > 洋服選びや靴、バッグ選びで気持ち盛り上げていきます!

    私も前髪くらいは自分でやっちゃいます。
    美容院も年に3回くらい?
    ほっぽっとく主義なんです(笑)
    服はきっと楽なのを選んでしまうという・・・。

  15. hana | URL | -

    Re: Re: ケーキ屋での奮闘

    > kobu様

    みなさん、いちごのけなげ萌え!
    なぜ~(笑)
    このひょろ文字にユチョンらしさが!

    > hanaさんのケーキ屋さんでの勇気に拍手です。
    > 厨房での会話、想像しちゃいました。
    > 何でも言ってみるもんですね~(これっておばさ…)。

    これってゴネ得・・・・。
    いや、私はできないならできないでよかったんですよ!
    向こうが真剣に捉えてくれちゃったので、なんか会議に(笑)
    こっちが恥ずかしい思いしました!

    > ドーム、私スタンドです。残念。
    > ま、ぜいたくは言えないですね。

    私もきっとメインステージなんて見えないも同然だと思います(笑)
    チケット取れなかった方の分も楽しみましょう!

    > 京セラ、良かったみたいですね。
    > 楽しみだけど、今が一番幸せかもしれない…。

    そうみたいですね~
    楽しみ~

    > みなさん、万が一で美容院行くんですね、おかしすぎ。
    > もちろん私もですが。
    > 気合いれていきま~す。

    おかしすぎとかいいながら行くんじゃないですか!(笑)
    乙女心ってそんなもんですよね!

  16. hana | URL | -

    Re: Re: ケーキ屋での奮闘

    > めー様

    初めてのハングルに震えるパティシエ(ちょっとイケメン)を想像して
    少し萌えました。変態。
    ケーキってたまに食べたくなりますよね!

    > ドームなんですが
    > 1階3塁側で13列って書いてありました・・・・
    > 1階ってスタンドの1階ってことですかね??
    > スタンドならスタンドって書いといてくれー!
    > アリーナかと思って人生のすべての運を使い果たしたと思ってしまいました笑
    > とりあえずネイル行っときます(見えねーよ)

    そうですね、スタンドですね!
    でも1階の13列なら見やすいんじゃないですか?
    バックネットもかかってないとこっぽいですし。
    ネイルのがもっと見えない件!(笑)

  17. hana | URL | -

    Re: Re: ケーキ屋での奮闘

    > ねーじぇ様

    擬人化しようと思ったんですが、ユチョンはハードル高かった・・・(笑)
    いちごをジュンスとして擬人化したほうがやりやすいかもです(笑)
    ユチョン、もてあそんでみたい・・・!

    > 私は残念ながらドーム全滅でした。。
    > hanaさんにもお会いしたかったのに~
    > レポ楽しみにしています!
    > 楽しんで来てくださいね^^

    残念ですね、でも頑張って私が楽しんできます。
    ご挨拶は次の機会にでも是非!
    レポ、なるべく出来るようにがんばります(笑)

  18. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > なっち様

    ユチョンがめっちゃ頼りなく見えますよね(笑)
    そこらへんパティシエさんの腕です。
    ちょっと無茶を頼んでしまった様子がありありと・・・。

    > コーヒーの次はサバ缶ですか!!私はまだサバ缶未経験です!198円、プチ贅沢ですね!!私の贅沢は、仕事終わりで飲む110円のオロナミンCです!

    ええ!
    サバ缶うまいですよ!
    味噌煮でも水煮でも。
    コンビニに売ってるのでチャレンジしてください!
    オロナミンC、めっちゃわかります(笑)
    量に対して値段がちょっと高いからな・・・。

    > 初めて見た大好きなジェジュンは、本当に実在してるんだーって不思議な気分でした。もっといっぱいいっぱい見たい、会いたいって欲が出てきましたよ。
    > いっぱいおめかししてドーム行ってください!

    あ、初ジェジュンでしたね!
    ホログラムみたいですよね~
    とりあえず美容院は予約済みです!

  19. hana | URL | -

    Re: Re: ケーキ屋での奮闘

    > MJ様

    なんかそういうとすごく良い話に思えてきました(笑)
    や、でもほんとお店の人には感謝です・・・。

    > JYJのライブ。
    > 私が出かける先のblog主様たち、みなさん参加した・する組で、
    > もしかして私もチケット争奪戦に参加していたら
    > 行けてたのか?という方向を感じます…。争奪戦、すごかったんですよね?!

    うーん・・よくわかんないですね。
    まあ、blogやってると色んなツテが多かったりもするのは事実なので、
    ブロガーさんは参加される方多いかもしれないですよね。
    去年のドームも私はここで譲っていただきましたし!感謝!

    > hanaさんの美容院での準備に、チャンミンへの愛を感じます。
    > 私だったら、ユチョン狙いか、JJさん狙いか、ユノ狙いかで、
    > かなり服装が違うであろうな感じ!(ただいま、ユチョJJユノ祭り中)

    いやー、なんかチョンジェとかオシャレのハードル高そう(笑)
    ドームは動きやすい服装で行きます!これ基本!
    おしゃれは頭だけで十分!(笑)

    > JYJライブ!
    > 楽しんできてください^^私の分も愛を叫んできてくださ~い♪

    了解です!
    楽しんできます~^^

  20. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 桃色猿様

    お久しぶりです!

    京セラ行かれたんですね!
    楽しかったですか?
    是非是非次の機会にご挨拶させていただければ^^

    > ステージから見えないとはわかってても、オシャレに手は抜けない。
    > それが乙女心ってもんです。
    > いざ!というときがいつ来るかわかんないですからね!!
    > (下着も可愛いの選んでみたり。笑)

    そうなんですよね~
    とか言いつつ服は動きやすいので行っちゃう私ですが(笑)
    下着は、確かに上下そろえる!何故か!(笑)

    > hanaちゃんも三女さんも、東京ドーム楽しんできてください。
    > 予備知識なしで行った方がきっとよいですよー^^
    > hanaちゃん目線のレポ、楽しみにしてまーす。

    了解です!
    まだ全然ネタバレレポも見てないので、
    終わった後に京セラ分の色んなレポめぐるのが楽しみです(笑)
    レポもなるべくできるように頑張ります・・・!

    > ゆちょなのバースデー。
    > 私は今日、妹と、大阪のホテルでひっそり執り行いました。
    > ビール片手に。(んまかった。)

    ホテルの部屋飲みってなんかテンション上がりませんか?(笑)
    私もよく無意味にホテルでデパ地下惣菜持ち込んで部屋飲みします!

    > 今日のライブで足パンパンだけど、明日は大阪うまいもの巡り
    > 楽しみたいと思います^^

    いいですね~
    大阪、私も久しぶりに行きたい!
    たこやき好きとして(笑)

    > ライブまでに疲れ癒してくださいね。
    > 万全の心と体力で!

    準備万端です!
    あとは美容院のみ!

  21. hana | URL | -

    Re: Re: ケーキ屋での奮闘

    > ミル様

    副題の怪しさがたまんなかったです。
    表紙もラブリーピンクでした。
    さすがの内容でした!

    > そんなわたしのちょっとした贅沢はヘルシア系のジュースとか黒ウーロン茶を買うことです。高いからしょっちゅうは買えない。200円以内で幸せになれるなんて、自分が庶民だって痛感するぜ。

    あ~そういうのもありますよね!
    私はヘルシアも黒ウーロンも自分のお金で買ったことないです、やっぱ食べ物に走るので(笑)

    > ユチョンケーキ、おいしそう!!
    > 裏方で頑張ったいちご乙!
    > ユチョンの擬人化も見たかったです。食べられるユチョン・・・萌え!

    擬人化しようかと思ったんですが、やっぱチャンミンみたいにスラスラ出てこないというか、
    ユチョン様はハードル高かったっす・・・。
    どちらかというと食べられたいから?

    > ドーム今週末ですね^^
    > わたし行けないのでレポ楽しみにしてまっす!
    > 編集長ばりにオサレして行ってください♪(スナナレ再び)

    あんなピンクの服もってないです!(笑)
    ばっちり楽しんできます!
    レポはなるべくがんばります!

  22. hana | URL | -

    Re: Re: ケーキ屋での奮闘

    > R

    おっさんですよ^^あ違う。(笑)
     
    > 「恋のトビラ~好き、やっぱり好き。~」
    > ・・・
    > うん、相当病んでるね^^
    > 爆笑(笑)
    > 今度貸して、読んでみたい笑

    ですよね~(笑)
    まあ、タイトル通りの内容だったよ!
    貸す貸す、もうよまないし(笑)

    > ゆちょんのケーキも傑作。
    > 名前だけって、もはや何のケーキかわからないね^^
    > 祝ってくれてありがと☆
    > ハングルかわゆ。
    > 頑張って書いたんだね。

    祝ってくれてありがとって、もう彼女ヅラ?(笑)
    パティシエはじめてのハングル、かわいい。
    パティシエの初体験をいただいた私・・・。(なんかエロい)

    > >チャンミンいないけど、万が一の場合を考えて美容院いっとく!
    >
    > まぢ?
    > ぢゃ私も行っとこうかな・・・
    > 一応脱毛サロンも行っとく!

    Rのほうが気合い入っちゃってるよ!(笑)
    っていうかもう3ヶ月くらい行ってないからちょうど切り時だっただけ・・・っていうのは内緒で!

    > てかドーム来るなら一瞬でも会いたいな^^
    > 連絡する~♪

    してして!
    全然時間あると思うから(笑)

    > ところで
    > 最近私はBEASTにハマってます。

    ちょ・・・・・



    うちにもCD全部あるし。(笑)
    正直ちょっと前からハマってるよね~
    ドンウンがすきだよね~

  23. hana | URL | -

    Re: Re: ケーキ屋での奮闘

    > たまま様

    いやー先週慌しかったもんで・・・・
    疲れちゃいました。
    小説読んでも特に回復するわけでもなく(笑)

    > 私は恋愛もの、映画も小説も苦手です。
    > 仮に読むならいっそのことハーレクインぐらいいっときます。

    私は全然読むし見るんですが、別に好きではないですね(笑)
    ハーレクインはもはや恋愛では・・・・(笑)

    > 私も夜更かし絶賛派です。下手すりゃ4時になってたなんてザラです。
    > hanaちゃんと違うのは私は主婦、昼間寝ます、たっぷりと。
    > ってことは、昼夜逆なだけっすね~。

    夜型生活ってことですね~
    私はいつのまにか睡眠時間が短時間になっていってます。
    老人化?(笑)

    > ユチョンのお誕生日祝いのくだり。
    > 店員もお店もお客も、妥協のタイミングは戦い、日々勉強よね。
    > 努力と歩み寄りが新しい集客を呼ぶってものよ。
    > 来年は達筆ハングルプレートできるケーキ屋さんになってるかも。
    > ユチョンもこうやってお祝いしてもらってうれしいね。

    まあ、私のような客がいるって事も勉強してくれ!
    と開き直ってみる(笑)
    でも、コージーコーナーは割りとすんなりやってくれた経験が。
    さすが大手は違いますね~(笑)

    > そのユチョンに会いに(ユンジェペンですが・・・やられましてユチョンに)
    > 昨日京セラドーム行ってきましたよ。
    > お席は舞台左側でしたが、柱みたいのと前のおねえちゃ達がでかくって、アリーナなのにモニター見って・・・
    > 花道もすごそこなのに、背が低くて彼らのライトの筋しか見えないって・・・
    > 色んな場所のモニター見てくるくる回ってた私って、かなり動物よね。例えがみつからないけど。
    > (ネタばれなってませんよね?なってたらごめんなさい)

    ああーアリーナって周りの席の人たちの背丈でも良席・悪席変わりますよね(笑)
    私はヒールでつかれるの嫌なので、多分歩きやすさ重視で行っちゃいます。
    Fブロっていうと多分一番後ろですが、なんとかがんばります!

    > 今まで背が低いの今まで気にしなかったけど、
    > 折りたたみのミニ脚立も警備員さんの目が怖くて使えず・・・
    > くやしーーーーです!!今更ですが厚底靴探す決心をしたアラフィーです。

    厚底、けっこう危険ですよ(笑)
    やっぱ一番いいのはスタンドで気兼ねなく見ることなんでしょうか・・・。

    > hanaちゃんもたくさん楽しんでくださいね。
    > そしてhanaちゃんレポ、楽しみにしてます。
    >
    > 場所は違えど同じ体験ができてうれしいです。

    ありがとございます!
    レポもなるべくできるように頑張ります(笑)

    > スナナレですが・・・
    > hanaちゃんの記事見てから見ることにしてます。
    > だから先週の、まだ見れてません。
    > 先々週は全部早送りしちゃったし。変なとこ小心者。

    ネタバレしちゃってからだとつまらなくないですか?(笑)
    ジェジュンの萌えシーン沢山ありますよ~
    是非見てください!
    あとリンダも必見!

  24. Re: ケーキ屋での奮闘

    hanaちゃんさいこー
    そういうこだわり大好きぃ~

    DOMEお会いしたいですねぇ~
    13日参戦ですか??

    私は外野ライト席でした。
    何かどこかよくわかんないけど(笑)
    まぁ、程よく見えるのかなぁと。

    そういえば・・・
    チャミナの誕生日に、トンペン集まってお祝いしたんだけど
    そのときホールケーキ頼んでプレートのお願いで
    「最強さまでお願いします」
    (コレもかなり痛い台詞ですケド)
    って電話で言ったら
    「最強の”きょう”は”怖い”ですか?」と。。
    脳内変換・・・

    最強・・・最怖・・・

    ちょっとの沈黙のあと
    こらえきれずにふきだしちゃいました。
    「怖いでもいいんですけど、一応強いでお願いします」と
    笑いこらえながら伝えたら、店員さんも笑いながら
    「そうですよね。強いですよね。」と。

    最怖って漢字は聞いたことないからね(笑)

    でも意味的には遠くないから、実はトンペンか??
    なんて思ってみたり(笑)

    もしDOMEでおっきい人が近づいても
    逃げないでくださいね。。

  25. R | URL | -

    Re: ケーキ屋での奮闘

    「恋のトビラ~好き、やっぱり好き。~」
    一回見たらお腹いっぱいなる感じね、了解。笑


    東方が活動できない今の現状、
    このもどかしさ&淋しさをBEASTが埋めてくれてます。

    BEASTチェゴ^^

    hanaはずぇぇぇぇえええーーーーーーーーーーーーっっっっっったい(絶対)
    ドンウンが好みだと思ったぁぁー!笑
    もうね、hanaの好みはお見通し^^v←だれ
    チャンミン好きな人は絶対ドンウン君だよね~

    さて問題!
    私は誰が好きでしょう?
    もはやどうでもいい?
    でも考えてみて~^^

    もうこの人大好き。
    今、私ん中でカナリキテル。

  26. hana | URL | -

    Re: Re: ケーキ屋での奮闘

    > チェミン様

    特にこだわってるわけではないんですが、
    口が勝手に・・・何故・・・(笑)

    > DOMEお会いしたいですねぇ~
    > 13日参戦ですか??

    13日のみですー是非是非~^^

    > 私は外野ライト席でした。
    > 何かどこかよくわかんないけど(笑)
    > まぁ、程よく見えるのかなぁと。

    ドームの席表示ってわかりにくいですよね!
    少なくともアリーナの埋もれ席よりは見えると思いますよ(笑)

    > そういえば・・・
    > チャミナの誕生日に、トンペン集まってお祝いしたんだけど
    > そのときホールケーキ頼んでプレートのお願いで
    > 「最強さまでお願いします」
    > (コレもかなり痛い台詞ですケド)
    > って電話で言ったら
    > 「最強の”きょう”は”怖い”ですか?」と。。
    > 脳内変換・・・

    「さま」もつけるあたりさすがですね!
    私はそれはできない。
    まあ、子わいっちゃーこわいんですけど・・・
    といってもケーキ屋さんはハテナ(笑)

    > ちょっとの沈黙のあと
    > こらえきれずにふきだしちゃいました。
    > 「怖いでもいいんですけど、一応強いでお願いします」と
    > 笑いこらえながら伝えたら、店員さんも笑いながら
    > 「そうですよね。強いですよね。」と。

    店員さんかわいい!萌え。
    普通強いですよね、そうですよね(笑)

    > もしDOMEでおっきい人が近づいても
    > 逃げないでくださいね。。

    背後からはよしてください!(笑)

  27. hana | URL | -

    Re: Re: ケーキ屋での奮闘

    > R

    そうです、2回読み返すのはちょっと面倒な感じのアレです(笑)

    > 東方が活動できない今の現状、
    > このもどかしさ&淋しさをBEASTが埋めてくれてます。
    >
    > BEASTチェゴ^^

    やっぱトンほどの衝撃だとかときめきには負けるけど、
    若いからそれなりに癒されてます(笑)
    オールマイティ終わっちゃったねTT

    > hanaはずぇぇぇぇえええーーーーーーーーーーーーっっっっっったい(絶対)
    > ドンウンが好みだと思ったぁぁー!笑
    > もうね、hanaの好みはお見通し^^v←だれ
    > チャンミン好きな人は絶対ドンウン君だよね~

    ばれた?(笑)
    ああいう寡黙美男子がいいよね~
    ミノも同じ系統か・・・・(笑)

    > さて問題!
    > 私は誰が好きでしょう?
    > もはやどうでもいい?
    > でも考えてみて~^^
    >
    > もうこの人大好き。
    > 今、私ん中でカナリキテル。

    あてにいきます!
    リーダー。それかキガン!
    違う?(笑)
    ヒョンスンとヨソプはRの好み的にないかなと思うんだけど(笑)

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/208-50c53625
この記事へのトラックバック



