スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

2010年06月16日 14:55

QRコードを見るとどうしても読みとりたい衝動にかられるhanaです。
それにしても携帯サイトで表示されるQRコードって意味なくないですか?
もう一台携帯がないと読みとれないじゃん。
なんというはがゆさ。


こないだ(土曜)、ライブ前日ということで美容室に行って、

「次回来た時にパーマかけて堀北真希みたいになりたい」

と恥ずかしげもなくかまし(ほんとはちょっとは恥ずかしかったよ)、
髪を伸ばすために半端な髪型でライブに行きました。無念。
そもそも堀北真希は髪型じゃなくて顔がかわいいって?
しってらー!でも担当さんできるって言ったもん(仕事。)




そんなことはどうでもいいよと大半の人が思い始めたところでドームレポですが、
正直あんまり覚えてません!
なんというか、まあ、正直言ってライブの内容だけに集中できるあれじゃないじゃないですか、今回は誰しも。(という言いわけ)
それでも、行けなかった方・行かなかった方がかなりいらっしゃるので、
一応できるだけ伝えようと試みてみました。
かなり自信のないレポですが、ご了承ください。




レポするにあたって一応ことわっておきたいんですが、
ほんと、超主観で書きます!
つまりは、共感も納得もできない方もいらっしゃると思います、当然。
でもここで別の考えを持った誰かが肩身の狭い思いをするのは嫌だし、
トンペンの中で自分が誰ペンかも言えない、
どんな考えでトンを応援しているのか言えないような状況になったら、
それこそ終わりだと思ってます。
なんで、聞きたいこと・疑問に思うことがあればどんどん聞いていただければ私が見て感じた範囲でお答えするよう努めますし、
違った意見があっても、受け止めちゃんとお答え、というか意見交換したいと思います。
ただし、建設的でない、一方的な批判行為はご遠慮いただければと(笑)

今回のライブを見て、本当に、色んな意見を聞いてみたいと思いました、純粋に。
自分の考えや気持ちに迷いが生じたとか、そういう意味ではなく(笑)
とにかく、そういうライブでした。
ということで、前置き長くなりましたが、レポどーぞ!




6/13tokyodome




まず、グッズはペンラ持参したのでスルーで会場へ。
(ニュースによると、午前3時から並んでた方がいらっしゃったとか。ガッツ半端ないな!)

注目の座席なんですが・・・・

近!近いよ!
なんで今さらこの運巡ってきた。


メインステージはアリーナ席の中央にあり、360度座席に囲まれてる感じ。
花道が4本伸びていて、その先にサブステージ・・とも呼べないくらいの小さいステージ。
私はその正面側ではなく後ろ側のアリーナでした。
一番前から10列目くらい。
後ろに伸びた花道から20列目くらい。
トロッコ通る外周から5列目くらい。

近い!近いけど・・・・・・
ほっとんどケツ!ケツ凝視!
でも、ちょくちょく後ろを向いて歌ったり、ステージ回転したりするので、十分楽しめました。
四方にでっかいスクリーンあるしね。


なんか開演前にえもいわれぬ緊張感で、本気で吐きそうになり、
よく緊張で吐く次女の電話アドバイスにより15分ほど無理矢理仮眠。
だいぶ良くなりましたが、あの開演前の焦らしはすごいよね!
本当に、もう嫌だ、辛い、と思うくらい焦らされる。
その焦らしが私の胃痛をもたらしているということに気付いてくれ。
これ、チャンミン出てたら吐いてたね。(偉そうに言うな)


じゃー本編です。
断片的な上、順番もバラバラかもしれません。
つまりはほぼ箇条書き。
とりあえず、内容は冷静に書きます。




オープニング。

まず3人のコメントVTRから。


歌えなくなったら、生きていけない。
ファンが大切で、いつも感謝している。
ありがとう。

そういった旨のことを言ってました。
(詳しくなくてごめんね)


で、各花道から3人登場!
私の近くの後方花道からはJJが登場しました。
なんか神妙な面持ち・・重い雰囲気・・・・
しかし、やっぱさすがのJJ様、かっこいいわ~綺麗だわ~。
まさに生きたホログラム。
歓声すごかったです。


しょっぱなオリジナルナンバー。
タイトルとかよくわからなくてごめんなさい(笑)

いつだって会いたかったよ、とか、
微笑みを許してよ、とか、
そういった歌詞だったと思います。

印象としては、ファンに向けた歌なのかなって感じでした。
1回しか聞いてないから、うまく読みとれませんが、
歌の雰囲気でそう感じました、私は。


歌い終わり、歓声の中それぞれが挨拶。

元気ですかーーー?って笑顔で聞くユチョンが印象的。


2曲目はShelter

この曲めっちゃ好きなので、嬉しかった!
ユチョンのラップが。
あの、息切れしそうで、息継ぎしそうでしない、あの感じ。
苦しそうながらも一気に歌う、あの感じ。
あそこにセクシーを感じる私。
あと、チョンジェのハーモニーはやっぱり好きだなぁ。
やっぱり、似たとこがある二人だろうから、
歌に関しても通じる部分があるんでしょうか。
見つめ合い、絶妙な掛け合いで歌う二人が、やっぱかっこよかったです。

チョンジェに目覚めたとか・・・そんなこと・・・ない、よ。(しどろもどろ)



次にジュンスが、君がいればを熱唱。

私この曲地味に(というと失礼だけど)好きです。
悲しみのゆくえもいいんですけどね。

ジュンスは・・・・やっぱすごい!
彼はアジアナンバーワンボーカリストだ!(もう何べんも聞いてるフレーズ)
どっからそのパワーに溢れた声が出てくるのか、
それだけ歌えたら本当に気持ちがいいだろう、と思うくらい。

あの、全身を使って歌うジュンスを見ると、
本当に歌うことが好きで、幸せなんだろうなと感じます。
喉から声を出してるっていうより、体全体で歌ってる感じ?




歌い終わると、3人でドラマトーク。

BeeTVのユチョンドラマの映像やらが流れるんですが、
いちいち右下にワイプで抜かれてるユチョンがくぁわいいったらない。
恥ずかしさと嬉しさと面白さの入り混じったあの笑顔。

ジュンスが、「ユチョンはキスシーンじゃないとこでキスしちゃった」と暴露。


なん・・・だと・・・・・・・?

それ、あれだろ!
わざとだろ!
どうせユチョンのことだからわざとだろ!
この策士め!
そういうところも・・・・好き!萌え!


ユチョンは「元々はキスシーンだった」とか「キスじゃなくて、チュー」だとか、
まったく役に立たない言いわけをしてましたけど、
キスじゃなくてチューならいいなんて誰も言ってないから(^ω^♯)
むしろお前のキステクがなんぼのもんなんじゃい!
ちょっと・・・ちょっと私にしてみろ!



「好きだ・・・」とか名セリフも言わされたりしてるユチョン。
ちょっと・・・私にも言ってみろ!(しつこい)


ジェジュンも「ナカジは・・・ハルが好きですか?」って言わされてました。
あえてそのセリフ?
何故ハル相手じゃなくてナカジ相手のセリフ?(笑)
やっぱりJJがかわいいから?だからなの?

ナカジ役をジュンスにやらせるっていう、ミスキャストにも萌え。


JJ「ナカジは・・・ハルが好きですか・・・?僕は・・・ジュンスが好き」


べつに・・ジェスに目覚めたとか・・・そんなんじゃ、ない・・・よ。


ちなみに、ジュンスのモーツァルトのVTRは用意されてませんでした。
スタッフ空気読めすぎ。




で、ジュンス続いて悲しみのゆくえ

これはジュンスにあったバラードだなって思いました。
なんというか、曲の盛り上がり方が?
ジュンスの歌唱力じゃないと盛り上がらない感じの曲調が?

この曲もドラマの映像が流れながらの歌でした。
しかも、途中で向井理が死ぬシーンで歌一回止めんのね。
会場全体が悲しい空気に包まれるのね(笑)

ちなみに、ジュンスはこのドラマ見て泣いたらしいです。
ジュンスがドラマや映画で泣くのはありえないこと、ってチョンジェが言ってました。
ジュンス、どんだけ。



次がジェジュンのソロ、君のために
韓国の歌手、イム・ジェボム氏のバラード曲を韓国語のままカバーして歌いました。

ジェジュンはこういうちょっと力強いバラード曲をこのんでソロで歌いますよね。
そういうときの、男っぽいジェジュンがめっちゃ好きです。

何度も書いてますが、私はジェジュンの歌がほんとに好きなので、
どんな歌を歌っても好きだなーって感じちゃうんですが、
やっぱこういう曲調が、一番歌いやすそうっていうか、本人的に合ってるのかなって感じます。

ジェジュンが歌うと、すごく叙情的っていうか、
シーンがぶわっと映画のように浮かんでくるので、そこが好きです。
さすがの歌唱力でした。



続いてユチョンソロ、TOKYO LOVE LIGHT


このイントロ聞いた瞬間キタ――!って思ったの私だけですか?(笑)
実はこの曲が凄い好きで、まさかライブで聞けるとは思ってもいなかったので、
素直に嬉しかったんですよね。

ノリノリの曲調に、ちょっと甘くてゆったりしたユチョンの歌声が絡むと、
なんか癖になるかんじに仕上がるわけですよ。

で、意外だな~と思ったのが、
ジェスの二人がバラードで攻めたのに対し、
あえてユチョンが会場を盛り上げに来たっていうのが、なんか新鮮で。
ソロというと弾き語りバラードやミディアムの印象が人一倍強いユチョンなので、
既存曲なのになんだかすごく新しい印象でした。



ここからカバー曲ラッシュ。

Been so long・君がいるだけで・レイニーブルー・I have nothing

LISAが登場し、盛り上げてくれました。
いやー、かっこいいわ、なんかたたずまいが(笑)
ジェジュンの歌唱力に改めて感動。
だって、LISAと同じキーで対等に歌ってますからね。
やっぱ女子に対する対抗意識的な?
女子力なら負けない的な?
むしろこの女にユノは渡さない的な?

君がいるだけでって、私が昔父親に貰ったオルゴールの曲がこれだったって思い出(笑)
勝手に思い出してました。
盛り上げに来た感じかな?

レイニーブルーは、レインコート的なものを着て歌いました。
ベルト?紐をかた結びしかできないジュンスに萌え。
5人で歌ってた思い出があるから、
まあ複雑な思いできいた方もいるかと思います。

ホイットニーのカバーも圧倒の歌声でした。
ただし、ごめん、歌詞がよくわからないから入りこめなかった。
ただただ綺麗だなと思って聞いてました。


歌い終わってメイキング映像みたいなのが流れたかな?
練習する姿、ミーティングする姿。
沢山食べて、笑って、踊って、歌う姿。
そしてサブリミナルに現れるユチョンのおでこ。
これは何を暗示している?
あと、もうイケメンは練習着でもかっこいいの、なんで?
神様は不平等だ。
この練習映像のせいで、この後にやる曲が何曲かネタバレして、ネタバレNG派な私的にはちょっと不満(笑)



この流れが終わって、なんとまあ。
問題のユチョン、My Girlfriend



YC「彼女がほしいんすよねー。」



真っ先に元気よく挙手したのはこの私です。

ステージに女の子を一人上げて歌うというお客さん参加企画だったんですが、
なんとここで(個人的)事件勃発。

私の挙手もむなしく、ステージにあげられたのは15歳の女の子(しかもなんと名前がミキちゃん)だったんですが・・・・




三女「・・・ねぇ。あれ、群馬の子じゃね?」

「ええ?・・・・・・・・・・・・マジだ!!!朝の子だ!」






なんと、朝同じ電車に乗ってきた女の子だったんです。例の親子連れの娘さんの方。
もちろん、同じ電車なので、私とおんなじ群馬っ子。
ドームレポへの序章的な参照。)

なんというニアミス・・・・・!
悔しい!悔しいよ!
けれど・・・同じ県民として祝福する!
群馬県民の希望の星よ!ありがとう!
ユチョン、群馬がどこかわかってなかったけどね!
なんだあのキョトン顔。関東だっつーの!ギリギリ!


ステージに上げて、ベンチで肩を抱いたり、手をつないで歩いたり、花束を渡したり、抱きしめたり、
なんというサービス精神と共に、なんという傍観者に対するドS・・・・!
頼む!頼むから。
前途洋洋なうら若き少女の未来を、普通に恋愛できる機会を奪わないでやってくれ・・・!
あんなこと、あんなことされたら、もう学校のイモみたいな男子(失礼)と恋愛できるはずないだろう!

きっと私を選んだら、リアルすぎて私が帰り道ユチョペンにボコられると心配して選ばなかったんだね。
と自分を慰めてみる。



さすがのユチョンでした。





続いてジェジュのMaze

ジェジュンは、ロックナンバーが似合う!
そして、風に吹かれるのが似合う!

チェックのロングシャツ?みたいなのにベストを羽織ったかっこで、
あんな衣装をさらっと着こなすのはうちのJJだけだ!
と全国民に言って回りたいくらいでした。
かわいいんだもん。

もう、この曲はガンガンにめいっぱい歌う!って感じで、
けっこうなアレンジというか、アドリブというか、あった気がする。
ただもう覚えてないだけか?(笑)

で、ジェジュンひたすら下から風に吹かれて天女のようにステージを舞うんですが、
着てるのがロングシャツ(ボタン全開)なもんだから、もうひらひらひらふわふわ、かわいいのなんの。
マリリンモンロー顔負けだよ。

そんなJJが、ふっとしたとき見せる表情のセクシーさ。
あのシルエット。
「魅惑する」ってああいう表情のJJのことをいうんだと思います。

三女と、「かっこいい!」って言いまくったのは、JJが一番多かったかも。





ジュンスはXiahtic

おおーこれをまた生で見れるとは。
後ろからずっとジュンスのプリケツ鑑賞だったんですが、
それでも十分ってくらいかっこよかった。

最初の腕と足だけスポットライトに照らされてるとことか、
遠くだと正直なにしてるかわかんなかったりしますが、
近いと照らされてない部分もばっちり見えて、改めて、ジュンスってリズム感いい!と思いました。

もちろん、女性ダンサーとの絡みもあるんですが、
去年のドームとダンサーさんが違うような?
それとも同じ人だけどダンスの印象が違うだけ?
とにかく、正直な感想、女性ダンサーさんは今回の方がいいなと思いました。

途中で女性ダンサーさんの頭から首筋にかけてぐるっと撫でて顔を近付ける振りあるじゃないですか。
あそこのジュンスが、去年より色気たっぷりだった気がします。
とにかくセクシー&セクシー。
ここ最近のソロ活動でそんなもんまで養ったの、ジュンス。
私がダンサーだったら、完全に公私混同するんですけど。




そして、COLORS

なんかなぁ~これ聞いてぐっと懐かしくなりました。
時の流れって早い。
去年のドームを思い出しました。

やっぱりやっぱりチョンジェのハーモニーが好きな私はまた聞けて嬉しかったです。
二人で見つめ合って、呼吸を合わせて歌うのがいいんですよね。
なんか、二人とも歌詞に合わせてジェスチャーというか身ぶり手ぶりをして、
お互い楽しそうに見つめ合って歌ってました。

最後の in love~ってとこのハモリを、会場の全方向に向けて数回歌い直すチョンジェ。


そこにジュンス登場で、3人でハモってみたけれど、
どーーーしてもジュンスだけずれる。
間違ってるとチョンジェにぼろくそ言われるジュンス。
ジュンスがメロディー歌って、チョンジェがハモればよかったと思うんだ(笑)




ジュンスが出てきたので、チョンジェが着替えに行って、
ステージはジュンスの独壇場。
ジュンスは、ジュンスターイム!とか言って会場を盛り上げてましたけど、
内心二人がいない間5分くらい、どうやって時間をつぶそうかと気が気じゃないそうです(笑)
シアティック終わって、COLORSの間急いで着替えながら、何をして5分つぶそうかと考えているらしいジュンス。
地味に大変だな、おい(笑)
ギャグも噛みまくってたしね。





次がオリジナル曲。Get Ready、だったかな?
簡単なふりつけのある曲で、まずふりつけ練習して、曲に突入。
でも、みんなきっとふりつけどころじゃなかったと思う。

だって、トロッコで外周回ってくるんだもん。
しかも、近い!
このトロッコが一番近かった!
去年のドームでトロッコチャンミンを見たときの次に近かった!


それにしても、ジェジュンは何度近くで見ても目を見開いてびっくりするくらいお美しい。
”じぇじぇの美しくなれる韓国”っていう旅行本出したら250万部売れると思う。

それに、今回ほんとに感じたのは、カッコイイ!!!(まあ周知の事実ですけど)
本当に、佇まいが、シルエットが、ふとした表情が、
「なんで?!」って思わず言うくらいかっこいいんです。
「なんでかっこいいの?!ありえないんだけど!」と、ちょっとキレるくらいかっこいいです。



最後もオリジナル曲。
曲名は覚えてません、すいません・・・




全力でボールを投げるジュンス。
あれ多分当たったら痛いですよ。
だって、直線で投げるんだもん。
ジュノに教わったのか?


私のいたエリアでいっちばんボールを投げたのはジェジュンですね。
もう、すごかった、鯉のエサやりのように無造作に・・・
あのブロックだけで、10人くらいはボール取れてると思います。
あれって・・・ちょっと冷静になると、取りに行くの恥ずかしくなるときありますよね(笑)
ほんと、あいつらの思うツボだぜ!と自分を冷笑しつつも、
でもやっぱ貰えるなら欲しいという葛藤。
まあ、私は取れなかったですけどね!案の定ね。
私の隣の隣の人や、前の人は取れてました。
ニアミスパート2。
運がなさすぎる。



JJサインボール

(ゲットされた方に写真撮らせてもらいました)



こんな感じで、三人、歌い終わって挨拶。



今日はありがとうございます。
これからも、歌もダンスも頑張って行くので、応援してください。
って感じの内容。(要約しすぎ)


なんか、通してずっと印象的だったのが、ジェジュンの、

「ずっと」「永遠に」「一生」って言葉でした。

ファンが離れて行くのが、そんなに怖いのかと思うくらい、
繰り返し使ってた気がします。

「信じてます」とも言ってました。


なんか、それがすごく印象的でした。
ジェジュンが一番、正直な話をしたんじゃないかな。





そして、アンコール。


まず最初に、はい、はきました。

ジュンスのIntoxication




正直なこと言っていいですか?

私、この曲、好きなんですけど、
でもジュンスにはあんまり似合ってないかなって思ってたんですよ。
もちろんジュンスの歌唱力とダンス力でものすごくかっこよくはあるけれど、
どこか不自然な印象もありました。
まあ、きっと東方神起の中でのジュンスのイメージが強かったからでしょうね。

で、収録行かれた方や先にライブ参加されてた方から、
「生はヤバい」と聞いてはいたんですけど・・・・・。





生  は  や  ば  い





すっごかったもう!
本当に!死ぬほど!カッコ良かった!!!
なんか、ジュンスからあれほどかっこよさを感じたのは初めてかもしれない。

この日がカメラ入ってて、「ああ、これしっかりDVDになんのね・・・」と思いながら、
このライブはその場にいてこそ意味のあるライブだと感じてたので、
DVDを購入する予定などさらさら無かったんですが、
色んなごちゃごちゃした考えとっぱらって、
このIntoxicationをもう一度見るためだけにDVDを購入したいと思うくらい、
それくらいかっこよかった!


わかるよね!
私がこんだけジュンスを褒めるなんて!(笑)
(いや、元々かっこいいとは思ってますよ、もちろん!)


とにかく、男ジュンスとしての色気・セクシーさが全開。
それも、エロくないんです。
本当にかっこいいの、作品としてセクシー。
汗も、血管の浮いた首筋も、最近めっちゃイイ感じの筋肉も、
ジュンスを作る、ジュンスに纏う全てが+要素になっていて、
ほんとすごかったです。

振り付けや表情も、明らかに観客を煽るような、見せつけるような色気で、
ジュンス、大人への階段ひとつ上りました。いや3段飛ばしで上りました。


途中で、チョンジェの2人もダンスに参加し、またもやセクシー増量。

これは、純粋に、もう一回見たいと思うパフォーマンスでした。




そして、最後の曲の前に、3人からの挨拶。


基本的にはジェジュンが沢山話してました。


「またドームに立っている自分が信じられない」
「ステージで頑張るしかない」
「今日は幸せだった」
「ステージの上では涙を見せるより、笑って歌う姿を見せたい」
「何も言えなかった時間より、今日の3時間は短いけれど、それでもみんなの目を見て、笑顔を見れただけでも意味があったと思う」



そんな感じの話でした。
本当は、まだ言いたいことあるけど言えない事情がある、みたいな含ませ方だったな。


最後はオリジナル曲W

逢いたくて、って歌詞がたくさん出てくる曲でした。
3人の掛け合いが多くて、それが印象的。


こんな感じで、無事に3時間ほどのライブ終了です。







レポできてたかな?(笑)
あんまり内容に自信はないです!
まちがえてる部分あったらこっそり教えて下さい。




追記は私の感想。
超主観なので、見たくない方はスルーよろしゃーす。















今回のライブ、普通に楽しめました。
東方神起のライブと同じくらいか?っつったら、そこまでは・・と感じましたが、
それでもやっぱりかっこよかったし、しっかり魅せてくれたので。

完成度うんぬん、クオリティうんぬんの話をしてしまったらキリがないんですけど、
私はそれなりに3人で準備してくれたなと思ったし、
何より、お客さんを楽しませる工夫をしてくれたなって感じました。
3人だから、5人じゃないから、何かが足りないのは、本人たちが一番よくわかってると思います。
いつもより質素な衣装で、派手とは言えないステージで、
いつもとは違うクオリティでやってるななんてことは、プロなんだから一番わかってると思います。
それでも、その中で出来ることを探して、普段自分がやらない役割を頑張ってこなしてる感が、すごいありました。
それに、初めての3人ライブで、完成されたもの持ってこられたら、それこそ複雑(笑)
それならそれで、別の批判をされてたんじゃないでしょうか。


正直、見ながら、なんども、「なんでこうなった」と思いましたよ(笑)
そりゃ思うでしょう!
だって、僅か1年の間にほんとに色々あって、今これですから。


一番私が感じたことは、
「ああ、彼らは歌いたいんだな。」
ってことでした。

ただ、歌いたいから、歌がないとだめだから、ステージがないとだめだから、
だから歌ってるんだなと。

ある意味、シンプルな気持ちというか。
ほんと私が感じたことですけどね。

彼らが帰る場所は、望んでいるのは、彼らを生かしてるのは、
名声だとか、お金だとか、ましてや事務所でもない。
ステージなんだなとつくづく感じました。


その反面、同時に感じたこと、
「もう簡単には戻れないとこまで来てるな」
ってことです。


それは、もう東方神起での活動が100%不可能だとか、そういう意味じゃなくて、
事態が相当深刻だなと思い知らされたというか。
元々希望を貰おうと思って行ったライブというより、
真実を知りたくて、あとは純粋に彼らに会いたくて行ったライブでしたが、
ある意味では真実のかけらを感じることができたかなと思ってます。

もちろん、彼らも5人で歌うことを放棄したわけではないし、
私たちだってもちろんそうだと思います。
でも、やっぱそれだけじゃ解決できない問題が沢山ある。
それは、現実的にひしひしと感じました。
もしくはやっとリアリティが出てきたとも言うんでしょうか。


でも、ライブ通じて、なんか色んな意味で、ちょっと変かもしれないけど、
3人とも大人になったなって思いましたよ。
というか、大人にならざるをえない状況だったのかもしれないですけど。
普段と違う顔が見れた。
こんな面があったんだなって今更知ったり。
言い方は悪いけど、5人でいるときには見せなかった顔がありました。
もちろん、5人でいるときにしか見れない顔もあるので、結局は同じですね。
でも、今でもまだ新しい発見のある彼らでした。


東方神起は永遠!きっとまた5人で歌える!前向きに前向きに!

なんて、100%全力で思ってるファンなんて、いないと思いますよ。
みんな、それぞれ心の奥底に不安を抱えてる。
疑問を抱いてる。
それでも、自分の形を探して、5人を応援してる。
もしくは、別のファンを勇気づけようとしている。

それを、何もわかっていないと、お花畑だと言う人もいるかもしれない。
でも、私はそうじゃないと思う。

ただ、みんな、5人に誇れるファンになりたいだけ。
またいつか、もし5人で歌えるときが来たときに、
胸をはって「私は東方神起が好きです」って言えるファンでありたいだけだと思う。


ジェジュンが言った、「ここでお互いの目を見て笑顔を見れただけでも意味のあるライブだった」という言葉。
この一言に全てが要約されてると思います。

賛否両論あって当たり前。
彼らも自分達のやってること全てを正しいと主張したくてステージに立ったわけじゃないんだと、
少なくとも私は感じました。
理解できない部分、納得できない部分が生じても不思議じゃない。
それでも彼らを応援しようと思った人がいても何も悪くない。

リリースラッシュだとか、やり方に疑問があるのは大いに共感。
でも、言わせてもらえば、エイベの売り方は東方神起のときからエグかった(笑)
買う・買わない、支持する・支持しないは、その頃からずっと自由。
今でも自由。


私も、できる範囲で彼らの活動を見届けたいと思います。
もちろん、両手離しで称賛しバックアップするなんてことは、今の段階では難しいかもしれません。
でも、それはホミンに対してもおなじこと。
5人でない・東方神起としてでない活動を、どこか疑問視してしまうのは、どのメンバーに対しても同じです。
これだけチャンミンが好きでかわいくて踏まれてもなじられても構わないと思っている私でさえそうです!
それぞれのやっている事に裏があると読んでるとか、そんな意味じゃなくて、
ただただ東方神起でない彼ら5人に、まだ違和感があるだけ。
心のどこかで、東方神起じゃない彼らを認めたくない気持ちがあるのかもしれない。
いわゆる「わだかまり」ってやつが、気持ちのどっかにあります。
それでも、やっぱ好きなんだから、仕方ない。
いつかまた5人で、と信じてしまうのも、仕方ない。
惚れた女の弱みね・・・ふふ・・・・。(イイ女)


もしかしたら、「本当にチャンミンを想ってたら3人を応援なんてできない」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、3人を否定することがチャンミンを想うことになるとも思えません。
3人を応援して、チャンミンを想うという選択肢はないんでしょうか。
どちらかを否定することによってもう一方を立てるという、二者択一しかないですかね?
私は両方取りたい。
両方の気持ちを汲んで、両方を想いたい。
ありえないけど、もしもチャンミン自身が3人のヒョン達を憎んだとしても、私は憎めない。
そんなの愛じゃないと思う。ユノの場合も然り。
なんでって、東方神起のファンだから。


とにかく、5人での活動が叶わない今でも、できるだけみんな歌わせてあげたい、歌う姿が見たいと思うのは間違ってますでしょうか?
他にできる活動があるのなら、どうぞチャレンジしてくださいと思うのは、おかしいでしょうか?
3人が歌う姿を見て、チャンミンとユノが歌う姿を、切実に見たいと思った。
みんなに、韓国でも歌わせてあげたいと本当に思った。
カシオペアが一番辛いと思う。
カシオペアとも、もっと連携できたらなと思います。


で、最後に言いたいこと。

ほんとにね・・・東方神起を超えるグループは、もう出ないと思うよ!(笑)
悲しいとか寂しいとかあるけど、わたしゃ心底もったいないよ。
叶うなら、やっぱり5人でまた歌って欲しい。
もうだめだとみんなが言っても、本人たちがだめだと言うまでまだ放棄できない。
そんな未練がましい女です。






あと、チャンミン、ほんとに会いたい。





ランキング参加してます。
バナー20100124-4

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. his | URL | -

    私もドーム行ってきました。
    正直あんまり覚えてなくって、レポ読んで「おお!!そうそう」と確認。

    3人、頑張ってましたよね。

    レイニーブルーで「ここはチャンミンだよ・・」とか悲しくなる瞬間はたくさんあったけど、それでも「東方神起」を感じれて幸せでした。

    昨年のツアーに行けなかった私は、今回が初の生神起3人。素敵でした。
    よけいにユノとチャンミンが恋しくなりました。
    (チャンミンをあの近さで観れたら尿漏れものでした)
    きっと参加された方みなさんそう思ったはず。

    この次に行くのは・・絶対5人のコンサートでありたい。本当に。
    早くしないと誰かの毛髪が!
    抜ける速さで植えちゃって!

    まだまだ、ずっと好きでいられると思いました。

  2. まーちゃん | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)


    京セラドームから
    いろんな意見を見てきたんですが
    hanaさんの意見に1番共感を覚えました。


    東方神起のメンバー全員が
    ステージで輝くべき人間というか...

    どのメンバーも
    光を浴びる人達だと思うんです。

    最後のW聞いて、
    3人は今後ずっと3人でやり続けたいのでは
    ないと感じました。
    "ホミンを待たせてるのは3人でしょ"っていう
    意見もあったんですが、
    でも、どっちが待つとか待たされてるとか
    そういう話でもないわけで(笑)
    3人の希望を聞けてよかったって
    単純にそう思います^^


    ユチョンペンではありますが、
    3人を全面的に信用して
    着いていくってわけでもなくて
    彼らがほんとに守りたかった、
    守ろうとしたものは何だったのか、
    未だに何も見えてこないことに疑念。
    毎日悶々と勝手に思いをめぐらしてます←


    でも最終的にあたしは東方神起が大好きで
    今は個々の活動だとしても
    どのメンバーも同じように応援してますよ^^

    誰がなんと言おうと
    5人でステージに立つの、
    まだ諦めてないです!



    っていう独り語りw←

    hanaさん
    レポありがとうございます^^


  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ぷち | URL | PR6.u/TU

    こんにちわ。初コメです。

    ずっとロム専だったのですが、hanaさんのレポ見て、とても共感したので勇気を出してコメしてみました!(笑)

    わたしは、京セラを2日間見ました。
    初日、ユチョンは目を潤ませ、ジェジュンは大粒の涙をこぼし…めったに泣かないジュンスは、頑張っていたけど最後の最後、嗚咽を堪えきれずに歌えなくなってしまいました。

    3人の涙を、汚いとか、同情を買うためとか言ってる人をたくさん見たけど、実際にわたしが目にした彼らは、絶対にそんなんじゃなくて。
    やっぱり本当は5人を求めてるんだと感じました。

    ただ同時に、3人があんな風に泣くからには、かなり厳しい状況だろうとも…

    わたしはゆちょぺんですが、やっぱり他の4人も大好きです。

    チョンジェスを批判することがチャミを好きってことにはならない、ほんとそうですよね。

    盲目にならないように、5人全員を自分なりに応援したいです^^

    そして、いつかまた、あのハーモニーを聞くことができたら…と夢見てます。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. まお | URL | -

    Re:

    ほんと、ただ、まじで

    チャンミン会いたい

    三人があーだこーだって
    いろんな意見があって
    みんな自分なりに受け止めようって
    気持ちがすごい伝わってきます。

    ただ、もう、まじで

    チャンミンに会いたい

    なんかもう、

    会いたいですね笑

    彼は遠い星の王子様かなんかだったのか

    プリンスでも可
    あなたさまについてゆきます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. miao | URL | Sx3jqtcw

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    レポありがとうございました!
    チケ争奪戦に惨敗した私はここ2週間いろんな人のレポを
    読み漁りました。

    でもなんてコメント残していいかわからんくて、
    レポ記事にはコメつけられませんでした。
    まだ、5人のステージをお目にかかったことがないですし、
    比べることなんてもちろんできません。
    今の状態で3人のステージを見てしまったら
    それが東方神起なんだと勘違いをしてしまったかもしれません。
    だから、外れてよかったのかもな・・・なんて思いました。

    私も東方神起としてではなく、3人の活動をする3人を
    違う気持で応援したいと思いました。
    ジェジュンの言葉・・・不安さがとても伝わってきました。
    言いたいことを飲みこんで歌う彼らはどれほどに不安だったでしょうね。
    5人そろうことはなくても、ファンの前で
    歌いきった彼らに、偉そうですが、頑張ったんだねと
    声をかけてあげたい。

    でも、hanaさん、やっぱりチャンミンに会いたいですね。

    全然話関係ないんですが、私この間
    小沢健二の復活ライブに行ってきました。
    彼も活動停止状態で、13年ぶりの復活でした。
    最初から最後まで、号泣でした。
    そんなときにも東方神起のことがちらついてちらついて。
    今すぐはさすがに無理でしょうけれど、
    何年も経ってもちっとも変わらない小沢君の歌声を聴きながら
    きっと5人がそろってまら歌う日に、私は同じことを思うんだろうなと
    待っていれば、いいこともあるんだなって思いました。
    さすがに13年は辛かったですけど(笑

    これからの5人がどういう状態になっていくのか
    それは誰にもわからないことですけど
    5人が残してくれた曲を聴きながら、気長に待とうかと思っています。
    ほら、あれですよね、これは
    最強様からのスーパー焦らしプレイってことで脳内変換しちゃおうかと。

    小沢健二とか、かなり独り言になってしまってすみません・・・
    ちなみにジェジュンのmazeのレポ。
    ユチョンにやられて覚えてないっていうレポを
    多々見かけた中で、詳細が知れてうれしかったです☆
    (さすがチャンミンの嫁!・・・嘘です、阻止阻止!)

    天女ジェジュンいいですね!張り切って羽衣を隠したくなりますね!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. モモ | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    私もいろいろな方のレポ見たけど一番共感できました。
    ありがとうございました!

  11. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaちゃん、レポお疲れ様。
    今回、3人の覚悟を見た気がします。
    もう動き出してしまった、前へ進むしかない。
    5人がそれぞれ決めた道ならば、それでいいんじゃないかと思ったの。
    そして、私は純粋に、3人を応援したいと思っています。
    厳しい道なのは、3人の方だと思うしね。

    私も、チャンミンの歌がすっごく聞きたい。。。

  12. えいてぃー | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    私も一言
    ドーム2days参戦して2回とも思いました。
    「ホントにもったいない!」

    5人でステージに居れば最強なのに...。過ぎていく日々がもったいない。
    なんとか出来ないものか...いつもヤキモキしてしまいます。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. cha-cha-min | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaさんのレポ、とっても伝わってきました~
    凄く共感できます~^^

    ホミンの応援うちわ持って行こうと思ってたドームだけど、
    みごとチケット手に入れられず・・・

    ちょっと斜に構えて、幸運にも参加された方の感想を見てました・・・

    hanaさんの解説が一番、3人の内面を伝えきっているような
    気がしました。

    本当に心から5人じゃないのが、もったいない・・・最高の5人だったのに・・・・

    hanaさんと一緒~チャンミンに会いた~い!!!

  15. あかね | URL | HV4B9Xz6

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    こんばんは!
    私も正直しっかり覚えてないところがあったので、
    hanaさんのレポ読んで「そうそう!」と思いだしました。
    そして本当に…一文一文に共感しました。「(笑)」の部分も含めて(笑)
    3人はとても素晴らしかったと思います。
    そして同時に、2人を想いました…。

    本当に、東方神起を超えるグループは出ないと思います。
    今、韓国のグループがどんどんと日本に進出してますよね。
    どのグループにもそれぞれの魅力があって、素敵な人たちなんだと
    思いますが…でもどうしても、東方神起が一番だと思ってしまいます。
    (思ってしまう、というのは変かもしれませんが)
    誰もあの5人を超えられない、そんな確信が生まれるんですよね…。
    私の母も言います、「あんなにすごい5人なのに、ほんとにもったいない。
    あんなに素晴らしいアーティストはいない」って。
    私と母の永遠の共通認識です^^

    私もhanaさんと同じ、未練がましい女ですよ^^
    誰が何と言おうと、5人がだめだと言わない限り、
    また5人で歌うことを願い、祈ってます。

    そしてhisさんと同じ…次に彼らに会うときは、絶対5人で。
    次に行くのは…5人のライブでありたいです。

    hanaさんのレポだけじゃなくて、コメントされてる方のお言葉も
    あたたかくて、共感できて、穏やかな気持ちになれました。
    ありがとうございます^^

    長々とすみませんでした。
    お会いしたことはないけれど、同じ気持ちの方がいらっしゃるだけで、
    勇気づけられたといいますか…また笑って生きていけます!

  16. あや | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    トンペンの分裂が最近になってすごく目立ってきて・・・
    昔はみんな 東方神起 が好きだったのに。
    悲しくって5人の今を考えるとつらくて、
    もうほんとにずっともやもやしているのですが、
    hanaさんの言葉に気持ちが少しスッとしました。
    彼らが誇れるファンでありたい。
    大好きすぎて東方神起を諦められないので、
    もうずっと待ってやろうと思います。

  17. マシロ | URL | YH9wa2gA

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaチャン♪ お久しぶり♪
    マシロでっつ♥

    実は私も13日行ってたのw
    最初にじゅんチャンが出てきた花道側にいましたw
    私 じゅんチャンペンだから 
    最初 じゅんチャン出てきた時 漏らしそうになったね(笑)
    リアル『 じゅんジュワー!! 』ってなる所だったw

    私も思ってたよ JJ何故に君は綺麗なの?って
    生JJは 呼吸困難になるねw
    息するの忘れる!!

    ゆちょんは良い意味でTVと変わらずゆちょんだった♥
    笑い顔も 無表情も 照れた顔も全部 ゆちょん♥
    じゅんチャンは可愛いとしか言えない(笑)
    JJは綺麗過ぎる!!

    てか ヤバイねw
    本物は ヤバイねw
    クセになるね 毛穴パックみたいに クセになるね!!w

    追記のコメント
    言う事無し!!
    私も 同じ気持ち。 何から何まで同じ。
    私に何も言わせてくれないのねってくらい
    言う事無しw

    最後の彼の涙が 約束してくれた^^


  18. しむ | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    何か読ませていただくと
    記憶抜けてるとこ多いなっておもいましたぁ~

    だから、hanaちゃんのレポ読んで、あの日を思い起こしてます。

    いろんな意見あるんだろうけど
    やっぱりみんな好きだわ。
    3でも、1でも、2でもやっぱりスキだなぁって。

    だからこそ5人が大事なんだなって実感しました。。

    私も・・・すっごーーーーーーーっく
    チャミナに会いたいよ。。
    男ジェジュにやられそうでも
    セクシージュンスに落ちそうでも
    フェロモン駄々漏れユチョンにのまれそうでも

    最後には最強チャンミンさまにたどりつくんだなぁ~って。

    誰ペンでもいい。

    5人のときのように私たちはひとつでいれたらいいですね。
    bigeastの名の下に(笑)

  19. チャミコ | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    初めまして初コメです。こんばんは(^^)

    私もファイナルドーム見に行きました。

    初めて生JYJを見たので本当にこの世に存在しているんだ~と感激してあまり内容を憶えてなくて(笑)感謝してます。

    あの女の子は本当に群馬県の方なんですね~絶対仕込みだと思っていたので安心しました。

    色々な方のレポを拝見しましたが、一番hanaさんのレポに共感しました。

    ジュンスがやばかったですね~。

    ホント5人になれないのはもったいないです(T_T)

    私もやっぱりチャミにどうしても会いたくなり落ち込みましたよ。

    レポ有難うございました_(._.)_

  20. misaco | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    こんばんわ!
    レポ お疲れ様です。

    3人のライブを見終わってから、なんかずっと胸の中がもやもやしてました。
    ぶっちゃけちゃうと、物足りないというか こんなもんなのか…とも思いました。

    でも hanaさんのレポを見て、違う角度から(自分以外の視点から)見てみると
    そんな気持ちもあったのかなぁと すこしだけ気持ちが楽になったというか…

    よく分からないですね!笑

    まぁ まとめちゃうと、チャンミンに会いたいな!! です><


    スピッツ ちなみにわたしは‘花鳥風月’が好きです~*

  21. ホリデイ | URL | GaQFa5mw

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    こんにちは。レポートありがとうございます。
    hanaさんのレポートすごく楽しいし、どこもかしこもうんうん言いながら見ました。
    いや、ほんとに。

    最後の感想も同じくです。うんうん、そうそう。もう、ほんとコメントに書くことがないくらい同感です。

    みんな歌ってほしいし、歌が聴きたいってのがほんと大きいですね。
    東方神起すきだーって気持ちも。もったいないーって想いも。5人の歌聴きたい~って気持ちも。

  22. snow | URL | nL6A2.tM

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    惚れた女の弱みね・・・ふふ・・・・。(イイ女)
    ↑↑↑
    ちょwww
    私も全く同じセリフはいてましたよ!!
    12日の深夜に!びっくりした~
    だれかさんの不自然に半分降ろした前髪よりびっくりした~笑

    いやいや、真面目な話
    追記hanaちゃんに共感しすぎて怖い位です
    てか私の纏まってない頭の中をキレーに文章にしてくれたって感じ。
    そして考えを聞かせてくれてありがとう。

    こちらユチョペンですが
    とにかくホミン切れ、ほんと無理!
    こんなに好きだって知らなかった
    ポゴシポ!!!

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. makicong | URL | Xp5D3AvY

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaさん
    すみません、初コメです。

    私も13日、行ってきました。
    3人の姿に、涙に、私もことの重大さを改めて認識したライブでした。
    ああ、もう、5人の気持ちだけじゃ動けない状況なんだな。。。
    3人は5人でやりたいと思っていたと思います。そして、ファンが、5人を求めていることもちゃんと分かっていて、3人で頑張ってくれていました。

    私、このまま3人ユニットを続けていくのは否定的で、だって、3人で歌うと、どうしても2人を感じてしまうでしょう、ファンも。
    それはこの先活動を続けていくのはお互いに辛い状況になるんじゃないかなあ、と思います。
    5人の心は、プライドは「東方神起」にあることは分かっているので、この際、5人がそれぞれピンで活動する姿がみたいです。

    最近、そういう妄想ばかりしてますよー。

    ジュンちゃんは、今のソロ路線でどんどんセクスィー路線を突っ走ってもらって。
    ジェジュンは、ビジュアル系バンドとか組んだらおもしろそう。
    ユチョンは、スカパラにボーカルとして呼ばれないかなあ。あと、女性ボーカルとのコラボとかも面白そう。
    チャミ王子は、一人ギター抱えてロックを。
    ユノは、ミュージカル王子になる。「CHICAGO」出てくれたら最高!!

    とかね。ほら、こんなこと妄想するだけでも楽しい。そして、応援できます(笑)

  25. juju | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    初めてコメントさせていただきます。
    hanaさんの愛があふれたレポを読ませて頂いて、涙が止まりませんでした。
    ありがとうございました。
    これからも楽しみにしています。

  26. Life527 | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    自分が誰のファンなのか、周りの様子を気にして遠慮しながら言わなきゃいけない今の状況が悲しくて、毎日、重苦しい気持ちで過ごしていました。

    でも、hanaさんの想いを聞いて、本当にその通りだと思い、少し心が軽くなりました。
    全てに同感です。

    彼らに対しては、とことん未練がましくなりそうです。。
    あの歌声と笑顔が大好きだから!


  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. ちぃ | URL | 75c.tgGk

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
    しかもROM専ながらも
    13日に会っていただいた内の1人ですw
    あの時は御世話になりましたm(_ _)m

    レポありがとうございました。
    最近ではネットでどこを見ても
    大抵はJYJへのバッシングの嵐。
    「3人に泣く資格ない。
    3人のコンサートを楽しめた人はお気楽な新規ファン。」
    今までずっと同じ人たちを応援してきたのに
    みんな感情的になって言い争って。
    もはやこんなところまで来てしまったんだ・・・と
    本当に悲しくなりました。
    hanaさん同様、事態の深刻さを感じています。
    どちらかを擁護なんてできない
    そんな気持ちはトンペンとしておかしいのかと
    ドーム終わってからずっと悩んでいました。
    だから、hanaさんの言葉にすっごく救われた気分です。
    hanaさんがチャミペンだから、尚更。
    好きだから、仕方ない。それで良いんですよね(^^)
    これからもhanaさんのブログで笑わせてもらいつつも
    やっぱり彼ら5人を応援していこうと思います。

  29. tamama | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaちゃん、レポありがとうございました。
    覚えてない割にはすごい記憶力と思いましたが…お疲れ様です。

    楽しまれたようで何よりです。
    私は京セラ2日目参戦組、朝から帰るまで楽しい時間をもらいました。

    感想も、難しいことはよくわからないですが、大きく括ってhanaちゃんがと同じ。
    複雑な気持ちがありながらも、
    これからも彼らを応援しようって思いました。
    一生懸命な彼らを見て、ため息がでるような歌声を聞いて、
    ホントに美しい彼らをみて、楽しそうに絡んでるのを見て…
    5人のステージを見たことのない私は、真剣に見たくなってしまいましたが…

    『3人を否定することがチャンミンを想うことになるとも思えません。』
    ほんとにそうですよね。
    チャミペンのhanaちゃんの男前発言がやっぱり好きです。
    ってか安心しました。どう思うんだろってドキドキしてましたから。

    感想が支離滅裂ですが、コメント数たくさんなのでこの辺にしとかなきゃ。

    最後に、ユチョンの恋人探し堂々と手あげましたアラフィーtamamaです。
    京セラ2日目、私の斜め前のブースのミニーちゃんが選ばれ…
    当たり前????

  30. nona | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    ドームレポ、いつもながらユーモアと頭の良さにあふれた内容で、
    とても楽しく読ませていただきました!

    そして共感しました。

    トンのこと、色々考えたりするけど真実は分からないので、
    いつかまた5人の歌が聴ける日を夢見て、
    今はただ見たいものを見て聴きたいものを聴く。5人を応援したい。(お花畑? 笑)
    ただ歌い続けてほしいな、と思います。


    私はトンのライブ行ったことが無かったので生歌は初めてだったんですが、
    ジュンスのこと甘く見てたなーと実感。
    歌の上手さはもちろんわかってましたが、あそこまでとは!!
    そしてかっこよすぎるIntoxication!!

    JJはただただ美しかったですね~。声もお顔も。テレビなんかよりずっと!
    彼の歌声には色んな表情があるなぁと実感しました。

    ユチョンはー、なんかちょっとその辺にいそうな男子じゃん(特に最近)
    なんて失礼な考えもちらついたんですが、
    逆に「この人スターだよ...」と一番感じたのも彼でした。(花道を歩く姿?)
    あくまでユチョペンなので大好きなのは大前提です。w
    My Girlfriend は悔しいながらも目に焼き付け、女の子の将来を心配し...


    hanaちゃんのレポ、多くのファンの方が色々感じたであろう
    「W」という曲を軽くスルーしていたのがちょっとツボでした。
    本当に素敵なレポをありがとうございます。
     

  31. ゆき | URL | jnRiruIs

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    レポ待ってました!

    噂の15歳の彼女と行きの電車が一緒ってスゴイ!
    世間は狭いですね(笑)。
    私も彼女の将来が心配です。確実に理想のハードル上がりますよね…本当に罪な
    男です(笑)。

    色んな問題はあるし、疑問に思ってしまうところもあるけれど…トンペンですか
    ら、やっばり5人が大好きで。
    どんな形でも、彼らが頑張るなら一度はきちんと向き合いたい。受け入れられる
    なら、応援したいなって思います。

    少し肩の力を抜いて5人を見ながら、東方神起を待ち望もう。
    レポを読んでいて、そう思いました。

    私も未練がましい女みたいです(笑)。

  32. ミル | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    こんにちわ^^

    ドーム楽しかったみたいですね~♪
    テレビで少し映像見ましたが、最近ジェジュン=ドクターだったので、歌ってるのを見て一瞬「ジェジュンは歌も歌うのか~」と錯覚しちゃました。
    恐るべしジェジュンの演技力。
    ロック歌ってもかっこいい美人ってどんだけ。

    ユチョンは髪型は賛否両論あったみたいですが、相変わらずのフェロモンっぷりで。笑顔がかわいい。
    選ばれた女子高生が今後良い恋愛できることを祈ってあえて言おう、「男は顔じゃない、体である」と。(違うか)
    わたしが選ばれたら公衆の面前の舞台上で何するか分からないので選ばれなくて良かったです。(まずドームに行くとこから始めようか)

    ジュンスはホントに何があったんだっていうくらいセクシーになりましたよね。
    ナマであのダンスの腰つき見たら吐血するかも。鼻から。
    全力でボールを投げるジュンス・・チャンミンに「直線で思いっきり投げるとおもしろいよ」とか言われたのかな。
    純粋なジュンスが好きです。

    今回のドーム、いろんな意見がありますが自分の目で見て感じたことを信じればいいと思います。
    変な勘ぐりはせずに純粋に応援していこうと私は思ってます。
    最終的にはこの言葉に限るよね。
    『好き、やっぱり好き』(あれ、どこかで見た気がする)

  33. めー | URL | XlOFrWr.

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    期待通りのレポ!ありがとうございます!TT
    12日参戦ですが、初めてみる生の3人の登場よりバーバルの方が俄然テンション上がってしまったのはこの私です・・
    「スペシャルゲスト~バーバーーール!」
    「ぎゃああぁぁぁ亜wせdrftgyふじこlp;:@!!!!バーバル!バーバルきた!!!!」
    ネタバレは読んでいなかったので、まさかの登場に理性吹っ飛びました
    相方は「櫻井!櫻井!!!」と叫んでおりました(嵐の櫻井くんにバーバルがラップを教えているようなので)
    あの一瞬だけ、もはや誰のコンサートかわからないカオス状態に二人で陥ってました
    でもLISAもみたかったなぁ!←単にm-floファン
    個人的に今回のMVPはJJでした!普通にかっこいい!!笑

    ・・真面目にコメントさせていただきます。笑
    ジュンスのソロが決まったとき、トンモバにたくさん写真があがっていたのをみて
    まず思ったのが「水を得た魚」という言葉でした
    本当に、歌いたくて踊りたくて仕方がなかったという印象をうけました
    「歌がなくちゃ生きていけない」という彼らの言葉は本音なんだなぁと改めて思います
    レイニーブルーはちょっと複雑でしたね。。ユチョの「一人ぽちの~」もなかったですし・・(ふざけない!)
    でもあえてこのタイミングで5人を彷彿させる曲をセレクトする必要もあんまりないと私は思うので
    レイニーブルーを選曲したことに、3人の気持ちがあるのかなとも思いました
    いや、もちろん選曲が3人の意思とは限らないですけどね!

    元々どちらに肩入れすることなく客観的に事を捉えてたと思うのですが
    ドーム前に某大型掲示板を覗いたせいで←懲りない
    考えがブレて、正直複雑な気持ちのまま参戦してしまいました
    (どちらが良い悪いとかではないですが)
    今も微妙な心境は残ってしまっていますが
    多分DVDやら動画やら見てればそのうち元に戻るはずなので
    しっかり戻るまで適当に待ってみます笑
    韓国ほどではないですが日本だって、それなりに新しいアイドルが生まれてきています
    ここまで登りつめたとはいえ、やっぱり時間の流れには敵わないわけで。
    動きを止めたら、どんどん忘れ去られてしまうと思います
    いつか韓国でカムバックしたときに、ファンに忘れられたんじゃないかって思ったって言ってたときありましたよね
    そういう気持ちと常に戦ってきてる彼らはやっぱりどんな形でも、
    前に進み続けるしかないのかなと思います。つらくても。
    切ないですね・・

  34. わん | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaさん、レポありがとうございます。
    激しく共感しました。

    チョンジェスは前を向いて歩いている・・・そしてホミンも同様に・・・。

    その先に、5人の「東方神起」があればいいな!と、願わずにはいられません。
    生で5人のダンス・東方神起の楽曲、観たい聞きたいもん!!

    ホント惚れた女の弱み・・・信じたいのよね・・。


  35. ひーぽん | URL | JnoDGgPo

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    お久しぶりです。

    私もhanaさんと同じ日にドーム参戦したので
    内容を読みながら「そうそう!」
    と思いました。

    私はジュンスペンですが、
    チャンミン、ユノ、ジェジュン、ユチョンのことだって
    大好きです。
    ジュンスペンの前に東方神起ペンなので!

    色々と厳しい意見を出す人もいますが、
    私は5人へ文句をいう資格がありません。
    だって、彼らに勇気づけられたんですもん。
    彼らの音楽で元気をもらったり、癒されたり。
    彼らの人間性に尊敬してます。
    そんな大人になりたいです。
    そう思っている人は他にもいると思います。

    みんな、大好きって気持ちには変わりないですよね!

  36. 14ch | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaさん スキです!

  37. マイキー | URL | SJMMuUIM

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    仕事場からおなじみのマイキーです。
    おひさしぶりっす!!(軽っ)

    コメしてませんでしたが、
    仕事場に来ては、いっちゃーはじめにブログチェックしてますよ(いい加減クビ覚悟しないとな)


    とまぁ、どーでもいい話からはじまりましたが。

    どれも参戦してないんですが、
    hanaさんのレポ読むと行った気になりました(お得)

    でも3人は、やっぱり寂しいなぁ。。。
    そして、5人のサマドリが、また見たいぜぇーーーーー
    そう、惚れた女の弱みよ。

    >あと、チャンミン、ほんとに会いたい。
    これ来ました 泣
    惚れてる男に会えないほど切ないものはないですもん・・・

  38. hanako | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    12日ドームに行きました
    すっごく楽しかったけれど、帰ってきて心に穴が開いたみたいで。
    なぜこんな気持ちになるんだろうって思ってて、
    hanaさんのレポ読んでわかりました

    もう簡単には戻れないとこまで来てるな

    ってわかったんです

    hanaさんのレポ読みながら涙があふれました
    私もちゃみペンだけど、3人のことも同じように好き

    覚悟きめて、これからも5人のこと応援していきます!
    未練がましく、いつまでも東方神起を待ちますよ~~

    なじぇか、カメがいい調子で鳴いてます(カメも鳴くんですよ!)

  39. さつき | URL | 7p/JVVLw

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    さすが。hanaさんのコメは裏表なく感情を素直に感じたままに。
    フィルターやデコレーションや深読みや計算が無いので
    素直に心に響きます。
    そしてベタベタしてない『男前』がステキっ!

    みんな色々な思いがあるでしょうが、
    せっかくココまで人気が出て、止まってしまうのはもったいない。
    今、5人がムリなのなら、せめて出来る人が走っていかないと、
    芸能界の速度、「あの人は今」になります…
    『東方神起』は、やっぱりすごい。って走り続けて欲しいもんデス。
    もちろん個々がすごいから結束した時はもっとです。
    その個々を磨いて欲しい。今は。。。

    3人でも2人でも1人でも、私にとってはみんな『東方神起』だ。と、応援します//
    ありがと。hanaさん^^

    &本日スナナリ、ファイちん。&その前の「食わず…」からやっちゃってー//

    PS.>鯉のエサやりのように…大笑^^

  40. ペー子 | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    初コメします♪ずっと読み逃げしてました…スミマセン(ノ△T)

    hanaさんがおっしゃること、あまりにも激しく同意だったもんで、いても立ってもいられず…。

    私は12日参加しました。ミロチクあたりでハマった新参者なので、今回が初ライブでした。

    興奮と緊張で、独り吐き気と闘いながらも(笑)途中から隣の方とお話できたりして楽しかった。

    初めて生で観る3人…破壊力ハンパないっす\(☆o☆)/

    一連の騒動について、私も「どっちが悪い」とか言うのは何か違うと思ってます。彼らの人生は彼らのものですし。

    ジェジュンの「みんな、僕たちに言いたいこと、たくさんあるでしょ?」って言葉が刺さりました。

    「私をここまで萌えさせたのはアンタらが初めてだよ!」と言ってやりたかった(笑)

    3人のライブを観てあらためて実感しましたが、ほんと、東方神起って唯一無二のグループですよね!

    これからもhanaさんのblog楽しみにしてますo(^-^)oいつか、5人で活動できる日を待ちわびながら…。

    余談ですが、ウチの妹も群馬在住で(高崎です)何か勝手に親近感湧いちゃってます☆ミアネ~!

  41. 否! | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    現在形で貢ぐ女に成り下がってるww

  42. r | URL | NhbsbxY6

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    わぁーあみだくじだーー!!www
    ・・・本日のhana萌え、頂きました。ごちそうさまです。
    今日もしかしたらちゃっかり覗きに行くかもしれませんが、
    お許しください;笑 

    私もオンマも動くチャンミン欠乏症です。

  43. だいふく | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    私は緊張で腹痛の中、12日に行きました!

    hanaちゃんの追記、共感できて面白い。
    日は違えどあの日がよみがえるようだわ。

    “じぇじぇの美しくなれる韓国”出たら買っちゃう。
    あがめたくなる様なきれいなお顔だもんね。
    大画面でも豆粒ぐらいでも神々しい。

    ユチョンは女子の扱い方がうまいって思った。
    ファンを含め、LISAさんもユチョスマイルにとりこに…。
    心のくすぐり方がハンパない(>_<)
    hanaちゃん1回チューしてみて感想書いて(笑)

    ジュンちゃんは「XIAHTIC」にしろ「Intoxication」にしろ
    そんなに夢中でとりこにしたいの?って感じの歌が好きなのかなぁ。
    プリケツは遠目からでもしっかりと確認。

    同じチャミペンのhanaちゃんがいろいろ書いてくれてスッキリした。
    当分応援が5倍忙しくなると思って体力つけて待ちましょ。



  44. ぼん | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaさん、こんばんは!

    私もシェルター大好きです!!
    まさかの2曲目だったのでビックリしました(..)!
    hanaさんと同じく、ゆちょんの2番目のラップの苦しそうなところが萌え~です!
    ライブから帰ってきてからしばらくはshelterリピでした♪

    あと…
    今回のライブでジェジュンに落ちかけましたっ!

    2Uペンなんですが
    ジェジュンすっごくカッコよかったです^^
    しかし!ジェジュンのソロはゆちょんの衝撃で右から左~でした…><

    hanaさんの
    “3人を応援して、チャンミンを想うという選択肢はないんでしょうか。”
    にすごく同感しました。
    私もこれからも5人を応援します!!

    ユノのミュージカル観に韓国に行きたい今日この頃ですTT

  45. emi | URL | jPFfb.mU

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaさんトンばんわ。
    ドームレポありがとうございます。
    ほんとに今回のライブはいろいろ考えさせられました。

    私は大阪初日に行ってきたんですが、3人のグダグダなトコとか、
    MCでの間が持たない感じとか笑えました^^
    でも実際は2人足りないのがすごく大きく感じました。
    どこ探してもユノもチャミもいないんだなって思うと涙が出ました。
    最初に登場した時のJJは歌いながら大粒の涙を流していました。
    いろんな思いがあるのかなって思います。
    途中は抜けますが、タオル回しはみんな乗り遅れた感じで
    タオル回そうかやめようかパニックであの曲好きなのに集中
    出来ませんでしたTT

    アンコール最後の曲Wではジュンスが歌えなくなってしまいました。
    3人とも泣いてました。ユチョンははっきりとは確認できなかったんですが涙を拭いてるように見えました。
    Wに関してはいろんな意見を聞きますが、私は何時でも5人に戻りたいって思ってるんだと思いました。
    あの時京セラにいたペンは泣いてない人はいないと思います!私も次の日は目が腫れてましたからTT 
    今回のライブで東方神起を諦めてないって思います。それを伝えたかったのかな?

  46. yon | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    お久しぶりです!!

    そう!!そうなの!!
    一言でいうなら「もったいない!!」
    もう一年、どこまで昇りつめるか見たかった。

    去年のドームの感動があるから、今回のドーム帰りのさみしさというかむなしさが余計胸にしみた・・・

    でも、たった3人でほんとに頑張ったよね?
    そして歌の上手さにあらためて感動。
    それぞれ時間のない中、超満員のドームの観客を納得させるステージをみせなきゃならないプレッシャーって・・・
    とにかく凄かった!観れて良かった!たくさんの感動をもらったライブでした。

    色んな憶測に私自身苦しいけど、今はファンとして彼らの活動を楽しみにして応援していこうと思ってます。
    真実は当人たちにしかわかりませんからね。雑音に振り回されるのはやめます。

    hanaさんのいうこと、すごくわかります。
    そして同じ気持ちの人もたくさんいてうれしいです。


    関係ないけど・・・ジェジュンの天国の郵便観てきました(^^♪
    もう大画面で見るジェジュンの美しさは凶器!!
    メルヘンちっくな内容も私にはバッチリはまり、開始2分から泣き通しでした。
    (一緒に行ったチングたちは一人も泣いてませんでしたけどね♡)

    もひとつ関係ないけど・・・
    ちゃみぺんマンネにユチョンタオルをお土産にあげたら「いらない」ってつき返されました(T_T)あ~~笑って受け取ってもらえると思ってたKYな私がイケなかったの~~??(T_T)それともジェジュンかジュンスならよかったの???(T_T)・・・

  47. | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaさん、こんばんは。

    ドームレポ、ありがとうございます!
    私は東方神起ファンであるとともにhanaさんファンでもあるので(笑)、(私はライブ行ってないですが)今回のライブはhanaさん的にはどう感じたのかなあと思ってました。hanaさんの意見て、すごく冷静で、でも同時に東方神起への溢れんばかりの(笑)愛が詰まってて何度も読み返してしまいました。

    正直私は今でも3人が起こした行動を肯定することはできません。でも、それでも応援したいと思うのはやっぱり純粋に「東方神起」の歌が好きで好きで大好きで・・・彼らの人となりが好きだから。そういう幸せな気持ちをくれた東方神起のメンバーを憎むことなんてできないな、と思います。
    今でも彼らの曲を聞いてると五人のハーモニーが心地よくて、本当に5人に戻ってほしい、また一緒に歌ってほしい!と切に思います。

    前の方のコメントでも書かれていましたが、アンコールの「W」という曲について他の方のブログでは色々と歌詞の内容に関して言及されていた方が多くいらっしゃったので、スルッとまとめられていたのが意外でした。おこがましいようですが、もし何かこの曲について他に感じたことなどがあれば教えていただけると嬉しいです><!長文、失礼しました!

  48. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  49. ayaphone | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaさんお久しぶりです。いつも読んでいるんですが、なかなかコメントできずにいました。
    チャミペンさんのドームレポを読みたかったので、hanaさんのレポは心待ちにしてました。
    私はチケットを取る勇気すらなくて。

    私はドームに行かなかったせいなのか、hanaさんのように三人を応援する気持ちは出てこないんです…。
    三人が流した涙にも、反発しか感じなかった。
    泣ける舞台があるだけ、いいじゃないかって…どうしてもそう思ってしまって。

    ニュースでは、「東方神起涙の復活ライブ。」と銘打たれ。
    三人で東方神起である、とされてしまうことへの悲しみが先立ちます。
    ユノとチャンミンが韓国で、「東方神起のユノです。」「東方神起のチャンミンです。」と言ってくれた時、本当にうれしかった。
    そして逆に、三人はこうやって名乗れない辛さがあるんだろうって思いました。

    私はどんな理由でも、ここまでこじれてしまう発端となった三人の行動を理解はできません。
    こんな心の狭い意見しか言えない私はやはり、純粋にトンペンと言えないですね。
    チャミペン>トンペン…チャンミンへの愛が深すぎて…夏。←

    チャンミンに会いたいです。
    ただ、上に書いたこととは矛盾してるんですが、私が会いたいチャンミンはメンバーに囲まれて笑ってるチャンミンなんですよね。

    私は三人での活動を応援はできないから、これからも三人での単独ライブなどには行けないと思います…。
    でも彼らを好きな気持ちは、本当なんです。
    気分を害するようなコメントだったらごめんなさい…。

    チャンミンに会いたいです。
    あと最近見かけませんが、hanaさんのおまけのMOUSOU、いつも期待してます(´∀`*)ノシ 
    では!

  50. ami | URL | -

    hanaさんこんにちは^^
    私は脳内お花畑な人なので、信じる信じないとか待ってる待てないとかってより、ただただすきなんだ!!!!って子なんですけど、今回のライブ私にとって、すごく意味のあるものでした。私は直接参加はできなかったんだけど、皆のレポからいろいろ伝わってきました。
    5人で歌いたいという気持ちは捨ててないと。
    ファン歴も短くて、テレビで不仲が一番露出してると叫ばれていた紅白頃、まだ好きが浅くて何も感じなかったから、不仲自体信じられない自分がいたから心配はしてなかったけど、やっぱりすごく嬉しかった!!!本人達の口から聞けて。
    と同時にhanaさんと同じように、簡単には戻れる話ではなくなってると思いました。
    多分ファンがこーすればあーすれば戻れるんじゃないか?なんて予想できない位。
    それ位彼らの後ろには糸が絡まってると思います。
    大変なアーティストをすきになってしまいましたw
    多分私は何年も待ち続けるんだろうなw
    待つの好きなんです←M
    5人にはこれからもステージで輝いてほしい。
    ソロでも欲をいえば5人でも。
    それにしても、自分のミュージカルの会見でジュンスを誉める、メンバー愛だだ漏れのリーダーが、好きで好きでしょうがないですw
    苦しいくらい好きなんだよーーーーー!!!!!w
    いつも楽しく読んでます\(^0^)/
    また遊びにきますね∩^ω^∩♪

  51. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > his様

    私も記憶あいまいですが、MCはしっかり覚えてるという・・・(笑)

    > 3人、頑張ってましたよね。

    そうですね、純粋にそう思いました。

    > レイニーブルーで「ここはチャンミンだよ・・」とか悲しくなる瞬間はたくさんあったけど、それでも「東方神起」を感じれて幸せでした。

    私は東方神起とは違うなっていうのを感じちゃいましたが、
    でもしっかり東方神起のかけらだなーと思いました。

    > 昨年のツアーに行けなかった私は、今回が初の生神起3人。素敵でした。
    > よけいにユノとチャンミンが恋しくなりました。
    > (チャンミンをあの近さで観れたら尿漏れものでした)
    > きっと参加された方みなさんそう思ったはず。

    ああー、5人の公演を見たことない方は余計かもしれませんね!
    5人のときはもっとパワーを感じられますよ!
    5人の公演を見せてあげたい。
    チャンミンは、ガチで尿漏れです。(うちの三女。)

    > この次に行くのは・・絶対5人のコンサートでありたい。本当に。
    > 早くしないと誰かの毛髪が!
    > 抜ける速さで植えちゃって!

    ほんとですね。
    早い解決はあまり期待できませんが、きっといつか・・と願わずにはいられないファン心です。
    ユチョンはね(あ、名前出しちゃった)、毎回え?と思う髪形ながらも慣れるとそれすら良く見えるという魔力の持ち主なのですよ(笑)

    > まだまだ、ずっと好きでいられると思いました。

    共感。
    まだまだ、彼らの才能を愛せます。

  52. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > まーちゃん様

    ありがとうございます。
    共感できない方がいてもおかしくないですけど、
    共感していただけるのも嬉しいです。

    > 東方神起のメンバー全員が
    > ステージで輝くべき人間というか...
    >
    > どのメンバーも
    > 光を浴びる人達だと思うんです。

    本当に、そう思います。
    こうなってしまった今も、彼らの才能は失われていない。
    発揮できる場をあげたいです。

    > 最後のW聞いて、
    > 3人は今後ずっと3人でやり続けたいのでは
    > ないと感じました。
    > "ホミンを待たせてるのは3人でしょ"っていう
    > 意見もあったんですが、
    > でも、どっちが待つとか待たされてるとか
    > そういう話でもないわけで(笑)
    > 3人の希望を聞けてよかったって
    > 単純にそう思います^^

    なんとなく、わかります。
    3人だけでやることを心から強く希望してるわけではないということですよね。
    待つ・待たせるではなく、どこかで形が食い違ってるのかなと思ったり。
    真相は本人のみ知る、ですが(笑)

    > ユチョンペンではありますが、
    > 3人を全面的に信用して
    > 着いていくってわけでもなくて
    > 彼らがほんとに守りたかった、
    > 守ろうとしたものは何だったのか、
    > 未だに何も見えてこないことに疑念。
    > 毎日悶々と勝手に思いをめぐらしてます←

    正直、私も考えるときがあります。
    本当に大切なものってなんなの?と。
    でも、それは彼らの立場にない私達には計り知れない、理解できないものなのかもしれませんね。

    > でも最終的にあたしは東方神起が大好きで
    > 今は個々の活動だとしても
    > どのメンバーも同じように応援してますよ^^
    >
    > 誰がなんと言おうと
    > 5人でステージに立つの、
    > まだ諦めてないです!

    そうですね。
    色んな形があっていいと思います。
    いつかを夢見るのも、悪くないと思います。

  53. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ぷち様

    初コメありがとうございます!

    > わたしは、京セラを2日間見ました。
    > 初日、ユチョンは目を潤ませ、ジェジュンは大粒の涙をこぼし…めったに泣かないジュンスは、頑張っていたけど最後の最後、嗚咽を堪えきれずに歌えなくなってしまいました。

    京セラを見た方と、東京を見た方では、
    また感じ方が違ったりもするかもしれないですね。

    > 3人の涙を、汚いとか、同情を買うためとか言ってる人をたくさん見たけど、実際にわたしが目にした彼らは、絶対にそんなんじゃなくて。
    > やっぱり本当は5人を求めてるんだと感じました。

    色んな考えを持った方がいて当然だとは思いますが、
    ちょっとその考えは飛躍してるなとは私も思います。
    万が一3人の考えに甘さがあったとしても、
    涙はそんなために出たものじゃないと感じました。

    > ただ同時に、3人があんな風に泣くからには、かなり厳しい状況だろうとも…

    現実味はかなり出ましたね、今回のライブで。

    > わたしはゆちょぺんですが、やっぱり他の4人も大好きです。
    >
    > チョンジェスを批判することがチャミを好きってことにはならない、ほんとそうですよね。
    >
    > 盲目にならないように、5人全員を自分なりに応援したいです^^
    >
    > そして、いつかまた、あのハーモニーを聞くことができたら…と夢見てます。

    排他的な考えが一番いやです、私も。
    もっと違う考えでこのことを考えて行きたい!
    ファンが願わなかったら、適わない夢ですよ^^
    願い続けていいと思います!

  54. hana | URL | -

    Re: Re:

    > まお様

    チャンミンだけは日本で触れ合う機会なかなかないですからね~
    ちょっと来て顔見せてくれないものだろうか・・・

    > 三人があーだこーだって
    > いろんな意見があって
    > みんな自分なりに受け止めようって
    > 気持ちがすごい伝わってきます。

    十人十色ですからね。
    他人を傷つけないならば、どんな考えを持っても罪ではないですよね。

    > ただ、もう、まじで
    >
    > チャンミンに会いたい
    >
    > なんかもう、
    >
    > 会いたいですね笑
    >
    > 彼は遠い星の王子様かなんかだったのか
    >
    > プリンスでも可
    > あなたさまについてゆきます

    まあ、王子であることは確かだな・・・
    あの容姿と振る舞いはプリンス級。
    王冠かぶせても違和感ないと思います(笑)

  55. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > miao様

    チケ残念でしたね~
    私はよそのレポまだ全然見てません(笑)
    土日でめぐろうかな・・・。

    > でもなんてコメント残していいかわからんくて、
    > レポ記事にはコメつけられませんでした。
    > まだ、5人のステージをお目にかかったことがないですし、
    > 比べることなんてもちろんできません。
    > 今の状態で3人のステージを見てしまったら
    > それが東方神起なんだと勘違いをしてしまったかもしれません。
    > だから、外れてよかったのかもな・・・なんて思いました。

    気持ちはわかります。
    正直に言って、5人のライブとはまったく別物でした。
    今回は、もっと切実性を感じましたし、
    ある意味では内容の重いライブでした。

    > 私も東方神起としてではなく、3人の活動をする3人を
    > 違う気持で応援したいと思いました。
    > ジェジュンの言葉・・・不安さがとても伝わってきました。
    > 言いたいことを飲みこんで歌う彼らはどれほどに不安だったでしょうね。
    > 5人そろうことはなくても、ファンの前で
    > 歌いきった彼らに、偉そうですが、頑張ったんだねと
    > 声をかけてあげたい。

    私は、3人の活動を東方神起と切り離すという考えがあまりできなくて、
    やっぱり東方神起の中の3人だと思ってしまいます。
    だからこそ、いつまでも3人に違和感を感じ続けると思います。
    それでも、3人が歌う場は応援したいです。
    本当に、ジェジュンを見て、どういう心境なのか真実はわからないですが、
    どんな意味であれ精神的にかなり辛そうだなと感じました。

    > でも、hanaさん、やっぱりチャンミンに会いたいですね。

    当たり前っちゃー当たり前ですが(笑)
    あいたいです。

    > 全然話関係ないんですが、私この間
    > 小沢健二の復活ライブに行ってきました。
    > 彼も活動停止状態で、13年ぶりの復活でした。
    > 最初から最後まで、号泣でした。
    > そんなときにも東方神起のことがちらついてちらついて。
    > 今すぐはさすがに無理でしょうけれど、
    > 何年も経ってもちっとも変わらない小沢君の歌声を聴きながら
    > きっと5人がそろってまら歌う日に、私は同じことを思うんだろうなと
    > 待っていれば、いいこともあるんだなって思いました。
    > さすがに13年は辛かったですけど(笑

    オザケン!結婚してたんですよね!
    13年・・・長いけれど、きっと報われた気持ちだと思います。
    無意味な13年じゃなかったと思います。
    私も、今の状況がどんな結末であれそうやっていつか終わるときがくると信じたいです。

    > これからの5人がどういう状態になっていくのか
    > それは誰にもわからないことですけど
    > 5人が残してくれた曲を聴きながら、気長に待とうかと思っています。
    > ほら、あれですよね、これは
    > 最強様からのスーパー焦らしプレイってことで脳内変換しちゃおうかと。

    ファンですから、そうするしかないと思います。
    ファンは、5人を待っていると5人が本当の意味で感じてくれるならば、
    今後どうなろうと応援していきます。
    チャンミンの本気のじらしは13年を超えるかもしれません(笑)

    > 小沢健二とか、かなり独り言になってしまってすみません・・・
    > ちなみにジェジュンのmazeのレポ。
    > ユチョンにやられて覚えてないっていうレポを
    > 多々見かけた中で、詳細が知れてうれしかったです☆
    > (さすがチャンミンの嫁!・・・嘘です、阻止阻止!)

    いえいえ、いい話聞きました!
    えっあの天女を忘れるなんて私にはできない!

    > 天女ジェジュンいいですね!張り切って羽衣を隠したくなりますね!

    羽はえて飛んで行きそうですけどね(笑)

  56. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > モモ様

    色んな意見がありますが、他の意見も是非参考にしてほしいです。
    でも、共感していただけて、嬉しいです!
    考えをまとめるきっかけになれば・・・
    ありがとうございました^^

  57. ximanee | URL | ECPiroCA

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    好きです。←

    あ、はじめまして。
    hanaさんのブログ好きで結構前からお邪魔してたんですが、
    コメントするのは初めてだと思います。…たぶん。w

    わたしも一応ブログやってて、
    今思ってることを書こうとはするんですが
    なかなかうまく言葉にできなくて…(*_*;

    で、今日hanaさんのブログ見たら
    わたしの思ってる2/3くらいを書いてくれちゃってて!!w

    さすがだわーと思いつつ告白した次第であります。

    これからも毎日のようにお邪魔するので
    どーぞよろしくです★


  58. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > sumireko様

    かなり時間かかりました、思い出すのに(笑)
    書いたあとに思い出したりして・・・。

    > 今回、3人の覚悟を見た気がします。
    > もう動き出してしまった、前へ進むしかない。

    ああ、わかります。
    だから、簡単には戻れないと感じたのかもしれません。

    > 5人がそれぞれ決めた道ならば、それでいいんじゃないかと思ったの。
    > そして、私は純粋に、3人を応援したいと思っています。
    > 厳しい道なのは、3人の方だと思うしね。

    どちらが厳しい道なのか、それは私には決められませんが、
    3人は3人なりに、考えて決めた道で、前に進もうとしているなら、
    できる範囲で応援したいと思ってます。

    > 私も、チャンミンの歌がすっごく聞きたい。。。

    あのパンチのある声を聞かないと人生が締まらないですよね~(笑)

  59. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > えいてぃー様

    もったいないの一言に尽きるような気もします(笑)
    まあ、複雑なことはわかってますが、正直なファン心理。

    > 5人でステージに居れば最強なのに...。過ぎていく日々がもったいない。
    > なんとか出来ないものか...いつもヤキモキしてしまいます。

    わかります(笑)
    なんとかできないものか!
    単純ですよね~

  60. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > cha-cha-min様

    ありがとうございます^^
    まとまりの悪いレポでしたが・・・(笑)

    > ホミンの応援うちわ持って行こうと思ってたドームだけど、
    > みごとチケット手に入れられず・・・

    残念でしたね。
    競争率すごかったぽいですもんね~

    > ちょっと斜に構えて、幸運にも参加された方の感想を見てました・・・

    わかります、斜にかまえる気持ち(笑)

    > hanaさんの解説が一番、3人の内面を伝えきっているような
    > 気がしました。

    正直、私が彼らの内面をとらえてるとはやっぱりいえないと思います。
    でも、私がその場で感じたことは、全て書きました。

    > 本当に心から5人じゃないのが、もったいない・・・最高の5人だったのに・・・・

    本当に、最強の5人ですよね!
    過去に例を見ない(笑)

    > hanaさんと一緒~チャンミンに会いた~い!!!

    肉眼で見るだけでもいいからどうか・・・!

  61. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > あかね様

    私も途中で思い出したり、書き直しながらやっとで完成しました(笑)

    > そして本当に…一文一文に共感しました。「(笑)」の部分も含めて(笑)
    > 3人はとても素晴らしかったと思います。
    > そして同時に、2人を想いました…。

    (笑)に共感とは・・・(笑)
    私も、3人は3人で、頑張ってくれたと思いました。
    二人を思わずにいられなかったのも確かです。

    > 本当に、東方神起を超えるグループは出ないと思います。
    > 今、韓国のグループがどんどんと日本に進出してますよね。
    > どのグループにもそれぞれの魅力があって、素敵な人たちなんだと
    > 思いますが…でもどうしても、東方神起が一番だと思ってしまいます。
    > (思ってしまう、というのは変かもしれませんが)
    > 誰もあの5人を超えられない、そんな確信が生まれるんですよね…。
    > 私の母も言います、「あんなにすごい5人なのに、ほんとにもったいない。
    > あんなに素晴らしいアーティストはいない」って。
    > 私と母の永遠の共通認識です^^

    そうなんですよね。
    色んなアーティストが日本進出してる今だからこそ、感じてしまいます。
    それに、そういう基盤を作ったのも彼らだと思ってます。
    だからこそ、やっぱり5人はすごい!と再認識。
    お母様、よくわかってらっしゃる(笑)

    > 私もhanaさんと同じ、未練がましい女ですよ^^
    > 誰が何と言おうと、5人がだめだと言わない限り、
    > また5人で歌うことを願い、祈ってます。

    そうですね。
    それを思うことが悪いことだとは私も思えません。
    東方神起のファンですからね~

    > そしてhisさんと同じ…次に彼らに会うときは、絶対5人で。
    > 次に行くのは…5人のライブでありたいです。

    それも、希望ですよね。
    私もそう思います。
    でも、それ以外の未来も受け入れたいと思います。

    > hanaさんのレポだけじゃなくて、コメントされてる方のお言葉も
    > あたたかくて、共感できて、穏やかな気持ちになれました。
    > ありがとうございます^^

    みんなそれぞれ自分なりの応援をしてますよね^^
    今は色んな情報がある中で、自分の納得できる方法で応援できればいいですよね。

    > 長々とすみませんでした。
    > お会いしたことはないけれど、同じ気持ちの方がいらっしゃるだけで、
    > 勇気づけられたといいますか…また笑って生きていけます!

    いえいえ~
    いつも笑って生きてください(笑)

  62. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > あや様

    どんな理由を抱えていたとしても、ファンの分裂は悲しいですよね。
    私も、納得できないことがあったとしても、ファン同士がなじりあう状況はいやだと思います。

    > 悲しくって5人の今を考えるとつらくて、
    > もうほんとにずっともやもやしているのですが、
    > hanaさんの言葉に気持ちが少しスッとしました。
    > 彼らが誇れるファンでありたい。
    > 大好きすぎて東方神起を諦められないので、
    > もうずっと待ってやろうと思います。

    私は、いつか、ほんとにいつかですけど、
    東方神起が東方神起として5人で歌えるときがきたときに、
    恥ずかしくなるような行動をとらないで生きて行きたいと思います。
    色んな立場がありますけど、頑張りましょう^^

  63. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > マシロ様

    お久しぶりです!

    > 実は私も13日行ってたのw
    > 最初にじゅんチャンが出てきた花道側にいましたw
    > 私 じゅんチャンペンだから 
    > 最初 じゅんチャン出てきた時 漏らしそうになったね(笑)
    > リアル『 じゅんジュワー!! 』ってなる所だったw

    あー、じゃあ私と間逆ですかね?
    あの構造、アリーナが広くていいですけど、
    ケツを見る身にもなっていただきたい(笑)
    私も最初のJJに頭真っ白になりました(笑)

    > 私も思ってたよ JJ何故に君は綺麗なの?って
    > 生JJは 呼吸困難になるねw
    > 息するの忘れる!!

    っていうか、むしろJJが生きてるのかどうかすら怪しい。
    あれ、本当に人間?天使?ってなります。

    > ゆちょんは良い意味でTVと変わらずゆちょんだった♥
    > 笑い顔も 無表情も 照れた顔も全部 ゆちょん♥
    > じゅんチャンは可愛いとしか言えない(笑)
    > JJは綺麗過ぎる!!

    ユチョン、やっぱ彼には笑顔が似合う!
    女をトリコにする男ですね。
    私は、ジュンスに今回かなり男を感じました!

    > てか ヤバイねw
    > 本物は ヤバイねw
    > クセになるね 毛穴パックみたいに クセになるね!!w

    毛穴パックって、沢山とれないと損した気持ちになりませんか?

    > 追記のコメント
    > 言う事無し!!
    > 私も 同じ気持ち。 何から何まで同じ。
    > 私に何も言わせてくれないのねってくらい
    > 言う事無しw
    >
    > 最後の彼の涙が 約束してくれた^^

    ありがとございます^^
    涙に関しては、色んな意見がありますが、
    その場でそれぞれが感じたことを信じていいと思います。
    行った人にしかわからないこともあると思う。

  64. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  65. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > しむ様

    いやー私も抜けてたとこを何度も埋めながら書きました(笑)

    > いろんな意見あるんだろうけど
    > やっぱりみんな好きだわ。
    > 3でも、1でも、2でもやっぱりスキだなぁって。

    3が、1が、2が好きなんじゃなくて、
    3でも、1でも、2でも、やっぱり好きなんですよね。
    嫌いにはなれませんよね。

    > だからこそ5人が大事なんだなって実感しました。。

    本当に、そう思います!
    5人が好きだから、3でも1でも2でも嫌いになれない。

    > 私も・・・すっごーーーーーーーっく
    > チャミナに会いたいよ。。
    > 男ジェジュにやられそうでも
    > セクシージュンスに落ちそうでも
    > フェロモン駄々漏れユチョンにのまれそうでも
    >
    > 最後には最強チャンミンさまにたどりつくんだなぁ~って。

    まあ・・・・そこはもう本能としか言いようが・・・(笑)
    本能的にチャンミンを求めてる的な!

    > 誰ペンでもいい。
    >
    > 5人のときのように私たちはひとつでいれたらいいですね。
    > bigeastの名の下に(笑)

    共感!
    私は、ファンは一つでいたいと思います。
    biggeastの存続は、そうでないと意味がないですよね。

  66. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > チャミコ様

    初コメありがとうございます!

    > 初めて生JYJを見たので本当にこの世に存在しているんだ~と感激してあまり内容を憶えてなくて(笑)感謝してます。

    ほんと、存在があやういほどのかっこよさですよね・・・
    もうそこはくつがえせない、もって生まれたものだから(笑)

    > あの女の子は本当に群馬県の方なんですね~絶対仕込みだと思っていたので安心しました。

    そうですよ~
    仕込みだなんて・・・そんなうわさがあったんですね(笑)
    しっかり普通のファンの方でした!

    > 色々な方のレポを拝見しましたが、一番hanaさんのレポに共感しました。

    ありがとうございます^^
    ですが、他の方の意見もそれはそれだと思います。

    > ジュンスがやばかったですね~。

    ジュンスは、本当にすごかった!
    今でも思い出すと興奮します(笑)

    > ホント5人になれないのはもったいないです(T_T)

    もったいない!ほんとに。
    こんなすごい5人が集まれるなんて、奇跡!

    > 私もやっぱりチャミにどうしても会いたくなり落ち込みましたよ。

    チャンミンも頑張ってます。
    がんばりましょー!

  67. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > misaco様

    こんばんは、ありがとございます!

    > 3人のライブを見終わってから、なんかずっと胸の中がもやもやしてました。
    > ぶっちゃけちゃうと、物足りないというか こんなもんなのか…とも思いました。

    うーん・・今回は初めてライブに行かれる方も多かったと聞きますが、
    5人のライブを経験していたらなおさらだと思います。
    私も、物足りなさは感じましたよ。

    > でも hanaさんのレポを見て、違う角度から(自分以外の視点から)見てみると
    > そんな気持ちもあったのかなぁと すこしだけ気持ちが楽になったというか…
    >
    > よく分からないですね!笑

    まあ、乙女心は複雑ですよ!(笑)
    でも、足りなくて当たり前だと思ってます。
    まだ、3人自身が3人であることに違和感を感じてるんじゃないでしょうか。

    > まぁ まとめちゃうと、チャンミンに会いたいな!! です><

    めっちゃまとめましたね(笑)

    > スピッツ ちなみにわたしは‘花鳥風月’が好きです~*

    ああ、あのアルバムも名作!
    ポップな印象が強い三日月ロックも好きです~

  68. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > ホリデイ様

    レポ純粋に楽しんでもらえて嬉しいです(笑)
    レポ自体にはあんまり主観混ぜないように気を使いました。

    > 最後の感想も同じくです。うんうん、そうそう。もう、ほんとコメントに書くことがないくらい同感です。

    ありがとうございます。
    まあ、一つの意見としてみてもらえれば・・・。

    > みんな歌ってほしいし、歌が聴きたいってのがほんと大きいですね。
    > 東方神起すきだーって気持ちも。もったいないーって想いも。5人の歌聴きたい~って気持ちも。

    本当ですね。
    何にほれたって、その歌・パフォーマンスにほれた身ですから。
    本当に心から輝ける場があればいいと思います。

  69. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > snow様

    ええ~
    どんだけシンクロ~(笑)
    ちなみに、きっとユチョンはまた”見慣れたらなんだか良くなってくる”パターンだと思ってます(笑)

    > いやいや、真面目な話
    > 追記hanaちゃんに共感しすぎて怖い位です
    > てか私の纏まってない頭の中をキレーに文章にしてくれたって感じ。
    > そして考えを聞かせてくれてありがとう。

    いえいえ、ありがとうございます。
    もし誰かのまとまらない考えをまとめられてたなら、嬉しいです。
    色んな意見がありますからね。

    > こちらユチョペンですが
    > とにかくホミン切れ、ほんと無理!
    > こんなに好きだって知らなかった
    > ポゴシポ!!!

    ああ、離れてみて気づく大切さ・・・ってやつですか(笑)
    私もです~
    二人の歌う姿が見たいです。

  70. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > makicong様

    初コメありがとうございます!

    > 私も13日、行ってきました。
    > 3人の姿に、涙に、私もことの重大さを改めて認識したライブでした。
    > ああ、もう、5人の気持ちだけじゃ動けない状況なんだな。。。
    > 3人は5人でやりたいと思っていたと思います。そして、ファンが、5人を求めていることもちゃんと分かっていて、3人で頑張ってくれていました。

    そうですね。
    なんか、色んな意味で重いライブだったと感じました。
    でも、私も3人が何を考えているか、具体的なことはわからなかったけれど、
    感情だけは流れこんできた気がします。

    > 私、このまま3人ユニットを続けていくのは否定的で、だって、3人で歌うと、どうしても2人を感じてしまうでしょう、ファンも。
    > それはこの先活動を続けていくのはお互いに辛い状況になるんじゃないかなあ、と思います。
    > 5人の心は、プライドは「東方神起」にあることは分かっているので、この際、5人がそれぞれピンで活動する姿がみたいです。

    まあ、そういう意見もありますよね。
    5人で活動できないならソロで、っていう。
    気持ちもわかります。
    でも、私は3人がバラバラにならないことにもまた5人でやる希望があると思ってしまうんですが、ポジティブすぎますかね?

    > 最近、そういう妄想ばかりしてますよー。
    >
    > ジュンちゃんは、今のソロ路線でどんどんセクスィー路線を突っ走ってもらって。
    > ジェジュンは、ビジュアル系バンドとか組んだらおもしろそう。
    > ユチョンは、スカパラにボーカルとして呼ばれないかなあ。あと、女性ボーカルとのコラボとかも面白そう。
    > チャミ王子は、一人ギター抱えてロックを。
    > ユノは、ミュージカル王子になる。「CHICAGO」出てくれたら最高!!

    チャンミンのギターロックめっちゃ萌え。
    絶対似合う。
    ギター最近練習してましたしね!
    是非、見てみたい。

    > とかね。ほら、こんなこと妄想するだけでも楽しい。そして、応援できます(笑)

    明るい気持ちは大切だと思います!
    自分に合った応援、頑張りましょう^^

  71. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > juju様

    初コメありがとうございます!

    > hanaさんの愛があふれたレポを読ませて頂いて、涙が止まりませんでした。

    いやいや~泣かないでくださいよ~(笑)
    私は一度も泣いてませんよ!
    寂しいけど、悲しくないとまだ信じてます。

    > ありがとうございました。
    > これからも楽しみにしています。

    こちらこそ!
    またどうぞいらしてください^^

  72. Yochan | URL | -

    コメ返中の割り込みすみません。お久しぶりです☆
    若干改名しました(笑)

    なんかいいたいこと沢山あって長文になりそうだったんですけど(←迷惑だよ)、言葉にするのって難しいですね。

    いろんな方のいろんな意見を見させていただいて、間違いとかはなくて、でもその中でhanaさんの意見が一番自分とよく似てました。たぶん。←
    私はユチョンペンでもユノペンでもあるけど、なにより5人が好きなので
    基本的に5人を応援 するつもりだってこと。
    本人達がダメって言うまで諦めれないこと(例え言われてもきっとムリ(笑)

    ユチョンの演出、長髪に助けられた点(私長いのダメなんです)あと、髪切って欲しい点
    ユノの貴族っぽい衣装に劇萌えした点
    ジェジュンに汗かいた時、どうやって美しいまま保つか聞きたい点
    やっぱ可愛い感じのジュンスのが好きな点
    最近なぜか異常にチャンミンの高音が聞きたい点
    あれ………何言いたいかわかんなくなっちゃった(笑)

    私は見守ってます。難しいことかもしれないけど、やっぱ5人が納得のいく道に進んでほしい。
    でも結局なんだかんだ、実際の願いは5人で楽しそうに笑い合ってる5人の東方神起が見たい。です★(笑)
    それはきっと日本や韓国だけでなく世界中のファンの願いですよね。
    …そうであって欲しいです(o^∀^o)

    結局長くなってすみませ―ん。
    あ、ライブ前行かれたのイケメンがうりのカフェ(←間違ってる)
    ぜひ行きたいなぁ♪
    イケメンとゆうワードには目の色変えて飛びつきます←

  73. ayumicky | URL | YWqPr0B2

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    同じ日に仙台から参戦しました^^
    夜行で帰って、翌日仕事(笑)
    レポ読んで色々思い出しました!*
    あたしも記憶残そうと思って、mixiに日記書いたんですが、hanaさんのレポも定
    期的に覗きにきますね(笑)

    shelter、TLL、Maze辺り書いたこと・感じたこと似すぎです(´∀`)ww
    ねえゆちょん。
    MyGirlfriendのとき、2階席誰も立ってなかったよ←
    誰からも祝福されてないよ←
    15歳はハタチの女子的にも凹みました(pΑ`)
    もう方針状態。
    でも今回ユチョンほんとに盛り上げてくれましたよね^^
    きっとジェジュンにもジュンスにも出来ないから、頑張ってくれたんだろうな。
    この2人役割を徹しきるのが苦手そうだから(笑)
    照れ隠しとか感情の揺れとかで中途半端になること多い気がする^^←
    3人の中では1番前を向いている印象があります。
    遠くにいかないでと寂しく感じてしまう位。
    結局公演中も途中で気持ち落ちて、だんだん罪悪感とかひねくれが出てきてしまってイントキの頃はあたしはもう何も考えられず動くことも出来ず。
    会場から湧きあがる歓声が耳触りで仕方なくなった瞬間がありました。
    そしてやっぱりこの曲違和感ありますよね。
    ジュンスの声あんまり活きてないというか。

    生歌の威力はジェジュンが半端なかった。
    キレるくらいかっこいいってのも分かる。

    後半の文章、すごく共感したというか…
    自分が言葉にできない気持ちを全て代弁してもらったみたいでした。
    ユチョペンの私だけど、あの3時間は、強く強くユノとチャミを想いました。
    そして、ジェジュンの心の奥底やジュンスの歌への想いに少しでも触れることが
    できて良かった。
    やっぱり私は東方神起5人が好き。
    それは彼らも同じなんじゃないかと想えただけで良かったです。
    うーん難しいけど、自分なりに納得・一区切りできたので少し楽になりました(^^)+゜

  74. kobu | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaさん、レポよかったです。

    私は12日行きました。
    ユノペンと一緒でした。京セラ情報で予習してったので、結構歌も楽しめました。
    めった、聞けないはずだった曲聴けたのは、それはそれでよかったけど、やはり東方神起の曲聴きたいと友は言っていました。
    ユチョは(私はゆちょぺん)おでこに、みんなわーわー言われてたけど、だんだん、気にならなくなるあたり、やはりフェロモン野郎です。デコでも大好きだ。

    ジェジュンから、みんなのきもちわかってるよって言われた時、胸にぐっときました。今回、いろんな意味ですごい気持が通い合ったライブになったと思います。直接の言葉が聞きたかったからね。

    でもみんな3人の隣にユノとチャンミン、思ってたでしょ。いないのに。すごい存在感あった。
    二人に会いたい、二人の歌も聞きたいです。

    ライブ映像、すごいアクセスとのこと、ドームに行けただけでも幸せです。
    やはり歩み寄ってもらって、5人でなんとかならないかなぁ。

  75. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > Life527様

    浮き上がるきっかけになったなら嬉しいです。
    ファン同士で話し合うのは意味があっても、いがみ傷つけあうのは無意味だと思ってます。

    > 彼らに対しては、とことん未練がましくなりそうです。。
    > あの歌声と笑顔が大好きだから!

    仕方ないですよね、やっぱかっこいい(笑)
    5人一緒になったときの歌は最強!

  76. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > うみまる(鍵コメ)様

    返信希望の旨があったので、返信します^^
    初コメありがとうございました!

    > 個人的には妄想神起の記事が大好きで、いやいや全ての記事がもちろん大好きです。(チャンミンのSさが絶妙です。もはや神業です。)

    妄想神起、もうしばらくやってない気がします・・・ありがとうございます(笑)

    > 私は京セラドーム二日目にいってきたのですが、
    > hanaさんのレポに一番共感しました。

    ありがとございます。
    京セラと東京とも、また違う感想持つ方もいらっしゃいますしね。

    > 3人を否定することが二人の幸せじゃない。
    >
    > 本当にその通りだと思います。

    私も、どちらかを否定することによってどちらかを守る方法はちょっとどうかと思ってます。

    > 私はライブ直前まで乗り気ではなく、3人がステージに現れた瞬間、ステージの広さに寂しさを感じました。
    > 二人がいない現実を突きつけられたんです。お恥ずかしいのですが無意識に涙が流れてきていました。

    あーそのパターンですね(笑)
    今回はみんな複雑な思いを多少なりとも抱えて行ったと思います。

    > しかし今回のライブで、それと同じくらいかそれ以上に感じたことが
    >
    > やっぱり3人を、5人の誰か一人でも嫌いになれない
    >
    > ということです。
    > 最近3人に対する批判が急増し、よく見かけますが、そのたびに心が痛みます。
    > hanaさんの言う通り、それが皆の幸せになるとは思えません。

    私も、なんだか的外れの批判が増えたようでそれが嫌です。
    彼らに何か思うことがあったとしても、嫌いにはなれない。

    > それに3人は成長して大人になっていました。
    > ユチョンが盛り上げ役?になったように感じるしジュンスは以前よりしっかり者になったように感じました。3人は私たち以上にちゃんと分かっているんだと思います。

    なんか、ほんと普段やらない役割をやってる感じがして、ちょっと不自然さも感じつつ、
    頑張りも感じましたね。

    > それと…
    >
    >
    > Intoxication…
    > ほんと、、、、、
    >
    >
    >
    > 生 は や ば い         ですよね!!!!
    >
    > 好きではなかったのに、ユチョペン(チャンミンと僅差ですが)からシアペンになっちゃうんじゃないかと思うくらいのかっこよさでした。

    ジュンス!マジで色気がやばかったです。
    あれを至近距離で見れたのはかなり収穫だったと思ってます。

    > ジェジュンの風あて具合、
    > それにMy Girlfriendの女の子チョイスも絶妙でしたね…
    >
    > 可愛い上に、15歳という、、嫉妬まみれの醜いコトバが出てこなくなるような絶妙さ。うーん、スタッフ、、、、やりますね

    ファンを黙らせる的確なチョイスだったと言えますね(笑)
    夢を与える職業ですから・・・(笑)

    また是非どうぞ

  77. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > ちぃ様

    初コメありがとうございます!
    13日はありがとうございました^^

    > レポありがとうございました。
    > 最近ではネットでどこを見ても
    > 大抵はJYJへのバッシングの嵐。
    > 「3人に泣く資格ない。
    > 3人のコンサートを楽しめた人はお気楽な新規ファン。」
    > 今までずっと同じ人たちを応援してきたのに
    > みんな感情的になって言い争って。
    > もはやこんなところまで来てしまったんだ・・・と
    > 本当に悲しくなりました。

    泣く資格、って言葉がひっかかりますよね。
    当事者でない私たちが資格を認めたり認めなかったりできるのかなーと。
    それこそ、そんな資格私たちにあるわけではないと思います(笑)
    行った人じゃないとわからないこともあるし、行ったとしても感じることは人それぞれだと思います。

    > hanaさん同様、事態の深刻さを感じています。
    > どちらかを擁護なんてできない
    > そんな気持ちはトンペンとしておかしいのかと
    > ドーム終わってからずっと悩んでいました。
    > だから、hanaさんの言葉にすっごく救われた気分です。

    まあ、私の考えもいち意見ですが、トンペンとしておかしいなんてことはないと思いますよ。
    深刻だからこそ、楽観視できないっていうのはわかりますが・・・。

    > hanaさんがチャミペンだから、尚更。
    > 好きだから、仕方ない。それで良いんですよね(^^)
    > これからもhanaさんのブログで笑わせてもらいつつも
    > やっぱり彼ら5人を応援していこうと思います。

    はい、ありがとうございます^^
    チャンミンには一生貢ぐつもりですので、これからもよろしくお願いします(笑)

  78. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > tamama様

    ひねり出した記憶をつなぎ合わせたので、順番には自信がないです(笑)

    > 感想も、難しいことはよくわからないですが、大きく括ってhanaちゃんがと同じ。
    > 複雑な気持ちがありながらも、
    > これからも彼らを応援しようって思いました。
    > 一生懸命な彼らを見て、ため息がでるような歌声を聞いて、
    > ホントに美しい彼らをみて、楽しそうに絡んでるのを見て…
    > 5人のステージを見たことのない私は、真剣に見たくなってしまいましたが…

    そうですよね。
    別に、3人に対して盲目的に応援するとかではなく、
    考えた上でそれでも応援すると決めた方がほとんどだと思います。
    しかも、もちろんホミンはもういいなんて思ってる方もいないかと。
    5人のステージは、もっと興奮しますよ(笑)

    > 『3人を否定することがチャンミンを想うことになるとも思えません。』
    > ほんとにそうですよね。
    > チャミペンのhanaちゃんの男前発言がやっぱり好きです。
    > ってか安心しました。どう思うんだろってドキドキしてましたから。

    とにかく、私はトンペンとして、どちらかを嫌いになることなんて出来ないってことです(笑)
    男前とは、喜んでいいものか・・・。

    > 最後に、ユチョンの恋人探し堂々と手あげましたアラフィーtamamaです。
    > 京セラ2日目、私の斜め前のブースのミニーちゃんが選ばれ…
    > 当たり前????

    まあ、子供じゃない年齢ステージに上げたら、嫉妬の嵐ですからね(笑)

  79. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > nona様

    頭のよさを一体どこから感じたのか具体的に聞きたい!(笑)

    > トンのこと、色々考えたりするけど真実は分からないので、
    > いつかまた5人の歌が聴ける日を夢見て、
    > 今はただ見たいものを見て聴きたいものを聴く。5人を応援したい。(お花畑? 笑)
    > ただ歌い続けてほしいな、と思います。

    また5人で、を夢見ることが悪いことだとは思いません。
    見たいものだけを見て聞く、というのが悪いかどうかはわかりませんが、
    自分が好きで聞いてる、見てるものを批判される筋合いもないと思います。
    みんなが、それぞれのやり方で、いいんじゃないですか?

    > 私はトンのライブ行ったことが無かったので生歌は初めてだったんですが、
    > ジュンスのこと甘く見てたなーと実感。
    > 歌の上手さはもちろんわかってましたが、あそこまでとは!!
    > そしてかっこよすぎるIntoxication!!

    ジュンスの生歌はすごいですよね!
    なんというか、声のオーラが。
    ダンスも色気がすごい。

    > JJはただただ美しかったですね~。声もお顔も。テレビなんかよりずっと!
    > 彼の歌声には色んな表情があるなぁと実感しました。

    ジェジュンは声がロマンチック!
    で、綺麗、とにかく(笑)

    > ユチョンはー、なんかちょっとその辺にいそうな男子じゃん(特に最近)
    > なんて失礼な考えもちらついたんですが、
    > 逆に「この人スターだよ...」と一番感じたのも彼でした。(花道を歩く姿?)
    > あくまでユチョペンなので大好きなのは大前提です。w
    > My Girlfriend は悔しいながらも目に焼き付け、女の子の将来を心配し...

    ユチョンは、一番女子をわかってますよ(笑)
    そこがまたいい。

    > hanaちゃんのレポ、多くのファンの方が色々感じたであろう
    > 「W」という曲を軽くスルーしていたのがちょっとツボでした。

    あー。
    なんか、あえて私が書く必要もないかと思って、感じたままにみんなが解釈すればいいんじゃないかと思って、書かなかったです(笑)
    でも、聞きたいって方がいるんで、その方のコメ欄に簡単に書きますね~

  80. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > ゆき様

    だからこそ一瞬めちゃくちゃ悔しかったですね(笑)
    全然知らない人だったら思わなかったのに!

    > 色んな問題はあるし、疑問に思ってしまうところもあるけれど…トンペンですか
    > ら、やっばり5人が大好きで。
    > どんな形でも、彼らが頑張るなら一度はきちんと向き合いたい。受け入れられる
    > なら、応援したいなって思います。

    ああ、わかります。
    一度は向きあいたい、受け入れられるなら応援したい、っていうのが、大切だと思いました。
    盲目でもいけない、受け入れられないからって人格まで全否定もおかしい。
    5人のファンですからねー。

    > 少し肩の力を抜いて5人を見ながら、東方神起を待ち望もう。
    > レポを読んでいて、そう思いました。
    >
    > 私も未練がましい女みたいです(笑)。

    まあ、気長に待ちましょう、希望くらい持ってもいいと思います(笑)

  81. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > ミル様

    ドラマはまりすぎで、JJがドクターに見えたっての、共感です(笑)
    ソンス、本業は歌手なのね、的な。

    > ユチョンは髪型は賛否両論あったみたいですが、相変わらずのフェロモンっぷりで。笑顔がかわいい。
    > 選ばれた女子高生が今後良い恋愛できることを祈ってあえて言おう、「男は顔じゃない、体である」と。(違うか)
    > わたしが選ばれたら公衆の面前の舞台上で何するか分からないので選ばれなくて良かったです。(まずドームに行くとこから始めようか)

    賛否っていうか、賛1:否9くらいの割合かと(笑)
    でもユチョンのニューヘア―の始まりはいつもそこからですからね!
    今から見慣れて、支持率どんどんアップしていくのが彼のすごいところ。
    私も舞台に上げられた妄想しました。

    > ジュンスはホントに何があったんだっていうくらいセクシーになりましたよね。
    > ナマであのダンスの腰つき見たら吐血するかも。鼻から。
    > 全力でボールを投げるジュンス・・チャンミンに「直線で思いっきり投げるとおもしろいよ」とか言われたのかな。
    > 純粋なジュンスが好きです。

    やっぱソロ活動がきいてる気がしますね。
    大人っぽくなった!
    チャンミン、変なこと教えないで。

    > 今回のドーム、いろんな意見がありますが自分の目で見て感じたことを信じればいいと思います。
    > 変な勘ぐりはせずに純粋に応援していこうと私は思ってます。
    > 最終的にはこの言葉に限るよね。
    > 『好き、やっぱり好き』(あれ、どこかで見た気がする)

    こ・・・恋のトビラやないかーい!(乾杯)
    まあ、好きで応援しているものを、否定される筋合いもないですからね(笑)
    結局は、自分の気持ちだと思います。

  82. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > めー様

    ご期待にそえましたでしょうか?(笑)

    > 12日参戦ですが、初めてみる生の3人の登場よりバーバルの方が俄然テンション上がってしまったのはこの私です・・

    いや、私もバーバル見たかったですよ!
    LISAさんももちろん良かったですが、バーバルのカリスマ性も半端ないですからね(笑)
    両方来ちゃえばよかったのに。けっこうすごいことか。

    > ・・真面目にコメントさせていただきます。笑
    > ジュンスのソロが決まったとき、トンモバにたくさん写真があがっていたのをみて
    > まず思ったのが「水を得た魚」という言葉でした
    > 本当に、歌いたくて踊りたくて仕方がなかったという印象をうけました
    > 「歌がなくちゃ生きていけない」という彼らの言葉は本音なんだなぁと改めて思います

    私も、それは感じましたよ。
    なんか、暫くぎこちない5人の活動が続いて、そのあとしばしの沈黙があり、
    ソロできっとやりたいことやれてるんだなって感じはしました。
    どんな形であれ、そこに辿りつくんですかね。

    > レイニーブルーはちょっと複雑でしたね。。ユチョの「一人ぽちの~」もなかったですし・・(ふざけない!)
    > でもあえてこのタイミングで5人を彷彿させる曲をセレクトする必要もあんまりないと私は思うので
    > レイニーブルーを選曲したことに、3人の気持ちがあるのかなとも思いました
    > いや、もちろん選曲が3人の意思とは限らないですけどね!

    色々な考え方がありますよね。
    単に、カバー経験のある曲を並べただけかもしれないし、違う考えがあったかもしれない。
    でも結果的にファンに5人を思い出させたのは事実ですし。
    それも3人も少しくらいはわかってると思います。

    > 元々どちらに肩入れすることなく客観的に事を捉えてたと思うのですが
    > ドーム前に某大型掲示板を覗いたせいで←懲りない
    > 考えがブレて、正直複雑な気持ちのまま参戦してしまいました
    > (どちらが良い悪いとかではないですが)
    > 今も微妙な心境は残ってしまっていますが
    > 多分DVDやら動画やら見てればそのうち元に戻るはずなので
    > しっかり戻るまで適当に待ってみます笑

    まあ、ネット上にはブログも含め色んな情報とびかってますからね(笑)
    適度に取り入れるのも大切ですが、一方に偏った考えが多い気もするし・・・
    微妙な気持ちになるとは思います。
    良し悪しですね、ネットも。

    > 韓国ほどではないですが日本だって、それなりに新しいアイドルが生まれてきています
    > ここまで登りつめたとはいえ、やっぱり時間の流れには敵わないわけで。
    > 動きを止めたら、どんどん忘れ去られてしまうと思います
    > いつか韓国でカムバックしたときに、ファンに忘れられたんじゃないかって思ったって言ってたときありましたよね
    > そういう気持ちと常に戦ってきてる彼らはやっぱりどんな形でも、
    > 前に進み続けるしかないのかなと思います。つらくても。
    > 切ないですね・・

    特に韓国でまともに音楽活動できてない今、余計にそう思ってるのかもしれないですよね。
    つくづく、芸能人って大変だと思います。
    色んな事情や期待や責任を背負ってかなきゃいけないというか。
    やりたいことだけやるんじゃだめなんですよね。

  83. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > わん様

    まあ、ひとつの考え方ですが、共感ありがとうございます^^

    > チョンジェスは前を向いて歩いている・・・そしてホミンも同様に・・・。

    そうですね。
    ほんとそう思います。
    自分たちなりに、前を向いているんですよね。

    > その先に、5人の「東方神起」があればいいな!と、願わずにはいられません。
    > 生で5人のダンス・東方神起の楽曲、観たい聞きたいもん!!
    >
    > ホント惚れた女の弱み・・・信じたいのよね・・。

    それがファン心理ですよね(笑)
    本人達がやりたいことができるならそれでいいと思いながらも、
    また5人で・・・というエゴみたいな感情もあり。
    だって、5人、すごいんだもん(笑)
    気長に待ってみましょう^^

  84. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > ひーぽん様

    お久しぶりです!
    同じ日に行かれたんですね~!

    > 私はジュンスペンですが、
    > チャンミン、ユノ、ジェジュン、ユチョンのことだって
    > 大好きです。
    > ジュンスペンの前に東方神起ペンなので!

    私もチャンミンを愛してしまってはいますが(周知の事実)、トンペンですよ、もちろん。

    > 色々と厳しい意見を出す人もいますが、
    > 私は5人へ文句をいう資格がありません。
    > だって、彼らに勇気づけられたんですもん。
    > 彼らの音楽で元気をもらったり、癒されたり。
    > 彼らの人間性に尊敬してます。
    > そんな大人になりたいです。
    > そう思っている人は他にもいると思います。

    まあ、5人のやり方に疑問を感じたとして、
    そこを指摘するのはファンとしていいとは思いますが、
    たとえそうだったとしても、誰かを乏しめるようなやり方は嫌ですよね。
    色んな複雑な事情以前に、彼らの音楽が素晴らしいのは事実だし、
    それがすきだから、だから応援しているんだから。

    > みんな、大好きって気持ちには変わりないですよね!

    そうですね、トンペンですから^^

  85. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > 14ch様

    私もすきです♡

  86. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > マイキー様

    仕事場からおなじみにならないでください(笑)
    お久しぶりです^^

    > どれも参戦してないんですが、
    > hanaさんのレポ読むと行った気になりました(お得)

    ちゃんとレポできてました?
    けっこう抜けがあるような気もするんですが、
    なんせ記憶力との戦いで(笑)

    > でも3人は、やっぱり寂しいなぁ。。。
    > そして、5人のサマドリが、また見たいぜぇーーーーー
    > そう、惚れた女の弱みよ。

    それは、ほんと、仕方ないけど思っちゃいますね。
    まだやっぱ3人は見慣れないなー。
    サマドリのわちゃわちゃ、見たいです(笑)

    > >あと、チャンミン、ほんとに会いたい。
    > これ来ました 泣
    > 惚れてる男に会えないほど切ないものはないですもん・・・

    まあ、今頃きっとチャンミンも同じことを想っています・・
    愛し合ってる者同士は考えることも同じなのです・・・(自重)

  87. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > hanako様

    12日も盛り上がったようですね。
    観終わってからしんみりする気持ちはわかりますよ。

    > もう簡単には戻れないとこまで来てるな
    >
    > ってわかったんです

    うーん・・なんていうか、直接的な言動で気づいたんではなく、
    あの雰囲気そのものが物語ってる気がしましたよね。
    3人も、このライブに重いものを持ってきてるっていうか。

    > hanaさんのレポ読みながら涙があふれました
    > 私もちゃみペンだけど、3人のことも同じように好き
    >
    > 覚悟きめて、これからも5人のこと応援していきます!
    > 未練がましく、いつまでも東方神起を待ちますよ~~

    泣かないでください(笑)
    ここまで来たら正に覚悟ですよね。
    好きだからって気持ちを一番大切にして、応援するしかない。

    > なじぇか、カメがいい調子で鳴いてます(カメも鳴くんですよ!)

    えええ。
    鳴き声気になる(笑)

  88. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > さつき様

    そうですか?
    単に、文才がないからそのまま書くしかないっていうアレなんですけどね(笑)
    ありがとうございます!

    > みんな色々な思いがあるでしょうが、
    > せっかくココまで人気が出て、止まってしまうのはもったいない。
    > 今、5人がムリなのなら、せめて出来る人が走っていかないと、
    > 芸能界の速度、「あの人は今」になります…
    > 『東方神起』は、やっぱりすごい。って走り続けて欲しいもんデス。
    > もちろん個々がすごいから結束した時はもっとです。
    > その個々を磨いて欲しい。今は。。。

    本当に、こんなにすごい5人は他にいないし、これからも出てこないと確信持てるくらい、
    めっちゃかっこいい5人ですよね。
    私も、今5人でやることが難しいならば、でも歌がなければ生きていけない人達だと知っているから、
    個々を磨いても、ユニット活動をしても、責められることはないと思います。

    > 3人でも2人でも1人でも、私にとってはみんな『東方神起』だ。と、応援します//
    > ありがと。hanaさん^^

    そうですね。
    確かに、完成形の東方神起ではないけれど、
    それぞれが東方神起のかけら達だと思って、応援します。

    > &本日スナナリ、ファイちん。&その前の「食わず…」からやっちゃってー//
    >
    > PS.>鯉のエサやりのように…大笑^^

    食わず嫌いのクオリティに驚きでした(笑)
    や、私たちが餌に群がる鯉にそっくりだったのかも・・・(笑)

  89. mana | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    こんばんわ。先ほど、ダイジェストLIVEを見ました★
    一部だけど、自分の目で見て色々考えました。

    昨日a-nation見てからの~今日だったので、声とかフォーメーションとかに違いを感じました。けれど、やっぱり彼らを見るだけでほっとしました。
    「好き」ってその人の声を聞いたり姿を見たりする、それでハッピーになれる気持ちだと思うんですよね。
    確かに3人が語った言葉を聞くと、今までとは異なる状況になるけれどもやっぱり好きなので応援したいし、待ちたいと思います。

    てか、彼らは色んなものを残してくれてますし女性の寿命は85とかですから全然待つもん!!

    私はやっぱり、今日も昨日も彼らを見てハッピーになれました。
    先を見据えつつ自分の気持ちに素直になって過ごそうと思います(`・ω・´)!

  90. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > ぺー子様

    初コメありがとございます!
    読み逃げでも大丈夫ですよ~(笑)

    > 私は12日参加しました。ミロチクあたりでハマった新参者なので、今回が初ライブでした。

    新参などと言わず、一緒にやっていきましょうよ(笑)
    まあ、ミロティックはハマるよな・・・・

    > 興奮と緊張で、独り吐き気と闘いながらも(笑)途中から隣の方とお話できたりして楽しかった。

    私も吐き気半端なかった!
    なんなんですかね、あの独特の緊張感。

    > 初めて生で観る3人…破壊力ハンパないっす\(☆o☆)/

    生は凄いですよ、歌もパフォーマンスも。
    やっぱりプロですよね。

    > 一連の騒動について、私も「どっちが悪い」とか言うのは何か違うと思ってます。彼らの人生は彼らのものですし。

    そうなんですよね。
    彼らの人生の中で、そう決めたのなら、アドバイスや指摘をすることは許されても、
    あることないこと批判するのは間違ってますよね。

    > ジェジュンの「みんな、僕たちに言いたいこと、たくさんあるでしょ?」って言葉が刺さりました。
    >
    > 「私をここまで萌えさせたのはアンタらが初めてだよ!」と言ってやりたかった(笑)

    あ、言いたいことってそれ?って顔されますよ(笑)
    ジェジュンは、感受性が強いから余計に、ファンの気持ちわかってるのかもしれないですね。
    批判的なところまで。

    > 3人のライブを観てあらためて実感しましたが、ほんと、東方神起って唯一無二のグループですよね!

    レベル高すぎなグループです、マジで(笑)

    > これからもhanaさんのblog楽しみにしてますo(^-^)oいつか、5人で活動できる日を待ちわびながら…。

    ありがとうございます^^
    よろしくおねがいします!

    > 余談ですが、ウチの妹も群馬在住で(高崎です)何か勝手に親近感湧いちゃってます☆ミアネ~!

    え、マジですか!
    けっこうここ群馬県民多い!(笑)

  91. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > 名無し様

    過去記事まで見ていただいてるようでありがとうございます(笑)
    もっかい読んでいただければわかりますが、私は、貢がないとは言ってません。
    貢ぐだけの女で終わらないと言ってます!
    自分が納得したものにお金を使うのが貢ぐことなら、日本経済は貢ぎ女で回ってますね!
    次はお名前入れてお願いします^^

  92. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > r様

    やっぱあみだが簡単だったので(笑)
    でも、やってみたら意外とミス多かったです!
    渡るべき橋をわたってなかったり(笑)

    > 今日もしかしたらちゃっかり覗きに行くかもしれませんが、
    > お許しください;笑 

    最終回も是非~
    参加もされてくださいね^^

    > 私もオンマも動くチャンミン欠乏症です。

    チャンミンって、静止画も動画もいける数少ないイケメンですよね!

  93. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > だいふく様

    なんで緊張ってしちゃうんですかね!
    私もライブとか旅行とかにめっちゃ弱くて、すぐ胃痛になります。

    > hanaちゃんの追記、共感できて面白い。
    > 日は違えどあの日がよみがえるようだわ。

    ほんとですか?
    勝手書いちゃってますが、、まあ小娘の意見です(笑)

    > “じぇじぇの美しくなれる韓国”出たら買っちゃう。
    > あがめたくなる様なきれいなお顔だもんね。
    > 大画面でも豆粒ぐらいでも神々しい。

    IKKOさんを凌ぐ発行部数で、ロングセラーいけると思います。
    そのうち香水をプロデュースしちゃったりして・・
    「これでユノもイチコロだったよ!」って宣伝文句で。
    話がそれた!

    > ユチョンは女子の扱い方がうまいって思った。
    > ファンを含め、LISAさんもユチョスマイルにとりこに…。
    > 心のくすぐり方がハンパない(>_<)
    > hanaちゃん1回チューしてみて感想書いて(笑)

    ユチョンは、ほんと、女の子を手のひらで転がしてる感がすごいですよね(笑)
    LISAさん・・・ユチョンはだめ。
    一回チューできるもんなら、お願いしたい。

    > ジュンちゃんは「XIAHTIC」にしろ「Intoxication」にしろ
    > そんなに夢中でとりこにしたいの?って感じの歌が好きなのかなぁ。
    > プリケツは遠目からでもしっかりと確認。

    やっぱ、かわいいかわいいって言われるからこそ、そういう部分をアピールしていきたい願望とかあるんですかね?
    もちろん、ばっちりアピールできてますが。
    ギャップに弱いんですよね、女は!

    > 同じチャミペンのhanaちゃんがいろいろ書いてくれてスッキリした。
    > 当分応援が5倍忙しくなると思って体力つけて待ちましょ。

    なんか、私がチャミペンだからってチョンジェスペンと気持ちが離れるのが嫌なんですよね(笑)
    私だって、チョンジェスも好きだし、5人が好きですからね!

  94. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > ぼん様

    Shelter隠れた名曲ですよね!
    隠れてないか?
    さわやかに甘い感じが。

    > hanaさんと同じく、ゆちょんの2番目のラップの苦しそうなところが萌え~です!
    > ライブから帰ってきてからしばらくはshelterリピでした♪

    あの絞り出したような声がたまんないですよね。
    ユチョンのラップって、その苦しそうなとこがポイントだと思います(笑)

    > あと…
    > 今回のライブでジェジュンに落ちかけましたっ!
    >
    > 2Uペンなんですが
    > ジェジュンすっごくカッコよかったです^^
    > しかし!ジェジュンのソロはゆちょんの衝撃で右から左~でした…><

    ジェジュンは、すごいですよ!
    どっから見てもかっこいいですから。
    不細工な瞬間があまりないですから(笑)

    > hanaさんの
    > “3人を応援して、チャンミンを想うという選択肢はないんでしょうか。”
    > にすごく同感しました。
    > 私もこれからも5人を応援します!!

    ありがとございます^^
    排他的な考えはなくしていきたいなーというのが人生の目標です(笑)

    > ユノのミュージカル観に韓国に行きたい今日この頃ですTT

    私も!
    だって、絶対かっこいいし・・・・皇太子ユノ・・・・・。

  95. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > emi様

    レポというにはちょっと雑でしたが、お役に立ててよかったです^^

    > 私は大阪初日に行ってきたんですが、3人のグダグダなトコとか、
    > MCでの間が持たない感じとか笑えました^^
    > でも実際は2人足りないのがすごく大きく感じました。
    > どこ探してもユノもチャミもいないんだなって思うと涙が出ました。

    きっと、みんな複雑な気持ちだったと思いますよ。
    5人だったら・・・って考えちゃうのも、仕方ないことだと思います。
    みんな3人で5人分の役割をこなそうとしてる感がありましたよね。

    > 最初に登場した時のJJは歌いながら大粒の涙を流していました。
    > いろんな思いがあるのかなって思います。
    > 途中は抜けますが、タオル回しはみんな乗り遅れた感じで
    > タオル回そうかやめようかパニックであの曲好きなのに集中
    > 出来ませんでしたTT

    ジェジュンも、色んな想いがあるんでしょうね。
    私たちには量り知れませんが。
    タオル、私はバスタオルしかもってってなかったんで、
    迷惑になるので振りまわしませんでした(笑)

    > アンコール最後の曲Wではジュンスが歌えなくなってしまいました。
    > 3人とも泣いてました。ユチョンははっきりとは確認できなかったんですが涙を拭いてるように見えました。
    > Wに関してはいろんな意見を聞きますが、私は何時でも5人に戻りたいって思ってるんだと思いました。
    > あの時京セラにいたペンは泣いてない人はいないと思います!私も次の日は目が腫れてましたからTT 
    > 今回のライブで東方神起を諦めてないって思います。それを伝えたかったのかな?

    京セラとドームはまた違った感想を持つと思います。
    きっと3人の気持ちにも微妙な変化があっただろうし。
    どんな考えがあるのかわかりませんが、その時自分が見て感じたものを信じればいいと思います。

  96. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > yon様

    お久しぶりです!
    もったいない!ですよね、日本のすばらしき言葉(笑)
    もっともっと凄いパフォーマンスを見たいし、今それが叶わないのがもったいない。

    > 去年のドームの感動があるから、今回のドーム帰りのさみしさというかむなしさが余計胸にしみた・・・

    去年のドームはすごかったですしね~
    やっぱりスッキリした感じで帰れないのは、仕方ないと思います。
    きっと3人だって、心からすっきりはしてないですよね。

    > でも、たった3人でほんとに頑張ったよね?
    > そして歌の上手さにあらためて感動。
    > それぞれ時間のない中、超満員のドームの観客を納得させるステージをみせなきゃならないプレッシャーって・・・
    > とにかく凄かった!観れて良かった!たくさんの感動をもらったライブでした。

    私も、プロとしてのクオリティーうんぬんという話もありますが、
    3人で出せるだけのものは出してくれたと思います。
    アーティストとしてのパフォーマンスにも感動しました。
    精神的にキツかったろうなってのも感じましたね。

    > 色んな憶測に私自身苦しいけど、今はファンとして彼らの活動を楽しみにして応援していこうと思ってます。
    > 真実は当人たちにしかわかりませんからね。雑音に振り回されるのはやめます。

    やっぱり、ファンなんですよね、結局。
    彼らの音楽が好きで、応援しているから、やっぱり色んな事情があっても、
    音楽活動は応援したいです。
    決めつけて批判するのは、まだ早いと思います。

    > 関係ないけど・・・ジェジュンの天国の郵便観てきました(^^♪
    > もう大画面で見るジェジュンの美しさは凶器!!
    > メルヘンちっくな内容も私にはバッチリはまり、開始2分から泣き通しでした。
    > (一緒に行ったチングたちは一人も泣いてませんでしたけどね♡)

    私も最近見ました!
    感想また後で書きますが・・・綺麗!ジェジュンが綺麗!
    私もちょっと泣きました・・・ヒョジュちゃんの演技も○。

    > もひとつ関係ないけど・・・
    > ちゃみぺんマンネにユチョンタオルをお土産にあげたら「いらない」ってつき返されました(T_T)あ~~笑って受け取ってもらえると思ってたKYな私がイケなかったの~~??(T_T)それともジェジュンかジュンスならよかったの???(T_T)・・・

    えええーー!
    面白すぎ!(笑)
    いやー、ブレない姿も素敵です(笑)

  97. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > 名無し改め(笑)鈴様

    行かれて無い方に雰囲気が伝わったかどうか心配ですが、
    参考になったようでよかったです!
    愛は、いつも込めてます(笑)

    > 正直私は今でも3人が起こした行動を肯定することはできません。でも、それでも応援したいと思うのはやっぱり純粋に「東方神起」の歌が好きで好きで大好きで・・・彼らの人となりが好きだから。そういう幸せな気持ちをくれた東方神起のメンバーを憎むことなんてできないな、と思います。
    > 今でも彼らの曲を聞いてると五人のハーモニーが心地よくて、本当に5人に戻ってほしい、また一緒に歌ってほしい!と切に思います。

    そうですね、そういう意見があって当然だし、逆にそれが一番一般的な率直な意見だと思います。
    やっぱ彼らの音楽は、彼らの背景にある事情などとは切り離して考えるべきなのかなと私も思います。
    彼らの音楽活動は見守っていきたいし、5人で歌えるときがくれば、もっと嬉しいです。

    > 前の方のコメントでも書かれていましたが、アンコールの「W」という曲について他の方のブログでは色々と歌詞の内容に関して言及されていた方が多くいらっしゃったので、スルッとまとめられていたのが意外でした。おこがましいようですが、もし何かこの曲について他に感じたことなどがあれば教えていただけると嬉しいです><!長文、失礼しました!

    ああ~これは、賛否両論あったからこそ、あえて私が触れる必要もないかと思ってたんですよね。
    歌詞も、アップされてるとこありますしね、読んで感じたことが素直な気持ちというか。
    私も、あれをまったくの美談として捉えるつもりはありませんが、
    結局歌詞や音楽の世界って、人によって捉え方さまざまで、何を表してるとか断定はできないじゃないですか。
    音楽に乗せるからにはあれが彼らの素直な気持ちだとは感じました。
    正しい正しくないとかは、ないと思います、私は。
    長文すいません(笑)

  98. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > ayaphone様

    お久しぶりです!
    レポ、行かれてない方の参考になりましたかね?

    > 私はドームに行かなかったせいなのか、hanaさんのように三人を応援する気持ちは出てこないんです…。
    > 三人が流した涙にも、反発しか感じなかった。
    > 泣ける舞台があるだけ、いいじゃないかって…どうしてもそう思ってしまって。

    そう考える方もいますよね。
    行ってたら理解できたかもしれないですし、そうじゃなかったかもしれないですし・・・
    たらればの話はできないですもんね。
    行った方の批判さえしなければ、想うことは自由だと思います。

    > ニュースでは、「東方神起涙の復活ライブ。」と銘打たれ。
    > 三人で東方神起である、とされてしまうことへの悲しみが先立ちます。
    > ユノとチャンミンが韓国で、「東方神起のユノです。」「東方神起のチャンミンです。」と言ってくれた時、本当にうれしかった。
    > そして逆に、三人はこうやって名乗れない辛さがあるんだろうって思いました。

    マスコミはマスコミですよ。
    そこに5人の意思をみてはいけないと思います。
    ニュースは情報程度で見ないとだめですよね(笑)
    みんなに、それぞれの立場があるんじゃないでしょうか。

    > 私はどんな理由でも、ここまでこじれてしまう発端となった三人の行動を理解はできません。
    > こんな心の狭い意見しか言えない私はやはり、純粋にトンペンと言えないですね。
    > チャミペン>トンペン…チャンミンへの愛が深すぎて…夏。←

    発端が3人だと言えるのでしょうか?
    きっかけは3人だったかもしれないけれど、そこにいたるまでに何があったのか、
    そこを考えないといけないなと最近は思います。
    私たちの目から見たら突発的な講堂だったかもしれませんが、
    彼らにとってはそうじゃなかったかもしれない。
    そう考えられませんか?
    一応いち意見です^^
    理解できるかできないかはまた別の問題なので、人によって考えも違いますよね。

    > チャンミンに会いたいです。
    > ただ、上に書いたこととは矛盾してるんですが、私が会いたいチャンミンはメンバーに囲まれて笑ってるチャンミンなんですよね。
    >
    > 私は三人での活動を応援はできないから、これからも三人での単独ライブなどには行けないと思います…。
    > でも彼らを好きな気持ちは、本当なんです。
    > 気分を害するようなコメントだったらごめんなさい…。

    気持ちはわかりますよ。
    私も、5人の中でいきいきとしてるチャンミンが見たいです。
    気分を害するなんてことはないですよ!
    本当に、気持ちはわかります。

    > チャンミンに会いたいです。
    > あと最近見かけませんが、hanaさんのおまけのMOUSOU、いつも期待してます(´∀`*)ノシ 
    > では!

    妄想、最近やってませんね~(笑)
    いつか、きっと(笑)

  99. ロビン | URL | -

    Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    hanaさん、こんばんは。
    父の日やら、姪っ子の日曜参観やらをこなし帰ってきたら、
    コメント数が・・・すごいことになってますねー!

    遅ればせながらですが、レポありがとうございました。
    チケ争奪戦に完敗の私には、場の空気は分からないけど、hanaさんのレポで輪郭をなぞれたかな?と思いました。
    最近のスナナレのJJに萌えたり、郵便屋さんJJに垂涎したりすればするほど
    歌ってるジェジュンに会いたい!って気持ちが強くなってたのも、正直な気持ちです。
    そうですか、リアルホログラムですか、、、見たかったーーー!
    Mazeのひらひらふわふわ、写真で見ましたが本当に天女みたいですよね(笑)
    実在のひとなのに、佇まいが夢に出てくる人ですよね(でも私の夢には出てきてくれないTT)

    ホント、もったいない。。。絶対に!モッタイナイオバケが出てくる!くらいモッタイナイ。

    チャンミンに会いたいっていうhanaさんの言葉が、一番ズンってきました。
    私、ユノに会いたいです。ジェジュンを見るたび、ユノに会いたくなります。



  100. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ami様

    ただ好きなことがお花畑とは思いませんよ(笑)
    ライブは、確かに、いつもとは違う意味がありました。

    > ファン歴も短くて、テレビで不仲が一番露出してると叫ばれていた紅白頃、まだ好きが浅くて何も感じなかったから、不仲自体信じられない自分がいたから心配はしてなかったけど、やっぱりすごく嬉しかった!!!本人達の口から聞けて。
    > と同時にhanaさんと同じように、簡単には戻れる話ではなくなってると思いました。
    > 多分ファンがこーすればあーすれば戻れるんじゃないか?なんて予想できない位。
    > それ位彼らの後ろには糸が絡まってると思います。

    そうですねー。
    やっぱああいうのを見ると色々考えちゃったり深読みしちゃったり、
    確実でない情報に惑わされたりしちゃいますけど、
    でも、どんな形であれ直接彼らのファンに対する言葉や表情を見れて良かったと思います。
    ファンが簡単に予想できるほど単純な話じゃないのも確かですね。

    > 大変なアーティストをすきになってしまいましたw
    > 多分私は何年も待ち続けるんだろうなw
    > 待つの好きなんです←M

    私も思ってます(笑)
    韓国のアーティストではこういうことって珍しくないのかな?と思いつつも、
    こんな経験は私はニ度とないと思ってます(笑)

    > 5人にはこれからもステージで輝いてほしい。
    > ソロでも欲をいえば5人でも。
    > それにしても、自分のミュージカルの会見でジュンスを誉める、メンバー愛だだ漏れのリーダーが、好きで好きでしょうがないですw
    > 苦しいくらい好きなんだよーーーーー!!!!!w

    どんな形でもステージで輝くべき5人だと私も思います。
    早く色んなしがらみがなくなって、もっと音楽に専念できる日がくればいいと思います。
    できれば5人でも。

  101. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > ximanee様

    え?(笑)

    初コメありがとうございます!

    > わたしも一応ブログやってて、
    > 今思ってることを書こうとはするんですが
    > なかなかうまく言葉にできなくて…(*_*;
    >
    > で、今日hanaさんのブログ見たら
    > わたしの思ってる2/3くらいを書いてくれちゃってて!!w
    >
    > さすがだわーと思いつつ告白した次第であります。

    いや、私もまだ書きたいこと沢山ありますし、まとめきれてないですけど、
    これ以上書いたらうっとおしいからストップしてるまでです(笑)
    共感していただけて嬉しいです^^

    > これからも毎日のようにお邪魔するので
    > どーぞよろしくです★

    どうぞどうぞ、よろしくおねがいします!

  102. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > Yochan様

    いえいえお気になさらず~
    改名了解です(笑)

    > なんかいいたいこと沢山あって長文になりそうだったんですけど(←迷惑だよ)、言葉にするのって難しいですね。

    私も全然言いたいこと全部言えてないですからねー。

    > いろんな方のいろんな意見を見させていただいて、間違いとかはなくて、でもその中でhanaさんの意見が一番自分とよく似てました。たぶん。←
    > 私はユチョンペンでもユノペンでもあるけど、なにより5人が好きなので
    > 基本的に5人を応援 するつもりだってこと。
    > 本人達がダメって言うまで諦めれないこと(例え言われてもきっとムリ(笑)

    ありがとうございます。
    まあ、他の色んな意見も参考にしていただければ幸いですが、
    共感していただけて嬉しいです。

    > ユチョンの演出、長髪に助けられた点(私長いのダメなんです)あと、髪切って欲しい点
    > ユノの貴族っぽい衣装に劇萌えした点
    > ジェジュンに汗かいた時、どうやって美しいまま保つか聞きたい点
    > やっぱ可愛い感じのジュンスのが好きな点
    > 最近なぜか異常にチャンミンの高音が聞きたい点
    > あれ………何言いたいかわかんなくなっちゃった(笑)

    私は、ユチョンのあみこみハーフアップは別に嫌いじゃないですけど、
    あの後ろに垂れたもろエクステみたいな髪がダメでしたね~
    でもみんな、結局見慣れたら良くなるんだよな、マジ魔法。

    > 私は見守ってます。難しいことかもしれないけど、やっぱ5人が納得のいく道に進んでほしい。
    > でも結局なんだかんだ、実際の願いは5人で楽しそうに笑い合ってる5人の東方神起が見たい。です★(笑)
    > それはきっと日本や韓国だけでなく世界中のファンの願いですよね。
    > …そうであって欲しいです(o^∀^o)

    納得できる道が5人であることを願わずにはいられませんが、
    そうでなくてもしっかり音楽活動をできる方法を、今は選んで欲しいですね。
    歌手だし、プロだし、ステージに立ってほしいです。
    いずれ、5人で歌える日を待ちましょう~

    > 結局長くなってすみませ―ん。
    > あ、ライブ前行かれたのイケメンがうりのカフェ(←間違ってる)
    > ぜひ行きたいなぁ♪
    > イケメンとゆうワードには目の色変えて飛びつきます←

    いえいえ。
    あのカフェ、イケメンがいることが売りですが、
    好みのイケメンがいる日といない日があるようですよ(笑)

  103. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > ayumickey様

    仙台からお疲れ様です。
    私も仙台に夜行で行って、その日の夜行でとんぼがえりした経験があります(笑)

    > shelter、TLL、Maze辺り書いたこと・感じたこと似すぎです(´∀`)ww
    > ねえゆちょん。
    > MyGirlfriendのとき、2階席誰も立ってなかったよ←
    > 誰からも祝福されてないよ←
    > 15歳はハタチの女子的にも凹みました(pΑ`)
    > もう方針状態。

    え~それはみんながっかりしすぎでしょう(笑)
    確かに、あの演出のおかげで歌には集中できませんでしたが。
    けっこうユチョンらしくて歌詞にも合ってるいい演出でしたよね。
    まあ、ユチョペンさんは、嫌だった方もいるかも・・・・

    > でも今回ユチョンほんとに盛り上げてくれましたよね^^
    > きっとジェジュンにもジュンスにも出来ないから、頑張ってくれたんだろうな。
    > この2人役割を徹しきるのが苦手そうだから(笑)
    > 照れ隠しとか感情の揺れとかで中途半端になること多い気がする^^←
    > 3人の中では1番前を向いている印象があります。
    > 遠くにいかないでと寂しく感じてしまう位。

    普段感情を表に出すことが多いユチョンが、そういう役割を担って徹してたのが、
    なんかすごいわかる公演でしたね。
    だから逆に、深刻さも感じた気もします。

    > 結局公演中も途中で気持ち落ちて、だんだん罪悪感とかひねくれが出てきてしまってイントキの頃はあたしはもう何も考えられず動くことも出来ず。
    > 会場から湧きあがる歓声が耳触りで仕方なくなった瞬間がありました。
    > そしてやっぱりこの曲違和感ありますよね。
    > ジュンスの声あんまり活きてないというか。

    まあ、そう思う方がいても不思議ではないでしょう。
    でも、3人はずっとがんばってました。
    回りの雰囲気に自分がついていけない瞬間はちょっとありましたけどね。
    この曲というと?Intoxication?
    最初は曲のコンセプトに違和感ありましたが、私は好きですよー。
    歌も、良かったと思う。

    > 生歌の威力はジェジュンが半端なかった。
    > キレるくらいかっこいいってのも分かる。

    ジェジュンは、ぐわっと会場を包む歌を歌いますよね。
    声の質も神秘的で、すごい。

    > 後半の文章、すごく共感したというか…
    > 自分が言葉にできない気持ちを全て代弁してもらったみたいでした。
    > ユチョペンの私だけど、あの3時間は、強く強くユノとチャミを想いました。
    > そして、ジェジュンの心の奥底やジュンスの歌への想いに少しでも触れることが
    > できて良かった。
    > やっぱり私は東方神起5人が好き。
    > それは彼らも同じなんじゃないかと想えただけで良かったです。
    > うーん難しいけど、自分なりに納得・一区切りできたので少し楽になりました(^^)+゜

    やっぱり、直接見て聞くことに何よりも意味があったライブですよね。
    たとえその裏にどんな事情があるかもしれなくても、そんなことよりもっと、大切な意味があったと思います。
    そうですよね、よく考えれば東方神起は私たちよりも彼らがもっと愛してるはずですからね。
    いい区切りになったなら良かったです!

  104. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > kobu様

    ありがとございます^^
    予習されてから行くともっと楽しめますよね!

    > めった、聞けないはずだった曲聴けたのは、それはそれでよかったけど、やはり東方神起の曲聴きたいと友は言っていました。
    > ユチョは(私はゆちょぺん)おでこに、みんなわーわー言われてたけど、だんだん、気にならなくなるあたり、やはりフェロモン野郎です。デコでも大好きだ。

    私もお友達とおんなじ想いです(笑)
    3人だからこそ、普段聞けない歌を聞けたのは、収穫だった。
    でも、5人の歌がもっと聞きたい。
    ユチョンの怖さはそこにあります。
    慣れとフェロモンというすばらしいごまかし作戦・・・。

    > ジェジュンから、みんなのきもちわかってるよって言われた時、胸にぐっときました。今回、いろんな意味ですごい気持が通い合ったライブになったと思います。直接の言葉が聞きたかったからね。

    ジェジュンは、きっと本当にわかってるんだと思います。
    ファンが考えてる嫌なことも、黒い部分も。
    でも、まだそれを取りはらえる段階ではないんでしょうね。
    直接の言葉で良かったです。

    > でもみんな3人の隣にユノとチャンミン、思ってたでしょ。いないのに。すごい存在感あった。
    > 二人に会いたい、二人の歌も聞きたいです。

    いないからこそ、存在感を感じるっていうのはありますね。
    私も、二人の歌があればもっといいのに、とは思いました。

    > ライブ映像、すごいアクセスとのこと、ドームに行けただけでも幸せです。
    > やはり歩み寄ってもらって、5人でなんとかならないかなぁ。

    一回で100万人近くアクセスしてるみたいですね。
    5人でなんとか・・・ってのはみんなが思ってる正直なところですね(笑)

  105. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > mana様

    ダイジェスト私も見ましたが、本当に一部ですね!
    アクセスもすごい。

    > 昨日a-nation見てからの~今日だったので、声とかフォーメーションとかに違いを感じました。けれど、やっぱり彼らを見るだけでほっとしました。
    > 「好き」ってその人の声を聞いたり姿を見たりする、それでハッピーになれる気持ちだと思うんですよね。
    > 確かに3人が語った言葉を聞くと、今までとは異なる状況になるけれどもやっぱり好きなので応援したいし、待ちたいと思います。

    エイネの行かれたんですね~
    私は行かないので、気になってます(笑)
    やっぱり5人と3人は同じにはなりえないですし、なるはずもないですよね。
    でも、完全に切り離すこともできない。
    好きだから、待つ、っていう簡単な話でいいと思います、私も。

    > てか、彼らは色んなものを残してくれてますし女性の寿命は85とかですから全然待つもん!!

    ええーできれば10年以内に解決してくれ(笑)わがままな私。

    > 私はやっぱり、今日も昨日も彼らを見てハッピーになれました。
    > 先を見据えつつ自分の気持ちに素直になって過ごそうと思います(`・ω・´)!

    そうですね、好きって気持ちを大切にしつつ、現状を判断していけばいいですよね。

  106. hana | URL | -

    Re: Re: 今度こそレポ的なもの(東京ドーム最終日)

    > ロビン様

    これでコメ返ラストです。
    お疲れ自分。

    > 遅ればせながらですが、レポありがとうございました。
    > チケ争奪戦に完敗の私には、場の空気は分からないけど、hanaさんのレポで輪郭をなぞれたかな?と思いました。

    ほんと輪郭部分しか書いてないレポですので(笑)
    まだまだ書いてないこと沢山ある気が。

    > 最近のスナナレのJJに萌えたり、郵便屋さんJJに垂涎したりすればするほど
    > 歌ってるジェジュンに会いたい!って気持ちが強くなってたのも、正直な気持ちです。
    > そうですか、リアルホログラムですか、、、見たかったーーー!
    > Mazeのひらひらふわふわ、写真で見ましたが本当に天女みたいですよね(笑)
    > 実在のひとなのに、佇まいが夢に出てくる人ですよね(でも私の夢には出てきてくれないTT)

    ジェジュンはやっぱりジェジュンでした。
    あれを否定する術を私は持たない(笑)
    歌も、良かったです、ほんと。
    やっぱステージで輝きますね。

    > ホント、もったいない。。。絶対に!モッタイナイオバケが出てくる!くらいモッタイナイ。

    もうその言葉しか出ませんよ!

    > チャンミンに会いたいっていうhanaさんの言葉が、一番ズンってきました。
    > 私、ユノに会いたいです。ジェジュンを見るたび、ユノに会いたくなります。

    会いたいですけど、今は遠恋の気分を楽しむことしかできないでしょうか(笑)
    ユノには、是非舞台に期待してこちらから会いに行きたい!

  107. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/213-15c1cf31
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。