スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スナナレ怒濤すぎる最終回

2010年06月27日 00:05

最近ラッシーにハマっているhanaです。
あのインドのヨーグルトドリンクのラッシーです。
家ではヨーグルトと牛乳を混ぜて簡易ラッシーを飲んでます。
けっこうおいしい!


ラッシー


最近マンネはちしきの本にハマってて、
あめんぼはなんで浮くとか、カメレオンはなんで色が変わるとか、
そういうことばっかり覚えているんですが、
今日、野菜についての本を読んだのか、おもむろに、


マンネ「オンマー!あのさ、ピーマンのなかまのさ、あかいやつ、なんていうかしってる?」

「なに?」



マンネ「カプリコ!」






カプリコ






・・・・・・。




パプリカパプリカね、パプリカ。

言わんとすることはわかるから、切ない。







さて、昨日はついにスナナレ最終回でした!
もう、物議を醸すこと必至な内容の最終回でしたが(笑)、何はともあれおつかれソンス!
毎週萌えをありがとう。
スナナリも同時に最終回だったわけですが、ご参加くださった皆様・ロムってくださった皆様ありがとうございました。


では、最終回感想!





ナカジ→こきたねぇ(笑)
ハル→優柔不断だよ、その通り
ピーち→最終回なのに空気
ナカジ父→最終回まで生き抜いた
ハル母→そんときの子じゃないんかい!
ハル弟→ええー今?
ミンハ→かわいい
星になったリンダ→優しい奴よのうTT
編集長→圧倒の泣き演技
ソンス→君の犠牲のおかげでまとまったといっても過言ではない。






まず、先週ひやひやさせられた空港シーン。
ソンスの紳士っぷりに全米が涙。
どこまでやさしいんだよおおおおさっきまであんなにハシャいでたじゃん!
ナカジを見たときの男の目はどこいった!
ほんと、相手が悪かったよ相手が・・・

いつものごとく3分ほど間に合わない私は、かえってきて一番に目に飛び込んできたのが編集長泣きのシーン。
アップド迫力!


「わたしのせいかなぁ?」


には、皆何も言えない。
正直、半分はあなたのせいだと思う。
ナカジの言葉も気休めにしか聞こえない、本人が一番わかってるだろう。
あのド迫力の泣き顔を見せられたらなんもいえねぇな、私も。
でも、ちょっと切なかった、リンダがいい子だって知ってたんだよな、編集長。
編集長サイドにも描かれていないストーリーがあるのかもな。


降って沸いたイラクの話。
ナカジ親子を海外にフェードアウトさせるおつもりです!
イラクとか以前にさぁ、君が今までやってた仕事全部だれのおかげか・・・・・(何回目)
つまりは実力ではなんのキャリアもないナカジが急にイラクに飛ぶという話ですね。
いいけどさ、夢を追うのは、止めやしないよ・・・・。



帰国後のソンスと会うナカジ。
笑って来れる神経が私にはわからない。
いくら互いが想い合ってると気付いてたとしても、ナカジを許せるソンスを私は全力で贔屓する!

イラク行きをソンスに話すナカジの、「元々やりたかった」発言にスナナリ会も首をひねりました。
十何話見てきて初耳ですけど・・・。
「ハルをよろしく」っていうのも、私がソンスだったら「お前によろしくされる覚えないんですけど(鼻笑)」ってなりますけどね。




熟年カップルシーンにて、ハルとナカジの兄妹フラグが消えました。
ハル母の焦らしに視聴者イラっ。
なんか、立ててみたものの話に盛り込めないからとりあえず消すだけ消して後始末しとかんと・・・みたいな消し方でした。
でもね、どっちにしろ君たち不倫には変わりないからね!
たとえ既成事実が何もなくとも、その描写は不倫だよ!




そして、ソンス渾身のわりにはあっさり流されたぷろぽーじゅシーン!
案の定断るハル。
理由が、先生やりたいからって、そんな。
ナカジが好きだって言ったほうが好感持てたよ、私・・・。
なんかすごくモヤっとしたものが残る断り方だったな。
「ドクターのことちゃんと好きだった」って、都合良すぎないかなぁ。
あえて訂正するなら、

「ドクターのこともそこそこ好きだった。でも結婚ってなるとちょっとそこまではってのが実際のところで、
正直言うとやっぱりナカジが好きだし、ついでに言えば先生ももうちょいやってみたい」


ってことですよね、わかります。
気持ちは立派な二股です、ありがとうございました。

「ドクターに甘えそうだった」って、最初から最後までがっつり甘えてましたがな。


今までハルには厳しいことも言ったけど、けっこうそうなる気持ちもわからんでもない部分があったから、
そう批判してやるのも酷かと思ってもいましたが、
最終回なのにハルの気持ちがハッキリしなさすぎて、ちょっとイライラした。
ナカジが好きなら好きって、言えばいいじゃん。ずるい女だよ。
今考えたら、ピーちとハルって類友って奴かもね。



ミンハとソンスのお茶の間シーンが最終回にこんなにも盛り込まれるなんて、
完全にJJペンに対するサービスとしか思えない。
正直、最終回のストーリーには必要なかったけど、ありがとう北川先生と言わざるを得ない。
押入れ、意外と快適そうだったな!(狭いとこが好きな私)

意外とドSなミンハとソンスの強めの叩きあいで、
ソンスがミンハのパイオツにタッチしたことは私の心の中にしまっておく。


そして、リンダの後を継いで良心の塊と化したソンス君。
リンダがいなくなって、負の要素をソンスが担い始めました。
ハルの家に走り、ハルにナカジのイラク行きを告げるソンス。


「僕を悪者にしないでください・・・・」


も、萌えーーーーー!
かわいい!かわいい!
ソンスを悪者になんかするもんか!


そんなソンスの献身的情報提供にも関わらず、すれ違うハル&ナカジ。
ええー・・・・(笑)


そして、ソンスの旅立ち・・・。

ピーち久しぶりに出たと思ったら空気読んでミンハと退場。
なんだかんだ、いつまで経ってもうちとけた雰囲気のないハルとソンス。
やっぱ、最初から付き合うべきじゃなかったな、お前ら。
ソンスは韓国でユノが待ってるので、そっちに絞るように。
あと、ハル!おまえ!
ナカジのときは空港まで行ったのに、ソンスはバスまでかよ!
うわー気持ち見えたわーやっぱりなー。



こっから、北川先生がエンジン全開アクセルを踏み始めました。
ものすごい勢いでまとめ作業に入られます。


まず、視聴者大爆笑の弟まとめ。
さくっとまとめたな!(笑)
ハルの語りで片付けられました。
ハル母、あなたは不倫(もどき)してるんだから弟を叱る権限はないぞ。


みるみる成功していくスナナレ会メンバー達。
言わせてもらおう、現実はそんなに甘くない(笑)
でも、ドラマだからそのへんは許容範囲。


もう、バリバリ働くソンスがカッコよくてカッコよくてTT
あのドヤ顔!それでこそJJ。
その腕があって、なぜ営業不振だった?
ドラマの力と親の力はんぱない!



残念ながら、キリコは触れない方向らしいです^^
すげーな、あれだけ序盤で暴れさせといて、夫にばれたらそこでホントに終了とか・・・。
ある意味リアルだな(笑)




そして、ドラマ特有の、○年後・・・的なしばらく後。



ピーち・ハル・ソンスで久々のスナナレ会。
よくもまあエモでやれるもんだよ、君たち・・・・

しかもあっさりと昼間に解散し、時間的にもうここでソンスとはサヨナラだなと軽すぎる別れを惜しみ。
(スナナリ会ではせっかく韓国からソンスが来てるのに昼解散ってなめてんのかとの声)




「・・・・ハル・・・・・」




え?
幻聴?
ナカジ死んだ?(笑)



「・・・・・・・ハル!」




じゃじゃーん。ナカジ登場。
小汚くなったのうお前!


そして、二人手をつないで走りエンディング・・・・・。








え?








終わり?うそだろ。
あんな昭和の少女漫画のような寒い映像で終わりですと?
いやいやいや・・・・わかった、わかりました。

このドラマで最強のドSは北川氏です(笑)




こんなスッキリしない最終回、稀に見るよ!
これ、感想言おうにも言えないレベルでスッキリしないよ。
何か裏があるの?続編でも?

まず、よく考えたら年齢設定がよくわからないんですが、
ハルが学校の先生目指してるということは、四大出で、しかも臨時講師しばらくやって、本採用試験一回落ちて、
また春が来て、採用試験受かって、
それから今だから、少なくとも私と同い年かそれ以上ですよね。
24~5くらい?

そんなドラマの最終回が手をつないで走って終わりって・・
厳密にいえば、付き合ってもないよね、ナカジとハル!

もしや、ハルとソンスも付き合ってる間なにもなかった系?ちゅーも?
・・・・・・・・・ソンス!お前よく我慢したなぁ!漢だよ!







ということで、無理矢理まとめ。



ソンスがJJじゃなければもっと優しい気持ちで見れたドラマ。
しかし、ソンスがJJじゃなかったら見てないドラマ。






韓国でユンジェの劇的再会が行われたということで脳内で最終回練り直しながら、
さよならスナナレとソンス。




スナナリ会ご参加&ロムのみなさんもおつかれっした!
また何か機会があればチャット会企画させていただきますので、そのときはよろしくお願いします^^



毎度ながら、スナナリ会に関する感想等を含んだコメは鍵コメにしていただければと思います^^






ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. わーさん | URL | xGS/6ums

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    hanaさんこんばんは!
    スナナレJJ、そしてスナナレ雑感お疲れ山でした!!

    hanaさんのコレが大好きで、
    録画したスナナレを見ていたようなもんでした。(笑)←こら

    確かに、JJが出ていなかったら私も見ていなかったと思いますww

    んー、私が思ったことはほとんどhanaさんがおっしゃっているので
    なんだかスッキリしました。(笑)
    確かに、JJとハル付き合ってるとき、ホントになんもなかったの?って思います。
    ちゅーくらい…ねぇ。(笑)
    たぶん北川先生のファンへの配慮でしょうか。^^

    ミンハちゃんとの絡みがあったからこそ
    途中でほっこりできた…というか息抜きができましたよね!^^

    んー、とりあえず、ジェジュンお疲れやまですね!^^
    ソンス良い人すぎて泣けます。

    hanaさん、いつか番外編でスナナレ後記みたいのとかお願いします!(笑)
    あ…すんません、でしゃばりすぎました^^;;

    更新お疲れ様でした^^

  2. かもめ | URL | -

    はじめまして♪

    hanaさん、はじめまして!
    ずっとお邪魔してたんですが、初めてコメントさせてもらいます。
    (ずっと読み逃げしててすいません!)

    「ソンスがJJじゃなかったら見てないドラマ。」
    超共感です。
    毎週録画し旦那が寝た後ひっそり見てましたが、最終回はついにJJシーン以外早送りしてしまいました・・・・。
    でも、毎週hanaさんのツッコミ&萌えポイントに盛り上げてもらいながらドラマ見てました!
    むしろドラマよりおもろい。
    私にとっては「ドラマ:素直になれなくて」じゃなく、「今週の日本で働くJJ」でした。
    それが終わったのは残念!

    最後に・・・、マンネちゃんの「カプリコ」が愛らしすぎる・・・!!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. けいこりん | URL | CByucIE6

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    こんにちは 
    スナナレの感想 共感です
    JJが出たから観てた ドラマ でしたね
    ソンス ガンバりましたね

  5. さつき | URL | 7p/JVVLw

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    いや~

    何が寂しいって、hanaさんのスナナリ雑感が終わる…
    って事が1番寂しい(涙)

    まードラマはラストシーン、2人が手を繋ぎ(夕日に向って)走り出す。
    っと、何ともステキに終わった時点でコケるドコロか自分で自分の頭殴ってマシタ(笑)

    ソンスみたいな菩薩男ってマジに居るのか@@
    ドサクサ紛れてミンハの乳掴んだな@@
    編集長の震えると言うより震度8の山の様な背中に泣き笑い@@
    実の子供じゃなかったら親同士が不倫しててええのか。その事実を知ったら2人は?あっ。時間が無い@@
    弟って居ました?@@
    んなら、あの薬中生徒も出してやれ@@
    ドーモコーモ女子2人が全く共感できねぇー!
    結局まとまらないから1人天国、2人海外かぁ…
    マダマダ言いたい事、編集長の背中位有るケド…

    6畳一間風呂ナシで万引きまでして水までかけられヨレポロシャツ着せられ最後はTHE JJ!

    で、さすが、トンペンが支えた視聴率が出番の多さに悟られてたデスネ^^

    ツィッター活用せずお手紙で終わっちゃったよ。
    hanaさん達が代わりに活用してくれたので
    ツィッターの意味がわかった春のドラマでした^^
    ソンスからジェジュンに戻ったJJの更なる挑戦に期待して!ありがとー!!!

  6. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    あ~すっきり!
    hanaちゃんのスナナレ所感を読むたび、そうそう!って激しく同意してます。

    そう、JJが出てなければ、すぐに見るのを止めた、いや最初から見なかったドラマ。
    トンペンに支えられての視聴率ですね。
    みんな、別の意味での楽しみを見つけて、突っ込んだり萌えたりしてたのかもね。

    私も不思議だったのは、韓国に戻る2人は、羽田から行かないの?
    そしたら、見送りもできるでしょう。
    成田は遠いから、まあしぶしぶ許すとして。
    そんなこんなに、プチ不満を抱えながらも、最後まで見た自分を誉めてやりたい気分です。
    ひっさびっさの、日本連ドラ視聴でしたから(笑)

  7. ミル | URL | -

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    hanaさん、こんにちわ^^
    トンモバのチャンミンに激萌えしてるミルです。
    かっこよすぎやろ!二の腕の筋肉が・・・ハァハァ。会いたい。(切実)

    スナナレ最終回、一番印象に残ってるシーン、それは
    ソンスが「妹の体の成長をさりげなく確認」したパイオツタッチですよね。(笑顔)
    ユノに会えない寂しさでつい女の子でもいいかな的な感じですよね、わかります。
    きっと今頃ユノのキレイな手で・・(自重)
    あとは韓国でバリバリ働くソンスに萌え。男!!

    感想は以上です。
    他は、まあ、勝手にどうぞって感じです。
    回想で出てきた編集長とリンダのキスシーンにまた「あぁ~」と叫びましたが。
    ピーちが一番嫌な女だと思ったけど天然(?)のハルもタチ悪い。
    どっちもどっちだな。
    今回のドラマでの収穫はジェジュンの美人さを再確認したのと、玉鉄が少し好きになりました。良い俳優だと思います。

    ジェジュンお疲れ様~!

  8. ゆうママ | URL | HV4B9Xz6

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    hanaさん、こんにちは。スナナレ終わりましたね~。
    なんか山盛りの御馳走をあちこちつついて、結局食べきれずに
    まとめて捨てちゃった、みたいな感じでしたね。私的には。
    皆さんが言ってるように、私もJJがでなきゃ初めから見てなかったなぁ。

    でも、ドラマ見つつ一人つっこみして、たまにツィで叫び、hanaさんの
    スナナレ所感を楽しむというパターン、けっこう楽しんでました(笑)
    こんな見方できるのは、きっと最初で最後ですね。

    ところで、ツィで、ナカジ父は結婚しなかったんなら、じゃあ、ナカジ誰の子?ってのがあって、
    ドラマ見てる時には流して見てて気がつかなかったんですが、それ見てそうだよな、って思いました。
    まぁ、ピーちの妊娠もあっさり流産で解決だし、リンダも死んじゃうし、
    ソンスはできない営業社員からバリバリの御曹司になっちゃうし
    ナカジが誰の子だなんて、どーでもいいことですね(^_^;)

    hanaさん、毎回のスナナレ所感、ありがとうございました!
    とっても楽しめました!







  9. chamirin | URL | 0tR8pBJg

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    hanaさん、いつもいつもわたくし達の言いたいことをいとも的確に書いて下さり、
    ありがとうございました!!
    全く持って最終回見てもすっきりしなかったのに、hanaさんの解説読んで、すっきりしました。
    「ソンスがJJでなければ見なかったドラマ」
    もう一つ言わせていただければ、
    「hanaさんのつっこみ解説がなければ見なかったドラマ」でした・・・

    北川先生もわかっていらっしゃたのでしょう、このドラマが誰にささえられていたか。
    JJの出番が多かったのは、このドラマをささえている皆さんへのサービス?!

    プロポーズまでしてくれた人を送るにはあっさり系でしたね~
    まあソンスも明るすぎましたけど・・・っていうか、あの状況で結婚持ち出すソンスも悪いか・・・
    一番共感できたのは、ハルの断った気持ち。
    確かにあの程度のおつきあいではソンスと結婚できません。
    でもジェジュンなら別。
    チャンミンなら無条件、一緒に韓国へと言われなくてもリムジン乗ります。てか、韓国のその会社、就職してみせます・・・

  10. MJ | URL | -

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    hanaさん、hanaさん、わたし、最終回だけは最初から最後までみましたよ、こんばんはー☆

    編集長の懺悔っぽいところで、
    編集長は権力を振りかざして、とみせかけといて、実は恋していたっていう設定に度肝ぬかれました。

    ナカジもハルもはっきりしなかった、そこがいけない。←
    ソンスは恋は盲目☆過ぎ。

    私的には、韓国に戻ったソンスが親父の会社を継いで、
    部下っぽいのに指示をだしていたあのシーンだけで生き返りました。
    かっこいいいいい。黒スーツをびしぃって着こんで、指示だして、
    あぁ、ソンス、君は本国に戻って正解だよと思いつつ、
    これって、御曹司ネタですか。って思いました。

    ってか、ドラマって御曹司ネタ、好きですよねー?!


    ぴーちの出番が少なすぎたとか、実は恋愛ドラマじゃなかったとか、
    いろいろあったけど、ソンス@本国のスーツ姿のおかげで私の頭の中、プラスマイナスゼロにしておきます。

    あ、ナカジのこと、忘れてました。
    汚さが板につきすぎでしたが、
    早くお風呂入ってね、と思ったところで…ウリママンがいいました。
    ナカジが反対側歩道からハル!と叫んでからのシーンのやりとりをみて
    「これ、ナカジはハルのことが好きだけど、ハルはまだナカジのこと、好きじゃないね」
    と鋭く指摘していました。
    ハルは誰のことも好きじゃなかった疑惑が生まれました(笑)

    hanaさんのスナナレ雑感、楽しかったです。それで救われたといっても過言ではありません。ありがとうございました。

    次はパラダイス牧場の放映開始を待つばかりですね☆

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. あかね | URL | SFo5/nok

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    hanaさん、こんばんはー!
    もうーhanaさんのおっしゃる通りですよ!
    今回記憶に残ったシーン↓
    ・ソンス笑顔多い!かわいい!きれい!白い!ジェジューン!
    ・ソンス、今、妹の…(続きはhanaさんの心の中にしまわれました)
    ・スーツのソンスin韓国、かっこよすぎる(T_T)
    ・とりあえずソンス。というかジェジュンというか。
    ・ピーちほぼ出番なし/リンダ…(;_;)/編集長…(^_^;)/ハル弟(゜-゜)
    ・ナカジ父とハル母…い、いけないよね?
    ・ナカジとハル、hanaさんのおっしゃるまま(すみません笑)

    色々と消化不良というか、未消化ですよね…。
    ドラマとしては好きじゃありませんが、
    JJが本当に頑張ったので…まあ…仕方ない!
    JJ、本当にお疲れ様^^ 素晴らしかったよー!


    あ、あと、前の記事に関連しちゃいますが、
    私も土曜日に「天国への郵便配達人」観てきました。
    きれいでしたね…映画もJJも^^ ヒョジュちゃんも可愛かった…。
    最後のハナ(一緒ですね^^)の号泣シーンはうるっときちゃいました。
    でも最終的にJJとあんなふうに巡りあえるなら、いい…←

  14. かりん | URL | 520q/7u6

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    ラッシー飲みたくなって真似して作りました!美味しいですね~ 
    ラッシーと言えば名犬ラッシーのコリー犬が頭に浮かぶ世代(汗)

    さてスナナレ、「ジェジュンが出てなきゃ見ないジャンル」と偉そうに周りに豪語していた割には突っ込み所が満載で、ある意味楽しかったです。もう、感想は皆様と同じです。
    hanaさんのスナナレ雑感が終わるのが何より寂しい~

    奥田編集長のサイドストーリー、フジに掛け合って下さるそうでありがとうございます(笑)
    もう1つ希望、ソンス部屋の模型にソンスとミンハのフィギュアを添えて商品化してほしい。限定品がいいかな?
    あるいは、ソンス部屋のセットを江戸東京建物園みたいな所に移設して、公開して頂きたいです。

    スナナレ記事終わっても、また遊びに来ます。
    ありがとうございました☆彡

  15. めりー | URL | HV4B9Xz6

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    最終回。
    まぁー、次から次へのやっつけ仕事にびっくり。
    もう感想も何も無いっす^^;
    おつかれ、JJ。

    一番驚いたのが、ソンスとミンハがリムジンバス待ってるシーン。
    あそこ・・・うちの近所・・・○○埠頭。
    なーーーーーーーーーーーーーーっ!!(泣)
    JJの幻を探しに行ってみようかな・・・そのうち。←意外にあっさり^^

    hanaさん、スナナレ記事お疲れ様でした。
    チャンミンドラマ、まだですかね?
    すっごく心待ちにしてるんですけど、hanaさんの壊れっぷりをwww

  16. めー | URL | XlOFrWr.

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    か、か、カプリコ・・・!
    マンネちゃんなんてかわいいんでしょう・・・朝から癒しをありがとうございます
    そしてカプリコをチャンミンにも言わせたい
    「カプリコ買ってきてください」
    ・・・萌ええぇぇぇぇ

    最終回、みなさんとみたかったですが
    JJペンになりつつある妹と二人で観ました
    ナカジの戦場写真にはおそらく全視聴者が「?」
    なんならスナナレ会発足前からきみたちのこと見てますけど
    そんなの一言も聞いてなかったんですけど
    そしてハル、ソンスはバスまでに爆笑
    姉さん、ハルのやつナカジのときはシータクまで使ってました!(チクり)
    終わるならもっとバッサリ終わってよかったと思いました
    なんかぬるいのが続いて逆に良くなかった気が。
    とりあえず第2章は
    ソンスがあのあとやっぱり経営をうまくできず会社倒産→顔を武器にオーディション→東方神起誕生
    でいいですか?(遅咲き)

    てか写真の竹、そしてコースター!
    うちとオソロでした笑
    コップは、そちらと迷ったんですが違う柄にしてしまいましたーちぇっ!(?)

  17. みいみ | URL | -

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    やっぱり最後まで嫌いなタイプ、ハル。
    プロポーズまでしてくれたソンスと久しぶりに会ったのに
    なんで先にエモを出る?

    「ピーちもソンスもまだエモにいるよ!」って、ナカジと手をつないで戻るのか?
    私も相当鈍感な女だけど、ここまでずうずうしくない!
    こうみると、ナカジとハルはお似合いの二人なんですね…

    ほんと、ソンスがいたから、そしてhanaさんの雑感がおもしろくて
    最後まで見れたドラマでした。
    さよなら、スナナレ。。。

  18. misaco | URL | -

    こんにちわ~*

    スナナレ最終回が見れなかったんですが、hanaさんのまとめでなんとか把握。


    あたしも、ソンスがジェジュンじゃなかったら観てなかったです(´・ω・`)

    それより、チャンミンが出る雑誌が多すぎて すべて買おうか迷ってるmisacoです><
    たくさんなのは嬉しいけど かさばるからな~ 雑誌

  19. Lカゼイシロタ | URL | -

    感想…なんもいぇねぇ!!(笑)
    ここまでズバリと的確に表現されててhanaさんすげぇ!と思いました。
    とりあえずハルとぴーちとは友達になれそうにないですよね。(笑)
    しかしミンハ可愛すぎました。 兄弟であり得ないボディタッチも姉妹だと思い軽くスルーです。(笑)

    しかし、このドラマを皆に説明するのが難しい。
    ジェジュのスーツは最後まではち切れなかったとだけ伝えます。(笑)

  20. ももみん | URL | -

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    スナナレ最終回よりhanaさんの感想聞けなくなる方が寂しい。
    キリコがイヤで見るのを断念した私なのに、その後出て来なかったなんて・・・あんな性悪女がきっぱり切れるとは考えられないぞー。変なドラマね。リンダの善行はみんなに知れ渡ったのですか?闇に葬られたのですか?リンダぁぁぁぁ!!!!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > わーさん様

    お疲れ様です~ほんと(笑)

    > hanaさんのコレが大好きで、
    > 録画したスナナレを見ていたようなもんでした。(笑)←こら

    いやいや、ドラマ自体がけっこう気になる内容だったからですよ、きっと!
    ありがとうございます^^

    > 確かに、JJが出ていなかったら私も見ていなかったと思いますww

    まあ、まずJJ出てなかったら興味わいてないですからね、連ドラ自体に(笑)

    > んー、私が思ったことはほとんどhanaさんがおっしゃっているので
    > なんだかスッキリしました。(笑)
    > 確かに、JJとハル付き合ってるとき、ホントになんもなかったの?って思います。
    > ちゅーくらい…ねぇ。(笑)
    > たぶん北川先生のファンへの配慮でしょうか。^^

    ああ、JJペンが激怒しますからね・・・。
    でも、私的にはそのせいであいまい感がスッキリしなかったです。
    チューくらい日本のファンも許してくれるよ!

    > ミンハちゃんとの絡みがあったからこそ
    > 途中でほっこりできた…というか息抜きができましたよね!^^

    ミンハはかなりいい役でしたね、役得ってまさにあのこと。
    次回、JJの妹オーディションあったら是非参加したいです。

    > んー、とりあえず、ジェジュンお疲れやまですね!^^
    > ソンス良い人すぎて泣けます。

    ジェジュン、初の連ドラでしたが、韓国人の役ってのもありますが、
    なかなかの演技だったと思います!
    ひいきかな?(笑)

    > hanaさん、いつか番外編でスナナレ後記みたいのとかお願いします!(笑)
    > あ…すんません、でしゃばりすぎました^^;;

    後記書くほど思い入れと内容のあるドラマじゃなかったです!(笑)

  23. hana | URL | -

    Re: はじめまして♪

    > かもめ様

    初コメありがとうございます!
    読み逃げも全然いいんですよ~(笑)

    > 「ソンスがJJじゃなかったら見てないドラマ。」
    > 超共感です。
    > 毎週録画し旦那が寝た後ひっそり見てましたが、最終回はついにJJシーン以外早送りしてしまいました・・・・。

    え、それで内容把握できましたか?(笑)
    私はなんだかんだで全編見てましたね~
    ソンスの萌えのために毎週。

    > でも、毎週hanaさんのツッコミ&萌えポイントに盛り上げてもらいながらドラマ見てました!
    > むしろドラマよりおもろい。
    > 私にとっては「ドラマ:素直になれなくて」じゃなく、「今週の日本で働くJJ」でした。
    > それが終わったのは残念!

    ありがとございます^^
    まあ、色んなコス見れましたよね、清掃員とかスーツとか、ちょいださのポロシャツとか・・・・
    今度こそは是非ほんもののお医者様の役を!

    > 最後に・・・、マンネちゃんの「カプリコ」が愛らしすぎる・・・!!

    カプリコがなんなのか本人わかってなかったですけどね(笑)

  24. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > けいこりん様

    ありがとございます~^^

    > JJが出たから観てた ドラマ でしたね
    > ソンス ガンバりましたね

    そもそもJJが出てなかったら、連ドラなんて見ない私ですからね~(笑)
    ジェジュン、なかなか良かったと思います!
    役にハマれてましたね!

  25. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > さつき様

    私は毎週のプレッシャーから解放された気持ちです(笑)
    毎週ありがとうございました!

    > まードラマはラストシーン、2人が手を繋ぎ(夕日に向って)走り出す。
    > っと、何ともステキに終わった時点でコケるドコロか自分で自分の頭殴ってマシタ(笑)

    あれは、ほんとかなり適当なラストだった気がしますね・・・
    まあ、あれ以外まとめようがなかったのかも。

    > ソンスみたいな菩薩男ってマジに居るのか@@
    > ドサクサ紛れてミンハの乳掴んだな@@
    > 編集長の震えると言うより震度8の山の様な背中に泣き笑い@@
    > 実の子供じゃなかったら親同士が不倫しててええのか。その事実を知ったら2人は?あっ。時間が無い@@
    > 弟って居ました?@@
    > んなら、あの薬中生徒も出してやれ@@
    > ドーモコーモ女子2人が全く共感できねぇー!
    > 結局まとまらないから1人天国、2人海外かぁ…
    > マダマダ言いたい事、編集長の背中位有るケド…

    松島くん?でしたっけ、あのコもっと絡んでくると思ったんですけどね~
    みんなみんなさくっと片付けられちゃいました。
    全編一話完結?くらいの勢いで(笑)

    > 6畳一間風呂ナシで万引きまでして水までかけられヨレポロシャツ着せられ最後はTHE JJ!
    >
    > で、さすが、トンペンが支えた視聴率が出番の多さに悟られてたデスネ^^

    なんだかんだで、ソンスが一番七変化したドラマですね。
    需要に対し供給してくれた製作サイドには感謝(笑)
    トンペン抜いた視聴率が気になります。

    > ツィッター活用せずお手紙で終わっちゃったよ。
    > hanaさん達が代わりに活用してくれたので
    > ツィッターの意味がわかった春のドラマでした^^
    > ソンスからジェジュンに戻ったJJの更なる挑戦に期待して!ありがとー!!!

    まあ、ツイッターメインのドラマじゃないと脚本家先生がおっしゃってましたが、
    ツイッターじゃなくても・・・という程度の出番でしたね。
    ジェジュン、また定期的に見れる番組、出て欲しいです(笑)

  26. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > sumireko様

    ありがとございます~
    けっこう言っちゃいました(笑)

    > そう、JJが出てなければ、すぐに見るのを止めた、いや最初から見なかったドラマ。
    > トンペンに支えられての視聴率ですね。
    > みんな、別の意味での楽しみを見つけて、突っ込んだり萌えたりしてたのかもね。

    ドラマの内容的にはそそる感じではなかったですからね~
    出演者陣もまったりしたメンバーだったし・・・(笑)
    確かに、ストーリーより「別の楽しみ」で見てましたね!

    > 私も不思議だったのは、韓国に戻る2人は、羽田から行かないの?
    > そしたら、見送りもできるでしょう。
    > 成田は遠いから、まあしぶしぶ許すとして。
    > そんなこんなに、プチ不満を抱えながらも、最後まで見た自分を誉めてやりたい気分です。
    > ひっさびっさの、日本連ドラ視聴でしたから(笑)

    でも、ナカジの出発に急いで間に合うくらいですから、
    成田もそんなに遠くないと踏んだのですが・・・(笑)
    仮にも付き合ってんでしょ!っていう・・・。
    私も連ドラ殆ど見ないんで、なんか達成感かんじてます(笑)

  27. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > ミル様

    トンモバ久々のチャンミン!
    なかなか仕事してくれましたね(笑)

    > スナナレ最終回、一番印象に残ってるシーン、それは
    > ソンスが「妹の体の成長をさりげなく確認」したパイオツタッチですよね。(笑顔)
    > ユノに会えない寂しさでつい女の子でもいいかな的な感じですよね、わかります。
    > きっと今頃ユノのキレイな手で・・(自重)
    > あとは韓国でバリバリ働くソンスに萌え。男!!

    ソンスのパイタッチが自然すぎて、カットにならなかったんですね。
    全国の女子が自分に置き換えて萌えた。
    帰ってからのユンジェ編製作したいです。
    ソンス、韓国帰って仕事力かわりすぎ!(笑)

    > ピーちが一番嫌な女だと思ったけど天然(?)のハルもタチ悪い。
    > どっちもどっちだな。

    確かに。
    逆に、天然のが自覚ないから面倒かもしれないですよね・・
    でも、男はそういう女に弱いと思います。これ自然の不思議。

    > 今回のドラマでの収穫はジェジュンの美人さを再確認したのと、玉鉄が少し好きになりました。良い俳優だと思います。
    >
    > ジェジュンお疲れ様~!

    私も玉鉄があんなにやる俳優だとは知りませんでした!
    次はもっといいドラマに出ろよな!(笑)
    ジェジュンはほんとお疲れです^^

  28. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > ゆうママ様

    うん、まとめて捨てて、もったいない・・って感じですね。
    あと20話くらいあったらまとめられたんでしょうか(笑)

    > でも、ドラマ見つつ一人つっこみして、たまにツィで叫び、hanaさんの
    > スナナレ所感を楽しむというパターン、けっこう楽しんでました(笑)
    > こんな見方できるのは、きっと最初で最後ですね。

    私もこんな見方したのは初ですね!
    こんなにつっこみ所の多いドラマだったからこそ、できたんだと思います(笑)

    > ところで、ツィで、ナカジ父は結婚しなかったんなら、じゃあ、ナカジ誰の子?ってのがあって、
    > ドラマ見てる時には流して見てて気がつかなかったんですが、それ見てそうだよな、って思いました。
    > まぁ、ピーちの妊娠もあっさり流産で解決だし、リンダも死んじゃうし、
    > ソンスはできない営業社員からバリバリの御曹司になっちゃうし
    > ナカジが誰の子だなんて、どーでもいいことですね(^_^;)

    あー、確かに・・・
    ナカジの母についての疑問が・・・
    でも、もう終わってしまったいま、正直どうでもいいですね!(笑)
    だって、他に疑問残りすぎですもん・・・(笑)

    > hanaさん、毎回のスナナレ所感、ありがとうございました!
    > とっても楽しめました!

    いえいえ、こちらこそ毎週見ていただきありがとうございました!
    また機会があれば~^^

  29. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > chamirin様

    こちらこそ毎週ありがとうございました!

    > 「ソンスがJJでなければ見なかったドラマ」
    > もう一つ言わせていただければ、
    > 「hanaさんのつっこみ解説がなければ見なかったドラマ」でした・・・

    いや、私のつっこみのせいで、きっとゆがんだ目線で見てしまった方も多いかと・・・(笑)
    脚本家さんに申し訳ない(笑)

    > 北川先生もわかっていらっしゃたのでしょう、このドラマが誰にささえられていたか。
    > JJの出番が多かったのは、このドラマをささえている皆さんへのサービス?!

    まあ、むしろ支えてもらうためのJJ起用だったような気もしますね(笑)
    あとは個人的趣味?(笑)

    > プロポーズまでしてくれた人を送るにはあっさり系でしたね~
    > まあソンスも明るすぎましたけど・・・っていうか、あの状況で結婚持ち出すソンスも悪いか・・・
    > 一番共感できたのは、ハルの断った気持ち。
    > 確かにあの程度のおつきあいではソンスと結婚できません。
    > でもジェジュンなら別。
    > チャンミンなら無条件、一緒に韓国へと言われなくてもリムジン乗ります。てか、韓国のその会社、就職してみせます・・・

    普通の友達でももうちょい手厚く送ると思うんですが・・・
    そこまでの描写をいれる隙がなかったのは理解します(笑)
    共感というよりは理解ですよね~
    共感は死んでもできないな、ハルには・・・(笑)
    チャンミンとオフィスラブ、萌え・・・・!

  30. りさ | URL | -

    Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    無理矢理まとめ メッチャ共感ですッ!

  31. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > MJ様

    最終回だけ見るとは美味しいとこどり!(笑)

    > 編集長の懺悔っぽいところで、
    > 編集長は権力を振りかざして、とみせかけといて、実は恋していたっていう設定に度肝ぬかれました。

    最終回で明かさなくても、ずっとそういう設定でやればリンダも死ぬことなかっただろうに・・・(笑)

    > ナカジもハルもはっきりしなかった、そこがいけない。←
    > ソンスは恋は盲目☆過ぎ。

    ソンスの盲目っぷりはもはやかわいいです(笑)
    あれは、実際言い寄られたら困るタイプだろうとは思いますが・・・。
    ハルがはっきり断ればよかったんだ!

    > 私的には、韓国に戻ったソンスが親父の会社を継いで、
    > 部下っぽいのに指示をだしていたあのシーンだけで生き返りました。
    > かっこいいいいい。黒スーツをびしぃって着こんで、指示だして、
    > あぁ、ソンス、君は本国に戻って正解だよと思いつつ、
    > これって、御曹司ネタですか。って思いました。

    親と本国の力で出世はやいですよね!
    すごいわードラマ・・・・
    でも、かっこよかったです。
    御曹司さすが(笑)

    > ぴーちの出番が少なすぎたとか、実は恋愛ドラマじゃなかったとか、
    > いろいろあったけど、ソンス@本国のスーツ姿のおかげで私の頭の中、プラスマイナスゼロにしておきます。

    ピーちはスナナレ会の中で一番微妙な扱いでしたね。
    まあ、仕方ないかな・・・・。
    ジェジュンに照準を合わせたばっかりに。すまんね。

    > あ、ナカジのこと、忘れてました。
    > 汚さが板につきすぎでしたが、
    > 早くお風呂入ってね、と思ったところで…ウリママンがいいました。
    > ナカジが反対側歩道からハル!と叫んでからのシーンのやりとりをみて
    > 「これ、ナカジはハルのことが好きだけど、ハルはまだナカジのこと、好きじゃないね」
    > と鋭く指摘していました。
    > ハルは誰のことも好きじゃなかった疑惑が生まれました(笑)

    お母さん、するどい(笑)
    結局、ハルは優柔不断な女なんですよ!
    男を無意識に振り回すタイプの。
    ソンスもナカジも餌食に・・・

    > hanaさんのスナナレ雑感、楽しかったです。それで救われたといっても過言ではありません。ありがとうございました。
    >
    > 次はパラダイス牧場の放映開始を待つばかりですね☆

    いやいや、こちらこそこんなん毎回みていただいてありがとうございました(笑)
    パラ牧はいつ放送なんでしょ。

  32. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > あかね様

    いやいや、かなり愚痴りました(笑)

    > 今回記憶に残ったシーン↓
    > ・ソンス笑顔多い!かわいい!きれい!白い!ジェジューン!
    > ・ソンス、今、妹の…(続きはhanaさんの心の中にしまわれました)
    > ・スーツのソンスin韓国、かっこよすぎる(T_T)
    > ・とりあえずソンス。というかジェジュンというか。
    > ・ピーちほぼ出番なし/リンダ…(;_;)/編集長…(^_^;)/ハル弟(゜-゜)
    > ・ナカジ父とハル母…い、いけないよね?
    > ・ナカジとハル、hanaさんのおっしゃるまま(すみません笑)

    まあ、9割ジェジュンですよね。うん。

    > 色々と消化不良というか、未消化ですよね…。
    > ドラマとしては好きじゃありませんが、
    > JJが本当に頑張ったので…まあ…仕方ない!
    > JJ、本当にお疲れ様^^ 素晴らしかったよー!

    ちょっと胃もたれ感の残る最後でしたね・・・
    前半飛ばしすぎたか?
    でもJJはほんと頑張ったと思います!
    そわそわする演技には100点をあげたい!(笑)

    > あ、あと、前の記事に関連しちゃいますが、
    > 私も土曜日に「天国への郵便配達人」観てきました。
    > きれいでしたね…映画もJJも^^ ヒョジュちゃんも可愛かった…。
    > 最後のハナ(一緒ですね^^)の号泣シーンはうるっときちゃいました。
    > でも最終的にJJとあんなふうに巡りあえるなら、いい…←

    映画、画が綺麗でしたよね、光とか・・・
    ヒョジュちゃん&JJだったからこその雰囲気だったと思います!
    もうすぐ上映終了かー、もっかい見たかったです。
    DVD化希望!

  33. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > かりん様

    ラッシー美味しいですよね!
    マンゴーとかモモとかの缶詰と一緒にミキサーかけるとまたおいしいですよ!
    グレープフルーツも意外といけます。

    > さてスナナレ、「ジェジュンが出てなきゃ見ないジャンル」と偉そうに周りに豪語していた割には突っ込み所が満載で、ある意味楽しかったです。もう、感想は皆様と同じです。
    > hanaさんのスナナレ雑感が終わるのが何より寂しい~

    私も、なんだかんだで楽しませていただきました。
    やっぱそこに編集長とリンダは欠かせませんけどね(笑)
    毎週ありがとうございました!

    > 奥田編集長のサイドストーリー、フジに掛け合って下さるそうでありがとうございます(笑)
    > もう1つ希望、ソンス部屋の模型にソンスとミンハのフィギュアを添えて商品化してほしい。限定品がいいかな?
    > あるいは、ソンス部屋のセットを江戸東京建物園みたいな所に移設して、公開して頂きたいです。

    サイドストーリーは火サスの枠で・・・(笑)
    ソンスの部屋の模型はリアルに欲しい!組み立ててみたい。
    むしろ、東武ワールドスクエアでミニチュア化を・・・。

    > スナナレ記事終わっても、また遊びに来ます。
    > ありがとうございました☆彡

    よろしくおねがいします!(笑)

  34. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > めりー様

    きっと先生もこんなつもりじゃなかったと思います。
    時間がリアルに足りなかったんですね(笑)

    > 一番驚いたのが、ソンスとミンハがリムジンバス待ってるシーン。
    > あそこ・・・うちの近所・・・○○埠頭。
    > なーーーーーーーーーーーーーーっ!!(泣)
    > JJの幻を探しに行ってみようかな・・・そのうち。←意外にあっさり^^

    あ、ニアミス!
    私のSBUのPV撮影時なみのニアミス(笑)

    > hanaさん、スナナレ記事お疲れ様でした。
    > チャンミンドラマ、まだですかね?
    > すっごく心待ちにしてるんですけど、hanaさんの壊れっぷりをwww

    いえ、こちらこそお疲れです、ありがとうございました!
    放送決まったら誰か教えてください、チャミドラマ(笑)

  35. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > めー様

    カプリコ食べてるチャンミン想像して萌えました。
    あれ、口の周りチョコだらけになるんだよな・・・!
    萌え!

    > 最終回、みなさんとみたかったですが
    > JJペンになりつつある妹と二人で観ました
    > ナカジの戦場写真にはおそらく全視聴者が「?」

    まあ、胸に秘めてたということにしましょう(笑)
    終わったことだから許してやんよ、ナカジ!

    > そしてハル、ソンスはバスまでに爆笑
    > 姉さん、ハルのやつナカジのときはシータクまで使ってました!(チクり)

    ま、女ってそんなもんですよね・・・
    好きなふりして薄情なもんなんです・・・

    > 終わるならもっとバッサリ終わってよかったと思いました
    > なんかぬるいのが続いて逆に良くなかった気が。
    > とりあえず第2章は
    > ソンスがあのあとやっぱり経営をうまくできず会社倒産→顔を武器にオーディション→東方神起誕生
    > でいいですか?(遅咲き)

    なんか、こんなに色々あいまいになるなら、逆に中心にがっと絞って、
    そこだけでもっと深くやって終わらせてくれても良かったですね。
    全部が納得行かない感じに(笑)
    あのピュアなトンのデビュー、今のソンスにはちょっと無理すぎる!(笑)

    > てか写真の竹、そしてコースター!
    > うちとオソロでした笑
    > コップは、そちらと迷ったんですが違う柄にしてしまいましたーちぇっ!(?)

    え、マジですか?
    どこで買いました?(笑)

  36. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > みいみ様

    ハルって、仲良くやれる人と絶対無理な人分かれるタイプですよね!
    まあ、ドラマだから表現足りなかっただけかもしれませんが・・・

    > 「ピーちもソンスもまだエモにいるよ!」って、ナカジと手をつないで戻るのか?
    > 私も相当鈍感な女だけど、ここまでずうずうしくない!
    > こうみると、ナカジとハルはお似合いの二人なんですね…

    たしかに!(笑)
    ソンスはもう許してるかもしれませんが、ちょっと無神経・・・

    > ほんと、ソンスがいたから、そしてhanaさんの雑感がおもしろくて
    > 最後まで見れたドラマでした。
    > さよなら、スナナレ。。。

    ソンスの功績はでかいですよね!
    というか、ソンス出てなかったら大半は見てないという・・・
    来クールのドラマに期待!

  37. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > misaco様

    こんちわ~
    まとめ、自分が見ても支離滅裂ですが、大丈夫でした?(笑)

    > あたしも、ソンスがジェジュンじゃなかったら観てなかったです(´・ω・`)

    私も、もともと連ドラって続けて見れない派なんで、
    久々に最後までみました(笑)

    > それより、チャンミンが出る雑誌が多すぎて すべて買おうか迷ってるmisacoです><
    > たくさんなのは嬉しいけど かさばるからな~ 雑誌

    私は全部買いますよ!
    まあ、内容見てからでも良いんじゃないでしょうか?^^

  38. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > Lカゼイシロタ様

    まあ・・・感想というか、ぽかーんですよね(笑)

    > とりあえずハルとぴーちとは友達になれそうにないですよね。(笑)
    > しかしミンハ可愛すぎました。 兄弟であり得ないボディタッチも姉妹だと思い軽くスルーです。(笑)

    ああいう子達って、似たような子達でグループ付き合いして、
    中でぐちゃぐちゃする感じですよね、中学校みたいに(笑)
    ミンハ、あんなにJJと絡んだのに支持率高い!

    > しかし、このドラマを皆に説明するのが難しい。
    > ジェジュのスーツは最後まではち切れなかったとだけ伝えます。(笑)

    私も見てない子に説明するのてこずりました。
    一応説明したら「なにそのカオス」とだけ・・・・

  39. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > ももみん様

    毎週ありがとございました~(笑)

    > キリコがイヤで見るのを断念した私なのに、その後出て来なかったなんて・・・あんな性悪女がきっぱり切れるとは考えられないぞー。変なドラマね。リンダの善行はみんなに知れ渡ったのですか?闇に葬られたのですか?リンダぁぁぁぁ!!!!

    キリコ、意外にも序盤で終了しましたね。
    私も絶対その後出てきて引っ掻き回すと期待してたのに!(笑)
    リンダもなんとなく報われ足りないというか、切ない気持ちです。
    変なドラマでした(笑)

  40. hana | URL | -

    Re: Re: スナナレ怒濤すぎる最終回

    > りさ様

    ありがとございます!(笑)
    まとめられてませんけどね・・・;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/216-ee867bf7
この記事へのトラックバック



