スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Q and A !

2010年07月02日 03:41

ウォンが下がったタイミングを見計らって韓国のお買いものサイトで買い物をするhanaです。
今けっこう安いよ!という情報。
こういうときに本とかDVDとかCDとか沢山買います。


チャンミンの載る雑誌は片っ端からHMVで予約してますのでご心配なく^^
どっかの密林さんとは違って、HMVは受け付けた分はちゃんと発送してくれるので、とりあえず安心してます。
前回のSPURのヒヤヒヤ感だけはもう味わいたくない。


そういや今日は朝から三女がテヤンの新しいアルバムのデラックスエディションの確保にウェブ奔走してたな。
3万枚限定らしいですが、しっかり確保出来たみたいです。
テヤンのソロアルバムは前のもかなり良かったし、昨年から出してるデジタルシングル達もいいし、
私もけっこう期待してるから、早く聞きたいな。


ビッベンといえば夏にお台場合衆国のライブがあるみたいですが、
どう考えても定員に対しての応募数からの競争率半端ないだろうし、
去年?おととし?のめざましライブでもめんどくさいし押しつぶされるしで死ぬ思いしたので、
今年は地味に4minuteでも狙って行こうかなぁと考え中。(地味とかいってごめん4ミニ)
何気に4minute好きな私です。というか、最近CUBEがキてる的な。
次女が実はものすごく少女時代ファンなんですが(やっぱ変わってるこの子)、
初の来日ライブに期待してたのに、DVD?CD?購入者の抽選?ライブだと知ってがぜん士気が下がってます。
「そういうのマジないわ。」だそうです。
夏はなんでもいいからイベントに行きたいですよね!
と言いながらエイネに行かない女がここに・・・・。
あれは、だって、ほんと疲れるんだもんよ・・・・・。


けっこう韓国のガールズグループが日本にぞくぞく進出してくるようですが、
結局鍵は、日本語できるかどうかだと思う。
元々韓国に厳しい人の多いこの国で、カタコトでも支持を得られるのは韓国活動を元々支持してる層だけじゃないかなと思うこのごろ。
ガールズグループは特に、やっぱ女だし、K-POPに詳しい層(女性中心)だけじゃ厳しいから、
すぐに女性ファンがつきやすい男性ブループより、努力が倍以上必要かも・・・・・。
でも、日本のアイドルに比べたら(といっても、比べるには市場が違いすぎるけど。日本のアイドルはあれでいい)、
パフォーマンスはほんものなので、やっぱり来るからには頑張って欲しいな。
日本語がんばれ。



え?なにこの話(笑)
そうそう、結局東方神起ってすごいよね!って話。(無理矢理)







前回のコメント欄の質問に答えるのコーナー!唐突!





Q. パズルの進行状況を各々報告するというのはどうでしょう


A. まず、買ってないです。(笑)
だって、高くないですか?みんな買った?もしかして私だけ?
パズルだけ売ってほしいです。
みんなパズルどんな感じですか?
あと、DVDもどんな感じですか?(ついでかよ。)




Q. 今さらなんですが、hanaさんのトモコレってどうなったんでしたっけ?


A. マンネが引き継いで、2週間に一回くらいやってます。
「会えなくてさみしかったです」って言ってくれるのはユノとジュンスだけだよ!
まだジュンスと夫婦維持してます。なんだかんだ1年!これベストカップルすぎる。

最近、次女がスンリに振られて、なんか釈然としない感じみたいです。

「なんでキョンが告られて好きでもないのに付き合ってやったのに、振られなきゃなんないわけ?」

スンリ涙目。

三女はジヨンと結婚して、本気ガッツポーズしてました。
マンネはシャイニのミノと夫婦になりやがって、あいつはチャンミンといいミノといい、
姉の男を片っ端から奪っていく女のようです。
妹じゃなかったら殴りたい。




Q. コーヒーの近況どうですか?


A. 漢字で珈琲って書けるようになりました。
あと、自分の好きなコーヒーがわかってきて、色々飲み比べてけっこう楽しいです。
ネットで、けっこう親身に好みについて聞いてくれる珈琲屋さんとかあるんですよ。
そういうとこで、自家焙煎の豆を買って、楽しんでます。

スタバのVIAが話題みたいですが、スタバでもイケメン店員にごり押しされるんですが、
一回も買ってません、イケメンにも屈しない私えらい!
スタバのは基本深煎りらしく、人によって好みがかなりわかれるみたいなので、
一度は飲んでみてもいいかな・・・と思ったり。

私はちなみに深煎りが好きです。
スタバならチャイティーラテと抹茶フラぺが好きです。
両方ともコーヒーじゃない件。


 
Q. やってみたい実験とか発明とかありますか?


A. 質問の意図が全然わかんないんですけど(笑)、学生時代化学が得意だったので実験が好きでした。
「チャンミンの解剖は違法ですよ♡」みたいに書いてあったのですが、
チャンミンの観察は合法ですか?脱がして見てもいいですか?

解剖は鳥の心臓の解剖ならやったことがあります。
解剖はいいけど、生臭かった。
フナの解剖の日は休んだ記憶があります。

発明は、学生時代美術部だったんですが、
絵を描きながら本気で部員みんなで「特許を取れる発明をしよう」っていうことで真面目に考えて、
”傘をテーブル等平らなとこにひっかけたとき落っこちないようにするため持ち手の先端につけるゴムキャップ”
という地味な発明を考えたんですが、美術部らしい地味な発明でしょ。



Q. マンネちゃんの話とか、 次女様三女様と普段どんなトントークするのか 聞いてみたいです


A. 基本的に勤務時間がみんなバラバラであんまり顔合わせて話す時間がないので、
メールで情報交換しながら感想言い合ってます。

特に次女は会計事務所の事務員なんですが、ヒマさえあれば最新韓国エンタメ情報仕入れてます。
こないだユノの宮の制作発表があったときも、


From:キョン
Sub:ユノの宮の写真見た

―――――――――――――――――
ユノやばい。
ハマりすぎ。

王族で、世間なんて何も知りません的な
純粋オーラ出まくってる。
記者会見で既に演じ切れてる。
寧ろ素の状態で。
ボランティア活動してる感が滲み出てる。
他と格差が出てる。
皇太子役の天才か。

やべっ!
今月決算なのにこんなことして!
ばかっ!

さーて。
スパイダソリティアしよ~。




こんなふざけたメールが来る感じです。
ほんと、こいつは顔可愛いのに、中身がヘンテコに育っちゃって・・・・。
三女の方が突拍子もなさそうに見えて、挙動はまともです。
マンネは、まだ理性が2%くらいしか備わってないので、今後に期待。








こんな感じです。
次はブログを1年以上やって今更自己紹介の記事にでもしようかな。
何か質問あったらコメントください。
ちなみに、前回記事、コメ返はコメ返でしますのでお待ちを!



こうやってグダグダとチャンミンの雑誌解禁を待つしかないです(笑)





ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. hanako | URL | -

    Re: Q and A !

    こんにちは!

    ユノとちゃみのSMTOWN出演が決まったみたいですね!
    ここで質問です^^(まだ続いてますか(^^?))
    「在りし日の思い出」ってタイトルどう思われますか?
    Wのユノちゃみ版みたいな?
    それとも、hanaさんとちゃみの・・

    ちゃみには久々のステージを思いっきり楽しんで欲しいです!

  2. まりも | URL | Zvyko3D.

    質問です!

    hanaさんは韓国のガールズグループに入るなら
    どのグループに入りたいですか?
    あたしはソニョシデです^^。
    知ってるか。

    USJイベはBBの日に参戦するあたしですが
    初日の4ミニとビーストめっちゃ気になる。
    めっちゃ行きたい。
    コラボしそうだよね?
    でも二日連続でオールスタンディングの野外にさらされる若さがない。

    自己紹介記事楽しみにしてます(はーと)。


    SOLくん予約し忘れたまりもより(無念)。

  3. ひーぽん | URL | JnoDGgPo

    Re: Q and A !

    お久しぶりです!

    チャミペンの友達が例の少女時代のDVD買いましたよ。
    しかも初回限定のやつを。
    それってライブの招待券付きなんですよね。
    予約なんで本当に初回限定になるか
    心配なんですが、もし初回限定を確保できたら、
    ライブ行ってきます(^0^)♪

    上の方が書かれてますが、
    ホミン、SMTOWN出演決定みたいですね!
    ホミンの新曲、タイトルから行けば
    バラード系なんでしょうね。
    どんな感じになるんでしょうね。

    ちゃんみんのELLEgirlは必ず買います!
    他はお財布と相談です;

    自己紹介文楽しみにしてます←
    長文失礼しました!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. coty | URL | vbeaU4vI

    Re: Q and A !

    あ、SM LIVE日本(東京とか?)でもやるみたいで!
    激しく行きたいです。
    チャミに見下ろされたい!いや、むしろ見下されたい!(=近距離希望。)

    なんか、ぞくぞくとガールズグループ進出してますね~
    どの層を狙ってくるのか気になります。
    私まだあんま詳しくないので、
    これに乗っかっていくつもりです。(笑)
    とりあえずソニョシデググろうかな。


    コーヒー、
    「左側同じなんだけどなんっかわからんわ~」
    とよく言われるあの漢字書けるとは!←
    なんか、さらに詳しくなってます?
    教室とか開いてほしいんですが。。(爆)
    ちなみにいつもブラックですか?

    てか、スタバ…
    絶対チャンミンが店員だったらhanaさん買ってるし!(断言)
    え?私?
    ジュンスだったらVIA10個くらい買います。
    あ、抹茶フラペ私も好きです*
    最近はもっぱらモカなんですがね。

    次女様メールのおもしろさが神すぎる件。

  6. miao | URL | Sx3jqtcw

    質問!!

    わーい!質問が採用されてうれしいです!!
    って次女様!!
    メール、ものっそい笑わせてもらいました!
    確かにあのユノユノは貴族の雰囲気と
    イノセントな雰囲気を併せ持ってて
    やばいですね。それにしてもユチョペンなのに
    そこまでユノユノの魅力について
    まるっとお見通しなとこが最高です。
    トモコレの捨て台詞具合もいい感じっすね。

    あ、自己紹介!また質問考えようっと。
    そうですね、前から聞いてみたかったんですが、
    好きなCPはどれでしょう??
    私は断然シミンです!!
    最強様の最強様らしさが一番出ている気がするので・・・

  7. ミル | URL | -

    Re: Q and A !

    やっとエヴァ破を見たミルです。こんにちわ。
    シンジと一緒に「綾波ぃ--っ!!」と叫びました。もう1回見たいな。

    スタバの抹茶フラペ大好きです。バニラフラペもイケますよ♪
    ただ、マックのバニラシェイクでいいんじゃね?って毎回飲み終わった後思いますがね。オススメです。

    私も1個質問したいです。
    私の勘違いだったら大変申し訳ないですけど、だいぶ前に家庭教師するって言ってませんでしたっけ?
    その記事を見たとき、hanaさんはどうやって男子学生を育てるのか(し、下ネタじゃないよ!)とっても気になった記憶があるのですが・・・。
    触れてほしくない過去だったらすみません。(ペコリ)

    次回の自己紹介記事、もちろん写真ありですよね?
    あ、姉妹の集合写真でもOKです。←
    楽しみにしてますよ~^^

  8. めりー | URL | HV4B9Xz6

    Re: Q and A !

    トモコレで、ジェジュンとおしどり夫婦なめりーですwww
    お互い一途にかれこれ半年くらい?(///∇//) アッハ

    JYJのドーム後すぐ、
    トモコレニュースで「ユノ復活ライブ!・・・9年ぶりに^^;」(おぉ~!なんか希望の光^^)
    そして最近のチャンミン、勉強の合間にひたすらWIIでボーリング特訓中。(妙にリアル・・・)

    ・・・なんかうちのトモコレ、空気読んでる!?

    ちなみにユノの妻がじぇじゅこ。(一時は親友もジェジュンでした)
    チャンミンの妻がみき。
    ジュンスの妻がじゅんこ(!!!)
    ユチョンは人妻にばっかり告ってはフラレ続け、ずっと独り身w
    かけがいのない親友のチャンミンに絡んでます・・・

    ジュンスの好物 たいやき どら焼き すき焼き・・・・・・(笑)


    ゲームなのに妙に5人(+女形5人)絡んでて、癒されますwww

  9. 鈴 | URL | piJrgeI.

    Re: Q and A !

    自己紹介、めっちゃ読みたいです。まじめに質問したいです(笑)

    hanaさんの日常lifeが気になります。お仕事はどんな仕事をされてますか?←
    私、hanaさんとタメなので、同い年の子がどういう仕事してるのかな~って気になってるんです。
    タメな上にチャンミンが好き&ジェジュンの声が好き、って私と同じなので勝手に親近感感じちゃってます☆

  10. ゆうこ | URL | -

    Re: Q and A !

    毎回ROMってましたゆうこです^^
    質問をしたいがために勇気を出して
    ROMから飛び出してきました!

    hanaさんに質問です。
    日本で好きなアーティストとかいますか?
    無論、東方神起以外で・・・。
    私はX JAPANとか好きという変人です。

    あと、身長は何センチですか?

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. hana | URL | -

    Re: Re: Q and A !

    > hanako様

    どうも~^^

    > ユノとちゃみのSMTOWN出演が決まったみたいですね!

    ですね~倍率はんぱなさそうですね~
    取れる気しませんけど(笑)

    > ここで質問です^^(まだ続いてますか(^^?))
    > 「在りし日の思い出」ってタイトルどう思われますか?

    一応最新記事でお答えしました!
    答えになってない気もしますが、まあ、大目に見てください(笑)

    > ちゃみには久々のステージを思いっきり楽しんで欲しいです!

    ですね!
    まずはそれが大切。

  13. hana | URL | -

    Re: 質問です!

    > まりも様

    少女時代でバリバリ踊ってるまりもさんみたいです。期待。
    あのグループ、いじめとかありますかね?!
    検証希望!

    > USJイベはBBの日に参戦するあたしですが
    > 初日の4ミニとビーストめっちゃ気になる。
    > めっちゃ行きたい。
    > コラボしそうだよね?
    > でも二日連続でオールスタンディングの野外にさらされる若さがない。

    うーらーやーまーしいー
    ちょっと遠すぎるので、さすがにいけないです・・・。
    ビスト見る機会もあまりないというのに。
    でも、野外スタンディングの恐怖は、ほんと怖いです。
    トイレ行かなくていいくらい汗かきますよね。

    > 自己紹介記事楽しみにしてます(はーと)。

    えええ!
    私のことならなんでも知ってるじゃないすか!
    なんつて。

    > SOLくん予約し忘れたまりもより(無念)。

    えええええ!
    ああ、でもあれほぼ予約受け付けてなかった&日本で受け付けてる業者は代行料ぼったくってたので、
    予約しなくて正解ですよ!

  14. hana | URL | -

    Re: Re: Q and A !

    > ひーぽん様

    お久しぶりですー!

    > チャミペンの友達が例の少女時代のDVD買いましたよ。
    > しかも初回限定のやつを。
    > それってライブの招待券付きなんですよね。
    > 予約なんで本当に初回限定になるか
    > 心配なんですが、もし初回限定を確保できたら、
    > ライブ行ってきます(^0^)♪

    マジですか!
    なぜチャミペンが!?(笑)
    私の妹も、なんだかんだで初回ゲットしそこねて、もう通常版も買わないと言ってました(笑)
    行かれたら感想を!

    > 上の方が書かれてますが、
    > ホミン、SMTOWN出演決定みたいですね!
    > ホミンの新曲、タイトルから行けば
    > バラード系なんでしょうね。
    > どんな感じになるんでしょうね。

    ですね~
    どんなのか気になりますが、倍率がハンパないことだけは確かですね・・。

    > ちゃんみんのELLEgirlは必ず買います!
    > 他はお財布と相談です;

    お財布とよーくご相談なさって、最強ラインナップそろえてください(笑)

    > 自己紹介文楽しみにしてます←

    ええー
    みんなほんと興味あります?(笑)

  15. hana | URL | -

    Re: Re: Q and A !

    > coty様

    みんなSM TOWNの話ですね、私一言も書いてないのに!(笑)

    > なんか、ぞくぞくとガールズグループ進出してますね~
    > どの層を狙ってくるのか気になります。
    > 私まだあんま詳しくないので、
    > これに乗っかっていくつもりです。(笑)
    > とりあえずソニョシデググろうかな。

    確かに、どの層狙いなのか微妙。
    オタク男子狙いなら、無理だと思う・・・。
    少女時代は、メンバー覚えるので一苦労ですよ(笑)

    > コーヒー、
    > 「左側同じなんだけどなんっかわからんわ~」
    > とよく言われるあの漢字書けるとは!←
    > なんか、さらに詳しくなってます?
    > 教室とか開いてほしいんですが。。(爆)
    > ちなみにいつもブラックですか?

    いやいや、さすがに教室は色んな資格が必要なんじゃ(笑)
    いつもブラックです。
    ミルクが嫌いなんです~

    > てか、スタバ…
    > 絶対チャンミンが店員だったらhanaさん買ってるし!(断言)
    > え?私?
    > ジュンスだったらVIA10個くらい買います。
    > あ、抹茶フラペ私も好きです*
    > 最近はもっぱらモカなんですがね。

    チャンミンが店員だったらそこでバイトしてますよ^^
    もちろんすぎる。
    限定ものとか見ると買っちゃいますよね~

  16. hana | URL | -

    Re: 質問!!

    > miao様

    みんな採用です(笑)

    > って次女様!!
    > メール、ものっそい笑わせてもらいました!
    > 確かにあのユノユノは貴族の雰囲気と
    > イノセントな雰囲気を併せ持ってて
    > やばいですね。それにしてもユチョペンなのに
    > そこまでユノユノの魅力について
    > まるっとお見通しなとこが最高です。
    > トモコレの捨て台詞具合もいい感じっすね。

    私も、このメールをマツキヨで受け取って、かなり笑いました。
    恥ずかしいったらない。
    私が返信すると、「次長にバレるから笑わせないで!」って言われます。
    こっちのセリフ。

    > あ、自己紹介!また質問考えようっと。
    > そうですね、前から聞いてみたかったんですが、
    > 好きなCPはどれでしょう??
    > 私は断然シミンです!!
    > 最強様の最強様らしさが一番出ている気がするので・・・

    最新記事でお答えしてます!
    ちょっと適当だったかな(笑)

  17. hana | URL | -

    Re: Re: Q and A !

    > ミル様

    遅いですよ~あと3回は見てくださいよ~(笑)

    > スタバの抹茶フラペ大好きです。バニラフラペもイケますよ♪
    > ただ、マックのバニラシェイクでいいんじゃね?って毎回飲み終わった後思いますがね。オススメです。

    ああ、わかります。
    あれで、マックのシェイク3~4杯は飲めますからね。
    アメリカーノも好きです。

    > 私も1個質問したいです。
    > 私の勘違いだったら大変申し訳ないですけど、だいぶ前に家庭教師するって言ってませんでしたっけ?
    > その記事を見たとき、hanaさんはどうやって男子学生を育てるのか(し、下ネタじゃないよ!)とっても気になった記憶があるのですが・・・。
    > 触れてほしくない過去だったらすみません。(ペコリ)

    触れて欲しくない過去にうけました(笑)
    最新記事でお答えしてます!

    > 次回の自己紹介記事、もちろん写真ありですよね?
    > あ、姉妹の集合写真でもOKです。←
    > 楽しみにしてますよ~^^

    え?なんのこと?(とぼけ)

  18. hana | URL | -

    Re: Re: Q and A !

    > めりー様

    きっと別れは突然やってきますよ・・・(笑)
    性格悪い私!

    > JYJのドーム後すぐ、
    > トモコレニュースで「ユノ復活ライブ!・・・9年ぶりに^^;」(おぉ~!なんか希望の光^^)
    > そして最近のチャンミン、勉強の合間にひたすらWIIでボーリング特訓中。(妙にリアル・・・)
    >
    > ・・・なんかうちのトモコレ、空気読んでる!?

    ユノ9年ぶりの復活を見てみたい!(笑)

    > ちなみにユノの妻がじぇじゅこ。(一時は親友もジェジュンでした)
    > チャンミンの妻がみき。
    > ジュンスの妻がじゅんこ(!!!)
    > ユチョンは人妻にばっかり告ってはフラレ続け、ずっと独り身w
    > かけがいのない親友のチャンミンに絡んでます・・・

    ジュンス×ジュン子ってカオス過ぎる!
    どんな夫婦なのか気になります。
    ユチョンはやっぱ独り身の運命なんでしょうか。

    > ジュンスの好物 たいやき どら焼き すき焼き・・・・・・(笑)

    焼きすぎ。(笑)

    > ゲームなのに妙に5人(+女形5人)絡んでて、癒されますwww

    もっとキャラ増やすと、愛憎劇が面白くなりますよ!

  19. hana | URL | -

    Re: Re: Q and A !

    > 鈴様

    自己紹介、興味ありますか?
    私の自己紹介ですよ?(笑)
    なんでも質問してください~

    > hanaさんの日常lifeが気になります。お仕事はどんな仕事をされてますか?←
    > 私、hanaさんとタメなので、同い年の子がどういう仕事してるのかな~って気になってるんです。
    > タメな上にチャンミンが好き&ジェジュンの声が好き、って私と同じなので勝手に親近感感じちゃってます☆

    ふつーの答えですが、最新記事にお答えしました!
    共通点多いですね^^

  20. hana | URL | -

    Re: Re: Q and A !

    > ゆうこ様

    ここで出てくるとは、なかなか物好き!(笑)
    初コメありがとうございます^^

    > hanaさんに質問です。
    > 日本で好きなアーティストとかいますか?
    > 無論、東方神起以外で・・・。
    > 私はX JAPANとか好きという変人です。

    最新記事でお答えしました~
    Xは私も好きですよ!
    特に小学生のときからずっとhideが大好きで、CD全部持ってます。
    あの独特の世界観と音がいいんですよね。

    > あと、身長は何センチですか?

    これも答えてあります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/218-115b5664
この記事へのトラックバック



