スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雑談!

2010年07月04日 01:12

朝5時まで飲んで、11時10分に起きて、
11時半の電車に乗って出かけた私ってえらい。
休日の使い方間違ってる気がするけど。

今日はマンネと約束してたので、マンネを電車に乗せるためだけに買い物に。


八高線
(一番前を陣取って、線路を眺めるマンネ。)


帰りは、仕事終わりの次女に拾ってもらって車で帰り、
そのまま隣町の七夕まつりへ。

出店には目もくれず、私が買ったものはこれ。


たいこ焼き

たいこ焼き3


たいこ焼き。
あんこ好きなめんな。



と言っても、このお店はなんといってもクリームがお勧めな私。
カスタードクリームが嫌いなため、基本、たい焼きとか今川焼のクリームって邪道!って思ってる私ですが、
なんかここのは生地もクリームもおいしくて、逆に本当に洋菓子的味で、おいしいんです。


たいこ焼き2


しかも、見て、この良心的な値段。
大きさも手のひらサイズで、焼き立てをくれるので、おいしい。
場所は高崎線S町駅近くの商店街。
そんな、わかるひとにだけなんとなくわかる、誰の役にも立たない地元密着情報。
もちろんあんこもうまいです。




そして、完全なるサーティーワン愛好家の私は、
ようやく毎年の夏のイベント、チャレンジ・ザ・トリプルってきました。



サーティーワン!



私の今日の摂取カロリーとか計算しないでください。
そんなの計算しながら生きる人生なんてつまんないぜ。


上から、私の大好きな夏フレーバー、ナッツが美味いハワイアンクランチ。
真ん中の綺麗なブルーが、ラム+ライムのダイキュリーアイス。
下に埋もれてるのが、ガチのおいしさ・りんごソルべ。

チョコ系が並ぶ秋冬のフレーバーより、フルーツ系の多い春夏フレーバーが好きです。
サーティーワンラブのカラーリングが可愛いので気になってます。ミントも好きだし。
私、サーティーワンのフレーバーに関してはユチョンより詳しい自信ある。(Fantasy star参照)

4年に一度出る、ワールドカップ限定フレーバーはいつもまずそう。
色にこだわりすぎ。
そんなに緑と茶にこだわりたいなら、チョコチップメロンとかでいいと思う。


ちなみに、いつでも食べれるスタンダードフレーバーの中でトップ3を選ぶなら、

1 チョコミント
2 ベリーベリーストロベリー
3 ナッツトゥユー

です。
惜しくも4位でチョップドチョコレート。(聞いてない)

あと、チョコミントで作るシェイクもマジでうまいんですよ。
アイスと牛乳だけで作るので、シェイクにするならクリーム系のアイスがお勧め。
試してください。
以上、サーティーワンの回し者でした。




そして、ツイートした通り、次女に付き合わされて映画。
レイトショーで、アデルを見ました。
好きな監督だったので、ちょっとだけ期待して行ったんですが、
期待の割にはあんまり面白くなかったです。
期待しすぎたかな。

主人公のキャラクターとフランス語のまくしたては軽快で良かったけど、
ストーリーをすすめるにはいささか主人公のエゴが目立った気が・・・
真面目に見すぎ?(笑)
真面目なA型日本人が納得できるストーリー展開ではなかった。
でも、舞台フランス・始終フランス語展開がけっこう可愛くて響きも楽しかったです。

次女的には、面白くなさそうだとは思ってたけど、映画館で映画を見たい気分だった。
踊る~には興味ないから、これしかなかった。だそうです。
踊る~は大盛況でした!

ちなみにこれから見る方は、R12作品でして、フランスらしい何気ないブラックなグロさが何の予感もなくポンと飛び込んでくるので、
そういうの苦手な方はある程度の覚悟はして行った方がよさそうです。
次女は顔を覆ってました。

ズボロフスキ役の俳優さん、可愛かったというのが収穫。
チャンミンみたいなドSもいいけど、ああいう気弱系もいいよー。
チャンミンに毎日手紙書いて家の前まで来てほしい。
月曜日には日曜日の分も合わせて2通持ってきてほしい。
それをたばこ吸いながらバスタブに浸かってうっとおしそうに読むアデル役ジェジュン。(えっいつの間にチャンジェ)
うわぁ、萌えた。萌えた。




次はアリエッティだな!
期待大!!





そんな私の休日でした!



自己紹介するとか言ってしないうえに、
トンにかすりもしない記事ですいません。
悪いとか思ってないくせにすいませんって言ってすいません。(笑)





ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. 14ch | URL | -

    こんばんは~

    私は今日
    ハワイアンクランチ
    りんごソルベ

    サーティワンラブで チャレンジしました笑

    いつもと違うチョイス、hanaさんの念をキャッチしたのかもですね!

  2. みいみ | URL | -

    Re: 雑談!

    たいこ焼き!!
    今度お店教えてくださいね^^車で行けるかな?
    50円って絶対買いでしょう!

    サーティワン、近くにあるのに、いつも行くスーパーと隣接してるのに
    なぜかいつもスルーしちゃうんだよね。
    私はキャラメルリボンが大好き!
    ハワイアンクランチとりんごソルベも食べてみるね!

    今日は暑くて溶けそう…私が
    でもまだエアコンはつけない件。
    ケチなんです。
    あ~アイス食べたい!

  3. MJ | URL | -

    Re: 雑談!

    hanaさんこんばんはー^^

    チョコミント=チャンミン
    ベリーベリーストロベリー=ジュンチャン
    ナッツトーユー=ユチョン
    な、イメージです。

    僕はなんでも似合いますからね、とかいいながらチョコミントをがつがつ食べるチャンミンとか萌えだな、とか、

    あっまいですっねーと、笑顔でむしゃべるジュンチャンとか

    ナッツの良さはお子ちゃまにはわからないっすよねー、とかいいながら食べるユチョン…(実は激甘系とか食べたかったとかいうオチで!)

    とか、味で妄想デートしてみました。

    ハリウッド映画はジュンチャンとかJJなイメージですが、
    フランス映画とかはやっぱチャンミンで!って感じでデート妄想してみました。

    結局は「これ見たいー」とかいったら、全部一緒にみてくれそうですね(´ー`*)

  4. coty | URL | vbeaU4vI

    Re: 雑談!

    飲みは最高ですよね。
    って5時までとは…!(笑)
    お酒は何派ですか?
    わたし未だにビールに挑戦できない若輩者です。(爆)

    未来の鉄ちゃんアイドル、
    マンネちゃんに期待!

    あ~、たいこ焼おいしいですよね!
    地元に粒あん+豆乳ってのがあってガチうまです。

    サーティーワンさん、バイト先のライバル店なんで~…
    まあ、ストロベリーチーズケーキ大好きなんですがね。←

    アデル、意外にグロ系なんですね~!
    わたしこの監督の「レオン」好きです。
    (結構前の作品ですが…)

    アリエッティの曲が一度聴いたら頭から離れない件。
    そして雑談が楽しい件。(笑)

  5. ミナ | URL | JnoDGgPo

    Re: 雑談!

    hanaさん、こんばんは(^^)

    たいこ焼き美味しそうです~!!
    私の地元では....おやきって言ってるかな?
    たま~に会社に来るお客さんが手土産で
    買って来てくれたりするんですが、
    明日あたり、そんな神様が来ないか期待です(笑)。

    私も31の鮮やかな色味が好きです◎
    仕事帰りにチャレンジして来ようかな....
    食べながら、トンとの妄想しつつ....←

    それにしても、相変わらず、マンネちゃん可愛らしいです(^^)

  6. Re: 雑談!

    hanaさん、こんばんは♪

    私は、あのカスタードのたいこ焼きがおいしそう♪
    (うちらの地域では「大判焼き」っていいます。)
    ほんと良心的な値段。

    私は旦那から苦情がきて、ダイエット中。
    カロリー気にしながらの生活は、マジつまんないですよ!!

  7. まり | URL | -

    Re: 雑談!

    hanaさん!こんばんわ♪
    マンネちゃんと電車でお出かけいいですねっ。私も年の離れた妹が欲しかったです。
    起きて家を出るまでが早い!さすが!

    このたいこ焼き屋さん!!知ってます!!銀行の近く?でしたよね!しばらく食べてませんが以前に母がよく買って来てました~今も変わらずにこの値段って素晴らしいっ♪クリームは食べたことないので今度食べてみたいです。

    サーティーワンってシェイクもあるんですねっ!チョコミントが大好きなのでシェイクも是非飲んでみたい!!!

  8. ミル | URL | -

    Re: 雑談!

    おはようございます。
    月曜ってテンションあがらないぜ。
    職場にイケメンがいたらきっと違うんだろうなと思う今日この頃です。

    たいこ焼き50円激安!!
    10個買っても500円なんて良心的!
    私絶対大人買いしちゃうな。
    しかもうぐいす味とか食べたことないです。
    あんこ餅入りとかあったら最高だな。

    サーティーワンはこの前旦那君が買ってきました。
    バニラとクッキー&クリームとチョッブドチョコレートのチョイス・・・って色が白と黒しかない!!
    味も全部バニラとチョコで出来てる感じだし。
    ま、確かにうまいけどさ・・なんかこう・・もっと冒険しようぜ!と思いました。
    hanaさんオススメのリンゴソルベ食べてみたい!!
    近いうちに行って食べてみますね~♪

  9. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 14ch様

    どうも!

    > 私は今日
    > ハワイアンクランチ
    > りんごソルベ
    > …
    > サーティワンラブで チャレンジしました笑

    ニアミス!リーチ!
    サーティーワンラブ、どうでした?
    レモン味のマシュマロってとこがひっかかってるんですけど(笑)

    > いつもと違うチョイス、hanaさんの念をキャッチしたのかもですね!

    これからも念をキャッチして、色々試して報告お願いします(笑)

  10. hana | URL | -

    Re: Re: 雑談!

    > みいみ様

    ここで言っちゃうと、
    新町駅の近くの群銀の駐車場の横にある、とみやという店です(笑)
    お菓子屋さん、かな?

    > サーティワン、近くにあるのに、いつも行くスーパーと隣接してるのに
    > なぜかいつもスルーしちゃうんだよね。
    > 私はキャラメルリボンが大好き!
    > ハワイアンクランチとりんごソルベも食べてみるね!

    キャラメルクランチも美味しいですよね~!
    何かナッツとかクランチ入ってる系が好きです。
    私は31見るたび行ってますよ(笑)

    > 今日は暑くて溶けそう…私が
    > でもまだエアコンはつけない件。
    > ケチなんです。
    > あ~アイス食べたい!

    うちもです、電気代もったいなくて(笑)
    しかも切ったあと更に暑く感じるのがまた・・・。
    アイスで乗り切りましょう!

  11. hana | URL | -

    Re: Re: 雑談!

    > MJ様

    こんばんは!

    > チョコミント=チャンミン
    > ベリーベリーストロベリー=ジュンチャン
    > ナッツトーユー=ユチョン
    > な、イメージです。

    なんと・・・!
    萌えな妄想が・・・!
    私的に、ジェジュンはラムレーズン、ユノはメロン・・・・。
    これは良い!

    > ナッツの良さはお子ちゃまにはわからないっすよねー、とかいいながら食べるユチョン…(実は激甘系とか食べたかったとかいうオチで!)

    くそ、ユチョンに萌え。
    でも、ほんとナッツのよさは大人しかわかんないんですよ・・・。

    > ハリウッド映画はジュンチャンとかJJなイメージですが、
    > フランス映画とかはやっぱチャンミンで!って感じでデート妄想してみました。

    アニメーションはユノ、動物系はユチョン、って感じですかね・・。

    > 結局は「これ見たいー」とかいったら、全部一緒にみてくれそうですね(´ー`*)

    ここはホラーを選択して、あわよくば・・・。

  12. hana | URL | -

    Re: Re: 雑談!

    > coty様

    私はよそで飲むことはあんまり好きじゃないんですが、
    女同士は最高ですね。

    > って5時までとは…!(笑)
    > お酒は何派ですか?
    > わたし未だにビールに挑戦できない若輩者です。(爆)

    私はなんでも飲みますが、最初ビールや甘いのいくつか飲んだら、
    おなかふくらせたくないので、ひたすら焼酎です。
    ロック・水割り・ウーロン割り・梅割り、なんでもいけます。

    > あ~、たいこ焼おいしいですよね!
    > 地元に粒あん+豆乳ってのがあってガチうまです。

    ああ、それ美味しそう!
    私も小倉&クリームチーズってやつがめっちゃ好きです。

    > サーティーワンさん、バイト先のライバル店なんで~…
    > まあ、ストロベリーチーズケーキ大好きなんですがね。←

    あ、それも美味しいですよね!
    31は色がアイスらしくて、好きです。

    > アデル、意外にグロ系なんですね~!
    > わたしこの監督の「レオン」好きです。
    > (結構前の作品ですが…)

    レオンは名作だと私も思います。
    グロ系というか、普通に軽快なファンタジー的ストーリーですが、
    ちょいちょい当たり前のようにグロい(笑)

    > アリエッティの曲が一度聴いたら頭から離れない件。
    > そして雑談が楽しい件。(笑)

    ジブリは音楽でもいい仕事しますよね(笑)
    雑談、もうネタ切れです!

  13. hana | URL | -

    Re: Re: 雑談!

    > ミナ様

    こっちでも”たいこ焼き”はそんな一般的な呼び方じゃないですよ~
    普通、今川焼き。
    お店で変わるんですよね~

    > たま~に会社に来るお客さんが手土産で
    > 買って来てくれたりするんですが、
    > 明日あたり、そんな神様が来ないか期待です(笑)。

    わかります、差し入れ待ち(笑)
    でも、自分で買った日に限って、もらったりするんですよね!

    > 私も31の鮮やかな色味が好きです◎
    > 仕事帰りにチャレンジして来ようかな....
    > 食べながら、トンとの妄想しつつ....←

    あの色とか雰囲気が、これぞアイス!って感じで夢があっていいですよね。
    添加物ばっちこい。

    > それにしても、相変わらず、マンネちゃん可愛らしいです(^^)

    ありがとございます~(笑)
    調子乗るなあいつ・・・。

  14. hana | URL | -

    Re: Re: 雑談!

    > かもめ様

    こんばんは~^^

    > 私は、あのカスタードのたいこ焼きがおいしそう♪
    > (うちらの地域では「大判焼き」っていいます。)
    > ほんと良心的な値段。

    こっちでは普通今川焼きです!
    このお店はたいこ焼きって看板出してますが。
    ここはうぐいす餡が有名みたいです!

    > 私は旦那から苦情がきて、ダイエット中。
    > カロリー気にしながらの生活は、マジつまんないですよ!!

    ええ~!
    旦那さん、心狭いですよ!
    食べてる姿が可愛いくらい言わないと大物になれないよ!(笑)

  15. hana | URL | -

    Re: Re: 雑談!

    > まり様

    こんばんは~^^

    > マンネちゃんと電車でお出かけいいですねっ。私も年の離れた妹が欲しかったです。
    > 起きて家を出るまでが早い!さすが!

    そうですか?
    私は弟も欲しかったです、つれまわしたい。
    おきて、10分で家出れます、化粧込みで。

    > このたいこ焼き屋さん!!知ってます!!銀行の近く?でしたよね!しばらく食べてませんが以前に母がよく買って来てました~今も変わらずにこの値段って素晴らしいっ♪クリームは食べたことないので今度食べてみたいです。

    そうですそうです!
    群銀の裏です(笑)
    クリーム、あまさ控えめで、めっちゃ美味しいですよ!
    うぐいす餡も有名らしいので、今度買って見ます。

    > サーティーワンってシェイクもあるんですねっ!チョコミントが大好きなのでシェイクも是非飲んでみたい!!!

    あるんですよ、意外にも知られてないんですけど。
    その場でアイス2~3個分を牛乳とガーっと混ぜてくれるので、満足感も◎です。

  16. hana | URL | -

    Re: Re: 雑談!

    > ミル様

    私の場合、月曜が一番テンション高いです(笑)
    2日休んで、元気になってるんだな・・・。

    > たいこ焼き50円激安!!
    > 10個買っても500円なんて良心的!
    > 私絶対大人買いしちゃうな。
    > しかもうぐいす味とか食べたことないです。
    > あんこ餅入りとかあったら最高だな。

    うぐいす、美味しいらしいんですよ!
    私も食べたことないんですけど・・・。
    いつもみんなの分合わせてたくさん買っちゃいます。
    けっこう沢山買うと待たされるのでご注意(笑)

    > サーティーワンはこの前旦那君が買ってきました。
    > バニラとクッキー&クリームとチョッブドチョコレートのチョイス・・・って色が白と黒しかない!!
    > 味も全部バニラとチョコで出来てる感じだし。
    > ま、確かにうまいけどさ・・なんかこう・・もっと冒険しようぜ!と思いました。

    ああ、無難に攻めた感じですね(笑)
    もっと、コットンキャンディーとかポッピングシャワーとか、
    見るからに冒険的な色を買っても、意外とおいしいんですよ!

    > hanaさんオススメのリンゴソルベ食べてみたい!!
    > 近いうちに行って食べてみますね~♪

    ちょっと甘いけど、おいしいです!
    キャラメル系と合わせて食べたら、アップルパイ的味になりそう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/219-f09c4e72
この記事へのトラックバック



