スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

2010年09月26日 02:57

ビギから例のグッズ届きました~。
会員番号順に送ってるとかいう噂でしたが、うちでは一番新しい会員番号の次女のが、
古い私&三女のより1週間も前に届きましたよ。
やっぱランダム?急いで欲しかったわけじゃないからなんだっていいですが。

それより、確か脱会の際の返金に関してはその残り有効期間の長さで返金される金額に差があったと思うのですが、
グッズに関してはみんな一律なのが不満だったりする。
あと、色んな雑誌に関しては売上優先なのでしかたないですが、
ビギまで「東方神起の軌跡」みたいな、もう終わったかのような会報を送りつけるのはやめてほしい(笑)
最近その手の雑誌が多いけど、全く買う気がしない!
デビュー10周年とかならわかるけど、まだなんの節目も迎えてないぞ。



ということで、みんなが忘れたころにやってくる自己紹介^^
興味の無い方が大半だと思うので畳んでありますが、
興味のある方は先へどうぞ~。





ランキング参加してます。
バナー20100124
名前と由来


hana
由来を言うと色々バレるので秘密で。


生年月日・血液型


1986年生まれ、月日は来てる方ならわかるとおもいます、わかんない方も来てればいずれわかると思います。
なんとなくいっぺんに晒すのが怖いので(笑)
めちゃくちゃA型。


出身地


女とからっ風が強い海無し県。


家族構成


父・母・私・妹×3
6人家族。
この家族で一番真面目なのは私だと思う。


職業


出版関係の会社のただの事務員です。


長所・短所


共に、口が上手いとこ


自分の考える自分の性格


凝り症・優柔不断・理屈っぽい
なまけもの・めんどくさがり・人見知り


仲の良い友人にはどんな性格と言われる?


ちょっとキツい。
(小学校の通信簿には6年間「友達にもっと優しくしましょう」と書かれました。ほんとに)


趣味


読書・コーヒー・植物の世話・料理・お酒
凝り症なので、わりとなんでもはまります。
はまったらしつこいです。


特技


楽器もできなけりゃ運動音痴だし、特技ってなんもないですが、
あえて探すなら、面白い話をちゃんと面白く話せるのが特技だと思う。


ポジティブ?ネガティブ?


究極のネガティブなので、ポジティブへの切り替えがプロい。
なのでポジティブ。


国、数、英、社、理を好きな順に


数→国→理→英→社

暗記科目は苦手というより嫌い。
テストは毎回教科書範囲ページ丸暗記で乗り切ったので、
何一つ身にはなってません。
でも、得意なのは英語という矛盾。






眠くなると髪をいじる。
迷うときは唇を触る。


好きな食べ物と嫌いな食べ物


好き→カステラ・マドレーヌ・バウムクーヘンを筆頭とした焼き菓子
   葛・寒天・あんこ等和菓子
   レモン
   ソフトクリーム
   お寿司
   インドカレー等エスニック料理
   固くてドライフルーツとか入ってたりするドイツ系のパン
   ビビンバ


嫌い→ねっとりしたカスタードクリーム
   ブリュレ
   日本そば
   ヤングコーンやミニキャロット等、意味のわからない大きさの野菜
   ミルク味の濃いバニラアイス(mowとか牧場しぼりとか)
   

好きなタイプと嫌いなタイプ


男女問わずってことで・・・

好き→チャンミン。
    優しい人
    喋るのが上手い人
    聞くのも上手い人
    見栄をはらない人
   
   
嫌い、というと角が立つので苦手→聞いてないことまで(自分のために)喋る人
                     マナーの悪い人
                     協調性のない人
                     批判したがりな人
                     思いやりの無い人
    

座右の銘


自らを尊しと思わぬものは奴隷なり。







以下、トン関連自己紹介









好きになったキッカケ


ネットかなんかでライサンのパフォーマンスを見て。
びびっときた。その日のうちに検索しまくった。


最初に買ったCD


韓国のだと、1集と2集を同時に。
日本のだと、「Forever Love」。


一番好きな曲


決めかねる!けど~

韓国なら、4集の曲は割と全部好きで、特に「You're my melody」と、「Don't say good bye」が好き。
日本だと、「Begin」。即答。


一番好きな歌詞


韓国語のだと、ちょっと区切り悪いけど、

”미안해하지는 마 내가 허락할테니"
(ごめんなんて言わないで。僕が許すから) -2集「Love is never gone」

日本語のだと、

”戸惑うのは 未来があるから 眩しさに負けない 勇気が欲しい” - 「Begin」


一番好きなパート(各メンバー)

歌詞は関係なく、歌い方や声で好きなパートなので、
かなりわかりにくいマニアックな部分かもしれませんが・・・


ユノ→韓国4集「Don't say good bye」の、♪ヌヌルボゴ マレバヨ アニジャナヨ チンシム アニジャナヨ~
                        (目を見て言ってみて。違うでしょう?本心じゃないじゃないか)

ジェジュン→「Begin」の、最後の大サビの伴奏絞られたソロ、♪Every day~ のとこ。

ユチョン→07年SMのWinterアルバムに入ってる「Ever green」の、最初のサビ
      ♪Ever green ソトゥルギマナン パボガットゥン ナ クデガ チュヌン サランウル モルゴ サラワッチョ
             (拙いだけだった バカみたいな僕 君がくれた愛に気づかず生きてきたんだ)

ジュンス→韓国1集「A Heartbeat Away」の、最後のサビのとこ、
       ♪チャルバ ネ ヌンソゲ ニガ イッチャナ I'm only one
(良く見て、僕の瞳の中に君がいるだろう?)

チャンミン→「Begin」の、♪でも一人じゃない、Oh~
        つまり、そのままジェジュンの好きなパートにつながる。







ああ、ちょっと疲れた・・・この後は、またぼちぼち更新します。
聞きたいことあったら遠慮なく言って下さい!







ランキング参加してます。
バナー20100124
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. tamama | URL | -

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    hanaちゃんこんにちは♪

    面白~~い。
    自己紹介じゃなく、自己分析だし!
    紹介記事でこんな賢い文章、なかなか書けないよ。

    発覚…私、hanaちゃんが嫌いなタイプだわ。
    『聞いてないことまで(自分のために)喋る人』でーーーすw

    そして!
    『ユノ→韓国4集「Don't say good bye」の、♪ヌヌルボゴ マレバヨ アニジャナヨ チンシム アニジャナヨ~』
    めーーっちゃ一緒なんです、読んでて興奮・鳥肌しちゃった!!
    歌事態も好きなんですが、特にイヤホン越しのユノのそのパートが好きで好きで鬼リピって言うんですかね、しちゃいます(エッヘン)
    同じなの嬉しい~。

    全然違うんですけど、「Heart, Mind And Soul」のチャンミンの後ろの方のパート、
    ♪どんな恋も~Don't ask me why♪ この英語がどうしても「ドーナッツには~」に聞こえます。(←ほら、聞いてないのにしゃべってるし)
    今回書くにあたって歌詞調べて、こんな英語だったんだってわかったけど。


    このタイミングで、とか勇気がいる話とか、大好きなので、思いもよらない話の記事待ってます。


    歌の感想でもいいですね、今回見ててhanaちゃん分析もっとしりたくなちゃった。


    『宮』行ってきましたよ。
    hanaちゃんにガイドブック観光したらって教えてもらったのに、NO観光。
    同じツアーの人に「何しにきたんですか?」って言われちゃいました。^^;
    ユノめっちゃカッコよかったです、じゃ駄目ですか?



  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. MJ | URL | -

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    hanaさんにカステラ献上したい。←母方の長崎の血が入ってるのでカステラにはうるさいです。

    hanaさんの好きなタイプを見て、今更ながら
    チャンミンって全てを兼ね備えてるんだなーって思いました。
    すごいよね!!

  5. めぐみん | URL | -

    URLってFC2ぢゃなくてもだいじょぶなんですかね?


    そんなことゎおいといて、、、

    じぇじゅんの
    へぇぇぶりでぇぃ(everyday)
    ってとこめちゃ好きですね♥

    もう、(あってますか?hana)さん大好きです!
    毎回欠かさず読ませてもらってます♪

    これからも、楽しみにしてます☆

    がんばってください!fiting!

  6. imoimo | URL | -

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    面白いです~
    又コメントさせて頂きます。
    前回はお返事有難うございました。

    好みって人それぞれですね。
    ハナさんの嫌いな食べ物ほとんど好きです。
    ってゆうか何で嫌いなの!と突っ込みたいくらい
    うまいっす。

    ちなみに私もチャンミン大好きです。
    好きなタイプと言えば
    頭がいい人、歯と歯茎が綺麗な人
    です。ふふーー

    最後に、今は社会教えてるので
    社会が最下位なのは悲しいっす。
    それでは又~

  7. 鈴 | URL | piJrgeI.

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    hanaさんの自己紹介待ってましたよ!
    私もほんとに、hanaさんのファンです、好きです(笑)
    (女に好かれてもね~・・・笑)

    座右の銘の「自らを尊しと思わぬものは奴隷なり」って
    夏目漱石の言葉なんですね!
    やっぱhanaさん、知性が滲み出てるわぁ・・・

    ちなみにチャンミンを好きになったきっかけも
    ライサンを見た時ですか?そこのところも知りたいです!

  8. miwoo | URL | 6facQlv.

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    こんばんは~。お久しぶりです。見事にキスファンになったmiwooです。私もタイミング悪いっすね。
    いつもコメントしたくても眠気に負けて、得意の読み逃げをしてました。

    hanaさんのブログ面白いので、自己紹介ずっと待ってたんですよ~。
    こんな簡潔で、面白い自己紹介見た事ないです。
    特技に激しく同意。ブログ更新してるかなとついつい覗いちゃうのは、話の面白さ(あと、光るセンスとしっかりした考え)を感じるからだと思うので。
    ヘンに盛らずにこれだけ面白い話ができるのは、なかなかない特技です。すごくうらやましい!

    好きなタイプの下4つはチャンミンの説明かと見間違いました。え、4つ?足りないなぁと思いつつ、苦手な人のほうを見て気づき、自分のバカさに落ち込みました。
    ユノの好きなパート、私もそこが大好きなのでなんか嬉しいです。ユノの声ですごくキュンっとするんです、あそこの歌詞。
    日本人のくせに韓国語の歌のほうがなんか胸にきます。意味とか込められた感情は半分も理解できてないけど、理由なく好きです。

    こういう話で盛り上がれるのってファンならではですよね。
    また自己紹介してくださいね~♪
    あ、トンに無関係ですが、hanaさん料理得意そうなので、得意な韓国料理を教えてください!

  9. きむじぇ | URL | -

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    hanaちゃんを知って日参するきっかけになったのは
    たしか・・・韓国旅行記の記事の頃。
    もぅ おもしろくておもしろくて♪ いつのまにかhanaちゃんのキャラに惚れてました。

    この度はhanaちゃん情報 ご開帳ありがとございます!
    想像以上の聡明ちゃんぶりにひれ伏したい。。。
    益々 好きになってしまいました(怖い? 大丈夫!近くにいないから安心して・・)

    人って自分に似た異性に惹かれる傾向があるって聞いたことがあるんですけど
    hanaちゃんてなんだかチャミと似た感じする・・・
    特に思慮深いとこなんかが・・・ 読書好きだったり・・
    私は周りに『そぅいうトコJJに似てるぅ』と言われたりします。
    (今 へぇ~あのJJの面倒なトコ?って横目で見ませんでしたか?)
    今度 マンネちゃん観察してみてください。

    そぅそう チャリ通勤には慣れましたか?
    この時期は気持ちいぃですね 
    でも、くれぐれも事故には気をつけてカッチャクッテください♪

  10. yuki | URL | -

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    2回目のコメント失礼します。
    自己紹介待ってました~。

    嫌いな食べ物「意味のわからない大きさの野菜」。
    私も苦手です。給食でヤングコーンを初めて見たとき、これは何なんだろうと暫く悩んだ覚えがあります。

    上の方が書いてらっしゃいますが、私もhanaさんの得意な韓国料理知りたいです!
    因みに私は簡単にできるチゲがマイブームです。
    そしてMade by JJのチゲを食べるのが夢です(笑)

  11. MJ | URL | -

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    hanaさん、こんにちはっす。

    hanaさんにカステラ献上したい。
    (母が長崎人なんで、カステラは絶対に長崎モノとなっております。)

    わたし、トンのCDは、Purple line狙いで「T」を買いました。
    韓国のは第4集のみだけど…。

    上のコメントのmiwooさんと同じく、韓国語で歌っているものが好きです。
    なんか、迫力があるっていうか、ドーン!と迫ってくる感じ。
    日本語だと、「あー、こういう感じなのかな」的に「意味をくみ取る作業」が必要っていうか。
    are you a good girl? などのダンスパフォーマンス付きの歌は絶対、韓国語のほうがイイなぁって思います^^
    本人たちにしてみれば、全力でパフォーマンスしているのには違いないんですけどね。言

    葉のひとつひとつの意味はわからなくても、心に響くっていうの??
    Love in the ice とかは…涙が出てきます(ノ_;)好きな歌なの。

  12. mana | URL | -

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    hanaさんこんばんわ!!!
    待ってました自己紹介記事!!わーい♡お疲れ様です♡

    >究極のネガティブなので、ポジティブへの切り替えがプロい。
    なのでポジティブ。

    ポジティブへの変換がプロいとこに親近感←ここら辺が無駄にポジティブな証拠(´・ω・`)w

    迷うとき唇触るってなんかえっろーーー♡♡!!!←

    "意味のわからない野菜サイズシリーズ"私も苦手です。特に芽キャベツ。名前も図々しい気が・・・。キャベツ関係ないじぇって思っちゃいますww

    あーーーーbegin好きです!!!
    明日が来るからも好き!!!The way u areも好き!!
    激しいダンス曲わ韓国語のほうが好き!!

    hanaさんオススメのA Heartbeat Away聞いてみようと思います∩^ω^∩

  13. 海☆彡 | URL | -

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    hanaさん はじめまして♪

    ちょっと前から。。いえ
    ずいぶん前からおじゃましてました^^;

    hanaさんってカワイイですネ♪
    いつも、とってもチャーミングな方だな~(チョット古い??)って思って読んでましたよ

    hanaさんの嫌いな食べ物..みんな好きです!
         好きな食べ物..前半の半分が好きです!

    私も韓国の歌が大好きです♪
    歌詞はわからないけど言葉の響き.音が好きで

    あと「Lovin' you」のジェジュンの最後の
    ♪~Lovin' you どんな日も変わらずに~♪
               ↑
    この「どんな日も」の「日」の裏返る声が大好きです~~


    また おじゃまさせてくださいね (^ー^)ノ~~

  14. なっち | URL | pBoZlR9Y

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    こんにちわ。自己紹介はなくなったのかなぁ?と思っていた矢先の記事UP。さすがhanaさんですwww。
    よくコンパや歓迎会とかで自己紹介させられますけど、何言っていいかわかんないんですよね。今後の参考にさせてもらいます。

    好きなタイプ、嫌いなタイプで、好きなタイプが迷わずチャンミンであるところに愛の深さを感じます。素敵な雑誌がまたまた出てますね。hanaさんの感想お待ちしてます。でわでわ

  15. ミル | URL | -

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    こんにちわ^^

    ビギ会報・・・ちょっとせつなくなりました。
    軌跡をたどるくらいならもうちょっと大きく・たくさんオフショットを載せてほしい。
    1個がちっちゃいんじゃ!
    早く普通の会報に戻るといいですよね☆

    自己紹介記事待ってました!忘れてないよ^^
    グループ決めがあったらリーダーになりそう。
    委員長とか副委員長とかやってそう。。あれ、違う?笑
    私と共通点は暗記科目が苦手ってとこかな。
    センター試験で生物・歴史は50点もとれませんでした。テヘ。

    次回は、武勇伝など犯罪にはならないけどこんなことやっちゃいました的なブラック自己紹介や、恋愛系のピンク自己紹介など待ってます!(笑)

  16. tatako | URL | -

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    はじめてコメントします。いつも面白い記事楽しませてもらってます。各メンバーの好きなパート、『わかる~!!』って共感しながら読みました。
    私もユノのDon't say good byeの、♪ヌヌルボゴ~のパート好きですよー!ついでにライサンの最後のユノの雄たけびにいつも男を感じます。
    あとHeart, Mind And Soulのチャンミンの♪どんな恋も~Don't ask me why~からのジュンスの♪ファ~ア~アイファ~アア~♪の美味しい所持ってかれた感あるかぶせ技が大好きです。(←私チャミペンですけどね笑)
    ユチョはO正反合の♪L or R or Logical Magic♪のところをいつも真似してしまいますねー。ユチョペンの友達にいつも『馬鹿にしてんのか?』と怒られますけど…歌詞的にはTAXIの♪きみのみーらい~こわさないかぎり~♪のところで、本気で壊してほしいと願ってしまいます(主婦の妄想です)
    ジェジュンの歌声は全て聴き心地が良すぎて選べない…でもWRONG NUNBERのラップは痺れますね。

  17. yu-ki | URL | 3v9IlUEY

    コメゎ初めましてですがいつも読ませてもらってます^^
    私ゎテミンと同い年で、チャンミンとユチョンが大好きだけど一番好きなのゎ5人揃った東方神起です^-^!
    hanaさんゎ韓国語もネイティブ的に話せちゃうんですか?
    私は今頑張って勉強してます!!
    また読ませてもらってコメしまーす^^

  18. はる | URL | vucVf3Wk

    Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    こんにちは~
    「You're my melody」に反応してコメしにきました^^
    数ある東方神起の歌の中で、私がソラで歌える唯一の歌なんです。
    日本語のは一曲もおぼえて歌えません。
    ついでに言うと、韓国語は分かりません^^
    この曲の2番で、
    ユチョンのパート、「Because~」の声、好きです。
    あとブリッジ部分のユノパート、「イスンガン ネギョッチュ~」のとこ。
    めずらしく声を張って歌ってて好きです。

    私もこのアルバムが大好きで、飽きずにずっと車で聴いているんですが、
    その時々でお気に入りが変わり、やっぱり飽きない^^

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > tamama様

    ええ、分析になってます?(笑)
    普通に紹介ですよ!
    賢いって部分だけ受け取ります(笑)

    > 発覚…私、hanaちゃんが嫌いなタイプだわ。
    > 『聞いてないことまで(自分のために)喋る人』でーーーすw

    大丈夫ですよ、私もおしゃべりですから。
    結局、自分と似てる人が苦手だったりしませんか?(笑)

    > そして!
    > 『ユノ→韓国4集「Don't say good bye」の、♪ヌヌルボゴ マレバヨ アニジャナヨ チンシム アニジャナヨ~』
    > めーーっちゃ一緒なんです、読んでて興奮・鳥肌しちゃった!!
    > 歌事態も好きなんですが、特にイヤホン越しのユノのそのパートが好きで好きで鬼リピって言うんですかね、しちゃいます(エッヘン)
    > 同じなの嬉しい~。

    あそこはほんといいですよね!
    細かいこというと、二回目の「アニジャナヨ」の入り方が好きです。
    ジュンスとのはもりもいいし~。

    > 全然違うんですけど、「Heart, Mind And Soul」のチャンミンの後ろの方のパート、
    > ♪どんな恋も~Don't ask me why♪ この英語がどうしても「ドーナッツには~」に聞こえます。(←ほら、聞いてないのにしゃべってるし)
    > 今回書くにあたって歌詞調べて、こんな英語だったんだってわかったけど。

    ああ、ある意味ネイティブ的発音すぎて(笑)
    でも、この曲もいいですよね、みんないいとこ出てて。

    > このタイミングで、とか勇気がいる話とか、大好きなので、思いもよらない話の記事待ってます。

    あざーっす、がんばります^^

    > 『宮』行ってきましたよ。
    > hanaちゃんにガイドブック観光したらって教えてもらったのに、NO観光。
    > 同じツアーの人に「何しにきたんですか?」って言われちゃいました。^^;
    > ユノめっちゃカッコよかったです、じゃ駄目ですか?

    もったいない(笑)
    ですが、ユノを見に行くのも立派な渡韓目的ですよ!

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > MJ様

    いつでも献上してください(笑)
    ほんと、カステラっておいしいですよね!

    > hanaさんの好きなタイプを見て、今更ながら
    > チャンミンって全てを兼ね備えてるんだなーって思いました。
    > すごいよね!!

    やっぱりですか?
    やっぱチャンミンはパーフェクトなんです。
    欠点すらもパーフェクト。

  21. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > めぐみん様

    あ、コメに載せるご自信のブログのURLは、どこのでも大丈夫ですよ!
    そのまま直リンクで飛べるようになってるので、載せてください^^

    > じぇじゅんの
    > へぇぇぶりでぇぃ(everyday)
    > ってとこめちゃ好きですね♥

    あ~わかるわかる!
    ジェジュンの、語頭が吐息交じりなとこが私も好きです!
    あれって、ある意味クセだからいやだって人もいるかもしれませんが、
    私は好きです^^

    > もう、(あってますか?hana)さん大好きです!
    > 毎回欠かさず読ませてもらってます♪
    >
    > これからも、楽しみにしてます☆
    >
    > がんばってください!fiting!

    ありがとうございます^^
    がんばります!

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > imoimo様

    コメありがとうございます^^

    > 好みって人それぞれですね。
    > ハナさんの嫌いな食べ物ほとんど好きです。
    > ってゆうか何で嫌いなの!と突っ込みたいくらい
    > うまいっす。

    ええ~(笑)
    私はほんと蕎麦が嫌いで、確かにみんなから「美味しいのに!」って言われます・・・
    でも、あの舌触りと味が・・なんとも・・・。

    > ちなみに私もチャンミン大好きです。
    > 好きなタイプと言えば
    > 頭がいい人、歯と歯茎が綺麗な人
    > です。ふふーー

    なるほど。歯はともかく、歯茎はどうやって確認するんですか?(笑)
    頭がいい人ってのはなんとなくわかりますね。
    でも、良すぎるのも面倒だと思います(笑)
    良すぎるくらいならちょっとバカでもいいかな・・・

    > 最後に、今は社会教えてるので
    > 社会が最下位なのは悲しいっす。
    > それでは又~

    あ、そうなんですか?すいません(笑)
    高校理数科出ての大学は文学部なもんで、
    社会系には一度も関わらず生きてきました(笑)
    暗記って、どうしても自習が必要だから苦手なんですよね・・・。

  23. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > 鈴様

    あ、お待たせしました、すいません(笑)
    ありがとうございます!

    > 座右の銘の「自らを尊しと思わぬものは奴隷なり」って
    > 夏目漱石の言葉なんですね!
    > やっぱhanaさん、知性が滲み出てるわぁ・・・

    単に、夏目漱石がめちゃくちゃ好きってだけです(笑)
    そんなに名言って知らないですしね・・・

    > ちなみにチャンミンを好きになったきっかけも
    > ライサンを見た時ですか?そこのところも知りたいです!

    さいしょっからチャンミンに目つけて、それ以降ぶれてないので、
    きっとライサンからチャンミンが好きだと思います。
    なんですかね~オーラ?(笑)

  24. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > miwoo様

    お久しぶりです!
    いやいや、読み逃げでもオッケーですのでいつでもきてください~^^

    > hanaさんのブログ面白いので、自己紹介ずっと待ってたんですよ~。
    > こんな簡潔で、面白い自己紹介見た事ないです。

    面白く書いたつもりはなく、いたって真面目に書いたんですが・・・(笑)
    楽しんでいただけてるなら良かったです!

    > 特技に激しく同意。ブログ更新してるかなとついつい覗いちゃうのは、話の面白さ(あと、光るセンスとしっかりした考え)を感じるからだと思うので。
    > ヘンに盛らずにこれだけ面白い話ができるのは、なかなかない特技です。すごくうらやましい!

    そうですか?ありがとうございます^^
    自分では、前回書いた記事も何書いたか覚えてないほど、思いつくままに書いてるので、
    たまに見返すと「頭おかしいこと言ってるわこいつ・・」って思うこともしばしばです(笑)

    > 好きなタイプの下4つはチャンミンの説明かと見間違いました。え、4つ?足りないなぁと思いつつ、苦手な人のほうを見て気づき、自分のバカさに落ち込みました。

    今見てみたら、確かにチャンミン当てはまってますね。
    無意識のうちに・・・。

    > ユノの好きなパート、私もそこが大好きなのでなんか嬉しいです。ユノの声ですごくキュンっとするんです、あそこの歌詞。
    > 日本人のくせに韓国語の歌のほうがなんか胸にきます。意味とか込められた感情は半分も理解できてないけど、理由なく好きです。

    ユノのこのパートは人気ですね!
    韓国語の歌詞なのに、ユノの優しさがにじみ出た歌い方で、意味まで伝わっちゃってますね。
    すごい、ユノ。
    やっぱり、韓国人だから、母国語のほうが自由に歌えるし、感情表現もしやすいから、
    日本人が聞いても心に響く歌を歌えるんじゃないでしょうか?

    > こういう話で盛り上がれるのってファンならではですよね。
    > また自己紹介してくださいね~♪
    > あ、トンに無関係ですが、hanaさん料理得意そうなので、得意な韓国料理を教えてください!

    そうですね~たまに友人や姉妹でめっちゃ盛り上がりますね。
    自己紹介、あと何を書けばいいのやら躓いてますが・・・
    得意な韓国料理か~、あとで書き足しときます!

  25. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > きむじぇ様

    旅行記といえば、大体ちょうど一年前くらい?ですよね!
    1年間もお付き合いいただきありがとうございます(笑)
    あの時何を書いたのか、全然覚えてない私ですが・・・;

    > この度はhanaちゃん情報 ご開帳ありがとございます!
    > 想像以上の聡明ちゃんぶりにひれ伏したい。。。
    > 益々 好きになってしまいました(怖い? 大丈夫!近くにいないから安心して・・)

    めちゃくちゃ真面目に自己紹介したつもりなのに、
    みなさんからつっこまれてちょっと意外に思ってます(笑)
    聡明とは!もっと褒めてください!なんて(笑)

    > 人って自分に似た異性に惹かれる傾向があるって聞いたことがあるんですけど
    > hanaちゃんてなんだかチャミと似た感じする・・・
    > 特に思慮深いとこなんかが・・・ 読書好きだったり・・
    > 私は周りに『そぅいうトコJJに似てるぅ』と言われたりします。
    > (今 へぇ~あのJJの面倒なトコ?って横目で見ませんでしたか?)
    > 今度 マンネちゃん観察してみてください。

    そうなんですか?
    逆に、自分に似た同性って敵対視する気がしますね(笑)
    チャンミンと似てるなんて恐れ多いですが、気が合う気がしてます。
    ああ、確かにマンネの突発的行動は、JJっぽいかも・・・?(笑)

    > そぅそう チャリ通勤には慣れましたか?
    > この時期は気持ちいぃですね 
    > でも、くれぐれも事故には気をつけてカッチャクッテください♪

    なんか、こないだいたずらされて、ライトの電池が既に切れかけてるんですよ(笑)
    でも、今の季節はなかなかいいですね!
    カッチャクッテ・・・?方言ですか?(笑)

  26. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > yuki様

    2度目まして~^^

    > 嫌いな食べ物「意味のわからない大きさの野菜」。
    > 私も苦手です。給食でヤングコーンを初めて見たとき、これは何なんだろうと暫く悩んだ覚えがあります。

    なんか、あの早期に収穫しちゃった感がいやですよね。
    たとえるなら、幼虫を食べてるような・・
    子牛や子羊はもう形がないから大丈夫ですが、ヤングコーンは特に苦手です。

    > 上の方が書いてらっしゃいますが、私もhanaさんの得意な韓国料理知りたいです!
    > 因みに私は簡単にできるチゲがマイブームです。
    > そしてMade by JJのチゲを食べるのが夢です(笑)

    後で書き足しときます!
    チゲは簡単でバリエーション豊富だからいいですよね~^^
    JJのレシピ本とか欲しい・・・。

  27. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > MJ様パート2

    コメ2つありましたね!
    内容違うので両方返信しときます(笑)

    > わたし、トンのCDは、Purple line狙いで「T」を買いました。
    > 韓国のは第4集のみだけど…。

    私も日本のアルバムはTが一番聞きましたね~。
    もちろん、他のも聞いてるんですが。
    韓国の1~3集もいいですよ!1集なんて初々しくて。
    確かに、完成度は4集ハンパないです。

    > 上のコメントのmiwooさんと同じく、韓国語で歌っているものが好きです。
    > なんか、迫力があるっていうか、ドーン!と迫ってくる感じ。
    > 日本語だと、「あー、こういう感じなのかな」的に「意味をくみ取る作業」が必要っていうか。
    > are you a good girl? などのダンスパフォーマンス付きの歌は絶対、韓国語のほうがイイなぁって思います^^
    > 本人たちにしてみれば、全力でパフォーマンスしているのには違いないんですけどね。言

    本人達からしても、韓国語のほうが歌いやすいでしょうし、感情もこもりますよね。
    私も、中国語で感情こめて歌えって言われたら難しいし(笑)
    そもそも、韓国と日本では歌詞の内容にも割と差がありますよね。
    韓国のが強めの歌詞が多いからそう感じるのかも!

    > 葉のひとつひとつの意味はわからなくても、心に響くっていうの??
    > Love in the ice とかは…涙が出てきます(ノ_;)好きな歌なの。

    Love in the Iceのチャンミン訳詩はかなり良く出来てます!
    私もお気に入りです~^^

  28. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > mana様

    意外とみなさん待っててくださったようで・・・(笑)
    ありがとうございます!

    > >究極のネガティブなので、ポジティブへの切り替えがプロい。
    > なのでポジティブ。
    >
    > ポジティブへの変換がプロいとこに親近感←ここら辺が無駄にポジティブな証拠(´・ω・`)w

    そもそも、まずネガティブな考えが無きゃポジティブにはなれないですからね(笑)
    私はほんとに心配性なので、ネガティブですが、落ち込むことは殆どないです。

    > 迷うとき唇触るってなんかえっろーーー♡♡!!!←

    そんな色っぽいしぐさじゃなくて、上唇をつまんだりします(笑)

    > "意味のわからない野菜サイズシリーズ"私も苦手です。特に芽キャベツ。名前も図々しい気が・・・。キャベツ関係ないじぇって思っちゃいますww

    あー芽キャベツ。
    第一、ちっちゃい野菜って見た目重視で、味とか栄養価無視してますよね。
    それも気に食わん。

    > あーーーーbegin好きです!!!
    > 明日が来るからも好き!!!The way u areも好き!!
    > 激しいダンス曲わ韓国語のほうが好き!!

    Beginはほんと名曲ですよね!
    歌詞もメロディーもいいし、そこにハーモニーも活かされてるし・・・
    ダンス曲は、確かに韓国のほうがいいかもしれないですね。
    歌詞も強めだし。

    > hanaさんオススメのA Heartbeat Away聞いてみようと思います∩^ω^∩

    歌詞の内容がかわいくて、おすすめです^^
    きいてみてください!

  29. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > 海☆彡様

    初コメありがとうございます!
    ずっと見ていただいてありがとうございます^^

    > hanaさんってカワイイですネ♪
    > いつも、とってもチャーミングな方だな~(チョット古い??)って思って読んでましたよ

    おっと~?(笑)
    可愛いといわれることはなかなかないので、ありがたく受け取っておきます(笑)

    > hanaさんの嫌いな食べ物..みんな好きです!
    >      好きな食べ物..前半の半分が好きです!

    つまり、あまり好き嫌いが無いってことですね!
    でも、後半は嫌いなんですか?

    > 私も韓国の歌が大好きです♪
    > 歌詞はわからないけど言葉の響き.音が好きで

    確かに、「音の響き」ってありますよね。
    韓国語は音が多いから、メロディーに載せるとまた映えて私も好きです。
    音で意味の雰囲気が伝わることもありますしね!

    > あと「Lovin' you」のジェジュンの最後の
    > ♪~Lovin' you どんな日も変わらずに~♪
    >            ↑
    > この「どんな日も」の「日」の裏返る声が大好きです~~

    そのピンポイントな感じ、共感します(笑)
    ラビンユーのJJもいい仕事してますからね~
    JJは日本語の歌も似合う声と言うか・・・。

    > また おじゃまさせてくださいね (^ー^)ノ~~

    是非是非、またきてください^^

  30. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > なっち様

    期待されてるとやりにくいので(笑)、忘れたころにアップしようと思って
    今のアップだったんですが、みんな意外に覚えてましたね(笑)
    それにしても、コンパでの自己紹介は、もっと可愛いこと言った方がいいんじゃないですか?
    好きなスイーツとか、好みのタイプの俳優とか・・・
    あ、狙いすぎ感出ちゃうか(笑)

    > 好きなタイプ、嫌いなタイプで、好きなタイプが迷わずチャンミンであるところに愛の深さを感じます。素敵な雑誌がまたまた出てますね。hanaさんの感想お待ちしてます。でわでわ

    まあ、チャンミンがいたら、まず他を見ずに飛びつきますからね。
    雑誌類、買いました!
    近いうちに感想アップします^^

  31. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > ミル様

    会報含め、最近回顧録みたいなの多いですよね(笑)
    オフショット、欲しい!
    ビギの会報は、会費の割にしょぼい気がします・・・。
    それでも退会しない私たち(笑)

    > 自己紹介記事待ってました!忘れてないよ^^

    なんでみんな覚えてるんですか?
    私なんて、先週書いた記事の内容も覚えてないのに(笑)

    > グループ決めがあったらリーダーになりそう。
    > 委員長とか副委員長とかやってそう。。あれ、違う?笑

    生徒会の副会長とかならやってました。
    リーダーは、あんまりやりたくないタイプです、2番目がいい(笑)

    > 私と共通点は暗記科目が苦手ってとこかな。
    > センター試験で生物・歴史は50点もとれませんでした。テヘ。

    そうですね、暗記がちょっと。
    面倒じゃないですか、暗記の勉強って「わかった!」っていう喜びがなくて(笑)
    でも、生物は得意でしたよ~!
    むしろ、私はセンター試験で自分が何点取ったのか知りません。
    受かったからいいものの・・・。

    > 次回は、武勇伝など犯罪にはならないけどこんなことやっちゃいました的なブラック自己紹介や、恋愛系のピンク自己紹介など待ってます!(笑)

    武勇伝なんかないですよ~平凡に生きてきました。
    ピンクもないなぁ、面白いようなことは(笑)

  32. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > tatako様

    初コメありがとうございます!

    > 私もユノのDon't say good byeの、♪ヌヌルボゴ~のパート好きですよー!ついでにライサンの最後のユノの雄たけびにいつも男を感じます。

    ユノのこのパート大人気!
    やっぱみんなユノの優しさにやられてるんですね・・・(笑)
    ユノにはこれからラブバラードなんかを歌ってみて欲しい・・・。

    > あとHeart, Mind And Soulのチャンミンの♪どんな恋も~Don't ask me why~からのジュンスの♪ファ~ア~アイファ~アア~♪の美味しい所持ってかれた感あるかぶせ技が大好きです。(←私チャミペンですけどね笑)

    確かに、ジュンスに美味しいとこもってかれてんな~って聞く&見るたびに思います(笑)
    まあ、でもチャンミンも2番目においしいですからね、よしとしましょう・・・。
    あのジュンスの入りは、かなりいいですからね!

    > ユチョはO正反合の♪L or R or Logical Magic♪のところをいつも真似してしまいますねー。ユチョペンの友達にいつも『馬鹿にしてんのか?』と怒られますけど…歌詞的にはTAXIの♪きみのみーらい~こわさないかぎり~♪のところで、本気で壊してほしいと願ってしまいます(主婦の妄想です)

    "O"は、日本語verのラップですよね!
    私も基本的には韓国語verのが好きですが、そこの部分は日本語ver(といっても英語だけど)好きです!
    ユチョンっぽい~ってかんじで。

    > ジェジュンの歌声は全て聴き心地が良すぎて選べない…でもWRONG NUNBERのラップは痺れますね。

    JJのラップは新鮮ですよね!
    意外にいけて、すごい。
    JJのバラードはほんとに好きです!

  33. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > yu-ki様

    初コメありがとうございます!
    いつも読んでいただいてどうもです^^

    > 私ゎテミンと同い年で、チャンミンとユチョンが大好きだけど一番好きなのゎ5人揃った東方神起です^-^!

    テミンと同い年・・・!
    確かに、コメからも若さを感じられます(笑)
    キスペンとは、お目が高い。

    > hanaさんゎ韓国語もネイティブ的に話せちゃうんですか?
    > 私は今頑張って勉強してます!!

    私は韓国に住んでたわけじゃないのでネイティブではないです、残念ながら。
    読解はほぼオッケーで、日常会話程度なら出来ますよ~^^
    勉強がんばってください!

    > また読ませてもらってコメしまーす^^

    はい、お待ちしてます^^

  34. hana | URL | -

    Re: Re: 誰もがこのタイミングで?とツッコまざるをえない自己紹介記事

    > はる様

    You're my melodyはいいですよね~^^
    歌詞もいいし、メロディーもキレイだし・・・。

    > 数ある東方神起の歌の中で、私がソラで歌える唯一の歌なんです。
    > 日本語のは一曲もおぼえて歌えません。
    > ついでに言うと、韓国語は分かりません^^

    聞いて覚えたんですか?すごいですね~!
    この曲、けっこう言葉詰まってるから難しくなかったですか?

    > この曲の2番で、
    > ユチョンのパート、「Because~」の声、好きです。
    > あとブリッジ部分のユノパート、「イスンガン ネギョッチュ~」のとこ。
    > めずらしく声を張って歌ってて好きです。

    ああ、やっぱ英語パートはユチョに歌わせるとピカいちですよね(笑)
    あと、ユノのパート!
    まず、ユノがブリッジを歌うこと自体珍しいので、私も好きです。

    > 私もこのアルバムが大好きで、飽きずにずっと車で聴いているんですが、
    > その時々でお気に入りが変わり、やっぱり飽きない^^

    私も、このアルバム多分一番リピってます!
    2年経った今でも飽きずに聞いてますからね~
    逆に今、あえて呪文をもう一回聞くと、テンション上がったりします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/222-143953ac
この記事へのトラックバック



