
--年--月--日 --:--


あれ?ただの日記じゃん

2010年07月23日 01:37

およそ10日ぶりのhanaです。
いやー、ここ1週間忙しかったのと、暑かったのとでモチベーションが上がらず、
ブログどころかPC立ち上げるのすらおっくうでサボってました。
なんせ全国で最高気温を連日叩きだしてる悪魔の県に住んでるもんで。
パズルも集中力必要なんで、暑いと気が散ってできないため、ちょっと放置中。
すぐ完成しちゃっても面白くないので、もうちょっと余裕のあるときにゆっくり楽しみたいと思います・・・。
気が散るほどの暑さとか、まじ盆地の気候舐めんな^^
食欲も失せる暑さの毎日ですが、母に、

「カステラなら食べれる・・・福砂屋の・・・カス・・・・テラ・・・・」

とうだりながら言ったら、「そんな夏バテがあってたまるか」と言われました。


で、先日の3連休はそのストレスを発散すべく遊び狂いました。
花火大会に行ったり、買い物したり、
アリエッティも無事鑑賞し(泣いた)、火曜は有給で軽井沢へ一泊し(次の日すぐ帰って仕事行ったけど)、
なかなか有意義にすごしてます、夏。


軽井沢3軽井沢2軽井沢
(軽井沢のマイナスイオンをおすそわけ)


軽井沢の朝晩の寒さが恋しい。


近いのでいつでもいけるし実際しょっちゅう行ってるんですが、
何度行っても、このテンション。


白糸の滝2 白糸の滝3
(「白糸の滝」を使っていい写真を撮ろう大会)


実際の滝はこちら↓


白糸の滝


夜は別荘で・・・はい、嘘つきました。コテージ借りました。


花火in軽井沢


花火をしたり


わんこ


親戚のわんこ(3カ月♂)と戯れ・・・。


完全に夏休み気分です。


鶏料理専門店の鶏ラーメン(塩)が美味しかった・・・。

鶏ラーメン


いつかチャンミンとこんな別荘で避暑してみたいものよ。
アリエッティのあの家みたいな別荘で!
あ、あの家のおばあちゃんのベンツ、多摩ナンバーだったけど。




おまけ

最近のうちの母のどうしてそうなった!な話。


こないだ、家の近所に雷が落ちて、停電になりました。
なんとうちには懐中電灯がなく、1本だけあった花火用のちっちゃい蝋燭があったので、
頼り無いながらもとりあえずはそれでやり過ごしました。
でも、やっぱり停電怖いので、と母が翌日ホームセンターに走り買ってきました。


でかい花火用のろうそくを。


違うだろ!
懐中電灯の方を買ってこいよ!

「あっそっか!」って言ってました。








ランキング参加してます。
バナー2010124-3
いつもありがとうございます!
こないだ拍手かなにかで、「ウォン安が反映されるお買いものサイト教えてください!」って書いてあった気がするので、
需要があるかどうかわかりませんが、一応ここに。


Gmarket


反映されるっていうか、韓国のサイトなので、
そのままウォンでクレジットカード決済して、海外発送してもらう形ですが・・・

つまりは、韓国語できないとちょっと厳しいかもしれません。

日本語のGmarketもありますよね?
でも値段がボってるから、使ったことはないですけど。
システム的にはそこと似てるかもしれないので、慣れれば変えると思います。

ちなみに、飽くまでもネットショッピングなので、当たり外れはかなりあります。
あと、海外発送可なものと不可なものがあって、日本で有名なメーカーの化粧品類はほとんど不可かも。
そういうのは、コリデパが良心的ですし日本語だから安心ですよね。

日本では高かったり手に入りにくい韓国書籍や、メーカーや質にこだわらない激安パック類、
あと私も買いましたが、日本だとまだまだ種類の少ない韓国語電子辞書なんかならおそらくかなり安く買えると思います。

以上、参考までに。


コメント

  1. ゆうママ | URL | HV4B9Xz6

    Re: あれ?ただの日記じゃん

    hanaさん、おはようございま~す。
    連休、充実してましたね。
    軽井沢のマイナスイオン、ありがとうございます。
    三連休喉腫らして寝込んでた私には、なによりでした(T_T)
    「白糸の滝」、綺麗ですね~。滝見るの、大好きなので今度行ってみたいです。

    猛暑のなか、カステラ食べたがるhanaさん(私はなんか喉通る気がしない^_^;)や、ろうそく買ってきちゃうお母様。なんかいろんな意味で最強な気がするので、やっぱり最強様の妻の座はhanaさんのモノだと思います!



  2. しむ | URL | -

    Re: あれ?ただの日記じゃん

    おひさしぶりでぇす~
    暑さに強い私でも、連日の灼熱地獄にくらくらしてますわぁ~

    これがチャミ熱でのくらくらなら喜んで飛び込むのに。。。

    写真素敵ですね~私も写真スキだし、同じように木の間の太陽の光とかとるの大好きです。。。
    滝も涼しそうでいいなぁ~

    そして仲良き姉妹写真。。。かわいいぃぃぃ
    わたし、マンネちゃんのファンなので(笑)

    ママさんサイコーーーっ!!
    素で蝋燭買ってくるってなかなかやりますねぇ~
    もう爆笑。。。

    hanaちゃん一家の追っかけしたいっす。。。

  3. ぼん | URL | -

    Re: あれ?ただの日記じゃん

    hanaさん、お久しぶりです~^^
    久しぶりの日記!?楽しく読みました♪

    それにしても暑そうですね><
    写真からめちゃ暑さが伝わってきます^^;

    私は1年中暑いところ(あったかい?)に住んでるのですが、hanaさんのところ暑そうですーーー><
    暑いの苦手です…
    夏はきらいです…
    早く冬こ~い!!
    ゆちょんみたいにマフラーぐるぐるって
    したいんです^^ww

    あっ!
    アリエッティおもしろかったですか??
    感動系なんですか??
    私も気になって観ようか迷ってるんです♪

  4. まーちゃん | URL | -

    Re: あれ?ただの日記じゃん

    待ってましたー^^
    hanaさんお久しぶりです★

    この酷暑の中無事でなにより^^←

    ほんと暑いですよねー:(
    わたしも橋のとこにある電光温度計が
    36℃を指しているにも関わらず
    毎日学校まで40分かけて
    自転車漕いでますw←チャレンジャー


    軽井沢行ってみたいです!
    夢はでっかく別荘持ち。
    遠すぎてなかなか行けないので
    そんなに需要はないですが。

    花火してるまんねちゃん
    超かわいいです(*^O^*)

    まじめにボケをかましてくる
    かわいらしい素敵なママさんが
    いてのhanaさん姉妹ですね^^



  5. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: あれ?ただの日記じゃん

    暑くて燃えそうです…
    最高気温の地とは、そんなに離れてないので。。。

    軽井沢行きたいな~
    日帰りでいいから、一時流行った森林浴したい。
    家族旅行したり、hanaちゃんちは仲良しでいいね。

    久々マンネちゃん、可愛いな!
    さすがルリコさん、かましてくれるね。GJ!!v-218
    笑った~
    くれぐれも、そのままのオンマでいてください(笑)

  6. aya | URL | cYq3zJsc

    Re: あれ?ただの日記じゃん

    マイナスイオンいただきましたああああああああああああ!ゲット!
    物凄く暑い日々が続いておりますが頑張りましょおおおおおおお!
    ↑hanaさんから分けていただいたマイナスイオンでパワーが出た

    仲良しfamilyで見ていて癒されました~^^

  7. ゆき | URL | jnRiruIs

    コンニチハ。
    軽井沢いいですねー!
    「軽井沢」って言葉を聞くだけで、ほんの少し涼しくなる気がします。
    夏バテによる体力低下→夏風邪で、汗と鼻が止まらずイライラしてたので、とっても癒やされました。
    お母様、素敵すぎます。かわいい。
    マイナスイオン写真と素敵エピソードでお昼休み後の仕事も頑張れそうです(笑)。

  8. ミル | URL | -

    Re: あれ?ただの日記じゃん

    軽井沢天気良くてよかったですね^^
    ご家族で行ったんですね♪
    マンネちゃんもさぞ大ハシャギだったことでしょう。カワユス!
    結婚して嫁いじゃうとなかなか家族旅行っていけなくなるので今のうちにたくさん思い出作ってたほうがいいですよ~^^

    わたしも連休は長野県にあるパワースポットといわれる神社へ行きました。
    1泊して朝一から参拝するという本気度100%でしたが、やはり山の中を歩くっていうのは心が洗われる感じでした。

    お互い夏バテできついですが、頑張りすぎず乗り切っていきましょうね~。

  9. hana | URL | -

    Re: Re: あれ?ただの日記じゃん

    > ゆうママ様

    どうも~^^
    かなり遊んだ連休でした、久々に(笑)

    > 三連休喉腫らして寝込んでた私には、なによりでした(T_T)

    大丈夫ですか?夏風邪はなんとかがひく・・・ってのは迷信ですか?(笑)
    冗談です、お大事になさってください。

    > 「白糸の滝」、綺麗ですね~。滝見るの、大好きなので今度行ってみたいです。

    しょっちゅう行ってますが、毎回行きます(笑)
    けっこう混んでました!
    夏にはいいですよ~

    > 猛暑のなか、カステラ食べたがるhanaさん(私はなんか喉通る気がしない^_^;)や、ろうそく買ってきちゃうお母様。なんかいろんな意味で最強な気がするので、やっぱり最強様の妻の座はhanaさんのモノだと思います!

    まあ、カステラは別バラっていうか・・食欲とか夏バテとか関係ないですよね!

  10. hana | URL | -

    Re: Re: あれ?ただの日記じゃん

    > しむ様

    お久しぶりです、暑いですよね~
    こんなときは冬が恋しくなります・・・

    > これがチャミ熱でのくらくらなら喜んで飛び込むのに。。。

    えっ、チャンミンが「俺がアツくしてやるぜ!」ってことですか?
    いただきます!

    > 写真素敵ですね~私も写真スキだし、同じように木の間の太陽の光とかとるの大好きです。。。
    > 滝も涼しそうでいいなぁ~

    いつもこんな写真ばっかり撮ってます(笑)
    滝は清涼感ありますが、意外と暑かったですよ;;

    > そして仲良き姉妹写真。。。かわいいぃぃぃ
    > わたし、マンネちゃんのファンなので(笑)

    ちょっと周りの観光客の顰蹙買ってました。

    > ママさんサイコーーーっ!!
    > 素で蝋燭買ってくるってなかなかやりますねぇ~
    > もう爆笑。。。

    ちょっと頭悪いんです!
    蝋燭は花火に使いました(笑)

  11. hana | URL | -

    Re: Re: あれ?ただの日記じゃん

    > ぼん様

    久しぶりですいません(笑)
    あっつくって~

    > それにしても暑そうですね><
    > 写真からめちゃ暑さが伝わってきます^^;

    日差しが強い!です。
    焼ける、って感じです・・・

    > 私は1年中暑いところ(あったかい?)に住んでるのですが、hanaさんのところ暑そうですーーー><
    > 暑いの苦手です…
    > 夏はきらいです…
    > 早く冬こ~い!!
    > ゆちょんみたいにマフラーぐるぐるって
    > したいんです^^ww

    一年中あったかいのは冬はいいですね~
    ここは冬は寒くて夏は暑いから、大変ですよ。
    私もマフラーとかネックウォーマー好きです!

    > あっ!
    > アリエッティおもしろかったですか??
    > 感動系なんですか??
    > 私も気になって観ようか迷ってるんです♪

    面白かったですよ!
    感動というか、なんというか、普通に良かったです(笑)
    絵もきれいだしかわいいし、見て損はないと思いますよ。

  12. r | URL | NhbsbxY6

    Viva☆ただの日記^^

    hanaさんお久しぶりです~^^
    更新ありがとごじゃます!
    軽井沢の景色の写真、すごく癒されました!私も行きたいな~!美しい緑や川、
    そしておいしそうな空気が伝わってきました!!写真お上手ですねぇ^^
    マンネちゃんもしっかりポージング。笑 カワユス。

    ブログの説明に『主に東方神起。』ってちゃんと書いてありますから、日記でも
    何でも楽しみにしていますよ!^^


    ※先程は名無しですみません;;

  13. hana | URL | -

    Re: Re: あれ?ただの日記じゃん

    > まーちゃん様

    お待たせしてましてすいません・・
    もうこの猛暑でやる気が・・・。

    > ほんと暑いですよねー:(
    > わたしも橋のとこにある電光温度計が
    > 36℃を指しているにも関わらず
    > 毎日学校まで40分かけて
    > 自転車漕いでますw←チャレンジャー

    自転車って、こいでるときは涼しいですけど、
    止まると一気に暑くなりますよね!
    熱中症にはお気をつけて~

    > 軽井沢行ってみたいです!
    > 夢はでっかく別荘持ち。
    > 遠すぎてなかなか行けないので
    > そんなに需要はないですが。

    遠いですか?
    夏の旅行にはいいと思いますよ!
    アウトレットもあるし、涼しいし。

    > 花火してるまんねちゃん
    > 超かわいいです(*^O^*)

    もうこの夏4回花火やりました(笑)

    > まじめにボケをかましてくる
    > かわいらしい素敵なママさんが
    > いてのhanaさん姉妹ですね^^

    かわいらしいとは程遠いですが、
    まあ、仲良くやってます^^

  14. hana | URL | -

    Re: Re: あれ?ただの日記じゃん

    > sumireko様

    今年の夏は関東は地獄ですね・・・
    毎年ですけど(笑)

    > 軽井沢行きたいな~
    > 日帰りでいいから、一時流行った森林浴したい。
    > 家族旅行したり、hanaちゃんちは仲良しでいいね。

    新幹線で行けばすぐですよね!
    森林浴するなら虫除け必須です・・・
    旅行というほど遠くには行きませんが、
    家族で日帰り~1泊程度の外出はけっこうします!

    > 久々マンネちゃん、可愛いな!
    > さすがルリコさん、かましてくれるね。GJ!!v-218
    > 笑った~
    > くれぐれも、そのままのオンマでいてください(笑)

    まあ、この親あってこのマンネあり、って感じです。
    あ、私も娘だった(笑)

  15. hana | URL | -

    Re: Re: あれ?ただの日記じゃん

    > aya様

    マイナスイオン写真でもいきましたか?(笑)
    私はマイナスイオンなど感じる余裕ないくらい暑くてだれてました。
    軽井沢でも、昼間は暑い・・・・
    それでもこことは10℃違いますが。

    > 仲良しfamilyで見ていて癒されました~^^

    仲良しというか、他に友達がいない家族というか・・・(笑)

  16. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ゆき様

    こんにちは~^^

    > 軽井沢いいですねー!
    > 「軽井沢」って言葉を聞くだけで、ほんの少し涼しくなる気がします。

    わかります、それだけで森林と涼しい風を連想しますよね(笑)

    > 夏バテによる体力低下→夏風邪で、汗と鼻が止まらずイライラしてたので、とっても癒やされました。

    おお、夏風邪大発生中ですね。
    私は夏風邪とは無縁なようです(笑)
    お大事に!

    > お母様、素敵すぎます。かわいい。
    > マイナスイオン写真と素敵エピソードでお昼休み後の仕事も頑張れそうです(笑)。

    かわいくは・・・ない!
    ちょっとボケてます。
    お仕事頑張ってください~

  17. hana | URL | -

    Re: Re: あれ?ただの日記じゃん

    > ミル様

    天気には恵まれました!
    狙ったようにあの期間だけ晴れ。
    最近はまた夕立ひどいですけど・・・

    > マンネちゃんもさぞ大ハシャギだったことでしょう。カワユス!
    > 結婚して嫁いじゃうとなかなか家族旅行っていけなくなるので今のうちにたくさん思い出作ってたほうがいいですよ~^^

    そらーもう、大ハシャギでした。
    花火2本持って、走り回ってました。
    同い年のいとこも来てたので~
    結婚はまだまだ先なので当分たのしみます(笑)

    > わたしも連休は長野県にあるパワースポットといわれる神社へ行きました。
    > 1泊して朝一から参拝するという本気度100%でしたが、やはり山の中を歩くっていうのは心が洗われる感じでした。

    神社ですか~
    私もお寺とか好きです。
    こないだ神社の階段400段くらい登って、バテました・・・

    > お互い夏バテできついですが、頑張りすぎず乗り切っていきましょうね~。

    そうですね、アイスで乗り切ります!

  18. hana | URL | -

    Re: Viva☆ただの日記^^

    > r様

    見過ごしてました~すいません;;

    > 軽井沢の景色の写真、すごく癒されました!私も行きたいな~!美しい緑や川、
    > そしておいしそうな空気が伝わってきました!!写真お上手ですねぇ^^
    > マンネちゃんもしっかりポージング。笑 カワユス。

    これ、携帯写真なんですよ。
    なんで、いつも適当に撮ってます。
    最近の携帯カメラは性能がいい・・・(笑)
    マンネは、三女に憧れてる部分があるので(笑)

    > ブログの説明に『主に東方神起。』ってちゃんと書いてありますから、日記でも
    > 何でも楽しみにしていますよ!^^

    ですね!
    自分でも保険かけといて良かった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/224-efe78280
この記事へのトラックバック



