スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

2010年07月28日 02:24

夕立待ちのhanaです。
夜のエアコン禁止令の出ている我が家としては、夕立が来るかどうかは死活問題。
雨降るとかなり涼しくなりますからね。

こないだの日曜、ものすごい雨降ったときに、前々から一度やってみたかったので、
マンネと短パン&タンクトップで外に飛び出してびっしょびしょに濡れながら遊んで、
すぐお風呂に直行という遊びをしたんですが、
向かいの家の人にカーテンの隙間から覗かれた上、部屋の窓を開け放していたことをすっかり忘れてて、
窓際のベッドの3分の1が吹き込んだ雨でびしょ濡れになってその日寝れなくなったので、反省してもうやりません。
マンネは楽しかったらしく、雨が降ると「雨遊びしよう!」って誘ってきます。
オンマに怒られるからもうやらないってば・・・・。



チャンミン切れの私に明日(今日?)はELLE発売日ですが、
毎度ながらHMVオンラインで予約したため、おそらく受け取りは30日頃になる模様。
今日当たり前のように発送メール来なかったので。
書店で買っちゃいたい気持ちですが、明日はどうも時間がなさそうなので、
おとなしく到着を待ちます・・・。
ネタバレ見ないようにするのがもう大変で!
ネタバレコメはここにネタバレ記事があがってからにしてください(笑)
とりあえず今年の夏越せるくらいのエネルギー充電はしたいな・・・。
期待期待!



前回の記事ではお勧め映画ありがとうございました!
見たことない作品もいくつかあったので、探してみたいと思います。
恋愛ものはあんまり見ないんですが、泣ける恋愛じゃなくて軽いコメディタッチのものは割と好きです。
ヒューマンドラマ系が好き!泣いちゃう!

ここで、私のお勧めも一つ紹介します!

ちょっとマイナーかもしれないんですけど、「おばあちゃんの家」っていう韓国映画ご存じですか?


おばあちゃんの家


原題は<집으로>(読み:チブロ、意味:家へ)。
韓国では大ヒットしたようですが、日本でも知ってる人は知っている名作。
おそらく、ツタヤでも1店舗1本置いてるか置いてないかの作品。

喋れない田舎のおばあちゃんと、都会で育ったわがままな孫の心の交流を描いた物語なんですが、
ゆったりした懐かしい雰囲気もあり、夏休みに見るにはもってこいの映画。
特に、お子さんと一緒に見るのもいいんじゃないかと思える映画です。
(実際、ソウル市教育庁が学校に団体鑑賞を薦めたりした作品のようです。)

見た方はわかると思うんですが、この主演の男の子がまあひどい我儘で、見ながら

「てめぇチョコパイじゃねぇよこのクソガキが!」

と100%の確率で心の中で叫ぶと思います。
でも、物語が進むにつれて、かわいらしさも感じ・・・・演技もなかなかのものです。

また、おばあちゃんの演技が泣かせるんだ!
なんと、女優さんではなく、実際舞台になった村に住むおばあちゃんらしいです。
監督が頼み込んで出演をしてくださったのだとか。
更に驚きなのが、この映画、主演の子役ユ・スンホくん以外の出演者は全て撮影地でキャスティングした一般人、つまり素人さんだとのこと。
それだけでも興味わきませんか?(笑) 
序盤のクソガキっぷりもさることながら、最後のシーンがとてもいいので、ぜひ見て欲しいです。


エロいシーンもグロいシーンもないので、この夏休み安心してご家族でご鑑賞ください!
(家族で見るときって、この事前情報大切ですよね・・・)


ちなみに、私の地元では毎年夏休みに「アジア映画祭」という名目で、
その年ごと選ばれたアジア各国の映画作品を一日中上映するイベントがあるんですが、
割と隠れた名作揃いで、そのイベントでも数年前上映されてました。
今年は韓国映画やらないんだよな~。
今まで「おばあちゃんの家」の他には「マラソン」とか「JSA」を上映してました。
前売り1000円で入退場自由だから、今年も行こうかな。



前回記事で、「親切なクムジャさん」の出演者の中にチャンミン似がいて萌えたというコメいただいたんですが、
あの作品で萌えられるなんて根性逞しいな!と思いながら、チャンミンに出演してもらうなら、
逆に超純粋な恋愛映画とかだと嬉しいと思いました。
もう、「恋空」くらいベタベタでありきたりなストーリーの方が、逆に萌える。見てないけど恋空。
「タイタニック」みたいな壮大なレベルでもいいですね、イケメン絵になりすぎる。

が、

今気づいた、死ぬわ、男主人公(笑)
それは嫌だな。
彼には西洋独特の雰囲気も簡単にモノにする力があるので、
思い切って「ローマの休日」いこうか。
チャンミンのかっこよさは、白黒になった程度じゃ失われないと思うんだよね。
当たり前のようにオードリーは私がやりますけど。
みんな、異論はないな?

ユノは、泣かせるヒューマンドラマ系も、アクション系もいいなぁ。
スパイダーマンの中の人やってもらうか。
全身タイツ着ても、スタイルでユノだってバレバレ。
たまにビルの飛び移り失敗するけど、ご愛嬌。
それか、ホラーでめちゃくちゃビビらせたい。
大丈夫だよー^^っていう顔がゆがむのを見たい。
呪怨に出演させて、ビビりながらもとしお君とどうにか仲良くなろうとする天使ユノを見たい。

ジュンスは~、もう決めてある。
ホームアローン。え?
あれ、何気に名作ですよ?!別にバカにしてないですよ!
かっこいい役もいいけど、娯楽作品に徹し切ったジュンスも見てみたい。
それか、「ジャイアントベビー」。え?
バカにしてないですよ!
本気で考えるなら~(やっぱり本気じゃなかった)、コメディアクション映画みたいな!
ジャッキーチェンとかみたいな、アクション技を見せるための映画!みたいなのに挑戦してほしい。
絶対かわいいぞ、ジュンス。

ユチョンは・・・そうだな・・・・どの成人映画に出てもらうか・・・・。
嘘です、真面目に考えます。
ユチョンはちょっと暗めの重い悲しい、でも最後に希望があるみたいな映画が似合うかも。
「ショーシャンクの空に」・・・・は言い過ぎか!ユチョンだけ贔屓しすぎか!
そうだな~・・・
邦画独特の感じもいいかも?
窪塚くんのランドリーみたいな。
見たことある方います?あの白い帽子でコインランドリーにたたずむ姿。
うわ、萌えた、想像した。

ジェジュンはね、「マリー・アントワネット」。
”パンがないならお菓子を食べればいいじゃない”のセリフを言わせたらソウル一と名高いジェジュン。
とにかく色んな贅沢、色んな衣装を着て欲しい。
ただし、JJは死刑にならない。私ルール。
もしくは、名作中の名作、「風と共に去りぬ」。
かなりの長編作品なので、作品が最後に近付くにつれてダレてくるジェジュン必見。
でも、戦火の中でもどんなに厳しい状況でも、美しさと強さが輝くという面では正にスカーレット・オハラ。
両方女というツッコミはナシで。
でも、本当はジェジュンも不思議な雰囲気持ってるから、
アジア特有の、ゆるくて不思議な映画なんかではいい味出すと思います。


あーちょっと長く書きすぎた。


5人で出るなら、もちろん、「花より男子ファイナル」ですよね?ね?

ここはヒロインジュン子で。

道明寺、他の4人誰でもいけそうなのが、不思議。






見てないけど。





ランキング参加してます。
バナー20100124-4

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. ayaphone | URL | -

    Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    あ…もしかしてコメント一番のりだったらスイマセン(隠れキャラのつもり)

    「JSA」と「おばあちゃんの家」、そして「マラソン」実はすべて大学の授業で見ました。
    韓国人の先生による特別教養科目だったんですが、どれも非常に面白かったです!
    あまりの一致にびっくりして思わずコメントしてました。

    本当チャミ不足で…あまりに辛いんで輝く●ャイニーのイベントにこっそり行っちゃいますよ…。
    浮気じゃない、浮気じゃないんだよチャンミン!!

    チャンミン主演の映画は…そうですね、なんか延々ごはん食べれる楽しい撮影現場ってことで南極料理人あたりにしといて、でも寒いのいやだとかいいそうだから「南の島の料理人」とかにしてわたしがホン書いてあげたいです。

    長々と・・・すいません!MOUSOUが止まらなくて!!
    あと前記事のチャンミン目線のデートDVD、チャンミンのお眼鏡にかなったらデートの先まで進めるっていうときめきメモリアル的要素をつけてくれるならたぶん有り金はたくと思います( ・`ω・´)キリリ
    コメント荒らしてますね、もうやめます。
    …でもまたきま~す(´∀`*)ノシ 

  2. マイコ | URL | -

    あわわわ

    ピタピタタイツユノ(よみづらっ!)…想像中…

    ちょっwwや、やばいじゃないですかぁ~(〃д〃)アーハズカシイ

    いや、むしろ、ぜひ見たい(真顔)

    おばあちゃんの家、ボロ泣きしました(T-T)
    思うのですが、欧米映画より、アジア映画の方が泣き感覚が合うのは、やっぱりアジア人だからですかね?

  3. まーちゃん | URL | -

    Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    hanaさんこんにちわ~^^

    いや、雨に打たれるの
    いいですよねっ!←興奮
    まんねちゃん相変わらず可愛い(*^^*)

    おばあちゃんの家見てみたいです!
    探してみます~`・ω・´♡

    ちゃんみんのかっこよさは
    モノクロになると
    さらに引き出されると思われますww
    あんなイケメンがモノクロ///←

    ゆのはどこまでいっても
    ゆのだった。
    それが萌え要素。笑

    じゅんちゃんのホームアローン!
    ハマり役ですね~!
    置き換えてみるとなんだか
    すごく萌える。笑

    わたしの行きつけの(?)TSUTAYAが
    7月31日まで旧作100円なので
    テスト終わったら金曜にでも
    見たいDVDいっぱい借りて
    夏休み満喫してやります♥♥


    あ!下の記事なんですけど、
    またチャットしたいです~^^
    ネタなんてこじつけてしまえば
    いいんです!←

    楽しみにしてます(^o^)★



  4. mabo | URL | -

    初です☆

    どーもです、いつも楽しませていただいてます!

    以前に一度だけコメしたつもりがなじぇかコメ欄に見当たらなくて初コメになります!!(←自分が悪い☆)

    hanaさんユノに全身タイツを着せたくてスパイダーマン出演させましたかww?ユノペンのあたしとしてはもーそんなの…絶対許し…ます!!!

    久々の㌧5人ネタ…楽しかったです∀♪♪

    カンドンウォンいーっすよね!だいたいの映画で彼にやられるのですが、妹のがかなりカンドンウォンLoveなので声を大にして言えない…ww

    オススメ映画ですが、あたし最近見たのでかなり笑ったのが「家門の危機」∀
    見た事あたらすいませんですが、さいこーに面白いです。㌧達もお世話になった「ユ&キムの遊び…」のキムウォニ氏でてました。そう、あのSJのドンヘッヘが「守りたい」とか何とか言ってた……(__)

    とりあえずhanaさんオススメの韓映画はチェックしまーす♪

    あ、あとたいていトゲみたいなのは畳の井草だったりします∀ちゃいました?(ツイネタ♪)

  5. tamama | URL | -

    Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    hanaちゃん、こんにちわ。
    毎日のようにのぞかせてもらってますが
    コメントするタイミングをいつも迷ってしまいます。
    みんなどんなタイミングでしてはるんやろか…

    「雨遊び」…あいかわらず可愛いマンネちゃん。
    でもつきあえるhanaちゃんがびっくり。
    ウチの地方、最近雨降らないので毎晩熱帯夜、エアコンなしなんて
    考えられない~

    私が前住んでたハイツは人の通りから外れてまして、
    結構な雨が降ったら、傘さして、スポンジもって洗車してました…
    今は人目があるので、できません。

    前回ネタですみませんが、
    私もカン・ドンウォン好きでした。
    トン達が大きく心を占めるまでですけど。
    「Duelist」なんて4回映画館へ行き、
    帰りの車中OST聞きながら浸ってました。
    ドンちゃんってユチョンを彷彿させるんですけど、私だけ?
    ぷっっくりした時や、ウエ~ブかかった長髪の時や、華奢な体型なんやかんや。
    特にオデコね…

    映画は能天気なのが好きです。
    映画は色々考えなきゃいけないので、最近はご無沙汰してます。

     「あいつはカッコよかった」(チャンミンにソン・スンホン役してほしい)
     「アンティーク」(友達とトン達あてはめて妄想話しに花が咲きました)
     「最強ロマンス」(主役の女優サンのキンキン声が私にそっくり、もちろん声だけってわかるか…)
       他思いつかない。いいのたくさんあるのにね。

    トン達の映画、さすが面白い発想で、楽しくなっちゃう。
    ユノは着ぐるみ系よね、ユチョンはエロいのいいじゃん、
    ジュンスはかわいいのね、ジェジュンは…ドキュメンタリーになっていくんだね。
    私的にはチャンミンは「ナルニア」とか「魔法にかけられて」とか欧米王子様なんだけど…


    「花より男子ファイナル」いいですね ^^
     でもヒロインはユチョ子っしょ!!
     これも友達と妄想済み。

    妄想ついでに、居酒屋でトン達と一緒に飲み会。
    さてhanaちゃんはどう座る?
    これも論争に花が咲いたんだ。

  6. jun | URL | -

    Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    発売日に書店に行っても入手できなかった私です。
    先月号がまだ山積みだったんでまだ入荷してないの???

    雨遊び最高ですね。なんともいえない開放感を味わえます!!
    お部屋の窓の施錠確認をして次回是非!!

    チャンミンの魅力は白黒で失われるわけもなく、
    むしろ増すと思われます☆

    ホームアローンなジュンス最高です。
    たぶん素でいけます。

    あとランドリー前にたたずむのユチョンは
    実際見たらとりあえず
    干してる洗濯物も一度もって行きますよね!!絶対!!

  7. かもめ | URL | -

    Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    こんにちは♪

    トンの映画話、おもしろすぎます。
    特に、白黒チャンミンと、マリーアントワネットジェジュン。
    「チャンミンのかっこよさは、白黒になった程度じゃ失われない」に大賛成です。
    ああ~、想像できる。

    花より男子、F4をトンにするならって、考えたら面白そうですね。
    やっぱり、つくしはJJだな・・・・。
    韓国版花より男子を見たんですが、
    道明寺役の人のスタイルがハンパなかったです。
    松潤じゃ太刀打ちできない。
    トンだったら・・・、やっぱチャンミンに1票。

  8. ミル | URL | -

    Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    こんにちわ~
    hana家は夜エアコン禁止なんですね。
    でもチャンミンはきっとガンガン冷房派だと思うので結婚した時のためにクーラー慣れしてたほうがいいかもよ(はーと)

    みなさんたくさん韓国映画見てるんですね~^^
    いろいろ見てみたくなっちゃいました。
    最後に韓国映画を借りたのがヨン様が出てる「スキャンダル」で「あの爽やかヨン様が・・」という衝撃からなぜかそれ以来見てないんです。
    でも早速週末ツタヤに行ってみます♪

    トン妄想ご馳走様でした。!
    とりあえずユノの全身タイツはハリウッド製の完璧なやつじゃなくてモジモジ君タイプを是非お願いします。

  9. miao | URL | Sx3jqtcw

    Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    こんばんは。雨遊びで「西洋骨董洋菓子店」思い出してすみません。
    男性二人が雨の中くるくる回るシーン思い出してなんかすみません。
    (ものすごく面白いマンガです、よかったら読んでみてくださいbyマンガオタク

    あの、もしやクムジャさんで萌えたのって私だけ・・・
    豆腐のところでオニュ萌えもしましたが何か?爆

    改めてチャミ似の俳優さん検索してみたんですけど(キム・シフくん)
    あれ、あまり似てない・・・というか、髪型重視で見てた気がします。
    なんかミロコンのときのチャミに似てた気がしたんですよー。


    「おばあちゃんの家」って面白そうですね、私も見てみます!
    本当はヒューマン系が好きなんですよ←

    あ、あと花美男連続ボム事件見ましたよ!
    いや~なんだろ、コメディ映画?見たの初めてかもしれないです。
    ジュンスのホームアローンでさえ見たことないもので。
    なかなかテンポよくてみやすかったです。
    特にソンミンとリョウクの残念さに大爆笑しました。
    そこだけでも見る価値があると思います。
    全体としてはレラ様・カンイン・キボムがメインな感じです。
    よかったら見てみてくださいな~

  10. hana | URL | -

    Re: Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    > ayaphone様

    はい、一番乗りですいらっしゃい(笑)

    > 「JSA」と「おばあちゃんの家」、そして「マラソン」実はすべて大学の授業で見ました。
    > 韓国人の先生による特別教養科目だったんですが、どれも非常に面白かったです!
    > あまりの一致にびっくりして思わずコメントしてました。

    あー授業で映画見せてくれるんですね、いいな。
    私の大学の韓国語の先生、カンタのPVばっかり見せられましたよ。
    50代・日本人おっさん・カンタペン。

    > 本当チャミ不足で…あまりに辛いんで輝く●ャイニーのイベントにこっそり行っちゃいますよ…。
    > 浮気じゃない、浮気じゃないんだよチャンミン!!

    まあ、若さではさすがのチャンミンも勝てないですからね!
    チャンミンは私に任せてどうぞごゆるりと^^

    > チャンミン主演の映画は…そうですね、なんか延々ごはん食べれる楽しい撮影現場ってことで南極料理人あたりにしといて、でも寒いのいやだとかいいそうだから「南の島の料理人」とかにしてわたしがホン書いてあげたいです。

    やっぱオリジナル脚本がいいですね。
    好き勝手できるし・・・ん?

    > 長々と・・・すいません!MOUSOUが止まらなくて!!
    > あと前記事のチャンミン目線のデートDVD、チャンミンのお眼鏡にかなったらデートの先まで進めるっていうときめきメモリアル的要素をつけてくれるならたぶん有り金はたくと思います( ・`ω・´)キリリ
    > コメント荒らしてますね、もうやめます。
    > …でもまたきま~す(´∀`*)ノシ 

    いえいえ、大丈夫です!
    トキメモやったことないです、RPGしかやらないです(笑)
    でもチャンミンver出たら買うな・・・。

  11. hana | URL | -

    Re: あわわわ

    > マイコ様

    前進タイツユノの股間をピンポイントで想像しないでください!(言ってない!)

    > いや、むしろ、ぜひ見たい(真顔)

    私も是非見たい。(キリッ)

    > おばあちゃんの家、ボロ泣きしました(T-T)
    > 思うのですが、欧米映画より、アジア映画の方が泣き感覚が合うのは、やっぱりアジア人だからですかね?

    泣けますよね~
    やっぱ、アジア人にはアジアの映画ですよ。
    私はそういう理由で、洋画はほとんど見ません、次女の付き添い以外(笑)

  12. hana | URL | -

    Re: Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    > まーちゃん様

    雨にうたれるのはいいんですが、
    雷にさすがに身の危険感じました(笑)

    > おばあちゃんの家見てみたいです!
    > 探してみます~`・ω・´♡

    是非是非!夏休みにはピッタリの感動映画ですよ~

    > ちゃんみんのかっこよさは
    > モノクロになると
    > さらに引き出されると思われますww
    > あんなイケメンがモノクロ///←

    確かに、モノクロになると肌もめっちゃキレイに見えるし、
    顔もよりハッキリして見えるし・・・。
    チャンミンだからこそ耐えられるモノクロだと思います。
    私ならのっぺりしそう(笑)

    > ゆのはどこまでいっても
    > ゆのだった。
    > それが萌え要素。笑

    かわいいじゃないですか~
    かっこいい役ももちろんいいんですが!

    > じゅんちゃんのホームアローン!
    > ハマり役ですね~!
    > 置き換えてみるとなんだか
    > すごく萌える。笑

    あのパッケージ、既にジュンスで想像中です。

    > わたしの行きつけの(?)TSUTAYAが
    > 7月31日まで旧作100円なので
    > テスト終わったら金曜にでも
    > 見たいDVDいっぱい借りて
    > 夏休み満喫してやります♥♥

    ツタヤは時々意味不明に安くなりますよね。
    だから好きです。
    DVDだけでなく外で遊んで満喫してください(笑)

    チャットも考えときます^^

  13. hana | URL | -

    Re: 初です☆

    > mabo様

    どうも、初コメ?でいいんですかね?(笑)ありがとうございます!

    > hanaさんユノに全身タイツを着せたくてスパイダーマン出演させましたかww?ユノペンのあたしとしてはもーそんなの…絶対許し…ます!!!

    ここにもモッコリ好きが・・・(言ってない。)
    まさか!私はユノのアクションを見たくて・・・多分・・・・。

    > カンドンウォンいーっすよね!だいたいの映画で彼にやられるのですが、妹のがかなりカンドンウォンLoveなので声を大にして言えない…ww

    あの目がいいですよね~
    声も好きです!

    > オススメ映画ですが、あたし最近見たのでかなり笑ったのが「家門の危機」∀
    > 見た事あたらすいませんですが、さいこーに面白いです。㌧達もお世話になった「ユ&キムの遊び…」のキムウォニ氏でてました。そう、あのSJのドンヘッヘが「守りたい」とか何とか言ってた……(__)

    見てないです!
    へ~面白い系は全然知らないので、チェックしてみます!
    ありがとございます~^^

    とげはいつのまにか取れてました(笑)

  14. hana | URL | -

    Re: Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    > tamama様

    いやいや、タイミングなんて見計らわず、いつでもしたいときにしてくださいよ(笑)
    みんな、けっこう「今?」ってタイミングでしてますよ!(笑)

    > 「雨遊び」…あいかわらず可愛いマンネちゃん。
    > でもつきあえるhanaちゃんがびっくり。

    いや、逆に私が付き合ってもらった、みたいな・・・
    近所には、マンネに付き合ってるって感じに見せたくて・・・。

    > ウチの地方、最近雨降らないので毎晩熱帯夜、エアコンなしなんて
    > 考えられない~

    私も汗かきながら寝てます。
    朝シャワー必須です。

    > 私が前住んでたハイツは人の通りから外れてまして、
    > 結構な雨が降ったら、傘さして、スポンジもって洗車してました…
    > 今は人目があるので、できません。

    それは楽しそう!
    でも、雨のすじのこったりしませんか?
    やってみたい。

    > 前回ネタですみませんが、
    > 私もカン・ドンウォン好きでした。
    > トン達が大きく心を占めるまでですけど。
    > 「Duelist」なんて4回映画館へ行き、
    > 帰りの車中OST聞きながら浸ってました。

    デュエリストはなかなか良かったですね。
    ちょっとわかりにくい映画でしたが(笑)
    あの髪型も似合っちゃうからすごい。

    > ドンちゃんってユチョンを彷彿させるんですけど、私だけ?
    > ぷっっくりした時や、ウエ~ブかかった長髪の時や、華奢な体型なんやかんや。
    > 特にオデコね…

    みんな言ってますね(笑)
    わかりますよ~そもそも顔の系統が似てますよね!

    >  「あいつはカッコよかった」(チャンミンにソン・スンホン役してほしい)
    >  「アンティーク」(友達とトン達あてはめて妄想話しに花が咲きました)
    >  「最強ロマンス」(主役の女優サンのキンキン声が私にそっくり、もちろん声だけってわかるか…)
    >    他思いつかない。いいのたくさんあるのにね。

    やっぱ原作ある系だと安心して見れますかね?
    原作先に読んじゃうと賛否分かれますが。
    でも、軽い物語のほうが気持ちよく見終われますよね(笑)

    > トン達の映画、さすが面白い発想で、楽しくなっちゃう。
    > ユノは着ぐるみ系よね、ユチョンはエロいのいいじゃん、
    > ジュンスはかわいいのね、ジェジュンは…ドキュメンタリーになっていくんだね。
    > 私的にはチャンミンは「ナルニア」とか「魔法にかけられて」とか欧米王子様なんだけど…

    ナルニアいいですね!衣装も似合いそう。
    むしろ、5人で冒険ものもいいかも・・・ちょいエロ要素ありで。(ユチョンのために)

    > 「花より男子ファイナル」いいですね ^^
    >  でもヒロインはユチョ子っしょ!!
    >  これも友達と妄想済み。

    え~そうですか?(笑)
    ジュン子くらいアホな方がつくしっぽいかなって想像してました(笑)

    > 妄想ついでに、居酒屋でトン達と一緒に飲み会。
    > さてhanaちゃんはどう座る?
    > これも論争に花が咲いたんだ。

    これは一度夢に見てるので、決まっちゃってます。
    隣はユノで、一番遠い席にチャンミンです(笑)

  15. hana | URL | -

    Re: Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    > jun様

    売り切れのお店もあるみたいですね。
    私もコンビニは全滅でした!

    > 雨遊び最高ですね。なんともいえない開放感を味わえます!!
    > お部屋の窓の施錠確認をして次回是非!!

    ただ、風呂場までのみちのりびちょびちょになりますけどね(笑)

    > チャンミンの魅力は白黒で失われるわけもなく、
    > むしろ増すと思われます☆

    この意見2人目ですね(笑)
    でも顔立ち整ってるからこそ、白黒でも引き立つんですよね!

    > ホームアローンなジュンス最高です。
    > たぶん素でいけます。

    ちょこちょこ失敗もするけど、それはご愛嬌。
    泥棒と戦ってほしいです。

    > あとランドリー前にたたずむのユチョンは
    > 実際見たらとりあえず
    > 干してる洗濯物も一度もって行きますよね!!絶対!!

    とりあえず、シーツとかマクラカバーとか、時間かかりそうなもの持っていきますね!

  16. hana | URL | -

    Re: Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    > かもめ様

    ジェジュンは歴史上の悪女をシリーズで演じて欲しいです。
    楊貴妃とか(笑)

    > 花より男子、F4をトンにするならって、考えたら面白そうですね。
    > やっぱり、つくしはJJだな・・・・。

    一度はみんな考えるんですよね。
    JJだと、4人ともモノにしそうで、ストーリー破綻しそうで私の候補からははずしました(笑)
    ユノ子って手もありだな・・と思ってます。

    > 韓国版花より男子を見たんですが、
    > 道明寺役の人のスタイルがハンパなかったです。
    > 松潤じゃ太刀打ちできない。
    > トンだったら・・・、やっぱチャンミンに1票。

    私見てないんですよね~数話しか。
    確かにスタイルは松潤とは比べられない(笑)
    チャンミンだったら、ドS3割り増しの道明寺になりそうです。

  17. hana | URL | -

    Re: Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    > ミル様

    なんせ家族が多くて色んな部屋に散らばって寝るんで、
    全員がエアコンかけたら電気代が大変なんです(笑)
    うちは生活費折半なので!

    > みなさんたくさん韓国映画見てるんですね~^^
    > いろいろ見てみたくなっちゃいました。

    暇なときにちょこちょこと・・・
    特別に韓国映画が好き!ってわけでもないんですが、やっぱアジアだと韓国か日本、たまに中国台湾って感じですかね。

    > 最後に韓国映画を借りたのがヨン様が出てる「スキャンダル」で「あの爽やかヨン様が・・」という衝撃からなぜかそれ以来見てないんです。

    それ、高校のときにみんなで見ました、エロいとうわさだったので!
    早送りしてエロいシーンだけ見たので、内容はわかりません(笑)

    > トン妄想ご馳走様でした。!
    > とりあえずユノの全身タイツはハリウッド製の完璧なやつじゃなくてモジモジ君タイプを是非お願いします。

    顔!出てる!間抜け!!(笑)

  18. hana | URL | -

    Re: Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    > miao様

    西洋~は日本のドラマしか見てないです、漫画は読んでない・・
    漫画オタクの次女に聞いて見ます!

    > あの、もしやクムジャさんで萌えたのって私だけ・・・
    > 豆腐のところでオニュ萌えもしましたが何か?爆

    え?豆腐おっこちてぐっちゃぐちゃになってましたけど(笑)

    > 改めてチャミ似の俳優さん検索してみたんですけど(キム・シフくん)
    > あれ、あまり似てない・・・というか、髪型重視で見てた気がします。
    > なんかミロコンのときのチャミに似てた気がしたんですよー。

    うーん・・・ハッキリ言おう、似てないっすね!(笑)
    チャンミンのが数億倍かっこいい。というのは羞恥の事実。
    確かに髪型は似てるかも・・・?

    > 「おばあちゃんの家」って面白そうですね、私も見てみます!
    > 本当はヒューマン系が好きなんですよ←

    感動しますよ!
    夏休みに見たら、おばあちゃんの家に行きたくなるかもしれないです(笑)

    > あ、あと花美男連続ボム事件見ましたよ!
    > いや~なんだろ、コメディ映画?見たの初めてかもしれないです。
    > ジュンスのホームアローンでさえ見たことないもので。
    > なかなかテンポよくてみやすかったです。
    > 特にソンミンとリョウクの残念さに大爆笑しました。
    > そこだけでも見る価値があると思います。
    > 全体としてはレラ様・カンイン・キボムがメインな感じです。
    > よかったら見てみてくださいな~

    へ~やっぱコメディなんですね。
    表紙からして、レラ様メインな感じはビシバシしてました(笑)
    ソンミンが残念とは・・・・ちょっと見たい。
    今度借りてみます!

  19. yochunM | URL | -

    Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    げげっ ワンテンポも2店舗も遅れてるww

    でもめげずにコメしちゃう!

    ドラマはスリングショット面白かったですよ。
    韓国映画は今回初めて観たんですが、韓流キャンペーンで100円だからここぞとばかり借りまくって・・
    もちろんハングル勉強も兼ねて!

    猟奇的な彼女 B型の彼氏 私の頭の中の消しゴム 王の男 アンティーク キッチン 4月の雪 ベイビィ・パニック マイボス・マイ・ヒーロー3 ソウル・カフェ シュリ 最強ロマンス  

    消しゴムも良かったけど、百万長者の初恋も結構良かった。

    この中ではさわやか系。個人的にはこれが1番好きかな。

    挿入歌のジェジュンのソロもエンディングの㌧バンシンギの歌声も映画にぴったりで。
    知らずに観てたのでさらに驚きと感動が(笑)

    最強ロマンスはコメディタッチで結構楽しめた。

    あと30,31日と滑り込みで手当たり次第借りたのが

    マイボス・マイ・ヒーロー(上の3とは別物。前回間違って上の借りてしまったので)
    タイフーン あいつはかっこよかった 夏物語 食客 
    ひまわり←ユチョンが感動して髪短く切ってしまったらしきやつかな? 

    俳優さんも女優さんもこれから興味持ちたいと・・
    じぇんじぇんわかりません(泣)

    チョンとかチュとかコとかイとかスンギとかジュンギとかジョフンとかジュフンとか?!
    名前覚えるのって結構苦手ですww(汗)

    これから返却日までに頑張って観ま~す。

    PS.
    26日のマイブログの「誰かいい韓国映画教えてジュセヨ」にコメなかったところに・・hanaさんの記事!!
    ん?!うれしあ~~です!

    さすがっってれぱしーですか??
    自称2店舗遅れのストーカー冥利に尽きます(爆)

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    > yochunM様

    韓国映画100円ってやってますよね~どの店でも。
    私もそんとき借りたりします。

    > 猟奇的な彼女 B型の彼氏 私の頭の中の消しゴム 王の男 アンティーク キッチン 4月の雪 ベイビィ・パニック マイボス・マイ・ヒーロー3 ソウル・カフェ シュリ 最強ロマンス  

    半分くらいは見てますね~
    でも、日本の原作系は見てません・・・。

    > 消しゴムも良かったけど、百万長者の初恋も結構良かった。

    けっこう評判いいですね!
    私も何気に見てないので、見てみます!

    > この中ではさわやか系。個人的にはこれが1番好きかな。
    >
    > 挿入歌のジェジュンのソロもエンディングの㌧バンシンギの歌声も映画にぴったりで。
    > 知らずに観てたのでさらに驚きと感動が(笑)

    爽やかなやつ好きですよ~ドロっとしたのより(笑)
    べたべたの恋愛モノもあんまり見ないですし。
    ジェジュンは挿入歌で何故か本領発揮しますよね(笑)

    > マイボス・マイ・ヒーロー(上の3とは別物。前回間違って上の借りてしまったので)
    > タイフーン あいつはかっこよかった 夏物語 食客 
    > ひまわり←ユチョンが感動して髪短く切ってしまったらしきやつかな? 

    あいつはかっこよかった、はオオカミの誘惑と同じ原作者ですよね。
    持ってるけど、読んでません・・・。
    ちょっと色々調べてみて見ますね!

    > チョンとかチュとかコとかイとかスンギとかジュンギとかジョフンとかジュフンとか?!
    > 名前覚えるのって結構苦手ですww(汗)

    確かに、慣れないと覚えにくいですね~
    苗字もみんな同じだし(笑)

    > PS.
    > 26日のマイブログの「誰かいい韓国映画教えてジュセヨ」にコメなかったところに・・hanaさんの記事!!
    > ん?!うれしあ~~です!
    >
    > さすがっってれぱしーですか??
    > 自称2店舗遅れのストーカー冥利に尽きます(爆)

    いやーお役に立ててよかったです!
    みなさんのコメもかなり参考になります~^^
    他の方のコメも見てみてください!

  21. misaco | URL | -

    Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    hanaさん お久しぶりです!
    hanaさんおすすめの「おばあさんの家」、気になったので借りてみました。
    ちなみにGeoにありましたよ^^

    前半から後半に掛けて、 このガキ・・・でしたが
    ところどころ 多分無意識だろうサンウの優しさに心がポッとなったりならなかったり。


    最後 あんな終わり方ずるいです・・
    泣いちゃいました><

    観てよかったです!


    P.S 短く切られてしまった髪の毛を、ざまぁwwwという気持ちで観てしまいました。 ごめんなさい

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 夏のお勧め韓国映画&映画から派生したトンの無駄話

    > misaco様

    どうも~^^
    映画見たんですね!
    本数は貸し出してませんが、割とドコにでも置いてありますよね^^

    > 前半から後半に掛けて、 このガキ・・・でしたが
    > ところどころ 多分無意識だろうサンウの優しさに心がポッとなったりならなかったり。

    まあ、サンウのクソガキっぷりは稀に見ますよね(笑)
    私はもう、チョコパイチョコパイうるさいのがイライラして・・・(笑)

    > 最後 あんな終わり方ずるいです・・
    > 泣いちゃいました><
    >
    > 観てよかったです!

    素人さんで固めた映画だとは思えないですよね!
    楽しんでいただけたようでよかったです~

    > P.S 短く切られてしまった髪の毛を、ざまぁwwwという気持ちで観てしまいました。 ごめんなさい

    皆思ってますよ!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/226-e71f61fe
この記事へのトラックバック



