
--年--月--日 --:--


ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

2010年08月05日 02:22

夏バテで痩せ・・・・・ないhanaです。
元気にごはんをたべてます!


急に部屋の模様替えをしたくなって、と言っても満足に模様替えできるほど広い部屋でもないんですけど、
気合入れてあっつい中ベッドを動かしたら(1年ぶりに)、
ベッドの下には見なければ良かったと後悔するほどの埃と失くした(と思っていた)細かい品々が散乱していて、
ものすごく気持ちが萎えた上に、それらを一生懸命掃除して動かしたベッドの位置が見事にしっくりこず、
結局もとにもどした。という作業に3時間かけた自分おつかれ。
収穫と言ったら、ベッド下が綺麗になったことと、失くしたDSのタッチペンが見つかったこと。
これで心おきなくマリオできるぜ!(マンネが)


結局、棚を少しだけ配置換えして、いらないものを捨てただけ・・。
本当はカーペットを変えたいんです。
今使ってるシャギーラグが、もう、大変なんです。
毛足が長いから、埃がすごい。叩いても叩いても終わりがないくらい出てくる。
シャギーラグ、可愛いけどお勧めしません。
やっぱウォッシャブルだな!


そういえば、この前、私が4年くらい愛用していたリラックマの壁掛け時計が落ちてきて割れて、ご臨終されました。
壁にかけるとおしりが揺れる、気に入ってたやつだったのに・・・。
部屋に遊びに来た人には必ずその趣味を疑われた時計だけど気に入ってたのに・・・・。
しかも、床に置きっぱなしにしてた(のが悪いんだけど)ELLEの真上に落ちて来やがって、
ELLEがガラスまみれになって、もうなんか大変でした。
新しい壁時計も探し中。


第一、部屋の片隅の家具がおけそうなスペースを、例のジグソーパズルが陣取ってるものだから、
なかなか部屋の掃除も模様替えも思うようにいかなくて、
このパズルを完成させることが先決!と改めて思ってます。
でも、最近暑すぎてなかなかやる気になれず(パズルやってる人ならわかるはず、集中力がそがれる)、
けっこう放置中。あとは白いとこと黒いとこだけなんで、なおさらなんですよね。
前回書いたように、我が家は夜間クーラー禁止令(私夜しかいないんですけど。)が母から発令されてるので、
扇風機かけてどうにかやりすごしてますが、それだけじゃパズルをやる気になるまでの涼は得られない。
ちょっと肘をつこうものならペタっと腕にピースがはりついて、崩れたりしてイライラが増すので、
やっぱりパズルは芸術の秋まで封印。埃かぶらないようにカバー(新聞紙ですけど)かけておいてます。
パズルは冬の遊びだな!実感。
やっぱパズル専用マット買ってからやればよかったかな・・・・。


そんな私が今ハマってるのはコレ!



ナノブロック



ナノブロック。

あの定番のダイヤブロックを作っているカワダという会社の、ダイヤブロックちっちゃいバージョンで、
ちょっと流行ったりもしたのでご存じの方も多いかと思いますが、
このナノブロックの中でもミニコレクションシリーズっていう、出来あがっても全長5cmくらいにしかならないセットがお気に入りです。
何故なら、飾ってもかわいいし、15分くらいで出来るから。
基本、子供のブロックとは違って、完成したものをまたバラして作るっていうより、
一度完成させたらあとは鑑賞して楽しむ、みたいなシリーズなんですが。


内容はこんな感じです。


ナノブロック2


ちゃんと設計図っていうか、作り方レシピみたいなのも入ってるんですよ!


なんせ、ナノブロックと言うだけあって、ひとつひとつのピースが小さい!


大きさ比較1


大きさを比較しようと手近にあった眼鏡を横に置いたんですが、さっぱりわからないので、こっち。


大きさ比較2


黒が一番大きいブロックで、白が一番小さいブロックです。
これを、まちがえてはめちゃうとやっかいなんだ、マジで。
爪でもピンセットでもなかなか外れない・・・。
でも、そのやっかいさが癖になる。(ドM疑惑)
どんなにてこずっても、1時間あれば十分完成させられるという手軽さが、いいんですよね。


で、完成品がこちら。



完成ナノパンダ



大熊猫ー!かわいいでしょ?
飾っても可愛い、しかも場所をとらない、しかし紛失と誤飲に注意、なナノブロックです。

ゆくゆくは、セットじゃないブロックだけを買って、
オリジナルロボットとか作りたいと思ってます・・・可動ブロックが入ってるセットもありまして、沢山買うと高いんだけどね!
ほんと、一人遊びには困らない性格してるわー。


実際、今新しいデジカメも欲しいし、思い切ってデジイチ買っちゃおうかな、なんて思ったりして、
パズルマットやっぱり買おうか、それとブロックと、それを保管するケースも買って、
こないだ買ってそのまま置いてあるカンバスがあるな、画材買い足して絵も描こうかな、とか、
人づきあいにはまったくお金を使わず、やっぱり個人の趣味にお金が消えていく人生です。
でも、友達に誘われなくなったら人生終わりだと思ってるので、
3回に1回は誘いに乗るようにしてます。この地味な努力。
お金さえあれば・・・お金さえあれば、寝る間も惜しんで全部こなすんですけど。



1億円当たんないかな!宝くじ買ってないけど!(寝る間惜しんで働け!)





ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


コメント

  1. mabo | URL | -

    アンニョン♪

    Titleだけ見てわらっちゃいました!
    ナノのくせに最強!な様を妄想したら萌えました☆

    の割に、記事ネタではなくてアレッてなりましたが。hanaさんの事だからナノチャンミンをいじっていじっていじり倒し→かみ付かれ→快感∀…みたいなオチを勝手に予想したのに!!!wwベタな予想ですみませんです。←


    なんか…テスト期間中に模様替えする中学生みたいになってませんかー(>_<)爆!!確かにクーラーなしの1000Pパズルは拷問ですが…秋まで部屋の隅にあるのは気になりますね、hanaさんがチャンミンと同居してたら確実に仕上げさせられてると思う…w(自分様のとこだけでも)

    ま、まだまだ暑いので室内熱中症にだけは気をつけて下さい!!

    では☆

  2. わん | URL | -

    Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    hanaさんこんにちは!
    私もナノチャンミン飼いたいでっす!!
    巷ではチャンミンが日本に居るとか居ないとか…(>_<)だからって会えるわけでもないのに情報集めで寝不足です。
    いつになったらこの飢餓感から解放されるのかな(*_*)

  3. | URL | -

    Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    はじめまして、こんば

  4. Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    ナノブロックいいですね~知らなかった!こんな可愛いものがあるなんて。鹿はありませんか?パズルは興味ないけど、工作系好きです!また色んなもの紹介して欲しいで~す。私は今きり絵が気になっています。

  5. 14ch | URL | -

    Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    リラックマの、足で踏んで蓋を開ける
    小さいごみばこ持ってたけど
    踏むと まるごと倒れやがるので
    バザーに出しました 笑

    ところで
    リラックマとチャンミン、同じオーラ出てません?

  6. tamama | URL | -

    Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    hanaちゃん、こんにちわ。

    リラックマって…
    毎回、小さく突っ込みたくなります(笑)
    掛け時計って買うの難しいですよね。
    好きなの選ぶと遅れてくるし
    電波時計はかわいくないし。

    ナノチャンミンね。
    題名だけで内容はないんですね…じゃ私から…
    胸ポケットに入れて持ち歩きたいけど
    胸ポケットある服着ないしね。
    目玉おやじのごとく髪の毛や肩にいてもらいましょか。
    でもチャンミンはずっと怒られてそうだし瓶で。
    携帯するならユチョンかな?
    でもずっと小さいジェジュンは欲しいと思ってました。動いてるの見てたい。

    そだ。私宝くじ買ったんで、
    1000万円ばっかり当たるやつ(?)と、サマージャンボ。
    友達が100万円当たって家族で旅行したって聞いて
    買わなきゃ当たんないってことで 久しぶりに夢買いました。
    当たったら持ってないトンCDやDVD買うんだ(ハート)
    当たったらhanaちゃんにもパズルマット送ります!!

    5cmのブロック…最近針に糸通せません…
    誘いを断れる勇気と視力を…

  7. LMN | URL | iafbVbwo

    Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    は----はぁ----
    す ステキなご趣味ですネ☆
    自分から見たらかなり有り得ないんですけど
    ↑上の方と同じく、最近糸通しが手放せません-----
    これでも青春真っ只中の高校生なんですがね----
    一体 どうしてしまったのだろう
    ♪どうして 君を針を 好きになって通せなくなってしまったんだろう
    ---っあ!!
    くっだらねぇ!!!!

    それと思ったんですが、
    ナノチャンミンなら小瓶 爆破しますよ。
    オーラで←

  8. さりぃ | URL | rxPDE8Tk

    Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    hanaさんこんばんわー。
    いつもこっそりhanaさんと趣味が似てることににやにやしてます。
    リラックマもカメラもパズルも絵も一緒(はぁと)
    あ、そんなイヤそうな顔しないでください・・・!(泣)

    そんなわたしはコンビニに売ってたリラックマとコリラックマ、キイロイトリがそれぞれ車に乗ってて連結できる(しかも動く!)おもちゃという名のお菓子を大人買いしようと思ってたのに、店頭からなくなっててショックを受けました。←

    ナノブロック!興味津々です!
    そんな可愛いものがあったなんて!
    是非チャレンジしたい!
    そして動物神起を作ります。(本気)

    あ、でもその前にお金がないので働きます・・・。

  9. ミル | URL | -

    Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    夏バテで食欲ないので食べれるものを食べようとお菓子ばっかり食べてたら若干太ったミルです。こんにちわ。

    でもクーラーつけてない部屋での模様替えという重労働。
    やはりhanaさんドMですか。
    暑いのに耐えて汗かいてる自分が好き!みたいな。
    あ、それ私か。

    ナノブロック初めて見ました!
    かわいー。パンダ以外にもあるんですか?
    チョッパーとかキャラ系あったら欲しい。
    でもやっぱりナノチャンミンが一番欲しい!
    飼うとしてもリカちゃんハウスばりの家を作らなきゃ怒られそうだな。
    「僕がこんなところで寝れるとでも思ってるんですか!」って。
    小さいチャンミンに怒られるのもアリだな。うん。

  10. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > mabo様

    こんにちは~^^
    ナノでも自分の好き勝手できなそうなとこがチャンミンですね・・・
    威圧感ハンパないと思います(笑)
    まあ、ここのブログは必ずしも内容とタイトルが一致するとは限らないので(笑)

    > なんか…テスト期間中に模様替えする中学生みたいになってませんかー(>_<)爆!!確かにクーラーなしの1000Pパズルは拷問ですが…秋まで部屋の隅にあるのは気になりますね、hanaさんがチャンミンと同居してたら確実に仕上げさせられてると思う…w(自分様のとこだけでも)

    前々から模様がえはしたかったんですが、
    なかなかやるきっかけがなくて、思い立ったが吉日でやり始めましたが、
    やっぱり無謀すぎました、なんの計画もなしに。
    パズルは涼しくなってから再開します!

    > ま、まだまだ暑いので室内熱中症にだけは気をつけて下さい!!

    はーい。
    扇風機で乗り切ります!

  11. hana | URL | -

    Re: Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    > わん様

    チャンミン、ちょくちょく来日してますね、私の知らない間に(笑)
    まあ、あえるわけではないので、いいですけど!
    ナノチャンミンなら、10人くらい買って家の中をうろつかせたいです、どこへいってもチャンミン・・・。

    > だからって会えるわけでもないのに情報集めで寝不足です。
    > いつになったらこの飢餓感から解放されるのかな(*_*)

    ほどほどにして眠ってくださいね~(笑)
    まあ、いつでも飢餓状態です、私はどちらにしても。
    ドSのすることと思って我慢しましょう(笑)

  12. hana | URL | -

    Re: Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    > 8/5の名無し様

    はじめまして、こんばんは(笑)
    またコメしてください、めげずに!

  13. hana | URL | -

    Re: Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    > ももみん様

    かわいいですよね~
    鹿ありますよ、日本鹿なら!
    もっとバンビっぽい可愛いのがあればいいんですけど(笑)

    > 私は今きり絵が気になっています。

    あー、難しそうですよね!
    砂絵も楽しいですよ^^

  14. hana | URL | -

    Re: Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    > 14ch様

    そのタイプのゴミ箱私も持ってました!
    やっぱ、本体が軽すぎて倒れるのと容量少ないのとで使ってませんが(笑)

    > ところで
    > リラックマとチャンミン、同じオーラ出てません?

    めちゃくちゃわかります!!
    これ、リラックマの設定を知らないとわからない人もいるかと思いますが、
    チャンミンっぽいです、シュールにダークなとこが。
    チャック開けたら中にチャンミン入ってたりして。

  15. hana | URL | -

    Re: Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    > tamama様

    リラックマかわいくないですか?(笑)
    同じく4年くらい持ち歩いてるポーチもコリラックマです。

    > 掛け時計って買うの難しいですよね。
    > 好きなの選ぶと遅れてくるし
    > 電波時計はかわいくないし。

    そうなんですよね~
    高性能でデザイン可愛いと思ったら何故かものすごく高かったり。

    > ナノチャンミンね。
    > 題名だけで内容はないんですね…じゃ私から…
    > 胸ポケットに入れて持ち歩きたいけど
    > 胸ポケットある服着ないしね。
    > 目玉おやじのごとく髪の毛や肩にいてもらいましょか。
    > でもチャンミンはずっと怒られてそうだし瓶で。
    > 携帯するならユチョンかな?
    > でもずっと小さいジェジュンは欲しいと思ってました。動いてるの見てたい。

    私は、ナノサイズになっても何かをやらかしそうなジュンスもアリだと思います。
    なんか色々苦労しそうですけど、ドタバタラブコメディ☆的な雰囲気を味わえそうで(笑)
    チャンミンは、りかちゃんハウスに住まわせてみたいです。
    似合いそう。

    > そだ。私宝くじ買ったんで、
    > 1000万円ばっかり当たるやつ(?)と、サマージャンボ。
    > 友達が100万円当たって家族で旅行したって聞いて
    > 買わなきゃ当たんないってことで 久しぶりに夢買いました。
    > 当たったら持ってないトンCDやDVD買うんだ(ハート)
    > 当たったらhanaちゃんにもパズルマット送ります!!

    き、期待してます!(笑)
    私も買ってあたったらスペシャルオフ会して還元します(笑)

    > 5cmのブロック…最近針に糸通せません…
    > 誘いを断れる勇気と視力を…

    あ・・・それは、ちょっと厳しいですね、1ピース4mmブロックなんで(笑)
    視力は私も落ちてます!
    戻らないもんですかね~。

  16. hana | URL | -

    Re: Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    > LMN様

    きっとこれを趣味にしつづければ、ボケは防げると思いますよ!(笑)
    かなり、イライラする瞬間もありますが・・・。

    > ↑上の方と同じく、最近糸通しが手放せません-----
    > これでも青春真っ只中の高校生なんですがね----
    > 一体 どうしてしまったのだろう
    > ♪どうして 君を針を 好きになって通せなくなってしまったんだろう
    > ---っあ!!
    > くっだらねぇ!!!!

    高校生で既に糸通せないって、25歳くらいで老眼になりますよ(笑)
    まあ、まだ鍛えればなんでも出来る年じゃないですか、糸通しに頼らないでください(笑)

    > それと思ったんですが、
    > ナノチャンミンなら小瓶 爆破しますよ。
    > オーラで←

    うわ、めっちゃ危険。
    取り扱い注意。
    防弾ガラスで瓶作りますか、逃げられたら悔しいので。

  17. hana | URL | -

    Re: Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    > さりぃ様

    似てる人がいるってことは一般的な趣味ってことなんで、
    私は安心です。リラックマは年齢的にえーって言われるんで(笑)

    > そんなわたしはコンビニに売ってたリラックマとコリラックマ、キイロイトリがそれぞれ車に乗ってて連結できる(しかも動く!)おもちゃという名のお菓子を大人買いしようと思ってたのに、店頭からなくなっててショックを受けました。←

    私はローソンでやってるリラックマフェアはいつも通いつめてポイントためて、
    お皿やらマグカップやら貰ってます。買ったほうが安いっていう。

    > ナノブロック!興味津々です!
    > そんな可愛いものがあったなんて!
    > 是非チャレンジしたい!
    > そして動物神起を作ります。(本気)

    動物は、マニアックなやつしかいないんですよ、トンの仲では鹿くらいしか・・・。
    ベーシックセットを買って自分で一からつくるしかないですね!

    > あ、でもその前にお金がないので働きます・・・。

    ええ、そうしてください!(笑)私も。

  18. hana | URL | -

    Re: Re: ナノチャンミンがいたら、小瓶で飼いたい

    > ミル様

    私はうどんとそうめんばっかり食べてる気がします。
    これもまた炭水化物しか取ってないことになるので太る・・・。

    > でもクーラーつけてない部屋での模様替えという重労働。
    > やはりhanaさんドMですか。
    > 暑いのに耐えて汗かいてる自分が好き!みたいな。
    > あ、それ私か。

    いやいやそれはないです!汗はかきたくない!
    でも、お風呂はいればいっかみたいな考えはあります。
    どうせ入るなら究極まで汚れとけ、みたいな(笑)

    > ナノブロック初めて見ました!
    > かわいー。パンダ以外にもあるんですか?
    > チョッパーとかキャラ系あったら欲しい。

    ありますよ~動物は沢山。犬とかキリンとか。
    キャラクター系は、TDLにディズニーのシリーズは売ってるみたいですが、
    普通には売ってません・・・。
    でも、鹿をアレンジしたり自分で考えればチョッパーとか、作れそうですね。

    > でもやっぱりナノチャンミンが一番欲しい!
    > 飼うとしてもリカちゃんハウスばりの家を作らなきゃ怒られそうだな。
    > 「僕がこんなところで寝れるとでも思ってるんですか!」って。
    > 小さいチャンミンに怒られるのもアリだな。うん。

    ちょうどりかちゃんハウスに住まわせたいと思ってました(笑)
    だって、りかちゃんの彼氏としてぴったりのイケメン。
    どれだけりかちゃんハウスが似合うことか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/228-cca93b7d
この記事へのトラックバック



