スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

2010年09月18日 01:40

力士萌えのhanaです。
ツイにも書きましたが、琴欧洲ブログ萌えすぎる。

「すいぎょざ」←水餃子のこと
「かえだま にかい した☆」
「そと かげの した すずし☆」

って・・・・。
おいおいトンペンがトン慣れしすぎてカタコトに無条件に萌えること知ってての所業か。


なんと、来週は祝日が多くて週3勤務週4休みっていう神のようなスケジュールです。
去年の今頃は確かシルバーウィークだったかな。
私は、連休より飛び石の休みの方が嬉しいな。
だって、休みの前の日の夜が一番楽しいじゃないですか~。
金曜の夜が何回も来ると思うとわくわくする~。
どこにも行かないけど・・・・・・・・・・。あ、憐れまないでください・・・・・。


ここのところ、無駄遣いしないでちょっとお金がたまってたから、
先月けっこうちょうしにのって色々買い込んでたら、
カードの請求見て息が止まるかとおもった。
みなさん・・カードの支払いは収入の3割が限度ですよ・・・・・・・。
考えて買い物しましょう・・・・・・・・・・・・・。
ちなみに私は、私が週末だけ贅沢して、残りはものすごく質素に暮らして、
1カ月ぎりぎり生き延びれるだけの金が残るくらいに請求がきました。
絶妙すぎる、真綿で首を絞められているよう。
今月の貯金は諦めた^^



そんで、触れないわけにはいかないというか、一応触れておくチョンジェスの日本活動休止問題。
一難去ってまた一難どころか、一難去らないうちに二難三難・・・よくもまあこう・・・・。


エイベが自信を持って「暴力団」というワードを公式文書に書くからには、
今は噂だけでは片づけられない問題であり、その点の事実問題や三人との関係も気になるところではありますが、
どうしても、そして飽くまでも私はイチファンなので、公式が明らかにしてくれるまでは首もつっこま(め)ないし、
ムダな気も揉まずに黙って待っておこうと思います。飽くまでも私はです。
行動も起こせるものなら起こしたいですが、現段階で出来そうなことも私の頭では思いつかないので・・・。

エイベに批判集中ですが、今回ばかりは多少言われても仕方ないと思う、たとえ事実がどうであれ。
今現在、事実が100%明らかになっていない状態でも、「コンプライアンス」の面で懸念してマネジメントを中止するのであれば、
公式文書のいう”調査しておりました。”の段階で中止すべきはずというファンの議論は、
内部事情を知るはずもないごくごく普通のファンとしては、当たり前というか自然な意見。

もちろん、それはチョンジェスの活動を最初からしなきゃよかったって意味でもなくて、
ファンとしては、てっきりそういうマイナスの可能性もひっくるめてマネジメントをしてくれてるんだと思ってた部分があったと思うし、
それでも本人たちが音楽活動をさせてもらえる場として、応援もしてたし支持だってしてたんじゃないかな。
純粋に、苦しみながらも音楽活動を出来る彼らを見て、彼らの歌が聴けて良かったと思えたときだってあったと思います。
それが最初からエイベの考えはこうだったの?ってことになって、今更?って気持ちにつながるんでしょう。

でも私は、噂のマックスまつうらその他関係者の言ってることが全部ウソとももちろん思わないし、
「あいつは金もうけしか考えてない!3人は使い捨てだったんだ!」とも言いません、今のところ。
会社側が利益のためにうごくというのはもちろんひとつの企業として当然の事実で、
会社の意思として”5人で活動できることを望んでいる”ってのも、色んな面で色んな捉え方で事実なんじゃないかな。
果たして会社側が3人に、どんな契約の変更を持ちかけてきたのか、そこがわからないとなんとも言えませんが、
彼らを取り巻く環境に不安材料があることが事実である以上、
状況的に会社が東方神起の活動や存続より”コンプライアンス”を取るのは至極当然。

ただ結果的に、ファンを失望させる「形」になってしまったんで、もう、それは批判対象になってもある程度仕方ないし、
それを覚悟しての今の時期での発表だったんじゃないですかね。
なんせ、あえての今(アルバム・DVD発売直後)ですから。
「そういうシナリオ」であると疑われても仕方ないよな。

なんだか今まではともかく今回は、事実関係がどうというより、支持してきたファンのやるせない思いのぶつけどころになってしまってる感じもありますよね。
批判はともかく、罵倒されるほどの事実はまだ明らかになってないと思うし。
ただ、公式発表が全てだというならば、余計なことは言わないで黙ってればいいのに、
以前のことといい、男のくせに口が軽いんだから・・とは思います(笑)


そして、3人としての立場。
賛否両論ありますが、まあ、ちょっとだけタメ息出ちゃいました。
彼らが思うように歌える場所って一体どこなんだろう、と。
折角、ってもったいつけるほど素晴らしいことでもないですが、
それでも折角、3人は3人の立場として歌い始めていたのに、
またここもダメになっちゃった、って気持ちが正直な第一印象。

それでも、私は会社と3人との間でどのようなやりとりや交渉があったのか知らないので、
というより、それぞれはそれぞれの立場で明らかにしてますが、どっちが正しいとも判断つかないので、
やっぱりどちらかについて、行きすぎた批判も擁護もしたくないです、今は。

それよりも、彼らの活動の場がひとつなくなってしまったこと。
今まで支えてくれた、一緒に作品を作ってきた末端のスタッフさんたち、
力を合わせてライブを作り、応援してくれていたスタッフさんたちと、
もしかしたらもう一緒に仕事が出来ないかもしれない、同じステージを作れないかもしれない、
その事実の方が今は重く感じます。


問題が起きて以降、チョンジェスの活動を支持する人・支持しない人・いるのかわかんないけど中立の人、
色んな立場のトンペンがいて、まあ目に余るほど、そこここで衝突していましたが、
今回の件で、今までチョンジェスの活動を応援してきた方々が、「それみたことか!」と、
無知だからだと、批判され、肩身の狭い思いをする必要もないと思ってます。
さも、「考え無しにエイベの片棒担ぎやがって!」と言わんばかりの批判もごく稀に目にしますが(笑)
チョンジェスのリリース物を買った方々の中で(私含め)、会社のためになればいいなと思って買った人なんて0でしょう。
みんな、3人のことを応援したくて、歌を聞きたくて、買ったんですよね。


私は、ある意味ファンの派閥が分かれちゃってる今、色んな噂や、色んな事実が明らかになるにつれ、
どっちが優勢とかどっちが正しいとかどっちがバカだとかいうの、
そういうことほんとに見たくないししたくもないな。
そこから前向きな何かが生まれるとも思わないですし。
アンジェラアキも、「正しい」と「間違い」の間に真実があると歌っています。(笑)

冗談抜きで、正しいと間違いがすっぱり決まってたら、戦争は起きないわけでして、
みんなの持つそれぞれの正義が違うから争いがおこるわけで、
自分を正として、それ以外を負を決めつけ攻撃することほど解決法も終わりもないくだらない争いはないわけで。
ちょっとスケールのでかすぎる話になってしまった。

ここを見てるみなさんは、頼むから、いくら正論だと思ってもいくら丁寧な言葉遣いでも、
そういうつまらない言い争いには参加しないで欲しいです。
冷静な大人があつまって、互いを意図的に傷つけることなく、有意義な議論になるなら大いにすべきだと思う、
でも、相手が間違っているんだ自分の考えが正しいんだと言いたいだけの「議論」はただの言い争いだと思います。


まだまだ元気いっぱいとは言わないけど、まだもう少し頑張れる力と大人としてのスキルはあるはず。
だからみなさん、またイチからがんばりましょー。



今、こういうことになって、東方神起は事実上日本での活動が自由に出来なくなりましたが、
3人には、というより東方神起5人みんな、頑張って欲しいと思う。
自分の信念があるなら、それが歌うための道だと思うのなら、頑張ってまた歌えるように、
惨めでもぼろぼろでも、頑張って欲しい。
すごく大変だと思います、精神的にも肉体的にも。頑張れというのは酷かな。
でも、みんなが言わないとしても、むしろみんなが言わないならば私はあえて言おう。
頑張れ、大韓民国の男子だろ!(笑)
私たちは、君たちが歌うために頑張ると言うならば、応援しないわけにいかないのです。


もちろん頑張り方は人それぞれだし、休むなら休めばいい、新しいことを始めるなら始めればいい。
歌いたいと思っているなら、それが叶うまでどんな方法でもやってみてほしい。


これだけ振りまわされても、まだ愛想をつかさず応援してくれるファンが世界中にいるということが、
どんなにすごくてどんなに稀で、どんなに喜ばしいことなのか、もう一度よく考えて。(笑)
本当に、大勢のファンが今どれだけ複雑に惑わされて、それでも君たちをやっぱり信用しているんだということ。
その意味が本当にわかれば、きっと何かしらの力になるし、何らかの道が開けてくると思う。





長かったなー!

以上ここまで、私が正しいとも言いません、ひとつの意見として・・
よーし、三連休は寝るぞ!




ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト


コメント

  1. uu | URL | Oa2f/7z.

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    hanaさん、起きてましたよ~。
    hanaさんは、きっとこんな風に考えてると思いました。だから、hanaさんのところが大好きです。
    私はhanaさんのように応援することはできないけど、少なくとも勝ち負けの問題として議論したくはありません。黙っていることも主張することもみんな自分で選んだ道なんだと認めてあげたい、ただそれだけです。
    彼らも私たちも、守りたいものを見失わずにいられるといいなあ。

  2. ともちょん | URL | IOwrre66

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    ツイートで予告しました通り、
    初コメに参りました。
    tomotanmanでツイートしてます^^
    ハナさんの大ファンです!

    ハナさんのこういうスカッとした考え方が
    大好きです!!!!!

    私も、本当に同意見で、
    日本に活動の場がなくなってしまった事が
    悔しくて…悲しくてたまらないです><

    ペンだけでも、日本に東方神起5人が
    帰ってこられる"場"を守らないと。と
    再び決意しました…!!

    ハナさん、更新ありがとうございました!!

  3. tamama | URL | -

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    こんばんは、hanaちゃん。
    こんな時にほめちゃまずいんだけど、褒めちゃう。
    よくわかる言葉と、冷静な解釈にとその勇気に。
    読んでる間、何回「ホントに」って言ったことか。

    あんまり会社というところに対して文句を言ってはいけないというのが、私の考えですが、
    確かに今回は少し、いえ、かなり動揺してます。
    何があっても、かわしてきた会社だから。
    だから理由があるに違いないんだよね。
    私が言うことじゃないってわかってるんだけどね。
    ほらうまく言えない・・・
    そしてチョンジェス側も自分たちの見解に気をつけてコメントしてほしい。
    ファンもざわめいても攻撃するのはやめてほしい。
    攻撃するばっかりが前進じゃないって思います。
    だからって降参や後退しろって言ってるわけじゃないです。
    じゃ、どうしろってんだよ・・・ですよね。
    どうしてもうまく言えないけど ”またイチからがんばりましょー。”に参加です。


  4. mai | URL | -

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    hanaさん、こんばんは^^
    hanaさんの文章ってブレがなくて好きです。
    私に好かれても何もいいことないですけど。(卑屈)

    いくら丁寧な言葉遣いでも言ってる内容がアレなのを近頃見ていて
    なんだかなぁ~と阿藤快でした。
    hanaさんの言葉で、なんかスッキリしました。
    モヤモヤ感じていたことの原因が分かった気がします。

    すみません、眠くて何書いてるのか分からない。←日を改めなよ

    とにかく、気持ちがよかったです^^

  5. あみ | URL | PahprWW6

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    こんばんは!amimomoです。

    何が真実なのかが見えない以上、思うところは大いにあるけれど
    容易に発言はできないし活字にはもっとできません。

    誰かを責めたてても、気持ちが晴れることなんてないですよね?
    それよりもファンのみんなが切望する
    いつかのために逞しい妄想をして待ってます 笑

  6. ホリデイ | URL | H5sMVTew

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    こんにちは^^

    わーhanaさん、好きですー。
    なんかいっつもこのブログにきてスッキリしちゃいます^^
    (スナナレの時とかも相当スッキリしてました)
    私すっごいhanaさんの考えが好きなんです。
    ほんっと、全部の文章をうんうんと読んでいます。


    しかしやっぱり歌う場所がひとつなくなっちゃったのがほんとにほんとに残念ですよね。
    スタッフさんたちとも。
    ほんとうに思うように歌えるようになって欲しいし、それを聴きたいと思うし。


    うん。なんだかいろいろありがとうございます^^

  7. LMN | URL | aIcUnOeo

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    おはようごじゃまーす^^
    時間ないんで読み逃げしようと思ってましたが、
    あきらめました←
    ハナさんの意見、心から共感します。
    一番温和で、ファンたる者の考えだと思っています。

    大変なこともたくさんありました。
    これからまだまだあるかもしれません。
    それでも やっぱり私たちは東方神起が好きだし、
    それは何があっても変わらない。
    今まで堪えてきたんだから、ここもやっぱり踏ん張って、
    何回だって立ち上がってみせます。
    ハナさんが、「惨めでもぼろぼろでも、頑張って欲しい」とおしゃってましたが、私たち自身もそうですよね。
    感情のままに悪口言い合って、いったい何になるんでしょうか。
    それより何より、それでトンたちは救われるんでしょうか。
    一番、私たちが守りたい彼らは。 笑ってくれるんでしょうか。

    昨日、やっと「The--」を聴きました。
    やっぱり、どれもすっごくいいです。大好きです。
    特に、「W」は-----井上さん作詞なんですね。泣きました。
    「With All My Heart」にしてもそうでしたけど、
    私たちの気持ちを、歌詞に浮かび上がらせてくれる。
    あの、「Wを描きながら」ってところがいいです。
    「W」って、5つの点が繋がってできてますよね。
    5つの星が、1つの文字になってる------
    ステキじゃないですか。

  8. bati | URL | -

    琴欧州 萌え。

    さて、大人としては本当にそうなんですよね。
    しかし、まだまだ人生経験の少ないファンたち、特に情報も少ないインターナショナルカシちゃんたちは、昨日今日、荒れに荒れています。
    ツイとファンドムサイトのコメ欄大変です。
    ひとりひとり、傷付いてるんでしょう。
    おっしゃるとおり、ぶつけどころがないのですねぇ。
    人生黒白付けられないことばかりよ、と見守るのが精一杯でしゅ。
    思いつくままのコメ失礼しました。
    また来ます。

  9. Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    hanaさん こんにちは
    思ってたこと全部 いってくれてありがとう

    スケールのでかい話・・・でもとても大事なことですよね
    すごくすごく共感しました

    本当にありがとう 

  10. MJ | URL | -

    「考える力」をくれたんじゃないかと思う2010年ですよね

    わたしも琴欧州、好きです。←

    hanaさんの男前っぷり、好きです。
    私、コスメカウンターで口紅の色、即決したとき「男前!」と褒められました。(他の女子はどんだけ迷うのだろう、とふと疑問を持った)

    んー…ちょっとエイベの応対が遅かったかな、と思いますけどね。
    3人が韓国で入ったほうの事務所がやばいから、ちゃんと調べて!ってツィしてた子がいたんですよ!(ちゃんと副社長にツィを送ってて)
    副社長の数回の出張はこれに関してだったかなーっていう気はします。
    エイベもSMも企業には変わりない。ビジネス。トン5人はアーティスト。
    これ、ハーバード白熱講義のtopicによくないですか?

    先にコメントされてるbatiさんの
    << しかし、まだまだ人生経験の少ないファンたち、特に情報も少ないインターナショナルカシちゃんたちは、昨日今日、荒れに荒れています >>
    人生経験がモノを言う、ではないですが、社会に出ると考えに幅が広がりますよね。広がらない人もいるだろうけど。

    韓国芸能界のことも、日本の芸能界のことも私は知りませんし、
    フツーの子も多くは知らないと思うんです。
    解説してくれる人がいたら、その人にぺったり依存してしまう。
    情報って、何を目的に発信するかによって、少しずつ変化しますからね。
    人の興味を引くようなことを付け加えたり、盛ったり…。
    トンペンは今一番、情報を冷静に見極めないといけないと思います。特に若い子は。
    私、今回の件で、会社経営とか情報戦略とかマーケティングとかそういう面に興味持ちました。←
    ドラッガーでも読んで流暢に待ちます。

    個人的な深い想いとしては、パク・ヨンハ氏死去のニュース以降、
    ユチョンが生きてりゃそれでいいとさえ思うようになりました。(ユチョンに関しては芸能界に残ってくれたこと自体が奇跡なんじゃないかと。)
    あ、ときどき、「(あなたの意見は)極端すぎる」とツッコまれます。

    長々と失礼しました。


  11. ucco | URL | S2hV0GyI

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    twitterで以前一絡みしましたが、初めてコメントします。
    twitterではucCccco64のアカウントでやってますuccoです。

    いつもこの手の問題が出たときに思いますが、
    hanaさんの聡明さには感心します。
    (聡明な女性、チャンミンの好きなタイプでは!?( ̄m ̄* )ムフッ♪)

    いろんなブログを拝見させてもらっていますが、
    hanaさんが一番物事を俯瞰的に見て言葉にしていると思います。
    自分の考えをこんな風に言葉に出来てステキですね。

    正誤という問題ではないと私は思います。
    今何を思っているのか、何を思って行動したのか、
    今までに何があったのか。
    関係者全員から話を聞きたいのはやまやまですが、そんなのできないし。

    今私の立場からでは何にもわからない。
    誰かが正しくて誰かが間違ってるとも思わない。

    事実や真実?がどうかわわからないけど、
    5人で一緒に活動する姿を見たいと想う気持ちが私の中の正直な想いです。
    そうは思うけどそれに固執しすぎるでもなく、
    5人がやりたいように、後悔しても失敗しても今思うままに5人が進んでいくのを見守るしかないかなーと。


    初めてこんなふうに人の目につく場所で言葉を発するので、
    何か不快な思いをさせることがあったらすみません。

    結局のところ考えてもわからないし、
    私はお花畑にのほほんと5人を見守り続け、応援し続け萌え続けていこうと思いまーす^^

  12. マシロ | URL | B2bgHvfw

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    hanaチャンへ^^

    お久しぶりです♪

    ヤッパリ hanaチャンの意見は他とは違うね、
    なんか 真っ直ぐ一本道って感じ。 ←めっちゃ褒めてます。

    答え出てないから 動きようがないし
    これで終わられたら 余裕で バナナの皮で 100m滑る位の勢いだけど

    今は 腹が立っても 怒りを外に出さない方がいいと思う。(ファンがね、)
    後で 後悔することになるかもしれないし、、、、、色んな意味で。

    3人も エイベも 大人だし 業界人なんだから
    私達は 結論とやらを 大人しく見守る事が一番です。

    連休楽しんでね♪^^



  13. imoimo | URL | -

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    こんばんわ~
    初めてコメントします。ハナさんのブログ
    大好きでいつも見ていましたが、
    私のような庶民がコメントするには敷居が高くて。

    初めて、ファンクラブまで入って
    ライブ行きたいって心から思ったアーティスト
    なのに何て疲れるんでしょう。
    最初は、あまりの展開に、話題づくりで
    やってることかと思ってましたが
    最近はこれはしゃれにならんと思いだしました。
    すごい呑気な私・・・

    といいつつ、結構、遠くない将来
    復活しそうな気がします。何となく。

  14. ひーぽん | URL | JnoDGgPo

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    かなりお久しぶりです。
    覚えていますか?(笑)

    そういえば約1ヶ月前にSNSDライブ行ってまいりました!
    生ソシに興奮して一緒に行ったチャミペンの子は
    泣いてました(笑)
    生チャンミンに会ったらどれだけ号泣するのか
    今から楽しみです(笑)
    こんな記事にこんな呑気なことを書いてもよろしいのでしょうか(笑)

    こういう記事ってアップするのも勇気いりますが、
    コメントするのも勇気いるんですよね。
    私にとっては。

    hanaさんの意見に同感です。
    もう何が正解で何が間違ってるか
    言い合ってる場合では無いんですよ。
    5人は今やりたいことをやれているのかな・・・。
    まあ、見守るのが一番ですよね!

    ただ、5人が笑っていられるなら、
    歌える場所があるなら
    それでいいかなって最近思います。
    これからも5人を応援していきます!!!!!

    なんだかんだ私も上の方が書いたように
    復活しそうな気がします。
    女の勘です(笑)

    また来ますね(^0^)

  15. ねじぇ | URL | fwecWewo

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    お久しぶりです
    ねじぇ(元ねーじぇ)です

    まさかhanaさんも琴欧洲ブログ読んでるなんて!!
    嬉しくて久しぶりのコメントです

    東方神起も相撲界もゴタゴタ続きで…
    今みたいな状況で頭の中ぐるぐるした時にあのブログ読むと心が洗われます
    彼の書く 必要なものまでが削ぎ落とされた文章はまるでポエムです
    ありがとうカロヤン

    今回のことも「マジか…」と思いましたけど
    琴欧洲が結婚した時の「マジか…」に比べたら…
    まだ大丈夫
    「マジか…」の猛打で確実に図太くなりました
    これからも東方神起と琴欧洲を愛し続けます

  16. yuki | URL | 27Yb112I

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    初めてコメントさせていただきます。
    今までちょくちょくお邪魔してたのですが、読み逃げしてました。スミマセン。
    私の中であまりにもhanaさんの意見がしっくりきたのでコメントさせていただきました。

    今回の事は、彼らの活動の場が減ってしまったことがただ残念です。彼らの「歌」が好きなので。

    それでも、5人が与えてくれたものは大きいですし、嫌いにもなれそうにないので、一ファンの私は日々妄想しつつ、のんびりと見守っていこうと思います。能天気といわれてしまうかもしれませんが、ファンとしての在り方は自由ですしね。

    これからもお邪魔させていただきます。
    連休楽しんでくださいね。

  17. 14ch | URL | -

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    こんばんは^^

    私こう見えてイエスマンでもなけりゃイ・スマンでもないんですよ。←
    でも今回のhanaさんの記事、またしても まるごと激しく同意です。
    何が正しいかは別としてね。

    ところで 私のブロともさん4人中3人が相撲ファンて
    どういうことでしょう(上記ねじぇ含む)

  18. みっちー | URL | ZA9zVw0U

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    初めまして!
    いつも読ませていただいてたのですが、コメントを残させていただくのは初めてです。

    hanaさんの記事を読んで、わたしの思ったことをちゃんと文章にしてくださってるな~と思いました!

    末端のスタッフさん、今まで東方神起を盛り立てて下さった方たち・・・
    そういう方たちとお仕事出来ないかもしれない・・・
    それが本当に残念です。

    今回のこと・・・いや、前の東方神起としての活動休止のときもそうでしたが、本当に複雑で・・・複雑すぎて、わたしたちファンは本当のところの真実を一切知らないわけじゃないですか。
    噂や憶測でファンの間でどんどん意見やらなにやらが発生して、それが言い争いに繋がることに、どうも疑問を感じていました。
    誰が正しくて誰が悪者で・・・ってはっきり決まっていたらそもそもこんな風にはなってないと思います。

    今はただ見守ることしか出来ないかな~って思ってます。
    5人全員大好きなので、またそのうち5人がそろってくれればいいなと思いますが、
    今は5人がそれぞれやるべきことを頑張っていてくれたらそれでいいです^^
    ファンはそれを受け取るだけです^^!

    長々と失礼しました!

  19. emi | URL | jPFfb.mU

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    hanaさんアンニョン
    「正しい」と「間違い」の間に真実はある
    アンジェラ姉さんさすがッス^^
    私は何も考えずに5人を応援するのみです。
    好きなんだものしょうがない♪

  20. きよ | URL | -

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    他のブログで冷静になろうよとコメント入れようにも文章力がなくて、何もできずに逃げてきたしょぼい奴です・・・。

    hanaさんの冷静なコメント、感服しました。
    トンペンにもこうやって冷静に見てくれている人もいるんだよって5人ににも教えてあげたい。

  21. 鈴 | URL | piJrgeI.

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    hanaさんこんばんは~。

    こういったデリケートな問題が起こる度に(ほんとに一難どころじゃないですね、)
    それに対してのhanaさんの考えをアップして下さってますが、
    いつも文章の表現力が豊かで、かつ説得力があるので、
    東方神起評論家(という職業があったら)になれそうですよ!!

    hanaさんのおっしゃる通り、言葉で誰かを傷つけても、
    そこからは何も良いことは生まれませんよね。
    特に現代はインターネットが発達して、より世界が近くなったけれど、
    情報が氾濫して取捨選択することが難しい上、
    相手の顔が見えないことによって、言葉がより攻撃的になりがちな気がします。
    でも、相手の考えを真っ向から否定する意図を持ってそれを発すると、
    それによって見えない誰かを不快にさせることがあるということを頭に入れておかないと
    やっぱり駄目だと思います。

    チョンジェスの話とは少しずれてしまったけれど・・・私も待ちます!
    というか、前の方でも書かれていたように、
    なんだかいつかは復活しそうな気がします。私も勘ですが(笑)
    彼らは若い、人生まだまだ長いよ!(笑)だから・・・いつか・・・!

  22. satopi3104 | URL | -

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    こんばんは!いつも楽しく読ませてもらいながらもコメント欄にはほぼ顔を出さない無礼な読み逃げ派(笑)のさとぴです。

    いつもながら読み逃げさせていただこうと思っていたんですが(何度も連呼するこの開き直りぶり)hanaさんの3人の活動休止に対するご意見があまりにも自分のと一致していて、しかも私なんかよりもはるかに分かりやすくご意見を説明されていたので、私や他の多くのファンが感じていることを代弁してくれてありがとう!という気持ちを伝えたくてコメントしました。言いたいことはHanaさんが言ってくださってのであえてここでは語りませんが、とにかくありがとう!って気持ちだけは受け取ってください。

    これからも記事を楽しみにしています。ちなみに私は東方神起のみならず韓国の文化や食べ物、言葉が大好きなので、Hanaさんのプライベートに関する記事も楽しく読ませていただいています。

    ではおやすみなさい!眠い~。

  23. yochunM | URL | -

    Re: こういう時だからこそ、勇気のある男前なhanaさんありがトントン

    あんにょん!
    まだ20代前半の若い彼ら。
    生まれ持った才能とスター性とたゆまぬ努力の数々。
    これからもいろんな試練がある欲望と陰謀の渦巻くきびしい芸能界。

    頑張れ、大韓民国の男子だろ!=
    激しく同感です(笑)

    1歩踏み出して失敗も含め多くを経験していっぱい学ぶ事あったでしょ。

    失敗からしか次の成功は生まれないって誰か言ってた。
    より輝くための糧だと思って、めげずに頑張れ~~って言いたい。

    ってか自分もっと頑張らないと。。
    hanaさんは頑張ってるから、連休ゆっくりしてマンネちゃんとまったりしてね^^

  24. yamamo | URL | ZN1EW8ls

    はじめまして!

    うわぁ~うわぁ~!(ちょっと興奮)
    ものすごくhanaさんのご意見がしっくりきたので
    興奮しちゃってます(笑)初コメなのにすみません。
    何が正しくて何が間違ってるとか立場が違えば
    言い分も違うだろうから静観するしかないですよね。
    ペン同士が傷つけあうのが1番辛いですよ。



  25. Life527 | URL | -

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    hanaさんが、勇気のいる記事をアップしてくださる必要がなくなったらいいのに…。
    そんな日がくること願わずにいられません。

    hanaさんの想いに触れて、涙が流れました。
    どの考えも頷けるものだったので…。
    時間が経つことで少しずつ気持ちが落ち着いてきていますが、hanaさんの言葉でだいぶ元気も出てきました。

    チャンミンがhanaさんの存在に気付いたら、一瞬にして恋愛に発展しそうな気がするんですが、甘いでしょうか??
    早くチャンミンがhanaさんの存在に気付いて幸せになりますように!!

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. ミナ | URL | fVQcm.vA

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    お久し振りですぅ~のコメントです。トンばんは(^^)

    今回の記事も何度も頷きながら、読ませて頂きました。
    本当そうですよね、不毛な言い争いがすごく嫌です....

    この状況でも、愛想....尽きないんですよねー(笑)。
    YES! THE 惚れた弱み\(^^)/
    私もまったりと待ったろうじゃないないのー!精神です。

    私も明日からまた仕事です。
    トンとのオフィスラブ妄想で乗り切りましょうね(笑)。

    いつも素敵な記事をありがとうございます☆
    またおじゃまします(^^)

  29. ねね | URL | 13rmsQEU

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    全然JYJと関係ないコメでもよろしいでしょうか???
    そして、はじめましてです(^◇^)

    いつも楽しく拝見しておりました~~
    シャイで、なかなかコメできずにごめんなさいTT

    私は牛タンのおいしい所に住む大学3年生です(∵)
    今、人生で一番大きな壁、、、就職活動が始まりました。。。。。
    私は幼稚園教諭の専攻なのですが、教育実習や日々の授業でお腹いっぱいで、
    就職は出版社や銀行、一般企業にしようかと考えています。。
    hanaさんの就活はどんな感じでしたか?

    幼稚園教諭になるのもいいのですが、4年の11月にならないと
    幼稚園から求人ってこないんですよ・・・
    4年の11月って、、、、遅すぎませんか(>_<)

    就活について、これはやったほうがいいとか、こうゆう気持でっていうのあれば
    ぜひ教えてください・・・(/_;)

  30. mammie | URL | E9m1zs8s

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    hanaさん☆はじめまして。
    楽しくブログ、拝見させていただいています。
    際立った文章力に、毎回感心しております。

    私はユノペンですが、5人全員がこれからも
    輝き続けてくれることを、心から願っています♪

  31. はる | URL | vucVf3Wk

    Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    今頃のコメントですが・・・
    みなさんが揃ってコメしてるように、
    私もhanaさんの記事に大いに同意するひとりです。

    今回の騒動、そして今後もいろいろなことが起こるでしょうが
    亀の甲より年の功な私は、静かに待っていられる自信がありますよ~^^
    いくつかの会社、事務所、そして彼らと私たちファン。
    それぞれのつながりがからまっていますが、
    確かなのは一つだけ。
    彼らとファンの絆だけですよ。
    そりゃあパフォーマンスを見たりCDを買ったりしようと思ったら
    間に入る企業は必要だし、信用できるしっかりした会社でファンにも良心的で・・・
    と注文を付ければキリはないんですが、
    そこのところは、私たちにはどうすることもできないです。
    まぁ、クレームを付けたりいろんなサイトで騒いで世論を作ろうとしている人たちは
    それなりに何かをしようとしているんでしょうけれども。。。
    今の現状ではうまく行きそうにないですよね。
    なので
    やはり私は、ひっそりと待ちますよ。



  32. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > uu様

    遅くまでお疲れ様です~(笑)

    > hanaさんは、きっとこんな風に考えてると思いました。だから、hanaさんのところが大好きです。

    お、予想されていたとは・・・・(笑)
    ありがとございます^^

    > 私はhanaさんのように応援することはできないけど、少なくとも勝ち負けの問題として議論したくはありません。黙っていることも主張することもみんな自分で選んだ道なんだと認めてあげたい、ただそれだけです。
    > 彼らも私たちも、守りたいものを見失わずにいられるといいなあ。

    私も、この問題でファンに勝ち負けや優劣がつくのがいやです。
    思ったことがあるならそれはそれでいいですが、その考えをもって他の誰かを攻撃することはやめたいですね。
    ちゃんと”ファンとして”見守りたいです!

  33. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > ともちょん様

    初コメありがとうございます^^
    ツイのほうでもどうも!
    ファンだなんて、恐れ入ります(笑)

    > ハナさんのこういうスカッとした考え方が
    > 大好きです!!!!!

    本当はスカっとした性格ではないんですが、
    悩むのも嫌いな性格なので・・・(笑)

    > 私も、本当に同意見で、
    > 日本に活動の場がなくなってしまった事が
    > 悔しくて…悲しくてたまらないです><

    それがファンとしては一番寂しいですよねTT
    でも、またいつか日本でも歌ってくれることを待ちましょう^^

    > ペンだけでも、日本に東方神起5人が
    > 帰ってこられる"場"を守らないと。と
    > 再び決意しました…!!

    そうですね、帰ってきづらい状況は作りたくない(笑)

    > ハナさん、更新ありがとうございました!!

    こちらこそコメありがとございました~!

  34. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > tamama様

    ありがとうございます^^
    勇気はいることはいるんですが、
    結局自分が言いたいことぶちまけてる部分もあるので、
    結果的にはすっきりしたりもしてるんですよ(笑)

    > あんまり会社というところに対して文句を言ってはいけないというのが、私の考えですが、
    > 確かに今回は少し、いえ、かなり動揺してます。
    > 何があっても、かわしてきた会社だから。
    > だから理由があるに違いないんだよね。

    そうなんですよね、ましてや社長にツイで文句を言ってもしょうがない部分もある・・・
    彼の発言がファン心を無駄に煽るものだという事実は否めないですが(笑)

    > そしてチョンジェス側も自分たちの見解に気をつけてコメントしてほしい。
    > ファンもざわめいても攻撃するのはやめてほしい。
    > 攻撃するばっかりが前進じゃないって思います。

    私もそう思います!
    今だからこそ、主張したいことがあっても発言には十分に気をつけないと、
    今後どう尾ひれがついて、ファンがざわつくかもわからない現状なので。
    といっても、どれが彼らの本当の発言なのかあいまいな感じもしますね。

    > だからって降参や後退しろって言ってるわけじゃないです。
    > じゃ、どうしろってんだよ・・・ですよね。
    > どうしてもうまく言えないけど ”またイチからがんばりましょー。”に参加です。

    まあ、今私達が攻撃したり諦めたりして終わる問題でないことは確かですよね。
    地道に頑張るしかないです^^

  35. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > mai様

    こんばんは^^

    > hanaさんの文章ってブレがなくて好きです。
    > 私に好かれても何もいいことないですけど。(卑屈)

    ほんとですか?私的にはブレまくってるような気がして心配なんですが、
    そう捉えていただけると安心です(笑)

    > いくら丁寧な言葉遣いでも言ってる内容がアレなのを近頃見ていて
    > なんだかなぁ~と阿藤快でした。
    > hanaさんの言葉で、なんかスッキリしました。
    > モヤモヤ感じていたことの原因が分かった気がします。

    私は、冷静ぶって丁寧な言葉で相手をののしるやり方が一番気にいらないんですよね。
    いっちばん大人気ないじゃないですか。
    本当の意味で大人になってほしいです;;

    > すみません、眠くて何書いてるのか分からない。←日を改めなよ
    >
    > とにかく、気持ちがよかったです^^

    いやいや、わかりましたよ~
    代弁できたのなら良かったです^^

  36. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > あみ様

    こんばんは!

    > 何が真実なのかが見えない以上、思うところは大いにあるけれど
    > 容易に発言はできないし活字にはもっとできません。

    私達にわかる真実ってほんとに一握りですよね。
    それが真実だとしても、真実だという証拠がない以上勝手なことは言いたくないし・・

    > 誰かを責めたてても、気持ちが晴れることなんてないですよね?
    > それよりもファンのみんなが切望する
    > いつかのために逞しい妄想をして待ってます 笑

    そうですよね。
    東方神起がこうなってから、ファンの心がものすごくすさんだ感じがして、
    みんな東方神起の曲を聴いて本来思ってた気持ちを忘れかけてるというか。
    いつか、が早く来るといいですね^^

  37. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > ホリデイ様

    わーありがとございますー(笑)

    > なんかいっつもこのブログにきてスッキリしちゃいます^^
    > (スナナレの時とかも相当スッキリしてました)
    > 私すっごいhanaさんの考えが好きなんです。
    > ほんっと、全部の文章をうんうんと読んでいます。

    まあ、なんだかんだ言って、私も言いたいことぶっちゃけちゃってるので、
    ある意味すっきりしてます。
    これで少しのストレス解消になったらよかったです^^

    > しかしやっぱり歌う場所がひとつなくなっちゃったのがほんとにほんとに残念ですよね。
    > スタッフさんたちとも。
    > ほんとうに思うように歌えるようになって欲しいし、それを聴きたいと思うし。

    そうなんですよね。
    ファンとして悲しむべき・・というか、一番残念なのはそこで、
    それを取り巻く問題は私達にはまだ解りえないことで・・・
    とにかく、今までと同じ活動はもうできないかもしれないというのは、
    純粋に本当に残念なことです。

    > うん。なんだかいろいろありがとうございます^^

    こちらこそ、コメありがとございました~^^

  38. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > LMN様

    お時間ないのにありがとございます(笑)
    私の性格はもともと温和じゃないので、そういわれたのは初めてです(笑)

    > 今まで堪えてきたんだから、ここもやっぱり踏ん張って、
    > 何回だって立ち上がってみせます。
    > ハナさんが、「惨めでもぼろぼろでも、頑張って欲しい」とおしゃってましたが、私たち自身もそうですよね。

    そうなんですよね。
    私も、東方神起がここで終わるべきだとは思わないし、
    もう一度立ち上がる力を持っていると思うから諦められないんですよね。
    まあ、私達に関しては、本人みたいに頑張ることなんて何もないので(笑)、
    信じて待つだけ、って感じですね。
    信じて待つってことが一番難しいのかもしれませんが。

    > 感情のままに悪口言い合って、いったい何になるんでしょうか。
    > それより何より、それでトンたちは救われるんでしょうか。
    > 一番、私たちが守りたい彼らは。 笑ってくれるんでしょうか。

    罵り合うっていうのが、一番無意味で汚いと思います。
    たとえ自分なりの意見があったとしても、もっと有意義な場面で、
    もっと他人に配慮した形で発言するのが大人ですよね。

    > 昨日、やっと「The--」を聴きました。
    > やっぱり、どれもすっごくいいです。大好きです。
    > 特に、「W」は-----井上さん作詞なんですね。泣きました。
    > 「With All My Heart」にしてもそうでしたけど、
    > 私たちの気持ちを、歌詞に浮かび上がらせてくれる。
    > あの、「Wを描きながら」ってところがいいです。
    > 「W」って、5つの点が繋がってできてますよね。
    > 5つの星が、1つの文字になってる------
    > ステキじゃないですか。

    私は、Wってカシオペアだから、韓国のカシオペアに向けた歌なのかなって思ってました。
    彼らをいつも離れたところで支えるカシオペアを考えて井上氏が作詞したのなら、
    ものすごくやるなぁとおもってました(笑)
    解釈は人それぞれですね^^

  39. hana | URL | -

    Re: 琴欧州 萌え。

    > bati様

    カシは平均年齢が若いのもありますが、
    やっぱりこの騒動全てが異国で起こったこととなると、
    情報も少ないし文化の違いで理解もしづらいし、
    余計に荒れる部分はあるんでしょうね。

    > ひとりひとり、傷付いてるんでしょう。
    > おっしゃるとおり、ぶつけどころがないのですねぇ。
    > 人生黒白付けられないことばかりよ、と見守るのが精一杯でしゅ。

    本当にそうですね。
    傷つく気持ちはわかります。
    こんなときこそビギがまとまった立場を取れればいいんですが・・・
    難しい現状ですね。

    > 思いつくままのコメ失礼しました。
    > また来ます。

    ありがとうございました、また是非どうぞ~^^

  40. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > じゅんちゃん様

    言いたいこと言えてましたでしょうか?(笑)
    思いつくままに書いたので、読みづらくてすいませんTT

    > スケールのでかい話・・・でもとても大事なことですよね
    > すごくすごく共感しました
    >
    > 本当にありがとう 

    ちょっと話が外れたとは思いますが、こういうことが起こるたびに思うことです。
    こちらこそありがとうございました^^

  41. hana | URL | -

    Re: 「考える力」をくれたんじゃないかと思う2010年ですよね

    > MJ様

    琴欧洲のブログは、狙って書いてないならかなりいいブログですよね(笑)

    > hanaさんの男前っぷり、好きです。
    > 私、コスメカウンターで口紅の色、即決したとき「男前!」と褒められました。(他の女子はどんだけ迷うのだろう、とふと疑問を持った)

    男前といわれて喜んでいいんでしょうか(笑)
    私はちなみに優柔不断なほうです。

    > んー…ちょっとエイベの応対が遅かったかな、と思いますけどね。
    > 3人が韓国で入ったほうの事務所がやばいから、ちゃんと調べて!ってツィしてた子がいたんですよ!(ちゃんと副社長にツィを送ってて)
    > 副社長の数回の出張はこれに関してだったかなーっていう気はします。

    まあ、そういう意見が出ても仕方ない部分はありますよね。
    ただ、社長もこれだけの膨大なフォロワーのツイをいちいちまともに受けてられない部分もありますし、
    こういったらちょっと反感買いそうですけど、所詮はツイですからね(笑)
    もちろん、エイベがそれをもっと早くから気づいていたというのはあると思います。
    どの段階で判断を下すのか、それは会社の都合があるのでなんともいえませんが、
    純粋なファンからしてみたら不満があるっていうのも納得です。

    > 先にコメントされてるbatiさんの
    > << しかし、まだまだ人生経験の少ないファンたち、特に情報も少ないインターナショナルカシちゃんたちは、昨日今日、荒れに荒れています >>
    > 人生経験がモノを言う、ではないですが、社会に出ると考えに幅が広がりますよね。広がらない人もいるだろうけど。

    それは確かにありますよね。
    どれだけ広いものの考え方を出来るか、というのは、その人が置かれた環境によって変わると思います、私も。
    それが年齢と比例するのかどうかは別として。
    カシちゃんたちについては、荒れてもある程度仕方ないですね、異国での出来事ですから・・・

    > 韓国芸能界のことも、日本の芸能界のことも私は知りませんし、
    > フツーの子も多くは知らないと思うんです。
    > 解説してくれる人がいたら、その人にぺったり依存してしまう。
    > 情報って、何を目的に発信するかによって、少しずつ変化しますからね。
    > 人の興味を引くようなことを付け加えたり、盛ったり…。
    > トンペンは今一番、情報を冷静に見極めないといけないと思います。特に若い子は。

    そうですね。
    私も、そういう考えを発信するのが悪いとは思いません。
    表現の自由ってのもありますし、言いたいこと満足に言えないのも変ですから。
    大切なのは、それを鵜呑みにせず、自分の意見への参考としてとどめられるかどうか、という、
    読む側・聞く側のスキルだと思います。
    それができないなら、ネットには手を出すべきじゃないというか。

    > 個人的な深い想いとしては、パク・ヨンハ氏死去のニュース以降、
    > ユチョンが生きてりゃそれでいいとさえ思うようになりました。(ユチョンに関しては芸能界に残ってくれたこと自体が奇跡なんじゃないかと。)
    > あ、ときどき、「(あなたの意見は)極端すぎる」とツッコまれます。

    多くを望まないこと、些細なことに感謝することは、すごく大切な考え方だと思います。
    私もそれがなかなか出来ないから困るんですが(笑)

    > 長々と失礼しました。

    いえ、また是非どうぞ^^

  42. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > ucco様

    ツイから初コメありがとうございます^^

    > いつもこの手の問題が出たときに思いますが、
    > hanaさんの聡明さには感心します。
    > (聡明な女性、チャンミンの好きなタイプでは!?( ̄m ̄* )ムフッ♪)

    聡明というか、ただ気が強いというか(笑)
    チャンミンのタイプ・・・だといいんですけど!

    > いろんなブログを拝見させてもらっていますが、
    > hanaさんが一番物事を俯瞰的に見て言葉にしていると思います。
    > 自分の考えをこんな風に言葉に出来てステキですね。

    こうやって、全てのことを自分の問題として考えられないことが、
    逆に弱みになることもあるんですが(笑)
    ありがとうございます^^

    > 正誤という問題ではないと私は思います。
    > 今何を思っているのか、何を思って行動したのか、
    > 今までに何があったのか。
    > 関係者全員から話を聞きたいのはやまやまですが、そんなのできないし。

    何が正しくて間違っていたのか、なんて、今判断できることではないですよね。
    結局人間って結果論で、最後がよければ過程も水に流される部分もありますし。
    それがいいとはいいませんが、今色々決め付けるのは後々危険な気もしますね。

    > 事実や真実?がどうかわわからないけど、
    > 5人で一緒に活動する姿を見たいと想う気持ちが私の中の正直な想いです。
    > そうは思うけどそれに固執しすぎるでもなく、
    > 5人がやりたいように、後悔しても失敗しても今思うままに5人が進んでいくのを見守るしかないかなーと。

    それは、本当に誰もが望んでいますよね。
    そうできるようにしてほしいのがファンの正直な気持ちですが、
    そういうわけにも行かない本人の気持ちがあるかもしれないし、
    なんともいえませんが。

    > 初めてこんなふうに人の目につく場所で言葉を発するので、
    > 何か不快な思いをさせることがあったらすみません。
    >
    > 結局のところ考えてもわからないし、
    > 私はお花畑にのほほんと5人を見守り続け、応援し続け萌え続けていこうと思いまーす^^

    いえいえ、全然大丈夫です!
    また是非コメしてください^^

  43. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > マシロ様

    お久しぶりです!

    > ヤッパリ hanaチャンの意見は他とは違うね、
    > なんか 真っ直ぐ一本道って感じ。 ←めっちゃ褒めてます。

    そうですか~?
    じぶんの中ではブレブレですけど(笑)

    > 答え出てないから 動きようがないし
    > これで終わられたら 余裕で バナナの皮で 100m滑る位の勢いだけど
    >
    > 今は 腹が立っても 怒りを外に出さない方がいいと思う。(ファンがね、)
    > 後で 後悔することになるかもしれないし、、、、、色んな意味で。

    私も、後で後悔するようなこと言いたくないから黙ってるって部分はおっきいです。
    それだけ、まだ諦めてないってことなんですよね。

    > 3人も エイベも 大人だし 業界人なんだから
    > 私達は 結論とやらを 大人しく見守る事が一番です。
    >
    > 連休楽しんでね♪^^

    そうですね、本人達の意見を尊重というか、
    決断を見守った上で自分の身の振り方を考えればいいと思います。
    また土日連休ですね、マシロさんも良い連休を~(笑)

  44. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > imoimo様

    初コメありがとうございます!
    敷居が高いだなんて、私こそ庶民中の庶民ですよ(笑)
    いつも見ていただいてたとはありがとうございます^^

    > 初めて、ファンクラブまで入って
    > ライブ行きたいって心から思ったアーティスト
    > なのに何て疲れるんでしょう。
    > 最初は、あまりの展開に、話題づくりで
    > やってることかと思ってましたが
    > 最近はこれはしゃれにならんと思いだしました。
    > すごい呑気な私・・・

    ああ、その感覚わかりますよ(笑)
    私もこりゃただごとではないな、と気づいたのは今年半分過ぎてからなんで(笑)
    まあ、確かに疲れますよね、ほんと。
    でも、ファンとしてはもっと楽観的に捉えてもいいんじゃないかな~・・・
    最近殺伐としすぎなんじゃないかな~・・・と思う今日このごろです。

    > といいつつ、結構、遠くない将来
    > 復活しそうな気がします。何となく。

    そういう予感って、意外と当たりますよ。
    期待してます^^

  45. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > ひーぽん様

    お久しぶりです、覚えてますよ~大丈夫ですよ(笑)

    > そういえば約1ヶ月前にSNSDライブ行ってまいりました!
    > 生ソシに興奮して一緒に行ったチャミペンの子は
    > 泣いてました(笑)
    > 生チャンミンに会ったらどれだけ号泣するのか
    > 今から楽しみです(笑)

    日本では女の子のファンがほとんどと報道にありましたが、
    当たり前ですよね、みんなトンやSJつながりでソシを知ってるんだから(笑)
    私も一度生足おがみたいです。

    > こういう記事ってアップするのも勇気いりますが、
    > コメントするのも勇気いるんですよね。
    > 私にとっては。

    お、そうですか?
    全然気軽にコメしていただいても大丈夫ですよ~
    といっても、無理ですかね(笑)

    > hanaさんの意見に同感です。
    > もう何が正解で何が間違ってるか
    > 言い合ってる場合では無いんですよ。
    > 5人は今やりたいことをやれているのかな・・・。
    > まあ、見守るのが一番ですよね!

    そうですよね。
    誰が犯人かを見つけるというマイナスなやり方が解決に繋がるのではなく、
    「解決につなげるため」ということを軸にのプラスな考えを持った上で行動していくのが大切だと思います。
    5人がやりたいことをやれるのが、一番。

    > なんだかんだ私も上の方が書いたように
    > 復活しそうな気がします。
    > 女の勘です(笑)

    そういう勘は、当たるんです、ほんとに。
    根拠がなければないほど(笑)

    > また来ますね(^0^)

    是非~^^

  46. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > ねじぇ様

    お久しぶりです^^

    > まさかhanaさんも琴欧洲ブログ読んでるなんて!!
    > 嬉しくて久しぶりのコメントです

    いや、前々から萌えブログとして有名でしたけど、
    ここまで萌えとは・・・・(笑)

    > 東方神起も相撲界もゴタゴタ続きで…
    > 今みたいな状況で頭の中ぐるぐるした時にあのブログ読むと心が洗われます
    > 彼の書く 必要なものまでが削ぎ落とされた文章はまるでポエムです
    > ありがとうカロヤン

    あの絶妙な☆の使い方は、女子も真似できません。
    本にしてもいいと思う。

    > 今回のことも「マジか…」と思いましたけど
    > 琴欧洲が結婚した時の「マジか…」に比べたら…
    > まだ大丈夫
    > 「マジか…」の猛打で確実に図太くなりました
    > これからも東方神起と琴欧洲を愛し続けます

    まあ、トンのことに関しては、去年から続いてますし、耐性ついてますからね(笑)
    結婚は・・・ご愁傷様でした。
    そこまで好きとは・・・(笑)

  47. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > yuki様

    初コメありがとうございます!
    読み逃げも全然オッケーなブログなのですが、
    いつでも気軽にコメしてください(笑)

    > 今回の事は、彼らの活動の場が減ってしまったことがただ残念です。彼らの「歌」が好きなので。

    そうなんですよね、色々とっぱらって純粋に考えると、そこが残念でしかたないです。
    なんだかんだでデビューからずっとお世話になったスタッフさんと離れるということですし。

    > それでも、5人が与えてくれたものは大きいですし、嫌いにもなれそうにないので、一ファンの私は日々妄想しつつ、のんびりと見守っていこうと思います。能天気といわれてしまうかもしれませんが、ファンとしての在り方は自由ですしね。

    ほんとうに、今まで与えてもらったものを考えると、たとえ彼らが間違った判断をしていたとしても、
    むげにはできないというか・・・・。

    > これからもお邪魔させていただきます。
    > 連休楽しんでくださいね。

    はい、是非是非~^^
    また連休でございます、楽しみます(笑)

  48. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > 14ch様

    こんばんは!

    > 私こう見えてイエスマンでもなけりゃイ・スマンでもないんですよ。←
    > でも今回のhanaさんの記事、またしても まるごと激しく同意です。
    > 何が正しいかは別としてね。

    イ・スマンだったら会談したいです(笑)
    同意していただきありがとうございます。
    勝手な考えですが・・・。

    > ところで 私のブロともさん4人中3人が相撲ファンて
    > どういうことでしょう(上記ねじぇ含む)

    いや、私はそんなに相撲自体は好きじゃないです!(笑)
    どちらかというと野球がすきです!(笑)

  49. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > みっちー様

    初コメありがとうございます!

    > 末端のスタッフさん、今まで東方神起を盛り立てて下さった方たち・・・
    > そういう方たちとお仕事出来ないかもしれない・・・
    > それが本当に残念です。

    そうですね、本人達もそれが一番つらいんじゃないかな、と思います。
    同じスタッフと出来ないということは、今までと同じ東方神起ではいられないということにほぼ等しいですもんね。
    残念です。

    > 今回のこと・・・いや、前の東方神起としての活動休止のときもそうでしたが、本当に複雑で・・・複雑すぎて、わたしたちファンは本当のところの真実を一切知らないわけじゃないですか。
    > 噂や憶測でファンの間でどんどん意見やらなにやらが発生して、それが言い争いに繋がることに、どうも疑問を感じていました。
    > 誰が正しくて誰が悪者で・・・ってはっきり決まっていたらそもそもこんな風にはなってないと思います。

    複雑だからこそ、どこかに答えを見出して先を見たいというのはわかる心理な気もしますが、
    それで言い争いになってしまったら元も子もないというか。
    もう少し冷静に見た上で、発言も冷静になれたらいいですね。

    > 今はただ見守ることしか出来ないかな~って思ってます。
    > 5人全員大好きなので、またそのうち5人がそろってくれればいいなと思いますが、
    > 今は5人がそれぞれやるべきことを頑張っていてくれたらそれでいいです^^
    > ファンはそれを受け取るだけです^^!

    私も同じ考えです。
    5人がまた集まることを願いつつ、今は今できることを精一杯頑張ってほしいです。

    > 長々と失礼しました!

    いえいえ、こちらこそ長い文を読んでいただきまして(笑)
    またどうぞ~^^

  50. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > emi様

    こんばんは~^^

    > 「正しい」と「間違い」の間に真実はある
    > アンジェラ姉さんさすがッス^^

    さすがですね(笑)
    アンジェラアキの歌けっこうすきです^^

    > 私は何も考えずに5人を応援するのみです。
    > 好きなんだものしょうがない♪

    そういう単純な考え方のほうが、
    エネルギーも消費せず低燃費で長くつづけられると思います。
    長丁場になりそうな今は、それが一番大切かも。

  51. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > きよ様

    こんばんは^^

    > 他のブログで冷静になろうよとコメント入れようにも文章力がなくて、何もできずに逃げてきたしょぼい奴です・・・。

    いや、それは勇気いりますよ(笑)
    というか、下手したらダメージ受けますし。
    参加しないことが一番いいのかも?

    > hanaさんの冷静なコメント、感服しました。
    > トンペンにもこうやって冷静に見てくれている人もいるんだよって5人ににも教えてあげたい。

    いやいや、割とぐちゃぐちゃしてるのを無理矢理まとめたんですよ~(笑)
    トンにこのブログ知られたら申し訳なくて生きていけない・・・(笑)

  52. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > 鈴様

    東方神起評論家!
    それ時給いくらですか?(笑)

    > hanaさんのおっしゃる通り、言葉で誰かを傷つけても、
    > そこからは何も良いことは生まれませんよね。
    > 特に現代はインターネットが発達して、より世界が近くなったけれど、
    > 情報が氾濫して取捨選択することが難しい上、
    > 相手の顔が見えないことによって、言葉がより攻撃的になりがちな気がします。
    > でも、相手の考えを真っ向から否定する意図を持ってそれを発すると、
    > それによって見えない誰かを不快にさせることがあるということを頭に入れておかないと
    > やっぱり駄目だと思います。

    ブログや掲示板などで自分の考えを発信するのは私は全然悪いとは思わないんですが、
    問題なのはそれを受け取る側のモラルだと思ってます。
    それを全て真面目に受けてしまうと、こういった言い争いが生まれますし、
    時には参考にし、時にはスルーして、自分の考えをしっかり持つことと、
    相手のことをしっかり考えることに気をつけなければいませんよね。

    > チョンジェスの話とは少しずれてしまったけれど・・・私も待ちます!
    > というか、前の方でも書かれていたように、
    > なんだかいつかは復活しそうな気がします。私も勘ですが(笑)
    > 彼らは若い、人生まだまだ長いよ!(笑)だから・・・いつか・・・!

    勘が働く方が多いですね~(笑)
    この勘が当たったら、占い師として開業されることをオススメします(笑)
    そうなるといいですね!

  53. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > satopi3104様

    どうも~読み逃げも全然オッケーですよ~(笑)

    > いつもながら読み逃げさせていただこうと思っていたんですが(何度も連呼するこの開き直りぶり)hanaさんの3人の活動休止に対するご意見があまりにも自分のと一致していて、しかも私なんかよりもはるかに分かりやすくご意見を説明されていたので、私や他の多くのファンが感じていることを代弁してくれてありがとう!という気持ちを伝えたくてコメントしました。言いたいことはHanaさんが言ってくださってのであえてここでは語りませんが、とにかくありがとう!って気持ちだけは受け取ってください。

    え、ああ、こちらこそありがとうございます・・・長文読んでいただきまして(笑)
    割と思うままに書きなぐってる感じなので、まとまりのない文章ですが、
    伝わっているようで良かったです!

    > これからも記事を楽しみにしています。ちなみに私は東方神起のみならず韓国の文化や食べ物、言葉が大好きなので、Hanaさんのプライベートに関する記事も楽しく読ませていただいています。

    はい、がんばります^^
    これからもよろしくおねがいします!

  54. hana | URL | -

    Re: Re: こういう時だからこそ、勇気のある男前なhanaさんありがトントン

    > yochunM様

    こんばんは~^^

    > まだ20代前半の若い彼ら。
    > 生まれ持った才能とスター性とたゆまぬ努力の数々。
    > これからもいろんな試練がある欲望と陰謀の渦巻くきびしい芸能界。
    >
    > 頑張れ、大韓民国の男子だろ!=
    > 激しく同感です(笑)

    まだまだ若いですからね。
    確かに今まで大変な苦労をしてここまで上り詰めてきたわけですが、
    失敗が何度かあってもいいし、食い違いがあってもいいと思います。
    もう一度頑張れるなら大丈夫ですよね。

    > 1歩踏み出して失敗も含め多くを経験していっぱい学ぶ事あったでしょ。
    >
    > 失敗からしか次の成功は生まれないって誰か言ってた。
    > より輝くための糧だと思って、めげずに頑張れ~~って言いたい。

    そうですね~
    とんとん拍子で成功ばかりに見える人は、実は何も手にしてないってことが多いですからね(笑)
    頑張って欲しいです。

  55. hana | URL | -

    Re: はじめまして!

    > yamamo様

    落ち着いて。(笑)

    > ものすごくhanaさんのご意見がしっくりきたので
    > 興奮しちゃってます(笑)初コメなのにすみません。

    初コメありがとうございます、長文でわかりにくかったと思いますが、
    読んでいただいてありがとうございますー^^

    > 何が正しくて何が間違ってるとか立場が違えば
    > 言い分も違うだろうから静観するしかないですよね。
    > ペン同士が傷つけあうのが1番辛いですよ。

    そうですね、みんな自分が正しいと思ってやってることですからね。
    何が本当に正しいのかは結果が出ないとわからないのが普通ですから、
    ある程度は見守りたいです。

  56. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > Life527様

    まあ、私も好きでやってる部分もあるので・・・
    ある種の自己満というかストレス発散かもしれません(笑)

    > hanaさんの想いに触れて、涙が流れました。
    > どの考えも頷けるものだったので…。
    > 時間が経つことで少しずつ気持ちが落ち着いてきていますが、hanaさんの言葉でだいぶ元気も出てきました。

    お~なかないでください、こんなことで(笑)
    もっと楽観視していいと思いますよ、ファンの立場としては。
    といっても、なにもかも大丈夫だと思うのではなく、もっと+の気持ちで彼らを見ていいんじゃないでしょうか?

    > チャンミンがhanaさんの存在に気付いたら、一瞬にして恋愛に発展しそうな気がするんですが、甘いでしょうか??

    えっ!!!!!!!!!!!!!!!
    マジで!!!!!!!!!!!!!!!!!
    今、少女マンガ的展開想像しちゃったじゃないですか。

    > 早くチャンミンがhanaさんの存在に気付いて幸せになりますように!!

    幸せになれますように。(笑)

  57. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > ミナ様

    こんばんは、お久しぶりです^^

    > 今回の記事も何度も頷きながら、読ませて頂きました。
    > 本当そうですよね、不毛な言い争いがすごく嫌です....

    ほんと、「不毛」ですね。
    解決のために言ってる感じがしないですよね。
    悲しいです。

    > この状況でも、愛想....尽きないんですよねー(笑)。
    > YES! THE 惚れた弱み\(^^)/
    > 私もまったりと待ったろうじゃないないのー!精神です。

    惚れたほうが負けですからね・・・。
    まあ、尋常じゃない事態なのはわかりますが、
    もう少し冷静に待ちましょう^^

    > 私も明日からまた仕事です。
    > トンとのオフィスラブ妄想で乗り切りましょうね(笑)。

    ほんと、あのデスクに誰が座って、この席は誰で・・・っていうのをめっちゃ妄想してます。
    できれば向かいはジュンスがいいです、チャンミンだと緊張するんで。(ジュンスに失礼)

    > いつも素敵な記事をありがとうございます☆
    > またおじゃまします(^^)

    こちらこそありがとうございます!
    またどうぞ~^^

  58. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > ねね様

    関係なくても構いませんよ(笑)
    初コメありがとうございます^^

    > 私は牛タンのおいしい所に住む大学3年生です(∵)
    > 今、人生で一番大きな壁、、、就職活動が始まりました。。。。。
    > 私は幼稚園教諭の専攻なのですが、教育実習や日々の授業でお腹いっぱいで、
    > 就職は出版社や銀行、一般企業にしようかと考えています。。
    > hanaさんの就活はどんな感じでしたか?

    私のことが参考になるかわかりませんが(笑)、私は4年制公立大の国文科に通いましたが、
    就活って実はまともにしてません。
    学生時代からアルバイトで今の会社に来ていたので、そのままお世話になった形です。
    私は特にどうしてもっていう職種希望がなかったので、こういう感じですが、
    就職して「合わない」とか失敗したくなかったらこういうやり方もあるよーって程度で知っててもらえれば(笑)
    職種希望があるならしっかり就活したほうがいいとは思います。
    ちなみに、私も教職とってました。

    > 幼稚園教諭になるのもいいのですが、4年の11月にならないと
    > 幼稚園から求人ってこないんですよ・・・
    > 4年の11月って、、、、遅すぎませんか(>_<)

    いや、逆にラッキーじゃないですか?
    就活すんの早すぎますよ、最近。
    そこに絞るならラッキーと思っちゃいますけど、私なら。
    まだそこに絞りきれてないなら、その前に何やりたいのかちゃんと考えたほうがいいですよね。

    > 就活について、これはやったほうがいいとか、こうゆう気持でっていうのあれば
    > ぜひ教えてください・・・(/_;)

    ん~。
    ちゃんと就活してない私が言うのもなんですが、
    就活って結局マメさと要領のよさがモノを言うと思います。
    つまり、努力すればするほど上手くいくともかぎらないというか・・・慣れのほうが重要だったり。
    まずは、やりたい仕事を決めてそこに絞って頑張っていくのか、色々受けてよさそうなとこに行くのか、
    どれくらいの収入が欲しいのか、勤務スタイルはどうしたいのか…
    スタイル絞ってから考えたほうがいいんじゃないでしょうか?
    迷っちゃいますが、最初にその大学のその科に入学したとき、何をしたくて入ったのか、
    もう一度思い出してみるのもいいと思います。
    勉強したこと生かせないのももったいないですし…
    3年生ならそんなに焦ることないですよ~と私は思います(笑)
    がんばってくだささい^^

  59. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > mammie様

    初コメありがとうございます~^^

    > 楽しくブログ、拝見させていただいています。
    > 際立った文章力に、毎回感心しております。

    ありがとうございます!
    文章力…ありますか?(笑)
    あまり褒められたことはありませんが、伝わっているようで良かったです。

    > 私はユノペンですが、5人全員がこれからも
    > 輝き続けてくれることを、心から願っています♪

    そうですね~その簡単な心が一番大切ですよね^^
    私も5人がこれからも輝いてくれるといいと思ってます!

  60. hana | URL | -

    Re: Re: こういうのをアップするのって実はけっこう勇気がいるんだよね~

    > はる様

    コメいつでも歓迎です^^
    ありがとうございます!

    > 今回の騒動、そして今後もいろいろなことが起こるでしょうが
    > 亀の甲より年の功な私は、静かに待っていられる自信がありますよ~^^

    ほんと、色々ありますね~
    この一年だけでも相当色々ありましたから(笑)

    > いくつかの会社、事務所、そして彼らと私たちファン。
    > それぞれのつながりがからまっていますが、
    > 確かなのは一つだけ。
    > 彼らとファンの絆だけですよ。

    本当にそうですね!
    企業のことも、メンバー同士のことも、真実はわかりませんが、
    私たちが彼らを思う気持ちだけは真実で、変わらないものでありたいです。

    > そりゃあパフォーマンスを見たりCDを買ったりしようと思ったら
    > 間に入る企業は必要だし、信用できるしっかりした会社でファンにも良心的で・・・
    > と注文を付ければキリはないんですが、
    > そこのところは、私たちにはどうすることもできないです。
    > まぁ、クレームを付けたりいろんなサイトで騒いで世論を作ろうとしている人たちは
    > それなりに何かをしようとしているんでしょうけれども。。。
    > 今の現状ではうまく行きそうにないですよね。

    まあ、そんな優良企業があれば夢のようなんですが(笑)、
    ビジネスが絡む以上そういうわけにもいかない部分は多少ありますからね。
    どこかに怒りをぶつけ悪者とすることは簡単ですが、それが真実かどうか証明する術もなく、
    それが原因でファンが分裂しては元も子もないですね。
    私もそれがいやなので、大声は張らずに、地味に待ちたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/239-ffdb68fe
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。