スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況報告

2010年10月13日 04:05

一人で吉野家に入れるhanaです。
さすがに、ちょっときょろきょろするけど。


最近、日本活動してる少女時代に夢中な次女が、
車で東方神起の韓国1集を久々に聞いたときから、
「ユノが私にやんややんや言ってくる。」とうるさいです。
つまり、ユノに口説かれてるみたいです、脳内妄想乙。


日経エンタの波も過ぎ、チャンミンの次の来日はいつですか。
ここ数週間、チャンミンの出る雑誌を買いに行ってはブログに感想をアップするのが
ライフワークとなっていたため、正直もうやることも書くネタもないです。
早いとこチャンミン来日するように、雑誌で巻頭特集してもらわねば・・・
ヤンマガにはがき出して来ます。



ということで、私の近況報告。




最近悔しかったこと。

ツイにも書きましたが、ドリコン上映のチケットの引き取りがサークルKサンクスで、
うちの近所にサークルKがひとっつもないので(ローソン自治区)、
わざわざ夜中に隣町まで引き取りにいったら、画面に

「お取り扱いは23:30までです」

到着時間23:31。
終了。



最近怖かったこと。

「萌え♡」って書いてあるTシャツ着てるおっさんに、
駅前で、「もえ~!」っていわれたこと。
私の利用する駅は、ファッションビルの、
10代の子向けのカジュアルファッションフロアのどまんなかにアニメイトが入ってるので、
マジでカオスです。あのフロアカオス。
そして、よっぱらいも加わった金曜の夜はマジで危険。



最近イラっとしたこと。

帰国子女の女が、
「趣味は映画鑑賞と、カフェめぐりと~・・・洋画の字幕の間違いをさがすことです☆」
っていったとき。
イラッ。



最近楽しかったこと。

久々にカラオケでBreak Up the Shellを歌ったら、
予想外に盛り上がって、椅子の上に立ってみんなでジャンプしてたら、
カラオケの椅子がひっくりかえったこと。
まあ、誰のいすがひっくりかえったって、三女ですけどね。
その後もデンモクの充電器はずれてひっくりかえし。
頼むから備品こわさないでくれ。
血の気が多いのに、レバ刺し食べるのやめてくれる?



最近面白かったこと。

マンネが8ページのパラパラ漫画をかいたこと。
8ページって・・・パラ、で終わっちゃうよ。
ちなみに題材はトムとジェリー。
なんかよくわかんないけど、最後爆発してました。
アメコミ的結末。
マンネはスポンジボブがけっこう好きみたいですが、
姉としてはちょっとあのアニメ見せたくないな、下品だもん。
くれよんしんちゃんとは違う下品。アメリカン下品。



最近悲しかったこと。

DSのタッチペンをみつけたとおもったらまた失くしたこと。
別売り買うのはやだ。だったら手でやる。
それより、タッチペンといえばワコムのバンブーコミックがほしいんですが、持ってる方います?
使い心地が知りたい。
PCで絵を描くことに興味深々な私です。
ペンタブ関係の資料を片っ端から漁ってる最中。
PCだと下絵消したり彩色したり修正したりが楽だし楽しそうだからいいですよね。
いい暇つぶしになりそう。



最近興奮したこと。

一日一時間 ~韓国がらみでアンニョン!~のハナさんと、
名前も誕生日も一緒だと判明したこと。
けっこう凄いと思う。
芸能人以外で同じ誕生日って、初めて会いました。



最近萌えたこと。

チャンミン全般。






ということで、とりあえず感の否めない更新ですが、
生存報告兼ねての近況報告。

ブログ存続のためにもチャンミン来日希望。






ピグ関係のコメは、鍵コメか、アメブロの方にしていただけると助かります。
なんとなくです、なんとなく。
ちなみに、気になってる方、アメブロはただのピグ日誌です。
ピグやるためにアメーバ入ると、勝手にブログが開設されるんです。
しかも、更新もほとんどしません。
なので、きにしないでください。(笑)







ランキング参加してます。
バナー20100124
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. どーなつ妹 | URL | cYq3zJsc

    Re: 近況報告

    ちょっとおおおおおおおおおおおおおおおおおう!
    hanaさん!さっきぶりでござんす!!!!!
    先程確認したらメール届いているようでした!一旦寝るんで後ほど!(笑)

    あ、偶然ですがバンブーのペンタブ先週買いましたよ。funってやつ。
    まだじぇんじぇん使いこなせてないっす。
    (注意:絵を描くために買ったのではない。私は絵が苦手である。)

    そういえばハナくそと同じ誕生日良かったですね。
    ちゃっかり誕生日覚えちゃったじゃないですか。あーあ。(´・ω・`)ツン

    また遊びましょうね。分かってる。
    なんだかんだどーなつのこと好きなんでしょ。うん。知ってる。

  2. なも | URL | SCcZ2HBI

    Re: 近況報告

    はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
    ワコムのバンブーコミックを使ってる人のコメントがないようなので、勇気をだして初コメントしてみました!!

    私は主に写真加工で使ってます。
    使い始めるとマウスより細かい作業がとっても楽です。

    ペンタブレットでイラストを一から描くのは難しいです。
    文字を書くのもマウスよりは簡単ですが難しいです。
    いまだになれません。
    私がイラストを書かないからかも知れませんが・・・。

    ペン先が消耗品ってことに買ってから気付いた私ですが、一緒にフォトショップエレメントとかソフトが付いてきて、値段の割りにはお買い得でイイですよ。

    他のタブレットに比べて、お手頃ですし。
    かわいいですし!!

  3. きき | URL | cBaucnXA

    Re: 近況報告

    ドリコンチケツイをまたまた遅く見つけて「あぁ…」と思ってました。機械って融通利かないですよね。TT
    一気に出てしまったチャミ雑誌、次も待ちどうしいですね。
    今度はマジに普段のチャミを撮った写真集とか見たいです。(←もう雑誌じゃない件)
    チャミはオフショットの方がいい顔してると思うから。普通に照れた顔とか凄く可愛い^^。
    後、チャミは本音トークが面白いのでラジオ番組持って欲しいです。ビギステ再聴すると必ず思う。
    何気に日本語をしゃべるチャミの声が美声で気に入ってます。

  4. MJ | URL | -

    Re: 近況報告

    サークルKの件でがんばれ応援ツィしたものの、1分差で撃沈のhanaさん、ごめん&お疲れさまでした。
    コンビニの意味、ないじゃん!!!

    てか、カオスな地帯をひとりで歩いちゃだめだーよ!
    チャンミン、連れて歩かないと!!!!

    脳内乙女な次女ちゃん、ひそかに応援してます。ファイティン。
    私、SHINeeのオニュたんの笑顔みて、「あー、こういう子に告白されたらどーしよ」とか妄想の森行ってきましたので、次女ちゃんと同じです。よろしくです。←

    血気盛んな三女ちゃん&スポンジボブ視聴者の四女ちゃんも、ステキ~☆ (ちょっと酔っ払いみたい^^;)
    が、アメリカン下品系とは(笑)将来大物になると思います!

    あ、ペンタブのことを指してるのかな・・・
    かつて使ったことあります。

    最近萌えたこと:SHINeeの "Hello"のPV 


  5. はる | URL | vucVf3Wk

    Re: 近況報告

    こんばんは~
    今回は早目にコメ来れました^^
    雑誌は一段落、アルバムの音沙汰はないし・・・
    急に秋風がしみるなぁ~と思っていたら
    28日にまた少し出るらしいですよ。雑誌。
    聞いたことないんだけど、LOVEフォトVOL.3
    チャンミンが14ページとか。
    あとコーラスでニナミカさん。ポスター付き。
    SWAKと同じ時に撮ったのかな。

    一人吉野家・・・くらいなら行けるかな。
    一人外食、苦手で。
    韓国に一人で行ったとき、入れたのはお粥やさんだけ。
    せっかくの韓国でおいしいものを食べずに帰ってきてしまいました。
    それだけが心残り。

  6. ハナ | URL | -

    Re: 近況報告

    人様のブログで、改めて自分のブログ名を見て、
    「なんか・・・ダサくね?」と感じました(汗)
    かといって変えるのもめんどうなのでやめときます。

    もう少しで大人の階段ですね。
    芸能人だと、千秋とかそうですよね。
    でも私的には、トゥービーコンティニュー(英語わかんない)の
    岡田さんのイメージが強いです、誕生日。


    こんなくだらないコメントが、実はすでに3回消えてます。
    またきまーす^

  7. hanako | URL | -

    Re: 近況報告

    hanaさんが、
    チャンミン来日希望と言ったからか、
    来日してるって噂がありますが・・・

    いよいよ日本での活動スタートですか?
    雑誌でそれらしきことを言ってたので楽しみです!

    間違いでしたら、ヌカ喜びになりすみませぬ。。。

  8. ちゃんみい | URL | -

    Re: 近況報告

    はじめまして!
    チャンミン来日しましたね~。
    ヴィトンのイベントだったそうです。
    明日(15日)はテレビチェックしなくては!!
    他にも雑誌の撮影あるようですね。
    チャンミンは期待を裏切らない人だから
    期待してもよさそうだ~!

  9. どーなつ姉妹の姉 | URL | -

    Re: 近況報告

    ねーねー吉野家の牛鍋丼たべた?

    あれおいしいよ。

    うん、私牛鍋丼ひとりでたべたよ。

  10. hana | URL | -

    Re: Re: 近況報告

    > どーなつ妹

    メールきてました。
    返信しますので。

    > あ、偶然ですがバンブーのペンタブ先週買いましたよ。funってやつ。
    > まだじぇんじぇん使いこなせてないっす。
    > (注意:絵を描くために買ったのではない。私は絵が苦手である。)

    あーfunのほう。
    funのほうが高いんだっけ?ついてるソフトも違うんだよね。
    バンブーは初心者に人気だね。
    加工のため?

    > そういえばハナくそと同じ誕生日良かったですね。
    > ちゃっかり誕生日覚えちゃったじゃないですか。あーあ。(´・ω・`)ツン

    おい、仮にもおみその年上様に口をつつしめ!(笑)
    何かくれてもいいよ。誕生日。

    > また遊びましょうね。分かってる。
    > なんだかんだどーなつのこと好きなんでしょ。うん。知ってる。

    チャンミン?
    ああ、チャンミンってかっこいいよね^^
    しってる^^

  11. hana | URL | -

    Re: Re: 近況報告

    > なも様

    初コメありがとうございます!
    しかも、バンブーコミックの使用感レポあざっす^^

    > 私は主に写真加工で使ってます。
    > 使い始めるとマウスより細かい作業がとっても楽です。

    ですよねー。
    私は絵を描きたいと思って購入検討中でしたが、
    そういう使い道もあるからやっぱり魅力です・・・。

    > ペンタブレットでイラストを一から描くのは難しいです。
    > 文字を書くのもマウスよりは簡単ですが難しいです。
    > いまだになれません。
    > 私がイラストを書かないからかも知れませんが・・・。

    慣れっていいますよね、ペンタブは。
    普通にえんぴつで書くのが一番書きやすいのは当たり前のことなんですが、
    どうしても彩色が面倒・・・(笑)
    慣れちゃえばめっちゃ便利なツールですよね。

    > ペン先が消耗品ってことに買ってから気付いた私ですが、一緒にフォトショップエレメントとかソフトが付いてきて、値段の割りにはお買い得でイイですよ。

    ペン先、自作できるみたいですよ。
    そろえなきゃいけないものはありますが、
    自分で使いやすいように調整できるしコストも買うより安いしで、いいみたいです。
    ニコに動画があがってた気がするので、是非!
    ソフトは、ほんと魅力ですよね。
    イラストスタジオを試用してみましたが、私的にはかなり◎でした。

    > 他のタブレットに比べて、お手頃ですし。
    > かわいいですし!!

    かわいい、大切(笑)
    確かに、やすいですよね!
    小さいのなら1万円しないし・・・。
    検討します!ありがとうございました^^

  12. hana | URL | -

    Re: Re: 近況報告

    > きき様

    ほんと、11半までとか舐めてますよね!
    しかも群馬にぴあ店舗ひとつもないとか(笑)

    > 今度はマジに普段のチャミを撮った写真集とか見たいです。(←もう雑誌じゃない件)
    > チャミはオフショットの方がいい顔してると思うから。普通に照れた顔とか凄く可愛い^^。

    ですね。
    だから、逆に素人が撮ったのが良かったりするかもしれませんよね。
    そのラフ感がリアルで萌える、みたいな(笑)

    > 後、チャミは本音トークが面白いのでラジオ番組持って欲しいです。ビギステ再聴すると必ず思う。
    > 何気に日本語をしゃべるチャミの声が美声で気に入ってます。

    ラジオはいい!
    ラジオ好きの私としては是非って感じです。
    ゲストが来る番組がいいような気がします。

  13. hana | URL | -

    Re: Re: 近況報告

    > MJ様

    ほんと、なんのためのコンビニなんだか!
    職業や地域によっては取りにいけないですよね(笑)

    > てか、カオスな地帯をひとりで歩いちゃだめだーよ!
    > チャンミン、連れて歩かないと!!!!

    萌え。
    私がチャンミンに萌え~っていいます。(笑)

    > 脳内乙女な次女ちゃん、ひそかに応援してます。ファイティン。

    行動は割と男前なんですけどね(笑)
    行動派というか、てきぱきしてるというか・・・。

    > 私、SHINeeのオニュたんの笑顔みて、「あー、こういう子に告白されたらどーしよ」とか妄想の森行ってきましたので、次女ちゃんと同じです。よろしくです。←

    おにゅに告白されたら、なんか、とりあえず反応見たさに断るかも・・・(笑)

    > 血気盛んな三女ちゃん&スポンジボブ視聴者の四女ちゃんも、ステキ~☆ (ちょっと酔っ払いみたい^^;)
    > が、アメリカン下品系とは(笑)将来大物になると思います!

    子どもってなんであんなのが好きなんですかね;

    > あ、ペンタブのことを指してるのかな・・・
    > かつて使ったことあります。

    はい、ワコムのペンタブです。
    今購入検討中です。

    > 最近萌えたこと:SHINeeの "Hello"のPV 

    ミノの歌萌えですね^^

  14. hana | URL | -

    Re: Re: 近況報告

    > はる様

    こんばんは^^

    > 雑誌は一段落、アルバムの音沙汰はないし・・・
    > 急に秋風がしみるなぁ~と思っていたら
    > 28日にまた少し出るらしいですよ。雑誌。
    > 聞いたことないんだけど、LOVEフォトVOL.3
    > チャンミンが14ページとか。
    > あとコーラスでニナミカさん。ポスター付き。
    > SWAKと同じ時に撮ったのかな。

    ニナミカ、絡みますね~トンと!(笑)
    でも、楽しみです、ユノのコーラスすっごかったから。(笑)
    ちょこちょこでも出ると嬉しいですね!

    > 一人吉野家・・・くらいなら行けるかな。
    > 一人外食、苦手で。
    > 韓国に一人で行ったとき、入れたのはお粥やさんだけ。
    > せっかくの韓国でおいしいものを食べずに帰ってきてしまいました。
    > それだけが心残り。

    え、吉野家が一番入りづらくないですか?
    私、逆にちゃんとしたレストランなら余裕でなんの迷いも無く入れます。
    韓国は、一人で食事する人ほとんどいないですもんね~
    食事だけは誰かとしたい土地(笑)

  15. hana | URL | -

    Re: Re: 近況報告

    > ハナ様

    コメあざっす!
    いやいや、タイトルで全てを物語っていていいですよ(笑)
    少なくともどーなつよりは^^

    > もう少しで大人の階段ですね。
    > 芸能人だと、千秋とかそうですよね。
    > でも私的には、トゥービーコンティニュー(英語わかんない)の
    > 岡田さんのイメージが強いです、誕生日。
    >

    岡田さんと井森美幸に関しては、誕生日も同じで出身も私と同じです。
    でも、もっとすごい人もいますよ!
    北方謙三とか、ヒラリー・クリントンとか、m-floのLisaとか、
    ・・・・・・・・・・・・マツコ・デラックスとか。(笑)

    > こんなくだらないコメントが、実はすでに3回消えてます。
    > またきまーす^

    (笑)
    おつかれです、またどうぞ!

  16. hana | URL | -

    Re: Re: 近況報告

    > hanako様

    えっ・・・私が言ったから来たみたいな。
    私のおかげで来たみたいな。
    チャンミン^^さすが^^

    > いよいよ日本での活動スタートですか?
    > 雑誌でそれらしきことを言ってたので楽しみです!

    雑誌とかパーティーとか、色々だったみたいですね!
    私も詳しい事はよくわかりませんが(笑)
    どちらにしても、日本でもたくさん仕事があってよかった!

    > 間違いでしたら、ヌカ喜びになりすみませぬ。。。

    いえいえ、教えてくれてありがとうございました^^

  17. hana | URL | -

    Re: Re: 近況報告

    > ちゃんみい様

    初コメありがとうございます!

    > チャンミン来日しましたね~。
    > ヴィトンのイベントだったそうです。
    > 明日(15日)はテレビチェックしなくては!!

    ですね!
    私の声に答えてくれたチャンミン。ツンデレめ。
    テレビ、出てました?
    出てたら嬉しい。

    > 他にも雑誌の撮影あるようですね。
    > チャンミンは期待を裏切らない人だから
    > 期待してもよさそうだ~!

    雑誌、ほんと引っ張りだこですね!
    期待大。
    またネタができてよかったです(笑)

  18. hana | URL | -

    Re: Re: 近況報告

    > どーなつ姉

    食べた、牛鍋丼。
    あれ、普通の牛丼よりおいしいよね?
    豆腐、あとしらたき入ってるし。
    生卵いれたらもっとおいしい。
    客の7割が牛鍋丼頼むから、
    吉野家の客単価が下がってるってニュースで言ってた。

    まあ、一人で食べたけど。

  19. miwoo | URL | Xz9ouASM

    Re: 近況報告

    おはようございます。

    脳内妄想をする次女さんに和み、
    もえTおやぢを、蹴り飛ばしたい衝動にかられ、
    カラオケを破壊する三女さんに爆笑し、
    8ページのパラパラ漫画におなかがよじれました。

    hanaさんのブログは、近況報告でも破壊力がありすぎです。

    もえTおやぢには気を付けてくださいね。
    真面目に心配です。何やっているんだ、日本の警察は~~~(怒)!!
    チャンミンが助けてくれない場合は、ダッシュで逃げてくださいね!


    piggtic(つづり合ってますか?)も見に行きました。
    ピグやってないのですが、一気にやりたくなりました!
    hanaさんとからみたいし、愛の劇場を見守りたいし、浮きたい。

    ピグ作りそうな勢いです。

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 近況報告

    > miwoo様

    萌えTって、どこで買うんですかね?
    オフ会とかだったのかな・・・
    じゃなかったら、私服だとしたら、かなり危険(笑)

    > もえTおやぢには気を付けてくださいね。
    > 真面目に心配です。何やっているんだ、日本の警察は~~~(怒)!!
    > チャンミンが助けてくれない場合は、ダッシュで逃げてくださいね!

    まあ、さすがに萌えTだけじゃ逮捕できませんから(笑)
    チャンミンが助けてくれない場合がほとんどだと思うので、脚力鍛えます。

    > piggtic(つづり合ってますか?)も見に行きました。
    > ピグやってないのですが、一気にやりたくなりました!
    > hanaさんとからみたいし、愛の劇場を見守りたいし、浮きたい。

    あ、ありがとうございます。
    多分、あれ、長続きしないですけど、一応(笑)

    > ピグ作りそうな勢いです。

    私もいつまでやるかわからないので、オススメはできませんが、
    もし作られた際は宜しくお願いします^^

  21. 1564 | URL | VFx6larY

    Re: 近況報告

    サンクスないって…hanaちゃん…乙w

    あたしもペンタブバンブー使ってるよ。

    ほとんど加工にしか使わないけど

    絵を描くとなるとそうとう集中しないといけなくなるのが嫌で←

    あ。ちなみにFUNだけど(ばんぶー)

    一回紙に描いた絵をスキャンしてからデジ絵も描きなおすくらいじゃないと死亡しちゃう…

    でもペンタブは便利だよね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/245-82ae21d7
この記事へのトラックバック



