スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログについて&The Biginning聞いてみた。

2010年10月22日 14:02

PLUTOハリウッドで実写映画化のニュースを聞いて、オワタ感が否めないhanaです。
私の愛する浦沢漫画^^そしてDBの悪夢^^
まあ、でもテーマが確かにハリウッド映画化するにはもってこいかもしれないので、
あとはどうか面白く、せめて原作をぶっこわしても面白くしてくれればと思います。



前回記事の続きを書こうと思ったんですが、あまり気乗りしなかったので次回にするとして、
ちょっとブログについての話。


実はひっそりメルフォ復活させてたんですが(小声)、
早速、メールを何通かいただきまして、ありがとうございます^^
できれば、記事の感想や応援などはなるべくコメでいただきたいです、メールだと返信遅いですしね(笑)
ちなみに返事はフリメから返信します。
リンク申請(うちはフリーじゃないよ!)や返信必須な個人的な話があれば、メルフォよりおねがいします。

で、いただいたメールの中に、

「ジュンスペンですが、これからも来ていいですか?」

的なことを書かれてる方がいらっしゃいまして、まあコメでもちょくちょく見る文句なんですが、
私は悲しいですよ(笑)
確かにここはチャミペンブログ(紛れもなく)ですが、チャンミンに偏った愛情を注ぎまくってますが、
チョンジェスペンこないで!みたいなこと言ってるつもりはもち!ろん!ないですし、
ホスだけまつってる気もないですし、もちろん誰ペンでも、
なんならシャイニペンでも2PMペンでもビストペンでもヨン様ペンでもへいせいじゃんぷ担でも、
誰でも大歓迎なわけです。
万が一、私のブログの書き方というか、雰囲気にチョンジェスないわ~感が感じられたとしたら、それはすいません。
でも、思ってないです。(笑)
そりゃ、思うことがあったら言っていくつもりだし(常識の範囲内でね)、
みんなに媚を売ってるっていうわけでもないんですけど。
ここに来なくなるのは、私のスタイルについていけないか、飽きたかしたときだけにしてください(笑)



私もブログ初めてちょうど1年半くらいですが、
確かにトンペンブログ界は私がブログ始めた当初とはかなり変わってきたと思います。
(私が見てきたのはほぼFC2のみなので、FC2に限ったことですが)
割と当初は情報ブログさんというか、そっち系が多かった気がします。
第一ブロガーさん自体今ほど多くなかった。
今は、妄想ブログさんがほとんどを占めてる気がしますけど(笑)
やっぱ、トンの状況に合わせて、変遷してるのでしょうか。
正直、今は追う活動もほとんどないしね。


で、その中で、”派閥”が出来てきたってのも確かですね。
状況が状況なんで、言いたくないけど、公に宣言してるわけじゃないけど”どっち派”みたいな。
私はそういうこと言いたくないけど、まあ、仕方ないのかな・・・とも思ったり。
こうなってしまった以上、「住み分け」って必要だと思います。
自分が嫌だなと思うものはわざわざ見ない。(初回は仕方ないけど)
不都合な情報に聞く耳もたないってわけじゃないですよ?書き方とか内容とか。
でも、私はそういう「住み分け」の必要ないブログでいたいと思ってるだけで。


ほんと、ブログやってて思うんですけど、ブログって線引き難しいんですよ。
どこまで自由に書いていいのか、誰に向けて書いてるのか。
これって個人的な場なのか公の場なのか。


結論としては、というか結論になってないですが私的な考えとしては、
半分公で半分個人的な場なんですよね。

ブログをこうやって公開してる時点で、不特定多数の人が見るということは考慮しなくてはならない。
人に害になること・悪影響を及ぼすことはもちろん書かないし、なるべくなら傷つけるようなことも控えた方がいい。
(正直、何が誰を傷つけるかなんて予想できないので、なるべくと表現しました。)
でも、だからといって、読者さんのご機嫌とるような、自分の意見を殺すようなこともなんか変だし。
「表現の自由」と言いますが、その単語が見ている誰かを傷つけてもいい理由にはならないし、
「個人的なことなんだから何書いたっていいじゃん」というなら、そんなことは鍵付きの日記帳にでも書けばいい。
誰かに見てもらうこと。誰かに反応してもらうことを期待して、ブログを”公開設定”してる以上は、
その”誰か”が誰であるにしても、気遣う気持ちをしっかり残しつつ書かなきゃいけないと思う。
その中で、工夫して工夫して、自分の書きたいことを主張するのがブログじゃないかな。
いつでも自分と同意見の人が見るとは限らない。
それに気をつけて自分は記事を書くようにしてます、私は、一応。
だから、もし意見があるなら全然言っていただいて大丈夫ですし、
私はそれに対して返事をしないってことはありません。


その代わりといってはなんですが、私から読者さんにもお願いがあります。
ブログの閲覧って、読者さん側にもモラルが必要だと思うんです。

ブログを見て、「この書きかた嫌だな」とか思っても、
初回はスルーしてください。(笑)
そして、嫌だと思うならなるべくもう見に行かないでください。
人間、怖いもの見たさってあるから、「今日はどんなことが書いてあるだろう」って思って、
見に行っちゃうんですよね。嫌だなと思ってても。
もし、その好奇心を抑えられないのなら、もうそれはご自身の責任なので、
批判コメはしないでいただけたらと思います。
批判することと意見することは別だと思うので、
冷静に相手の気持ちも考えて自分の意見をコメするのはアリだと思ってます。
ブロガーも当たり前ですが人間ですので、そしていくら人気があっても有名でもただの一般のファンですので、
これいったらちょっと批判対象かもしれませんが、ブログ書いてお金稼いでるわけではないですし、
いつでも万人に対応した記事を書けるわけではないということをご理解いただけたらと思います。
できればみんなに見て欲しいので、畳みませんでした。



つまり、私がいいたかったことは、ジュンスペンきちゃいなよ(^▽^)ってことです^^





ちなみに、The Biginning、買ってないけどダウンロードしました^^
DLだと1曲600ウォン(45円くらい)とか。ミニアルバムだとDLが断然安い!
なんかアルバム手に入りにくいとからしいですし、買わないつもりだったけど、
これくらいの値段ならDLで聞こうと思って。
ちょいちょい外人さんの声が入ってて、おぅ、と思いましたが、
まあまあ好きな曲調もあったかな。Emptyとか。
なんせ英語なんで、今までで一番違和感感じてますけど。
6曲目のジュンスとか、これ歌ったのが今じゃなければ絶賛対象だったんだろうなって思ったりして、
やっぱり聞く側にもフィルターかかっちゃってる部分あるよなと実感したり。
私は本当に何も考えてないので、音楽に関しては「どういう経緯で出たアルバムなのか」っていうより、
「この曲自体がどうなのか」という純粋な目線で聞いているので、
(それがいいとも悪いとも言いません、今のこの状況)
私が勝手に評価をつけるとしたら(笑)、


★★★☆☆(3/5)


かな?
ザ・歌唱力!っていう曲がなくて、今までトンの曲で慣れた耳はちょっと物足りなさを感じたのと、
曲調も洋楽~って感じで耳馴染みしにくかったのでこの評価。
つまり、洋楽を聞いてるか聞いてないかで好みのかなりわかれる感じだなと思いました。
私は、洋楽と言っても超ロックしか聞かないので、ちょっと慣れなかったかな。
やっぱり韓国語で歌うのを聞きたい~まだまだ伸びしろがあるはず、という期待を込めて。(笑)
英語だとな~詞がわかんねーからな~。(バカなだけ。)
ただ、ずっと流してループで聞くにはいいアルバムかもと思いました。まる。
このジャケットのユチョン、夢に出そう。(笑)







ランキング参加してます。
バナー20100124-4

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト


コメント

  1. きき | URL | cBaucnXA

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    「ドキドキする記事」とツイされていたので、ドキドキしながら訪問しました。
    でも出だしがプルートの実写版…何時ものhanaさんらしく、ちょっとマニアック^^。
    で、今日の話題。へ~そういう風に思う人もいるんだなぁと思いました。元々私が少しKYなのかも知れないのですが(え?)hanaさんのブログにチャミペン専用色って感じた事なかったんです。ゲームの話とか日常の面白い出来事とか記事にしてますから、他ペンさんもお気楽にお越しください。(って、私何様?)
    後、アルバムダウンロードされた話で、hanaさんの感想が私と全く違うのが面白かったです。この違いが「洋楽聴きなれてると…」という部分で凄くうなずけました。さすが目の付けどころが違いますね。
    色んな意見が聞けるhanaさんのブログがこれからも読めますように。いつも幸せを有難う御座います。

  2. るい | URL | B7q/.fmY

    禿同でございます

    ツイの方でもお世話になっております。
    こちらでコメするのは初めてで、それこそ私もドキドキです。(笑)

    hanaさんの仰る通り、私もたとえそれが自然発生とはいえ
    派閥が生じるのはナンセンスな事だと思います。
    その人の文章を読んで楽しいと思ったら、誰ペンとか
    関係無いじゃないですか。私なんかユンジェ狂ですけど、
    2Uやらチャンジェブログのブクマがわんさかありますよ?(笑)
    今のこの状況で、ニュートラルな立場を取るのは難しい事
    かもしれませんが、常にそのニュートラルな視点であろうと
    するhanaさんの姿勢は、本来のあるべきファンの姿勢ではないでしょうか?
    それを忘れてしまっている人が多いのかな?
    私も、3人に関しては毒吐いてますけど、好きだからこそ
    不甲斐無さを感じてるので・・・・


    アルバムの感想も同感です。私も付けるなら☆3つですね。
    声にエフェクトかけすぎて、ジェジュンの美声が活かされて
    ないのが残念・・・TT
    耳には心地良く届くけど、ハートには届かない。
    その差でしょうか?(それが悪いとは決して思いません)

    では、また素敵な妄想で楽しませて下さい。^^

  3. 5番で | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    hanaさん、初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
    たぶんhanaさんと同じ市内?に住んでます。

    わたし、hanaさんの書くこと、すごく好きですよ。
    冷静だし、その割に本質をズバっとついてるし、感心してます。
    トン関係以外の記事もすごく楽しい!
    まあ、こんなご時世ですんで、いろんなこと言ってくる人もいますよね。
    好きなこと書いちゃってね、全然大丈夫す!

    ちなみにゆちょぺんですが、今回のアルバムは買ってもいないし、
    聞いてもいない、まあ、気持ちは追いつかないっつか。

    またちょくちょくお邪魔させてもらいます。

  4. めりー | URL | QYb2/doU

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    こんにちはぁ^^
    思いっきりジェジュペンのめりーですwww

    常々思っていたのですが、人気ブロガーさん達って今のトンの様な状況を擬似体験されてるなぁって。
    共感もあれば、バッシングもある。不特定多数の方から。反応すれば、待っているのは負のスパイラル。
    結果、沈黙せざるを得なくなる・・・ 疲れるときもあるよね。

    私はただの読み手でしかありませんが、5人の現状に関しては沈黙を続けてきました。
    彼らが語らない以上、何が真実か分からないものに声を上げても無駄だから。
    ま、裏を返せば、何も言ってくれないからファンは右往左往しちゃうんでしょうけど。
    依存度が高すぎる為にww でも常にファンは受身でしかいられないと思っています。
    嫌になって文句言うくらいなら、そっと立ち去ればいい、ブログからもトンからも。
    それが私のスタンスです。ドライですかね?

    元々洋楽派で、英ロックバンドのファンを20年くらいやっているのですが(ハッ∑(゚ロ゚〃) トシガバレル...汗)、
    アルバム発売も来日も5~6年おきくらいなのが普通なので、もう、待つことは平気です。
    (来日の度にファンの年齢層がぐっと上がってて、ぎょっ!としますが^^;)
    でもね、いい物を作り続けてくれれば、おのずとファンはいつまでもついてくもんです。
    なので、5人には、もうちょっと落ち着いてくれーとお願いしたいくらい。
    とはいえ、取り巻く状況がそれを許してくれないんでしょうけどね。

    焦らなくていいから、もうちょっと腰落ち着けてじっくり作品作りが出来たらいいのに・・・
    (そんな時間が無いのは重々承知ですが)
    それがJYJアルバムの正直な感想です。ユチョンの英語がかなり生きてましたね。
    正直、日本JYJの後続アルバムも聴いてみたかったなぁ・・・

    偏った愛情ではありますが(JJ LOVE♡)、私は5人とも大好きなので、
    自分の好みに合ってれば、誰ペンさんのブログでも楽しく読ませていただいてます。
    それぞれが愛情たっぷりなブログでとっても素敵です。
    hanaさんのブログもまた然り。文章が大好きです。チャンミンへの変態目線もwww

    最後に・・・JJペンだけど、実はチャンミンとユノのソロアルバム、
    すっごく楽しみ♡ (SMTのパフォーマンスにかなりやられました^^)
    きまぐれなんで、たまにしかコメしないけど((;^_^A )、
    毎日楽しみに覗きに来てるからね~。NEVER MIND!!!

    今度ツイします~      ・・・気が向けばwww




  5. coty | URL | D5MhSCPY

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    hanaさん、バッカスの季節ですね。(なぜかここでw)

    はいはい!わたすもジュンスペンです!
    でも、なんだかんだやっぱり5人とも大好きです^^
    これからも来ちゃいます^^^^^^

    私も、記事を書いててブログを書くのはほんと難しいなといつも思います。
    今の状況も全く関係ないとは言えないけれど、
    記事を書くということ自体に難しさがあるというか…うーん--
    公開するからには誰かの目に触れるということだけれど、
    逆に自分の考え、思いを書けるのがブログのいいところだとも思うし。。
    考え過ぎていつも3時間とか1日とかかっちゃいます!(爆)
    いや、リア充のしすぎで記事UP遅れるとかそんなことも…あ…る
    コメも1時間かかるときがあるという。(しょっちゅう)←

    アルバムげっとしました~
    って、DL安っいですね!!!!!いいな。笑
    曲、ほんとにアメリカンですよね。うん。
    ラッパー的な??(ちょっと違う?w)
    個人的にAyyy Girlすきです。
    ジュンスの曲もすきです。
    英語なので聞いていて歌詞とかは分からないけれど、
    ジュンスの声と曲がよく合っているな~って思います^^

    あ~PLUTO前のバイト先の店長が見てたような 気が する~(←何情報w)

    これからもひょっこらひょっこら訪れるのでよろしくです^^
    あと、ツイもまたひょっこら絡みに行きます~^^(笑)

  6. hanako | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    ブログについてっていうタイトル見てドキッとしました
    最近いろんな事情でやめてしまうブロがーさんが多いので・・
    でも、内容読んですっごく嬉しかったです!
    感動すら覚えました!
    全くその通りですね!!
    これからもよろしくです^^

  7. かおる | URL | -

    全くhanaさんに同感です(^O^)今まで、コメントするのに勇気がなくて、出来ませんでしたが、hanaさんのブログが面白くて、共感できて、大好きです♪
    ちなみに、ジュンスペンです。
    私は、洋楽がけっこう好きで、東方神起好きになる前は、洋楽ばっか聴いてたんですけど、洋楽ってけっこう、聴かせる!っていう曲少なかったりしますよね…そういうので、好みが別れるんじゃないかなって思いました。

    チャミ様が、過去のライブで英語の曲歌ってて、めっちゃ感動したから、チャミ様の洋楽も聴いてみたいな!
    ビヨンセとか、女性の歌も歌えそうですよね!!

  8. tamama | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    は~~~っ。hanaちゃんのこういうトコ大好きです。


    私もJJペン。一度も疎外感も来ちゃイケない感も持ったためしはない。
    hanaちゃんとこには、線引きもない、嫌な批判も、
    最新情報に対する…なんていうか、モロモロの雑感も不愉快さも感じない。
    憤りなんかがあったとしても、きちんと自分の考えとして記事にしているし、
    偉そうな言い方すると、そのブロガーさんの難しい塩梅の感じが伝わる時もあって、
    頑張って表現してはるなって、毎度毎度感心してます。

    とっても気持ちのよいトコロ「hanatic」、安心して宣伝出来ます。(誰に?)

    そして、気持ちの良いコメ欄も、hanaちゃんのコメ返も大好きなコトロです。

    「The Biginning」通常版ですが、もうじき我が家も来るらしいと連絡がありました。
    若い時は、とにかく洋楽、名前も知らない誰が歌ってるかもわからないけど洋楽って時代を生きてきたので、聞けるかも?!(笑)
    ハングルわからなくても韓国ver.大好きなので聞けると…

    hanaちゃんの影響受けて初めてチャミ本買いました。
    VOGUEと日経エンタ。(ノンノなかった…)まだビニ本状態ですが…
    あんだけ語られたら買わずばなるまい。

    色々、モロモロ、ペンの垣根を越えて仲良くしてくださいね~^^
    ほんと、表現て難しい…


  9. ばん | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    こっそり覗いてたジュンスペンです笑
    hanaさんとこは楽しいです。私も五人のファンだし、チャンミンもユノも大好き♡
    ただ今の現状を見ると恐くてホミンペンのブログは見ないようにしてます。
    そんな中でhanaticは安心して見れるブログの一つです!
    スゴく言葉を選んでくれてるのが分かる!!スゲー
    ありのままを客観的に言ってくれてます。
    言葉がストンと落ちるっていうか…
    元気出ました!!
    早くチャンミンと結ばれること祈ってます♡

  10. pianoyumi | URL | bOcJTBBQ

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    こんにちは。
    お邪魔するのは(コメするのは)二度目かと思います。
    初めて伺ったとき聡明な方が書かれているブログだなあ、と感じました。
    自分でもブログを書いていますが、無駄にはしゃいでしまったり、
    他人がどう思うか考えすぎてきれい事だけで終わってしまったり。
    色々ありますが、誰かを批判するばかりの楽しくないブログにはしたくないと思ってやってます。
    hanaさんの文章はいつ見てもきちんとしていてわかりやすいです。
    こんな文章をいつかかけたら、と思ってます。
    ブロ友さん達様変わりしていますね。
    やめられる方も多いですが自分としてはしつこく続けていこうと思っています。
    時々お邪魔して元気いただけたらと思っています。
    では、また。

  11. 有乎 | URL | QvvO9LG6

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    実はまだThe Biginningを
    全然聞いてないジェジュペン登場ですw

    あたしもhanaさんと同じような考えでいるつもりなので
    改めてhanaさんがこういう事書いていると
    自分も改めて気をつけなければ!と思います。
    いや、殆どブログなんて書いてませんが・・・。

    あたしはhanaさんのブログ好きです!
    なので。
    あちらでもそちらでも、こちらでも(笑)
    多分ちょこちょこ現れては意味分からない事を
    書いていくと思いますが、
    お相手していただければ嬉しいですw

    これからもhanaさんのペースで
    ブログかいてくださいね!

  12. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    ユチョペンでーーーーーーす!
    図々しくコメントしてます。i-229

    hanaちゃんの書く記事は、ぶれてないって言うのかな、チャミペンだけど、片寄った目線で書いてないところが好きです。
    妄想は別にして。。。(笑)

    いつからこうなってしまったのか、何故ファンが2つに分かれて、攻撃したり上げ足とったりするようになってしまったのか、私にはよく分かりません。
    私はユチョペンだけど、ユチョンだけが好きなのではないし、ジェジュンの気持ちを隠せないところとか、ジュンスの歌にかける思いの強さ、チャンミンの聡明さとユノの人の好さが、愛おしく思えます。
    これって欲張りなのかな?

    あ、何言いたいか分かんなくなってきた…
    とにかく、JYJアルバムは、ドライブしながら聞くとノリがいいです。
    どうせ英語分かんないから、ノリだけで聞いてる私です。。。
    これからも、hanaちゃんのスタンスで続けてね!
    たまーーにブログ書いてる者として、すごいなって感心してます。
    妄想も待ってるよ~

  13. MJ | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    私がよくお邪魔する先のトンペンblogのブロガーさんたちは
    愛あふれる方たちで、胸がいっぱいになります。
    (´∀`*)~♪ ←こんな顔して読んでます^^

    ウォンで支払い…(゜Д゜!)
    iTunesでダウンロードできるって聞いてたけど、韓国のiTunesなのね。iTunesの日本verでもできるとおもって、疑いもなく、検索をかけていたパボっ子MJ…。あぁ。
    元洋楽派だったんで、実は嬉しいです←
    英語歌出すに当たり、いろいろありましたが、
    純粋たる音楽に罪はない。と思ってるんで、聴きます^^

  14. みー | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    わーじゅんすペンさんいっぱいですね♥
    hanaさん、こんばんは。いつもお邪魔していますが初コメです^^
    かくいう私もじゅんすペンです。ハハハ
    hanaさんの書くMOUSOU眠にいつも鼻血寸前ですが。

    垣根を作らないhanaさんの言葉に心が穏やかな気持ちになれるので
    ふら~っときちゃいます^^

    xiahさまにつられてツイ始めてしまったので
    hanaさんのところもまたお邪魔させてくださいね~



  15. みいみ | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    こんにちは!お久しぶりです。
    hanaさんの聡明なお人柄が感じられるここが大好きです。

    いつもはすごく冷静な感じなのにチャンミンの妄想をしてる時は
    すごく情熱的で、そこがまたすごくかわいい。

    sumirekoさんと同様、私も5人が大好きです。
    ここに来るとほっとした気持ちになれるのはみんな一緒ですね!

    The Bignninng まだ聞いてないです。
    英語っていうのでちょっと食わず嫌いです。
    でも聞いてみようかな~~

  16. はる | URL | vucVf3Wk

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    こんばんは。
    何度も言ってるジュンスペンです^^
    hanaさんのテンポのいい文調が好きで通ってます。
    気楽にコメが入れられて、丁寧にお返事下さって・・・。
    私、hanaさんより一回りくらい年食ってるんですが、
    遠慮といえばそのあたりでちょっと・・・。
    でもずうずうしく^^
    これからもよろしくお願いします。

    さてアルバム。
    手に入らないので、SHOWCASEの動画で聴いた4曲くらいしか知らないんですが
    洋楽好きなので、感じのいい曲ばかりでした。
    ただ、チョンジェスが歌ってなくてもいい感じ。
    何て言うか・・・彼らのためのって気がしないというか。
    うまくいえないけど。

    そしてこのアルバムを最寄りのアジアンショップで予約してたんですが。
    いい加減な対応をされて、今気分がよくないです。。。
    いずれは手に入るかしら。

  17. snow | URL | nL6A2.tM

    ここは牧場じゃないけどパラダイスです

    こんばんわ
    またまたコメしてしまいます。
    だって、だって!
    hanaちゃんが私の心を掴んで離さないんですもの----!!

    先にコメされてる方々が
    私の気持ちもぜぇーんぶ代弁して下さっているので
    もう何も言いません。

    ただ一つ!
    私の今の夢はいつの日かチャンミンに
    「ココに宇宙一アンタとお似合いの女性がいっから」って
    hanaちゃんのメアドを握らせる事です。
    え?余計なお世話ですか?すみません、ハイww

  18. YUKIXIAH | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    はじめまして
    ツイでお名前見てこのブログにはじめてお邪魔してます。
    今、初めてこのページだけ拝見させていただいてます。
    私は東方神起のメンバーのご両親世代のジュンスペンです。
    とてもしっかりした意見をもち、きちんと伝えられる方だと思いました。
    私は、いろんなブログをみて楽しませてもらってます。自分がブログやるなんて器量はありませんから。そして批判されることがよくあるということも知りました。大抵のブロガーさんが嫌な思いをされてますよね。
    最近、しばらくお休みしますとか、閉鎖しますとかいうブロガーさんが増えてきてるのかなって感じてます。寂しいですね。
    いろんな意見があって当然なのになぜ、皆同じでなければ許されないのか。
    意見を戦わせることはあっても、批判し、傷つけることは許されないことです。
    がんばって!!
    hanaさんは言われなくても大丈夫ですよね。
    私には19歳の娘がいます。ユチョペンです。
    わたしが、2年かけてトンの世界へ引きずり込みました。
    昨年の今頃はいろんな情報に惑わされながら不安定な日々を過ごしていました。でも、1年経った今では自分の見たものだけを信じ彼らを応援しています。ユチョンが一番と言いつつ、ちょっと浮気もしてますが・・・ 
    なんだか、取り留めもなくダラダラとすいません。ただ、若いのにすごいなぁと関心してしまい、コメさせていただきました。
    これからも、がんばってください。

  19. yuki | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    こんばんは。
    なんだかんだ浮気をしつつもユチョンに帰っていく者です。
    あの喉仏と鎖骨を超える人を見たことがないです(笑)

    私はブログを持っていないのですが、ブロガーさんは
    言葉を選んで書かれていて大変なんだろうなと感じています。
    特に今トンに関して敏感になっている方も多いですし…。
    そんな中でも、hanaさんのブログは冷静に突っ込みをいれつつも穏やかで、
    お邪魔するたびほっこりさせてもらっています。

    「The Biginning」聴きました。
    もともと洋楽好きの友人に勧められ色々聞いていたので、
    私の中では好感触でした。
    ただ曲調は好きですが、歌唱力を聴かせるものは少なかった
    かなという印象です。
    最近1代目ウォークマンを水没させてから、K-POPばかり聴いていたので
    ある意味新鮮でした(笑)

    長文コメ失礼しました。
    チャンミンとデート後編も待ってますね。

  20. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > きき様

    勢いで書くので、いつもアップしてからドキドキしてます(笑)
    PLUTOの実写はかなり難しそうですよね!

    > で、今日の話題。へ~そういう風に思う人もいるんだなぁと思いました。元々私が少しKYなのかも知れないのですが(え?)hanaさんのブログにチャミペン専用色って感じた事なかったんです。ゲームの話とか日常の面白い出来事とか記事にしてますから、他ペンさんもお気楽にお越しください。(って、私何様?)

    あ、そうですか?
    テンプレがモロチャンミンだし(変えたことないし)アレかなーと思ってたんですが、
    逆によかったです(笑)

    > 後、アルバムダウンロードされた話で、hanaさんの感想が私と全く違うのが面白かったです。この違いが「洋楽聴きなれてると…」という部分で凄くうなずけました。さすが目の付けどころが違いますね。
    > 色んな意見が聞けるhanaさんのブログがこれからも読めますように。いつも幸せを有難う御座います。

    やっぱ音が韓国とか日本のポップスの音じゃなかったですよね?
    私もそんなに音楽詳しくないですが(笑)
    これからもがんばります、ありがとうございます^^

  21. hana | URL | -

    Re: 禿同でございます

    > るい様

    初コメありがとうございます^^

    > hanaさんの仰る通り、私もたとえそれが自然発生とはいえ
    > 派閥が生じるのはナンセンスな事だと思います。
    > その人の文章を読んで楽しいと思ったら、誰ペンとか
    > 関係無いじゃないですか。私なんかユンジェ狂ですけど、
    > 2Uやらチャンジェブログのブクマがわんさかありますよ?(笑)

    派閥を感じてたとしても、それをモロに押し出すのがなんか・・・って思っちゃうんですよねTT
    あれ・・・これもしかして・・・・喧嘩売ってる?みたいな(笑)

    > 今のこの状況で、ニュートラルな立場を取るのは難しい事
    > かもしれませんが、常にそのニュートラルな視点であろうと
    > するhanaさんの姿勢は、本来のあるべきファンの姿勢ではないでしょうか?
    > それを忘れてしまっている人が多いのかな?

    いや、私も中立であるとは言いがたいですが、
    せめて他人には偏った見方の意見をしたくないです;

    > 私も、3人に関しては毒吐いてますけど、好きだからこそ
    > 不甲斐無さを感じてるので・・・・

    そこは人それぞれの意見があって当たり前ですね。
    公の場で汚い言葉でわめかなければ、そこは自由だと思います(笑)

    > アルバムの感想も同感です。私も付けるなら☆3つですね。
    > 声にエフェクトかけすぎて、ジェジュンの美声が活かされて
    > ないのが残念・・・TT
    > 耳には心地良く届くけど、ハートには届かない。
    > その差でしょうか?(それが悪いとは決して思いません)

    あ~。それは、確かに、そうかもしれないですね。
    歌として立派に形にはなっているけれど、
    心が満足できたかといえばそこまではまだ達してない感じが。

    > では、また素敵な妄想で楽しませて下さい。^^

    はーい、ありがとうござます^^

  22. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > 5番で様

    初コメありがとうございます!
    え、市まで同じですか?
    市はバレないように書いてきたつもりだったのに(笑)

    > わたし、hanaさんの書くこと、すごく好きですよ。
    > 冷静だし、その割に本質をズバっとついてるし、感心してます。
    > トン関係以外の記事もすごく楽しい!
    > まあ、こんなご時世ですんで、いろんなこと言ってくる人もいますよね。
    > 好きなこと書いちゃってね、全然大丈夫す!

    ありがとうございます^^
    冷静かといえば、本人は意外にそうでもないんですが(笑)
    言葉は選びながら、それなりに自由に書こうと思います!

    > ちなみにゆちょぺんですが、今回のアルバムは買ってもいないし、
    > 聞いてもいない、まあ、気持ちは追いつかないっつか。

    そうですかー。
    これは人それぞれ思いがあっていいと思うので、
    買う買わないは自分で判断してこそ正常な消費者だと思います(笑)

    > またちょくちょくお邪魔させてもらいます。

    はい、お待ちしてます!

  23. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > めりー様

    どうも^^

    > 常々思っていたのですが、人気ブロガーさん達って今のトンの様な状況を擬似体験されてるなぁって。
    > 共感もあれば、バッシングもある。不特定多数の方から。反応すれば、待っているのは負のスパイラル。
    > 結果、沈黙せざるを得なくなる・・・ 疲れるときもあるよね。

    私は、実はあんまりストレス感じてないですよ。
    結局、私は神経図太いというか、これでなんか言われたらもうそれはしょうがないなというレベルまで、
    自分なりに万人向けに書いてるので(笑)、
    まず何か言われること自体が少ないですし。
    娯楽であるべきブログかいてて疲れるようになったらもうやめどきだと思ってるので(笑)

    > 私はただの読み手でしかありませんが、5人の現状に関しては沈黙を続けてきました。
    > 彼らが語らない以上、何が真実か分からないものに声を上げても無駄だから。
    > ま、裏を返せば、何も言ってくれないからファンは右往左往しちゃうんでしょうけど。
    > 依存度が高すぎる為にww でも常にファンは受身でしかいられないと思っています。
    > 嫌になって文句言うくらいなら、そっと立ち去ればいい、ブログからもトンからも。
    > それが私のスタンスです。ドライですかね?

    本人達がはっきりした発言をしないことは、一部ファンの迷いに繋がってるかもしれませんね。
    でも、受身であるからこそ、そこはある程度俯瞰的に見れないといけないと思ってます。
    依存度が高いファンからいずれ潰れるだろうと思うことは私も同感です。

    > 元々洋楽派で、英ロックバンドのファンを20年くらいやっているのですが(ハッ∑(゚ロ゚〃) トシガバレル...汗)、
    > アルバム発売も来日も5~6年おきくらいなのが普通なので、もう、待つことは平気です。
    > (来日の度にファンの年齢層がぐっと上がってて、ぎょっ!としますが^^;)
    > でもね、いい物を作り続けてくれれば、おのずとファンはいつまでもついてくもんです。
    > なので、5人には、もうちょっと落ち着いてくれーとお願いしたいくらい。
    > とはいえ、取り巻く状況がそれを許してくれないんでしょうけどね。

    ですねー。
    でも、韓国の歌謡界ではそういう風に言い切れない部分もあると思います。
    何よりも兵役もありますし、その間活動はおろか準備すらできないことを考えると、
    焦りが出るのは、仕方ないんでしょうね。

    > 焦らなくていいから、もうちょっと腰落ち着けてじっくり作品作りが出来たらいいのに・・・
    > (そんな時間が無いのは重々承知ですが)
    > それがJYJアルバムの正直な感想です。ユチョンの英語がかなり生きてましたね。
    > 正直、日本JYJの後続アルバムも聴いてみたかったなぁ・・・

    私も、いいものを作って欲しいとは思います。
    時間がかかってもいいから、納得のいく作品を聞きたいです。
    あくまでファンの立場からの言い分なので、本人達に強要することはできませんが・・・

    > 偏った愛情ではありますが(JJ LOVE♡)、私は5人とも大好きなので、
    > 自分の好みに合ってれば、誰ペンさんのブログでも楽しく読ませていただいてます。
    > それぞれが愛情たっぷりなブログでとっても素敵です。
    > hanaさんのブログもまた然り。文章が大好きです。チャンミンへの変態目線もwww

    ありがとうございます^^
    変態目線とか発揮した記憶ないんですけど・・(笑)

    > 最後に・・・JJペンだけど、実はチャンミンとユノのソロアルバム、
    > すっごく楽しみ♡ (SMTのパフォーマンスにかなりやられました^^)
    > きまぐれなんで、たまにしかコメしないけど((;^_^A )、
    > 毎日楽しみに覗きに来てるからね~。NEVER MIND!!!

    まあ、SMのプロデュース力はやっぱすごいので、
    内容に期待はできますね。

    > 今度ツイします~      ・・・気が向けばwww

    ああ、わたしもリプほとんどできてないんで、
    気が向いたときで結構ですよ(笑)

  24. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > coty様

    バッカスおいしいですよね!

    > はいはい!わたすもジュンスペンです!
    > でも、なんだかんだやっぱり5人とも大好きです^^
    > これからも来ちゃいます^^^^^^

    なんかジュンスペンとユチョンペンの比率が高い気がするんです、ここ(笑)

    > 私も、記事を書いててブログを書くのはほんと難しいなといつも思います。
    > 今の状況も全く関係ないとは言えないけれど、
    > 記事を書くということ自体に難しさがあるというか…うーん--
    > 公開するからには誰かの目に触れるということだけれど、
    > 逆に自分の考え、思いを書けるのがブログのいいところだとも思うし。。
    > 考え過ぎていつも3時間とか1日とかかっちゃいます!(爆)
    > いや、リア充のしすぎで記事UP遅れるとかそんなことも…あ…る
    > コメも1時間かかるときがあるという。(しょっちゅう)←

    私は、言葉遣いだけ気をつけて、他は言いたい事言うようにしてますよ。
    あんまり、内容に関しては(もともと危険思想がないので、笑)あまり気を使ってません。
    大切なのは、言い方だなとほんと思います。
    理解してあげて、理解してもらおうって思って書けば、
    割となんでも受け入れてもらえますよ、実感してます。

    > アルバムげっとしました~
    > って、DL安っいですね!!!!!いいな。笑

    マジで買うのバカバカしいくらい安いです。
    コレクションしたいって気持ちが起きない限りは、
    DLで済ませてますよ^^

    > 曲、ほんとにアメリカンですよね。うん。
    > ラッパー的な??(ちょっと違う?w)
    > 個人的にAyyy Girlすきです。
    > ジュンスの曲もすきです。
    > 英語なので聞いていて歌詞とかは分からないけれど、
    > ジュンスの声と曲がよく合っているな~って思います^^

    ジュンスはEmpty気に入ってるみたいですね。
    いい曲!とまではまだ感じないですが、
    今まで聞いたこと無い感じなので、もうちょい深く聞きたいです^^

    > あ~PLUTO前のバイト先の店長が見てたような 気が する~(←何情報w)

    わかりやすい表紙ですよ!
    面白いです。

    > これからもひょっこらひょっこら訪れるのでよろしくです^^
    > あと、ツイもまたひょっこら絡みに行きます~^^(笑)

    はい、よろしくおねがいします^^

  25. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > hanako様

    え、やめませんよ(笑)
    多分まだしばらくはやめませんよ^^

    > でも、内容読んですっごく嬉しかったです!
    > 感動すら覚えました!
    > 全くその通りですね!!
    > これからもよろしくです^^

    いやいやいや、そんな・・・・(笑)
    ありがとうございます^^
    読んでいただいてありがとうございました!
    どうぞ今後もよろしくおねがいします^^

  26. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > かおる様

    初コメありがとうございます!

    > 私は、洋楽がけっこう好きで、東方神起好きになる前は、洋楽ばっか聴いてたんですけど、洋楽ってけっこう、聴かせる!っていう曲少なかったりしますよね…そういうので、好みが別れるんじゃないかなって思いました。

    ですよ・・・ね?
    私も洋楽そこまで詳しくないので、失礼かと思って言いませんでしたが、
    洋楽って流れるような雰囲気重視の曲も多くて、
    洋楽の中でもビヨンセのような聞かせる系やオアシスのようなロックが好きな私としては、
    ちょっと物足りなかった気がします(笑)

    > チャミ様が、過去のライブで英語の曲歌ってて、めっちゃ感動したから、チャミ様の洋楽も聴いてみたいな!
    > ビヨンセとか、女性の歌も歌えそうですよね!!

    チャンミンは声が力強いから、アップテンポな洋楽とかいけそうですね!

  27. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > tamama様

    ありがとうございます(笑)

    > 私もJJペン。一度も疎外感も来ちゃイケない感も持ったためしはない。
    > hanaちゃんとこには、線引きもない、嫌な批判も、
    > 最新情報に対する…なんていうか、モロモロの雑感も不愉快さも感じない。
    > 憤りなんかがあったとしても、きちんと自分の考えとして記事にしているし、
    > 偉そうな言い方すると、そのブロガーさんの難しい塩梅の感じが伝わる時もあって、
    > 頑張って表現してはるなって、毎度毎度感心してます。

    ありがとうございますTT
    そんなにべた褒めしていただけるほど考えて書いてるわけではないのですが(笑)、
    理解していただけて嬉しいです。

    > とっても気持ちのよいトコロ「hanatic」、安心して宣伝出来ます。(誰に?)

    あ、宣伝あざーっす(笑)

    > そして、気持ちの良いコメ欄も、hanaちゃんのコメ返も大好きなコトロです。

    私、コメ返はかなり勢いですよ。
    勢いすぎていつも何返したか自分でも忘れます(笑)

    > 「The Biginning」通常版ですが、もうじき我が家も来るらしいと連絡がありました。
    > 若い時は、とにかく洋楽、名前も知らない誰が歌ってるかもわからないけど洋楽って時代を生きてきたので、聞けるかも?!(笑)
    > ハングルわからなくても韓国ver.大好きなので聞けると…

    なんか、対応悪いネットショップ多いみたいですね~。
    確かに、みなさんにとって聞いただけでは意味が通じないという意味では韓国語と同じかもしれませんが、
    やっぱり母国語と外国語では差を感じると思いますTT

    > hanaちゃんの影響受けて初めてチャミ本買いました。
    > VOGUEと日経エンタ。(ノンノなかった…)まだビニ本状態ですが…
    > あんだけ語られたら買わずばなるまい。

    おお、売上に貢献!
    早く読んでください~めっちゃかっこいいです!

    > 色々、モロモロ、ペンの垣根を越えて仲良くしてくださいね~^^
    > ほんと、表現て難しい…

    はい、ありがとうございます^^

  28. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > ばん様

    初コメありがとうございます^^
    ジュンスペン率高い!

    > hanaさんとこは楽しいです。私も五人のファンだし、チャンミンもユノも大好き♡
    > ただ今の現状を見ると恐くてホミンペンのブログは見ないようにしてます。

    んー、確かに色々なブログがありますが、
    ホミンペンさんでいいブログも沢山ありますし、チョンジェスペンでも目にあまるものもあるので(笑)、
    色々のぞいてみてください^^

    > そんな中でhanaticは安心して見れるブログの一つです!
    > スゴく言葉を選んでくれてるのが分かる!!スゲー
    > ありのままを客観的に言ってくれてます。
    > 言葉がストンと落ちるっていうか…
    > 元気出ました!!
    > 早くチャンミンと結ばれること祈ってます♡

    ありがとうございます^^
    言葉を選ぶことが正直でないという風に取れる場合もありますが、
    私は、選ばずむやみに発するよりいいと思ってます。
    私とチャンミンの恋愛成就祈ってください。(笑)

  29. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > pianoyumi様

    二度目まして(笑)

    > 初めて伺ったとき聡明な方が書かれているブログだなあ、と感じました。
    > 自分でもブログを書いていますが、無駄にはしゃいでしまったり、
    > 他人がどう思うか考えすぎてきれい事だけで終わってしまったり。
    > 色々ありますが、誰かを批判するばかりの楽しくないブログにはしたくないと思ってやってます。
    > hanaさんの文章はいつ見てもきちんとしていてわかりやすいです。
    > こんな文章をいつかかけたら、と思ってます。

    今日はベタ褒め祭りですか?(笑)
    みなさんが思ってるほど私は聡明ではないのですが(笑)、
    私も誰かが見て不快になることが明らかに予想される記事は書かないように
    気をつけてます。捉え方の違いがあるので、不快に思う方が出てくるのは仕方ないことですが、
    なるべくならそうさせたくないので。

    > ブロ友さん達様変わりしていますね。
    > やめられる方も多いですが自分としてはしつこく続けていこうと思っています。
    > 時々お邪魔して元気いただけたらと思っています。
    > では、また。

    そうですね、今の時期、確かにブログを続けるにはネタがないのに
    禁止ネタがあったりして難しい時期かもしれません。
    気楽にやれればいいですね。
    またどうぞ^^

  30. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > 有乎様

    あ、買ってない派ですか?
    DLオススメです、もし聞いて気に入らなくてもソンした気持ちにはならずにすみますよ(笑)

    > あたしもhanaさんと同じような考えでいるつもりなので
    > 改めてhanaさんがこういう事書いていると
    > 自分も改めて気をつけなければ!と思います。
    > いや、殆どブログなんて書いてませんが・・・。

    いやいや、共感していただけて嬉しいです!
    言葉遣いってほんと大切ですね、実感ですTT

    > あたしはhanaさんのブログ好きです!
    > なので。
    > あちらでもそちらでも、こちらでも(笑)
    > 多分ちょこちょこ現れては意味分からない事を
    > 書いていくと思いますが、
    > お相手していただければ嬉しいですw

    ありがとうございます^^
    また是非コメもしてください~^^

    > これからもhanaさんのペースで
    > ブログかいてくださいね!

    はい、がんばります!

  31. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > sumireko様

    いやいや、ずうずうしくなんて(笑)

    > hanaちゃんの書く記事は、ぶれてないって言うのかな、チャミペンだけど、片寄った目線で書いてないところが好きです。
    > 妄想は別にして。。。(笑)

    まあ、妄想はチャンミンにおもいっきり傾いてますからね(笑)

    > いつからこうなってしまったのか、何故ファンが2つに分かれて、攻撃したり上げ足とったりするようになってしまったのか、私にはよく分かりません。
    > 私はユチョペンだけど、ユチョンだけが好きなのではないし、ジェジュンの気持ちを隠せないところとか、ジュンスの歌にかける思いの強さ、チャンミンの聡明さとユノの人の好さが、愛おしく思えます。
    > これって欲張りなのかな?

    揚げ足をとるってのはすごいわかります。
    相手側がなにかあるたびに、「それみたことか」的なことが書かれてるのをみかけると、
    それってどうなの・・・と思っちゃいます。
    批判というか、自分の考えを主張するにも、やり方があるだろっていう。
    欲張りではないと思いますよ、ファンですから、どういう選択したって間違いなんてないですし。

    > あ、何言いたいか分かんなくなってきた…
    > とにかく、JYJアルバムは、ドライブしながら聞くとノリがいいです。
    > どうせ英語分かんないから、ノリだけで聞いてる私です。。。

    英語は私もわかんないので、雰囲気だけで聞いてます(笑)
    もうちょい掘り下げて聞かないとですね・・・。

    > これからも、hanaちゃんのスタンスで続けてね!
    > たまーーにブログ書いてる者として、すごいなって感心してます。
    > 妄想も待ってるよ~

    ありがとうございます!
    がんばります^^

  32. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > MJ様

    ありがとございます~^^

    > ウォンで支払い…(゜Д゜!)
    > iTunesでダウンロードできるって聞いてたけど、韓国のiTunesなのね。iTunesの日本verでもできるとおもって、疑いもなく、検索をかけていたパボっ子MJ…。あぁ。

    いや、私はM-netのダウンロードサイトでDLしてます。
    登録必要ですが、クレジットカード決済できるので、かんたんですよ!

    > 元洋楽派だったんで、実は嬉しいです←
    > 英語歌出すに当たり、いろいろありましたが、
    > 純粋たる音楽に罪はない。と思ってるんで、聴きます^^

    洋楽といっても色々あるので、聞いてる音楽によっても好みあると思います。
    一度是非聞いてみるのがいいと思います^^
    聞いて判断するのがいちばんです!

  33. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > みー様

    初コメありがとうございます!
    むしろチャミペンが見当たらないんですけど・・・(笑)

    > 垣根を作らないhanaさんの言葉に心が穏やかな気持ちになれるので
    > ふら~っときちゃいます^^

    ありがとうございます。
    自分的にはけっこう思い切ったこと言ったなと思ってびびってるときもあるんですけどね(笑)

    > xiahさまにつられてツイ始めてしまったので
    > hanaさんのところもまたお邪魔させてくださいね~

    あ、そうなんですか?
    そういう方多いと思います^^
    是非またどうぞ~^^

  34. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > みいみ様

    みんな、聡明とかちょっと言いすぎじゃないですか~?(笑)
    いつか後悔する日が訪れますよ・・・・(笑)

    > いつもはすごく冷静な感じなのにチャンミンの妄想をしてる時は
    > すごく情熱的で、そこがまたすごくかわいい。

    情熱的!(笑)
    確かに情熱注いでます、妄想に。

    > sumirekoさんと同様、私も5人が大好きです。
    > ここに来るとほっとした気持ちになれるのはみんな一緒ですね!

    オールペンって、現実見えてないとかいわれがちですが、
    現実見たからって嫌いになるとは限らないですしね。
    逆に、客観的立場というか、ちゃんとファンとしての立場に立ててると思います。

    > The Bignninng まだ聞いてないです。
    > 英語っていうのでちょっと食わず嫌いです。
    > でも聞いてみようかな~~

    私も英語か~・・・と思って聞きましたが、
    やっぱ声とか歌い方聞くと、ああ、なるほど~と思ったりもします。
    とりあえず聞いてみるのもいいかもしれません^^

  35. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > はる様

    ジュンスペンどうも~(笑)

    > hanaさんのテンポのいい文調が好きで通ってます。
    > 気楽にコメが入れられて、丁寧にお返事下さって・・・。

    テンポいいですかね?
    私的には「まとまり悪っ」っていっつも思ってます(笑)
    コメ返は、もう日課のような・・・。

    > 私、hanaさんより一回りくらい年食ってるんですが、
    > 遠慮といえばそのあたりでちょっと・・・。
    > でもずうずうしく^^
    > これからもよろしくお願いします。

    いえいえ、こちらこそ生意気な小娘ですがよろしくおねがいします(笑)

    > さてアルバム。
    > 手に入らないので、SHOWCASEの動画で聴いた4曲くらいしか知らないんですが
    > 洋楽好きなので、感じのいい曲ばかりでした。
    > ただ、チョンジェスが歌ってなくてもいい感じ。
    > 何て言うか・・・彼らのためのって気がしないというか。
    > うまくいえないけど。

    わかります、すんごく。
    彼らの魂こめて作ったって感じはちょっと薄いですね。
    まだ、曲に馴染めてない感じと言うか・・・・
    これからもっと馴染んでいくんでしょうか?
    その辺が気になります。

    > そしてこのアルバムを最寄りのアジアンショップで予約してたんですが。
    > いい加減な対応をされて、今気分がよくないです。。。
    > いずれは手に入るかしら。

    多いみたいですね、今回のアルバムでの対応ミスとか・・・。
    入手しにくいものだったので、色々あったのかもしれませんが、
    その辺さいしょからよく考えて予約受け付けてほしいものです。

  36. hana | URL | -

    Re: ここは牧場じゃないけどパラダイスです

    > snow様

    どうも~連コメありがとうございます^^

    > 先にコメされてる方々が
    > 私の気持ちもぜぇーんぶ代弁して下さっているので
    > もう何も言いません。
    >
    > ただ一つ!
    > 私の今の夢はいつの日かチャンミンに
    > 「ココに宇宙一アンタとお似合いの女性がいっから」って
    > hanaちゃんのメアドを握らせる事です。
    > え?余計なお世話ですか?すみません、ハイww

    え、ちょっと、そのときには私にも連絡してください、
    心の準備ってもんが(笑)
    そんで、める友からはじめるってのが、時代をかんじさせる・・・(笑)

  37. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > YUKIXIAH様

    初コメありがとうございます!

    > 私は、いろんなブログをみて楽しませてもらってます。自分がブログやるなんて器量はありませんから。そして批判されることがよくあるということも知りました。大抵のブロガーさんが嫌な思いをされてますよね。
    > 最近、しばらくお休みしますとか、閉鎖しますとかいうブロガーさんが増えてきてるのかなって感じてます。寂しいですね。
    > いろんな意見があって当然なのになぜ、皆同じでなければ許されないのか。
    > 意見を戦わせることはあっても、批判し、傷つけることは許されないことです。

    そうですね、やっぱ時期が時期なんで、更新しづらいですし、
    ほんと、気楽にやらないと続けられない状況だと思います。
    私も、どちらかが正義でどちらかが悪で、なんてファンのありかたとしては決め付けられないと思います。
    意見はあるだろうけど、もう一方を貶めるようなこともしていいわけないですし。

    > がんばって!!
    > hanaさんは言われなくても大丈夫ですよね。
    > 私には19歳の娘がいます。ユチョペンです。
    > わたしが、2年かけてトンの世界へ引きずり込みました。
    > 昨年の今頃はいろんな情報に惑わされながら不安定な日々を過ごしていました。でも、1年経った今では自分の見たものだけを信じ彼らを応援しています。ユチョンが一番と言いつつ、ちょっと浮気もしてますが・・・ 
    > なんだか、取り留めもなくダラダラとすいません。ただ、若いのにすごいなぁと関心してしまい、コメさせていただきました。
    > これからも、がんばってください。

    2年がかりの勧誘お疲れ様です(笑)
    色々情報が行き交って、自分の考えが間違ってるかのような意見も目にすると思いますが、
    自分が感じたことに正直であればいいと思います。
    これからもがんばります、ありがとうございます^^

  38. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > yuki様

    ユチョンののど仏ペンってことですね(笑)

    > 私はブログを持っていないのですが、ブロガーさんは
    > 言葉を選んで書かれていて大変なんだろうなと感じています。
    > 特に今トンに関して敏感になっている方も多いですし…。
    > そんな中でも、hanaさんのブログは冷静に突っ込みをいれつつも穏やかで、
    > お邪魔するたびほっこりさせてもらっています。

    大変ってほどじゃないんですよ、実際(笑)
    言葉を選ぶって、大人だったら当たり前のことで、
    ただ内容のネタがないときは大変と思ってますが(笑)

    > 「The Biginning」聴きました。
    > もともと洋楽好きの友人に勧められ色々聞いていたので、
    > 私の中では好感触でした。
    > ただ曲調は好きですが、歌唱力を聴かせるものは少なかった
    > かなという印象です。
    > 最近1代目ウォークマンを水没させてから、K-POPばかり聴いていたので
    > ある意味新鮮でした(笑)

    長く聞いて、耳に馴染ませればいいかもしれないですね。
    私は好感触とまではいきませんでしたが、新鮮さは共感です!
    なるほどね~、という感じで(笑)
    もっと自由に取り組めるアルバムが出たらいいと思います。

    > 長文コメ失礼しました。
    > チャンミンとデート後編も待ってますね。

    いえいえ、ありがとうございます^^

  39. きりんれもん | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    多分、初コメです。
    といいつつ、もう1年以上見てるので、コメしたかどうかも自信がない。
    ハナさんって、かっこいい!
    潔くって、賢くって、優しい。
    これからも遊びにきます。

  40. 海☆彡 | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    hanaさん こんにちは♪
    いつも楽しいお部屋におじゃましてます^^

    私はブログやっていないのですが、トンペンになりたての3年前~いろんなブログを覗かせていただいてます♪
    (コメはほとんどしませんが...^^;)
    ここ数ヶ月はおじゃましなくなったブログが一つ、二つと増えています。。

    もちろん自分のブログなんだから、好きなこと想うこと書いていいと思います♪

    ちょっと違うかな~って思ったら、おじゃましなければいいんです♪
    「なんでそんなこと書くんですか!!」とか
    「もう来ません!!」とか...わざわざ残さなくてもいいのにね~



    hanaさんのブログ 大好きです~♪
    また、おじゃまさせてくださいね








  41. しむ | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    お久しぶりです。
    ツイでもお世話になってまぁす。。
    久方ぶり(三週間??)にブログ閲覧復帰です~

    マジ自分の時間ってこんなに大事だんたんだなぁと
    一年に一回の集中残業DAYを乗り越えましたぁ~

    私もブログ見たり、やったりして思ってました。

    どうしてわざわざ批判コメするんだろう???って。。
    価値観、考え方の違いなんだから見に来なきゃいいのにって。。

    確かに不特定多数の方に見てもらいたくてやってはいますが、
    公の日記みたいなものですよね??
    攻撃的な書き方だとしたら止められても仕方ないかもですが、
    ある程度の自分の考えをあえて否定して行くのはいかがなものかと・・・

    書く方も、読むほうも顔が見えない分、どうにでもなってしまうので気をつけたいですよね。。

    派閥的な考え方はすきじゃないのですが、そういう考え方する人がいるのは否定はしません。。
    でも同意は求めないで欲しいって感じですかね。。
    私にとってはやっぱり5人は5人なんで(笑)

    最近きむじぇ(うちのきむじぇブログサーフィンが日課なんで)が結構批判コメ受けてる方多いみたいだよって言ってました。。
    何でしょう。。。そういう時期なんでしょうかね???

    満月でも出てて攻撃的になってるのかな???

    まぁ、争うとこには争いしか来ないし
    批判する人は批判されるだろう・・・因果応報デスヨネ。。

    私は見えない相手だからこそ、仲良く絆が深まる方がいいですね。。

  42. ゆいゆい | URL | -

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    初めまして! 初コメです^^
    hanaさんの考え方が大好きで
    いっつも楽しく拝見させてもらっています。

    私はジェジェびいきのトンペンです。
    ユンジェ、ジュンシム大好きです♪
    ジェジェびいきですが、5人みんな大好きです^^

    ㌧の状況にともない、ペンの間でも
    バッシングや分裂が起こっていて
    なんともさびしいですね。。。

    ㌧本人達はそんなことを決して
    望んではいないはずなのにさびしいものです。

    バッシングや分裂を目の当たりにして
    辛い経験もしましたが
    私はなんだか割り切りました。
    考えの違う人(相手の考えを認められない人)や
    ブログとは関わりを持たない。
    それが1番です。

    私はユノもジェジェもユチョンもジュンスもチャンミンも
    大好きです!
    それだけでいいですよね?

    忙しくていつもまとめ読みをしていますが
    これからも楽しみにしています♪♪

  43. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  44. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > きりんれもん様

    多分初コメありがとうございます(笑)

    > ハナさんって、かっこいい!
    > 潔くって、賢くって、優しい。
    > これからも遊びにきます。

    言いすぎ言いすぎー(笑)
    ありがとうございます^^
    またどうぞ来てください!

  45. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > 海☆彡様

    いらっしゃいませ、ありがとうございます^^

    > 私はブログやっていないのですが、トンペンになりたての3年前~いろんなブログを覗かせていただいてます♪
    > (コメはほとんどしませんが...^^;)
    > ここ数ヶ月はおじゃましなくなったブログが一つ、二つと増えています。。

    まあ、更新も難しい状況かもしれませんからね~^^;

    > もちろん自分のブログなんだから、好きなこと想うこと書いていいと思います♪
    >
    > ちょっと違うかな~って思ったら、おじゃましなければいいんです♪
    > 「なんでそんなこと書くんですか!!」とか
    > 「もう来ません!!」とか...わざわざ残さなくてもいいのにね~

    ですね、はじめから攻撃的な言葉を投げかけるのではなく、
    思うことがあっても一度冷静になって考えてほしいなぁと思います。

    > hanaさんのブログ 大好きです~♪
    > また、おじゃまさせてくださいね

    ありがとうございます、是非どうぞ^^

  46. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > しむ様

    お久しぶりです^^
    ブログってちょっと見ないと色々更新されてますよね~
    私もついてけてないですから(笑)

    > マジ自分の時間ってこんなに大事だんたんだなぁと
    > 一年に一回の集中残業DAYを乗り越えましたぁ~

    お疲れ様です;;;

    > 私もブログ見たり、やったりして思ってました。
    >
    > どうしてわざわざ批判コメするんだろう???って。。
    > 価値観、考え方の違いなんだから見に来なきゃいいのにって。。
    >
    > 確かに不特定多数の方に見てもらいたくてやってはいますが、
    > 公の日記みたいなものですよね??
    > 攻撃的な書き方だとしたら止められても仕方ないかもですが、
    > ある程度の自分の考えをあえて否定して行くのはいかがなものかと・・・
    >
    > 書く方も、読むほうも顔が見えない分、どうにでもなってしまうので気をつけたいですよね。。

    ですね、書き手も読み手も、相手を想像して文章を書くことって大切だと思います。
    いくら文字だけのやりとりでも、相手あっての世界ですからね。
    誰が正しくて間違ってるとか、決め付けて入らないよう気をつけたいです。

    > 派閥的な考え方はすきじゃないのですが、そういう考え方する人がいるのは否定はしません。。
    > でも同意は求めないで欲しいって感じですかね。。
    > 私にとってはやっぱり5人は5人なんで(笑)

    そうそう、同意は求めないで欲しい(笑)
    誰しもこう考えるべきだ!こう考えてない人は現実見えてない!みたいな態度でこられると、
    やっぱ批判書きたくなっちゃう人も出てきますしね(笑)

    > 最近きむじぇ(うちのきむじぇブログサーフィンが日課なんで)が結構批判コメ受けてる方多いみたいだよって言ってました。。
    > 何でしょう。。。そういう時期なんでしょうかね???

    んー、というより、意見が分かれやすい情報が出てる時期なんじゃないでしょうか?
    JYJ活動が進んでるので・・・。
    多様な意見が出るほど、こういう状況に陥りやすいと思います、個人的に・・・。

    > 満月でも出てて攻撃的になってるのかな???

    オオカミ男的な・・(笑)

    > まぁ、争うとこには争いしか来ないし
    > 批判する人は批判されるだろう・・・因果応報デスヨネ。。

    そうですね。
    韓国語のことわざに、「カヌンマリ コワヤ オヌンマリ コプタ」というのがあります。
    「行く言葉が美しければ、来る言葉が美しい。」ということですね。
    金子みすずのこだまでしょうか・・・の詩のような。

    > 私は見えない相手だからこそ、仲良く絆が深まる方がいいですね。。

    そうですね、顔が見えない分、気を使うのが当然だと思います!

  47. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > ゆいゆい様

    初コメありがとうございます^^

    > 私はジェジェびいきのトンペンです。
    > ユンジェ、ジュンシム大好きです♪
    > ジェジェびいきですが、5人みんな大好きです^^

    私もチャミペンですが何故かユンジェ推しです。
    なんでだろう。

    > ㌧の状況にともない、ペンの間でも
    > バッシングや分裂が起こっていて
    > なんともさびしいですね。。。
    >
    > ㌧本人達はそんなことを決して
    > 望んではいないはずなのにさびしいものです。

    そうですね~。
    仕方ないっちゃー仕方ないかもしれませんが・・・
    言い争うのは見てらんないですねTT

    > バッシングや分裂を目の当たりにして
    > 辛い経験もしましたが
    > 私はなんだか割り切りました。
    > 考えの違う人(相手の考えを認められない人)や
    > ブログとは関わりを持たない。
    > それが1番です。

    まあ、ドライかもしれませんが、それが一番かもしれませんね、ネットの世界に関しては。
    顔がみえない分、一度関わるといいすぎてしまう部分が出てくるかもしれないし、
    いやな思いをするかもしれないし、そういうとき冷静でいられる自信がない限りは、
    関わっちゃいけないと思います。

    > 私はユノもジェジェもユチョンもジュンスもチャンミンも
    > 大好きです!
    > それだけでいいですよね?

    いいとおもいます^^

    > 忙しくていつもまとめ読みをしていますが
    > これからも楽しみにしています♪♪

    まとめ読みでも歓迎です(笑)またどうぞ~^^

  48. hana | URL | -

    Re: Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    > 鍵コメ様

    質問形式だったので、お答えだけ。

    韓国のM-netです^^
    ヤフーコリアかなんかで検索すればヒットすると思います。
    ただ、決済はクレジットカードのみですし、
    登録にも韓国語読めないとちょっと難しかったりで、
    苦労するかもしれません。

    一度登録してしまえば安くダウンロードできますので、どうぞ^^

  49. りー | URL | 27Yb112I

    Re: ブログについて&The Biginning聞いてみた。

    ありがとうございます><
    一回トライしてみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/248-f1cc83ed
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。