スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

2010年11月09日 17:00

9日深夜、ファミマまでチャリ走らせたhanaです。
普段いかないから、途中に廃屋とかお墓とかお寺とかあるの忘れて行っちゃって、めっちゃ怖い思いした。
その上クリアファイルはなかった。
限定とかいうから祭りじゃああああと思って意気込んで行ったけど、
なかった瞬間自分の間抜けさに気持ちが萎えてしまった。
そうだよね、クリアファイルだしね、はさむもんないしね、私・・・・・・・・・。
あやうくロッテとファミマに踊らされるところだった、私・・・・・・・・・・。(という慰め)



最近の話題といえば、がぜん注目なのがユノドラマ決定。
役名オ・ユンジェて・・・・・・・・完全に「こちら側」の需要に答えてるじゃないですか。
ユンジェ信者としては小躍りせざるを得ない。
ユンジェがついに公式に。

だがしかし、この名前でユノが(もしかしたらジェジュンも)今後いじられると思うと、
その気まずさを想像していたたまれない気持ちになるな(笑)
ユンジェ信者達(自分含)には是非水面下での活動でお願いしたいものである。
でも、困った顔のユノも好き。

あと、遅ればせながらJYJの公演映像をyoutubeでちょろっと見たのですが、
なんだよまじで・・・・・・・Empty踊るのかよ・・・・・・・・・・・・
かっこいいじゃんかよ・・・・・・・・・・・・・ジュンス・・・・・・・・・・・・・・

かっこよさに若干の嫉妬を覚えた私です。
正直JYJの活動には複雑な気持ちが全く無いとも言い切れないので、
(3人の音楽活動としてはおおいに応援しています)
かっこいいと思った自分がちょっと悔しい(笑)
でも、やっぱかっこいいもんはかっこいいな・・・・・・・・・・
ほんとどうしようもないな・・・・・・・・・・・・・・
あのね、ほんと、Emptyはジュンスが活きてますよ。
そしてユチョンのブリッジでの息切れ(笑)
踊りながらはつらいよね。(笑)

そういえばユチョンの新しい短髪が好き過ぎてつらいTT
今までのユチョンで一番好みといっても過言ではないくらい好きTT
好みおかしいって言われてもめげないTT
好き過ぎて何回も見ちゃうTTTT


チャンミンのドラマももうすぐ放送するようですし、
ちょっと気合い入れて2011年を迎えないといけないようだ。
チャンミンの雄姿、見逃してたまるか。
来週からあらゆる女優を自分に変換する訓練を開始する。



まあ、ユチョンやチャンミンなど、色々あるようですが体には気をつけて欲しいものです。
ユノもまたドラマ、ハードスケジュールになるでしょうが、
ユチョンもドラマで相当得るものがあったようですし、
ユノもきっとまた頑張れると思う。応援したいです。




そして、続々決まるSMアーティスト日本ライブ。
シャイニが代々木で単独で、SJはスパショが日本にくると。
どっちも申し込み逃しましたが、何か?(笑)

いや、迷ったんですよ・・・・・・・
特に、シャイニは相当迷ったんですが、なんか迷ってるレベルの奴がチケット取れちゃったら、
本当のシャイニ本命ペンに申し訳ないでしょ?(笑)
だから、私が行くはずだった分のチケットよ、どうか熱烈ミノペンのもとに届け・・・☆
と願いながら諦めました。
行く方はミノソロどうだったかマジで連絡ください。
マジで。
どんなフェロモンを全開にして歌うのか・・・・・・・・・・・・・
私はkeyやテミンに萌えつつも、あの、前回のライブの福山ミノを思い出すと、
ミノの方ににごろんごろん転がってしまう。
そして、タッチ会の低音ボイスでの「ありがとごじゃました・・・・」が忘れられない。
(keyとミノ以外は輝くシャイニーのパない輝きで記憶がぶっとんだから覚えてないのも当たり前ですが)
あれ、映像化ってしてるんでしたっけ?してない?
あれ見たい!あの間奏の炎のカリスマフェロモンを浴びて若返りたい。


スパショも然り。
ELFジャパンって無料だから、ただでさえ倍率高いうえに、
きっと無料ゆえ業者もいっぱい申し込んでるだろうし、
ほんとのファンはなかなかチケット取れない状況なんじゃないだろうか。
ソンミンときゅひょんたんを拝みたいのは山々だが、
チケットの高さに萎えた私が行く資格はないので、
ここはがっつりSJ本命ELFって人にチケが行きわたることを望む。



私から言わせれば、この2組の年末来日によって、
SMT日本公演フラグはへし折られたといっても過言ではないと思ってる。
マジでやるやる詐欺。
早くチャンミン見せろ。




なんか、やっぱ最近どうしても行きたい!ってライブがなかなか無くて、
改めて私ってトン一筋ペンなんだと実感。
結構あれもこれもって情報の網をはれる器用な性格じゃないので、
他も好きな人たくさんいるんですが、情報を追い切れなくていまいちハマりきれないんですよね。
もう、10代のころほどの情報収拾&処理能力がないTT
とりあえず、トンにもう飽きた!チャンミンとかなんで好きになったかわかんない><!
ってなるまではトンペンでいようか。
まあ、あと2180年後くらいかな・・・・・・・・・・・。




そういえば、最近トンのアルバム(韓国)を最初から聞きなおすのにハマってて、
やっぱいいな、と再確認中。
やっぱ私顔だけで好きになったんじゃなかった、よかった(笑)
最近韓国語で歌わないから、たまに確認しないと
「もしかして自分ただの面食いミーハーなんじゃ」って思うときありますよね(笑)


私はだんっっっっっぜん4集(ミロ)が好きで、だんっっっっっっぜん完成度もこれが一番高いと思ってるんですけど、
1集の初々しさも捨てがたい。
1集を聞くと思うのは、ユノとかジェジュンはまだこのとき声が固まってないっていうか、
すごく上手だけど自分のカラーがまだ薄い感じで、
今はそういう意味ではほんっと上手くなったな!って感じます。
で、いつ聞いても驚くのが、
しょっぱなからジュンス完成度たけー。ってこと。(笑)
やっぱさすがというか、才能ももちろんのこと、歌うことが好きで歌いこんでるってのが、
もう最初の一声でわかるというか、伝わるというか。
そして、1集ながらイイ曲が多い。


2集は音楽的にはかなり完成度高いというか、オリジナリティが出てきて、
1~3集の中では一番好きなアルバムですね。
なんせライサンでハマった女なんで・・・・・・・・・・。
ライサンのまるで獣のようなチャンミンに心奪われた女なんで・・・・・・・・・。
大体、好きになるのに理由なんてないっていいますけど、あれ名言すぎるんですよ。
理由とかすっとばして、こいつだ!って思うんですよ、ほんと。
私がこれを見てしまったばっかりにチャンミンは一生私につきまとわれることになる^^
ありがたく思え^^

多分2集ってトンのアルバムの中でも割とバラードとかミディアムとかの比率が多いアルバムだと思うんですが、
ライサンのせいで私のなかでは何故か激しいアルバムのイメージが・・・。
なんかインパクト的にはライサンに全部持ってかれてる感がありますけど、
何気にTonightやパボなど、名曲が多い。(かなり個人的趣味の名曲認定)


で、3集で一気にまとまり感が出た気がするんですけど・・
というか、もうほんと東方神起として固まった上で、やりたいことやってる感が出てきたっていうか。
プンソンとか、私もうほんと、どうしたのって思った。
なにこのおいしいMV。どうしたのってテンパった。
”O”-正.反.合みたいに、2集からの期待を裏切らないと言うか、上回るザ・東方神起を見せつつ、
プンソンみたいなちょいハズした可愛い系出していくとか、
まじでどんだけ策士。お前らは全員諸葛孔明か。



4集は、私的にもう言うことないんですけど。
ぐうの音もでないわ。
間けっこう開いたってのもあるかもしれませんが、
3集から比べて劇的に飛躍しすぎだろ。(笑)
まずメンバー自作の曲が入ったのもそれだけ自由度というか表現の幅が広がったってことだし、
歌そのものも、えらそうだけど、相当上手くなってるような。
なによりも、アルバム全体通して東方神起のカラーが色濃い!
しかも成熟してる!未熟ですが・・・とかいわせねーよ的な成熟度。
もう、東方神起としてがっしり固まってる上で、さらに発展したというか、
新しくなったというか、更なる高みに行ったというか。
私が4集好き過ぎてべた褒め(笑)
いまだにリピって聞いてますけど。
発売したのいつ?おととし?関係ねーよ。(笑)
やっぱね、名曲は時代が変わっても色あせないっていうじゃないですか。
いつ聞いてもやっぱ改めていいなぁと思える数少ないアルバム!







こうやって、何書くか決めないで見切り発車して、
いきあたりばったりで面倒な語りになっていって、
結局オチもなく終わる、そんなスタイルでお届けしています。




怒濤の連日更新もネタつきた!






ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. はる(わかめ) | URL | /ZvbaHnM

    同じく最近行きたい!ってライブがなく…
    スパショもどうしよっかな~と思ってたら申し込み時間過ぎてました(笑)

    幻のSMTライブ……TTTT



    そして第4集だいすきです!!!!!
    your my melody→picture of youの流れがたまらない………

    hanaさんの記事読んで改めて東方神起すきだなーと思いました^^


    わかめ こと はる より(^3^)/

  2. harukaze | URL | -

    Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    こんばんわ^^
    私が彼らを知ったのは昨年末の紅白なんです。
    だから、まだまだ知らないことだらけなんですね、
    だから今日の記事、本当にありがたいです!
    ハナさん的には4集がおすすめだと、ふむふむ。
    彼らのCDやらDVDたくさんありすぎて、
    どこから手をつけて良いのかわからない!って
    状態だったので、非常に参考になりました^^

  3. ximanee | URL | hPq9o21g

    Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    たぶんコメするの2回目です。
    こんばんは、hanaさん^ ^

    わたしも東方神起が活動停止してから情報収集力が
    どんどん低下していってますTT
    前は自分のスケジュール帳がトンのスケジュール帳と化していたのに!!←
    2AMとか2PMとかSHINeeとかSJとか
    好きなアイドルいっぱいいるのに全くついていけてない今日この頃です。
    やっぱトンほどはまれないんすよね、わかります。

    今車ん中で3集聞いてます。ON&ONのチャンミンにやられました。
    チャンミンのあの地声と裏声駆使するあの部分を(これで伝わるとうれしいです。w)
    20回くらいリピしたほどです。←

    4集はもうほんと完成度高いですよねー。
    初めて聞いたとき
    「この人たちの歌を聞いたことない人たちかわいそう」
    と思ったくらいですもん!!←(失礼ですよね、ごめんなさい。)
    もう意味分かんないっすあの人たち神ですよほんと。w
    ああやって曲を完璧に近いくらい表現できるから
    いい楽曲も提供されるんですよね。
    あー好きになってよかったー。
    hanaさんのブログ知れてよかったー!!

  4. MJ | URL | -

    Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    hanaさんがとりとめもなく、がーーーーっと語っているのを読む幸せ。←
    プライスレス。

    で、アンニョンです。

    そっかー、深夜コンビニ。お疲れ様です。
    そういう時こそ、チャンミンに電話の妄想っすよ!
    「何時に外出してるとおもってるんですかー」
    「僕がいないときに夜外出しないでくださいよ」
    「そんなにクリアファイルほしいんですか?僕載ってませんよ」
    みたいな感じで!←そういう自分が痛い。(暴走すみません)

    ユノ君の男全開ドラマ。ああいう感じのが似合う!と勝手に思ってました。
    さらに筋肉増強ですね♪


    で、ジュンチャンのEmpty。未確認なんでちょっくらy**tube行ってます☆

    じ、実は…1~3集、持ってないんで…(石投げないで)
    お金たまったら、、1~3集の大人買いしたいです。
    1~3集持ってなくても、5人がだいすき♪大好きすぎて、婚期遅れます♪

  5. こっこ | URL | -

    Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    hanaさん、はじめまして★
    いつもこっそりおじゃましていたのですが、今回初めてコメさせていただきます。

    私も4集が大好きです!!毎日リピって聞いています♪
    んもぉ~、ほんと他の曲たちが物足りなく感じるくらい、4集がお気に入りなのです。
    そして、この時期の5人もとってもステキ★(だから、オルアバ3も大好き^^*)
    これはずっとずっと変わらない想いです。

    これからもhanaさんのブログ楽しみにしてます!!

  6. tamama | URL | dWphFElQ

    Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    hanaちゃん、こんばんは。
    びっくりした~。悠長にまだコメ返してないやろ~ってやってきたら、
    怒涛の毎日更新に、TDSもコメ返終わってたのね。^^;

    なので、TDSをひとことだけ。
    ブラヴィッシーモ終わるんですか?
    私、結局一回も見れてません…子供は肩車とか、ダンナもちょっと背があるし、152cmも私には、音だけ…いいけど、ちょっと悔しい。

    私も完成形は4集かと。
    でも、1~3集もすごく好き。
    あまり音楽に詳しくないけど、R&Bというのか、バラードというのか、大好きです。

    実は歌詞見てビックリすること多いけど、
    日本にはない、ネガティブな内容や、かえって恥ずかしくなるような内容を
    よくここまで…と、思います ^^;

    それぞれめっちゃ大好きな曲ありますが、今改めてみてみたら
    私、1集が一番多かった。

    私もオチが付けられない。

    あ、以前のネコ神起コメで、ダンナを大好きなんですよ、って言ってくださったんですが(わかりにくくてすいません)
    めーーちゃ寒~くなりました。
    確かに、チャミだったらね、そう言えますわサ…

    今、韓国に出張中のダンナが、「こんなに寒いと思わなかった」
    とメールがありましたが、アンタのせいやっちゅうねんと、心で叫んでました。


  7. snow | URL | nL6A2.tM

    4集は神

    hanaちゃん今晩は~ファミマ乙です!
    ファミマ素通りユチョペンでっす←

    私も2年間毎日4集聞いてますよ!
    そんでもって一カ月に一回位
    「まだ飽きね~スゲ~」って4集を讃えてます 笑

    まぁでも1~3集も神なんですよね
    OSTもね、ミニアルバムもね、全てなんですよねTT
    選べ無さ過ぎて私のプレイリストひと周りするのに
    何時間かかるの?って感じです。
    だってだって!日本曲も大好きだし!
    ちなみに、ここ最近の再熱曲
    ・너희들것이니까(ハイ、ユチョンペンですから黄金時代ですから)
    ・TAXI(初めて聞いた時リアルに涙出てびっくりしました)
    ・AreyouAGoodgirl?(もちろん脳内では5人がクイクイ腰振ってますヨ)
    は約10曲に一回は差し込んであります^^

    でも…今月Liveに向けて
    先月末からはBeginning鬼リピート強化月間入りました。
    こんだけ、英語聞いても蟹江ほぼ聞き取れない私。
    必死こいて勉強してる韓国語を
    ユチョンドラマで9割聞き取れなかった
    理由がだんだんわかって来ました。遅
    そう…勉強法が悪いのではなく、悪いのは私の耳と脳ミソ。
    あ、長々とごめんなさい。
    最後にこれだけ
    hanaちゃんの好きな曲についての話とか
    トンパフォーマンスのツボとかもっと聞きたいです♪

  8. kana | URL | dNZ7f8ZQ

    Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    何かhanaサン言い切った!!!!って感じですね^^
    気持ちいいわ。。こっちも*^▽^*
    ユチョの今の短髪めちゃめちゃ好きですよ^^私。短髪大スキ~~~~♪ユノも短くなったし^^最近、ユノ萌え来てます。
    やっぱ私も第4集好きです☆ロングナンバーから始まりすべての曲が好き^^です。
    2集は私もライサンのイメージが強くて激しい系やと思ってました…いっつもトンの曲は全部まとめてi-podでシャッフルで聞いてしまうので><じっくりアルバムずつ聞いてみようと思います^^

  9. まい | URL | -

    Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    初めまして☆
    今日初めて読ませていただきました☆笑
    私も、Rising sun で彼らにおちました。笑 初めて見たのは、YOUTUBEで東方神起がなんかの番組に出てて、紹介の映像で一瞬Risin SunのPが流れた瞬間、きゃ~って鳥肌が立ちました!笑それで、いっきにハマりました!めっちゃかっこいいですよね!
    そして4集はヤバいですよね! 本当に飽きないと思います!あれは東方神起じゃないとできないアルバムだって本気で言えます!
    他のアルバムはまだ聞いたことないので、聞いてみたいと思います☆

    これからもブログ頑張ってください^^

  10. あかね | URL | SFo5/nok

    Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    こんばんは!
    連日やってきてなんだかすみません(笑)しかも長くてすみません(汗)

    私もユノの役名見てびっくりしました(笑)
    ボングンがんばれ!と言うときは脳内にユノの顔が浮かんでいたけど、
    これからはユンジェを応援するたびにJJの顔も登場しそうです。

    私もスパショ狙ってたんですが…
    リョウクが「日本でスパショ3」ってツイった時は「行きたい~」とか
    返信までしてたんですが…チケットの値段見て即諦めました(笑)
    でももしこれがトンのライブだったら、(今の活動休止とかは関係なく)
    絶っっっっ対申し込んでただろうなあと思うんですよね~。

    4集!!わかります!!4集!!神アルですね。(神曲的な)
    私も2集は激しいイメージですね~。Rising Sunはもちろんなんですが、
    Dangerous Mindのユチョンの超高速ラップが好きすぎて…。ラップの最後の
    高低激しいところ(네 세상도 안 되는걸の辺ですかね…)がたまりません(笑)
    ジュンスの歌って本当に心にきますよね。言葉じゃ上手く表せないんですが…。
    それでも「僕はまだ20点」というジュンス、すごいなあと思います(;_;)

  11. チャミミ | URL | -

    怒涛の更新お元気様です。(今、ホンマでっか!?TVで、お疲れ様と言うより、お元気様と言った方がいいと言ってたもので)本当にホンマでっか?なんですが(笑)

    私も、JYJの活動を複雑な思いでみてますが、心配でもあります。まあ、私が心配しても始まらないんだけどね。

    コーラスチャンミンの、おへそ。必死に抵抗したなんてカワイイな。カワイイなんて言ったら怒られそうだけど。チラリズムってのもいいよね。あ、オッサンくさい?
    エルガも楽しみにしてますよ~

    4集を聞きながら書きましたー。

  12. 鈴 | URL | piJrgeI.

    Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    hanaさんこんばんは~。

    最近毎日更新されてて、仕事終わりに読むの楽しみにしてま~す!
    私もiPodでシャッフルで聞いていたので
    アルバムごとのカラーを感じるためにアルバム別に聞いてみようかな!
    私は4集の「Flower Lady」が代表曲以外ではめっちゃ好きです。
    曲の雰囲気も好きだし歌詞もかわいい!
    ちなみにこの曲の元となった曲も好きになりました。
    (Druの「Stay with me」)
    1曲ずつ語りだすと止まんないですね!

    私もユチョンの新しい髪形好きです!私好みおかしくない・・・ハズ

  13. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > はる(わかめ)様

    大体迷ってるうちにぎりぎりになって、諦めるパターンですよね(笑)

    > 幻のSMTライブ……TTTT

    なんなんすかねーやるんですかねー?
    メルマガとかも受け付けてるし・・・謎・・・TT

    > そして第4集だいすきです!!!!!
    > your my melody→picture of youの流れがたまらない………

    あーーめっちゃわかります!その流れ!
    picture~のイントロで一番盛り上がりますよね、気持ちが(笑)

    > hanaさんの記事読んで改めて東方神起すきだなーと思いました^^

    トンはほんと楽曲にも恵まれてるし、本人達もいい曲作ってますよね!

  14. hana | URL | -

    Re: Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    > harukaze様

    ああ、そうなんですか!
    そういう方も多いと思いますよ~^^

    > ハナさん的には4集がおすすめだと、ふむふむ。
    > 彼らのCDやらDVDたくさんありすぎて、
    > どこから手をつけて良いのかわからない!って
    > 状態だったので、非常に参考になりました^^

    いや、DVDなんかよりCDから手つけたほうがぜったいいいですよ!
    安いですし。(笑)
    本当にいい曲が多いですし、彼らを知るにはまず音楽からだと思います。
    是非聞いてください!

  15. hana | URL | -

    Re: Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    > ximanee様

    二度目まして~^^

    > わたしも東方神起が活動停止してから情報収集力が
    > どんどん低下していってますTT
    > 前は自分のスケジュール帳がトンのスケジュール帳と化していたのに!!←

    まあ、情報自体ももう公式でまとめて発表されないですし、
    収集しにくくなってるのは確かですよね(笑)

    > 2AMとか2PMとかSHINeeとかSJとか
    > 好きなアイドルいっぱいいるのに全くついていけてない今日この頃です。
    > やっぱトンほどはまれないんすよね、わかります。

    まあ、バイタリティーがないだけなんですけどね、自分に・・・(笑)
    中学生だったら全部追ってたと思います(笑)

    > 今車ん中で3集聞いてます。ON&ONのチャンミンにやられました。
    > チャンミンのあの地声と裏声駆使するあの部分を(これで伝わるとうれしいです。w)
    > 20回くらいリピしたほどです。←

    あの曲はほんとすきです!
    歌詞もいいですしね。
    最後らへんのチャンミンのフェイクが好きです。

    > 4集はもうほんと完成度高いですよねー。
    > 初めて聞いたとき
    > 「この人たちの歌を聞いたことない人たちかわいそう」
    > と思ったくらいですもん!!←(失礼ですよね、ごめんなさい。)
    > もう意味分かんないっすあの人たち神ですよほんと。w
    > ああやって曲を完璧に近いくらい表現できるから
    > いい楽曲も提供されるんですよね。
    > あー好きになってよかったー。
    > hanaさんのブログ知れてよかったー!!

    4集はほんとに、聞けば聞くほど良くなりますよね。
    よーく聴くと、なんというか「捨て曲」がないというか(笑)
    是非日本のとうほうしんきしか知らない方にも聞いてほしいアルバムですね!
    イメージ変わると思います・・・

  16. hana | URL | -

    Re: Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    > MJ様

    毎度オチがつかなくてすいません(笑)

    > そっかー、深夜コンビニ。お疲れ様です。
    > そういう時こそ、チャンミンに電話の妄想っすよ!
    > 「何時に外出してるとおもってるんですかー」
    > 「僕がいないときに夜外出しないでくださいよ」
    > 「そんなにクリアファイルほしいんですか?僕載ってませんよ」
    > みたいな感じで!←そういう自分が痛い。(暴走すみません)

    あの時はテンションMAXで出かけたんですけどね~。
    空回りました。(笑)
    「僕載ってませんよ」に萌え。
    間接的に「僕だけ見てればいいじゃないですか」的な。

    > ユノ君の男全開ドラマ。ああいう感じのが似合う!と勝手に思ってました。
    > さらに筋肉増強ですね♪


    ですね!
    私もなかなか合う役が来たんじゃ・・・と思ってます。
    期待大ですね!

    > で、ジュンチャンのEmpty。未確認なんでちょっくらy**tube行ってます☆

    や、まじでジュンス、やっぱIntoxicationの頃からおかしいですよ。
    あんなセクシーなはずがない・・・・・・・(笑)

    > じ、実は…1~3集、持ってないんで…(石投げないで)
    > お金たまったら、、1~3集の大人買いしたいです。
    > 1~3集持ってなくても、5人がだいすき♪大好きすぎて、婚期遅れます♪

    ええええええええええ!
    今すぐ買ってきてくださいよ!(笑)
    でも、全部買ってもきっと7千円しないですよね。
    だから、買ってください!(笑)

  17. hana | URL | -

    Re: Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    > こっこ様

    初コメありがとうございます!

    > 私も4集が大好きです!!毎日リピって聞いています♪
    > んもぉ~、ほんと他の曲たちが物足りなく感じるくらい、4集がお気に入りなのです。
    > そして、この時期の5人もとってもステキ★(だから、オルアバ3も大好き^^*)
    > これはずっとずっと変わらない想いです。

    やっぱ4集は聴けば聴くほど味の出るアルバムですよね。
    何回聴いてもいいと思えるというか。
    一番みんなが音楽に打ち込めたアルバムなのかなって思います。

    > これからもhanaさんのブログ楽しみにしてます!!

    ありがとございます!
    よろしくおねがいします^^

  18. hana | URL | -

    Re: Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    > tamama様

    どうも~
    最近は気が向いて毎日更新してます。
    またきっとすぐ更新しなくなります。(笑)

    > なので、TDSをひとことだけ。
    > ブラヴィッシーモ終わるんですか?
    > 私、結局一回も見れてません…子供は肩車とか、ダンナもちょっと背があるし、152cmも私には、音だけ…いいけど、ちょっと悔しい。

    終わりますよ~
    というかもう終わったのかな?今週末までかな?
    まあまた新しいのも始まるので、そっちに期待です!

    > 私も完成形は4集かと。
    > でも、1~3集もすごく好き。
    > あまり音楽に詳しくないけど、R&Bというのか、バラードというのか、大好きです。

    4集はほんと、濃いですよね!
    一曲一曲が名曲です。
    でも1~3もそれぞれのカラーがあって、いいですね。
    1集の初々しさにはほんとにやけます。

    > 実は歌詞見てビックリすること多いけど、
    > 日本にはない、ネガティブな内容や、かえって恥ずかしくなるような内容を
    > よくここまで…と、思います ^^;

    失恋ソングが多いってのはあるかもしれないですよね、韓国って。
    日本は「会いたい」とか「ずっと一緒に」みたいなのが多いですけどね。(笑)

    > それぞれめっちゃ大好きな曲ありますが、今改めてみてみたら
    > 私、1集が一番多かった。

    1集もいい曲多いですほんと!
    ミドヨとか普通に名曲ですよね。

    > あ、以前のネコ神起コメで、ダンナを大好きなんですよ、って言ってくださったんですが(わかりにくくてすいません)
    > めーーちゃ寒~くなりました。
    > 確かに、チャミだったらね、そう言えますわサ…
    >
    > 今、韓国に出張中のダンナが、「こんなに寒いと思わなかった」
    > とメールがありましたが、アンタのせいやっちゅうねんと、心で叫んでました。

    まあ、それくらいの関係のほうが長続きするのかもしれませんね。(笑)

  19. hana | URL | -

    Re: 4集は神

    > snow様

    めっちゃ寒くて大変でした。
    何で行ったのか・・・。

    > 私も2年間毎日4集聞いてますよ!
    > そんでもって一カ月に一回位
    > 「まだ飽きね~スゲ~」って4集を讃えてます 笑

    私もけっこう驚いてるというか、
    バンプのジュピターも3年くらいずっと気に入って聴いてましたが、
    それ以来のヒットです(笑)
    もともと気に入ると飽きるまでリピる性格ってのもありますが・・・

    > まぁでも1~3集も神なんですよね
    > OSTもね、ミニアルバムもね、全てなんですよねTT
    > 選べ無さ過ぎて私のプレイリストひと周りするのに
    > 何時間かかるの?って感じです。
    > だってだって!日本曲も大好きだし!

    そうですね~。
    1~4集以外の収録曲でいうと、HIYAYAとかevergreenとかが好きです。
    確かに、トンの曲全部聴くにはかなりかかりそう・・・

    > ちなみに、ここ最近の再熱曲
    > ・너희들것이니까(ハイ、ユチョンペンですから黄金時代ですから)
    > ・TAXI(初めて聞いた時リアルに涙出てびっくりしました)
    > ・AreyouAGoodgirl?(もちろん脳内では5人がクイクイ腰振ってますヨ)
    > は約10曲に一回は差し込んであります^^

    Are you~は私もめっちゃリピってます。
    ノフィドゥル~は夏になるとリピりますね(笑)

    > でも…今月Liveに向けて
    > 先月末からはBeginning鬼リピート強化月間入りました。
    > こんだけ、英語聞いても蟹江ほぼ聞き取れない私。
    > 必死こいて勉強してる韓国語を
    > ユチョンドラマで9割聞き取れなかった
    > 理由がだんだんわかって来ました。遅
    > そう…勉強法が悪いのではなく、悪いのは私の耳と脳ミソ。

    いや、私もさすがに英語ラップは聞き取れないですよ(笑)
    聴きまくらないと聞き取れるレベルにまでは達しないのか。
    ドラマは、やっぱ難しいですからね、挨拶だけでも聞けたらいいんじゃないですか?(笑)

  20. hana | URL | -

    Re: Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    > kana様

    言い切りました?(笑)
    オチもつけてないくせに・・・(笑)

    > ユチョの今の短髪めちゃめちゃ好きですよ^^私。短髪大スキ~~~~♪ユノも短くなったし^^最近、ユノ萌え来てます。

    いいですよね!
    私もユチョンのあの黒髪短髪は好きです!
    ユノは、男前度が増す・・・
    でも長くてもフェミニン度が増す・・・
    どっちでも好きTT

    > やっぱ私も第4集好きです☆ロングナンバーから始まりすべての曲が好き^^です。
    > 2集は私もライサンのイメージが強くて激しい系やと思ってました…いっつもトンの曲は全部まとめてi-podでシャッフルで聞いてしまうので><じっくりアルバムずつ聞いてみようと思います^^

    Wrong Numberから始まるのはCバージョンのほうですね!
    どっち聴くかって人にもよりますよね(笑)
    ライサンのアルバムはけっこういいバラードがたくさん入ってるので、
    是非アルバム全体通してでも聴いて欲しいです^^

  21. hana | URL | -

    Re: Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    > まい様

    初訪問&初コメありがとうございます!

    > 私も、Rising sun で彼らにおちました。笑 初めて見たのは、YOUTUBEで東方神起がなんかの番組に出てて、紹介の映像で一瞬Risin SunのPが流れた瞬間、きゃ~って鳥肌が立ちました!笑それで、いっきにハマりました!めっちゃかっこいいですよね!

    そうなんですか~
    ライサンはホント今見ても鳥肌立つくらいかっこいいです!
    チャンミンの雄たけび・・・・TT

    > そして4集はヤバいですよね! 本当に飽きないと思います!あれは東方神起じゃないとできないアルバムだって本気で言えます!
    > 他のアルバムはまだ聞いたことないので、聞いてみたいと思います☆

    4集は完成度本当に高いですよね^^
    トンじゃなきゃ歌えない歌、まさにそうだと思います。
    幅広いよな~とも思うアルバムです(笑)
    他のもいいので是非聴いてください!

    > これからもブログ頑張ってください^^

    頑張ります、ありがとございます^^

  22. hana | URL | -

    Re: Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    > あかね様

    いや、いつでも来てください、大丈夫です(笑)

    > 私もユノの役名見てびっくりしました(笑)
    > ボングンがんばれ!と言うときは脳内にユノの顔が浮かんでいたけど、
    > これからはユンジェを応援するたびにJJの顔も登場しそうです。

    それわかります(笑)
    そのつもりはなくても、ユンジェっていうと自動的にJJの顔まで・・・・。

    > 私もスパショ狙ってたんですが…
    > リョウクが「日本でスパショ3」ってツイった時は「行きたい~」とか
    > 返信までしてたんですが…チケットの値段見て即諦めました(笑)
    > でももしこれがトンのライブだったら、(今の活動休止とかは関係なく)
    > 絶っっっっ対申し込んでただろうなあと思うんですよね~。

    いや、確かに高いと思いますよ、学生さんなんかには特に。
    何が悪いって、ペンラついてるのが悪いんですよね(笑)

    > 4集!!わかります!!4集!!神アルですね。(神曲的な)
    > 私も2集は激しいイメージですね~。Rising Sunはもちろんなんですが、
    > Dangerous Mindのユチョンの超高速ラップが好きすぎて…。ラップの最後の
    > 高低激しいところ(네 세상도 안 되는걸の辺ですかね…)がたまりません(笑)
    > ジュンスの歌って本当に心にきますよね。言葉じゃ上手く表せないんですが…。
    > それでも「僕はまだ20点」というジュンス、すごいなあと思います(;_;)

    Dangerous Mindが好きって人結構珍しくないですか?(笑)
    確かに、ユチョンのラップすごいですね。
    2集はOneとかいいバラードも多いですよね。
    ジュンスは、1集聴いてもすごいと思うのに、
    4集聴いたらさらにすごいから、ほんとすごいです。(笑)

  23. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > チャミミ様

    ホンマでっかTV私も見てます。(笑)
    あのサングラスかけた軍事評論家の胡散臭さったら・・・・(笑)

    > 私も、JYJの活動を複雑な思いでみてますが、心配でもあります。まあ、私が心配しても始まらないんだけどね。

    心配・・・って気持ちは私は逆にないですね。
    もう、自分達がそれがいいと思ってやってることなら、それでいいんじゃないって気持ちです。
    ちょっとドライかもしれませんけど(笑)
    大丈夫ですよ、彼らは何があったって歌います、きっと。

    > コーラスチャンミンの、おへそ。必死に抵抗したなんてカワイイな。カワイイなんて言ったら怒られそうだけど。チラリズムってのもいいよね。あ、オッサンくさい?
    > エルガも楽しみにしてますよ~

    抵抗して見せたのがへそってとこが萌えですよね。
    なんか、もう押さえてるな~つぼ、ってかんじで(笑)
    エルガももうちょいですね~
    書店に走ります!

  24. hana | URL | -

    Re: Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    > 鈴様

    最近はやる気があるので、毎日更新してます・・・
    が、またきっと停滞します(笑)

    > 私もiPodでシャッフルで聞いていたので
    > アルバムごとのカラーを感じるためにアルバム別に聞いてみようかな!

    是非!
    私はいつもアルバムごとで聴いてます。
    シャッフルするといい感じの雰囲気のときにアニソンとかがはいってくるので(笑)

    > 私は4集の「Flower Lady」が代表曲以外ではめっちゃ好きです。
    > 曲の雰囲気も好きだし歌詞もかわいい!
    > ちなみにこの曲の元となった曲も好きになりました。
    > (Druの「Stay with me」)
    > 1曲ずつ語りだすと止まんないですね!

    ああ~ゆったりして、ちょっとメルヘンな雰囲気があって、
    いい曲ですよね~私、それアラーム設定してます(笑)

    > 私もユチョンの新しい髪形好きです!私好みおかしくない・・・ハズ

    かわいいですよね!
    黒髪短髪いいです。

  25. LMN | URL | aIcUnOeo

    Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    今日思ったこととここの記事がピッタシでひじょーに幸運です^^
    ”THE BEGINNING”買ってきたんですよ・・・・
    アマゾンとかで買えないので、タワーレコードの店頭で!
    台湾版だったんですけど・・・・いやどこの国でもいいよ日本版はしょせんないんだから!!的なノリでさっさと購入したんですが・・・CD枚8曲+ポスターで2510円ってもしやボクぼられたのかしら(大汗
    なんかどっかでDVDもあるとか聞いたなぁ・・・・あれ気のせい?
    うんそうだ気のせいだ。

    値段と(物理的な)中身は置いといて、
    「かっこおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!」
    でした☆☆☆☆☆
    いやホントもう・・・・久し振りだあんなに声張り上げたの←
    心から全身全霊でかっこいい。ホント東方神起最強。何をやってもいける。ぜんぶかっこいい・・・・・
    「東方神起のCDだから」と自分に言い聞かせつつも、やっぱ3人だけなので、気持ちは複雑なんですよね(苦笑
    東方神起は5人じゃないと・・・・ってね
    でも、やっぱりどー見てもかっこいいなこの人たち・・・・・
    いや、でも5人の時がイチバンかっこいいかな、なんて!!
    実際見てなくても、やっぱそうなんだろうなーって思います。
    そう思うと切なくなってきて、
    帰りの電車で「YOU ONLY LOVE」とか「明日は来るから」を聴いてました
    結局、悲しませるのは東方神起で、癒してくれるのも東方神起なんですよね(笑
    やっぱ、何がどーあっても揺らぎません。
    ワタシ東方神起大好きです!

    ・・・・あれ何でこんな感傷的になっんの?おかしいな・・・・
    ま 他にイロイロ書きたいことあったんですがいいや
    長くなったし いいカンジになったし←

    これからも東方神起 応援していきましょー!!(^0^)

  26. | URL | SFo5/nok

    Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    もうコメ返終わってるのに、ココに来てコメント許してね。

    あんにょ~んhana chan♡

    私も SJ SHINee ライヴ 行きたかったんだけど、

    『 なんか、やっぱ最近どうしても行きたい!ってライブがなかなか無くて、
    改めて私ってトン一筋ペンなんだと実感。
    結構あれもこれもって情報の網をはれる器用な性格じゃないので、
    他も好きな人たくさんいるんですが、情報を追い切れなくていまいちハマりきれないんですよね。
    もう、10代のころほどの情報収拾&処理能力がないTT
    とりあえず、トンにもう飽きた!チャンミンとかなんで好きになったかわかんない><!
    ってなるまではトンペンでいようか。
    まあ、あと2180年後くらいかな・・・・・。 』

    ってhana chanの 気持ちと同じなんだぁ~、、、、、
    本当に こんなに好きにならせておいて 何だよこれ?!って言いたいよww

    他に 日本でデビューする K‐POP歌手は沢山いる中で
    これって 知らないと波に乗れてない感じ??やばい??って思いながらも

    やっぱり ㌧以外は受け入れないというか・・・・・・
    受け入れられないというか 深くハマれない感じです^^;

    だから 周りの㌧友達が ライヴに行く中 私は申し込みしなかったわけです^^;

    しかしね、 その友が KRY1枚余ったから 行こうかってことで
    それには 行ってきます。ww ←え?なにが?!

    ㌧の曲本当に いいよね これ以上の子達は私の中ではもう出てこないと思ってる。
    ってか 出てくるだろうけど← 
    私は㌧以外は受け入れられないなぁ==。

    視野狭いよね。=▽=;

    最近 改めて 東方神起の 凄さと 偉大さと 大切さが増してきたよ(涙)



  27. hana | URL | -

    Re: Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    > LMN様

    タイムリーでよかったです(笑)

    > ”THE BEGINNING”買ってきたんですよ・・・・
    > アマゾンとかで買えないので、タワーレコードの店頭で!
    > 台湾版だったんですけど・・・・いやどこの国でもいいよ日本版はしょせんないんだから!!的なノリでさっさと購入したんですが・・・CD枚8曲+ポスターで2510円ってもしやボクぼられたのかしら(大汗
    > なんかどっかでDVDもあるとか聞いたなぁ・・・・あれ気のせい?
    > うんそうだ気のせいだ。

    いや、私もCD自体は買ってないので、価格もわかんないんですが、
    やっぱ台湾版のわりにはちょっと高いような気もしないでもない・・・
    タワレコとか店頭で買うとやっぱちょっと高いですからね。
    ネット安いです!

    > 値段と(物理的な)中身は置いといて、
    > 「かっこおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!」
    > でした☆☆☆☆☆
    > いやホントもう・・・・久し振りだあんなに声張り上げたの←
    > 心から全身全霊でかっこいい。ホント東方神起最強。何をやってもいける。ぜんぶかっこいい・・・・・

    お、好みでしたか、良かった。
    英語の違和感はありましたが、曲自体はなかなかかっこよかったですね。

    > 「東方神起のCDだから」と自分に言い聞かせつつも、やっぱ3人だけなので、気持ちは複雑なんですよね(苦笑
    > 東方神起は5人じゃないと・・・・ってね
    > でも、やっぱりどー見てもかっこいいなこの人たち・・・・・

    確かに、やっぱ個々で活動していても、
    かっこいいときはかっこいいって思ってしまうのは、もう性ですねTT

    > いや、でも5人の時がイチバンかっこいいかな、なんて!!
    > 実際見てなくても、やっぱそうなんだろうなーって思います。
    > そう思うと切なくなってきて、
    > 帰りの電車で「YOU ONLY LOVE」とか「明日は来るから」を聴いてました
    > 結局、悲しませるのは東方神起で、癒してくれるのも東方神起なんですよね(笑
    > やっぱ、何がどーあっても揺らぎません。
    > ワタシ東方神起大好きです!

    YOU ONLY LOVEは名曲ですよね!
    超切ない歌詞で、メロディーもキレイで、私もお気に入りです。
    トンの曲はほんと名曲揃いですよ^^

    > ・・・・あれ何でこんな感傷的になっんの?おかしいな・・・・
    > ま 他にイロイロ書きたいことあったんですがいいや
    > 長くなったし いいカンジになったし←
    >
    > これからも東方神起 応援していきましょー!!(^0^)

    いや、まあ自由にかいてください(笑)
    またお待ちしてます^^

  28. hana | URL | -

    Re: Re: ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

    > 11/14の名無し様

    コメあざっす^^

    > 私も SJ SHINee ライヴ 行きたかったんだけど、
    >
    > 『 なんか、やっぱ最近どうしても行きたい!ってライブがなかなか無くて、
    > 改めて私ってトン一筋ペンなんだと実感。
    > 結構あれもこれもって情報の網をはれる器用な性格じゃないので、
    > 他も好きな人たくさんいるんですが、情報を追い切れなくていまいちハマりきれないんですよね。
    > もう、10代のころほどの情報収拾&処理能力がないTT
    > とりあえず、トンにもう飽きた!チャンミンとかなんで好きになったかわかんない><!
    > ってなるまではトンペンでいようか。
    > まあ、あと2180年後くらいかな・・・・・。 』
    >
    > ってhana chanの 気持ちと同じなんだぁ~、、、、、
    > 本当に こんなに好きにならせておいて 何だよこれ?!って言いたいよww

    SJも倍率高かったみたいですね~!
    私も行きたい気持ちはやまやまですが、
    迷っちゃうくらいなら迷いなく行きたい方にお譲りしたいと(笑)

    > 他に 日本でデビューする K‐POP歌手は沢山いる中で
    > これって 知らないと波に乗れてない感じ??やばい??って思いながらも
    >
    > やっぱり ㌧以外は受け入れないというか・・・・・・
    > 受け入れられないというか 深くハマれない感じです^^;

    私は受け入れ態勢満々なんですけどね!
    けっこう好きなアーティストもいるし、日本で活躍してくれるのは、
    まあ売り方的にどうだろうとは思っても応援してますし嬉しいです^^
    ただ、自分が面倒で活動を追えないだけで・・・TT
    私、一兎しか追えないタイプなんだと実感しましたTT

    > しかしね、 その友が KRY1枚余ったから 行こうかってことで
    > それには 行ってきます。ww ←え?なにが?!

    そうなんですか!
    よかったですね~たのしんでください^^

    > ㌧の曲本当に いいよね これ以上の子達は私の中ではもう出てこないと思ってる。
    > ってか 出てくるだろうけど← 
    > 私は㌧以外は受け入れられないなぁ==。
    >
    > 視野狭いよね。=▽=;
    >
    > 最近 改めて 東方神起の 凄さと 偉大さと 大切さが増してきたよ(涙)

    まあ、これからのことはわかりませんしなんともいえませんが、
    トンが本当にすごいグループだってことは私も同感です。
    逆に、超えるグループを見てみたいくらいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/253-927b6ec0
この記事へのトラックバック



