スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私の心に土足で踏み込まないでよ!

2010年11月10日 21:45

プーアル茶を会社で飲みまくってるhanaです。
ごはん減らしたくないし運動もしたくないからって、
摂取することで痩せようとしてる自分の腐った根性に笑える。
チャンミンにしかってもらわないとヌナやせられないよ。
頼むから「デブ!」っていって!「この雌豚が!」っていって!
そして蔑んだ目で私を見て!(ハァハァ)


最近マンネがしりとりにハマってて、相手するのかなりめんどくさいんですが、
最初は答え考えるのに割と時間掛かってたのに、
最近キラーパスしてもさらっと答えてくるのでなおめんどくさいです。
「ぷ」でパスして、どうせプリンとかしか知らないだろ・・・と思って余裕かましてたら、
即答で「プリンセス」って言われたときはどうしようかと思った。
今度から英語無しってルールにしよう。

次女はそういうとこマメなので、付き合ってやってるんですが、
こないだ更に発展させて”絵しりとり”やってました。
あの、しりとりを絵でやるやつですね。
それをやった後のノートをこないだチラっと見たんですが、
マンネの画力もさることながら、次女の画力に驚愕した。






なにこれ






なにこれ(笑)
なんなのこれ(笑)
なにこの耳(笑)
こんな耳の生き物みたことないわ(笑)

ほんと腹よじれるほど笑いました。
次女ってこういうバクダン持ってるんだよな。
(ちなみに絵はコアラです。上のはマンネのカメです)
5歳マンネとどっこいの画力次女。(元美術部)






ところで、こないだめっちゃ面白いものを教えてもらったのですが、
Akinatorって知ってますか?
めっちゃ有名みたいなので、知らなかったの私だけだっせーって感じかも知れませんが、
私はこないだはじめてやって超面白かった!

簡単に言うと、心の中にあるキャラクター(有名人など実在の人物や、漫画・アニメ等のキャラでもおk)を想い浮かべ、
ランプの精のキャラが次々と出してくる質問に答えると、
(答え方は、Yes/No/多分Yes/多分No/わからない の5種類。よく知らなくても気軽にできる)
最後にその思い浮かべた人物・キャラを当てられてしまうというゲームなんですが、
この精度がハンパない!!
日本語版もあるみたいなんですが、何故か私のPCで表示されなかったのと、
日本語版より英語版のほうが精度高いみたいなんで、是非英語版でやってみることをお勧めします。
英語といっても単純な質問しかされないので、中学生以上なら出来ると思います。


最初にやってみたとき、やっぱ私が心に思い浮かべたのは・・・・・・・・・・・




CMCM



♡♡♡
当たり前だろうが。
思い出すっていうか、もう常駐してるでしょ、私の心に。
あなたを思い出す日が無いのは、あなたを忘れたことなんてないから・・・・みたいな。あゆみたいな。


で、出てきた質問↓


Q1.そのキャラは実在しますか?→Yes

Q2.そのキャラは歌手ですか?→Yes

Q3.そのキャラは女ですか?→No

Q4.そのキャラはアジアンですか?→Yes

Q5.そのキャラはコリアンですか?→Yes

Q6.そのキャラは5人組のメンバーですか?→Yes(ここでちょっと鋭さにビビる)

Q7.そのキャラはリーダーですか?→No

Q8.そのキャラに妹はいますか?→Yes(個人情報まで・・・)

Q9.そのキャラはグループで一番背が高いですか?→Yes(追いつめられてビビる)

Q10.そのキャラはラップシンガーですか?→No

Q11.そのキャラは馬に似ていますか?→No(逆にYesだったら誰なんだよ。笑)

Q12.そのキャラはグループで一番若いですか?→Yes

Q13.そのキャラの年齢は20~25歳ですか?→Yes




ランプの精「I think of・・・・・・」









Akinator1






まじか!!!!!!!!!!!
最初はほんとビビった。
世界中の有名人やキャラクターの中から、たった13個の質問でここまで絞られてしまうとは!
っていうか写真のチョイスありがとう!かっこいいやつだ!
なんか、心の中探られてるというか、尋問にあってるみたいでドキドキします(笑)
あれですよね、新聞紙を42回折ったら月まで届く高さになるみたいなのの、逆の原理ですよね。
半分の半分の・・・ってしていけば意外に早い段階でかなり絞れてくるっていう。


でも、私はまだこのときこいつの精度を疑っていた。
言ってもチャンミンは人気も知名度もハンパないし、世界レベルの人物♡だから、
当てられても仕方ないだろうと。
私は、まだ諦めない、こいつに立ち向かっていくぞと。




そして次にチャレンジした人物。

私の愛してやまない俳優、カン・ドンウォン。



Akinator2




17問で敗北。
(ランプのおっさんの余裕ヅラが腹立つ)
韓国の俳優だと答えたあとに、「そのキャラはモデルですか?」で一気に絞られた感じしたな。

やっぱだめだって、この人も相当有名な俳優だもん。
だめだめ、私が手加減しすぎたな。
なんとなくこいつはコリアンに強そうだからジャパニーズでいこう。




私の愛してやまないバンプからこの方。








Akinator3


敗北。
えええ結構私「わからない」押したつもりなんだけど!
私生活が謎すぎてよくわかんなくてさぁ、適当にやったつもりだったのに。
なのにわかっちゃうの?
特定できる要素がどこにあったのかわからん。
でもおっさんの顔見て(笑)悩んでる(笑)
あと一息。




実在の人物には特定できる要素が多すぎる。
やっぱり漫画・アニメキャラでいけば、似てる奴多くて無理なんじゃないだろうか。
ましてや日本のこんな漫画までカバーできてるのだろうか。
試してやろうじゃないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・










Akinator4




敗北。
マジか。
ここカバー範囲だったんだ。
このおっさんの余裕ヅラ再び。
この人も謎すぎてかなり曖昧な答えだったはずなのに・・・・。
まあ、見た目とキャラには相当特徴はあるけどね。
一番迷ったのは、「そのキャラはマジカルパワーを持ってますか?」
よくわかんないけど人間業じゃないから多分Yesにしといた。
あと「そのキャラは日本人ですか?」
いや、父親”間池瑠”だしな・・・・・・・と思い、多分Noにしといた。
それでも最後に、「そのキャラは教師ですか?」でYesで追いつめられた。
すげー・・・・。勝てるかなこれ・・・・。








もうこれしかない。
私のリーサルウエポン。
こんなのに似たフォルムのキャラなんてごまんといるよ?
見た目だけじゃもはや判断しづらいよ?
かかってこいや!











Akinator5








完敗。
負けを認めます。
完全に降参。
うさみちゃん当てられたらもう無理っす。
ちょーしこいてすんませんっした。(やっぱり余裕なのね)
最後の質問が、「そのキャラはピンクですか?」だった(笑)
ギャグ日までカバーしてんだね・・・・。


それにしても、写真チョイスのセンスが秀逸すぎる件。






ちなみに、他メンバーをやってみたとき、



ジュンス



Akinator7


13問で敗北。
10問目で既に「双子ですか?」って聞かれる(笑)
一番最後の質問は、「特徴的な声を持っていますか?」
すげードンピシャ!






ユチョン


Akinator8


16問で敗北。
途中までジュンスと一緒で、双子じゃないというと、
「アメリカに住んでいたことがありますか?」って聞かれる。
完全に東方神起内で狙い定められてる(笑)







ジェジュン


Akinator9


12問で敗北。
10問目で「sisterはいますか?」と聞かれたあと、
追い打ちで、「sisterが沢山いますか?」って聞かれる(笑)
その後さらに「料理が得意ですか?」と続き、最短特定。







ユノ


「5人組ですか?」「リーダーですか?」にYesで答えると、
「そのキャラはドラゴンに関係してますか?」って聞かれる。
G-dragonルートきたこれ。


18問で、「I think of・・・・・・・・・」









akinator10









ち が う 

SS501のヒョンジュン出てきた(笑)
むしろ私この人についてよく知らない(笑)
ここにいたか!難しいやつ!灯台もと暗し!!!
さすがユノとしかいえない。


その時によって質問変わるので、あとからもう一回やったらちゃんと出ました。



akinator11
(やたら写真がでかい)


最後の質問が、
「そのキャラはDance kingですか?」でした。
Yesしときました、もちろん。






とにかく、めっちゃ面白かったので、やってみてください!
そんな暇つぶし案内の更新でした。








ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


スポンサーサイト


コメント

  1. しむ | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    コメいっちばぁーーーーん^^

    ぐははっ!!!

    マンネちゃんと次女さんの対決爆笑

    絵しりとりヤバシ・・・

    コアラかなと思ったけど・・・
    ウーパールーパー(なつかしぃ・・・知ってる??)にも見えた(笑)

    Akinatorめっちゃ面白いけどコワッ!!

    やはりトンメンバーでやったんですが・・・

    hanaちゃんとちがうのですげぇと思ったのが・・・

    ジュンちゃんとこで

    アニメが好きですか?って。

    ゆちょなで

    泣き虫ですか??って。。

    うっひょーーーーっ

    こんなことまで知ってんの???的な。。

    やっべ。

    めっちゃ面白いわぁ~

    しっかしhanaちゃん・・・後半マニアックっすね。。

    知ってるAkinatorもマニアックすね^^

  2. tomo | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    早速二回目のコメ失礼します、でも書かずにはいられない・・・!

    次女さんの絵、速攻で何か分かりました笑 私も絵心ないもんで・・・
    というか、逆にコアラ以外の何者にも見えません笑

    あのランプの精のやつ、お母さんが前に騒いでたんですが、いまいち分からず・・・これだったんですね・・・!
    謎が解けました。ありがとうございます。


    私も最愛ユチョンでやったんですが、見事に当てられ、魔人の余裕っぷりにむかつき、色々なものでやってみました。

    ご存知だと思うんですが、まずFF7のクラウド・・・
    FF6の、知らないキャラが出ました笑 しかし二度目で当てられました・・・

    そしてこれもご存知だと思いたいのですが、稲中卓球部の井沢でやると・・・前野で出ました笑 ニアミス!

    やつの許容範囲はんぱないですね・・・

    楽しませてもらってありがとうございました^^
    ちなみに私も好きなバンプ、ギターのヒロはどや!とやってみたら・・見事一発で当てやがりましたTT完敗です・・・

  3. snow | URL | nL6A2.tM

    おっさんに完敗・・・

    hanaちゃんこんばんわ~

    おっさんに17問で敗北しましたYO!
    てか、初めて会うトンペンさんに自己紹介する前に
    「ユチョペンですよね?」って必ず言われるんで
    私ってばもう毛穴からユチョペン臭出ちゃってるんですYO!

    9問目で双子か聞かれたんですけど
    そこから以外に長くてちょっとコッチが勝ち誇ってましたが
    ドライブ好きか聞かれて撃沈
    余裕の笑みでしたね
    ちょっ赤いオープンカー馬鹿にすんなっ!おっさん!

    二女さんの絵に
    しょうこお姉さんの気配を感じとりました 笑
    天才肌ですね!!

  4. のん | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    すごい面白い暇つぶし教えてくれてありがとうございます!
    わたしの時のチャミは違う写真でした。

  5. ミラコ | URL | -

    すっご!!

    Hanaさん、始めまして。
    ミラコって言います。
    以後、お見知りおきを。
    すっごいですよ。あのランプの精。
    Shineeのオニュをばっちり当てられました・・・
    しかもいとも簡単に。質問短かったもん。
    惨敗でした。
    また、暇な時にリベンジ?します。
    では、お身体ご自愛ください。

  6. Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    すご~い!!おもしろですね。
    私なんか、昨日東方神起からの最後の言葉っていうので遊んで萌え萌えしてたんですけど、やっぱりhanaさんは最強のもの持ってきてくれますぅ。
    私は14問で言い当てられちゃいました~最初はJJを疑ってたみたいだけど・・・
    好きな俳優ジュード・ロウは言い当てられなかったぞ~あのオヤジ。

  7. きよ | URL | -

    ギャグマンガ日和!!

    hanaさん、こんばんは。
    眠る前にお邪魔しようと覗いてみて
    うさみちゃんに撃沈。
    まさかhanaさんがお好きだとは・・・

    余談ですが「ソードマスター大和」が私は好きです。
    YouTubeにこれの東方神起パロの動画があるので、良かったら観てください~
    数あるトンの動画でも完成度の高さハンパないです。
    ギャグマンガ日和を知らないトンペンの方が観ても面白いと思います。

  8. uu | URL | Oa2f/7z.

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    こんにちは。ハナさん。
    これ、ほんとにびっくり!!!!!
    ミノもマツコデラックスもばっちり当てられました・
    「abnormal」で「fat」な「japanese」でマツコ(//▽//)ワロタ~!!!

  9. ぼん | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    hanaさんこんばんは^^
    久しぶりのコメントです♪
    hanaさんのブログ読んでたらど~してもこのAkinatorをやってみたくなって、
    ベッドから出てきて今パソコンの前です^^/笑

    それにしてもコレすごい!!
    私、大森南朋でやってみたんですが・・・
    けっこうマニアックだし当てられるかな~と思っていたら!!!!
    当たりました!!

    いっかい温水洋一になったんですが…ww
    ユニークな名前ですか?と聞かれてイエスにしたら温水さんになりましたww

    その後も続けて30問ぐらいでたどりつきました!^^
    なんせ私が英語よくわからなかったのと、大森南朋についてもよく知らなかったのもあると思うんですが…
    ほんとすごいですねーー\(^^)/
    これからいろんな人でやってみようと思います♪

  10. リル | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    初めてコメします!リルです。

    私もそれやったことありますっ!
    ちなみに本命のユノは10問ぐらいで出てびっくりしたww

    その後結構色々やってみたのですがあれまじで面白いですよねww

    しかし。

    ジャガーさんとウサミにはまじで笑いましたwww

    まぁ、ジャガーさんはまだジャンプだし分かるとして。

    ウサミってwwwやればソラ君とか聖徳太子とかイモコも出るんですかねwww
    今度やってみますww

  11. ハナ | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    でた・・・・・・・
    ランプすごい。

    「そのキャラは名前を変えたことがありますか?」

    ウォンビン先輩・・・昔、キムドジン・・・。
    あう!すき!

    楽しい情報ありがとうでした。

  12. ycn_ayn | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    こんばんは、初めてコメントさせていただきます!!
    ayanaと申します。
    Twitterもフォロバしていただいてありがとうございますっ☆

    Akinatorほんっと面白いですね^^
    SJも完敗でしたよ~~~
    そこで、ユファン君で試してみたんです。
    結果は・・・

    「あなたのかなわない恋の相手」(写真なしwww)
    →続ける
      ・
      ・
      ・
    「あなたの未来の旦那」(青い眼のイケメンww)

    もはや有名人じゃなくてもいいみたいですネwww


  13. 萌 | URL | Sy6yfN66

    ジャガーさんだ!!

    hanaさん はじめまして!
    たぶん初コメです

    hanaticが大好きでいつもかかさず
    チェックしているのですが.....
    コメのきっかけはジャガージュン市先生になりました。
    なんだかもうテンション上がっちゃって☆★
    私 ハメ字郎でアタックしてきます('○’)>!!!


    ジャガーさんのことしか書いてなくてごめんなさい。
    ジャガーさんがきっかけでごめんなさい。
    ジャガーさんと同じくらいhanatic大好きです。

    いつも更新楽しみにしてます♪


    え。ジャガーさんって終わっちゃったんですか? ←

  14. きき | URL | cBaucnXA

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    絵しりとり面白いですね。コアラもカメも注釈なくて分かりましたよ。凄く似てる。ではなぜhanaさんが…と思ったら「耳」でしたね。これは爆笑です。でも可愛いから◎ですね。
    Akinoterやってみます。日本・韓国・アニメは惨敗のようですから、インドの俳優とかでやってみようかな^^インドの俳優の勉強してからだけど。(爆)

  15. karenmamamacya | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    hanaさん、あんにょん♪
    akinator、私 どっかで見てやった事ある!!!!!!!!!
    スゴイよね!
    まず、東方神起メンバーでやってみるよねw

    そして、絵しりとり。ウチもよくやらされる。そして、姪の画力に唖然・・・ウチは上手なほう!妹が下手すぎて姪っこに『ママ、何描いたか分かんないんだけど』って言われております。姪っ子4歳wwwwwwwwwwww

    そんな共通点も楽しいですね~♪

  16. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    おはよー。
    すごいね!これ。
    トンはもう完全に想定内だなって分かったから、じゃ、と次の人を思い浮かべ…
    間違い2つ来て、ああきっと彼は無いなって思ったら、次に来ましたよ。
    ソン・シギョン!

    何度かランプオジサンが間違えると、最後に名前を送ってとなるから、これで情報がインプットされるんだね。
    これは、フローチャートで整理されてるのかな。
    色んな事考える人がいて面白いね!

    そうそう、しりとり。
    うちの子供たちは車酔いするので、遠出の時は、しりとりばっかしてました。
    めんどくさくて嫌なんだけど、仕方なく(笑)
    マンネちゃんと次女ちゃんの絵しりとり、楽しそう。
    次女ちゃんに、ファイティンとお伝えくださいv-411

  17. そんちゃ | URL | 7oyUK5iE

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    …コアラ…
    答えを知って初めて耳のイメージがコアラっぽいかしらと思いました^^;
    亀は見た目で即答だったので、次女さんには失礼ですがマンネちゃんの勝ちだと
    思います。

    魔人さんすごいですね!
    ミッキー16問、ドラえもん10問で撃沈しました。
    どっちも最後の3問はわかった上でこっちをいじめてるような質問でしたが。。

    「そのキャラクターに口(mouth)はありますか」の次が
    「そのキャラクターはネズミ(mouse)ですか」
    「ディズニーのキャラクターですか」って、
    そら、その前からわかっとるやないか、と。

    そして版権の都合で、ミッキーはお写真なしなことに笑いました。

  18. さやか | URL | w7E8CPEA

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    あんにょん!
    ドキドキの初コメです^^
    ツイのフォロバありがとうございました♪


    私もこのアプリにがっつりハマってます~!
    おもしろいですよねぇ♪♪

    ゆちょペンの私は当たり前に1番最初に
    ゆちょを思い浮かべてやったんだけど
    いとも簡単に当てられちった。。
    もちろんチャミもジェジュもユノもズンスも・・・
    ランプの精があまりにも得意げな顔するのが
    悔しかったから、
    地元の超ローカルタレントでやってみたんだけど
    それも言い当てられた!!

    ・・・くっそー!


    hanaさん、今度、加藤浩次を思い浮かべてやってみて( *´艸`)ww

  19. モカ | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    はじめましてi-179ランキングから飛んできました。
    akinator面白かったです。私も撃沈でしたぁ。
    楽しい情報教えてもらって感謝ですi-197
    記事の文章も面白くてハマりました。これからもお邪魔します!

  20. *cocoro* | URL | 4wPC4ePs

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    イラスト、次女サンやマンネchan以下のcocoroです(←元・美術部)

    Akinator、すごい。
    びっくり。
    『ブリード加賀』を当ててきやがった(←知らないと思いますが、子供の頃にマジ惚れしたアニメキャラです)
    やばい!!!!!

    さっそく、blogやmixiで紹介しようと思います(笑)

  21. marimo | URL | ntAPeFmM

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    これ面白いですよねー(*^^*)
    東方神起メンバーが当てられるのは勿論のことユファン君まで当てられた時は鳥肌たちました←
    ジュノ君でもいけますね、
    ランプの魔神思い浮かべてもいけます(*_*)
    相当なデータですよね、恐るべし..

  22. kiki | URL | -

    びっくりです。

    hanaさん、こんにちは!!
    以前タッカンマリのお店を伺ったものです。

    いや~、このAkinatorとかいう怪しいおじさんスゴすぎ…

    ユチョンは質問から「そら当たるだろ?」って思いましたが、
    ソン・ジュンギ氏(ユチョンの韓国ドラマ出演してた人です)にを当てられたときはびっくりでした。

    このおじさん、さてはエスパー伊東だな?!

  23. つえ | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    すごいよ~!!色々試したよ~!!
    記事読んだら同じ事してて笑ったよ~☆

  24. miyu | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    初コメ失礼します!!
    この魔人すごいですね★

    なんなんですかね!!なんだか心をわしづかみにされた気分です!!
    私の英語力が正しいのか疑問ですが・・・
    おもしろかったです!!

  25. yuka | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    hanaさん、2回目コメです!!
    ちょいと、いやかなり気になったものですから、コメさせて
    いただきました。

    私もやりました。シャイニのミノたんを思い浮かべたら、
    なぜかカシオペアになりました。
    ファンクラブまで網羅してるんですね!!

    hanaさん、ギャグ日とか、ジャガーさんとか、考える発想というか、
    そっち系もお詳しい感じが妙に親近感です。
    私もピヨ彦と、ギャグ日の閻魔は当てられました。マイナーなとこも
    つっこんでくるんですね!!やられた!!

  26. harukaze | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    ハナさん こんばんわ^^
    絵しりとり、なつかし~。
    本当によくやりました!
    マンネの亀、輪郭が一筆書でかわいい♪

    そして、Akinatorーーーーー!
    何ですかこれ?すごいんですけど!
    いっぱつで「ユノ」出ました!
    アラレちゃんとか想像してやってみますね^^

    最後に、前記事のコメ返ありがとうございます。
    ちゃんと見てますよ~。
    まずはCDからですね!
    まだ韓国の楽曲はほとんど持ってないので楽しみです☆

  27. まちゃ☆ママ | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    hanaさん☆こんばんは~。

    魔人さん、すごっ。病み付きになりますねぇ。

    チャンミンの最後のQは「ご飯食べるの好きですか?」でしたwww

    ミノ君を思い浮かべてチャレンジしたんですが

    QもAもチャミとかぶってない??って思ったけど

    見事にミノ君出てきたよぉ~。

    魔人、恐るべし~。

    ・・・それにも負けず、次女さんの絵心、元美術部、恐るべし~!!!

  28. mikan | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    hanaさんこんばんは!!
    初コメです!!実は一年前くらいからこそこそ見ていました!!!←ちょっと怖いTT
    Akinator私も初めて知りました★!すごい精度ですね!!めちゃ面白いです!!
    なぜかNARUTOのカカシ先生の最後の質問が「死にゲーをよくしている?」で、
    NOにしたら当てられました(笑)
    死にゲーが何か分からずNOにしたのですが・・おっさん強すぎます!
    これからいろいろ試してみます^^♪

    hanaさんの書く記事いつも楽しみにしてます!おもろくて夜な夜なニヤついております。またお邪魔します~☆




  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. ちゃんみい | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    お久しぶりのコメントです。
    Akinator、全く知りませんでした。
    俄然はりきってすぐにやったら、(flumpoolの山村亮太くんで)
    ランプの精にあっさり当てられました~!!びっくりです。
    もうほんとに鳥肌もんで、一緒にやった娘とギャーギャー騒ぎましたよ。
    それからは、子供たちにパソコン奪われ、かなりマニアックなキャラに
    挑戦したら、さすがにランプの精も完敗したみたいで、
    娘が「やったぁ!勝ったぁ!」と誇らしげにふんぞり返っていました(爆)
    英語の勉強にもなるし、一石二丁な楽しいゲームを紹介してもらって
    サンキューです。
    次女さんの絵、コアラにしか見えないし、全然オッゲィですよ!
    特徴かなり捉えてます。マンネちゃんにレベルを合わせた優しいお姉さんだと
    思いましたよ~(笑)微笑ましいですね。美しき姉妹愛に完敗、いや乾杯!

  31. さつきママ | URL | lSSnX5SA

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    初コメです!
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    この魔人、スゴイんですけど。。。
    チャミはもちろん、オニュやミノまでばっちり当てられちゃいました。
    こうなったら、誰なら外れるか気になるところです。

  32. エリ | URL | tgQuV6RQ

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    初めてコメントさせてもらいます!!
    Akinatorやってみたんですけど、もはや恐怖ですね!!(笑)
    SJのリョウクでやってみたんですけど当てられました…

    そのキャラは馬に似ていますか?でシウォンが出てきた自分がなんだか悔しいです。笑
    ちょっとニコニコで動画見すぎました。笑

  33. r | URL | NhbsbxY6

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    超面白ーーーーーーい!!!

    こんなのあるんですかー!
    コメント数多いのにもかかわらずコメントしちゃいますよ!笑
    藤原基央様のご登場ありがとうございます。バンプ万歳。
    そしてジャガーさんのおでまし!ww hanaさんのチョイスに吹きました笑 
    あと。。カン・ドンウォンさんいいですよね♡モデルってことも知らなかった私ですが…顔がタイプです。

    ランプの精のキャラいいですねw東方神起の情報は完璧…じゃなかったですねw
    ユノのせいではないけど、なんかユノってるみたいになっちゃいましたね笑 さすが^^

    次女さんの絵、最初『あれ~?下手じゃないと思うんだけどな…』と思ったのですが、美術部って書いてあるのを見て…笑 マンネちゃん相手なので手加減したんですね♡

    今回も面白い記事あざーっしたー^^あ!そうだ。私hanaさんと同い年ですよ♡
     

  34. ひづき | URL | -

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    こんにちは。

    次女さんのコアラわかりましたよ~^^
    次女さんのコアラよりも、右下の絵の方が気になっちゃって・・・(^^;)


    Akinator、やった事があります!
    このおじさん凄いですよね。
    トンもシャイニーも当てられ、漫画のキャラも当てられました。
    BLEACHの黒崎一護でやった時の質問で『死神』『ソウルソサエティ』というピンポイントな言葉が出てきた時はこのおっさん怖っ!!と思いました(笑)
    でもDAIGOははずしたおじさん。2回やって2回ともはずしてました。
    どのへんまでカバーできてるか基準がよくわからない・・・ W

  35. hana(하나) | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > しむ様

    いちばんありがとございます!

    > マンネちゃんと次女さんの対決爆笑
    >
    > 絵しりとりヤバシ・・・
    >
    > コアラかなと思ったけど・・・
    > ウーパールーパー(なつかしぃ・・・知ってる??)にも見えた(笑)

    (笑)確かに!(笑)
    マジであの耳ありえないっすよね(笑)

    > Akinatorめっちゃ面白いけどコワッ!!

    当てられると鳥肌立ちません?

    > やはりトンメンバーでやったんですが・・・
    >
    > hanaちゃんとちがうのですげぇと思ったのが・・・
    >
    > ジュンちゃんとこで
    >
    > アニメが好きですか?って。
    >
    > ゆちょなで
    >
    > 泣き虫ですか??って。。
    >
    > うっひょーーーーっ
    >
    > こんなことまで知ってんの???的な。。

    そうそう、超個人的な情報までインプットされてて、
    なんでこんなことまでバレてる?って怖くなります(笑)
    でも、誰でも自由に質問登録できるみたいなんで、
    ファンが登録したのかな?

    > しっかしhanaちゃん・・・後半マニアックっすね。。
    >
    > 知ってるAkinatorもマニアックすね^^

    いや、あえてマニアックな方向で行ってみたんですが、
    おっさんが一枚上手でした・・・;

  36. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > tomo様

    ニ度めまして~ありがとございます^^

    > 次女さんの絵、速攻で何か分かりました笑 私も絵心ないもんで・・・
    > というか、逆にコアラ以外の何者にも見えません笑

    美的センスシンクロしてますね、次女と。(笑)

    > あのランプの精のやつ、お母さんが前に騒いでたんですが、いまいち分からず・・・これだったんですね・・・!
    > 謎が解けました。ありがとうございます。

    あいほんアプリにもあるみたいですよ!
    だから有名なのかな?

    > 私も最愛ユチョンでやったんですが、見事に当てられ、魔人の余裕っぷりにむかつき、色々なものでやってみました。

    トンくらいは余裕なようですねあのおっさん(笑)

    > ご存知だと思うんですが、まずFF7のクラウド・・・
    > FF6の、知らないキャラが出ました笑 しかし二度目で当てられました・・・

    いやークラウド様は人気パないから出ますよね、きっと。

    > そしてこれもご存知だと思いたいのですが、稲中卓球部の井沢でやると・・・前野で出ました笑 ニアミス!
    >
    > やつの許容範囲はんぱないですね・・・

    (笑)稲中(笑)
    やっぱあのへんのキャラも網羅してるんですね、そりゃうさみが出てくるくらいだもんな・・・・。

    > 楽しませてもらってありがとうございました^^
    > ちなみに私も好きなバンプ、ギターのヒロはどや!とやってみたら・・見事一発で当てやがりましたTT完敗です・・・

    え、ヒロもでるんですか。あんな影うすいのに。(笑)
    次チャマでやってみます(笑)

  37. hana | URL | -

    Re: おっさんに完敗・・・

    > snow様

    どうも~^^

    > おっさんに17問で敗北しましたYO!
    > てか、初めて会うトンペンさんに自己紹介する前に
    > 「ユチョペンですよね?」って必ず言われるんで
    > 私ってばもう毛穴からユチョペン臭出ちゃってるんですYO!

    あーユチョペンって大体わかりますよね。
    フェロモンに弱い感じが出ちゃってるんですよ(笑)

    > 9問目で双子か聞かれたんですけど
    > そこから以外に長くてちょっとコッチが勝ち誇ってましたが
    > ドライブ好きか聞かれて撃沈
    > 余裕の笑みでしたね
    > ちょっ赤いオープンカー馬鹿にすんなっ!おっさん!

    双子イエスだとジュンスルートですよね(笑)
    ドライブ好きとか・・・何故そんな情報まで知ってる・・・・・。
    おっさん怖い。

    > 二女さんの絵に
    > しょうこお姉さんの気配を感じとりました 笑
    > 天才肌ですね!!

    しょうこお姉さんのほうが、ある意味天才的ですよ(笑)

  38. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > のん様

    面白いですよね!
    私も何回もやりました(笑)

    > わたしの時のチャミは違う写真でした。

    え、バリエーションあるんですか!
    もっかいチャンミンやらなきゃ・・・!

  39. hana | URL | -

    Re: すっご!!

    > ミラコ様

    初コメありがとうございます!

    > すっごいですよ。あのランプの精。
    > Shineeのオニュをばっちり当てられました・・・
    > しかもいとも簡単に。質問短かったもん。
    > 惨敗でした。

    私もミノやって当てられました。
    特定できるような質問はなかったような気がしたのに・・・・
    そこがふしぎなところです。

    > また、暇な時にリベンジ?します。
    > では、お身体ご自愛ください。

    はい、マニアックなやつで(笑)
    ありがとございます!

  40. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > ももみん様

    面白いですよ!
    アイフォンアプリでもあるみたいです。

    > 私なんか、昨日東方神起からの最後の言葉っていうので遊んで萌え萌えしてたんですけど、やっぱりhanaさんは最強のもの持ってきてくれますぅ。
    > 私は14問で言い当てられちゃいました~最初はJJを疑ってたみたいだけど・・・
    > 好きな俳優ジュード・ロウは言い当てられなかったぞ~あのオヤジ。

    え、逆にトンがわかってジュード・ロウわかんないって、
    どういう守備範囲なんですか(笑)
    あのおっさん、まさかトンペン・・・・・・・・・・・・

  41. hana | URL | -

    Re: ギャグマンガ日和!!

    > きよ様

    どうも~^^
    うさみちゃんめっちゃ好きです!
    ほんと、腹よじれるほど笑いますよね、うさみちゃん。

    > 余談ですが「ソードマスター大和」が私は好きです。
    > YouTubeにこれの東方神起パロの動画があるので、良かったら観てください~
    > 数あるトンの動画でも完成度の高さハンパないです。
    > ギャグマンガ日和を知らないトンペンの方が観ても面白いと思います。

    ソードマスターは知ってますが、パロ動画はしりませんでした!
    ちょっとかなり興味あるので、調べて来ます。
    ギャグ日は漫画よりアニメのが面白いですよね(笑)

  42. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > uu様

    こんにちは^^

    > これ、ほんとにびっくり!!!!!
    > ミノもマツコデラックスもばっちり当てられました・
    > 「abnormal」で「fat」な「japanese」でマツコ(//▽//)ワロタ~!!!

    アブノーマル(笑)
    さすが、情報早い!しかも正確!!
    私、まつこと誕生日同じです^^

  43. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > ぼん様

    お久しぶりです^^

    > それにしてもコレすごい!!
    > 私、大森南朋でやってみたんですが・・・
    > けっこうマニアックだし当てられるかな~と思っていたら!!!!
    > 当たりました!!

    すげー!
    一体どのへんまで網羅してるんだろう・・・
    私は、夏目漱石でやったら太宰治でてきましたけど。(笑)

    > いっかい温水洋一になったんですが…ww
    > ユニークな名前ですか?と聞かれてイエスにしたら温水さんになりましたww

    温水さんも名前見た目共にゆにーくですからね(笑)

    > その後も続けて30問ぐらいでたどりつきました!^^
    > なんせ私が英語よくわからなかったのと、大森南朋についてもよく知らなかったのもあると思うんですが…
    > ほんとすごいですねーー\(^^)/
    > これからいろんな人でやってみようと思います♪

    よくわかんなくても登録はしてあるっていう不思議(笑)
    アニメキャラとかでやると面白いですよ!

  44. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > リル様

    初コメあざっす!

    > 私もそれやったことありますっ!
    > ちなみに本命のユノは10問ぐらいで出てびっくりしたww

    ええー私なんでヒョンジュンが・・・・(笑)

    > その後結構色々やってみたのですがあれまじで面白いですよねww

    多ジャンルでやってみると面白いですよね!
    意外にアニメ強い・・。

    > しかし。
    >
    > ジャガーさんとウサミにはまじで笑いましたwww
    >
    > まぁ、ジャガーさんはまだジャンプだし分かるとして。
    >
    > ウサミってwwwやればソラ君とか聖徳太子とかイモコも出るんですかねwww
    > 今度やってみますww

    ジャガーの連載が終わってマジでショック受けてるとこでした。
    ちなみに、くま吉でましたよ。リコーダーほおばってる画像で(笑)

  45. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > ハナ様

    ランプの威力思い知りました?(笑)

    > 「そのキャラは名前を変えたことがありますか?」
    >
    > ウォンビン先輩・・・昔、キムドジン・・・。
    > あう!すき!

    あ、その問題しょっちゅうでます!
    名前変えた人なんて、芸人くらいしか思いつかないと思ってましたが、
    そこがあったか!(笑)

    > 楽しい情報ありがとうでした。

    いえいえ~周りにも広めてください(笑)

  46. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > ycn_ayn様

    初コメありがとうございます!

    > Akinatorほんっと面白いですね^^
    > SJも完敗でしたよ~~~
    > そこで、ユファン君で試してみたんです。
    > 結果は・・・
    >
    > 「あなたのかなわない恋の相手」(写真なしwww)
    > →続ける
    >   ・
    >   ・
    >   ・
    > 「あなたの未来の旦那」(青い眼のイケメンww)
    >
    > もはや有名人じゃなくてもいいみたいですネwww

    え、そんなん出るんですか????(笑)
    初耳!でも何を基準に・・・?(笑)
    未来の旦那でチャンミン出たら嬉しいんですけどね。
    ちなみに、うまくやればユファンでますよ!

  47. hana | URL | -

    Re: ジャガーさんだ!!

    > 萌様

    たぶん初コメありがとございます(笑)

    > hanaticが大好きでいつもかかさず
    > チェックしているのですが.....
    > コメのきっかけはジャガージュン市先生になりました。
    > なんだかもうテンション上がっちゃって☆★
    > 私 ハメ字郎でアタックしてきます('○’)>!!!

    (笑)
    え、ハメ字郎出たらもうお手上げですよね。
    私ハミィでやってみます。
    次女はハマーでやるってはりきってました(笑)

    > ジャガーさんのことしか書いてなくてごめんなさい。
    > ジャガーさんがきっかけでごめんなさい。
    > ジャガーさんと同じくらいhanatic大好きです。

    いや、全然、ジャガー大好きなんで。
    え、ジャガーとおなじって・・・喜んでいいんですかね。(笑)
    ちなみにジャガーは連載終わりましたよTT

  48. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > きき様

    いや、見たら確かにそうだな、とは思うんですけど・・・・・・
    やっぱ一部おかしい!ってのが次女の絵なんですよね(笑)
    あの耳はいくらなんでもスルーできない!おかしい!(笑)

    > Akinoterやってみます。日本・韓国・アニメは惨敗のようですから、インドの俳優とかでやってみようかな^^インドの俳優の勉強してからだけど。(爆)

    そうなんですよ、歌手だって答えたら、まず最初にKorean?って聞かれますからね。
    やる人が多いから強いんでしょうね・・・。
    インド俳優って、私一人も知りません(笑)

  49. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > karenmamamacya様

    このゲームはほんとすごいですよね!
    アイフォンとか携帯でもできるみたいなんで、それかも・・・?
    トンでやると質問内容が楽しいですよ(笑)

    > そして、絵しりとり。ウチもよくやらされる。そして、姪の画力に唖然・・・ウチは上手なほう!妹が下手すぎて姪っこに『ママ、何描いたか分かんないんだけど』って言われております。姪っ子4歳wwwwwwwwwwww

    絵しりとり、何故か盛り上がってました、うちの次女&マンネも。
    私も友達と長時間電車のるときとか、無言でやったりします(笑)
    それにしても、子供にわかんないって言われると、ショックですよね・・・(笑)

  50. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > sumireko様

    やっぱトンは有名すぎましたね!
    質問内容見てもわかるように、データが豊富すぎる(笑)

    > 間違い2つ来て、ああきっと彼は無いなって思ったら、次に来ましたよ。
    > ソン・シギョン!

    おお!
    3回目で当てられると、やっぱすごいなって思いますよね。
    やっぱ作家とかそっち系は弱いみたいです!

    > 何度かランプオジサンが間違えると、最後に名前を送ってとなるから、これで情報がインプットされるんだね。
    > これは、フローチャートで整理されてるのかな。
    > 色んな事考える人がいて面白いね!

    そうなんですよね。
    で、質問内容も投稿可能だから、世界中からどんどん学習させてるんですね。
    これから更に精度が高まるのが楽しいです(笑)

    > そうそう、しりとり。
    > うちの子供たちは車酔いするので、遠出の時は、しりとりばっかしてました。
    > めんどくさくて嫌なんだけど、仕方なく(笑)
    > マンネちゃんと次女ちゃんの絵しりとり、楽しそう。
    > 次女ちゃんに、ファイティンとお伝えくださいv-411

    しりとりって、子供だからってなめてかかると、
    意外にしつこくて終わらないんですよね~(笑)
    次女はそのへんマメなので、うまくつきあってます。
    精神年齢近いんだろうか・・・・・・・・・・。

  51. LMN | URL | XcwjeAq2

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    ussoぁ うっそ・・・・・(゜゜)

    しんじられ・・・な・・・い(バタ

    えええええええええええええええええ!!!!!!!!!
    なにこれ!!!!!!?????
    今 すっごい動揺してまsアリエナイ!!!
    もうホント世の中どーなってんの・・・・・??(号泣
    IT革命から優に20年は遅れていると思われる自分にとっては
    もー・・・・・
    謎すぎる・・・・・(バタ

    よっこらせ っと
    さて。
    もう一つ驚いたことがあります!
    HANAさんの書く文章がビックリするくらい私のツボなのはどーしてだろう・・・・
    って ずーと考えてたんですが、
    なぁるへそwwwwww
    ジャガーさんとギャグ日!!!!!
    私のギャグ漫画の全てですwwwwwwwiiiiiiiiiii
    ほんと、それド真ん中ストライクですってば
    すっごい面白いですってば!!!!!
    いやぁ道理でセンスが・・・・・
    なんかありがとうごじゃました!!!(^0^)ゞ

    この10分で一か月分の「エエエエエエエエエエエエえええ!?!?!?!?!?!?!」を言いました。
    なんかほんとにありがとうごじゃました←再拝。

  52. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > そんちゃ様

    カメはわかりますよね。フォルムで(笑)
    コアラは・・・・あの耳は一体・・・・

    > 魔人さんすごいですね!
    > ミッキー16問、ドラえもん10問で撃沈しました。
    > どっちも最後の3問はわかった上でこっちをいじめてるような質問でしたが。。

    そうなんですよ。
    「いや、もうわかってるんだけどね、一応確認してるだけ。」
    みたいな質問をしてくるのがちょっとイラっとしますよね(笑)

    > 「そのキャラクターに口(mouth)はありますか」の次が
    > 「そのキャラクターはネズミ(mouse)ですか」
    > 「ディズニーのキャラクターですか」って、
    > そら、その前からわかっとるやないか、と。

    けっこう、細かい質問のあとに、
    今更?みたいな質問をされたりしますよね。
    やっぱイジメなんだろうか、あれ・・・(笑)

    > そして版権の都合で、ミッキーはお写真なしなことに笑いました。

    ああ、なるほど!
    あれ、でもジーニー(アラジンの)は出た・・・・(笑)

  53. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > さやか様

    初コメありがとうございます!

    > 私もこのアプリにがっつりハマってます~!
    > おもしろいですよねぇ♪♪

    やっぱアプリでやってる方の方が多いみたいですね!
    私のはスマホでもなければアプリ対応携帯でもないので・・・・・・・・(笑)

    > ゆちょペンの私は当たり前に1番最初に
    > ゆちょを思い浮かべてやったんだけど
    > いとも簡単に当てられちった。。
    > もちろんチャミもジェジュもユノもズンスも・・・
    > ランプの精があまりにも得意げな顔するのが
    > 悔しかったから、
    > 地元の超ローカルタレントでやってみたんだけど
    > それも言い当てられた!!

    トンくらいなら余裕みたいですね。
    まあ、確かに有名だし特徴ある5人なんで、わからなくもないですが・・・・
    地方タレントまで網羅してるんですか?(笑)
    もうおっさんの守備範囲わからん(笑)

    > hanaさん、今度、加藤浩次を思い浮かべてやってみて( *´艸`)ww

    え?なんか面白いことおきるんですか?
    やってみます(笑)

  54. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > モカ様

    初コメありがとうございます!
    ランキングから~ありがたいです^^

    > akinator面白かったです。私も撃沈でしたぁ。
    > 楽しい情報教えてもらって感謝ですi-197
    > 記事の文章も面白くてハマりました。これからもお邪魔します!

    誰で挑戦されました?
    マニアックなのどんどんやって負かしてください(笑)
    これからもごひいきにしていただけたら嬉しいです!

  55. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > *cocoro*様

    大丈夫です、私なんて元美術部部長ですけど、
    イラストなんて一つもかけませんよ。(笑)

    > Akinator、すごい。
    > びっくり。
    > 『ブリード加賀』を当ててきやがった(←知らないと思いますが、子供の頃にマジ惚れしたアニメキャラです)
    > やばい!!!!!

    誰ですか(笑)
    そんなキャラをあてていくなんて、やっぱあのオッサンやるな・・・・
    守備範囲広い。

    > さっそく、blogやmixiで紹介しようと思います(笑)

    宣伝活動してみんなで楽しんで下さい(笑)
    けっこうもりあがりますよね!

  56. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > marimo様

    面白いですよね、もりあがります(笑)

    > 東方神起メンバーが当てられるのは勿論のことユファン君まで当てられた時は鳥肌たちました←
    > ジュノ君でもいけますね、
    > ランプの魔神思い浮かべてもいけます(*_*)
    > 相当なデータですよね、恐るべし..

    私もユファンやったんですけど、出てきたことにもビックリだし、
    写真がなんか笑えて、ほんとおもしろかったです(笑)
    いや、ほんと、ユファンまで出てくるとかどこまで・・・・。

  57. hana | URL | -

    Re: びっくりです。

    > kiki様

    タッカンマリは食べれましたか?
    お役に立ててたらいいんですが^^

    > いや~、このAkinatorとかいう怪しいおじさんスゴすぎ…
    >
    > ユチョンは質問から「そら当たるだろ?」って思いましたが、
    > ソン・ジュンギ氏(ユチョンの韓国ドラマ出演してた人です)にを当てられたときはびっくりでした。
    >
    > このおじさん、さてはエスパー伊東だな?!

    いやー、逆に今ではソンジュンギくらいは余裕だろという考えに変わりました(笑)
    だって、みんなかなりローカルなの当てられてるんで・・・・・。
    エスパー伊藤だったら逆になんもできませんよ!(笑)

  58. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > つえ様

    すごいですよね~!
    やっぱみんなやることは同じなんですよ(笑)

  59. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > miyu様

    初コメありがとうございます!

    > なんなんですかね!!なんだか心をわしづかみにされた気分です!!
    > 私の英語力が正しいのか疑問ですが・・・
    > おもしろかったです!!

    えっ、惚れちゃいました?おっさんに・・・・・(笑)
    英語力は私も疑問だから大丈夫です。
    なんか、翻訳ソフトつかってやったら割とちゃんと訳してくれるみたいですよ!
    日本語版も試したいです^^

  60. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > yuka様

    二度目まして~^^

    > 私もやりました。シャイニのミノたんを思い浮かべたら、
    > なぜかカシオペアになりました。
    > ファンクラブまで網羅してるんですね!!

    え、私ミノちゃんと出ましたよ!(笑)
    カシはどういうジャンルで登録されてるのか気になりますね・・・。
    そして、ミノとカシの間に何の共通点が・・・・。

    > hanaさん、ギャグ日とか、ジャガーさんとか、考える発想というか、
    > そっち系もお詳しい感じが妙に親近感です。
    > 私もピヨ彦と、ギャグ日の閻魔は当てられました。マイナーなとこも
    > つっこんでくるんですね!!やられた!!

    けっこう漫画は沢山読むので、色々網羅してます(笑)
    じゃー是非高菜さんとか妹子とかでもやってみてください!

  61. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > harukaze様

    絵しりとりって小学校とかでやりましたよね(笑)
    マンネはなんでも輪郭を一筆で書こうとするので面白いです。

    > そして、Akinatorーーーーー!
    > 何ですかこれ?すごいんですけど!
    > いっぱつで「ユノ」出ました!
    > アラレちゃんとか想像してやってみますね^^

    ええーなんで私の時は出てきてくれなかったんだろう・・・・。
    ヒョンジュン・・・・・・(笑)
    あられちゃんも、質問に答えづらそうですね(笑)

    > 最後に、前記事のコメ返ありがとうございます。
    > ちゃんと見てますよ~。
    > まずはCDからですね!
    > まだ韓国の楽曲はほとんど持ってないので楽しみです☆

    ありがとございます!
    CDはほんとオススメなので、是非~^^

  62. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > まちゃ☆ママ様

    こんばんは~^^
    おっさんのすごさにみんな釘付けですね(笑)

    > チャンミンの最後のQは「ご飯食べるの好きですか?」でしたwww

    さすが!
    迷わずイエス!

    > ミノ君を思い浮かべてチャレンジしたんですが
    >
    > QもAもチャミとかぶってない??って思ったけど
    >
    > 見事にミノ君出てきたよぉ~。
    >
    > 魔人、恐るべし~。

    私もミノ出てきました!
    確かに、クエスチョンかぶってた気が。
    特定する要素なさそうなのに特定しちゃうところがすごいですよね。

    > ・・・それにも負けず、次女さんの絵心、元美術部、恐るべし~!!!

    私もちなみに美術部です(笑)

  63. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > mikan様

    この記事、初コメのきっかけになりすぎ(笑)
    初コメありがとうございます!

    > Akinator私も初めて知りました★!すごい精度ですね!!めちゃ面白いです!!
    > なぜかNARUTOのカカシ先生の最後の質問が「死にゲーをよくしている?」で、
    > NOにしたら当てられました(笑)
    > 死にゲーが何か分からずNOにしたのですが・・おっさん強すぎます!
    > これからいろいろ試してみます^^♪

    死にゲーっていうのは、めちゃめちゃ難しかったり回復しづらかったりで、
    クリアするまでに何回も死ぬゲームのことです(笑)
    カカシ先生が好きかどうかは知りませんが・・・・・(笑)

    > hanaさんの書く記事いつも楽しみにしてます!おもろくて夜な夜なニヤついております。またお邪魔します~☆

    ありがとございます!
    またいつでもコメしてください~^^

  64. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > さつきママ様

    お久しぶりです^^

    > 俄然はりきってすぐにやったら、(flumpoolの山村亮太くんで)
    > ランプの精にあっさり当てられました~!!びっくりです。
    > もうほんとに鳥肌もんで、一緒にやった娘とギャーギャー騒ぎましたよ。

    やっぱ流行りものとか旬のものには強いみたいですね(笑)
    世界中の流行りモノを網羅してるんでしょうか・・・。

    > それからは、子供たちにパソコン奪われ、かなりマニアックなキャラに
    > 挑戦したら、さすがにランプの精も完敗したみたいで、
    > 娘が「やったぁ!勝ったぁ!」と誇らしげにふんぞり返っていました(爆)
    > 英語の勉強にもなるし、一石二丁な楽しいゲームを紹介してもらって
    > サンキューです。

    子どもって容赦ないですからね~(笑)
    なるほど、英語の勉強に使えるとは思いつかなかった!
    たまーに教育に悪い質問も出るので気をつけてください(笑)

    > 次女さんの絵、コアラにしか見えないし、全然オッゲィですよ!
    > 特徴かなり捉えてます。マンネちゃんにレベルを合わせた優しいお姉さんだと
    > 思いましたよ~(笑)微笑ましいですね。美しき姉妹愛に完敗、いや乾杯!

    でもあの耳は・・・・(笑)
    マンネもちょっとバカにしてましたよ(笑)

  65. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > エリ様

    初コメありがとうございます!

    > Akinatorやってみたんですけど、もはや恐怖ですね!!(笑)
    > SJのリョウクでやってみたんですけど当てられました…

    SJも全員見分けられるとか、私よりかしこい(笑)

    > そのキャラは馬に似ていますか?でシウォンが出てきた自分がなんだか悔しいです。笑
    > ちょっとニコニコで動画見すぎました。笑

    いや、私も一瞬よぎったんですよ。
    でも、先に5人組だってこたえてるのに、
    シウォン5人組じゃないしな・・・・と。
    あれをYesにしたらシウォンルートになったのか気になります(笑)

  66. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > r様

    面白いですよね(笑)

    > 藤原基央様のご登場ありがとうございます。バンプ万歳。
    > そしてジャガーさんのおでまし!ww hanaさんのチョイスに吹きました笑 
    > あと。。カン・ドンウォンさんいいですよね♡モデルってことも知らなかった私ですが…顔がタイプです。

    カンドンウォン大好きです。
    かっこよすぎませんか?縁起も好きですし、出てる作品も好きです。
    是非是非作品観てみてください!!!

    > ランプの精のキャラいいですねw東方神起の情報は完璧…じゃなかったですねw
    > ユノのせいではないけど、なんかユノってるみたいになっちゃいましたね笑 さすが^^

    出なかったのがユノっていうのが、逆に空気読めてる気がします(笑)

    > 次女さんの絵、最初『あれ~?下手じゃないと思うんだけどな…』と思ったのですが、美術部って書いてあるのを見て…笑 マンネちゃん相手なので手加減したんですね♡

    手加減じゃなくて、本気だったようで、
    そのあと大笑いしたらめっちゃ弁解してました。
    必死。(笑)

    > 今回も面白い記事あざーっしたー^^あ!そうだ。私hanaさんと同い年ですよ♡

    いえ、コメあざっす^^
    そうなんですかーよろしくおねがいします^^

  67. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > ひづき様

    コアラ、意外とみんなに受け入れられてる・・・(笑)

    > Akinator、やった事があります!
    > このおじさん凄いですよね。
    > トンもシャイニーも当てられ、漫画のキャラも当てられました。
    > BLEACHの黒崎一護でやった時の質問で『死神』『ソウルソサエティ』というピンポイントな言葉が出てきた時はこのおっさん怖っ!!と思いました(笑)
    > でもDAIGOははずしたおじさん。2回やって2回ともはずしてました。
    > どのへんまでカバーできてるか基準がよくわからない・・・ W

    おっさん、悩んだときの顔が面白いですよね(笑)
    一護がでてくるってのはともかく、ソウルソサエティという単語が質問に登録されてるのが笑えますね(笑)
    他にいつ使うんだその質問っていう。
    やっぱ生きてる人間よりキャラクターのが強いみたいですよ~
    特徴つかみやすいからかな??

  68. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > LMN様


    これ、ほんとすごいですよ、精度。
    変なの登録されてます。

    > もう一つ驚いたことがあります!
    > HANAさんの書く文章がビックリするくらい私のツボなのはどーしてだろう・・・・
    > って ずーと考えてたんですが、
    > なぁるへそwwwwww
    > ジャガーさんとギャグ日!!!!!
    > 私のギャグ漫画の全てですwwwwwwwiiiiiiiiiii
    > ほんと、それド真ん中ストライクですってば
    > すっごい面白いですってば!!!!!
    > いやぁ道理でセンスが・・・・・
    > なんかありがとうごじゃました!!!(^0^)ゞ

    ジャガーは漫画派ですが、ギャグ日はアニメ派です。
    テンポいいですよね、アニメ。
    これNHKでやったらシュールで面白いのに・・・って思ってます。

    > この10分で一か月分の「エエエエエエエエエエエエえええ!?!?!?!?!?!?!」を言いました。
    > なんかほんとにありがとうごじゃました←再拝。

    ほんと、最初にやるときはびびって鳥肌たつんですよ、あのおっさん。
    負かしてみてください(笑)

  69. ちこ2世 | URL | YUiesew6

    Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    hanaさん、あんにょん☆

    もしかすると…初コメですかね?

    だってこれ…オモシロスギルヤンカ!!!
    まじですか、こんな当てられちゃうんですか。
    すすす、スゴスギル!!!!!

    アニメから韓国まで本当幅広いですね。
    今度自分でもやってみます。

    最新記事からさかのぼってきたんですが
    100%コメするhanaさん、すごいです。
    (私最近ちょっとコメ返滞ってますので)
    hanaさんの語り記事って
    なるほどなって納得しながら読んじゃいます。

    またふらーっと来ます(^^)

  70. 123 | URL | yGj2LdT6

    深夜にこんばんは(^w^)
    懐かしいサイトで遊んでるな~と思ってついコメントを(笑)
    hanaさんの文章の書き方が本当に面白くて好きです^_^
    以前面白がって一般人の知り合いを当ててもらおうとしたら、その息子(サッカー選手)が出てきた覚えが…なかなかすごいというか、やってると怖くなってきますw
    気が向いたら、自分でやってみてください。新垣結衣が出るかもですw

  71. hana | URL | -

    Re: Re: 私の心に土足で踏み込まないでよ!

    > ちこ2世様

    初コメあざっす!!
    「2世」って変換したら「2性」って出ました。正直すぎる私のPC。

    > だってこれ…オモシロスギルヤンカ!!!
    > まじですか、こんな当てられちゃうんですか。
    > すすす、スゴスギル!!!!!

    すごいっすよね!
    私も、最初鳥肌たちました。

    > アニメから韓国まで本当幅広いですね。
    > 今度自分でもやってみます。

    このおっさんの守備範囲侮れないですよ。
    マイナーなのでいっちゃってください(笑)

    > 最新記事からさかのぼってきたんですが
    > 100%コメするhanaさん、すごいです。
    > (私最近ちょっとコメ返滞ってますので)
    > hanaさんの語り記事って
    > なるほどなって納得しながら読んじゃいます。

    いや、ただ暇ってだけで・・・・・・・・(笑)
    ほんと、日課みたいな感じでさくさくやってます。
    語り・・あとで自分で読んで、うざい!って思うこともありますよ!(笑)

    > またふらーっと来ます(^^)

    はい、どうぞ^^
    私もいきます!

  72. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 123様

    こんばんは!

    > hanaさんの文章の書き方が本当に面白くて好きです^_^
    > 以前面白がって一般人の知り合いを当ててもらおうとしたら、その息子(サッカー選手)が出てきた覚えが…なかなかすごいというか、やってると怖くなってきますw
    > 気が向いたら、自分でやってみてください。新垣結衣が出るかもですw

    というより、やっぱ親子は似るというか共通点が多いものなのかと感心しますね(笑)
    だれが作ったプログラムかわかりませんが、
    面白いですね!
    まあ・・・私でやったら・・・・新垣結衣でちゃいますよね。(真顔)
    うそです。調子のりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/254-d7480c22
この記事へのトラックバック



