スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

2010年11月12日 04:04

最近夜眠れなすぎて、もはや次女が起きる時間に寝るhanaです。
私の夜風呂(のつもり)と、次女の朝シャンがかぶって、次女にキレられる。
冬って、朝もしばらくまっくらだから、時間の感覚狂っちゃうんですよね。

そういえば、以前話した地デジTV購入検討の件。
年末か年始のセールで買おう狙ってたのに、家電エコポが終わるせいで急かせれてます。
まあ、今月中にテレビだけでも買って、エコポイント関係ないレコーダーに関しては後でじっくり考えようかなーと。
みなさんが32型をごり押しするので、32型で検討してます。
東芝だと4万くらいで買えるんですよね。
どうせ自室(寝室)利用だし、それでいいかなーなんて思ったり・・・
SONYやパナでも5万しないで買えますしねー。
エコポイント12000点はでかいからな・・・早いとこ決めちゃいたい。
購入しましたらここでも報告します。(いらん報告)




こないだくだらないTDSの妄想記事を終わらせたとこでみなさんのコメでも思ったんですが、
何故私はチャンミンとエロい妄想をしないのだろう。
あそこまで書いたら、普通続きはピーーーーーとかピーーーーーーだろJK。
そんな皆さんの期待に応えないというか応えられない理由って・・・・。
と考えた結果、私わかったんですよ。
あのね、チャンミンは、そのエロにたどり着く前までの段階に醍醐味が多すぎて、
そこまでなかなかたどり着けないんですよ。
もったいなくてすっとばせないでしょ、同じ場所で呼吸→目が合う→しゃべる→手をつなぐ、とかの流れ。
そこにいっぱいいっぱいで、エロとかできないんですよ。
それに、チャンミンとエロとか、マジで悪いことしてる気分になるでしょ?年下ですよ?一応(笑)
すいません、期待に応えられなくて。すいませんね、清純派で。ほんとすいません、新垣結衣で^^
(読者変態扱い。)

最近仲良くさせてもらってる・・・いや、仲良くしてやってる、
たまにぃ~どーなつぅ~ 【doughnutTVXQ!】のどーなつ姉妹と、そして特に姉と、
ピグなど通して色々はなしてるんですが、
ジェジュン→ユチョン→ジュンス→ユノ(ドM)までは想像できるんですが、
どうしてもチャンミンが・・・・・・・・・・・・・・・。
ちなみに、どーなつ姉はド変態です。
私清純派すぎてついていかれない。
そしてU-know my loveのまりもさんは最近、宮の影響でドSユノに幻想をいだいてます。(いらん暴露)



もうすぐって言うかもしかして今日、エルガ発売ですね・・・・。
エルガがもうチャンミン大好きチャンミン様売上ありがとうチャンミンかっこいいよと贔屓してくれるので、
しかも、エルガはなかなかいい写真を提供してくれるので、
ファンとしてはほくほくですね。発売日に書店に走ります。




ここまでひっぱったとこで、本題は追記。
嫌な予感がしてる方は見なくても別に、大丈夫ですよ。

だから、ランキングは手前においときます。(笑)







ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!





最近おもったことについて、ちょっとだけ。
(ちょっとじゃないかこれ。長文注意。)



「自分なりの応援をする」っていうのがどういう意味なのか。
最近マジで考えさせられます。

ここは、幸い、いわゆるあまり「荒れない」ブログなので、
おかげさまで自分は平和ボケというか安心しきってる部分もありますが、
最近、色んな場所で荒れた意見がめちゃくちゃ目に留まります。
私は出来ればそういうことは知らぬ存ぜぬでマイペースにやっていきたい派なんですが、
どうしても疑問に思うことが多くて、ここで少しだけ吐きだします。
大変個人的な意見ですが、誓って誰かを攻撃する意図ではないからここで言うので、ご理解いただければと。
もちろん、今回も、小娘の戯言でございます。
もう小娘と言える年なのかどうかも疑問ですけど(笑)


今のこの状況で、派閥や意見の相違が全く生じないって方が不思議なので、
もはやそこには何もいいません、というより私なんかが言えませんが、
(もちろん、同じ意見を共有できたらそれよりもいいことはないけれど)
自分の信念を貫くこととか、自分なりの行動をとることって、
それに相反する相手がいないと、誰か目の敵にするライバルがいないと、出来ない事なのかな。
そもそも、勝ち負けとか優劣のあるものなのか?

なんだか力を注ぐベクトルが違うと言うか、
先へ進むって、上へのぼるって、必ずしも他人を蹴落とさないと出来ないことなのだろうか。
自分が前に歩けばいい、自分が這い上がればいい。
結果的に誰かが後ろを歩くことになるかもしれない、下に落ちることになるかもしれない。
もちろんその可能性は否定はしないけれど、結果的に失望して傷つく人が出るかもしれないけど、
自分以外のだれかの歩みを、わざわざ邪魔する必要はないんじゃないか。
そういうのって、いわゆる、「意地悪」っていうんですよね。たしか。


もう、私は「どっち派」とか属したくないですし、属する気持ちもさらさらないので、
特定の誰かが悪いとか、どっち派が悪いとか、そんなん抜きで言ってますが、
最近、もうお互いのあげ足取り合戦みたいなの、よく目にします。


今、具体的にはっきり言うなら、この状況で5人を待ってる・5人をずっと応援するという気持ちと決別し、
自分達の進む道を絞り、気持ちを固めたファンの方もいらっしゃると思います。
私は、それが悪いというつもりは毛頭ありません。
コレ言っちゃったらほんともとも子もないんですけど、
所詮ファン活動というかファン生活じゃないですか。
自分の生活があって、その傍らで娯楽として楽しんでいるものだと思います。
もちろん、それなりの思い入れや真剣な気持ちが伴うものだとは思っていますが、
その程度は人それぞれですし、やっぱり飽くまでも「ファン生活」ですから、
誰かが誰かのファン活動のあり方に口を出すなんてこと自体、間違ってると思うんですね。
(それが常識の範疇で許されるレベルのものならば)
他人に関しては、それくらいドライに見てもいいと思うんです。
ただその中で、想いを共に出来る人がいれば嬉しいことだし、
そうやって皆が手をつなぐことによって生まれるものは大いにあると思っています。
みんなでそれが出来れば一番理想的ですが、強制・強要が出来ないのは当たり前の話で、
人間ですから、結局は自分が好きなもの、自分が信じたものに従えばいいと思います。


ただ、えらそうですけど、みんなにわかってほしいことは、
5人ずっと応援すると決めた人も、そうでなく別の道を選んだ人も、その道が枝分かれしていたとしても、
誰も悪くないじゃないですか。厳密に言うと、誰もどれが悪いと決められない、というか。
立場や状況で変わるものですし、100%客観的な意見はそのコミュニティーの中では得られないと思うので。

何が一番正しいんですか?自分が信じたものですか?
それならそれでいい、でも、そう思ったならもう自分だけの道を行きましょうよ。
わざわざ気に入らないものをふんづけて、けとばして、惨めにして、
そんなふうにして前に進んでも気持ち悪い、私なら。
置いていけばいい、気に入らないならその場にそっと置いて、
自分だけ、もしくは自分と仲間だけで先に進めばいい。

本当に心から自分が善であり相手が悪だと思うなら、もっと建設的なアドバイスをしてあげてほしい。
できれば、気に入らないものにも手をさしのべて、意見はちがうけどお互いの道を進もうと、理解を見せて欲しい。
そのどれもできないなら、構わず置いていくべきじゃないのかな。


私は、自分が非と思うものを非と言うなと言ってるのではなく、
非と思うものを是と思っている人の気持ちを考えてくれと言ってるんです。
なぜ非であると思うのか、そしてなぜ相手は是だと思っているのか、
相手の立場になろうって小学校でも習うと思いますけど、ほんと大切だと思います。

たとえ自分が正しくて、相手が間違っていたとしても、それが真実だったとしても、
心の中で相手に嫌悪感を抱くことはあるかもしれませんが、それは止められませんが、
けなしたり、バカにしたり、むやみに傷つけたり、
私は、そういう行為が大人として、というか人としてどうなのって思ってます。

中には「そんなつもりはない」って言う人もいるかもしれません。
でも、「そんなつもり」があるかないかなんて、見ればわかるんですよね。
人間は色んな人と接して、色んな付き合いをしてきて、
それくらいはちゃんとわかるように、わからなくても感じるように、できてるんですよね。
ちゃんと、誰だかわからなくても相手を想う気持ちがあれば、
誰かが傷つく言葉にはならないはずなんですよね。意見の相違は出てきても。
そういうときの「そんなつもりはない」って、
「傷つけるつもり」もなければ、「傷つけない気遣い」もないってことなんですよ、結局。



ほんと、言葉って怖いんですよ。
一度言ったらもう消せないから。
撤回したくても、撤回できないんです。
メールも、ツイートも、こういうブログの記事も、
たとえデータを消したとしても、一度人の心に届いてしまったら、もう消せない。
私も、もしかしたら誰かを傷つけてるかもしれない。


それって本当に怖いっていう危機感を持ってほしいんです。
危機感っていっても、誰かが死ぬとか、そういう物にすぐに直結するとは言えないかもしれませんが、
少なくとも誰かの気持ちを乱して、傷つけ、憂鬱にさせるかもしれない。
発した方にしてみたら小さなことかもしれませんが、受け取った人にとっては大きなことですよね。
ツイッターやブログも含め、こういう場だと、一人が発した物を大勢が受け取るわけですから、なおさらです。
振り返って、自分は本当にこういった場に合う気遣いを持てていただろうか、と確認してほしいです。



こうやって長々書いたら、ものすごく大変な作業なように思えるし、
そんなこと言ってたら何も言えなくなるじゃんと思った方もいらっしゃるかもしれません。
でも、実際そんなことないんですよ。
ちょっとの気遣いで解決できる問題なんです。
相手の立場に立って考えてみればいいことなんです。
意見の違う相手を全て理解して受け入れることは確かに難しいことだけれど、
その相手をむやみに傷つけないように自身の発言を調整するのはさほど難しいことじゃないんです。
それが、しっかりと常識のある大人なら。
たとえ結果的に少し足りない部分がでてきてしまったとしても、
気遣いはちゃんと見えるし、相手にも伝わると思います。



なんだか、ここまで書いて、自分がものすごーーーーく綺麗事を言ってるような気がしないでもないんですよね(笑)
そういうとこ敏感っていうか、自分でも違和感感じることあるので、わかるんですが。
でも、綺麗事ってまさに綺麗な理想形だから「綺麗」事っていうんであって、
その理想形自体が不可能であったとしても決して間違ってることではないと信じて、
ただそこに近付く努力だけでも、私もみんなも、できればいいなと、今は思いたいです。


なんかね、ラジオで言ってたんです。
「気持ちは見えなくても、気遣いは見える。思いは見えなくても思いやりは形になる」って。
公共広告機構が(笑)



長々と言いたかったことは、それだけでした。
長文すいません。
とかいって、私のブログだから勝手にするけど。(笑)





よーし、明日は吉野家で牛キムチクッパ(温玉付き)食べるぞ!(一人で!)




スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | cNJ3AQrE

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    hanaさんの文章はちゃんと心にとどきます。
    今の状況はほんと、おかしいと思います。
    ファン同士でいがみ合って、どうしようっていうんでしょ。
    5人が好き、5人に戻ってほしいって言ってるファンは今や珍獣扱いだそうです。

    人を攻撃して傷つけてる暇があったら、ミロチクDVDでも見て萌え萌えしてるほうがずっと自分的に意義があります。

    hanaさん、すてきな記事ありがとう。

  2. ゆのちょん | URL | -

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    すみません!名前いれるの忘れちゃいました!(@_@;)

  3. きむじぇ | URL | -

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    hanaちゃんありがとぅ! 
    読み進むうちにhanaちゃんの思いが伝わってきて
    なんだか泣きそ・・

    言葉を刃にしてしまってる人たちにも伝わってほしいな。

    気持ちは見えなくても、気遣いは見える。思いは見えなくても思いやりは形になる。

    みんなの思いが良い形となる事を願わずにはいられません。


    hanaちゃんがチャンミンとは想像できないってのわかります!
    私、ジェジュンとはできませんもん!
    愛するがゆえ? 本命とは申し訳なくて・・恐れ多くてできません 笑

    チャミとは毎度すんごいことになるんですけどねぇ~
    (ぁ!hanaちゃんの旦那さんをいつもすみません・・)





  4. 有乎 | URL | QvvO9LG6

    追いつけてません・・・

    最近hanaさんの更新ラッシュに読むので精一杯で
    クラップで済ましてる僕です・・・w

    ちなみに文字には出来ませんが口には出来るド変態は
    ここにもいるので、
    hanaさんを引きずり込まないように気をつけないと!ww
    けど確かにメンバーとの妄想はあたしもその前までが
    省略できなくて悶々と妄想してます。
    仕事中とか、運転中とか運転中とか運転中とかw
    たまに異空間に行き過ぎて前方不注意気味に(こら
    危ないですよ、何かしながらの妄想は・・・って、
    そんなんしてるのあたしだけですよね、きっとw

    それと、hanaさん。
    hanaさんの言葉はいつも優しくて好きです。
    凄く個人的な意見になってしまうかもしれないですけど、
    hanaさんの言葉は凄く好きで羨ましいなって思います。
    大人になるにつれて、
    相手の事を思いやるって忘れがちになってしまいますし、
    自分も気をつけなきゃって最近また改めて思ってます。
    いつも素敵な言葉と記事、ありがとうございます。

  5. *cocoro* | URL | 4wPC4ePs

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    想いを乗せた言葉、ありがとうございます^^

  6. ひさ | URL | -

    我ながら読みづらい文章だと思う→いやいや、伝わる!!

    うんうん。
    最近、いろんな意見がブログで上がっているので「こんな考えの方もいるのだなあ」と思いつつ・・。
    好きだからこそ思うのであって、みんなモヤモヤしてるんですよね。
    私はfc2のブログを愛読しているので、人気のブロガーさんの傷つくのを
    見るたびにやるせなくなります。
    が、
    自分の意見が誰かの考えと違って、もしその人を傷つけたとしたら、
    それは怖いですね・・。
    みんながみんな、「そんな人もいるんだ」と通りすがれないのかも知れませんから。

    好きなのに辛くって、なんだか独りよがりの片思いみたいで
    切なくって、色々吐きだしたくなるのが他人の敷地(ブログ)になっちゃうのは残念。
    考えさせられます。でも、ここが平和でなによりなにより。

    で・・・
    ELLEgirl 買いました!!
    ここ最近の雑誌で一番好きです。何より笑ってるチャンミンにほっとします。
    雑感待ってます。

    hanaさんよりも年上の私は、どーなつ姉のようにハアハアいっちゃう妄想が出来ないんですが(笑)
    行きつけのコーヒーショップ店員で、ちょっと顔見知り・・くらいな妄想でも
    米一俵いけます・・・。私って平和~~。




  7. 14ch | URL | -

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    女ってめんどくせぇ、って言われたいです。
    (誰に)5人に。キュン!
    時々思うんです。 
    ペン層の大半が男性だったらこうはならないのではと。
    派閥とか。

    だけど こんな、こんな壮絶な状況でも 
    ファンの勢いが衰えないのはペン層の大半が女性だからだろうと。
    女の子ってたくましい。

    ま別に 私フェミニストとかじゃないですけど。笑

  8. ximanee | URL | hPq9o21g

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    hanaさんていい女。

    いやまじで。

  9. snow | URL | nL6A2.tM

    ありがとうございます

    hanaちゃんこんばんは
    最近のトンペン荒れは確かに異常だと思います
    人を傷つけたり、否定したりする意見って
    自分を汚して落としてる?気がします
    うーん、ちょっと文才ないんで上手く表現できないんですが…

    とにかくFANはFANなんですよねぇ
    他人を罵る暇があるなら自分磨きの時間に充ててほしいな、と。
    まぁココの平和が壊される様な事態があったら
    私もちょっと人変わっちゃうかもしれませんがね~^^

    そして話変わりますが
    hanaちゃんの新垣っぷりに少々ジェラっ!
    ワタクシ先月BBのMV2~3曲見てただけで
    その晩夢でジヨンと…ごにょごにょ…
    起きぬけ自分の杉本彩っぷりに冷や汗;
    新垣なんて夢のまた夢
    待てよ…良く考えたら
    チャミとねつ造デート妄想してる人も
    清純派とは(冗談でも)言えないんじゃ?!笑

  10. あかね | URL | SFo5/nok

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    hanaさんの言葉、しっかり届きました。
    相手の言うこと、考え、思い…
    「そういう考えがあるのは(たとえ嫌々ながらだとしても)認める、
    理解はできる、でも同意はできない」っていうのと、
    「そんなのおかしい、間違ってる、認めない」っていうのは全然違いますよね。

    こういうことを感じてる人はまだまだいるはずなのに…。
    hanaさんのこの思いが、多くの人の心に伝わればいいなあと思いました。
    大切なことを書いてくださってありがとうございます。

    P.S 最近hanaさんのツイの訳を読むのが楽しみです^^
    JJのツイが激しいとき(いつも…?)はhanaさんの訳も頻繁で、
    しかもJJが日本語で呟くようになったので、携帯開いた瞬間、
    どちらのツイを読んでるのか分からなくなります(笑)

  11. MJ | URL | -

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    1回目コメント書いて・・・スパムコメントとしてマークされちゃった(なぜ?!)

    音楽を聴いて、イイ!(・∀・)
    とか、
    筋肉見て、イイ!(・∀・)
    とか思ってるだけじゃない人口もいるんだよねっていうのを再認識。

    hanaさんだけでなく、hanaさんと同じように思ってる人はいるっていうことで・・・・

    私は5人一緒でも、バラでもそれぞれにキャーキャーいってるおめでたい人間ですけどね^^(おめでたい人間ですねってチャンミンに言われそうだ!)

  12. mana | URL | -

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    hanaさんが前おっしゃってた、「意見をまるっと理解できなくてもいいから言い争ったり、ケンカはしないで。」ってのが、心に有ります。
    ほんとこれが一番大事。
    blogはあくまで、心が楽になる場所ですもんねー紅茶飲んでほっこりできるように
    ^^^^


    更新ってhanaさんがツイる前にコメしたじぇー!←暇人め

  13. uu | URL | Oa2f/7z.

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    hanaさん。こんばんは。

    hanaさんのブログが荒れないのは、hanaさん自身が他人への敬意と気遣いを忘れないからだと思いますよ。

    太古の昔から、いじめがなくならないのは、人間が優劣を付けずにはいられない生き物なのだからでしょうね。私も、他人を貶めることで自分の価値を上げようとする思想は嫌いです。ねたんだり、羨んだり、蔑んだり、嫌悪したりする気持ちがあっても、乗り越える力は自分自身の中にしかないということを、若いファンこそ知るべき。
    なんか、変な文章ですが、まあ一言でいえば、俯瞰的な視点を身につけようということです。私もなかなかできませんが・・・。
    わかっていても、悲しみを、どこにぶつけていいのかわからないんですよね。「事実」がどこにも見られないから。

  14. amimomo | URL | PahprWW6

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    こんばんは。こんな時間になってしまいました。。。


    私はチャンミンとここには書けないレベルまでちゃんといろいろ出来ます 笑
    不思議なことに歳を重ねると妄想はどんどんレベルが上がります☆


    ところで後半部分。
    hanaさんとほぼ同じことを思ってました。
    私も今の東方神起の現状に思うところは勿論あります。

    そして各々の思いにおいては
    「理解は出来るが同意はできない」
    で良いのではと思います。

    彼らへ向けた自分の意見を通すことにムキになる
    時間とエネルギーをもっともっと自分のために使って欲しいと
    きっとチャンミンは願ってると思います。
    だから、この待ち時間はチャミとの更なる妄想のレベルアップに努めます(笑)
    みんなもそうすればファン同士が喧嘩しないで済むのにね~^^

  15. 鈴 | URL | piJrgeI.

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う→そんなことないですよー!

    hanaさんこんにちは~。

    hanaさんの言葉、読めば読むほど伝わってきました。
    てか、さすが国文ですね!
    いつも思うけどhanaさんの文章ってすごく説得力がありますよ~。

    「言葉は、一度言ったらもう二度と消せない」
    この事をいつも心に留めておきたいと思います。

  16. とみん | URL | -

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    あにょにちは^^

    追記があるようだったので、もしかして…と思って拝見したんですが、
    hanaさんの記事、読んで良かったです^^

    私は5人が元気でいればそれでいいと思えるようになってきたとき
    荒れた というか 批判している ブログを見て、すごく動揺しました。
    なんか…こう上手く言葉にできないんですが(ああ、彼らに歌ってほしい笑)
    絶頂期、これからだ!っていう時の活動休止。
    やっぱりファンはなかなか受け止められなかったんですよね
    それ故にどこに真実があるのかと確かめたいって思う気持ち、
    多くのファンの方々の考えが交錯してるんでしょう。

    私も批判的なブログを目にしたとき、いやーな気持ちになりました
    未だにどっちがどうだとか、あくまでファンの憶測(と言ったら叩かれますが;)
    で批判してあるとファンの分裂まで見えてきそうだったのでこわかったです。

    マイナスと感じるものより、プラスに感じるものを置いておく方がいい、と
    部屋がきれいになる本に書いてありました(笑)
    言葉でもそうですよね^^

    話はそれましたが、肯定も否定もない平和なhanaさんのブログ好きですよー!
    hanaって素敵なお名前ですね*^^*

  17. きりんれもん | URL | -

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    hanaさんってやるなぁ~
    理論的。
    綺麗事は綺麗な理想形って、確かに。
    それに向かって努力できるといいなって
    う~ん、いい言葉。
    やっぱり、すてきなちゃみペンですね。
    言葉は怖いものだからね。
    思いやりと気遣い
    最低のマナーであり、常にできると理想だなと思います。
    ブログだけでなく、普通の生活でもね。
    普通の生活では余裕ないと、なかなか難しいけど(笑)
    関係ないけど、ツイであがったユチョン寝顔?寝相?
    あれは「兵器」ですね
    かわい過ぎる!

  18. きよ | URL | -

    感動しました。

    hanaさんこんにちは。
    今日の文章、自分の中でずっともやもやしていたことをhanaさんが一刀両断で文章にしてくださって、すとーんと心にはまりました。すごく爽快!!

    「傷つけるつもりはなかった」ってことは「傷つけない気遣いもなかった」ってこと。
    名言です。肝に銘じたいと思います。

    これビギストからメール配信してほしいです。

    あと、子供に読んで聞かせてやりたいです。
    こういう、人として一番大切なことをちゃんと身につけさせたいですね。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. LMN | URL | iafbVbwo

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    3連ちゃんのコメ。
    ご迷惑おかけしてます。

    追記・・・・ありがとうございました。
    前おっしゃってましたけど、ああいう文を載せるのって結構な勇気が要るんですよね 私はやってないから知らんけど←
    HANAさんの言うことは、確かに正論です。綺麗事です。それでいいんです。
    かくゆう私も前の前のコメントで自分の意見?というか考え方を自然に誇示してましたね すいません
    自分の言ってることがイチバン真っ当だ、当たり前だ って
    いつの間にか思い込んでいたのかもしれません
    いろいろ、あるんですよね
    本当の、真実なんてないのかもしれない
    ・・・でも そうするとさっき私が「正論ですね」って言ったことが無効になるのでもうそれについては言いません(汗

    それにしても私はHANAさんの言葉が好きです^^
    自作の「名言ノート」に書いたりしてます(著作権違反じゃありませんよ?個人的趣味ですから←)

    とにかく、私は楽しくやっていきたいです!
    お互い、いがみ合うことなく、平和に。

    ああHANAさん、いつもありがとうごじゃます!!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. なっち | URL | pBoZlR9Y

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    hanaさん、こんにちわ。hanaさんの気持ち、みんなに届いて欲しいです。人それぞれ考え方やアーティストへのスタンスは違いますよね。だから、何が正しいとか間違ってるとか・・・そんなことは量れるものではないと思います。相手を思うこと、自分のためにも忘れたくないことですね。はぁ、hanaさんはすごいです。きちんと文章にして伝えようとして。

    「自分なりの応援」何なんですかね。見えづらくなってきてますね。

    さすが清純派のhanaさん(笑)
    年下のチャンミンにはお姉さんが色々教えてあげるのもイイと思いますよ・・・

  23. joz_chan | URL | -

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    hanaさんあんにょんです^^

    「傷つけるつもり」もなければ
    「傷つけない気遣い」もないって言葉にグッときました。

    私が中学位の時に好きなタレントについて話していたら、友達に「私その人たち嫌い」と言われた時にすごく傷ついた、というかすごくイラっときたwのを思い出します。そして私の「え。。(хх。)」っていうのに追い打ちの「だって嫌いなんだもん」(もはや笑えるな)
    その子はそのつもりはなくとも、好きだと言っている人に向かってそのマイナス発言は。。。

    っていう自分の体験から、人の好きなものに対しては自分のマイナス意見は伝えない様にしようと思っています。もちろんそれについて議論する時もあるし、もしかしたら知らぬ間に相手に嫌な想いをさせている可能性もある。。口が滑っちゃったり←おいwww

    けど、相手への思いやり/気遣いがあれば、誰かが一方的に傷つくという状況にはならないはずだと私も信じています。例え綺麗ごとだとしても!

    なんかまとまってない感じで、すみません;;

    そして公共広告機構、良いこと言うなーwww

  24. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > ゆのちょん様

    ありがとございます。

    > ファン同士でいがみ合って、どうしようっていうんでしょ。
    > 5人が好き、5人に戻ってほしいって言ってるファンは今や珍獣扱いだそうです。

    珍獣(笑)ちょっと笑っちゃいました、すいません不謹慎で(笑)
    まあ、珍獣かもしれませんね、ある意味。
    珍獣いいじゃないですか。(笑)

    > 人を攻撃して傷つけてる暇があったら、ミロチクDVDでも見て萌え萌えしてるほうがずっと自分的に意義があります。

    攻撃するのは、ほんと無意味ですよね。
    もっと別の方法があると思います。

    > hanaさん、すてきな記事ありがとう。

    いえ、こちらこそ読んでいただいてありがとうございました!

  25. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > きむじぇ様

    泣かないで下さい~なかせようとは思ってません!(笑)

    > 気持ちは見えなくても、気遣いは見える。思いは見えなくても思いやりは形になる。
    >
    > みんなの思いが良い形となる事を願わずにはいられません。

    そうですね。
    好きな人にだけ優しくする男はしょうもない男だって、
    恋愛の世界でも決まってますからね。(笑)

    > hanaちゃんがチャンミンとは想像できないってのわかります!
    > 私、ジェジュンとはできませんもん!
    > 愛するがゆえ? 本命とは申し訳なくて・・恐れ多くてできません 笑

    そうなんですよね、恐れ多いというか・・・・。
    そもそもチャンミンをそういう対象としてみてないのかもしれません。
    冗談ならいくらでも言えるんですけど(笑)

    > チャミとは毎度すんごいことになるんですけどねぇ~
    > (ぁ!hanaちゃんの旦那さんをいつもすみません・・)

    (笑)どんだけすんごいことになってるのか、
    他人様の妄想には興味があります(笑)

  26. hana | URL | -

    Re: 追いつけてません・・・

    > 有乎様

    いや、拍手だけでもありがたいです!

    > ちなみに文字には出来ませんが口には出来るド変態は
    > ここにもいるので、
    > hanaさんを引きずり込まないように気をつけないと!ww

    いや、他人の妄想を聞くのはオッケーです(笑)
    それを自分に置き換えられないという・・・TT

    > けど確かにメンバーとの妄想はあたしもその前までが
    > 省略できなくて悶々と妄想してます。
    > 仕事中とか、運転中とか運転中とか運転中とかw

    ですよね!
    いやーそこすっとばしたらもったいないにも程がある!
    でも前方には注意(笑)

    > それと、hanaさん。
    > hanaさんの言葉はいつも優しくて好きです。
    > 凄く個人的な意見になってしまうかもしれないですけど、
    > hanaさんの言葉は凄く好きで羨ましいなって思います。
    > 大人になるにつれて、
    > 相手の事を思いやるって忘れがちになってしまいますし、
    > 自分も気をつけなきゃって最近また改めて思ってます。
    > いつも素敵な言葉と記事、ありがとうございます。

    ほんと、校正もほとんどなしに読みづらい記事を毎度読んでいただいて、
    皆様には感謝でございますTT
    私も100%実践できてるかといったら、そうでないかもしれませんが、
    そうしようという心がけを持つだけでもだいぶ違うと信じてます。
    いつもありがとうございます^^

  27. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > *cocoro*様

    いえ、こちらこそ読んでいただいてありがとうございます!
    これからもよろしくおねがいします^^

  28. hana | URL | -

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う→いやいや、伝わる!!

    > ひさ様

    そうですね、十人十色とはいいますが・・・・
    それを「人は人だから」とうまく消化できるほど出来た人間じゃないので、
    やはり他人に対する気遣いは大切だと思います。

    > 私はfc2のブログを愛読しているので、人気のブロガーさんの傷つくのを
    > 見るたびにやるせなくなります。
    > が、
    > 自分の意見が誰かの考えと違って、もしその人を傷つけたとしたら、
    > それは怖いですね・・。
    > みんながみんな、「そんな人もいるんだ」と通りすがれないのかも知れませんから。

    そうですね。
    みんな何かしらの意見またはバッシングは受けていると思いますが、
    ブロガーの場合ある程度は覚悟していると思うので、意外と強いんですよ、私含め(笑)
    むしろおっしゃるように、自分が傷つける側になるほうが怖いですね。

    > 好きなのに辛くって、なんだか独りよがりの片思いみたいで
    > 切なくって、色々吐きだしたくなるのが他人の敷地(ブログ)になっちゃうのは残念。
    > 考えさせられます。でも、ここが平和でなによりなにより。

    もちろん、+な気持ちを吐き出す場になれればそれが一番いいですが、
    -な気持ちを吐き出すのはちょっと・・・なので、
    その-を+に出来る場になればいいと思ってます。

    > で・・・
    > ELLEgirl 買いました!!
    > ここ最近の雑誌で一番好きです。何より笑ってるチャンミンにほっとします。
    > 雑感待ってます。

    雑感アップしました!
    自然体のチャンミンでしたね~^^

    > hanaさんよりも年上の私は、どーなつ姉のようにハアハアいっちゃう妄想が出来ないんですが(笑)
    > 行きつけのコーヒーショップ店員で、ちょっと顔見知り・・くらいな妄想でも
    > 米一俵いけます・・・。私って平和~~。

    あ~わかります。
    逆に、それくらいリアルなほうが妄想進んだりしますよね(笑)

  29. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > 14ch様

    それユチョンにいわれたら萌えますね。

    > 時々思うんです。 
    > ペン層の大半が男性だったらこうはならないのではと。
    > 派閥とか。

    あ~確かに、派閥とかはなさそうですね。
    でも、もっとくだらない罵り言葉が蔓延する気も(笑)

    > だけど こんな、こんな壮絶な状況でも 
    > ファンの勢いが衰えないのはペン層の大半が女性だからだろうと。
    > 女の子ってたくましい。

    それはありますよね。
    女性のほうが、ある意味リアリストだからってのもありますよね。
    妄想とか言っておきながら、芯は現実見てます。


  30. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > ximanee様

    え?マジで?
    チャンミンにそれ言っといてください。(マジ)

  31. hana | URL | -

    Re: ありがとうございます

    > snow様

    確かに、他人を貶める言葉は自分の価値も下げますよね。

    > とにかくFANはFANなんですよねぇ
    > 他人を罵る暇があるなら自分磨きの時間に充ててほしいな、と。
    > まぁココの平和が壊される様な事態があったら
    > 私もちょっと人変わっちゃうかもしれませんがね~^^

    まあ、ここは心配ないような気もします。
    今までも大丈夫だったので・・・お気楽かもしれませんが(笑)

    > そして話変わりますが
    > hanaちゃんの新垣っぷりに少々ジェラっ!
    > ワタクシ先月BBのMV2~3曲見てただけで
    > その晩夢でジヨンと…ごにょごにょ…
    > 起きぬけ自分の杉本彩っぷりに冷や汗;
    > 新垣なんて夢のまた夢

    ジヨン!
    あ~ジヨンもユチョンタイプっていうか、妄想しやすそう・・・(笑)
    スンリでは無理だな・・・・。

    > 待てよ…良く考えたら
    > チャミとねつ造デート妄想してる人も
    > 清純派とは(冗談でも)言えないんじゃ?!笑

    え?なんのことですか?(しらんぷり)

  32. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > あかね様

    ありがとうございます!

    > 「そういう考えがあるのは(たとえ嫌々ながらだとしても)認める、
    > 理解はできる、でも同意はできない」っていうのと、
    > 「そんなのおかしい、間違ってる、認めない」っていうのは全然違いますよね。

    そうなんですよね。
    やっぱり、人ってすきなものを否定されると自分を否定されてるようで、
    すごくいやな気持ちになりますよね。
    もっと、いいところも探してあげたらいいと思います。

    > こういうことを感じてる人はまだまだいるはずなのに…。
    > hanaさんのこの思いが、多くの人の心に伝わればいいなあと思いました。
    > 大切なことを書いてくださってありがとうございます。

    そうですね。
    きっとみんな思ってると思います、この流れだから難しいだけで。
    こちらこそ読んでいただいてありがとうございます^^

    > P.S 最近hanaさんのツイの訳を読むのが楽しみです^^
    > JJのツイが激しいとき(いつも…?)はhanaさんの訳も頻繁で、
    > しかもJJが日本語で呟くようになったので、携帯開いた瞬間、
    > どちらのツイを読んでるのか分からなくなります(笑)

    私の訳はきまぐれかつ確認もしないでさっと訳してるので、
    あまり参考にならないかもしれないですが、
    お役に立ててるならよかったです^^

  33. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > MJ様

    なんか卑猥な言葉をかいたんじゃないですかー?(笑)

    > 音楽を聴いて、イイ!(・∀・)
    > とか、
    > 筋肉見て、イイ!(・∀・)
    > とか思ってるだけじゃない人口もいるんだよねっていうのを再認識。

    まあ、様々ですからね。
    色んな人がいていいとおもいます。

    > hanaさんだけでなく、hanaさんと同じように思ってる人はいるっていうことで・・・・

    そうですねー。
    感情的になると忘れがちなことですが、
    冷静になって深呼吸してから言葉を発してほしいと思いますTT

    > 私は5人一緒でも、バラでもそれぞれにキャーキャーいってるおめでたい人間ですけどね^^(おめでたい人間ですねってチャンミンに言われそうだ!)

    かっこいいもんはかっこいいってのが、本音ですよね(笑)

  34. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > mana様

    私、前に書いたことはあんまり覚えてなくて(笑)
    そんな子といってました?えらそー!(笑)

    > blogはあくまで、心が楽になる場所ですもんねー紅茶飲んでほっこりできるように
    > ^^^^

    私としては、ブロガーも人間なので、読者様側も多くを求めず、
    ほんとに一休み気分で見てもらえればいいなと思ってます^^

    > 更新ってhanaさんがツイる前にコメしたじぇー!←暇人め

    既に朝方ツイってましたよ(笑)

  35. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > uu様

    こんばんは~^^

    > hanaさんのブログが荒れないのは、hanaさん自身が他人への敬意と気遣いを忘れないからだと思いますよ。

    一部では「怖いから」という意見もあり(笑)
    どちらにしても、私の気持ちを汲んでいただけてるならありがたいことです^^

    > 太古の昔から、いじめがなくならないのは、人間が優劣を付けずにはいられない生き物なのだからでしょうね。私も、他人を貶めることで自分の価値を上げようとする思想は嫌いです。ねたんだり、羨んだり、蔑んだり、嫌悪したりする気持ちがあっても、乗り越える力は自分自身の中にしかないということを、若いファンこそ知るべき。

    まあ、若いファンがみんなそうかといったら違うとは思いますが、
    人が優劣をつけたがるのは、有る程度仕方ないことだと私も理解してます。
    問題は、それをもって他人を傷つけるかどうか・・・
    自分自身と同じくらい他人を大切にできたら、一番いいと思います。

    > わかっていても、悲しみを、どこにぶつけていいのかわからないんですよね。「事実」がどこにも見られないから。

    そうですね。
    なにを真実とするか、それは立場にもよると思います。
    だからこそ、気遣いが必要なんじゃないかな、と思ってます^^

  36. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > amimomo様

    みんなけっこうがっつり妄想してますね・・・。
    私、それまでの段階で精一杯です(笑)

    > hanaさんとほぼ同じことを思ってました。
    > 私も今の東方神起の現状に思うところは勿論あります。

    きっと、ほとんどの方はおもっていますよね。
    でも、実行に移せなかったり感情的になるときがあるってだけで。

    > そして各々の思いにおいては
    > 「理解は出来るが同意はできない」
    > で良いのではと思います。

    そうですね。
    「全然理解できない」と攻撃するよりよっぽどマシだと思います。

    > 彼らへ向けた自分の意見を通すことにムキになる
    > 時間とエネルギーをもっともっと自分のために使って欲しいと
    > きっとチャンミンは願ってると思います。
    > だから、この待ち時間はチャミとの更なる妄想のレベルアップに努めます(笑)
    > みんなもそうすればファン同士が喧嘩しないで済むのにね~^^

    結局、主張ってしはじめると、自分の意見が正義となっていき、
    それが通らないと満足できなくなっていきますよね。
    私も、それをわかっているので、あえて何が正しいと主張する気持ちになりません。
    自分の真実は自分がわかっていれば、軸がぶれないで済むと思います^^

  37. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う→そんなことないですよー!

    > 鈴様

    こんばんは^^

    > hanaさんの言葉、読めば読むほど伝わってきました。
    > てか、さすが国文ですね!
    > いつも思うけどhanaさんの文章ってすごく説得力がありますよ~。

    いや、国文を全然生かせてないと思いますよ(笑)
    でも、読んでいただけて嬉しいです、ありがとうございます^^

    > 「言葉は、一度言ったらもう二度と消せない」
    > この事をいつも心に留めておきたいと思います。

    私も、気をつけて過ごしてますTT
    取り戻せない間違いは、したくないですもんね。

  38. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > とみん様

    その挨拶初めて聞きました(笑)

    > 私は5人が元気でいればそれでいいと思えるようになってきたとき
    > 荒れた というか 批判している ブログを見て、すごく動揺しました。
    > なんか…こう上手く言葉にできないんですが(ああ、彼らに歌ってほしい笑)
    > 絶頂期、これからだ!っていう時の活動休止。
    > やっぱりファンはなかなか受け止められなかったんですよね
    > それ故にどこに真実があるのかと確かめたいって思う気持ち、
    > 多くのファンの方々の考えが交錯してるんでしょう。

    そうですね、やっぱ自分と違う意見を取り入れることも大切ですが、
    それをもってぶれずにいられるかといったら、難しいですからね。
    真実がなんなのか、それを求める気持ちはすごくわかります。
    が、今真実ってほんとうにさがせばあるのか?という疑問もあります。

    > 私も批判的なブログを目にしたとき、いやーな気持ちになりました
    > 未だにどっちがどうだとか、あくまでファンの憶測(と言ったら叩かれますが;)
    > で批判してあるとファンの分裂まで見えてきそうだったのでこわかったです。

    きっと、憶測だけではない部分もあるのだと、その意見もわかりますが、
    だからといって、それがすべてにおいての真実だとは、誰にも決められないと思ってます。
    立場や状況で変わりますし、最後は個人の判断ですからね。

    > マイナスと感じるものより、プラスに感じるものを置いておく方がいい、と
    > 部屋がきれいになる本に書いてありました(笑)
    > 言葉でもそうですよね^^

    言霊というくらいですから、言葉にも何かが乗ってると思います。
    なんでも楽観的に考えろってのも違いますけどね(笑)

    > 話はそれましたが、肯定も否定もない平和なhanaさんのブログ好きですよー!
    > hanaって素敵なお名前ですね*^^*

    ありがとうございます!
    本名ではないですが・・・(笑)

  39. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > きりんれもん様

    いや、私も感情任せに書いてます(笑)
    理想ばっかりですからね、ほんと。
    実行できるかって、自分にかかってるんですけど。

    > 言葉は怖いものだからね。
    > 思いやりと気遣い
    > 最低のマナーであり、常にできると理想だなと思います。
    > ブログだけでなく、普通の生活でもね。
    > 普通の生活では余裕ないと、なかなか難しいけど(笑)

    そうなんですよね。
    実生活では言葉を思いついてから発するまでにラグがないから、
    なかなか難しいんですが、
    こういう世界ならもう少し、気遣いをもてると思います(笑)

    > 関係ないけど、ツイであがったユチョン寝顔?寝相?
    > あれは「兵器」ですね
    > かわい過ぎる!

    あれは、秘密兵器ミッキーの名にふさわしい写真でした。
    萌え・・。

  40. hana | URL | -

    Re: 感動しました。

    > きよ様

    お気持ち代弁できたようで嬉しいです(笑)

    > 「傷つけるつもりはなかった」ってことは「傷つけない気遣いもなかった」ってこと。
    > 名言です。肝に銘じたいと思います。

    いや、私も肝に銘じます、自分で(笑)
    気遣いがあるとないとでは、相当違いますもんね。
    その気遣いが見えただけでも相手にとっては受け取り方変わると思ってます。

    > これビギストからメール配信してほしいです。

    それだけはご勘弁を・・・・・・・・・・(笑)

    > あと、子供に読んで聞かせてやりたいです。
    > こういう、人として一番大切なことをちゃんと身につけさせたいですね。

    それもご勘弁を・・・・・・・・・・・・・(笑)
    私って、ほんとは性格悪いですよ(笑)

  41. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > LMN様

    いえ、コメありがとうございます!

    > HANAさんの言うことは、確かに正論です。綺麗事です。それでいいんです。
    > かくゆう私も前の前のコメントで自分の意見?というか考え方を自然に誇示してましたね すいません
    > 自分の言ってることがイチバン真っ当だ、当たり前だ って
    > いつの間にか思い込んでいたのかもしれません
    > いろいろ、あるんですよね
    > 本当の、真実なんてないのかもしれない
    > ・・・でも そうするとさっき私が「正論ですね」って言ったことが無効になるのでもうそれについては言いません(汗

    いや、言葉とか意見なんてそんなもんですよ(笑)
    私もじぶんでコレが正論だって思って書いてますし。
    それを押し付けるか押し付けないか、その違いだと思ってます。
    自分が正論だから自分に従え、っていうのが一番悪いかなって思います。

    > それにしても私はHANAさんの言葉が好きです^^
    > 自作の「名言ノート」に書いたりしてます(著作権違反じゃありませんよ?個人的趣味ですから←)

    え、そのはずかしいノート、是非墓まで持っていってほしいです(笑)

    > とにかく、私は楽しくやっていきたいです!
    > お互い、いがみ合うことなく、平和に。

    そうですね。
    楽しいことばかりとはいきませんが、
    せめて争いのないようにやっていきたいです。
    こちらこそありがとうございました^^

  42. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > なっち様

    こんばんは^^
    みんなそれぞれの考えがあって、きっとそのどれも間違ってるなんて否定できないものなんだって、
    みんなが思ってその上で自分の考えを大切にしていけたら、
    もっと平和的に応援できると思います。
    間違いを間違いと言う事が、こういうファンの世界では必ずしも正しいとはいえませんからね。
    誰も正解を知らないので・・・。

    > 「自分なりの応援」何なんですかね。見えづらくなってきてますね。

    そうですねー。
    でも、それこを自分で探すものでしょうね。

    > さすが清純派のhanaさん(笑)
    > 年下のチャンミンにはお姉さんが色々教えてあげるのもイイと思いますよ・・・

    チャンミンに手ほどき、できるかな・・・
    まずユチョンにどうすればいいかおしえてもらってもいいかな・・・・。

  43. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > joz_chan様

    こんばんは^^

    > 「傷つけるつもり」もなければ
    > 「傷つけない気遣い」もないって言葉にグッときました。
    >
    > 私が中学位の時に好きなタレントについて話していたら、友達に「私その人たち嫌い」と言われた時にすごく傷ついた、というかすごくイラっときたwのを思い出します。そして私の「え。。(хх。)」っていうのに追い打ちの「だって嫌いなんだもん」(もはや笑えるな)
    > その子はそのつもりはなくとも、好きだと言っている人に向かってそのマイナス発言は。。。
    >
    > っていう自分の体験から、人の好きなものに対しては自分のマイナス意見は伝えない様にしようと思っています。もちろんそれについて議論する時もあるし、もしかしたら知らぬ間に相手に嫌な想いをさせている可能性もある。。口が滑っちゃったり←おいwww

    あーわかります。
    その体験は多分みんなの中でポピュラーな体験だと思います、誰もが経験してるというか(笑)
    私も、それは普段から気をつけてます。
    嫌いなとこよりも、いいところを探して、その子を喜ばせてあげようって。
    そのほうが自分にも+になりますしね。

    > けど、相手への思いやり/気遣いがあれば、誰かが一方的に傷つくという状況にはならないはずだと私も信じています。例え綺麗ごとだとしても!

    そうですね。
    意見がまとまらず悶々とすることはあっても、
    誰かが傷ついて暗い気持ちになることはないと思います。

    > なんかまとまってない感じで、すみません;;
    >
    > そして公共広告機構、良いこと言うなーwww

    いえいえ、こちらこそ(笑)
    公共広告機構ですからね(笑)

  44. テリー | URL | -

    Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    hanaさん、素敵な記事ありがとうございます。
    もしかしたらちゃんとコメントするの初めてかもしれません。

    誰かを傷つけていないと今の状況に納得できないのかなとも思います。
    でも、それぞれの信念を誰も否定することはできませんよね。
    それぞれの愛情に理解をし、自分の信じるものを応援してくれるだけでいいのになと何故か遠目に見てしまいます。

    私は嘆くことはあってはゆっくり気長に自分の信じたものを愛でていきたいと思います。
    hanaさんのBLOGはそう思っている私の癒しの1つです。
    記事楽しみにしています。
    (未だにピグで遭遇できてませんが、お会いできたらよろしくです。)

  45. hana | URL | -

    Re: Re: 我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

    > テリー様

    初コメありがとうございます!

    > 誰かを傷つけていないと今の状況に納得できないのかなとも思います。
    > でも、それぞれの信念を誰も否定することはできませんよね。
    > それぞれの愛情に理解をし、自分の信じるものを応援してくれるだけでいいのになと何故か遠目に見てしまいます。

    そうですね。
    ちょっとストレスのはけ口というか、
    すっきりしない部分があるのは当然なので、
    それを他人に吐き出し過ぎているのではと思います。

    > 私は嘆くことはあってはゆっくり気長に自分の信じたものを愛でていきたいと思います。
    > hanaさんのBLOGはそう思っている私の癒しの1つです。
    > 記事楽しみにしています。
    > (未だにピグで遭遇できてませんが、お会いできたらよろしくです。)

    そうですね。
    とにかく信じられるものを信じて、自分なりに愛せればいいですね。
    癒しになれているなら幸いです^^
    またどうぞ!

  46. ゆち | URL | -

    ありがとうございます^^

    こんにちは。

    hanaさんの文章は、長くても必要なことだけをわかりやすく書かれていて、心に響く文章ですよ。私は大好きです。
    ついでに言わせていただくと、誤字や脱字も見たことありません。たぶん、何度も読み返して、チェックなさっているからなんでしょうね。
    そういうところも好きです。(あ、プレッシャーになっちゃう?)

    まったく、本当に、なんでみんな違う意見違う立場の人をただそれだけで攻撃する?
    ひどい言葉で…と、常々思っていたので、ただただ、読みながら頷くばかりでした。

    でも、たぶん、ここにいらっしゃる方はわかっている方がほとんどなんだろうな~とも思います。結局、こんなに素敵な文章をせっかく目にしても、届かない人には届かないんだろうな…と、ちょっと悲観的なこの頃です。
    それでも、あまりの悲しみに暴走していたけど、冷静になって我に帰った、という方がいてくださるといいなあ。


    ところで、妄想記事最高。

    私は〇〇だったら…の5人それぞれについての妄想記事からこちらにお邪魔するようになったので(笑)、常にそれ待ちです!
    最近ないからさみしいです。(その分チャミひとりへの濃いめの妄想も萌えですけどね。。)


  47. hana | URL | -

    Re: ありがとうございます^^

    > ゆち様

    コメントありがとございます^^

    > hanaさんの文章は、長くても必要なことだけをわかりやすく書かれていて、心に響く文章ですよ。私は大好きです。
    > ついでに言わせていただくと、誤字や脱字も見たことありません。たぶん、何度も読み返して、チェックなさっているからなんでしょうね。
    > そういうところも好きです。(あ、プレッシャーになっちゃう?)

    必要ないことしか書かないときもあるので・・・(笑)
    誤字脱字は実はあるのですが、ちょいちょい見直してこっそり直してます。(笑)

    > まったく、本当に、なんでみんな違う意見違う立場の人をただそれだけで攻撃する?
    > ひどい言葉で…と、常々思っていたので、ただただ、読みながら頷くばかりでした。
    >
    > でも、たぶん、ここにいらっしゃる方はわかっている方がほとんどなんだろうな~とも思います。結局、こんなに素敵な文章をせっかく目にしても、届かない人には届かないんだろうな…と、ちょっと悲観的なこの頃です。
    > それでも、あまりの悲しみに暴走していたけど、冷静になって我に帰った、という方がいてくださるといいなあ。

    まあ、他人の意見に耳を貸さないからこそ暴力的な発言になるわけで、
    実は私がここでぬくぬくと主張しても届かないものなのかもしれないなぁと思います。
    でも、見てくれてる方々がわかってくだされば、それに基づいて行動してくだされば、
    遠まわしにでも影響の出るものかとも思います。
    難しいですよねTT

    > ところで、妄想記事最高。
    >
    > 私は〇〇だったら…の5人それぞれについての妄想記事からこちらにお邪魔するようになったので(笑)、常にそれ待ちです!
    > 最近ないからさみしいです。(その分チャミひとりへの濃いめの妄想も萌えですけどね。。)

    あー、私は、気分がのったときにしかしないのと、
    ちょくちょくブログが方向転換するので、お約束はできないんですが(笑)、
    気長にご覧になってください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/255-be53252b
この記事へのトラックバック



