スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のブログと、読者さん

2010年11月17日 12:59

最近むしょうにハード系のパンが食べたいhanaです。
あの、噛みしめて味がする感じが、好きなんですよね~。
お菓子も、あのドイツ系の、ぞんざいに作ったけど美味しく出来たみたいな感じのが好きです。
ドイツって、ソーセージとビールも美味いし、もしかしたら私にとって天国かもしれない・・・・。

ゆず茶を大量に作って、飲む以外の使いかたを探してたら、
「ゆず茶ダイエット」ってものがひっかかった・・・・。
この果実と砂糖のみでできているものが、どうダイエットにつがなるというのか。
理解できない。一瓶作るのにグラニュー糖500g使ったよ。
なんか、飲む以外の使い方知ってる方教えて下さい。



2個前の記事で、たくさんコメントいただきました。ありがとうございました。
(ランプの魔人の記事が異常に食いつきよかったのは秘密)
実際、ああいう記事をあげるのって、自分が好きで上げてるのでなんともいえないんですが、
けっこう書きあげてから上げるまでに迷いがあるというか、
文章校正とか誤字はまったく気にしないし直さないくせに、
どこかに反感を買うような書き方がないかとかチェックしたりして(ビビり)、
そういう部分はことごとく消したり直したりして、
アップしたあとも「いやー・・あれやばかったかな」とか思い直したりして、
ほんと、ある程度の反応を得るまで不安だったりするんですよね。
批判とまではいかなくても、反対意見が出るのも覚悟した上で書いてるので、
そんなの気にしても仕方ないんですが、なんせビビりなんで・・・・・・。(笑)
ということで、早い反応がいただけると嬉しいです。ありがとうございました。
あ、メールは順次ゆっくり返させていただきます(笑)



よく、コメント等で、

「ブロガーさんは苦労が多いと思います」とか、
「いつも楽しませてもらってばかりでごめんなさい」

という風に、心配していただいたり恐縮させちゃったりするんですが、
あえてここで言いましょう。
私の場合、本当に、心の底から、苦労もしてないし努力もしてません。
もちろん、他のブロガーさんもそうだとは言いませんが、私の場合だけです(笑)

ファン活動が飽くまで娯楽、と以前の記事でも言いましたが、
私にとってはブログも同列で、ブログ書くことも自分にとっての娯楽でしかありません。
・・・といったら、まるで読者さんのことをまったく眼中に入れずに自分のためだけに書いてるみたいに思われちゃいますが、
まあ・・あながち間違ってもいません。娯楽ってそういうことですよね。
読んでくださる方々が多くて、沢山の反応が見られれば、それが自分の楽しみに繋がることは確かなので、
ある意味、読者さんのことも考えてると言えますかね。フォロー入れてる自分。(笑)
いや、でも本当に、読者さんのために!っていうよりも、自分が面白いと思ったことしか書かないし、
それがたとえ読者さんにとってつまんない内容だったとしても、それは自分では満足なわけで、
そんなスタイルというかスタンスでやってるから、この「凝り症&飽き症」の私が、
既に1年半?ブログを続けてられるんだと思います。

結局、私の中でブログをやる上での信条って、
「読者さんもお金払って見ているわけじゃない、私もお金もらって書いてるわけじゃない」
ってことなんですよね。金で考えるとか根性汚いな私。
だから、私が皆さんに対して感謝はありますが、言ってしまえば媚び諂うこともないですし、
逆にみなさんも、もっと我がもの顔で来ていいと思ってます。
みなさんに恐縮されると、逆に私が偉そうにしてるかなって、心配になります(笑)
本当に、私は言い方や口調にこそ気をつけても、毎回自由に書きたいことを書いてます。
誰かが傷つかないように書こうとは思ってますけど、誰かを喜ばせようとはあまり思ってないというか・・
自分が楽しいと思うことが、皆も楽しかったらいいなって程度で書いてます。
私が、妄想とか気が向いたときにしかやらない理由ってそんなとこです。
(ただ自分に継続する力がないからとはつっこまない。)
こんな感じで、求められてもやらないくらい自由にやってまして、
別に誰かのためとか、この世の中のためとか(笑)、そんなこと考えてないので、
ストレスはフリーでございます。
むしろ発散してるくらい。
だから、「苦労多いですよね」って言われると、
「苦労してないんだよな、マジで・・・・」と思って、逆に恐縮です。


まあ、簡単にいうと、私はいつも読者さんとは同じ位置にいたいんですよ。
こちらが1で、そちらが多数なので、どうしても変な上下関係が出来あがってしまいがちだとは思うんですが、
私もただの人ですし、おそらく読者さんの大半より年下だと思います(笑)
ちょっと難しいですけど、どちらかが上みたいなのが嫌で、
「読ませていただいてる」「来ていただいてる」って、日本人ならではの謙遜と感謝の言葉なので、
それを規制するつもりはありませんが、気持ちの上では
「まあ暇だから来てやってる」くらいの気持ちで来て下さい。
私も「別に来てって頼んでないし・・・・・・」くらいの気持ちで書くので。あ、ダメ?(笑)


あと、コメント返信も大変ですよねって聞かれるんですが、
別にそこまで大変じゃないですよ~(気楽な”~”)
もうこればっかりは、返信は100%するって決めてる自分の勝手なルールなので、
お気遣い無用です!
先にも言った通り、反応を見れて初めて安心したり、楽しかったりするので、
それに返信するのはもう、自分の中では会話と同じで、
メール送って返ってこなかったら、相手が読んだのかどうかもわかんないでしょ(笑)
私も、言いたいことがあるから返信してるだけなんで、
本当に負担になったらコメ欄閉じてるんで、大丈夫です。
どしどしコメントください。

欲を言うなら、「○○ご覧になりましたよね!」っていう、
公式以外の情報を私が見ているという前提のもとにコメくださる方も沢山いらっしゃるのですが、
ご存じの通りわたくし情弱でして(笑)、「ご覧になって」ないことがほとんどなので、
元ネタ置いてっていただけると助かります(笑)
チャンミンの熱愛情報とか彼女情報はマジでいらないからねTTTTTTTTTTTT




最初に言ったように、今までの話ぜんぶ、私個人に限った話で、
中には記事に魂こめて、読者さんのために記事を書いてるブロガーさんも沢山いらっしゃると思います。
そういう方々は本当に立派なので(私と違って)、労いの言葉をかけてあげてください。



ちなみに、他のブロガーさんたちと絡ませていただいてる最近ですが、
そんな他のブロガーさんたちが、ここのコメ欄とか読者さんのことどういう印象抱いてるかみなさん知ってます?


・長文
・常連さんが濃い
・理論派


(笑)(笑)
いわゆる、「読者層はブロガーに似る」らしいですよ(笑)
私としては、長文でも短文でも、常連さんでもご新規さんでも大歓迎ですので、
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。






ところで、ドリコン上映、まだ行けてない私なんですけど・・・・。
みなさん行かれました?
私、前売り買ったのに、行けずに終わるのだけはマジで勘弁と思って、
今必死に予定立ててるところです。
一体いつまでやってるのかもよくわからないですし(笑)
行けるときに無理矢理にでも時間作っていかねば!
だって、せっかく一度失敗しながらも、サンクスまで徒歩って引き取りにいったチケットだし。
見に行ったら、簡単にレポ上げます。









ランキング参加してます。
バナー20100124
いつもありがとうございます!

スポンサーサイト


コメント

  1. めりー | URL | HV4B9Xz6

    Re: 私のブログと、読者さん

    hanaさん ちーっす^^
    来ちゃったwww

    hanaさんとこのブログって、コメ欄まで楽しいんですよね~
    皆様のコメントまで読み応えがある・・・うん、素敵w

    なので下手な事書けないな~と時間ばかりかかって
    結果、大したコメント出来てないとゆー・・・
    ちゃんと考えて書かないと、とっちらかっちゃうもので。
    でもっ!コメ返が楽しみで書いちゃうんだな~^^

    理論派な濃い常連さんには程遠いですが、よろしく(^_-)v

  2. ノーム | URL | -

    Re: 私のブログと、読者さん

    hanaさんこんにちは~
    またコメントしに来てしまいましたよ・・・
    だってhanaさんの考え方好きすぎる!!
    hanaさんがこういうスタンスだから、このブログは荒れないし、平和で冷静な雰囲気を保っているんだと思います^^
    なんか上から目線みたいでごめんなさいm(._.)m
    あたしも理論派で濃い常連さんのようなコメントできたらいいんですが…

    ドリコン見ましたよ~
    なぜか割引サービスが適用されなくて、レディースデイに行ったのに2200円払いましたけど、楽しかったです!!
    ただカメラワークには文句言いたくなりましたね・・・(苦笑)
    でも改めて東方神起最強だなって思ったし、チャミ様の歌声に映画館にも関わらず叫びそうになったし、ヒチョルのMCは最高だったしww
    hanaさんも見たら感想聞かせてください☆

  3. 有乎 | URL | QvvO9LG6

    どりこん!

    この前の日曜日に行ってきました!
    ちなみにあたしが行った映画館は
    一週間しかやってなかったので、お急ぎを!
    (一番大きな部屋だったのに20人いなかったまさか・・・orz)

    全体的に色んなアーティスト見れて楽しかったですよ!
    アンバーを見て一人で萌え萌えしてたのは内緒ですww
    あ。ヒチョルが何気お勧めですw
    もう、前より増して好きになりました、ヒチョル氏w
    hanaさん!お急ぎをーーー!!ww

  4. えいてぃー | URL | -

    Re: 私のブログと、読者さん

    以前、鎌倉レポでコメさせていただいてから2回目のコメです^^

    hanaさんのブログ見て腹かかえて笑ってます^^
    実は私もある所で毎日トン日記書いてますけど
    ストレス発散にいいですよね、書く事って!!
    たまに『この花畑野郎め』と言われることもありますが
    皆さんで楽しくお喋りしながらその日を待って居たいので...。

    ドリコン、20日過ぎ頃から終了してしまう映画館、多いですよ。
    お急ぎくださぁい!!

  5. ゅき♪('v`*) | URL | ety68uN.

    Re: 私のブログと、読者さん

    hanaさんこんばんわ(>_<)

    ゎたしはブログをやっても全然続かなくて
    いつも何書いたらいいのか分からないまま
    放置を繰り返してしまします(・。・)

    hanaさんみたいに多くの人に見られてるわけでもないのに
    これを読んだ人がどう思うんだろうとかを考えすぎてた気がします…(+_+)

    なので、とりあえず自分の思うことを気ままに
    書いていこうかなと思います(^^♪

    ドリコン…(・。・)
    行きたい行きたいといいつつ誰も一緒に行ってくれなくて
    一人で行く勇気もなく…って感じですね(ーー゛)

    行ったらレポお願いしま~す(^^♪

  6. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: 私のブログと、読者さん

    あんにょーーん!
    いつものように読み逃げしよかなって思ったら、最後のとこに反応。

    ドリコン行ってきたよー。
    2009年楽しかった。
    どのグループも上手いよねぇ。
    堪能しました。

    トンは、2008、2007でした。
    あんまり言うとネタバレになると悪いので、けど一言。
    なんでソロの時、本人をアップしないで、客席ばっか映すの?(怒)
    真っ赤な客席を、何度も何度も…

    言いたいことはまだありますけど、hanaちゃんのレポを読んでからにします!(笑)

  7. harukaze | URL | -

    Re: 私のブログと、読者さん

    hanaさん こんばんは!
    私も以前は、コメントって書き手の人の負担になるのでは?
    と思っていました。
    でも、思い切ってコメントしてみたら
    返信してくれてすごく嬉しかったんです♪
    自分が発信したことに対して反応があるのって
    やっぱり嬉しいですよね^^
    理論派ではないんですが・・またコメントします~。

  8. jun | URL | -

    Re: 私のブログと、読者さん

    欧州の食事といえばイタリアンやフレンチがすぐに連想されますが、
    ドイツもなかなかやりますよね。
    ただイタリアンやフレンチのように華がないだけなんです(笑)

    >自分が楽しいと思うことが、皆も楽しかったらいいなって程度で書いてま す。

    hanaさんの記事のいい意味での軽さってこういう感じからくるんかなーって
    思います。そこがすごく魅力的!!
    これからも自由に・・・
    楽しみましょうお互い♪

  9. hayuna | URL | -

    おはようございます
    初コメです、いつも読み逃げなので。

    ドリコン、良かったですよ~私個人としてはK-pop全般が好きなので、かなり楽しめました。新発見と萌えが満載?でしたよ

  10. みいみ | URL | -

    Re: 私のブログと、読者さん

    hanaさんのブログは
    「今日はどんな記事かな~」って楽しみがあるから好きなんですよね。
    だからと言って軽いかと言うとそんなことはなく、
    ほほう…と書かれたことにじっと考えさせられることもしばしば。

    変な気取りもなく、素のかわいさが文面から感じられますよ^^
    とっても魅力的な女の子です。

    ほめすぎ~~とか照れないでね。
    いつも思ってることなんですから(^v^)

  11. r | URL | NhbsbxY6

    Re: 私のブログと、読者さん

    あぁ…よかった。

    っていうのが今回の記事の正直な感想です。
    なんとなく感じていたけど、本当にそうなのかな?って不安に思っていたことを綴って下さり、ほっとしたというか。安心を与えてもらった気がします。

    いやぁ、こりゃhanaファンは離れねぇっすよ笑 ますます心を掴まれますね。

  12. ゆーみん | URL | -

    Re: 私のブログと、読者さん

    ごぶさたしてます^^

    アメピグで絡んでから
    ちょくちょくコメさせてもらってます
    ゆーみんです★

    私もブログ始める前は、ブロガーさんって大変って
    思ってたけど
    始めてからはじぇんじぇん!!

    自分の思ってること書けるし
    書きたいことありすぎて
    毎日がキラキラしてます笑

    コメント返信も、すごい嬉しくって
    じぇんじぇん苦痛じゃないです
    (まあ、私に限っては、そんなにコメント来ませんが。。。笑)

    また、はなさんの記事楽しみにしてます♪

  13. hana | URL | -

    Re: Re: 私のブログと、読者さん

    > めりー様

    こんばんは^^

    > hanaさんとこのブログって、コメ欄まで楽しいんですよね~
    > 皆様のコメントまで読み応えがある・・・うん、素敵w

    他のブロガーさんから「濃い」って言われるくらいですからね(笑)
    楽しんでいただければ幸いです。

    > なので下手な事書けないな~と時間ばかりかかって
    > 結果、大したコメント出来てないとゆー・・・
    > ちゃんと考えて書かないと、とっちらかっちゃうもので。
    > でもっ!コメ返が楽しみで書いちゃうんだな~^^

    いや、かるーいコメントでも歓迎ですよ。
    むしろ、長文でなければいけない理由はなにも・・・・(笑)
    コメ返はみなさんにしてますので!

    > 理論派な濃い常連さんには程遠いですが、よろしく(^_-)v

    大丈夫です、私は軽いの好きですから。(笑)
    宜しくお願いします!

  14. hana | URL | -

    Re: Re: 私のブログと、読者さん

    > ノーム様

    どうもいらっしゃいませ~^^

    > またコメントしに来てしまいましたよ・・・
    > だってhanaさんの考え方好きすぎる!!
    > hanaさんがこういうスタンスだから、このブログは荒れないし、平和で冷静な雰囲気を保っているんだと思います^^
    > なんか上から目線みたいでごめんなさいm(._.)m
    > あたしも理論派で濃い常連さんのようなコメントできたらいいんですが…

    いや、こちらこそいつも上から目線ですいません。(笑)
    それに、みんながみんな濃かったらご新規さんが入ってきにくいので、
    かるいコメントも書いちゃってください(笑)

    > ドリコン見ましたよ~
    > なぜか割引サービスが適用されなくて、レディースデイに行ったのに2200円払いましたけど、楽しかったです!!

    この作品はどの割引も適用されないんですよね。
    まあ、仕方ないですよね~適用されたら誰も普通の日に見に行かないですし(笑)

    > ただカメラワークには文句言いたくなりましたね・・・(苦笑)
    > でも改めて東方神起最強だなって思ったし、チャミ様の歌声に映画館にも関わらず叫びそうになったし、ヒチョルのMCは最高だったしww
    > hanaさんも見たら感想聞かせてください☆

    私も行きましたが、カメラワークに文句があるという意見にも納得。
    ひちょるもはじけてましたね(笑)
    感想アップしていきます~^^

  15. hana | URL | -

    Re: どりこん!

    > 有乎様

    私も行きましたよ~
    私がいったとこなんか、5人だったので大丈夫です(笑)
    短いとこもあるんですね~TT

    > 全体的に色んなアーティスト見れて楽しかったですよ!
    > アンバーを見て一人で萌え萌えしてたのは内緒ですww
    > あ。ヒチョルが何気お勧めですw
    > もう、前より増して好きになりました、ヒチョル氏w
    > hanaさん!お急ぎをーーー!!ww

    アンバー可愛かったですね、あんま映らなかったけど(笑)
    みんなひちょるに気をとられすぎ(笑)
    私も行ってきたので、
    ちょっとずつレポアップしていきますね!

  16. hana | URL | -

    Re: Re: 私のブログと、読者さん

    > えいてぃー様

    二度目まして!

    > hanaさんのブログ見て腹かかえて笑ってます^^
    > 実は私もある所で毎日トン日記書いてますけど
    > ストレス発散にいいですよね、書く事って!!
    > たまに『この花畑野郎め』と言われることもありますが
    > 皆さんで楽しくお喋りしながらその日を待って居たいので...。

    まあ、書く事で考えがまとまることもありますからね。
    それなりに考えての結論ならば、お花畑といわれる筋合いもないですしね(笑)

    > ドリコン、20日過ぎ頃から終了してしまう映画館、多いですよ。
    > お急ぎくださぁい!!

    こっちはまだやってるみたいです。
    トンペン多いのかな・・・・
    私はもう行ったので大丈夫です!

  17. hana | URL | -

    Re: Re: 私のブログと、読者さん

    > ゅき♪('v`*)様

    こんばんは^^

    > ゎたしはブログをやっても全然続かなくて
    > いつも何書いたらいいのか分からないまま
    > 放置を繰り返してしまします(・。・)

    けっこう、自分のスタイルというか、やり方が見つかるまで、
    ちょっとやっては飽きて放置・・・が多いと思いますよ、みんな。
    ちょこちょこやってれば、ある日ばしっと自分のスタイルが決まるので、
    自由にやればいいんじゃないですかね?^^

    > hanaさんみたいに多くの人に見られてるわけでもないのに
    > これを読んだ人がどう思うんだろうとかを考えすぎてた気がします…(+_+)

    いやいや、大切だと思いますよ。
    やっぱりネットって誰が見てるかわからないですもんね。

    > なので、とりあえず自分の思うことを気ままに
    > 書いていこうかなと思います(^^♪

    そうですね、あまり制限しすぎず、自由にできればいいですよね^^

    > ドリコン…(・。・)
    > 行きたい行きたいといいつつ誰も一緒に行ってくれなくて
    > 一人で行く勇気もなく…って感じですね(ーー゛)
    >
    > 行ったらレポお願いしま~す(^^♪

    私一人でいってきましたよ(笑)
    大丈夫です、全然人いないんで!
    レポも続き書いていきます!

  18. hana | URL | -

    Re: Re: 私のブログと、読者さん

    > sumireko様

    読み逃げでも全然OKです~^^(笑)

    > ドリコン行ってきたよー。
    > 2009年楽しかった。
    > どのグループも上手いよねぇ。
    > 堪能しました。

    色々見れるからいいですね。
    パフォーマンスもそれぞれで、楽しかったです。

    > トンは、2008、2007でした。
    > あんまり言うとネタバレになると悪いので、けど一言。
    > なんでソロの時、本人をアップしないで、客席ばっか映すの?(怒)
    > 真っ赤な客席を、何度も何度も…

    私も見てきましたが、納得です(笑)
    1度ならまだしも、何度も写してましたね・・・
    まあ、何をいいたいかはわかるけど・・・みたいな(笑)

    > 言いたいことはまだありますけど、hanaちゃんのレポを読んでからにします!(笑)

    トンの部分も書きますので、しばしお待ちを~^^

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 私のブログと、読者さん

    > harukaze様

    こんばんは^^

    > 私も以前は、コメントって書き手の人の負担になるのでは?
    > と思っていました。
    > でも、思い切ってコメントしてみたら
    > 返信してくれてすごく嬉しかったんです♪
    > 自分が発信したことに対して反応があるのって
    > やっぱり嬉しいですよね^^
    > 理論派ではないんですが・・またコメントします~。

    負担だなんてとんでもないですよ~
    書き手としても、コメント欄オープンにしてるってことは、
    コメントしてくださいってことなんで(笑)、
    遠慮なくどうぞ!
    返信も必ずしてますので、
    また是非コメントしてください^^

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 私のブログと、読者さん

    > jun様

    ドイツも名物多いですよね。
    芋も好きなので、多分私ドイツなら住めるかも・・(笑)

    > >自分が楽しいと思うことが、皆も楽しかったらいいなって程度で書いてます。
    >
    > hanaさんの記事のいい意味での軽さってこういう感じからくるんかなーって
    > 思います。そこがすごく魅力的!!
    > これからも自由に・・・
    > 楽しみましょうお互い♪

    まー軽く書いてますからね、私(笑)
    ブログですしね、しょせん・・・。
    そうですね、人に迷惑かけない範囲で自由にやっていきます!

  21. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > hayuna様

    どうも、初コメありがとうございます!
    読み逃げも歓迎です^^

    > ドリコン、良かったですよ~私個人としてはK-pop全般が好きなので、かなり楽しめました。新発見と萌えが満載?でしたよ

    私もそこそこ楽しめました~!
    ちょっと高かったけど(笑)、よかったですね。
    レポもアップします^^

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 私のブログと、読者さん

    > みいみさま

    こんばんは^^

    > hanaさんのブログは
    > 「今日はどんな記事かな~」って楽しみがあるから好きなんですよね。
    > だからと言って軽いかと言うとそんなことはなく、
    > ほほう…と書かれたことにじっと考えさせられることもしばしば。

    軽く書いてるんですよ、ほんと(笑)
    しかも、毎回流れとか考えず書き始めるので、
    ある意味展開の読めないブログだと自分でも思ってます(笑)

    > 変な気取りもなく、素のかわいさが文面から感じられますよ^^
    > とっても魅力的な女の子です。
    >
    > ほめすぎ~~とか照れないでね。
    > いつも思ってることなんですから(^v^)

    ちょっと~何が欲しいんですか~!
    何も出ませんよ~!
    ということで、何か欲しいもの考えといてください(笑)
    ありがとございます!

  23. hana | URL | -

    Re: Re: 私のブログと、読者さん

    > r様

    お、何か不安要素がございましたか?

    > なんとなく感じていたけど、本当にそうなのかな?って不安に思っていたことを綴って下さり、ほっとしたというか。安心を与えてもらった気がします。
    >
    > いやぁ、こりゃhanaファンは離れねぇっすよ笑 ますます心を掴まれますね。

    不安が晴れたなら良かったです(笑)
    コメ返も、割とさくさく返して正直に書いてるので、
    もしかしたら言葉尻がきつかったりするかもしれませんが、
    コメは歓迎ですのでこれからもどうぞ^^

  24. hana | URL | -

    Re: Re: 私のブログと、読者さん

    > ゆーみん様

    こんばんは~

    > 私もブログ始める前は、ブロガーさんって大変って
    > 思ってたけど
    > 始めてからはじぇんじぇん!!
    >
    > 自分の思ってること書けるし
    > 書きたいことありすぎて
    > 毎日がキラキラしてます笑

    それぞれ人のスタイルにもよりますけどね(笑)
    苦労して考えて書いてらっしゃる方もいらっしゃいますし、
    私みたいに思い立ったが吉日でがーっと書いちゃう奴もいますし。
    楽しくかけてるならそれでいいと思いますよ^^

    > コメント返信も、すごい嬉しくって
    > じぇんじぇん苦痛じゃないです
    > (まあ、私に限っては、そんなにコメント来ませんが。。。笑)

    コメ欄開けてる以上はコメくださいってことですからね、
    私も苦痛ではありませんね。

    > また、はなさんの記事楽しみにしてます♪

    はい、ありがとございます~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/257-9fd5d0d9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。