スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリコン'07~'09レポ2(ようやくトンのターン)

2010年11月26日 20:24

最近お酒飲んでないhanaです。
気づいたら、全然買ってないし飲んでもなかった!えらいぞ私!
やはり、「アル中になる」っていう看護系友人の言葉が鶴の一声となったようだ・・・
やっぱ毎日飲むのはよくないですよねTT太るしTT

でも、最近シャンパンとかスパークリングワインが気になってる私です。
たこ焼き用のシャンパンがあるって知ってました?
たこシャンっていうらしいですよ。(笑)
たこやきソースの濃い味に負けないように、濃い味になってるとか。
気になる~最近ハイボール&たこ焼きの居酒屋さんとか増えてますもんね。
たこ焼きが大好きなのに、ハイボールで死ぬ思いをしたあの日以来、
ハイボールの味を体が受け付けなくなった私としては、たこシャンはかなり注目。
飲んだことある方いらっしゃいましたら教えてください!
あと、安価でおいしいシャンパンとかスパークリングワインがあったら情報お待ちしてます!
カルディが大好きなんで、最近入り浸って探してます。
全然酒から脱却できてない件。



そういや、今更ですが今月のRayにはチャンミンでないんですってね・・・
危なかった~予約しとかなくてよかった~。
買っちゃった方には対応してくれるようで良かったですが、
Ray側からしてみたら失礼な話ですよね(笑)
チャンミンでないならいらないとか(笑)




ではでは、何故かトンに突入する前にぶったぎったドリコン上映レポの、
トンの部分お届けです(笑)





※超ネタバレ注意!もう見なくてもいいんじゃないかってくらいネタバレするよ!









2009に続きまして、遡って2008年6月7日、ソウルオリンピックスタジアムの公演分。




SS501

<DEJA VU>



ヒョンジュン・・・こないだの魔人のおっさん事件以降他人とは思えないよ・・・。
私の友人は、ヨンセンペン。
リーダーのヒョンジュンとマンネのヒョンジュンがいるんだよね。
それくらいの情報しかわからなくてすいません。
曲はいくつか知ってます!
というか、最近ものすごく人数の多い男性グループが多くて、
意外に最近は5人以下のグループって少ない・・・?とか思ったりして、
だから、SS501にはトンペンとして勝手に親近感を感じてます。
あ、BBも5人だけど、系統完全に違うしな・・・(笑)
これを見ながら、なんか目がちらつくなーと思ったら、
前のほうの席に座っていた二人組みが、SS501ペンのようで、
ペンラをふって応援してました。
これしか出ないのに、2000円払って見にくるとは、なんて健気なんだ・・・TT



<Fighter>



私の中では、SS501といえばこの曲!ってかんじで、
けっこう好きな曲です。
あれだな・・・かっこいいな(笑)
ちょっとオレンジっぽい赤っぽい照明?で、情熱的な感じで、
ザ・グループ!って感じのダンスと歌が、かっこよかったです。
彼らも今事務所の移籍により活動休止中ですが、また5人でのパフォーマンスが是非見たいグループですね!




Wonder Girls

<Irony>



でたワンガ!
みんなおそろいのレオパード柄を取り入れた衣装を着ているんですが、
その取り入れ方がすごい。
服の上からレオパード柄の乳あてしてた。(笑)
さすがとしかいえない。
終始余裕のある表情でのパフォーマンスで、
この子ら大物だな・・・と思いました。(笑)



<Tell me>



これ私たち姉妹の間でおととしくらいめっちゃ流行った~
踊ってた~家でもカラオケでも踊った~
ワンガのいいとこってここですよね!
みんな踊りたくなるオリジナリティーと、みんなが踊れるキャッチーさ。
ソヒの♪オモナ!は何回見ても可愛い。
確かにあんまり歌が上手いってわけではないですが、
ほんと、彼女ら余裕!って感じの表情で歌うから、大物だと思う。
4ミニのヒョナも元ワンガメンバーですが、
今でも仲良しらしいですよ。という豆情報。




SuperJunior

<Don't Don>



ここで再びSJの登場。
司会の方が、「13人が集まってこそかっこいいんですね」って言ってました。
(字幕は「13人のパフォーマンスは圧巻ですね」ってなってたけど)

ここで私は全国のELFに土下座します。
トイレいきました。
でも、弁明させてください・・・。
ちゃんと上映前にトイレ行ったし、何も飲まなかったのに、
何故か2009の少女時代くらいからトイレ行きたくなって、
でも最後まで我慢してようと思ったんですけど、
この後トンかもしれない、そのとき限界を迎えたらどうしようという恐れから(そしてその予感は的中)、
やむを得ずここでトイレに行きましたTT
決してSJだから行ったんじゃなくて、トンの前だったから行ったんだTT
しかもダッシュでいって、私帰ってきたらまだDon't Donの途中でしたからね。早い私。
ほんとサーセンした。
でも、最後に見たらハンギョンの強い目線がかっこよかったよ!!!
目力ありますよね、彼。




東方神起

<Purple Line>



お待ちかね!私もお待ちかねだったトン!
やっときたTT遅いからトイレいきたくなちゃったじゃんTT
やっぱ、出てくるときの司会の盛り上げが異常に特別視されてるのを表してますよね(笑)
やっぱり、スーパーグループ!なんですよね。
若いTT可愛いTT
♪다른 색을 그려보고 싶어のとこ(日本語だと、♪叫び続けてるmu soulのとこ)の、
ユノの見下ろしがたまんねぇ。
ユノはドMであればいいと常に思ってる私ですが、
ユノのドSにどうしても萌えてしまう私・・・・。
チャンミンにばっちりしつけられてるわぁ。
ユチョン、髪長い。私は短髪が好き。まるまるほっぺ短髪がすき。
でも、ライブのユチョンって、ちょっと野生的になりますよね。
ラップの後の、チャンミンのフェイクがかっこいい!
ライブ行くと、ここでいつも頭がばーん!ってはじける。




MC。
全方向に挨拶する律儀さ。
この、挨拶するときの、ユノの、「はなーどぅるせっ(いち、に、さん)」が好き。
仕切ってるって感じでかわいい。
スクリーンのうしろにもファンがいるんですね!
後ろに向けても挨拶をする5人。
酷な座席だなぁ・・・。でも、ある意味近いか。
”カシオペアのおかげでここに立っている”と感謝の意を述べて、次の曲へ。



<Tonight>



この曲大好きだから、おっきい画面で見れて良かった!
曲の選択が神。
いっちばん最初のジュンスのフェイクから鳥肌立ちますよね。
両手広げて、全身で歌ってるって感じのジュンスがかっこよくてかっこよくて。
私がジュンスをかっこいいと絶賛するなんて、年に75回くらいしかないんだから><
ほんと、ジュンスは歌うときびっくりするくらい輝きますね。
それに続くチャンミンのフェイクもよいTT
聞こえてくるファンの半狂乱の声。(笑)
やっぱカシオペアはアツイな。(笑)
キャー!とかじゃなくて、「ぎゃあああ!!!」っていう声が、
マイク近いのかけっこうがっつり入ってて、
聞こえづらいやら面白いやらほほえましいやら。
私もライブではこうなんだよな、隣の人迷惑だろうな。
ユスの見つめ愛のはもりがもう、胸キュン。
間入りてー。
さすがのハーモニーでした!



<Rising Sun>



イントロでもうキタ!と思えるこの曲。
チャンミンのシャウト部分で花火が出て、
「チャンミンにはそういう能力があるんだ・・・」と思いました。
出そうだもんね。
チャンミンがシャウトしたらワイングラスくらいは割れそうだもんね。
でも、その花火が、煙がすごくって、
めっちゃかっこつけてるユノが見えないんですよ。
チャンミンのユノに対するいじめだったら萌え。
さすが東方神起って感じで、演出がとにかく派手!
かっこいいとかじゃないよ、派手!
花火でまくり!そんで、それを何故かサビで映す!
いっちばん最後の、後奏のダンスの盛り上がる部分で、
何故か同時に盛り上がってる花火を撮りまくり、
ようやく5人を映したときにはもうユチョンがぐったりしてるっていう。
あの、ぐったりする過程のがむしゃらなユチョンが萌えなのにTTひどいやTT




とりあえず、'08はここまでです。
次が一番古い、'07/6/9のソウルオリンピックスタジアムでの公演。
これは、SJとトンだけでした!





SuperJunior

<U>



この曲、私がSJを始めて知った曲で、今でも好きです。
曲もかっこいいですし、SJ!って感じのパフォーマンスですよね。
ヒチョルの自由さはハンパないな。
ジュリアナみたいなセンス持って踊って、それ投げたあげくに、
スパイダーマンみたいな糸を放っていきましたからね。
ヒチョル、そういうとこが好きだよ。
リョウクの髪型が小型犬みたいでかわいい。
いつぞやのジュンス(デビュー時)を彷彿とさせる・・・・。
ソンミンの腰降りは、すごいよね。
彼も観客を煽る技術持ってるよね、ほんと。
客席に「アロハ チェ・シウォン」っていう垂れ幕があった気がするんですけど、
ふと思ったのが、あの垂れ幕って誰が保管するんですかね?
あれ保管して持ってくるのめっちゃ大変~。
ここでも、観客の歓声がすごくて、
まるで体育の先生が使う笛のような甲高い声が鳴り響いてました。





東方神起

<"O"-正・反・合>




またもやトン~
やっぱりトンメインで出来てる映像みたいですね。
最初ばーんって下から出てきたとき、ジュンスよろけた気がする。萌え。
客席を写すと、そこには赤と緑のペンライトで作られた”TVXQ”の文字。


dreamconcert07TVXQ



ユノから一人ずつダンスで始まり、イントロ!
踊るユノ!惜しみない腹チラ!飛んでいく赤い風船!そして腹チラ!
なんなの腹チラ!
っていうか、みんなどうせユノの腹チラしか見てないんでしょ・・・。
後ろでチャンミンも変なチョッキ着て実は腹チラしてますからね・・・。
チャンミンのインナー、全然丈足りてないですから。
むしろ、チラどころか15cmくらい出てますからね。
なのに、このユノのチラリズムにかっさらわれた感TT
なんですか、出しっぱなしはだめですかTT
チャンミン、私が見てたからねTTチャンミンのおへそは私が見てたからTT

おへそ
(さりげなく載せる)

私は動きが激しすぎて(そしてカメラワークが激しすぎて)、
ちょいちょい映るチャンミンの腹部が、生肌なのかインナーなのかを判別するのに忙しくて、
ユノの腹チラを思う存分堪能できなかった。悔いが残る。
そして、JJが今にも増して中性的で、若さならではのオーラを解き放ってました。
あの、手がちょっと隠れる長さの衣装とかって、計算?
すんごいかわいいんですけど。
この頃のJJは何故かボーダーのイメージ。
これも演出が派手で、花火上げまくりって感じでした。
煙の向こうで踊るジュンスもいいもんですよ。もはや。
あと、この曲は、他のどのアーティストのどの曲よりも、客席をめっちゃ映したと思う。
ジュンスが歌ってるのに客席を・・・。
このカメラマンは、あるいは編集者は、よほどカシオペアの勢いに感動したんだろう。
「東方神起・・・っていうか、こいつらすげぇ」と思い、
思わず多めに織り交ぜてしまったのだろう。
そう思うことにする。



<Rising Sun>



いっちばん最後の曲、ふたたびライサン。
やっぱり何回聞いてもテンション上がります。
イントロのポケモン現象をどうにかやりすごして、
あのユノの見下し指差しをトップとした5人のポーズを見た瞬間、
ナチュラルに「こんなグループ見たこと無い!」と思いました。
散々みてるし。(笑)
でも、何度見てもやっぱりかっこいいというか、
やっぱりこれだな!と思うというか、
しっくりきながらも新しい興奮をもらえるというか。
チャンミンの衣装が変なことなんて一瞬でふっとびましたよね。
チャンミンの、you know why~~の雄たけびのとこ、
のどち○こが丸見えで、なんか恥ずかしいような得したような気分・・・。
カシオペアもその興奮が絶頂で、客席の頭上であらぶる赤い風船。
もう、手から離してるのでポップコーンみたいに風船が跳ねてて、
これを見ながら歌う5人はさぞかし気持ちいだろうなと。
ライサン、って今こそ本当にみんなに聞いて欲しい曲というか、
歌詞も曲も、葛藤や苦悩がありながらもバイタリティーに溢れていて、
改めて、この曲を歌った東方神起は本当に他の誰とも違う、
東方神起としての新しい魅力があるなぁと思いました。




客席を映す時間が長くて、客席レポみたいになっちゃいましたけど(笑)、
一応これで終わりです。

総合で言うと、K-POP全般が好きな方や、
最近K-POPにハマりはじめて色々聞きたいって方には楽しめる上映だと思います!
例えば超新星だけが好きとか、例えばf(x)だけが好きとか、
そういう方には酷な内容ですね。(笑)
かなりトン贔屓で作られてたにも関わらず、
トンペンの私でさえ、楽しかったけど2000円は・・と思ったので。
といっても、やはり大画面ならでは、劇場ならではの楽しみというのもあるので、
総合評価は+だったかな?って感じです。
ただ、’10の上映行くかっつったら、正直微妙(笑)
もう上映してるとこかなり少ないですかね?
迷ってる方はお急ぎ下さい!








私だけのチャンミンのおへそ・・・・・・・・・・・・・・








ランキング参加してます。
バナー2010124-3
いつもありがとうございます!

スポンサーサイト


コメント

  1. あかね | URL | SFo5/nok

    Re: ドリコン'07~'09レポ2(ようやくトンのターン)

    こんばんは~!
    ツイを見て、早速やってまいりました^^
    もしかして、1番…?^^*

    私はドリコンの上映見に行かれなかったんですが、
    hanaさんのレポ読んで非常に行きたくなりました。
    韓国でのトンのライブ映像って、まだMIROTICしか見たことないんです。
    ライサンとか"O"のDVD買おうとは思っているんですが…。

    それにしてもライサンは魅力的ですね、色々^^
    日本語verと韓国語verで結構意味が違うところも好きです。
    初めてこのPV(日本ver)を見たとき、あまりのかっこよさにびっくりして、
    毎日毎日見てました。そして覚えました、2Uのラップ含め(笑)
    なんかもう、神…。最初のユチョンの笑みとか…見る度に鼻血出そうです。

    そしてソンミンの腰振りとは何ぞや!です!
    ようつべにありますかね…探しに行ってきます(`´)

  2. 有乎 | URL | QvvO9LG6

    Re: ドリコン'07~'09レポ2(ようやくトンのターン)

    最後の'10の宣伝にびっくりしました・・・(笑)
    遠征しないと見に来れないのに・・・!!みたいな感じでした。
    地元でやるなら行くけど・・・って感じでしたけど(笑)

    あたしもhanaさんと同じ意見で
    「これだけ見たい!」って人にはちょっとしんどいですよね・・・。
    そういう人にしてはきっと高いですし・・・(笑)

    ちなみにJJのボーダーは・・・
    友達と『私服だろ、あれ。』って言う意見で
    一致したなんて絶対に言いません。
    JJだけ衣装を用意出来なくてそのまま出てきたんだ。
    って、言ってません(笑)

  3. まりも | URL | Zvyko3D.

    Re: ドリコン'07~'09レポ2(ようやくトンのターン)

    ごめん、あたしも'07ゆのにゃんのぽんぽんにすべてかっさらわれた。
    シャツのボタンを開けるのすらためらうチャンミンが
    そんなおへそモロ出しサービスしてくれてたなんてTT。
    逆に'08はゆちょんのスケティクビしか記憶にない。あとJJのデコルテ。
    あたしのばか!変態!!

    あたしが見た回はエルフが多かったんだけど
    「きゃああ」「かっこいいいいい」って声が響く中
    カンインだけ「やせてる」って聞こえておもしろかった。

    いつかhanaちゃんのテルミが見たい。

  4. hana | URL | -

    Re: Re: ドリコン'07~'09レポ2(ようやくトンのターン)

    > あかね様

    いちばんあざーっす^^

    > 私はドリコンの上映見に行かれなかったんですが、
    > hanaさんのレポ読んで非常に行きたくなりました。
    > 韓国でのトンのライブ映像って、まだMIROTICしか見たことないんです。
    > ライサンとか"O"のDVD買おうとは思っているんですが…。

    あー!そうなんですか、ならば”O”のがおすすめです(笑)
    というか、ライサンがちょっと映像が散々なだけですが。
    youtubeとかにも上映したのと同じ日のライブ映像落ちてると思いますよ!

    > それにしてもライサンは魅力的ですね、色々^^
    > 日本語verと韓国語verで結構意味が違うところも好きです。
    > 初めてこのPV(日本ver)を見たとき、あまりのかっこよさにびっくりして、
    > 毎日毎日見てました。そして覚えました、2Uのラップ含め(笑)
    > なんかもう、神…。最初のユチョンの笑みとか…見る度に鼻血出そうです。

    ライサンは、オリジナリティというか、新しいですよね。
    歌詞もメロディーも。
    日本verはチャンミンの雄たけびで人がふっとびますしね・・・。

    > そしてソンミンの腰振りとは何ぞや!です!
    > ようつべにありますかね…探しに行ってきます(`´)

    探してください~
    ソンミンって煽り上手です(笑)

  5. hana | URL | -

    Re: Re: ドリコン'07~'09レポ2(ようやくトンのターン)

    > 有乎様

    ああ、宣伝してましたね(笑)
    遠征しないと見れないかたはほんとお疲れ様ですTT
    たまたま近くでやっててよかった・・・。

    > あたしもhanaさんと同じ意見で
    > 「これだけ見たい!」って人にはちょっとしんどいですよね・・・。
    > そういう人にしてはきっと高いですし・・・(笑)

    ですね。
    トンだけ見たい場合ですら高いと思いますからね(笑)

    > ちなみにJJのボーダーは・・・
    > 友達と『私服だろ、あれ。』って言う意見で
    > 一致したなんて絶対に言いません。
    > JJだけ衣装を用意出来なくてそのまま出てきたんだ。
    > って、言ってません(笑)

    言ってます^^
    確かに、JJにボーダーが馴染みすぎ。
    衣装感が全然ない。(笑)

  6. hana | URL | -

    Re: Re: ドリコン'07~'09レポ2(ようやくトンのターン)

    > まりも様

    ぽんぽん!もえ~

    > シャツのボタンを開けるのすらためらうチャンミンが
    > そんなおへそモロ出しサービスしてくれてたなんてTT。
    > 逆に'08はゆちょんのスケティクビしか記憶にない。あとJJのデコルテ。
    > あたしのばか!変態!!

    モロだしもいいとこでしたよ!
    始終出しっぱなしですよ。
    チャンミンの努力がユノの天然で水の泡に・・・TT
    透けチクは、私も見ちゃいました。
    透けさすとこが、さすがベテランの成せる技。
    モロだしのチャンミン、ユチョンに学べ。

    > あたしが見た回はエルフが多かったんだけど
    > 「きゃああ」「かっこいいいいい」って声が響く中
    > カンインだけ「やせてる」って聞こえておもしろかった。

    やせてる(笑)(笑)
    確かに、カンイン痩せてた。
    カンイン、痩せればかっこいいのに・・・はうちの姉妹の合言葉です。

    > いつかhanaちゃんのテルミが見たい。

    オモナ!は私にやらせてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/260-83d2064c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。