スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

2010年11月30日 19:39

最近家電運がないhanaです。
こないだツイでも言ったんですが、深夜めったに飲まない抹茶オレを作ったら、
まだ一口も飲んでないのに、PCに繋いでいたヘッドフォンコードにひっかけ、
PC、リモコン類、携帯、スカイプ用マイク、買ったばかりの2011年手帳に派手にぶちまけました。
いろんなものがオレまみれになったけど、手帳なんかには目もくれずまずPCの救助に走る私。
マジで、テレビ買ったばっかりなのに、PCまで買い変える余裕は私にはない。
でも、キーボードでいうと左下の部分、右はBまで、上はTabキーあたりまでオレに浸ったのを見たとき、
「あ、これは終わったな・・・・」と思いましたが、
一生懸命拭いたら、今のところなんの異常もなく動いてます。
タフだなお前・・・・・。


次の日、オレにまみれたラグを洗おうとして適当に丸めて洗濯機に放り込んで、
45分後、洗い終わりラグを取り出したら、何故か「カランカラン」と音が・・・・・。
この瞬間の絶望といったら・・・・。
DVDプレーヤーのリモコンまで洗ってました。
ラグがシャギーで、しかもけっこう毛足が長いから、まぎれてたのだろうか・・・・。
さすがにこれは終了したな、チーン。と思って、
恐る恐るそのリモコンを手に取り本体に向かって電源ボタンを入れてみたら、
”Welcome!"って青く光った。
驚くほどタフだなお前。



そんな家電運が無いさなか、携帯をiPhoneに変えました。
携帯が勝手に電源落ちるようになってきたのと(まあsamsungではよくあること)、
さきほど言った抹茶オレ事件のせいで、ふんぎりがつきました。
元々SBなんで、ただの機種変更ですしね。
SBのsamsung機種を使ってたので、タッチパネルだとか全面液晶だとか、
海外メーカーだとかには不便を感じないはずなんですが、
まーーーーーーー不便!(笑)
sumsungのタッチは圧を感知して反応するタイプなんで爪でも反応するんですが、
iPhoneはしない!指で触れないと反応しない!
確かに指で触れた時の感度のよさはピカイチですが、
爪に装飾を施す女子にとっては、ちょっとストレス感じるかもしれません。
慣れれば指の腹で意識的にタッチするようになるので、致命的というほどでもありませんが。
でも、確かにアプリケーションの便利さはありますよね。
画面も綺麗だし、なんといってもアップルの魅力はこのデザイン性ですよ。
私はいつも、ソニーがこのデザイン性を手に入れたら無敵なのに。と思ってます。
とにかく、こいつと2年は付き合わないといけないので、
修行の日々です。アナログ人間克服。
なんかおすすめの使い方とかあったら教えて下さい。


ところで、私驚くほどお金ないんですけど、どういうこと?
TV買ったから?(ですよね。)
1月に友人と泊りがけでディズニー旅行も計画してるのに、
この金欠はなに?
予約の段階で既に、泊まっても無いホテルの料金を引落とされたから?(ツイ参照)
なけなしのお金で宝くじ買ってきます・・・。





最近の悩み。




悪夢を見る。
というか、昔から悪夢は頻繁に見るほうですが、
最近リアリティのある悪夢を見る。
覚せい剤を手に入れて、それがばれる夢とか、
(私にそんな願望は全く!ありません)
なんかめっちゃ大金を手に入れて、それが不正な金でばれる夢とか、
(私にそんな願望は全くもって!!ありません。怪しい。笑)
拳銃で誰かを撃って逃げる夢とか・・・・・・・・・・。
こないだチャンミンの夢を見たことに対する対価だというのか。
等価交換の法則だというのか・・・・エルリック兄弟・・・・・・。
(連載終わったね!まさか○○が○○とは思わなかったよね!)



あっ、あと悩みもう一つ!


駅の駐輪場にク○ガキがいる。(多分)
私の愛車(チャリ)、ブラックチャンミン2号が2度も被害にあった。
一度目は、私の愛車のライトは別付けで、乾電池で光るLEDなんですが、
私が仕事行ってる間に誰かがいたずらでつけっぱなしにして、
帰ってきたらライト虫の息。3cm先くらいまでしか照らせない。
二度目は、後輪に画鋲。まさかのパンク。
あんな銀色の画鋲面白がって持ち歩いてんの、子どもとしか思えない。
私のチャンミンを・・・・・・・・。
無抵抗のチャンミンに鋭利な物をぶっさして穴あけるとか、鬼畜だろ。
現場見つけたらゆるさない。学校に電話する。
(意外にクレーマーな私)



話の流れや文章構成を無視して今までお届けしました。
最後は無理矢理まとめるために、勝手に東方心理。





Q. 次にあげる色でイメージする人をそれぞれ思い浮かべてください。
   < ・白・オレンジ黄色 >






私はこの中で抜粋して、トン5人の色を考えてみました。
ちなみに私の回答はこちら↓


チャンミン→オレンジ
ジュンス→黄色
ユノ→
ジェジュン→白
ユチョン→






結果は追記!





ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!




A. 貴方が名前を挙げた人を、どう思っているのかがわかります。

貴方にとってのイメージの人は、S●Xの対象です。

貴方にとってのイメージの人は、友達です。

貴方にとって白のイメージの人は、憧れている人です。

貴方にとってのイメージの人は、好きな人です。

貴方にとって茶色のイメージの人は、嫌いな人です。

貴方にとってオレンジのイメージの人は、元気の源です。

貴方にとって黄色のイメージの人は、不可解な人です。








つまり、私は、チャンミンから元気をもらっていて、
ジェジュンに憧れていて、
ユノが好きで、
ジュンスを不可解なヤツだと思っていて、
ユチョンとピーーーーーーしたいと思ってるってことですか?



当たってるな。(どーん)


スポンサーサイト


コメント

  1. りくちゃん | URL | -

    hanaさんアンニョン☆パソコン無事で何よりです。しかしリモコン洗濯機ぐるぐるまわして無事とは…。思わず私も試したくなりましたよー(←しないですけど…)相変わらずええ感じ~はぁー笑った笑った~。
    あと心理テストはジュンスが紫でs○xの相手という結果に大満足なシアペンのりくちゃんでした。

  2. 有乎 | URL | QvvO9LG6

    ちなみに

    ソニーのウォークマン、
    母が洗濯してあたしのは駄目になりました・・・。
    元々2年くらい使ってて、
    そろそろ買い換えたいなって思ってたので、
    それこそ踏ん切りつきましたけど(笑)
    タフな家電さん羨ましいです!!
    うちのもそうならないかなーーーーー!!!

    あ。
    ちなみにあたしもクレーマーです。
    結構学校とかお店とかすぐ電話します。←

  3. めりー | URL | HV4B9Xz6

    Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    抜粋。

    紫→チャンミン
    白→ジェジュン
    青→ユノ
    茶→ジュンス
    黄→ユチョン

    不思議といつもJJ(憧れ)だけはブレない私^^(LOVE)
    ユノ(好き)とユチョン(不可解)は当たってる気がしますwww
    チャンミン((///∇//)・・・)は・・・えーっとぉ・・・ないな。
    いやっ・・・でもぉ・・・「来ないんですか?」って言われたら、・・・行くっ!!!(笑)

    ・・・・・ジュンス・・・大好きだからねっ!!!

  4. ximanee | URL | hPq9o21g

    Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    hanaさんあんにょん!!

    紫→じゅんす
    緑→ゆの
    白→ゆちょん
    青→ちゃみ
    茶色→じぇじゅ ですた。

    じぇじゅ!!すきだよ!!
    じゅんす、だいて!!←

    最近わたしも夢見が悪くって!
    しかも中途半端に現実になるもんだから・・・!!!

    じいちゃんが殺された夢を見た日に
    いとこのじいちゃん亡くなったり、
    自分が事故る夢見た日に
    目の前の車が事故ったり、
    ほんとこわくて焦ってます!!!!!
    なんなんでしょうね。

    極めつけは
    「じゅんすも一児の父だからね」と言われた夢!w

    起きてから超焦りました。
    半べそかきました。

    これは今んとこ現実になってないんですが、
    このままなにも起こらないことを願います・・・w

  5. mana | URL | -

    Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    hanaさん!hanaさん!
    チャンミンが紫のひとでした♡きゃ♡
    ゆちょんが憧れであり、好きな人。
    ユノが不可解な人。
    私もぴしゃりあってます∩^ω^∩←おいゆちょぺん


    悪夢みるんですか><?
    私も一時期、歯がぼろぼろになって抜ける夢ばっか見てましたー
    でも夢では悪いこと起こった方がいいらしいですし。。。
    例:殺すより殺されたが良いらしい←極例だね

    hanaさんPC、抹茶のいい香りがしそうですね!!笑

  6. さりぃ | URL | rxPDE8Tk

    Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    hanaさんお久しぶりですー。
    hanaさん!hanaさん!
    わたしも紫の人チャンミンでした(はーと)きゃは(はーと)
    ユノが友だちでジェジェが憧れの人、ユチョが好きな人でジュンスが不可解な人でした。
    ・・・当たってる・・・←え?

    機械運いいですよー!たくましくて羨ましいです!
    わたし携帯変えた日にタッチパネルが反応しないという悲劇が(笑)
    次の日に替えてもらいましたけど。
    (わたしも意外にクレーマー/笑)

  7. 14ch | URL | -

    Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    紫でユチョンとユノホが同時に浮かんできました。
    まさかの3(ピ--人様のブログ自重--) 
    いやいや。
    2U信者としては身を引かざるをえない。

    私もスマフォに変えたんですけど、
    タッチパネルがミウォヨ・・! 
    総・小指打ち。

  8. snow | URL | nL6A2.tM

    Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    こんばんは~
    まだソウルから帰ってきて荷物片づけ終わってないのに
    コメントしてる馬鹿な自分が好き!snowです。

    タッカンマリ超美味しかったです!!!
    hanaちゃんのレポ見てから食べたくて×100
    いや~素晴らしかったぁぁぁ
    毎日でも食べれます、私。

    ところでところで、東方心理ですが
    チャンミン→茶
    えぇ、チャンミンはhanaちゃんの物ですから興味ございません!
    ジュンス→紫
    え…だってぇ…やっぱ大きい方が好きっ!
    ユノ→青
    知らなかった!新鮮だ 笑
    ジェジュン→白
    雪の女王でしょ。憧れるでしょ。
    ユチョン→黄
    ・・・・・・・TT

  9. MJ | URL | -

    Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    hanaさん、こんばんは。

    災難にあっても、復活する家電。
    それはむしろ家電運があるほうだと思います。
    しかもカフェオレで復活できるってすごいと思う!
    持ち主をドキドキさせるという点においてはツンデレ家電かと。
    …デレどころじゃないですよね。失礼しました。

    東方心理、朝の通勤中にやってみました。

    紫…自分が紫の服を着ていたので自分かなとか思ってすいません。もしかしてナルシスト認定ですか?どーですか?白い目で見ないでください。
    緑…ガチャピン。ツイッターでフォローしてます♪和みますので、おすすめです。
    白でユチョン、青でジェジュンって答えた瞬間、
    私ジェジュンペンだ~~~~~~~~~~~(叫)と実感しました。
    JJ,ヌナ、浮気ばっかでごめん!←痛
    茶色がジュンスで、オレンジがユノ、黄色がチャンミンでした。
    ごめん、ジュンス。そんなつもりは…。
    黄色でチャンミンなのですが、
    夢でよく、チャンミンに話しかけています。諭すっていうか。話し込むっていうか。力説してて。そのわきでユノがにこにこして「ヌナと話せてよかったね^^」と満面の笑みで見守ってます。
    まさに不可解ですよね?

  10. r | URL | NhbsbxY6

    Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    「ブラックチャンミン2号」って…w
    まさしくクソガ〇たちがつけそうな名前じゃないですか。笑 
    鋼の…連載終わっちゃったんですね~。兄が買ってたの勝手に読んでたんですけど面白そうな漫画でしたよね!でも適当に買ってくるので(1~7巻、次11巻みたいな笑)ふわっとした感じしかわからないのですが…。hanaさんの言う「まさか○○が○○とは思わなかったよね」っていうの超気になりますw

    そして、気にはなるけど買う踏ん切りはつかないiPhoneの体験レポートあざっす。やめておこうと思います。←

    ちなみに私も割とクレーマーですね~^^wいや言うこと言っとかんと、そのお店の今後の為にならないじゃないですか!(偽善w)

  11. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > りくちゃん様

    PCマジで焦りましたよ・・・。
    何故無事だったのか逆に疑問。
    リモコンは試さないで下さい。(笑)

    > あと心理テストはジュンスが紫でs○xの相手という結果に大満足なシアペンのりくちゃんでした。

    え~一筋なんですね、えらい(笑)

  12. hana | URL | -

    Re: ちなみに

    > 有乎様

    うわーウォークマンはいたい・・・。
    でも洗濯でダメにすることって誰でも経験ありますよね。

    > 元々2年くらい使ってて、
    > そろそろ買い換えたいなって思ってたので、
    > それこそ踏ん切りつきましたけど(笑)

    まあ、私今のウォークマン3年目ですけどね・・・(笑)
    でもまだ洗いたくない!

    > あ。
    > ちなみにあたしもクレーマーです。
    > 結構学校とかお店とかすぐ電話します。←

    私、電話どころか直接言うこともあります。
    小心者のくせに、納得いかないとそれを忘れるっていう(笑)

  13. hana | URL | -

    Re: Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    > メリー様

    あー、やっぱチャンミンは紫ですか、みなさん・・・。
    私はだめだ・・・。(笑)

    > 不思議といつもJJ(憧れ)だけはブレない私^^(LOVE)
    > ユノ(好き)とユチョン(不可解)は当たってる気がしますwww

    やっぱJJは全女子が憧れますよね。女子力的意味で。

    > チャンミン((///∇//)・・・)は・・・えーっとぉ・・・ないな。
    > いやっ・・・でもぉ・・・「来ないんですか?」って言われたら、・・・行くっ!!!(笑)
    >
    > ・・・・・ジュンス・・・大好きだからねっ!!!

    っていうか、断る人の顔が見てみたいんですけど(笑)
    ジュンスが紫の方もいらっしゃいますから、それぞれですね(笑)

  14. hana | URL | -

    Re: Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    > ximanee様

    ジェジュン嫌いになっちゃいましたね。
    でも、茶色が嫌いって、なんか違う気もしますけどね~(笑)

    > 最近わたしも夢見が悪くって!
    > しかも中途半端に現実になるもんだから・・・!!!
    >
    > じいちゃんが殺された夢を見た日に
    > いとこのじいちゃん亡くなったり、
    > 自分が事故る夢見た日に
    > 目の前の車が事故ったり、
    > ほんとこわくて焦ってます!!!!!
    > なんなんでしょうね。

    でも、夢で死んだ人って長生きするらしいですよね。
    だから、きっとおじいちゃん長生きですよ(笑)

    > 極めつけは
    > 「じゅんすも一児の父だからね」と言われた夢!w
    >
    > 起きてから超焦りました。
    > 半べそかきました。

    それは!地味につらい!
    というか、ショックでかい!
    一児の父っていう表現が、全てを含んでいてつらい!

    > これは今んとこ現実になってないんですが、
    > このままなにも起こらないことを願います・・・w

    あと5年は今のままがんばってほしいですね(笑)

  15. hana | URL | -

    Re: Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    > mana様

    やっぱチャンミンが好きな色紫って言ってるから、
    チャンミンが紫に該当する方多いですね~。

    > 悪夢みるんですか><?
    > 私も一時期、歯がぼろぼろになって抜ける夢ばっか見てましたー
    > でも夢では悪いこと起こった方がいいらしいですし。。。

    歯が抜ける夢ってめっちゃ悪いらしいじゃないですか、確か。
    気をつけてくださいね~!

    > hanaさんPC、抹茶のいい香りがしそうですね!!笑

    いや、無臭です。

  16. hana | URL | -

    Re: Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    > さりぃ様

    お久しぶりですー。

    チャンミン紫率高いですね、チャンミン自分で紫好きって言っちゃってるから・・・。
    ジュンス不可解は同意です。

    > 機械運いいですよー!たくましくて羨ましいです!
    > わたし携帯変えた日にタッチパネルが反応しないという悲劇が(笑)
    > 次の日に替えてもらいましたけど。
    > (わたしも意外にクレーマー/笑)

    新品に変えて不具合あるとテンションさがりますよね。
    タッチパネル式はきをつけてくださいね!すぐ壊れるから!

  17. hana | URL | -

    Re: Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    > 14ch様

    まあ、正直全員紫でもいいくらいですよね。

    > 私もスマフォに変えたんですけど、
    > タッチパネルがミウォヨ・・! 
    > 総・小指打ち。

    タッチパネルはメーカーによって、
    かなり自分に合う・合わないもあると思いますよ。
    反応具合とか・・・。
    反応良すぎるのもミス多くて大変ですTT

  18. hana | URL | -

    Re: Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    > snow様

    お疲れさまです~おかえりなさい^^

    > タッカンマリ超美味しかったです!!!
    > hanaちゃんのレポ見てから食べたくて×100
    > いや~素晴らしかったぁぁぁ
    > 毎日でも食べれます、私。

    あれほんと美味しいですよね!
    こないだテレビにも出てました。
    IKKOさんオススメのお店として(笑)

    > ところでところで、東方心理ですが
    > チャンミン→茶
    > えぇ、チャンミンはhanaちゃんの物ですから興味ございません!

    それにしても嫌いって(笑)

    > ジュンス→紫
    > え…だってぇ…やっぱ大きい方が好きっ!
    > ユノ→青
    > 知らなかった!新鮮だ 笑
    > ジェジュン→白
    > 雪の女王でしょ。憧れるでしょ。
    > ユチョン→黄
    > ・・・・・・・TT

    けっこう意外な結果でしたね。
    まあ、ユチョンは私が紫だったのでいただきます!

  19. hana | URL | -

    Re: Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    > MJ様

    抹茶オレですよ抹茶オレ!
    どっちでもいいか(笑)

    > 東方心理、朝の通勤中にやってみました。
    >
    > 紫…自分が紫の服を着ていたので自分かなとか思ってすいません。もしかしてナルシスト認定ですか?どーですか?白い目で見ないでください。

    いや、それは新しい・・・・・・。

    > 緑…ガチャピン。ツイッターでフォローしてます♪和みますので、おすすめです。

    ガチャピンのブログに時々出てくるムックが爆笑です。

    > 白でユチョン、青でジェジュンって答えた瞬間、
    > 私ジェジュンペンだ~~~~~~~~~~~(叫)と実感しました。
    > JJ,ヌナ、浮気ばっかでごめん!←痛

    やっぱ深層心理が出るんですかね?

    > 茶色がジュンスで、オレンジがユノ、黄色がチャンミンでした。
    > ごめん、ジュンス。そんなつもりは…。
    > 黄色でチャンミンなのですが、
    > 夢でよく、チャンミンに話しかけています。諭すっていうか。話し込むっていうか。力説してて。そのわきでユノがにこにこして「ヌナと話せてよかったね^^」と満面の笑みで見守ってます。
    > まさに不可解ですよね?

    逆にユノ萌えますね。
    ユノが一番不可解。(笑)

  20. hana | URL | -

    Re: Re: とりとめのない話(「私のチャンミンに穴あけたの誰」編)

    > r様

    鋼錬、わりとあっさり終わりましたよ~。
    えっ、真理ってそんなにあっさりと?みたいな(笑)
    でも、長い漫画のおわりってあんなもんなのかなとも思います。

    > そして、気にはなるけど買う踏ん切りはつかないiPhoneの体験レポートあざっす。やめておこうと思います。←

    いや、人によりますよ。
    アップル社の製品使い慣れてる方はいいんじゃないかと・・・・。
    ただ、携帯とは思わないほうがいいです、ちっちゃいPC!

    > ちなみに私も割とクレーマーですね~^^wいや言うこと言っとかんと、そのお店の今後の為にならないじゃないですか!(偽善w)

    私はがっつり自分のためにクレームしてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/262-59b76b9a
この記事へのトラックバック



