スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

2010年12月06日 20:16

作ったゆず茶を飲みきったhanaです。
あの量の砂糖を・・この短期間で・・・・。
作った者だからこそわかる恐ろしさ。


なんか前回記事のコメ欄見たら、何故か私がマンネ記事を書くことになってましたが、
書きませんよ(笑)記事一つ分もネタないですから(笑)
あえて感想をご報告するなら、
マンネのチアガールのダンス、音楽はPecori Nightだったんですが、
肝心のゴリエを本人が見たこともないっていうことにジェネレーションギャップを感じました。
参考にPVを見せてみたら、マンネはそのダンスのクオリティの高さに感激し、
「ゴリエさん」と呼ぶようになりました。敬意。(笑)

あと、不思議の国のアリスの劇もやったんですが、
うちのマンネは「花役」でした。超脇役。(笑)さすが(笑)
本当は、あのトランプの国の女王がやりたかったらしいです。
なんであんな悪役を・・・と聞いたら、
「兵隊達!アリスをつかまえておしまい!」というセリフが言いたかったらしい。
そういや思い返せば我が家の三女が保育園児のとき、
自ら立候補して白雪姫の継母役をやったんですが、立候補した理由が、
「きーっ!くやしい!(ハンカチを噛みながら)」っていうセリフを言いたかったからっていう。
血は争えないな。
ちなみに、私は万年ナレーション役でした。
ピーターパンの劇で特別な衣装も無く園服で最初に出てきて、
「ここは、ロンドンの街・・・・」とか長セリフ言う役。地味~。
本当はティンカーベルをやりたかったのに・・・・・。

もちろんビデオも撮影したんですが、三脚等を持って行かなかったため、
撮影役の私は腕がプルプルして大変でした。
右腕だけ細くなったんじゃ。



最近野菜スティックにハマってます。
24年生きて初めて私がずっと人参に対して抱いていた疑問が解けました。
人参、なんか嫌いなんだよな、でも好きなときもあるんだよな・・と思っていたら、
最近になって急に、「あ、そうだ、火を通した人参が嫌いなんだ」と唐突に気づきました。
あの甘みがだめ。
だから最近、生の人参ばっかり食べてます。

野菜スティックを食べながら映画を見るのがマイブーム。
量が少なくても固いから食べ応えがあるのと、飽きないのがポイント。
本当はトマトとか食べたいけど高いからね・・。
価格の安定してる人参とかセロリとかブロッコリー茹でたのとか、
親戚からタダで手に入るキャベツとか、まあもはやスティックではないんですけどね。

つけるディップも色々凝ってて、基本マヨベースなんですが、
そこに何を足すかで色々研究してます。
最近は、マヨ+ノンオイル青じそハーブ&レモンドレッシングにハマってます。
さっぱりしててすっぱいのがいい。
せっかくノンオイルなのにマヨを混ぜるという暴挙。

でも、ツイで教えていただいた、マヨ+味噌+砂糖もいける!
これはかなり食べ応えというか満足感のある味で◎。
あとは定番のマヨ+醤油とか、マヨ+胡麻ドレッシングとか、
市販のチーズディップとか、色々試してます。
何かおすすめのディップや、ディップのレシピあったら教えてください!



そしてそして、もうすぐクリスマスですね!
今年もいい子にしてたのでサンタさんどうかチャンミンをくだ(以下略
我が家はクリスマスは毎年家族でケーキ食べてチキン食べて終了です。
だってクリスマスは子どものためのイベントでしょう?
いつから恋人達のイベントになった?全然嫉妬なんかしてないけどね!

マンネはりかちゃん持ってないのにりかちゃんハウス的なものが欲しいらしく、
親がこっそり購入して私の部屋に既に隠してあります。
次女が気をきかせて、郵便局で申し込めるサンタからの手紙も手配して、
肝心のりかちゃんは次女担当、服などの付属品は三女担当、
クリスマスのテンションだからこそ買う、あの無意味なブーツに入ったお菓子が私担当です。
もう毎年決まってます、私がお菓子っていうのが。
あのブーツ、プリキュアとかの買うと2、3千円くらいするんですよね!
チョコバット100本買ったほうがいいんじゃないかと思う。
(チョコバット=マンネの大好物。昭和か。)
でも、クリスマスだから、大人の目から見て無駄なものでも、
子どもが欲しいものを買ってやりたいですよね。クリスマスくらいは。
私の子どもじゃないけどね・・・・。
マンネと出かけると親子と勘違いされるのはしょっちゅうなんですが、
最近、面倒だからそれを否定しない私に合わせて、
人前で気を使ってマンネが私を「ママー」と呼ぶのがつらい。




一応、クリスマスには、186cmくらい入る靴下を枕元に用意して寝ます。
サンタにプレッシャー。





ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. amimomo | URL | PahprWW6

    Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    こんばんは☆

    そうですか(笑)マンネちゃんの記事はナシなんですね。。
    しかしゴリエちゃんを知らないなんて。。。ウソみたい(;;)


    もうすぐクリスマスですね~。。
    私も186cmくらいのプレゼントが入る靴下を用意しますよ!
    私もこの1年、相当お利口にしてたのでもらえるはずです!!
    どこぞで売ってるなら買いに行っても良いです。
    借金してでも手に入れます(≧▽≦)

  3. モカ | URL | -

    Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    「サンタにプレッシャー」で声出して笑ってしまいました(笑)

  4. tomo | URL | -

    Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    あのぅ・・・
    186cmの靴下に窮屈そうに収まってるちゃみを想像して、むふって声出して笑っちゃいましたTT頭頂部の髪がぴょこんと出てるんですよね^^

    私んちも、毎年家族でご馳走食べてケーキ食べて終了です^^
    ちなみに高2くらいまで、母に頼んで枕元にプレゼント置いてもらってました。(生き恥)あの、起きた時にプレゼントがある感覚が嬉しくって・・・

    んで私にも5歳の甥っ子がいるんですが、「お母様ですか?」って聞かれます^^まだ学生なのに^^

    またお邪魔します~^^/

  5. 有乎 | URL | QvvO9LG6

    Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    クリスマスは家で自分で作ったパンプキンプリン+お婆ちゃんが作ったチキン(照り焼き)を
    もっつもつ食べて部屋に引きこもります。
    毎年友達にも振られてしまうので、今年も家族で過ごします(笑)
    妄想では毎年JJ氏とかが来てくれてるんですけどね。(素

    あたしもJJ氏が入りくらいの靴下作って枕元においておこうかな・・・(笑)

  6. てん | URL | JalddpaA

    Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    こんばんわ!
    クリスマス。。。 用事もないのにKFCのCMを聞くとなぜかウズウズします。イブは家に居たくなくて無理やり用事つくります(笑)

    私は最近ブロッコリーを マヨネーズ+ポン酢+豆板醤 のディップにつけて食べるのがマイブームです!! ぜひお試しください!

  7. チャミミ | URL | -

    りかちゃんのおうち、私も幼稚園の時欲しかったんです。が結局、買ってもらえず。
    マンネちゃん大喜びでしょうね。
    サンタさん、いい子にしてたので、チャンミンの腕毛ください(笑)

  8. どーなつ妹 | URL | cYq3zJsc

    Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    爆笑した。やはりおはなの文章好きすぎる。
    何だ今日の自分素直すぎて気持ち悪い。ごめんね。

    ちなみに私ずっとサンタさん信じてたのに
    「中学生になるとサンタさんはプレゼントくれなくなるんだよ。
    かわいそうだからお母さんとお父さんがプレゼント買ってあげる。何が良い?」
    って言われたあの日の悲しみと夢を奪われた切ない気持ちといったら。

    KOTOBANIDEKINAI。

    おやすみ。
    このコメントに"返信くれるなら金をくれ"(現実的)

    ー 完 -

  9. hana | URL | -

    Re: Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    > amimomo様

    こんばんは!

    > そうですか(笑)マンネちゃんの記事はナシなんですね。。
    > しかしゴリエちゃんを知らないなんて。。。ウソみたい(;;)

    ゴリエとか、最近の話のような気がするんですけどね・・・
    よく考えたらマンネが生まれた頃の話なんですよね(笑)

    > もうすぐクリスマスですね~。。
    > 私も186cmくらいのプレゼントが入る靴下を用意しますよ!
    > 私もこの1年、相当お利口にしてたのでもらえるはずです!!
    > どこぞで売ってるなら買いに行っても良いです。
    > 借金してでも手に入れます(≧▽≦)

    これもらえたらSMT外れてもいいですよね。
    むしろ本望。

  10. hana | URL | -

    Re: Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    > モカ様

    ども^^

    >「サンタにプレッシャー」で声出して笑ってしまいました(笑)

    え、そんなに面白いこと言いましたか?(笑)

  11. hana | URL | -

    Re: Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    > tomo様

    明け方まであの靴下に収まってるのはいくらなんでもかわいそうなので、
    12時くらいに取り出して私のベッドで寝かせたいと思います。

    > 私んちも、毎年家族でご馳走食べてケーキ食べて終了です^^
    > ちなみに高2くらいまで、母に頼んで枕元にプレゼント置いてもらってました。(生き恥)あの、起きた時にプレゼントがある感覚が嬉しくって・・・

    高校生までプレゼントをもらえるご家庭だということがむしろうらやましいです(笑)
    でも、あのわくわく感は何にも代えられませんよね!

    > んで私にも5歳の甥っ子がいるんですが、「お母様ですか?」って聞かれます^^まだ学生なのに^^

    若いお母さん多いですからねTT
    お母さんだと思ってもお姉さんですかって聞いてくれたほうがリスク少ないのに。

  12. hana | URL | -

    Re: Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    > 有乎様

    おばあちゃんが作ったチキンって、なんかむしょうにうまそうですね。
    っていうか、ハイカラなものをおつくりになるお婆様ですね!

    > 毎年友達にも振られてしまうので、今年も家族で過ごします(笑)
    > 妄想では毎年JJ氏とかが来てくれてるんですけどね。(素

    友達に断られるってのが一番さみしくないですか?(笑)
    だから誘いもしません(笑)

    > あたしもJJ氏が入りくらいの靴下作って枕元においておこうかな・・・(笑)

    朝起きてからっぽだったときのむなしさを想像すると・・・TT

  13. hana | URL | -

    Re: Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    > てん様

    あーKFCのCMは季節感ありますよね!
    でも、クリスマス当日のあの混みようを見るととても注文する気になれない(笑)

    > 私は最近ブロッコリーを マヨネーズ+ポン酢+豆板醤 のディップにつけて食べるのがマイブームです!! ぜひお試しください!

    あー、それは間違いない組み合わせっぽい!
    辛いのとすっぱいの好きなんで、試してみます^^

  14. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > チャミミ様

    あの、お人形のおうち系って、場所とりますからね~・・・
    うちも出来れば買いたくなかったです(笑)

    > マンネちゃん大喜びでしょうね。

    きっと狂喜乱舞だと思います。(笑)

    > サンタさん、いい子にしてたので、チャンミンの腕毛ください(笑)

    腕毛だけでいいんですか?
    欲がないですね!

  15. hana | URL | -

    Re: Re: クリスマスなんて関係ないです僕は仏教徒ですからの季節がやってまいりました

    > どーなつ妹

    > 爆笑した。やはりおはなの文章好きすぎる。
    > 何だ今日の自分素直すぎて気持ち悪い。ごめんね。

    おまえ可愛いやつだな。

    > ちなみに私ずっとサンタさん信じてたのに
    > 「中学生になるとサンタさんはプレゼントくれなくなるんだよ。
    > かわいそうだからお母さんとお父さんがプレゼント買ってあげる。何が良い?」
    > って言われたあの日の悲しみと夢を奪われた切ない気持ちといったら。
    >
    > KOTOBANIDEKINAI。

    かわいそうだからって(笑)その理由はいくらなんでもないだろ(笑)
    まあ、私が小4から既に、妹達の夢をこわさないため長女として犠牲になって、
    欲しいもののリサーチをさせられ一緒におもちゃ屋につれてかれた悲しさと似てるね。

    > おやすみ。
    > このコメントに"返信くれるなら金をくれ"(現実的)
    >
    > ー 完 -

    金がないので返信します。おわり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/264-b7251126
この記事へのトラックバック



