スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


動物界脊索動物門哺乳綱ネズミ目(齧歯目)ミッキー

2010年12月16日 18:09

お歳暮太りしそうなhanaです。
色んなお菓子が会社に来るので、賞味期限の近いものから順に一生懸命食べてます。
でも、わが社は女子が2人しかいない上、もう一人は甘いもの食べないので、
賞味期限内に食べきれるかどうかは私にかかっています。
でも、色んな種類の詰め合わせだと飽きないから嬉しいんですけど、
同じ種類が24個入ってるやつとか、きついよね。(自分勝手。)
ちょこちょこ家に持ち帰ってマンネにも手伝ってもらってます。
っていうか、私が持って帰ったお菓子を自室のテーブルに置いておくと、
次の日の夜、私が帰るやいなや待ち構えたように玄関まで走ってきて、
「ねえ、あのおかしなに!たべていーい!」って聞くマンネ。
”おかえり”より先かよ、と思いつつ、勝手に手を出さなかったことは評価しよう・・・。





こないだ動物園に行ったときの話。


マーラのえさやりの様子を見ながらマーラについてお姉さんが解説してるのをマンネと聞いた。


「マーラはねずみの仲間なんですよ!
みなさんカピバラさんって知ってますよね?
カピバラが世界一大きなねずみで、マーラは2番目です!
ねずみの指は、前足が4本、後ろ足が3本です。
よーく見てください、マーラも同じですね!」



マーラかわいくね~と思いながらふ~ん、と聞いてみていたら、


「みんなが大好きなミッキー!
ミッキーの指は何本だか覚えているかな?
そう!4本です!
つまり、ミッキーは正真正銘のネズミです!」



・・・・・・・。
子供たちシーン。


ミッキーっつってMickyの方を思い浮かべた私は一瞬「5本だろ」と思ったけど、
ミッキーマウスのほうね。
お姉さん、夢を壊してくれるな。

ちなみにマーラってMAXで時速45キロで走るらしい。
ますます可愛くない。




そんな雑談はさておき、完全に出遅れましたがホミンのティーザー画像が上がったとか。
私もちらっと見ましたが、メイクしとるやんけ。
まさかの東方神起満を持してスモーキーデビュー。(JYJは既にデビュー済)
2人だとやっぱコンセプトというか雰囲気というかがらっと変わるね。
こういうデュオって何気にいないね。
新しい感じで出て行けるかもね。
それにしてもかっこいいな。

曲とかは私はおなじみのCD出るまで我慢主義で聞いてないんですが、
5日に韓国で発売で、26日に日本でシングル出るんだっけ?
もうついてけねー。
iPhoneになってトンモバから見放されて、
PC版公式サイトの使い勝手が嫌いで、非公式サイトもまったく見ない私は、
完全に情報難民。(ただのめんどくさがりともいう。)
とにかく、宮のDVD(予約してた)にユノがメイキングしか出てないって、
珍しく公式が親切にメールで教えてくれたから、さっそくキャンセルしてきた。
みなさん、彼女情報以外の情報は率先して私におしえてください。(笑)



SMTの当落発表もギリギリなんでしたっけ?
頼むから早く発表して欲しい。
友人が好きな某アーティストの場合、10月の公演の当落がGWにはわかってるって聞いて、
この差はなに・・・・と思った。
まあ、逆に早すぎて予定狂いそうだけど。(笑)


でも、既に当たったときのことを妄想してる私。
JYJのドーム公演のときの、開演前のすさまじい吐き気を考えると、
ちょっと当たるのも怖い気がする。胃腸的に。
どうしてこう緊張に弱い胃なのか・・・。
ああ、でもきっと年が明けて動くチャンミンを見たら、
頼むから当たってくれと思うに違いない。
エルガのクリスマスメッセージチャンミン、破壊力ハンパなかったもんね。
あの困ったような顔で笑うのがたまんないよね。




映画チェブラーシカ見に行く気まんまんのhanaでした。




ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


スポンサーサイト


コメント

  1. ぐり | URL | Qys0wLAA

    Re: 動物界脊索動物門哺乳綱ネズミ目(齧歯目)ミッキー

    hanaちゃん、こんにちは~

    うちの隣を流れている川にはカピバラだかヌートリアだかがいたよ!
    どんだけ田舎なんだと。ずっしり敗北感。

    12月26日のシャイニのチケットもまだダウンロードできないの。
    大丈夫なのか、電子チケット…

  2. yochan | URL | -

    hanaさんこんばんは―!
    時速45キロ…ほんっと可愛くないなwwww
    Mickeyの指は5本ですよ。あってますよ。え?違う??ミッキーといったらMickeyでしょ?←ややこしいな
    なんかそんなに本物のミッキー好きじゃないのに←
    気になるんですよね(笑)
    最近食べたパックンチョもミッキーを最後まで残しときました(笑)
    そして
    最後においしくいただきました(ムフフ)←

    今さらですけど風邪治ってよかったですね!!
    寒くなってきたんで気をつけてください♪
    ノロの破壊力ヤバいらしいですから。

  3. りくちゃん | URL | -

    hanaさんアンニョンです。
    お歳暮太りいいっすねー。私も最近めっちゃたべて太りました。思い切り。先週風邪でえらい目にあったから今のうちに食べまくり栄養蓄えたいと思います。
    うちの末の娘(←小学三年生)はチャミペンですがCD発売に大分テンシション上がっちゃってますね。確かにチャンミンのビジュアルは最近ヤバイですよね。反則的に。でも結婚するならやっぱりジュンスかな!
    どーでもいいコメントでした、すみません!

  4. hana | URL | -

    Re: Re: 動物界脊索動物門哺乳綱ネズミ目(齧歯目)ミッキー

    > ぐり様

    えっ、カピバラが川に?(笑)
    ヌートリアがどういう動物だかよくわかんないですが、
    田舎とか関係ないと思います。(笑)

    > 12月26日のシャイニのチケットもまだダウンロードできないの。
    > 大丈夫なのか、電子チケット…

    23日配信みたいなことを聞きましたよ~(行かないくせに)もう届きましたか?
    やっぱ転売対策とかなんですかね?
    もうすぐですね、たのしんでください^^

  5. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > yochan様

    45キロって、車追い越せる速度ですよ、こわい。

    > Mickeyの指は5本ですよ。あってますよ。え?違う??ミッキーといったらMickeyでしょ?←ややこしいな

    え、何がなんだかわかんないですけど(笑)
    Mickeyはねずみのほうでしょう?(笑)

    > なんかそんなに本物のミッキー好きじゃないのに←
    > 気になるんですよね(笑)
    > 最近食べたパックンチョもミッキーを最後まで残しときました(笑)
    > そして
    > 最後においしくいただきました(ムフフ)←

    パックンチョ自体もうあんま見かけませんね・・・

    > 今さらですけど風邪治ってよかったですね!!
    > 寒くなってきたんで気をつけてください♪
    > ノロの破壊力ヤバいらしいですから。

    友人が続々ノロかかってるんできをつけますTT

  6. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > りくちゃん様

    お歳暮ってお中元に比べて食べ物率高いですよね。
    お歳暮にもカルピスとかビールくれていいのに。

    > うちの末の娘(←小学三年生)はチャミペンですがCD発売に大分テンシション上がっちゃってますね。確かにチャンミンのビジュアルは最近ヤバイですよね。反則的に。でも結婚するならやっぱりジュンスかな!
    > どーでもいいコメントでした、すみません!

    小3でそのテンションって、けっこう教育されてますね(笑)
    なかなか見る目があると思います。
    ジュンスは、運がありそうですからね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/267-c68c7d58
この記事へのトラックバック



