スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡はフィンランドです

2010年12月20日 20:14

今週祝日をはさむからって、月曜から週末気分なhanaです。
カレンダー通り休みの職場の場合、祝日がある週ってテンション上がりませんか。


週末、マンネとワンピの映画を見てたら、マンネがサンジ大活躍のシーンを見て、

「この人ジェジュンみたいでかっこいい~♡」

マンネのイケメンの基準がジェジュンになりつつあるこのごろ。
とんでもない面食いに育ちそうで怖い。

確かに、私もワンピのキャラをトンにやらせるなら、
サンジはJJで・・と思っていたよ。
フェロモン系ユチョンにやらせたいのは山々なんだけど、
ユチョンにはブルックをやって欲しいの。(貶めてないよ。)
音楽家なんていいじゃない。歌手っていうより音楽家ってのが似合うじゃない。
骨だけど・・・・・。
その理屈でいくと、JJにはフランキーを・・・(筋肉的に)となってしまうけど、
そうするとメインが足りなくなるので泣く泣く却下。
いや、むしろその理屈でいくと、JJにはアルビダを・・・・・(以下省略)
ユノは海軍がいいな♡あの白い長い服を着て欲しいから♡
黄猿のあのストライプ衣装絶対似合うよ。一生懸命田中邦衛顔作るユノ萌え。
チャンミンはチョッパー。
もう、かわいい毛むくじゃらだからチョッパー。
でっかくなるのが萌えるの。爪が2本に分かれてるのが萌えるの。
でも敵役いいよね、敵としてJJと戦ったら萌えですよね。
あっ・・・でもミホークもいいな・・・。
ジュンスは、よく考えたんだけど、真剣に、ゴーイングメリー号に似てる。
えっ、人ですらないって?
ワンピの登場キャラは大概人外生物だよ、やつら。後半になればなるほど。
だって、メリーといえば羊→羊といえばジュンスだから。
燃やされるとこ泣けるわ~。
本編では船がしゃべったときちょっとビビったけど、
ジュンスだと思うと泣けるわ~。
もしくは、ジュンスがルフィで、ユチョンがエースで、
ユス的展開も萌える。
ジュンス「かいじょくおうに、ぼっくはなる!yeah!」萌え~。なれね~。
そしたら私がナミとロビンを兼任するわ。しかたねーな。




話がそれた。


ちなみにまだアテナを聞いてない私は完全に難民なわけですが、
ツイッター覗く限り評判は上々のようで、楽しみ。
明日には雑誌も発売ですし(フラゲされた方もいるでしょうが)、
私なりについていくので精一杯。
なにしろ、風邪を引いてから精神が疲れている。
家でお願いランキング見ながらコーヒー飲む時間が何より楽しいとか、
本当に疲れてる。
でも、こないだ大戸屋メニューランキングで、
私の愛する鶏と野菜の黒酢あんかけが、けちょんけちょんに言われてへこんだ。
私の味覚・・・・。




そして今週末はクリスマスなわけですが、
こないだうちのマンネにサンタクロースから手紙が届きました。
といっても、次女があらかじめ郵便局で申し込んでおいたサービスのもの。

最近、マンネが何か悪さをしたり言う事を聞かなかったりすると、
「あーこりゃもうプレゼントもらえないね。」と脅しているのですが、
手紙がきたのでマンネ大喜び。


キョン(次女)「○○(マンネ)ちゃん~。なんか手紙きてるよ~。」←白々しい

マンネ「えっ。なんで?こどもちゃれんじ?」


※補足:チャレンジからしつこく送られてくる勧誘のDMかと思っている


キョン「ちがうよ~。」

「なに・・・これ、AIR MAILって書いてあるけど。外国から来たって意味だよ。」←白々しい

マンネ「・・・・サンタのえがかいてある・・・・・・・。」

「あっ・・・・そういえば、こないだ○○ちゃん、手紙出したじゃん!サンタに!」


※補足2:そのときマンネが書いた手紙の内容↓

 さんたさんえ
このまえはわるいこですいませんでした
りかちゃんのふくはいらないので、いえだけください
いっこにしたので、プレゼントをください
もうわるいこはしません
○○より



マンネ「・・・そうだ!つぎのひ、なくなってたもん!」

「あー、それ、取りに来たね。サンタが。」

キョン「開けてみれば?」


マンネ手紙開封
内容は、まあサンタが今妖精のトントとクリスマスの準備で大忙しってことと、
いいこにしてまってたらプレゼントもっていくよってこと。


マンネ「これなんてよむの?」

キョン「P・Sだよ。つづきがあるんだよ。」

マンネ「ぴーえす。おんまとおねえちゃんたちのいうことをよーくきいて、いいこでね。やくそくだよ!」

「えっ。なんでこのサンタ、おんまのこと知ってるん。○○(マンネ)ちゃん教えたんけ。」←群馬弁


※補足3:P・Sに希望のメッセージを入れられるサービスあり。

※補足4:母のことを大抵の人は「お母さん」「ママ」と表現するので、
マンネは母を「おんま」と言う人には、自分の事をちゃんと知っている人として信頼をおいている。



マンネ「おしえてない・・・・・」

キョン「やっぱ見てるんじゃん!サンタが!」←誰より楽しそう

マンネ「(やばいって顔)」

「こりゃ、全部見られてるね・・・もらえないかもね・・・・・。」

キョン「今からいいこにすればもらえるよ!」←自分のお金で手紙頼んだから必死のフォロー

マンネ「きょう・・・てがみかいて・・・・あやまる・・・・・」←テンション↓



早速マンネは返事を書き始めたわけですが、
この手紙、”フィンランドのサンタから手紙がくる!”という歌い文句なのに、
差出人住所がSHIZUOKASHIだった。
英語で書けばわからないと思いやがって・・・・(笑)




クリスマス終わったら正月のお年玉もあるし、
忘年会も新年会もセールもあって、
何かとお金のない年末年始。
この時期にSMT開催を決定したことと、
活動再開をするホミンはドSとしか思えない。
ドMの腕のみせどころ。





ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト


コメント

  1. しむ | URL | -

    Re: 静岡はフィンランドです

    うっわぁお
    コメイチとったどぉーーーーっ^^

    マンネちゃんかっわいぃ~

    つかhanaちゃんちやっさしっすねぇ~

    何つーか、私たちには笑いを提供しつつ、夢ある演出^^

    そうか。

    サンタはSHIZUOKAにいたのか。

    うん。

    うちに近いな。

    hanaちゃん。いい子にして、手紙書いたらサンタさんきてくれますかね??

    「サンタさんこれからもっといい子にしますから
    チャミの洋服はいらないから、チャンミンだけください。
    186cmの靴下用意しておきます。」←すでにピュアじゃない

    すんません。
    調子に乗りました・・・(汗)

    韓国にはお年玉制度はないんですかね??

    確かにイベント続きのその時期に開催(しかも平日)って。

    ドS行為っすね・・・

    私も負けじとドM発揮します^^

    くっだらない上に、乱筆乱文スイマセンスイマセン

    でもまたおじゃまいたします^^

  2. snow | URL | nL6A2.tM

    静岡はフィンランドでしたね。うん。

    hanaちゃんこんばんはっ
    体調がまだ本調子じゃないみたいで…
    サンタさんがユンケルのいっちゃん高いヤツくれると良いですねぇ
    だって効きますよ~
    私先週の忘年会8連チャンを700円ユンケル3本で乗り切りましたかんねっ!

    ところでマンネたん教信者としては
    プレゼントでりかちゃんハウスとりかちゃんスペアと着替えの洋服でも何でも
    差し上げたい今日この頃。。。
    オンニの教育方針にはそぐわないので自重します↓
    か~わいいな~ホント♪
    先日親友が妊娠して7月に生まれるんですけど
    生まれる前から貢ぎたくて貢ぎたくてしょーがありません
    とりあえず、母親にたらふく美味しいもん貢いで我慢します。
    お子様大嫌いだったのに30過ぎたら突然母性?が過剰に…人って不思議です。

  3. きむじぇ | URL | -

    Re: 静岡はフィンランドです

    フィンランドから愛を込めて・・・

    マンネたぁーん^^ どこまで可愛いのん
    おばちゃんが買ったあげるから住所教えてぇ~ ←心配なぃよぉ~
    聞くだけだよぉ~ お家へなんて行ったりしないよ(疑・・)

    hanaちゃんにはチャンミンの大嫌いな『くさや』なんて
    いかがですかぁ?
    酒の肴にどぞ・・・笑  ちなみにアタシも食べれない。

    ところで、サンジをJJとかぶらせるあたり・・ただもんじゃないな
    アタシと好みかぶり過ぎ、きっと仲良しになれるゎ^^

    ただ将来、間違いなく男で苦労すると思われるので
    今から妥協することを教えてあげてくださいませ。

    hanaちゃん火傷のキズはいかがですか?
    火傷には『ヘビいちご』が効くよ
    またローカル情報か?? キレイに治るように祈ってます。

  4. しずか | URL | -

    hanaさん、こんにちは!!
    たぶん初コメです。(←過去、コメ書くのを挫折した経験あり)

    お願いランキングって美食家達が辛口で評価するヤツですよね??
    でも、あの番組に出てる川越シェフの監修したキムチは『おいしくない』って聞いたことあるので、所詮味覚は人それぞれですよ!!

    マンネちゃんのプレゼントもらったレポもお願いします♪^^

  5. みいみ | URL | -

    Re: 静岡はフィンランドです

    ゴーイングメリー号がジュンス。
    腹抱えてわらいましたよ。確かにあれはジュンスだ!

    そうかもうじきクリスマス。
    私は三男の「母の会」主催のクリスマス会で
    AKBの「あいたかった」をコスプレして歌うことになってます。
    三男も「うきゃん」とちょー楽しみにしてくれてます^^
    過去にもマツケンサンバ、赤いかつらでキューティハニー、キャミサンタでぱらぱらと輝かしい実績があります(ただのコスプレ変態という噂も…?)
    息子たちの視線が痛い。

    マンネちゃんとのやりとりほんとに微笑ましいわ~。
    クリスマスまで家の中がほんわかしますね。
    うちはじいちゃん、ばあちゃんを連れてかつはな亭に行く予定です。
    ばあちゃんがかつはな亭の海老フライが大好きなんです。
    クリスマスに豚カツってなんか悲しい。

  6. モカ | URL | -

    Re: 静岡はフィンランドです

    "ドMの腕のみせどころ。"

    いつもながらhanaさんの表現力に脱帽です。
    いつも笑わせて頂いて、あざぁ~っす!

  7. モカ | URL | I9hX1OkI

    Re: 静岡はフィンランドです

    連コメですいません。書き忘れ。

    私、ブログにアテナのOST上げてますよ。
    良かったら覗いてみて下さい。

  8. harukaze | URL | -

    Re: 静岡はフィンランドです

    きたマンネちゃん!ぱちぱち!

    hanaさん こんばんわ^^

    相変わらずかわいいですマンネちゃん♪
    手紙であやまるなんてキュンキュンなんですけども!
    子供にとってプレゼントもらえないって一大事ですもんね。

    郵便局にそんなサービスあるなんて知らなかったので
    いつか子供ができたらやってあげたいって思いました^^
    それまでに演技力身につけないと(笑)
    あと、子供に早いうちから英語習わせない。
    SHIZUOKASHIばれ防止!

  9. ゆーみん | URL | -

    Re: 静岡はフィンランドです

    すんごいお久しぶりです^^

    覚えてないかもですが、遠慮無しにコメします笑

    うんうん

    ホミンはドSにちがいない!!

    私も彼らの前ではドMになります!!

    ドMこそドSに対抗出来る笑

    でわまた~(*´∀`*)ノ

  10. MJ | URL | -

    Re: 静岡はフィンランドです

    JJ熱と初のジュンス熱が来てます。MJです。こんにちは。
    マンネちゃんの基準。全然オッケーですよ。私、マンネちゃんと同族です。←ぇ

    マンネちゃんのサンタの手紙騒動…。
    悪い子しませんってのがくぁ~わいいなぁ~(メロメロ)

    サンタの本部がフィンランドで、静岡支部から届いたってことにしておけばおっけーですよ☆

    上コメのみいみさんのサンタ衣装でAKB。
    アルコールでテンションあげて、私は少女時代のGEEをトライしてみたいです。

  11. hana | URL | -

    Re: Re: 静岡はフィンランドです

    > しむ様

    そんなに競争率の高いコメ欄ではないんですが、おめです(笑)

    > マンネちゃんかっわいぃ~
    >
    > つかhanaちゃんちやっさしっすねぇ~
    >
    > 何つーか、私たちには笑いを提供しつつ、夢ある演出^^

    ちょっと甘やかしてるかも・・・と思いつつも、
    大人ばっかりの家庭に一人子供なので、
    イベントはけっこう気合い入れてることは確かです(笑)

    > そうか。
    >
    > サンタはSHIZUOKAにいたのか。
    >
    > うん。
    >
    > うちに近いな。

    (笑)(笑)
    ちょっと、チャンミンうちにつれてくるように直談判してきてくださいよ!

    > hanaちゃん。いい子にして、手紙書いたらサンタさんきてくれますかね??
    >
    > 「サンタさんこれからもっといい子にしますから
    > チャミの洋服はいらないから、チャンミンだけください。
    > 186cmの靴下用意しておきます。」←すでにピュアじゃない
    >
    > すんません。
    > 調子に乗りました・・・(汗)

    静岡の本部にお願いにいってみては・・・・。

    > 韓国にはお年玉制度はないんですかね??

    ありますよ!
    セベトンって言います。トンはお金のことですね。
    結局、大人にとっては怖い文化なのは変わりないってことでTT

    > 確かにイベント続きのその時期に開催(しかも平日)って。
    >
    > ドS行為っすね・・・
    >
    > 私も負けじとドM発揮します^^

    まあ、当たればいいな~くらいで待っときます。
    欲深いと当たらないかもしれないので(笑)
    またどうぞ~^^

  12. hana | URL | -

    Re: 静岡はフィンランドでしたね。うん。

    > snow様

    こんばんは~^^

    > サンタさんがユンケルのいっちゃん高いヤツくれると良いですねぇ
    > だって効きますよ~
    > 私先週の忘年会8連チャンを700円ユンケル3本で乗り切りましたかんねっ!

    ユンケルに頼りすぎじゃないですか?(笑)
    私は飲んだことないんですが、ちょっと今度試して見ます。
    高いのってストローついてますよね。

    > ところでマンネたん教信者としては
    > プレゼントでりかちゃんハウスとりかちゃんスペアと着替えの洋服でも何でも
    > 差し上げたい今日この頃。。。
    > オンニの教育方針にはそぐわないので自重します↓

    お気持ちだけいただきます(笑)
    さっそく、本人はお年玉で買うって言ってますよ~。

    > 先日親友が妊娠して7月に生まれるんですけど
    > 生まれる前から貢ぎたくて貢ぎたくてしょーがありません
    > とりあえず、母親にたらふく美味しいもん貢いで我慢します。
    > お子様大嫌いだったのに30過ぎたら突然母性?が過剰に…人って不思議です。

    あ~わかります。
    けっこう、身内とか近い友達の間で子供が生まれると、
    急に可愛くなったりするもんですよ。
    私も友人も、お姉ちゃんに子供が生まれてから、
    それまで鬼のように子供に厳しかったのに、急に貢ぎはじめましたから(笑)

  13. hana | URL | -

    Re: Re: 静岡はフィンランドです

    > きむじぇ様

    静岡からどうも!(笑)

    > マンネたぁーん^^ どこまで可愛いのん
    > おばちゃんが買ったあげるから住所教えてぇ~ ←心配なぃよぉ~
    > 聞くだけだよぉ~ お家へなんて行ったりしないよ(疑・・)

    お、お気持ちだけ・・。(ガクブル)

    > hanaちゃんにはチャンミンの大嫌いな『くさや』なんて
    > いかがですかぁ?
    > 酒の肴にどぞ・・・笑  ちなみにアタシも食べれない。

    くさやって食べたことないんですよね!
    なんか、興味はあるので、生きてるうちになんでも食べたいとは思うんですが、
    あの製造過程(得体の知れない液に漬ける?)を見ると、
    ちょっと食欲が失せます・・・・。(笑)

    > ところで、サンジをJJとかぶらせるあたり・・ただもんじゃないな
    > アタシと好みかぶり過ぎ、きっと仲良しになれるゎ^^

    どんだけメンクイなんだよってつっこみました。
    めちゃモテ委員長のとうじょう君にもハマってます。

    > ただ将来、間違いなく男で苦労すると思われるので
    > 今から妥協することを教えてあげてくださいませ。

    ほんとですよ!
    私みたいになってほしくはない(笑)

    > hanaちゃん火傷のキズはいかがですか?
    > 火傷には『ヘビいちご』が効くよ
    > またローカル情報か?? キレイに治るように祈ってます。

    だいぶよくなりましたが、痕はさすがに少し残りそうですTT
    へびいちごって、塗るんですか?食べるんですか?(笑)

  14. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > しずか様

    たぶん初コメありがとうございます(笑)

    > お願いランキングって美食家達が辛口で評価するヤツですよね??
    > でも、あの番組に出てる川越シェフの監修したキムチは『おいしくない』って聞いたことあるので、所詮味覚は人それぞれですよ!!

    そうですよ~ちょこちょこメンバー変わりますけど川越シェフはレギュラーのやつ(笑)
    確かに、売上ランキングとずれてる時点で意味のないランキングなんですけどね(笑)

    > マンネちゃんのプレゼントもらったレポもお願いします♪^^

    あー、朝の7時から開けて遊び始めて、私は大変でした(笑)

  15. hana | URL | -

    Re: Re: 静岡はフィンランドです

    > みいみ様

    メリー号、なんか謀ったかのようにジュンスがまた人外っていう。(笑)
    やはりジュンスはそういう運命なのか・・・。
    でも、本当は、ジュンスって主人公キャラだよなって思ってます。

    > そうかもうじきクリスマス。
    > 私は三男の「母の会」主催のクリスマス会で
    > AKBの「あいたかった」をコスプレして歌うことになってます。
    > 三男も「うきゃん」とちょー楽しみにしてくれてます^^
    > 過去にもマツケンサンバ、赤いかつらでキューティハニー、キャミサンタでぱらぱらと輝かしい実績があります(ただのコスプレ変態という噂も…?)
    > 息子たちの視線が痛い。

    完全にハタチの三女の新年会の出し物とかぶってるあたり、さすがです(笑)
    っていうか、最近のお母さん達ってかなりパワフルですよね!
    練習の様子を見てみたいです(笑)

    > マンネちゃんとのやりとりほんとに微笑ましいわ~。
    > クリスマスまで家の中がほんわかしますね。
    > うちはじいちゃん、ばあちゃんを連れてかつはな亭に行く予定です。
    > ばあちゃんがかつはな亭の海老フライが大好きなんです。
    > クリスマスに豚カツってなんか悲しい。

    いや、そもそも日本でキリスト教でもないのにクリスマスってのが既に狂ってるので、
    とんかつでも海老フライでもいいと思いますよ!
    うちも、ローストチキンはチキンは食べずに、カブと鶏肉の豆板醤炒めでした。
    超中華・・・(笑)

  16. hana | URL | -

    Re: Re: 静岡はフィンランドです

    > モカ様

    こんばんは!

    > "ドMの腕のみせどころ。"
    >
    > いつもながらhanaさんの表現力に脱帽です。
    > いつも笑わせて頂いて、あざぁ~っす!

    本来ドMってわけじゃないんですけどね(笑)
    笑っていただけたならよかったです!

    あと、アテナのOSTのこともわざわざあざっす。
    見つからなくて見てないというより、CD待ちしてるだけなので、
    また時間のあるときにでも覗いてみます(笑)
    ありがとございました!

  17. hana | URL | -

    Re: Re: 静岡はフィンランドです

    > harukaze様

    こんばんは!

    > 相変わらずかわいいですマンネちゃん♪
    > 手紙であやまるなんてキュンキュンなんですけども!
    > 子供にとってプレゼントもらえないって一大事ですもんね。

    いや、後から謝れば済むと思ってるあたりはかわいくないですよ(笑)
    手紙でちゃらになると思ってるとか・・・・TT

    > 郵便局にそんなサービスあるなんて知らなかったので
    > いつか子供ができたらやってあげたいって思いました^^
    > それまでに演技力身につけないと(笑)
    > あと、子供に早いうちから英語習わせない。
    > SHIZUOKASHIばれ防止!

    そうなんですよね~
    12月の頭くらいに締め切っちゃうので、早めにどぞ。
    同封されたはがきで返事を書くと、夏にサマーカードも届くんですよ!
    英語と日本語選べるので、けっこう楽しいサービスです。

  18. hana | URL | -

    Re: Re: 静岡はフィンランドです

    > ゆーみん様

    お久しぶりです!
    遠慮などいりませんよ(笑)

    > うんうん
    >
    > ホミンはドSにちがいない!!
    >
    > 私も彼らの前ではドMになります!!
    >
    > ドMこそドSに対抗出来る笑

    最近は、チャンミンよりユノのほうが、ナチュラルなドSなんじゃないかと思ってます。
    そう考えると萌えます。

    > でわまた~(*´∀`*)ノ

    またどーぞ^^

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 静岡はフィンランドです

    > MJ様

    初のジュンス熱ってとこが軽く失礼ですよね(笑)

    > マンネちゃんのサンタの手紙騒動…。
    > 悪い子しませんってのがくぁ~わいいなぁ~(メロメロ)

    いやー、手紙で謝ったらチャラと思ってるんでね、本人。
    それが、ダメですよね、また繰り返しますから(笑)

    > サンタの本部がフィンランドで、静岡支部から届いたってことにしておけばおっけーですよ☆

    静岡支部(笑)なんか、ものすごく日本(笑)

    > 上コメのみいみさんのサンタ衣装でAKB。
    > アルコールでテンションあげて、私は少女時代のGEEをトライしてみたいです。

    アルコールナシにはできない業ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/268-ed5953e4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。