スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新年のご挨拶&왜 (Keep Your Head Down)訳

2011年01月04日 03:40

あけましておめでとうございます。

賀正

2011賀正
(群馬サファリで撮った。爆笑。)

本年もどうぞhanaticおよびhanaを宜しくお願いいたします。




正月休みの忙しさにちっとも休めないでいるhanaです。
第三新東京行ってきました。

はこね
↑「全てはゼーレのシナリオ通りチョコサンドクッキーに」(笑)


なんせ母の思いつきがハンパない。
元日の朝にいきなり、

「今日、お墓参りいくのと箱根いくのどっちにしようかな~。」

とか言い出した。
待て待て待て。
墓参り(車で20分)と、箱根(高速乗って2時間半)を同列に並べるな。
しかも、結局母の希望で箱根に決定。
10時に思いついて、11時に出発。
普通、元日に急に遠出します?
私はてっきり祖母の家などにあいさつ回りして、あとはゆっくり過ごす日だと思ってたんですけど。
これ一般的じゃなかった?


おかげで、元日の富士山という、なんか縁起のよさそうなものを拝めました。



富士山2011元旦



まあ、箱根にはなかなか会えない親戚も住んでるので、そのためにっていうのもあったんでしょうが、
まさかの日帰りで、がっつり観光までしてきたっていう。

彫刻の森美術館にて↓

彫刻の森1
彫刻の森2
彫刻の森3
(次女&三女)


ちょっと、正月から正月ボケしてる暇ないくらい忙しく動き回ってます。




明日?ホミン韓国発売日ですね。
公開されたMVもま~~~~イケメン!
サラッと靡く髪がイケメン!
そして、初めてフルで聞いたんですが、けっこう意外なパート割り。
でもかっこよく仕上がってて、生で見れる日が楽しみです。
なんだか歌詞も強めで興味深くて、
遅いタイミングとわかりながらも、なんとなーく深夜に和訳してみました。
原詞はネットで拾ってきた物で間違ってるかもわからないですし、
あえて原詞も載せてないので、超見づらいですが。
まあ、雰囲気の参考程度に。
ちょこっとだけ意訳的な部分もありますが、ほぼ原詞ママです。











なぜ (Keep Your Head Down)


Keep your head down U-Know time
You know what time it is?
This is return of the king

全て終わってしまった はじめてもいないのに
わかれてしまった 理由さえ聞けずに
周りの人達はみな一様に俺を見て
お前どうしたんだ どうしたんだ どうしたんだ 
俺は既に悪い奴

罪なら 君を愛したことが罪ならば
それが罪なら 真実であったことが罪なら
俺はKeep it low 俺はKeep it low
俺は耐え抜いて 俺の場所を守る

Keep your head down
君は本当に綺麗だけど あまりにも違う君の心が 俺はとてもこわい
Keep your head down
愛してた でも 俺はもうお前を離すよ

なぜ? 俺からそんなに簡単に去ったんだ
なぜ? 俺が簡単な人間に見えたのか
なぜ? 俺の胸が引き裂かれるじゃないか
なぜ? 全て一瞬の夢だったなら
なぜ? 立て直す時間があったなら
なぜ? どうか君が幸せであるよう願った

俺は いつもいつも お前を手にしたことで十分だった
世界が何と言おうと 同じ夢を見て幸せだった
今は君を送ることになったけれど どのみち俺の道を行くだけ
Now I'm just chillin' Feel like I'm healing

遅かった 君はもう戻れないと言う
君がいなければ 俺は倒れると思っていただろう 
昔から君はそれは錯覚だって 
俺がなぜ なぜ
どうしたんだ 君をたしなめただろ

Hey 俺は本当に 本当に悲しかった 分別の無い君が
もしかしたら悪い人に会うのだろうか? Why? baby


Keep your head down
君は本当に綺麗だ だけどそれだけ
お前の胸には 大切なものが無いということ
Keep your head down
愛の痛みに耐える胸に釘を打ち

なぜ? 俺からそんなに簡単に去ったんだ
なぜ? 俺が簡単な人間に見えたのか
なぜ? 俺の胸が引き裂かれるじゃないか
なぜ? 全て一瞬の夢だったなら
なぜ? 立て直す時間があったなら
なぜ? どうか君が幸せであるよう願った

ああ そうやって君は 人をばかにするなよ
俺の前では ああだこうだ嘘だけを並べたてて
誰が見ても誰が見ても お前は本当に矛盾している
なぜ なぜ なぜ 水晶のようだった心が 
いつ そのように濁ってしまったんだ
愛を終わらせた 君を失った心が空っぽになった
けれど俺の未来はまるで 立って笑えとばかりに手招きをしている
君を離す 本当に幸せに生きてくれ
なぜ なぜ なぜ ずっと後になって ただ安らかに笑いたい はは

なぜ? なぜ
なぜ? 愛をそんな簡単に離してしまう君を
なぜ? 誰かが心配するだろうかと考えてはみたのか
なぜ? 君が離してしまったものがなんなのか
なぜ? まだわかってないみたいだ
なぜ? そのままそこにいて俺を見ていて

Keep your head down
消された 消えた 俺の胸に 君が死んで全て燃えてしまった
Keep your head down
消された 消えた 俺の胸に 君が死んで君はもういない










あーはいはい、Popteenね。
今の瞬間まですっかり忘れてた。





ランキング参加してます。
バナー20100124-2
いつもありがとうございます!



スポンサーサイト


コメント

  1. mana | URL | -

    あけましておめでとうごじゃます!
    今年もよろしゅうお願いします!!

    歌詞訳初めてみました。ありがとうございます^^
    キピョヘッダーンとノリノリで歌ってましたが、そのような意味なんですね。
    Newアルバム楽しみです。
    発売日に届いてほしいけど届かないと思うから、明日から気をつけてネタバレ見ちゃわないようにしまーす(`・ω・´)

    ゆのキノコ&チャンミンで100ページのサジン集…萌え死間違いないですね!!!←縁起悪いw

  2. チャミミ | URL | -

    hanaさんあけましておめでとうございます。昨年は楽しい記事、考えさせられる記事たくさんありがとう!!!

    もうカッコ良すぎて、顔がニヤケっぱなしです。曲も頭ん中ぐるぐるだし~。
    あっ、誰かユノの片袖返してください(笑)

    明日から仕事ですが、仕事にならない事間違いなし(笑)

    「待つ」ってのも悪くないかも、なーんて思った。(素敵なの見た今だからそんな事言えるのかもだけど)

    日本語Verも楽しみだー。
    今年は楽しい記事ばかりになる事を祈ってます。

  3. 有乎 | URL | -

    Re: 新年のご挨拶&왜 (Keep Your Head Down)訳

    あけましておめでとうございます!!
    すっかりロム専門な僕ではございますが、
    今年も仲良くしていただければと思います!

    ちなみに僕のお正月は見事に引きこもりでした・・・。
    雪が凄かったのもあるんですが、
    「元旦にお金を使うと1年お金つかわさる!」なんて言われて
    朝起こされた直後から雪かきをさせられ、
    あとはボーっとしてました・・・(笑)
    なのでお正月お出かけ羨ましいです!

    今年も楽しい記事、楽しみにしていますね♪

  4. はる | URL | vucVf3Wk

    Re

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    MV~!!!ダンスかっこいい!!!
    蛾のような衣装だろうが
    イボイボ手袋だろうが
    かっこいい!!!
    2人ならではのパフォーマンスになってるんじゃないかと思いました。
    2人の東方神起・・・これもありです。

    チャンミンてば
    ラップしてるし、ユノに引けをとらないドヤぶりだし・・・
    どんだけ大人になって帰って来てくれたんだぁ。
    ホントに目が離せなかった。。。
    最初のスローのトコや、最後のどアップなんて堪らない。
    二の腕が出てる衣装いいな。
    もちろんユノも。
    UーKnowTime~のあとのダイナミックなダンスや、
    炎の演出とか。

    あ、毎度言ってますが、私ジュンスファンですけどね^^

    それぞれ年始からのリリース、めでたいっす。

  5. りくちゃん | URL | -

    あけましておめでとうございます。ことしもよろしくです。
    で、でましたね~。
    チャンミンとユノ~!!かっちょいーじゃんよ~!!マジ!!
    正直二人でどうなんどうなんって何かドキドキしてたけど。何かいいんじゃない!!
    思わず携帯の待受をチャンミンにしてしまいそうなくらいクラクラしている今日この頃。チャミペンの娘(←小3)にはチャンミンに揺れている私の心を知られてはいけないと平静を装いつつ雑誌のチェックに忙しい…。
    あ、私あくまでシアペンです。シアペンなのです。多分シアペン…きっとシアペン…

  6. amimomo | URL | PahprWW6

    こんばんは

    あけましておめでとうございます☆

    GINGER記事を読みましてここにいます。
    hanaさんの所にもチャンミンはクリスマスに
    いなかったのですね(安心しました)

    いよいよアルバム発売しましたね~^^
    といっても、まだ手元に届いていないのですが…
    MVの尋常ではないチャンミンの素敵ぶりに
    今から妄想が激しくてしょうがないのですが
    ずいぶんと待ったわけですから
    それ位はしゃいじゃっても許されると思ってます!!

    今年も沢山チャンミンに萌える年になりますように!
    どうぞよろしくお願いします☆

    ※私はGINGERよりRayのチャンミンに萌えました☆
    (大人になるのはゆっくりで良いと思ってる派です。)

  7. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > mana様

    あけましておめでとうございます~今更ですが(笑)

    > 歌詞訳初めてみました。ありがとうございます^^
    > キピョヘッダーンとノリノリで歌ってましたが、そのような意味なんですね。
    > Newアルバム楽しみです。
    > 発売日に届いてほしいけど届かないと思うから、明日から気をつけてネタバレ見ちゃわないようにしまーす(`・ω・´)

    あまり詞的に訳してないので、参考程度にどうぞ!
    アルバムとどきましたか?
    私はまだです(笑)

    > ゆのキノコ&チャンミンで100ページのサジン集…萌え死間違いないですね!!!←縁起悪いw

    なんか賛否両論な写真集らしいですが、めっちゃ楽しみです。逆に。

  8. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > チャミミ様

    あけましておめでとうございます!遅れましたTT

    > もうカッコ良すぎて、顔がニヤケっぱなしです。曲も頭ん中ぐるぐるだし~。
    > あっ、誰かユノの片袖返してください(笑)

    たぶん、ユノんちのクローゼットの中に忘れておいてありますよ。

    > 「待つ」ってのも悪くないかも、なーんて思った。(素敵なの見た今だからそんな事言えるのかもだけど)

    まあ、待った分だけ期待も膨らみますしね。
    私は、なるべくならいやですけど(笑)

    > 日本語Verも楽しみだー。
    > 今年は楽しい記事ばかりになる事を祈ってます。

    日本語・・・なんでなんでなんで!でしたね。(笑)
    今年もよろしくおねがいします^^

  9. hana | URL | -

    Re: Re: 新年のご挨拶&왜 (Keep Your Head Down)訳

    > 有乎様

    あけおめです~おくればせまして;
    今年もどうぞよろしくおねがいします^^

    > ちなみに僕のお正月は見事に引きこもりでした・・・。
    > 雪が凄かったのもあるんですが、
    > 「元旦にお金を使うと1年お金つかわさる!」なんて言われて
    > 朝起こされた直後から雪かきをさせられ、
    > あとはボーっとしてました・・・(笑)
    > なのでお正月お出かけ羨ましいです!

    雪の降る地域は出かけらんないですよね・・・
    こっちはまだ降ってないので、元旦から金使いまくってますが(笑)
    雪かきお疲れ様です。

    > 今年も楽しい記事、楽しみにしていますね♪

    はい、頑張ります^^

  10. hana | URL | -

    Re: Re

    > はる様

    今更ですがあけましておめでとうございます!

    > MV~!!!ダンスかっこいい!!!
    > 蛾のような衣装だろうが
    > イボイボ手袋だろうが
    > かっこいい!!!
    > 2人ならではのパフォーマンスになってるんじゃないかと思いました。
    > 2人の東方神起・・・これもありです。

    さすが長身二人組みなので絵になってましたね。
    私は、あの衣装鳥避けみたいだなって思いました。
    あの、田んぼの・・・(笑)

    > チャンミンてば
    > ラップしてるし、ユノに引けをとらないドヤぶりだし・・・
    > どんだけ大人になって帰って来てくれたんだぁ。
    > ホントに目が離せなかった。。。
    > 最初のスローのトコや、最後のどアップなんて堪らない。
    > 二の腕が出てる衣装いいな。
    > もちろんユノも。
    > UーKnowTime~のあとのダイナミックなダンスや、
    > 炎の演出とか。

    結構斬新なかんじですよね、チャンミンのラップ。
    MVもかっこよかったです。
    やっぱチャンミンといえば炎・・・・。

    > あ、毎度言ってますが、私ジュンスファンですけどね^^
    >
    > それぞれ年始からのリリース、めでたいっす。

    ジュンスファンもチャミに落ちてください。(笑)
    幸先良いスタートですね^^

  11. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > りくちゃん様

    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします^^

    > で、でましたね~。
    > チャンミンとユノ~!!かっちょいーじゃんよ~!!マジ!!
    > 正直二人でどうなんどうなんって何かドキドキしてたけど。何かいいんじゃない!!

    二人には二人の味がありますね~。
    また別物として、いいコンビなんじゃないかと思います!

    > 思わず携帯の待受をチャンミンにしてしまいそうなくらいクラクラしている今日この頃。チャミペンの娘(←小3)にはチャンミンに揺れている私の心を知られてはいけないと平静を装いつつ雑誌のチェックに忙しい…。
    > あ、私あくまでシアペンです。シアペンなのです。多分シアペン…きっとシアペン…

    なぜ娘さんにチャンミン好きを悟られてはいけないのか・・・(笑)
    一緒に応援してください^^

  12. hana | URL | -

    Re: こんばんは

    > amimomo様

    あけおめです~遅くなってしまいすいませんTT

    > GINGER記事を読みましてここにいます。
    > hanaさんの所にもチャンミンはクリスマスに
    > いなかったのですね(安心しました)

    きっとどこにも行ってないと思います。
    行ってたら泣きますよね。

    > いよいよアルバム発売しましたね~^^
    > といっても、まだ手元に届いていないのですが…
    > MVの尋常ではないチャンミンの素敵ぶりに
    > 今から妄想が激しくてしょうがないのですが
    > ずいぶんと待ったわけですから
    > それ位はしゃいじゃっても許されると思ってます!!

    私も未だに手元にないです・・・
    でも、MVかっこいいですよね。
    良い新年になったと思います!

    > 今年も沢山チャンミンに萌える年になりますように!
    > どうぞよろしくお願いします☆

    こちらこそ、宜しくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/271-a87e9b43
この記事へのトラックバック



