スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SMT!&アルバム感想

2011年01月12日 01:55

絶賛インフル中のhanaです。
この3日間、アイスとヨーグルトとカップスープで命を繋いでます。
喘息&気管支炎でもう、固形物が飲み込めません。流動食。
でも、気持ちは元気です。
何故って・・・・・。




SMT当選




したからです。

ねえ、どう思います?
やっぱり私の日ごろの行いがいいから?
チャンミンを愛してるから?(ユノも愛してるよ!サンキュー!)
この引きの強さ!
おみくじ凶だったけど、関係ないね。
SMT終わったら交通事故で死ぬ覚悟だな。
JYJドームの時といい、
根性据えて1公演自分名義のみ一本釣りで賭けるとこの当選率。
やっぱり日ごろの行いがい(略

何故か、応募した当時から、もう当たり前のように行ける気でいたんですよね。
なんかわかんないんですが、当たんなかったときの不安みたいなのも、
不思議なほどはずれる予感もまったくなくて、
きっとはずれてしまった方々がイラっとするほどスムーズに当たってしまったので、
まだ倍率の高さとか実感できてません。
今になって、何故この私が当たったのかと・・・・。
やっぱり日ご(略)

とにかく、心の中ガッツポーズでいっぱいです。
チャンミンとユノは、トンのドーム公演以来生で見てないので、楽しみ。
他にも沢山のアーティストを生で見れるので、ラッキーですよね。
特に、少女時代とf(x)は、今まで一度も生で見たことないので期待してます。
倍率を実感できてはいませんが、
はずれてしまって死ぬほど行きたくても行けない方が多いってことはわかるので、
しっかり目に焼き付けてばっちりレポします。(あーあ、言っちゃったよ。)
チャンミンが私を呼んでるんだよね。
や(略

ツイでも言ったんですが、私はSMTのチケット代金をクレジットカード決済にしていて、
なんと9日にカード会社から謎の26500円の利用報告があり(そのメールが届いたのは9日)、
まさか・・・・・とは思ったんですが、やはり当たっててその引き落としでした。
当落通知する前に金だけは貰うって、しっかりしてんな!
いや、でも結果当たったから良かった・・・・。


ちなみに、2枚申込み当選しましたので、
当落発表前から当たったら一緒にいきましょといっていて、当落発表の当日「両日全滅した。」といっていた、
U-know my loveのまりもさん(ユノペン)とご一緒することになりました。26日です。
ホミンペンコンビでしっかりレポります。(相手にも負担を。)
この人、行くこと決まった次の瞬間には「エッグスンシングス行きたい」とか言い出しましたが、
大丈夫だと思います、きっとSMTは東京観光のついでなんてことはないと思います。
次の日は新大久保に行くとか言ってたとか、秘密にしときます。


ウェとマキシマムの掛け声練習せねば・・・。ホゥホゥ!





それより先に、ホミンのアルバムが先日発売になったわけですが。
私も予約はしてあったんですけど、なんと到着が1月中旬になるということだったので、
先にDLして聞いてます。なので写真集はまだ見てない。

私の感想(超素人目線)は、ああ、SMクオリティ・・・・という安心感というか。MV含め。
やっぱ、この事務所の力には勝てねーな。安定感。
というよりも、私たちが聞いてきた東方神起の音楽が全てこの事務所で作られたものだから、
ある意味での慣れとか先入観とかがあるのかもしれませんね。
でも、今までの東方神起と同じ音かと言ったらまたそれもちがって、
完全に別物だな・・・という感覚。悪い意味じゃないですよ。
まあ、二人だから当たり前なんですが、二人にはまた二人の色があるというか。

二人の担当していたパートの問題で、歌に色々不安が囁かれてましたが、
私的にはそこは全然問題無かったかなって思いました。
むしろ、二人の声って合うんだーという新発見をしたほど。
どっちがどっちかわかんなくなるときもあるほど。耳悪いって言わないで。(笑)
ぐわっと押し寄せるようなパンチは確かに欠けるかもしれませんが、
(そういうのは本当にジュンスやジェジュンは長けてると思う)
これはこれでひとつの形になってるなって感じで、
合う曲さえ歌えばまた新たな魅力の出るハーモニーだなと思いました。
チャンミンがラップパートを歌ってるのも新鮮。


私が個人的に好きだなと思った曲は、MAXIMUMとHow Can Iかな?
マキシマムは、私ほとんどこれが初聞きで(笑)、おお、かっこいいじゃん、って感じです。
うしろに聴こえる民俗楽器の音とか、
「ソリチョ ナヌンセサンエソ チェイルアルムダプタ!」
(叫べ 俺は世界で一番美しい)
っていうフレーズが、テンション上がる曲ですね。
How Can Iは、なんか大人になってバラードを好むようになってですね(笑)、
サビへのメロディーの運びがすきかな。
超失恋ソングだけど。(笑)

正直言うと、二人で活動することがすごくすごく嬉しい!とはまだ気持ちが言えないんですが、
それでもとにかく、また歌えることが何よりも良かったねって気持ちです。
今できる事を精一杯やってるなって印象で、かっこいいアルバムだったと思います。
活動、頑張って欲しいですね!





では次はインフル直ったら更新します。






ランキング参加してます。
バナー20100124-4

いつもありがとうございます!


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. しずか | URL | -

    hanaさん、こんにちは!!
    あたしはSMTダメでした。。TT
    冬休みにSHINeeとSJのCD借りて予習までしたのに…(;_;)
    就活&テスト期間真っ只中っていうのがバレたんですかね??笑
    なので、hanaさんとまりもさんのレポ楽しみにしてます♪←プレッシャーじゃないです、素直な気持ちです(汗)

    昨日の『美しい隣人』の最後にPVがチョロっと流れてましたが、やっぱりSMクオリティは健在でした!!かっこいいー!!
    恐らくhanaさんより情報難民(自宅にインターネットなし)なあたしは、昨日のドラマのエンディングでようやく『WHY』の雰囲気をつかみました♪(まだフルで聴いたことないんです。TT)
    シングル・アルバムの発売日が待ち遠しい!!(^O^)

  3. ウェンディ | URL | -

    おめでとうございます♪

    こんにちわ。。。
    体調はいかがでしょうか??
    インフルエンザの熱ってしんどいですよね。。
    特に大人になってからだと余計に・・・
    お大事になさってくださいね~

    SMTは落選しましたが
    お家でハナさんのコンレポを待ってます!!
    よい子で待ってます☆(ストレス??)
    でも、心のなかでいっぱい
    ユノとチャンミンを応援して
    楽しむことにします!!
    ユノの髪型がこれ以上変になりませんように。
    ユノペンからの心からの祈りです(涙)

  4. kumitea | URL | -

    Re: SMT!&アルバム感想

    hanaさん!2度目まして。今回もきんちょーーーーしながらのコメント。
    私、ずっとhanaさんが当選するように祈ってました。良かった!

    雑誌やらドラマやらアルバムやら、hanaさんの感想って毎回ほんとに大好きです!(普段の何気ない日常の時も大好きですよ)
    なので、hanaさんのSMTレポ、今から楽しみにしてますね。

    もしそのままチャンミンとハネムーンになってしまいレポートが3ヶ月遅れちゃうのならおとなしく3ヶ月待ちますから!

    まずはゆっくり身体をなおしてください。お大事に・・・

  5. まりも | URL | Zvyko3D.

    Re: SMT!&アルバム感想

    うわー、なんかレポ書くことになってるー(笑)。
    でもこれはなかば義務だよね、うん。
    がんばれ、おれたちの脳内HDD。

    エッグスンシングスはあれだって、シャイニの時行けなかったから・・・・。
    これでもhanaちゃん朝弱そうだな、と思って築地に誘うのは
    我慢したのだからーーー。

    いやー、楽しみだね。え、SMTがSMTが。←

  6. あんみ | URL | 1h4OZhZI

    Re: SMT!&アルバム感想

    hanaさーん。もちろん両日落選です\(^o^)/
    うぇー!うぇー!・・・うぇーーーんTT

    両日応募するっていう貪欲さがいけなかったんですかね?
    きっと貯金して、ライブのときに使いなさいっていうことですよね。
    これはもう縁がなかったんだと思って、悪あがきしません…
    そのかわり、ばっちりレポ楽しみにしてますから^^

    そんなことより悲しいのは、パラ牧CM&写真ですよ!見ましたか!?
    呼吸困難で死にそうでした…タス。
    やだTT チャンミンやだTT かっこよすぎるTT でもやだTT 顔が近すぎるTT

    アルバム曲「She」が好きです。ほんと2人声質が似てますよね~
    では、ゆっくり休んで体調なおして、雑誌雑感、報告楽しみにしてますね!

  7. わん | URL | -

    Re: SMT!&アルバム感想

    hanaさん お久しぶりでございます。
    まさかインフルに罹っていたとは・・・。
    お大事になさってくださいね!!

    私も26日参加します。
    去年、運を使い果たしたので(ユノ宮OP席1列目&代々木シャイニ)、今回まさか当たるとは思ってもいませんでした。
    ポックリ死ぬかも。。。
    ってか、死なないけど!!!
    インフルエンザ予防接種は受けたけど、子供が学校から持ってくるから油断できない(ー_ー)!!子供も接種済みだけど、毎年罹るのです
    あ~怖い(>_<)

    またお会いできるといいなぁ~(*^_^*)

  8. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > しずか様

    こんにちは^^

    > あたしはSMTダメでした。。TT
    > 冬休みにSHINeeとSJのCD借りて予習までしたのに…(;_;)
    > 就活&テスト期間真っ只中っていうのがバレたんですかね??笑
    > なので、hanaさんとまりもさんのレポ楽しみにしてます♪←プレッシャーじゃないです、素直な気持ちです(汗)

    倍率高かったようですね、残念ですねTT
    まあ、でも就活とテストは、ちゃんとやっといたほうがいいと思います(笑)
    コレで終わりじゃないので、また次回に期待ですね。
    レポなるべくがんばります。

    > 昨日の『美しい隣人』の最後にPVがチョロっと流れてましたが、やっぱりSMクオリティは健在でした!!かっこいいー!!
    > 恐らくhanaさんより情報難民(自宅にインターネットなし)なあたしは、昨日のドラマのエンディングでようやく『WHY』の雰囲気をつかみました♪(まだフルで聴いたことないんです。TT)
    > シングル・アルバムの発売日が待ち遠しい!!(^O^)

    もうタワレコとかHMVみたいな大手のお店にはアルバム置いてると思いますよ~
    かっこいい曲ですよね^^
    私も現物が早く手元に欲しいです・・・

  9. hana | URL | -

    Re: おめでとうございます♪

    > ウェンディ様

    こんばんは~
    熱はすっかり下がってますので大丈夫ですよ!
    インフルは人生2度目ですが、何度かかってもつらいですね(笑)

    > SMTは落選しましたが
    > お家でハナさんのコンレポを待ってます!!
    > よい子で待ってます☆(ストレス??)
    > でも、心のなかでいっぱい
    > ユノとチャンミンを応援して
    > 楽しむことにします!!
    > ユノの髪型がこれ以上変になりませんように。
    > ユノペンからの心からの祈りです(涙)

    奇跡の当選なので、頑張ってレポします。
    ユノの髪型は、風になびけばそんなに変じゃない・・と思いますよ(笑)
    ばっちり応援してきます!

  10. hana | URL | -

    Re: Re: SMT!&アルバム感想

    > kumitea様

    二度目まして~^^
    無事当選いたしました、ありがとうございます!

    > 雑誌やらドラマやらアルバムやら、hanaさんの感想って毎回ほんとに大好きです!(普段の何気ない日常の時も大好きですよ)
    > なので、hanaさんのSMTレポ、今から楽しみにしてますね。

    ありがとございます~けっこうがさつに書いてますが(笑)
    SMTのレポはかなり使命感持ってるので、がんばります。

    > もしそのままチャンミンとハネムーンになってしまいレポートが3ヶ月遅れちゃうのならおとなしく3ヶ月待ちますから!

    じゃーできれば半年待ってください。(笑)

    > まずはゆっくり身体をなおしてください。お大事に・・・

    もうほとんど回復してます、ありがとございます!

  11. hana | URL | -

    Re: Re: SMT!&アルバム感想

    > まりも様

    もう、この倍率で当たって行く上にブロガーだったら、
    レポはお仕事ですよ(笑)
    私の脳内HDD、たぶん128MBですけど足りますか。

    > エッグスンシングスはあれだって、シャイニの時行けなかったから・・・・。
    > これでもhanaちゃん朝弱そうだな、と思って築地に誘うのは
    > 我慢したのだからーーー。

    築地!(笑)
    私、お察しの通り、朝はめっちゃ弱いです・・・
    起きて活動は出来ますけど、食べれないし吐きます(笑)

    > いやー、楽しみだね。え、SMTがSMTが。←

    ちょ、ついでみたいにしないでください(笑)

  12. hana | URL | -

    Re: Re: SMT!&アルバム感想

    > あんみ様

    TT残念でしたね・・・TT
    ものすごい倍率だったらしいので、私も奇跡です。

    > 両日応募するっていう貪欲さがいけなかったんですかね?
    > きっと貯金して、ライブのときに使いなさいっていうことですよね。
    > これはもう縁がなかったんだと思って、悪あがきしません…
    > そのかわり、ばっちりレポ楽しみにしてますから^^

    いやー、きっと皆さん両日申し込んでたと思いますよ!
    私は都合で26日じゃないと無理だっただけで。
    でも、これで終わりじゃないですから、きっとあるだろう次回に期待して、
    貯金ですね^^レポがんばります!

    > そんなことより悲しいのは、パラ牧CM&写真ですよ!見ましたか!?
    > 呼吸困難で死にそうでした…タス。
    > やだTT チャンミンやだTT かっこよすぎるTT でもやだTT 顔が近すぎるTT

    あ、見ました!
    チャンミンの目閉じた横顔がきれいすぎて。
    萌えました。

    > アルバム曲「She」が好きです。ほんと2人声質が似てますよね~
    > では、ゆっくり休んで体調なおして、雑誌雑感、報告楽しみにしてますね!

    あー、なんか優しいメロディのいい曲ですよね。
    声質、意外に似てるなって私も思いました。
    エルガ雑感、次回アップすると思います!

  13. hana | URL | -

    Re: Re: SMT!&アルバム感想

    > わん様

    お久しぶりです!
    インフルはほぼ回復してるので大丈夫ですよ~^^

    > 私も26日参加します。
    > 去年、運を使い果たしたので(ユノ宮OP席1列目&代々木シャイニ)、今回まさか当たるとは思ってもいませんでした。
    > ポックリ死ぬかも。。。
    > ってか、死なないけど!!!
    > インフルエンザ予防接種は受けたけど、子供が学校から持ってくるから油断できない(ー_ー)!!子供も接種済みだけど、毎年罹るのです
    > あ~怖い(>_<)

    同じ日ですね!運が強いようで(笑)
    インフルの予防接種って、あんまり効かないですよね・・・
    受けたのにかかったって人多すぎませんか?(笑)

    > またお会いできるといいなぁ~(*^_^*)

    会場うろついてるので見かけたら声かけてください^^

  14. なっち | URL | pBoZlR9Y

    Re: SMT!&アルバム感想

    そうですけ、そうですか。hanaさん当選でしたか。私は落選でした・・・。覚悟はしていましたが実際落選メール来ると悲しいものですね。私、JYJから今日までシャイニーからスパショからすべて落選メールしか来ないんですけど。日ごろの行いのせいでしょうか(涙)いいんです、皆さんの熱すぎるレポを楽しみにしますから。しかし、すぐですよね。早くインフルエンザ治してくださいね。しばらくキツイですもんね。
    しかし、このカムば後の最高潮に盛り上がったところでライブとは、SMやりますね。
    チャンミンのかっこよさに失神とかしないでくださいね。
    また雑誌発売もありますし、しばらく萌え萌えですね!

    掛け声の特訓もがんばってください

  15. ayu | URL | /3WEEAIQ

    Re: SMT!&アルバム感想

    こんばんわ!!
    センター試験終わりましたー。
    はあ、疲れた。

    まじですか!当たっちゃったんですか!くじ運すごいですね~
    おみくじの凶うそなんじゃないですか笑

    私は入試があるので応募すらできませんでした;;
    ホミンも見たかったけど、ミノとのラブラブっぷりも是非拝見したかったです。
    あ、お土産はチャンミンの髪の毛でお願いします←
    クローンとか作れないのかなー笑

  16. hana | URL | -

    Re: Re: SMT!&アルバム感想

    > なっち様

    いや、残念でしたねTT
    でも、倍率から考えると当たったのが奇跡・・・。
    大丈夫です、相次ぐ落選の分、次回は神席がきますよ!
    レポもがんばり・・・・ます・・・・・・(自信なし)

    > しかし、このカムば後の最高潮に盛り上がったところでライブとは、SMやりますね。
    > チャンミンのかっこよさに失神とかしないでくださいね。
    > また雑誌発売もありますし、しばらく萌え萌えですね!

    急ではありましたが、タイミングだけ見ると完璧ですよね。
    雑誌追うのも大変ですが、楽しみがあって良いです^^

    > 掛け声の特訓もがんばってください

    特訓中です・・・TT

  17. hana | URL | -

    Re: Re: SMT!&アルバム感想

    > ayu様

    センターお疲れです!

    > まじですか!当たっちゃったんですか!くじ運すごいですね~
    > おみくじの凶うそなんじゃないですか笑

    逆に、凶を引き当てたこと自体が強運なんじゃないかという気にもなってきました。(笑)

    > 私は入試があるので応募すらできませんでした;;
    > ホミンも見たかったけど、ミノとのラブラブっぷりも是非拝見したかったです。

    まあ、入試のが大切ですからね!
    今回は残念でしたが判断は間違ってないと思います。

    > あ、お土産はチャンミンの髪の毛でお願いします←
    > クローンとか作れないのかなー笑

    クローンじゃ、育つの待つ間にババアになってしまうので、本物がいいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/273-90d4548f
この記事へのトラックバック



