スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

2011年02月18日 00:00

なんで今日が国民の休日じゃないのか甚だ疑問なhanaです。
今日ってソウルの方面に向かって20分間お祈りをする日じゃないの?^^


ということで、



チャンミン誕生日おめでとーーーー!!!


ここでチャンミンの誕生日を祝うのも2度目となりました。
去年は、まあ、みなさんからプレッシャーをかけられこの日を迎え、
結果、3段ケーキとステーキを焼くという、どの家族の誕生日よりも豪勢な誕生日となったわけですが、
今年は普通ですよ。ほんと、普通・・・ほら、チャンミンも大人だから・・・・・。




cmcake2011





ふ、普通すぎますか?プレッシャーに耐えられない私・・・!
去年は、「とりあえずチャンミンの胃袋を満たせ」がテーマだったわけなんですが、
今年はチャンミンも一つ大人になったことですし、「量より質」をテーマに・・・・。

ここだけの話・・・見た目は普通だけど・・・・・・


\めっちゃ手間かかったーーーーーーー!/


それに、質は大切だよね!と思ってちょっといいチョコレートとか洋酒とかアプリコットジャムとか取り寄せたら


\けっこう金もかかったーーーーーー!/


完全にケーキ屋さんで買ったほうが安くて美味しい件。
しかし、チャンミンのための労働、ありがたき幸せ。








チャンミンももう、23歳なわけですね。ハァハァ・・・・・・・。
ついこないだまで二十歳だった気がするのに・・・・。ハァハァ・・・・・・・。
大人の階段のぼる君はまだ・・・・・・。ハァハァ・・・・・・。


私は、何故かチャンミンの誕生日を迎えると、自分自身の1年を振り返ってしまいます。
そして、チャンミンより1つ年上なのにも関わらず、チャンミンと比べて自分のクズさに反省し。
改めてチャンミン様の偉大さを思い知るのでございます。


去年の今日、どんな記事書いたっけと思って過去記事を自分で漁ってたら、
自分でも書いたことを忘れてるような記事がごろごろ出てきて(笑)、
そのころからずっと書いてきたチャンミンレポートを読みながら、
チャンミンもある意味、すっごく変わったんだろうなぁと思いました。


良い意味でも、悪い意味でも、大人になったなーと。
まだ23歳と捉えるか、もう23歳と捉えるか、見る方によって変わると思いますが、
私としては、23歳なんて、社会的ルールと責任さえしっかり守っていれば、
もっともっと自由に、楽しく、好きなことをやってもいい年齢なんじゃないかな。
環境が彼を大人にしたのか、大人にならざるを得なかったのか、自ら望んで大人になったのか。
もう、色んなことがありすぎて(笑)、全部だとは思うんですけどね。


それでもたぶん、最近ようやく一山越えて、
(ファン心理としてはまだ越えなきゃいけない山が多すぎて何が一山なのかもわかんないけど)
年相応の青年らしさというか、また出てきたかな~とも思います。


私はチャンミンを「こういう人だ」と決め付けるつもりは少しもなくて、
まあどんな劇的な成長をしても、まさかの赤ちゃん返りしちゃっても(萌え。吐く。)、
チャンミンがそのときチャンミンらしくいてくれれば、もうそれで。
そのチャンミンらしさっていうのは、いくら長く見つめてきたとしても、
私たちファンが決めることじゃなくて、チャンミン自身が決めることだとも思うし。


チャンミンに関しては何も心配してません。
時期によっては痩せちゃったとか、顔色が悪いとか、元気がないとか、
そんな心配要素がささやかれることもしょっちゅうありますが、
チャンミンが簡単にダメになる人じゃないと信じているし、
これがチャンミンに対する過信というか、プレッシャーになるとも思わない。
まあ、置かれた環境に対する憂慮はないことはないけれど、
環境を乗り越えてなお余りあるバイタリティーを持っていると信じてます。
ちょっと何かが思い通りにいかないくらいでダメになるなんて、そもそも男じゃない。(笑)


今は、チャンミンのこれからに大きな期待をかけることが私たちのすべきことじゃないだろうかと改めて思う。
そんな期待をかけても、大丈夫だと思える人なので。


私の好きなランクヘッドのとある曲の歌詞に、

信じるってことは 何の根拠も 何の理由もない 証拠もないことだから
信じるってことは つまりそれは それでも信じたいということだ


という歌詞があります。


チャンミンは、私が信じたい人です。
(今日はチャンミンの誕生日だからこう言ってみたけど、
私にとっては5人とも信じたい人。)



こういう特別な日だからこそ、言いたい。


믿어.


私はチャンミンを信じたい。
信念も、可能性も、才能も、全部。



最後に改めて、チャンミン誕生日おめでとう!

チャンミンがまた1年、健康に、楽しく、満足のいく日々を送れますように!
そして、あわよくば私と出会いますように!
そして、できればそこで劇的な恋に落ちますように!
最終的には、三十路手前でプロポーズしてくれますように!
庭付きの一戸建てで犬と子どもたちに囲まれて一生幸せに暮らせますように!



よろしく!






ランキング参加してます。
バナー20100214
いつもありがとうございます!

チャンミン「どういうことですか?量も質も確保してこそのプロでしょう」

hana「あ、え?(私いつからプロに?)」

チャンミン「これ、チョコレートケーキですか?」

hana「うん、まあね。」

チャンミン「ちょっと前まで、”プロっぽくザッハトルテ作る”とか張り切ってた気がするんですけど」

hana「え・・・・。聞いてたの。まさか・・・別に・・・


テンパリング失敗したとか
 

そんなんじゃないよ、マジで」

チャンミン「テンパリングに失敗したんですね。」

hana「だってえええ!なんでだろうあれ!溶かしたのに!固まった!そして!油分と分離した!あれは!なんで?!!」

チャンミン「ヌナ、量りがなくてもスポンジケーキ焼けるのに、なんでチョコレートひとつまともに溶かせないんですか?」

hana「ばっかじゃねーの。焼き菓子よりチョコレート菓子のほうが難しいってテレビでパティシエが言ってたし」

チャンミン「(カチン)」

hana「ごめんなさい(土下座)」

チャンミン「ああ、ザッハトルテ食べたかったな・・・チョコケーキか・・・・はぁ・・・・。」

hana「うっ・・・・。それは・・・作り直せというプレッシャー・・・」

チャンミン「べつに、そういうわけじゃないんですけどぉ・・・・・・・。」

hana「・・・・・・・・。」

チャンミン「ヌナぁ」

hana「甘えた声色使いやがって!ちょっと材料買ってくるわ!(ダッシュ)」

チャンミン「・・・心底かわいそうな人ですね・・・。」








こんなことしてる暇があったら早くSMTレポの続き書いた方がいい件。
スポンサーサイト


コメント

  1. はる | URL | /ZvbaHnM

    Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    この記事、本当に愛があふれているのが伝わってきます…^^
    ランクヘッドの歌詞すごくいいですね!
    歌もチェックしてみたいと思います。

    チャンミン、お誕生日おめでとう!

  2. jun | URL | -

    Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    >私はチャンミンを信じたい。
    >信念も、可能性も、才能も、全部。

    いい言葉ですね。

    大きくて強く、深い愛情がにじみ出てる。

    足しげくここにお邪魔している私としては、
    いっそチャンミンと出会ってくれないかとさえ
    思えてきます(笑)

    そしてハッピーライフをブログで実況中継・・・
    なんてね!!

    何はともあれ
    チャンミンおめでとう☆

    ステキな一年になりますように♪

  3. mai | URL | -

    Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    私もチャンミンを5人を信じます!


    믿어.

    すごく一言だけで思いが通じる言葉だと思います!

    hanaさんが本当にチャンミンと出会ってくれればいいのにTT☆

    そしたらなんとなくすべて解決な気がします!笑

    私も今日韓国に向かって、お祈りします!私沖縄なんですけど、どの方角にお祈りしればいいんですかね??下手すると、中国になって意味が分かんなくなるから怖いです\(^o^)/笑
    そういえば、チャンミンは顏の濃さが沖縄の人みたいだって、私のばあちゃんが言ってました!笑 hanaさん1度沖縄に来て検証してみてください^^☆


    チャンミンの1年が幸せになりますよーに☆

  4. 有乎 | URL | QvvO9LG6

    Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    ケーキ・・・美味しそうですね・・・(じゅるり
    ってか量りなくてもスポンジ作れるんですか!?
    凄いじゃないですかーーー!!!
    あたし量りがあってもスポンジは
    何度作ってもカステラになります・・・。
    何度作ってもふわふわの美味しいのが
    出来上がらないんですよねー・・・。
    なので尊敬です!!
    hanaさん凄い(≧∀≦)!!!!!

    今夜はきっとチャンミンがお布団に忍び込んでると思うので
    早くお布団に行ってあげてくださいね!!(笑)

  5. Haru | URL | 89zBIK8s

    Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    はじめましてこんにちは!!←
    ずーっと来さしてもらってたのに、やっと初コメント…
    チャンミンに踏まれる条件は
    十分に揃ってます、Haruといいます^^←

    そんなチャンミン、(どんなチャンミン)
    Happy Birthday!!!!ですね\(^o^)/!
    生まれてきたときから、もう伝説は
    始まってたんですね。なるほど!

    というか、私、追記にあるような、
    hanaさんの書く妄想…あ、じゃなかった、
    hanaさんとチャンミンの日常が
    めっちゃ好きです^^大好物です^^
    というより、私はhanaさんのファンです!(笑)
    hanaticは、私の一番好きなブログです^^!

    チャンミンという名の奇跡が生まれた日に
    初コメント\(^o^)/なんたる偶然!←白々しい
    これからは、コメントしまくります!
    hanaさんに覚えてもらうぐらいします!←

    初コメント早々、うっとしくて
    すみません TT また来させてもらいます!!

  6. mama | URL | -

    Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    初めましてっ!いっつもブログ覗いてました^^
    腐ってもチャミペンのmamaです!!
    しかし
    チャンミンの誕生日をフツーに忘れて過ごしていたという…
    hanaさんのブログ見て気づいたという…ペンにあるまじきことをーーっっっ
    (いや、これでチャンミンに怒られるなら逆に正解かもしれない←)
    最後の妄想日記思わずこえに出して笑ってしまいました
    しかもケーキを計らずに焼けるなんてすごいですね!!

    初コメでこんなテンション高め&馴れ馴れしくてすみません
    hanaさんのブログ好きすぎてコメント書くだけでも興奮してるっていう…←決して怪しい人ではありません
    それではまた来ます^^

  7. ホリデイ | URL | H5sMVTew

    Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    チャンミン、ハピバー^^
    チャンミン大好きー^^

    ケーキめっちゃおいしそうですね!
    高級な香りがします^^アプリコットジャムなんて、、おしゃれ。。

    「それでも信じたいということだ」
    これ良いですね!
    (ちょっと違いますが、私はBUMPの曲で
    「僕は君を信じたから もう裏切られることはない」
    というのがあって、ああなんとなくこんな感じだなーって思ってました。)
    いやあ、いいですね。そうそう、こういう気持ちなんです。これでいきます^^

    では。hanaさん、いつも楽しいブログをありがとうございます。
    これからも楽しみにしてます~!妄想神起大好きです★

  8. aoao | URL | -

    Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    ハッピバースデーーーチャンミンーーー。
    チングにチャミ誕生日だよ❤ってメールしたのに返事来ないし・・。
    と、思ってhanaさんとこ来たら期待裏切らない記事。パないですww
    元気出た!!思ってる事一緒で嬉しい!!

    ケーキ!!上手!!おいしそう!!
    私はトリュフ作ろうとした時ココアパウダー買い忘れ、溶かして飲む普通のココアを使用したところ・・めちゃ甘くて失敗しました。
    チャミに激怒されそうですねwww

    ケーキ、かじょくで食べたんですか~?


  9. MJ | URL | -

    Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    超おひさしぶりです。
    仕事場でうっかりパラ牧とアテネ(?)のスーツのイケメンすぎるチャンミン画像みて、動揺して頭がどこかに飛んで行ったので、もうこれからはみちゃいけない、と心に誓いました。うっかり、じゃなくて、なにげなくファンのblogを見ただけなんですけど、この破壊力で23歳ですか。さすがhanaさんのチャンミン。

    てか、23なんですよね。他の23とは違う経験をしてきた分の重みがありますよね。仕事関係で大学生をみていても、やっぱり23歳は違いますね(´ー`)

    >>チャンミン「ヌナぁ」

    hana「甘えた声色使いやがって!ちょっと材料買ってくるわ!(ダッシュ)」

    ここの部分が好きです(´∀`)ふふふ

  10. しずか | URL | -

    Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    hanaさん、こんにちは~^^
    ケーキ作るって、すごいですね!!しかもおいしそう!!
    私はユノペンのくせに、ユノの誕生日が終わる寸前ぐらいに気づいた大馬鹿野郎です。。

    話は変わってhanaさんのtwitter見たんですが、hanaさんのお友達が北見にいらっしゃるんですね!!
    私、北見に実家があるんでびっくりしました!!
    hanaさんが北見に来るって、私からするとチャンミンが北見に来るぐらいびっくりです。
    何もない北見ですが楽しんでください^^

  11. hana | URL | -

    Re: Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    > はる様

    愛だけはありあまってますからね(笑)

    > ランクヘッドの歌詞すごくいいですね!
    > 歌もチェックしてみたいと思います。

    あまり知られてはいませんが、名曲の多いバンドです^^
    是非この機会に聞いてみてください!

  12. hana | URL | -

    Re: Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    > jun様

    ちょっと、繰り返されると恥ずかしいんですけど(笑)
    ありがとうございます。
    チャンミンに対する愛だけはゆるぎないので(笑)

    > 足しげくここにお邪魔している私としては、
    > いっそチャンミンと出会ってくれないかとさえ
    > 思えてきます(笑)

    まあ、私の洗脳の成功ですね・・・・・・・・・・。

    > そしてハッピーライフをブログで実況中継・・・
    > なんてね!!

    マジで、結婚できたらいくらでもうざいくらい中継するのにTT

  13. hana | URL | -

    Re: Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    > mai様

    まあ、チャンミンですから、私たちが言うまでもなくしっかりやってくれるとは思います(笑)
    チャンミンですからね、なんせ。

    > hanaさんが本当にチャンミンと出会ってくれればいいのにTT☆
    >
    > そしたらなんとなくすべて解決な気がします!笑

    ここにも洗脳された人が一人・・・・。
    ちょっと、チャンミンにそういってください^^

    > 私も今日韓国に向かって、お祈りします!私沖縄なんですけど、どの方角にお祈りしればいいんですかね??下手すると、中国になって意味が分かんなくなるから怖いです\(^o^)/笑

    中国(笑)意味無い(笑)

    > そういえば、チャンミンは顏の濃さが沖縄の人みたいだって、私のばあちゃんが言ってました!笑 hanaさん1度沖縄に来て検証してみてください^^☆

    確かに、沖縄の濃さありますね!
    沖縄行ったことないから行きたいです^^

  14. hana | URL | -

    Re: Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    > 有乎様

    スポンジは、いつもカップで全部適当に測って、コツつかみました(笑)
    でも、きっと量ったほうがおいしいですよ。

    > あたし量りがあってもスポンジは
    > 何度作ってもカステラになります・・・。
    > 何度作ってもふわふわの美味しいのが
    > 出来上がらないんですよねー・・・。
    > なので尊敬です!!
    > hanaさん凄い(≧∀≦)!!!!!

    逆に、カステラ作りたいですよ(笑)
    私はカステラが好物です!

    > 今夜はきっとチャンミンがお布団に忍び込んでると思うので
    > 早くお布団に行ってあげてくださいね!!(笑)

    あれ・・・いなかったけど・・・・あれ・・・・・?TT

  15. hana | URL | -

    Re: Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    > Haru様

    初コメありがとうございます!

    > そんなチャンミン、(どんなチャンミン)
    > Happy Birthday!!!!ですね\(^o^)/!
    > 生まれてきたときから、もう伝説は
    > 始まってたんですね。なるほど!

    まあ、そのうちチャンミンのお母様が聖母としてあがめられる日が来ますよ・・・。
    神すぎて・・・・。

    > というか、私、追記にあるような、
    > hanaさんの書く妄想…あ、じゃなかった、
    > hanaさんとチャンミンの日常が
    > めっちゃ好きです^^大好物です^^
    > というより、私はhanaさんのファンです!(笑)
    > hanaticは、私の一番好きなブログです^^!

    妄想です、ちゃんと妄想ですよ(笑)
    なんか、熱い告白ありがとうございます。
    でも、私にはチャンミンという人が・・・。

    > チャンミンという名の奇跡が生まれた日に
    > 初コメント\(^o^)/なんたる偶然!←白々しい
    > これからは、コメントしまくります!
    > hanaさんに覚えてもらうぐらいします!←

    はい、どうぞ、よろしくおねがいします^^

    > 初コメント早々、うっとしくて
    > すみません TT また来させてもらいます!!

    お待ちしてます~^^

  16. hana | URL | -

    Re: Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    > mama様

    初コメありがとうございます^^

    > しかし
    > チャンミンの誕生日をフツーに忘れて過ごしていたという…
    > hanaさんのブログ見て気づいたという…ペンにあるまじきことをーーっっっ

    あー、それはもう、反省文ものですね。
    10枚ですね。

    > 最後の妄想日記思わずこえに出して笑ってしまいました
    > しかもケーキを計らずに焼けるなんてすごいですね!!

    タマゴとベーキングパウダーさえあれば、なんでも膨らむものですよ。(笑)

    > 初コメでこんなテンション高め&馴れ馴れしくてすみません
    > hanaさんのブログ好きすぎてコメント書くだけでも興奮してるっていう…←決して怪しい人ではありません
    > それではまた来ます^^

    はい、構いません(笑)
    どうぞまたお待ちしてます^^

  17. hana | URL | -

    Re: Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    > ホリデイ様

    なんか、ザッハトルテにはアプリコットジャムをはさむもんだって、
    ネットに書いてあったので・・・・(笑)

    > 「それでも信じたいということだ」
    > これ良いですね!
    > (ちょっと違いますが、私はBUMPの曲で
    > 「僕は君を信じたから もう裏切られることはない」
    > というのがあって、ああなんとなくこんな感じだなーって思ってました。)
    > いやあ、いいですね。そうそう、こういう気持ちなんです。これでいきます^^

    飴玉の唄ですよね。私も好きです。
    (あのアルバム全体、そんな世界観な気が)
    信じるって、結局無条件なものですよね。

    > では。hanaさん、いつも楽しいブログをありがとうございます。
    > これからも楽しみにしてます~!妄想神起大好きです★

    ありがとうございます、またどうぞ^^

  18. hana | URL | -

    Re: Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    > aoao様

    いや、チャンミンの誕生日に友人にメールしても返事は来ないですよね、普通(笑)

    > ケーキ!!上手!!おいしそう!!
    > 私はトリュフ作ろうとした時ココアパウダー買い忘れ、溶かして飲む普通のココアを使用したところ・・めちゃ甘くて失敗しました。
    > チャミに激怒されそうですねwww

    あー、あれはミルクとか砂糖も入ってますしね。
    甘いとかいうより、ざらざらしませんか?(笑)

    > ケーキ、かじょくで食べたんですか~?

    はい、ぐっちゃぐちゃにしてたべました。(笑)

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    > MJ様

    お久しぶりです!

    > 仕事場でうっかりパラ牧とアテネ(?)のスーツのイケメンすぎるチャンミン画像みて、動揺して頭がどこかに飛んで行ったので、もうこれからはみちゃいけない、と心に誓いました。うっかり、じゃなくて、なにげなくファンのblogを見ただけなんですけど、この破壊力で23歳ですか。さすがhanaさんのチャンミン。

    アテナ、ですね(笑)
    パラ牧もなかなか金持ち丸出しの格好してるので、萌えます。
    心してみないと、持ってかれますよ!

    > てか、23なんですよね。他の23とは違う経験をしてきた分の重みがありますよね。仕事関係で大学生をみていても、やっぱり23歳は違いますね(´ー`)

    まあ、しなくていい苦労をしたっていうのもありますよね(笑)
    チャンミンだからこその感じもありますが。

    > >>チャンミン「ヌナぁ」
    >
    > hana「甘えた声色使いやがって!ちょっと材料買ってくるわ!(ダッシュ)」
    >
    > ここの部分が好きです(´∀`)ふふふ

    チャンミンがツンとデレの使い分け上手かったら萌えますよね。

  20. hana | URL | -

    Re: Re: 23年前の今日、伝説が始まった・・・・・。(最強伝説2011)

    > しずか様

    年始から誕生日かさなるから、忘れられやすいユノ・・・(笑)

    > 話は変わってhanaさんのtwitter見たんですが、hanaさんのお友達が北見にいらっしゃるんですね!!
    > 私、北見に実家があるんでびっくりしました!!
    > hanaさんが北見に来るって、私からするとチャンミンが北見に来るぐらいびっくりです。
    > 何もない北見ですが楽しんでください^^

    あ、そうなんですか?
    今は雪で大変みたいですね~。
    北海道は広いですし、行ったことない土地なので、なにもなくても楽しめます(笑)
    チャンミンが北見に来るほうがびっくりでしょ(笑)
    楽しみます~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/282-65f21413
この記事へのトラックバック



