スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMT東京レポ(1/26) その4~一カ月越しの最終章~

2011年03月02日 03:20

今年の運を順調に使い果たし中のhanaです。

ちょっと前に、SMTドームはマンネの入学式とかぶるかもしれないから申し込まないと言った私ですが、
マンネの入学式がその前の週だと判明し、しばらく悩み。
申し込まないで後悔するなら申し込んで後悔しようと思って、
当たっても外れても誰にも迷惑かけないように、4/10公演を1枚だけ申込み。
先日当落発表があったわけですが・・・・・


当たりました^^


お前、代々木も行ったくせに空気読めと思われてたらさーせん。
でも、ライブは生き物という名言もあるように・・・・。いや、言い訳ですさーせん。
とにかく、立て続けに当たって、自分の今年下半期が不安です。
おみくじ、凶だったはずなんだけど・・・・。
考えてみれば、JYJドームから、申し込んだ有料(ここ重要ね)イベントは、
いまのところ全部当たってる気がします。
しかも、全部一本釣り。
私、下半期に死ぬのか?

ちなみに、SMTはぼっちで行きます。
なにみんな9日当ててんだよ・・・・・。
今回は開演時間が早い(というか早いから10日にした)ので、ゆったり日帰りの予定。
いや、いつものんびり鈍行日帰りですが(笑)
帰り食事してゆっくり帰れるな~と。(一人だけど・・・)
9日行かれるまりもさんからは前ノリを提案されてます。検討中。

そもそも、、1枚で取ったのは自分だけど、両隣ソシペン男子とかだったら、疎外感で死ねる。
前回の電車トラブルに懲りたので、早めに行って友人(非トンペン)とランチする予定。
また、当日行かれる方、会場で声かけてください。ぼっちです。
それにしても、4月の前半に、北海道旅行・マンネ入学式・SMTが詰まってて、忙しいな。




では、ドームが当たったばっかりに、レポの恐怖に再び襲われながら、
代々木レポ最終章。どぞ。











40. 東方神起 “Maximum(Japanese ver.)”


き、たーーーーーーーー!!!!!!
ボーン・・・・と鐘の音が響き、会場のテンションMAX!胃痛もMAX!
おそらくウェのinst ver?みたいなのだけが鳴り響きながら、
緑の光線が入り乱れ、会場ほんとに異様な熱気(笑)

次の瞬間、なんか神様が2人ほど天から降臨されて・・・・・・・・
あれ、え?あっホミンだった!あの神様ホミンだった!^q^

天井から吊られて2人が降りてきました。
ユノ超どや。かっこいい・・・・・・・。
チャンミンのあの、「僕クラスになると飛べるんですよ」みたいな余裕顔。かっこいい・・・・。
たっぷり時間をかけて会場をあおりながら、メインステージに降り立ちました。
ちなみに、衣装は蛾でした。
初日は違ったらしいですね。

マキシマムのイントロが流れ、ほいっ!とユノユノがメインステージに登場。
既にこのとき、会場正気じゃない(笑)
あのイントロのダンスが超ーーー好きでかっこいい!
あれだけ踊って涼しい顔してるユノいいよ・・・・・。

日本語verだったんですが、私は当日に会場で日本盤CD購入したわけで・・・・
当然、聞いてないし歌詞もわからないわけで・・・・・・
一生懸命覚えてきたのは韓国語の掛け声なわけで・・・・・・・

ユノ「さけべ!この世にある限界突破!」

「さけべ!この・・・×★△$#・・・・・!!!」



無理だよね。(笑)

でも、このあと、ごーん、という音の後に召還されたチャンミンに・・・
会場ほとんど狂気の沙汰^^私も^^
だって、チャンミンがにやにやしてるんだもん。
長い間おあずけくらってたファンをあざ笑うかのように。
「ほら、お前らこれが見たかったんだろ?」といわんばかりにTTTT
チャンミンだって会いたかったくせにツンデレめTTTT

最後のサビの、♪いられるはずが~な~い のとこの腰ゆらし、意識飛びかけた。


41. 東方神起 “信じたくない話(How Can I)”


ここで、一度MCはいりました。
こんばんは、東方神起です!っていう挨拶を久々に聞いた。
とにかく二人とも嬉しいっていうのが丸出しの笑顔(笑)

チャンミンは、「昨日より、今日のほうがもっと緊張してます」って言ってました。
その感覚、わからんでもないな~。
きっと初日は、緊張より楽しみが大きかったんだと思う。
二日目、冷静になると緊張が多めに残るよね。

そして、チャンミンから嬉しいお知らせ。

「新曲、”Why?keep your head down”が、オリコンデイリーチャート1位になりました!」

このときが、MC中で一番会場のテンション上がってたと思います。
まあ、やっぱり数字として結果が出るまでは、本人達もファンも不安がなかったとは言えないですしね。
私もどちらかというと普段は数字なんてどうでもいいけど、今回ばかりは、みたいな部分がありました。
なんだろう・・子どもをばかにされたくない親の心情に似てたかも(笑)
とにかく、二人も嬉しそうで良かった。

次の曲に進もうとするとき、お決まりの会場「えーーーーーー!」
それを、チャンミンに見えないようにあおる仕草をするユノ。
そして、煽ったくせに「これは東方神起の単独コンサートじゃないから・・・」といい子ぶるユノ。
(あとでチャンミンにおしおきされちゃうぞ!)
何度か「えーー!」のやり取りのあと、チャンミンが

「みなさんがえーーーーって言っても僕は勝手に進めますよーーー!」

ガーーーーーン。(頭を強く殴られた音)萌えすぎた。
なんか、意地悪なことを言う子どもみたいな口調で、萌えましたTTTTT


で、肝心の歌ですが、私は割とこの曲好きなので、生で聞けてよかったです。
最後のイヤギ~のハーモニーが、ホミン愛爆発^^



42. 東方神起 “東方神起(TVXQ!) Medley”


なんか、ほんと短くたくさん、って感じで、物足りないようなお得なような(笑)

最初はThe way U are。
サビだけだったんですが、まさかの韓国語!
韓国語verを生で見るのは初めてなんで、ちょっと得した気分。

その後に、ライサンの間奏部分、大サビ前のラップのとこをちょろっと。
次に、ミロティック!
全部韓国語。やっぱりこれが地味に嬉しかった。
なので、ファンも張り切って、「ウォネ!」「パジョ!」「ミチョ!」って掛け声、やってました。
これ、気持ちいいね(笑)

めっちゃかっこよかった。
もう、チャンミンのにやりとか、ユノのダンスとか、すんごいかっこよかった。
でも、私の率直な気持ちというか感想を正直に言うと、
いくらか寂しい感じはありました。
うーん、そもそも5人で歌ってた曲だから当たり前か。慣れとかもあるのか。
何度もライブで見て、テレビで見て、DVDで見て、脳にインプットされてるのもあるし、
既存の5人の曲に対するイメージを、二人用に書き換えるってのは、
私にはまだ難しいかな。頭的にも心的にも。
ホミンに対してマイナスに感じてるってことではなくね。
でも、ほんとにかっこよかったよ!
あのさらさらの髪が目にかかって、それをよけるためにさらって首振るチャンミンの美しいこと!
神様のおくりものだね^^^^


43. 東方神起 “Why?(Keep Your Head Down) (Japanese ver.)”


イントロで会場がきゃああああああああ!!!!!
まさにテンション最高潮でウェ。
もちろん、日本語verです。
(=私は掛け声が曖昧)

正直、ちゃんと覚えてないんですよ、この曲・・・・・
だって・・・・チャンミンが・・・・
チャンミンが・・・・・・・・

ウインクしたから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チャンミンが、Now I'm just chillin'~のとこで、ウインクしたせいで、パーン\(^o^)/
会場もぎゃあああああっってなってました。
あの、さらさらヘアーの御曹司スタイルのチャンミンがそういう手慣れた感じのしぐさすると、
破壊力が通常の10000000万倍って知らないのかな本人TT
ユノの、なんだかんだああだこうだ~のとこの、キレイな指の振り方にも軽く授かりかけた。
悪ユノが垣間見える瞬間だよね。たまんね。

最後の、向かい合ってホミン痴話喧嘩の部分、
勢い余ったチャンミンがユノをドーーーン!
ユノがちょっとよろけるほど、力こめて歌うチャンミン^^
そのやり方で私のこともベッドに押し倒し・・・・・!(自重)
会場のその瞬間のきゃあああ!って、なんのきゃーなんだろう(笑)
ドSチャンミン様ハァハァ!っていうキャーと、
ユノ年上なのにヘタレハァハァ!っていうキャーとが入り混じっている。

個人的には、love again~でぴょんって出てくるチャンミンがたまんないです。
この曲で一度ホミンははけました。


44. SHINee “Lucifer”


ここから、全アーティストの怒濤のラストスパート!
Luciferはファンの掛け声に気合い入ってた気がします。
やっぱり、シャイニといえばむっきんちぇー!なイメージなのか。
改めて思ったのが、よくみんな掛け声覚えられますね!(笑)
すげー若さと情熱すげー。
しかも、みなさんからしたら外国語なわけじゃないですか。
歌詞の細かい意味で覚えられない=音だけで覚えてるって、けっこうすごい。
意味がわかってる私でも、歌詞は覚えられても、掛け声覚えらんない。
だって、むっきんちぇー!みたいに繰り返しの部分ならともかく、
シャイニってちょいちょい変則あるじゃないですか。(りんでぃんどん特に)
あれ難しいよね~。

で、話がそれましたが、シャイニメインステで遠かったTT
ただ、画面にアップで映ったオニュを見て、ちょっと化粧濃いな、と思った。(笑)
なんでだ?テミンとミノはもっとナチュラルメイクだった気がするのに、
キーとオニュはものすごく濃く見えた。
元の濃さの問題か?

で、大サビ前の間奏で色々器具をつけて、フライング。
え?
ちょ・・・・
ホミンより演出が派手\(^o^)/
フライングシャイニの演出が派手すぎて、ホミン完全に食われた(笑)
両腕にレーザー光線出る装置みたいなのつけてたんですが、
テミンのがかたっぽ間に合わなくて、テミンは片方で会場を照らしてて、
逆にそれがいわゆる横柄な雰囲気出してて、テミン様ぁ!って感じだった。
ミノが服のひらひらを手で広げながらドヤと言わんばかりに飛んでて、完全にフライング慣れした雰囲気が(笑)
まあ、その他3人は普段から飛んで移動してます天使ですからみたいな感じだったけどね。(ミノ・・・。)


45. 少女時代 “Gee”


例の、スキニージーンズに白Tシャツの、Gee定番の恰好で登場。
私勇気なくてあんなかっこできない^q^
ユナかわいいいいい。素材が良いと飾りいらねえええええ。
テヨンのツインテールかわいいいいい。
チクタクチクタクするソヒョンかわいいいい。
ユリお嬢様感すげえええええ。

まったくのシンプルな演出にシンプルな衣装だからこそ、
際立つかわいさとスタイルの良さ・・・・・。
そりゃ、会場内一部の男性ペンも、
「そ!にょ!し!でぇえ!」って言うわ。


46. SUPER JUNIOR “U”


あー、私はSJならこの曲断然好き。
というか、この曲の活動のときに、SJを始めて知ったので、思い出がある。
この日は、ロックバージョンみたいな感じだったと思います。
ねえ、この曲のときのドンヘまじでカッコいいの知ってる?ねえ知ってる?
演出的には、まとまった感じではなく、みんながいろんなとこで自由に客をあおる感じで、
会場もけっこう盛り上がってました。
この曲って確か日本語のもあったと思うんですが、韓国語でしたね。
羨ましい・・・いや、仕方ないよね、ホミンはちょうどCD売り出し中だったし・・・・。

それにしてもシウォンはファンサいいな!
っていうかちょっとはしゃぎすぎだな!(笑)
ソリソリ?でも脱いで半裸になってたし、
ちょこちょこアリーナに降りてぐるぐる回ってるし・・・・。
かなり、ご本人も楽しんでおられる様子が伝わってきまして(笑)
そういうとこがいいんですよね?まりもさん^^^^^^カンタ先輩と間違えるけど^^^^
腹筋がすごかった。

話を戻して、U。
ヒチョル氏はカメラサービスが良いですね。
あと、サビ前のフレーズのリョウクの高音も好きだし、
ドンヘ、けっこう歌えるよね!って思いました。(上から目線。)


47. 東方神起 “Somebody to love(Japanese ver.)”


SJから続けざまにホミン。
出だし歌った瞬間、きゃーーーー!の歓声。
そして、急いでタオル類を取り出すみんな。
トンのライブで良く見る光景。(笑)

結構チャンミンのテンションが高かった印象で、
私的には、生でこんなにファンサしてるチャンミン初めて見るってくらい。
いや・・・ファンサ・・・いいんだけどさ・・・・・・
私遠いんだってTT悔しさだけが募るってTTTTT嫉妬の鬼TTTTT
チャンミンが花道下のファンにタッチ?お手振り?(良く見えない)してて。
その子・・・・今も生きてるかな・・・・・(遠い目)
あのビジュアルが生で、至近距離にきたら、私心臓止まらない自信ない。

ホミンもタオルを振りまわして楽しんでました。
最後にチャンミンがそのタオルをアリーナ席に投げた瞬間、

「チャンミンの裏切り者おおおおおおおお!!!!!!!!TTTTTTT」

と叫んだのは私です。


48. BoA “Hurricane Venus”


おおーこれ聞きたかった!
というかこれがラストだと思ってた!という感じ。
これ、曲もかっこいいしダンスもかっこいいし、
大人の女BoAって感じで好きです。
特に、これだけ激しい曲を歌いながら踊っても、
ダンスがきまってるところが、BoAはかっこいいなと思います。
もしかしたらBoAの韓国の曲に対する予備知識無しで行かれた方も多かったかもしれないんですが、
この曲はそんな方々も盛り上がってた感じでした。

BoAはほんと、良い意味で浮かれた感じがなくて、
ステージの上でもちゃんとプロで、改めてそこがすごいと思いました。


49. ALL ARTIST “光”


ああ、感慨深いラスト・・・・。(レポやっと終われる的な意味で)

みんなライブTで出てきて、なんかミディアムテンポの
ベートーベンの第九をサンプリングしたみたいな、優しい曲だったってことは覚えてるんだけど・・・
なんか・・・・5分くらいチャンミン探してたら終わった・・・・・
結局、チャンミンどこにいるのか最後までわかんなかった・・・・・
なんかシンドンと絡んでるユノの行方しかわかんなかった・・・・・・・
なんかミノと肩組んで歌うユノのドアップ(画面)しか確認できなかった・・・・
(組み合わせは私的においしいけど)

天井からなんか、ハート型の紙ふぶき?紙ひこーき?や、
風船が落ちてきて、それの中からすかさず赤を二つキャッチしてまりもさんにいっこ渡して、
曖昧だけどどこかにいるであろうチャンミンを応援してました。

最後は、ユノが最近のきめ台詞、「だいじょぶだよ、また会えるから」をかまして(破壊力すごい)、
最後の最後はイェソンがいつもの一茶番かまして(笑)、終わりました。

けっこう、あっさりと終わりました。即規制退場始まったしね。
帰りに、キャッチした風船の空気を抜くため結び目をほどくのに必死。
私のだけ結び方がなんか複雑でへたくそでなかなかほどけなくて、

まりもさん「これ、ユノが結んだんちゃう」

hana「えっ。じゃーユノがふくらましたんじゃ・・・・・」

まりもさん「吸うか。」

でも、もしユノじゃなかった場合のことを考えるとあまりにもリスキーなので大人しく普通に空気抜きました。


感想


色んな意味でお得なライブだった。
いっぺんに色んなアーティストを見れるってこと自体ももちろん、
知らなかった曲を知って、いいなと思って幅が広がったり、
ああ、この人って生ではこんな感じで歌うんだって新発見があったり、
ホミンって単独ライブじゃないとこんな感じで絡むのかと思ったり。
とにかく、単独ライブでは味わえない何かがあったと思います。

ホミンに関しては、まあ本人たちは色んな不安もあっての久々の日本ステージだったと思いますが、
私は久しぶりに生で見れる・聞けるという楽しみの方が大きかったので、
ただただかっこよさに惚れ直しました。
5人でやってた曲もたくさんやったので、色々思うこと・・というか感じることはもちろんありましたが、
決してマイナスな感想を持ったというわけではなく、
目の前で歌って踊るホミンは、当たり前ですが、かっこよかったです。
やっぱり、生で、ライブで見ることや聞くことはいいな!と改めて思ったので、
そういう視点では、ホミンのライブ活動がもっと増えればいいなと思いました。

あ、あとマナー。
私はアリーナにいたから、これだけはちょっと言いたい。
あのね、降ってきた銀テープが届かないからって、
警備員の制止を振り切って前の方に取りに行くのも立派なマナー違反だと思う(笑)
記念に持ち帰りたいのはわからんでもないけどね、それがアリになっちゃったら、
違う場面でも少しの間なら、って前に出てくる人が絶対出てくると思うんですよ。
何が嫌って、たかが銀テープ(と言うとちょっと反感買うか?)のために、
ルールを破ってまで必死になる姿自体がみっともないから嫌。
いいスタッフさんなら、ちゃんと前の方で落ちてる銀テープ拾って持ってきてくれるから、
それに期待しておとなしくしましょう(笑)

ドームの追加も決まったわけですが、次回がどんな演出になるのか楽しみです。
追加公演という名目ですが、会場のひろさもケタ違いなわけだし、
それなりに工夫された演出を新たにもってきてくれると信じてます、勝手に。


以上、一カ月以上かけてのSMTレポ、お付き合いいただきありがとうございました。(笑)










以上、ようやくレポ終了TTおつかれ自分。
感想ばかりのレポですいません。
チャンミンのウィンクでね、パーンって・・・。



ランキング参加してます。
バナー20100124-2
いつもありがとうございます!


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆーみん | URL | -

    Re: SMT東京レポ(1/26) その4~一カ月越しの最終章~

    おひさしぶりです♡
    覚えて無くても覚えていらっしゃってくれてもおかまい無しにコメします笑

    えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!??????
    ウィンクぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ♡♡♡♡♡!?
    いいないいないいなぁ~~~~~Σ(゚д゚;)
    いいじゃないですか。
    遠くてもいいじゃないですか。
    こっちなんか行けてもないんですから。
    つーかチケ争奪戦にも参加出来てないんですからTTTTT泣

    私somebody to loveでトンと一緒にタオル回しするのが夢なんです★
    いつか叶いますように★

    レポどーもでした^^

    でわまた

  2. aoao | URL | -

    Re: SMT東京レポ(1/26) その4~一カ月越しの最終章~

    パチパチパチパチ~。
    hanaさん、レポお疲れ様でしたッッ!!
    読み終わった瞬間、拍手でした!!

    SMTドーム当選したので、hanaさんレポ参考にして臨みまッす。
    私もLove againでチャミ出てくるとこ大好きですよぉ。
    ドーム楽しみです~。

  3. まゆみ | URL | -

    Re: SMT東京レポ(1/26) その4~一カ月越しの最終章~

    こんばんわ。

    一度メルフォからメールした事があるんですがコメントは初めてします。
    無駄に緊張してますw


    何だかすごいツイてますね....
    当たりに当たってますけど、ほんと下半期のhanaさんが心配ですw

    何事もない事を祈っております(-人-)


    全てのレポすごく楽しく読ませていただきました!
    PCに向かってニヤニヤしちゃったりしてwww

    これ言っちゃうとプレッシャー感じてしまうかもしれませんが、
    次のSMTレポも楽しみにしてます。



    チャンミンはあれですね、

    総評。

    「なんだ...ただの神か.....」って感じです。



    4月のSMT楽しんできてください^^

  4. けいやん | URL | RJRSaA9Q

    Re: SMT東京レポ(1/26) その4~一カ月越しの最終章~

    祝☆レポ完結!

    ありがとーございました^^
    毎回楽しく拝見させて頂きました。ごちそうさまでした。
    自分ちょっと妄想癖があるので、読んでるうちに参加した気に・・・。
    おそろしや。

    神起先輩の登場ではちょっと吐き気すら覚えました。
    (もちろん神すぎて)
    そんな私もようやく神との再会を許されましたTT
    お財布厳しい時にチケ運0で、ちょびっとだけ余裕が出来た途端取れるとか。
    心優しいチャンミンのツンデレに違いない。間違いない。
    この1年、ビジュアル最強だったチェガン様にようやく会えるのですね。
    ホミンの夫婦漫才 (え、リアル?リアルはユンジェでしょ?) をこの目で拝めると思うと・・・あ、ヤベ。震えが。

    hanaさんのレポ見て、久しぶりにタオルを回し続けられるのか・・・
    そして1か月間この緊張とどうやって付き合って行けばいいのか、すげー心配です。

    機会があれば是非hanaさんにお会いしたいのですが、
    自分チキンなのできっと陰からチラ見とかしてると思います。変態ですいません(笑)

  5. hana | URL | -

    Re: Re: SMT東京レポ(1/26) その4~一カ月越しの最終章~

    > ゆーみん様

    お久しぶりです!

    > えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!??????
    > ウィンクぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ♡♡♡♡♡!?
    > いいないいないいなぁ~~~~~Σ(゚д゚;)

    あれは、チャンミンも完全に狙ってたと思いますよ!

    > いいじゃないですか。
    > 遠くてもいいじゃないですか。
    > こっちなんか行けてもないんですから。
    > つーかチケ争奪戦にも参加出来てないんですからTTTTT泣

    まあまあ。そうひがみっぽくならずに(笑)
    今年は色んなイベント参加してくれそうなので、
    他の機会もきっとありますよ~^^

    > 私somebody to loveでトンと一緒にタオル回しするのが夢なんです★
    > いつか叶いますように★

    めちゃくちゃ疲れるので、今から体力づくりがんばってください!(笑)

  6. hana | URL | -

    Re: Re: SMT東京レポ(1/26) その4~一カ月越しの最終章~

    > aoao様

    お疲れ様です、読んでくださった方々も(笑)
    ちょっと疲労感すごいですね。

    > SMTドーム当選したので、hanaさんレポ参考にして臨みまッす。
    > 私もLove againでチャミ出てくるとこ大好きですよぉ。
    > ドーム楽しみです~。

    ドームがどんな感じになるのかはわかりませんが、
    また新しい演出をしてくれると期待して!
    楽しみましょう~^^

  7. hana | URL | -

    Re: Re: SMT東京レポ(1/26) その4~一カ月越しの最終章~

    > まゆみ様

    初コメありがとうございます^^

    > 何だかすごいツイてますね....
    > 当たりに当たってますけど、ほんと下半期のhanaさんが心配ですw
    >
    > 何事もない事を祈っております(-人-)

    なんか、確かに外れる予感すらもしなくて、全体的にツキが回ってきてる感じはするんですが、
    ちょっと心配ですね、いつ蹴落とされるか(笑)

    > 全てのレポすごく楽しく読ませていただきました!
    > PCに向かってニヤニヤしちゃったりしてwww
    >
    > これ言っちゃうとプレッシャー感じてしまうかもしれませんが、
    > 次のSMTレポも楽しみにしてます。

    そこなんですよね~
    もしまったく同じ構成だったら、書きません!(断言。笑)
    ホミンだけはがっつりレポれるように頑張ります。

  8. hana | URL | -

    Re: Re: SMT東京レポ(1/26) その4~一カ月越しの最終章~

    > けいやん様

    ありがとございます!
    いや、行った気になってもらえたら本望です(笑)

    > 神起先輩の登場ではちょっと吐き気すら覚えました。
    > (もちろん神すぎて)
    > そんな私もようやく神との再会を許されましたTT

    おめでとうございます^^
    大体、タイミングよく当たるもんですよ。
    確かにチャンミンのビジュアルのブレなさはここ最近はんぱないので、
    是非全力で楽しんで下さい!

    > hanaさんのレポ見て、久しぶりにタオルを回し続けられるのか・・・
    > そして1か月間この緊張とどうやって付き合って行けばいいのか、すげー心配です。

    私、タオルすら持ってなくて、もう割と冷静な気持ちで見守っちゃいました(笑)

    > 機会があれば是非hanaさんにお会いしたいのですが、
    > 自分チキンなのできっと陰からチラ見とかしてると思います。変態ですいません(笑)

    チラ見は怖いんでやめてください。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/285-87df7c7f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。